笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ・水遊び。そして、動物病院。

イクラさんはお水を怖がらない(方だと思う。)
この日は、すでに『もっさ~』っとしてきて
タラさんからは敬遠されつつある猫草にお水をあげていました
0779.jpg
ほれ、いっくん、お水だよ~。

いっくんと同じで、猫草さんもノドが乾くんだよとぽとぽとぽ~
ふぅ~ん。ちょいちょいっ
0780.jpg


ちょいちょいったっのし~いっ
0781.jpg
いっくん、お水遊び好きだもんね
温かくなってきたし、そろそろシャンプーしてみるぅ?

え゛っ?!(固っ。)そ、それは、またにょちにょち~
0782.jpg
ふふっお顔に水滴がぽちぽちついとるよ~

そんないっくんを大人げに?見つめるタラさん。
ふっまだまだおこちゃまやな
0783.jpg
タラさんも、いっくんが来るまではあんなんだったんですけども~(* ̄∇ ̄)ノ

ほんまに~?
0312.jpg


………。

※なにかってーと登場する『ほんまに~?』の、元の記事。( ̄ー+ ̄)
   知らない方は良かったら見てみてくださいね。




きのう、タラさんの再尿検査と、いっくんのお腹の状態などもチェックしてもらう為
またまた動物病院に行ってきました
車の中でキンチョーするタラさん
0803.jpg
この日も、ひと声も発さずジーっとひたすら我慢。耐え忍ぶ、演歌が似合う女

そして、あいかわらず『みやお~、みやお~』っと“宮尾さん”を呼び続けるイクラさん。
こんなとこも全然違う2にゃんです。
見えないと思うけど(でも載せちゃう♪)、アミアミの中からこっちを見るイクラさん。
『ストッキングかぶって、グィ~ってやられとるみたいな顔』しとりました。
ゴロゴロいっとる
0804.jpg
結果は、
タラさんの結晶は消えたけども、まだ若干、白血球の値が見受けられるとゆーことで
またまたお注射プスッウォルサム続けることに。

イクラさんのお腹のポニョポニョの正体は………『脂肪!』でした、やっぱし
でも、たくさん飲んでるであろう、タラさんのお毛毛の固まりでもなく、
脱腸でもなく(まれにあるそうですよ。)よかったよかった
いっくん、4ヶ月22日目で3・4キロでした~

長くなっちゃいました。
最後までお読みいたたきましてありがとうございました



よろしかったらばポチっと
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| 動物病院☆療法食 | 10:33 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっくん、今日は田植えの後の「雨乞いの踊り」??
お水を怖がらないんですね。
っつーか・・・・いっくんにとっては全てがおもちゃ??

タラさんよくなってきているようでよかったですね。
いっくん・・・お腹に「貯金」??
結構しっかりしたタイプだったのね。
なんでもなくってよかった~。

| dino | 2008/03/20 10:56 | URL | ≫ EDIT

いっくんお顔に水滴つけて遊んじゃって可愛いきゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
もう、タラさんそんな冷めた目で見ないで~ププッ ( ̄m ̄*)

タラさんの検査結果はもう一歩ってところですかね?頑張れタラさん!
え~っといっくん「宮尾さん」ばっかり呼んでるとホントに来ちゃうよぉ~。
私は残念ながら宮尾じゃないから┐(´ー)┌オヨビデナイ

| カノン | 2008/03/20 14:59 | URL |

いっくん、お水好きなの?? じゃ、シャンプー大丈夫かもね。
病院お疲れ様!! タラさんだんだん治ってきてもうちょっとだね~。
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
いっくんは、4ヶ月で3.4キロだとかなぁ~り、大きくなりそうな予感!!

昨日のコード切られちゃったの、DSじゃなくって、Wii だったわ~。
私はねしないの、二人の娘のであります。

| el-mar | 2008/03/20 15:11 | URL | ≫ EDIT

病院....固まっちゃう派と、騒ぐ派に分かれますね。
行くのが楽しいところじゃないもんね。
でも、これも、愛してるからだよ、タラさん♪
がんばって耐えてね!!

| まゆ | 2008/03/20 16:09 | URL |

病院お疲れ様でした~(*`・ω・*)ゞ
タラさんお注射がんばったね!偉いぞ~
車の中では大人しいんだね!ってかキンチョーしちゃうんだぁ。
あずきはいっくんタイプだわ(ノ∀≦。)

そしてうちも同じ光景が見られますわぁw猫草にお水あげてるといっくんみたいにお手手でチャイチャイするよ ( ̄m ̄*)ププ

昨日は猫草栽培が間に合わなくて買いに行ってきたよヾ(;´▽`A``
お花も買ったんだけど私、枯らし隊に入ってるのよね^^;

今日はうにゃ。はんのお毛毛~が写ってる~
可愛い女の子のイメージがするよ(*≧m≦*)ププッ

| あずきママ | 2008/03/20 16:22 | URL |

Mさんのシャンプーでぐったりしちゃいました(涙)。
今日は読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいなのぉ(ペコリ)。

| Chocolat | 2008/03/20 17:17 | URL | ≫ EDIT

まずっは、うにゃちゃんの茶髪ロン毛に
(´w`;)/ヽァ興奮/ヽァ/ヽァじゃ~。って、ロン毛って、
何年代のお方だよょー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
もっち♪は、昔、ロン毛! 今は伸びて来ない毛!アヒァヒァ

いっくんと猫草の緑の色合いが、マッチングー!グー!グー!
って、タラちゃん、目がいってるよー。

タラちゃん、病院 乙ネ。大事にねぇ~\(~o~)/

| もっち♪ | 2008/03/20 18:02 | URL |

いっくん、お水平気なん?! んじゃシャンプーもラクや~ん!
って思ったら・・ソレはやっぱり別なのね(笑)。
(うちもそろそろ洗濯時・・)
いっくん、お水で遊んだあとは ちゃんと葉っぱ咥えてあそんどるし(かわえぇ~♪)

お、昨日病院行ってきたですか。
キャリーの中のふたりの様子、TJと一緒や~。
タラさんはもう暫く続けるのね、頑張れ~。
いっくんは「お腹の状態をチェック」ってあったから、具合よろしくないのん?って思ったんだけど・・たぽたぽを診て貰ったんだね(笑)。

| ぢる | 2008/03/20 19:20 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした~♪
タラさん完治までにはまだもうちょっと時間がかかるのかな?(^^;)
でも少しずつでも良くなってるようでよかったですね(*^^*)
いっくんお腹ぽよぽよなの??かわゆい~~o(≧∇≦)o
てか「耐え忍ぶ演歌が似合う女」と「宮尾さん」でカフェオレ噴きそうになりましたよっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
もううにゃ。さん面白すぎです~~!!(笑

| ねこばか | 2008/03/20 19:38 | URL | ≫ EDIT

いっくんのお水にチョイチョイしてるお写真かわいいなぁ。
濡れても平気なんだねっ♪

病院お疲れ様でした。
2ニャン一緒だったんですか?
凄いなぁ。
タラさんおしっこの方が落ち着くと良いですね。
いっくんは一安心ですね♪

リンクありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。


| まめのお世話人 | 2008/03/20 19:55 | URL |

dinoさんへ☆

ヒャヒャヒャ(≧∇≦)ノ田植えの後の「雨乞いの踊り」~!!
dinoさん節はたまらんです、はいっ(≧艸≦)
いっくんは、なんでもおもしろがるんで楽ちん?!ですよ~☆
タラさんはあと、もーちょいって感じです。ありがとうございます♪
今年はなかなか時間がかかってます~(>_<)
いっくんのお腹の貯金(~_~)は 、脂肪でした~♪
脱腸とか毛玉じゃなくってよかったです☆…ん?いいのかな?e-263

| うにゃ。 | 2008/03/20 20:14 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

はしゃぐいっくんと、冷めきった目線のタラさん。
どこで何しとっても、もっすごい温度差でしょ~(~_~)
もうちょいって獣医さんも言ってた☆ありがとね♪
え~?!( ゚Д゚)宮尾カノンじゃなかったの~?やだ~。
馬奈々カノンだっけか?(≧艸≦)
ねぇ。せっかくなんだから宮尾さんに振り返っていただきたいわぁ☆
いっくん、呼びゾンだわさ。(=゚ω゚)ノミヤオー

| うにゃ。 | 2008/03/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

シャンプーはまだうちではやったことないんです~( * ̄▽ ̄)
トリマーさんは、とってもおとなしかったって言ってましたよ♪
タラさんも固まったまんまだので楽ちんみたいです(*^_^*)
タラさんのチッコは、あとちょいみたいですよ~☆ありがとうございます♪
いっくん大きいですよねっ。おにゃかだけ、成長しないように(~_~)
でも大きくおなり~☆
娘さんはゲーマーなんですかぁ(*^_^*)♪

| うにゃ。 | 2008/03/20 20:32 | URL | ≫ EDIT

お水遊びが好きだからってシャンプー好きとは限りませんものね(^_^;)
ウチは、シャンプーの後のドライヤーが大ッ嫌いです(T_T)

いっくんのお腹、脂肪だったんだ!(≧▽≦)
ダイエットしないといけないの?
タラさんの緊張がこちらにも伝わってきますよ(^_^;)

| ずび | 2008/03/20 20:39 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

固まっちゃう派と、騒ぐ派に分かれますね~。
なーちゃんアオちゃんはどーなんだろ?(~_~)
いっくんは、病院行っても、うにゃ。と密着したり、目があうだけで
ブーコブーコ(ノド鳴り音です。)いうので、
まだ若干楽しめとるのかも?!(≧∇≦)
タラさんは耐え忍びます(^_^;)
ありがとうございます♪

| うにゃ。 | 2008/03/20 20:39 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

ありがとで~す☆
タラさんはなにかと固まっちゃうタイプでね。
だからストレスも溜まって、チッコの病気も再発しちゃうのかなぁ?
いっくんはほんと、すべて発散!!あずさんもかぁ(~_~)
お、女の子?(゜.゜)…今、『子』って言ったのけぇ?ちみぃ~!!
そのイメージでけっこうですっ( ̄ー+ ̄)キラリ
なんつって(*≧з≦)けっこういっとりまつよ~ブイ( ̄▽ ̄)ブイ
(* ̄Oノ ̄*)オレンジあたまで(シマシマではぬ。)堂々と若造っとるけどもね~(≧∀≦*)

| うにゃ。 | 2008/03/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

Chocolatさんへ☆

マロンさんのシャンプーe-420
お疲れさまでした~☆ドゾー( ´・ω・`)_e-423~~
ありがとうございましたっ☆

| うにゃ。 | 2008/03/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

もっちさんへ☆

ヒャヒャヒャ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
もっち♪さんおもろすぎ~っ!
おにゃか痛い~(*≧∇≦)ヒー
えーつとっ…(゜.゜)。。なんだっけ?笑い過ぎて忘れちったe-275

いっくんと猫草の色マッチング~してました?(~_~)♪
タラさんもーちょいですっ。ありがとで~す♪

| うにゃ。 | 2008/03/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

シャンプーは家でしたことぬだもんで、どーなんだろー?e-454
トリマーさんからは2にゃんとも(いっくんは家に来る前に1度だけ。)
大人しくいい子にしとるって言われるけども☆
いっくんは無邪気でいいよなぁ…(=゚ω゚)ノ☆
キャリーの中の、トムさんはタラさんに、ジェリさんはいっくんに似とるのかな?(~_~)
そそ。たぽたぽの正体は脂肪でした~(まんまー。)(≧艸≦)
脱腸とか毛玉でなくってよかったよ。ありがとね♪

| うにゃ。 | 2008/03/20 21:13 | URL | ≫ EDIT

ねこばかさんへ☆

?!(*゚Д゚)大変っ!カフェオレ噴いたらばアトが残っちゃうっ。
そしてエースさんルーさんがカフェオレくさくなっちゃう~。
くれぐれも気を付けてねっ(母心e-410。)(≧∀≦*)

タラさんは、もーちょいだねって獣医さんに言われました~☆
今回は(毎年繰り返しですーe-464)時間かかってます!
(* ̄Oノ ̄*)やっぱ、しましまストレスでしょうかね~。
でもだいぶん改善しました☆ありがとで~す♪

| うにゃ。 | 2008/03/20 21:26 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

いっくん、お水遊びが大好きなんですよ~☆
お風呂場開けるとぶっ込んで来ますもん(~_~)
濡れてもへっちゃらみたいですe-465
おうちでシャンプー出来るかも?!
タラさんはあと、もーちょいって獣医さんに言われました☆
いっくんは、やはし、脂肪だったし(≧艸≦)プププッ
ありがとうございま~す♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(*^_^*)☆

| うにゃ。 | 2008/03/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

そーなんですよね~。
シャンプーは良くっても、乾かすのがぁ…
ボブさんはいい子にしてた(~_~)
タラさんは相変わらずキンチョーしすぎて固まっとりました~(≧艸≦)
いっくんのたぽたぽ・ぽにょぽにょの正体は、脂肪!!
(ノ≧▽≦)ノマンマー!  ダイエッツはまだ?しなくっていいみたいです☆

| うにゃ。 | 2008/03/20 21:42 | URL | ≫ EDIT

やはり男の子は大きいですね。
ラケルは生後10ヶ月でまだ3.4kg。
現在も3.6~3.7kgだと思います。

2匹とも大きく心配するような状態でなくて
良かったですね。
お大事に。

| Ange | 2008/03/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

いっくんのお水遊びしている所かわいい~
タラちゃんよくなってきてよかったね♪
でも注射は痛そう・・・(;´Д`)
いっくん3.4kgもあるんだ!!
顔は小顔なのにお腹はタプタプ^m^
うちのアッサム&クルルと同じだ(^┰^;)ゞ

| にゃんずまま | 2008/03/20 22:08 | URL |

Angeさんへ☆

ラケルちゃんは女の子ですもんね♪
タラさんも、6ヶ月で2・8キロくらいだったと思いますよ~。
今は5キロありますけども(^_^;)
4ヶ月で3.4キロって、
大きい方なのかもしれませんね~(*^_^*)
もぅちょっと頑張りましょうって獣医さんに言われました(=゚ω゚)ノ
ありがとうございま~す♪

| うにゃ。 | 2008/03/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

にゃんずままさんへ☆

お水かかっちゃってもヘーキでしたっe-454
ありがとで~す♪
注射針がね、最新の?極細らしくって、
ぜんぜん痛みを感じないみたいでしたよ~(*・ω・)
その分ちょっぴりお高いけども(^_^;)
アッサムちゃんとクルルちゃんとおそろ~(≧∇≦)♪

| うにゃ。 | 2008/03/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

みやおさ~ん、いっくんが呼んでますよー
たまには出て来て下さ~いv-8

今日はポチ逃げでごめんなさ~い
ε=ε=ε=┏|*´・Д・|┛

| ふぐにゃん | 2008/03/20 22:57 | URL | ≫ EDIT

いっくん、この年頃は何でも興味津々ね~♪♪
うちのはなも水遊び大好きでした♪
なんか、ノルさんは水遊び好きな子が多いって聞いたことありますよ?
最近は、何度かシャンプーしてるうちに寄り付かなくなってきました(^_^;)
大人しくしてるけど、洗われるのはキライみたいです(-_-#)
タラさん、注射お疲れ様~☆エライぞお~!!

| はにゃママ | 2008/03/20 23:23 | URL |

うにゃさん、こんばんは~

イクラ君、水も滴るいい男ニャンになってましたね。
いいなぁ、水を怖がらないなんて。
うちもこの位度胸があればなぁ・・・
でも、シャンプーはやっぱりイヤなんですね~。

たらちゃん、結晶で病院に通っていたんですね。
注射もしてもらったらもうじき良くなりますね。早く良くなってね。
うちは今のところ結晶で病院にかかったこと、ないけど、
私、気がついてないだけなのかなぁ・・・心配・・・
イクラ君は4ヶ月半すぎで3.4キロですか~。将来は大きくなりますかね。
立派なイケメンニャンになるんだろうなぁ。楽しみ~。

| 善吉 | 2008/03/21 01:58 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

ふぐにゃんさんお疲れさま~☆ドゾー( ´・ω・`)_e-423~~
ありがとです♪
宮尾さんに振り返ってもらわないと
いっくんの悲痛な叫びが無駄になるわぁ~(≧艸≦)

| うにゃ。 | 2008/03/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

はなさんも水浴び好きなんだ~e-454
ノルさんは水浴び好き♪
そっか、でもやっぱ、シャンプーはまた別なのかしらね?
おうちでシャンプーしてるの?すごいわ~☆
うちは、乾かすのが無理ってことで、おまかせしちゃってるのだ☆
ふふっ☆タラさんめっちゃキンチョーしとりましたよ~(≧艸≦)

| うにゃ。 | 2008/03/21 10:38 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

水も滴るいい男ニャンですか~?e-454
まるっきり3枚目路線のいっくんを褒めていただいて
うれしいです~(TдT) アリガトウ
善吉さんちの3にゃんさんはお水、苦手ですか?(~_~)
心配していただいてありがとうございますっ☆
タラさんは1歳の時に、血尿して気付いたんですよ~。
尿結晶と膀胱炎も併発してて、入院治療に時間もお金もかかりました~e-330
早期発見が大事なようですので、年に1~2回は尿検査してみてもいいかもしれませんね。
『イケメン』はないとは思いますが(~_~)大きくなりそうな感じですかね~。
いっくん、普通に、チャトランみたいでしょ(≧艸≦)

| うにゃ。 | 2008/03/21 10:51 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/95-203fb196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

