笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫背。そして、バトン。

今日も、シマシマいっくんにしつっこーくお世話されまくり、
たまらず退散したタラさんは怒っとります

             なんやのんまったくっ!!
0643.jpg
             
こーして怒ってると、タラさんの額のM字マークが『眉間のシワ』
もしくは『鬼のツノ』のよーに見えませんか~

                        ぷんぷんっ
0645.jpg
お、おねぃたん…おこってるにゃ?


あ゛ぁ~?!あたりまえやこのしましまボケぇ~っ!!
…タラさんガラ悪いよ
0644.jpg
ですよね~。
ほらほら、いっくんこーゆー時はなんてゆーんだっけ?



…どーもすいやせんっ
0646.jpg
ぶっはーっ! このお顔~っ!しかも猫背だし。猫だけに


ほんまえーかーげんにしときー
0647.jpg
ほーい。いっくんのカラ返事



おまけ
怒られても、そんなことはすぐさま忘れて、はしゃぐいっくん
ひゃっほーいっ
0654.jpg
あんにょが切れとるけども載せちゃうスポーツモード練習おさしん


よろしかったらばポチっと
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ


※ここから先は『バトン』の記事になります
文章のみですが、興味のある方は見ていってくださいね。




なにやら、ちたま…いえ、巷で有名な?『バトン』というものが
うにゃ。んちにもやってきましたよー。
うにゃ。も、まーぼーさんちで初めて知ったのですが
ちょっくらえらそぅに参加してみま~っす 

第150代目の、『にゃん chan 寝る』 ふぐにゃんさんのバトンの記事はこちら。
               
ふぐにゃんさんちには、うにゃ。家と同じお名前の、タラちゃん、そしてフグちゃん
海産物シリーズのとってもかわいい2にゃんさんがいます
ぜひのぞいてみてくださいね


それでは、151代目うにゃ。編を、ちゃちゃっと


1.出会いってどのようでしたか?
タラさんとは、2004年とあるペットショップで一目惚れしたのがきっかけでした
『この子が絶対欲しーっ!!』と思ったものの、まだノルウェージャンはメジャーな猫種ではなく、
べらぼうな価格に『はい。うにゃ。飼います!!』とはいえず、いったんは諦めました。

でもいっくんのようにしつっこく通いつめ、ある日半額にまでプライスダウン
よっしゃー!!じゃーさらにお安くしてください!!って言ってみたらば、あっさりとOK
やー。家電でも猫でも、何でも値切ったもん勝ちですなぁみなさんもぜひ。

タラさんすでに6ヶ月と大きくなってたからね。なかなか迎え手さんがいなかったのです。
しかも、お客さんが自由に触れる環境の中、何か月もの間、ひとりぽっちでジッと耐えていたんですよ
とにかく早くここから出してあげたいって思ったのです。
タラさんの並々ならぬ忍耐力、そして、なかなかいっくんを受け入れられないのは
こんなとこからもきているのかもしれません。

ちなみに、タラさんのこにゃ時代のおさしんが1枚もぬだのは、うにゃ夫(ダンナ)が、
『フォーマット』の意味を知らずに『フォーマット』してしまったからです
信じられんでしょ?!
あ。いっくんは…うにゃ夫のおねだりからです。(カンドー秘話など皆無です


2.あなたが猫ちゃんと暮らして一番嬉しかったことは?
まいんちまいんち笑いを振りまいてくれるところ。
夫婦ケンカしても、タラさんが『うんにゃっ!』(だめだよ)って、慌てて止めに入ってくれること。
2つ書いちゃった。

3.あなたの猫ちゃんが一番楽しんでることは何ですか?
タラさんお風呂場のにゃんパト。
イクラさん居酒屋さんごっこ。


そして最後に私(うにゃ。)からしつもーん。
好きな猫さんの仕草はどんなんですか~?
たくさんありますが、猫さんの笑った顔です
うにゃ。家では、『笑福にゃん顔』ってゆーのですが(宣伝?!やや
猫さんって目を閉じた時のお顔が笑ってるんですよね~。
あの、笑福にゃん顔を見るとほんとに心が和みます(*´ω`*)ウットリーヌ
左横のkuesuさんに作っていただいたバナーも、下の『ぽちっ!』も、
笑福にゃん顔のタラさんです。
『笑う門には福来たる』 うにゃ。の大好きな言葉です。



以上、うにゃ。でした。

次回152代目は、トムさんとジェリーさんの、ぢるさんにお願いしました~
ぢるさんちには、とってもかわいぃノルさんの男の子にゃんず、
トムさんとジェリーさんがいます
トムさんとジェリーさんとのゆかいな日常はもちろん、
ぢるさんは、色々な物を作ったりと職人さんに変身したりもします

楽しくって、頼りになる、うにゃ。の大好きなぢるさんち。
まだの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね~
ほいじゃ、ぢるさん、よろしくお願いしま~す


よろしかったらばポチッと
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~






以下、バトンのお約束です、コピペして下さいね。
***************************************************************


♪バトンのお約束♪

1. 次のバトンは一人のお友達に渡す。

2. 質問は回って来たもの四つから三つを選んで答え、自分が考えたも

の一つをくわえて、次の人に四つを用意します。

3. それから、複数回っているバトンは、いずれ一本にする為にリニュ

ーアル進化バトンには、あいのり機能をつけておくので、他周りのバトン

を受け取って、次の方が見つからなくて困っていたら受け取ったバトンの

質問に答えてから、 リニューアル進化バトン○○代目さまっ(^^)あ

いのりします。と、お知らせください。

(注)  申し訳ないですが、リニューアルバトンを受け取った人はあい

のりは出来ません。
というわけで、リニュバトンを受け取ったらがんばってくださいまし。そ

してバトンが一本にまとまったところで、リニューアルをはずしてくださ

いまし。

4.  長~くバトンを楽しんでいただける様に、 一人何回でも受け取

れます。


5.  ○○代目の部分はカウントアップしてくださいまし。

*************************************************************




| 猫マンガ風味 | 10:26 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんなさい~。
PCの調子がおかしいので読み&ポチ逃げさせてください~。
うちのブログも写真が表示されないようです。

| dino | 2008/03/10 14:04 | URL | ≫ EDIT

タラさんの眉間のシワ、いつ見てもカックイイ~e-319
タラさんの後ろにいつもいるいっくんも可愛いよ~(^^)

タラさんを飼うのにそういう事情があったんですね!
うにゃ。さんに目付けてもらって良かったね(^_^)v

| ずび | 2008/03/10 15:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆あちこちのお友達のコメ欄でお名前を拝見していて、
URLをたどって、こちらにお邪魔させていただきました(ペコリ)。
憧れのレッドのノルちゃんがいて、ちょっと興奮ですっ(笑)。
我が家は地味なモノクロ3ノルだったりするので、
レッドの華やかさに、めっちゃ憧れちゃっているんですよぉ!!
イクラくん、最高です☆いきなり一目ぼれしちゃいました♪♪
タラちゃんもフワッフワのゴージャス感があってステキですね~~。
額のM字がクッキリなのもツボですよぉ♪
またゆっくり過去ログも拝見させていただきま~す☆

| Chocolat | 2008/03/10 15:30 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

dinoさん大丈夫ですか~?
朝から画像が見れませんでしたね。
今見てきたら、1枚目は表示されてました。
PCオンチだのでお力にはなれませんが頑張ってくださいね~☆

| うにゃ。 | 2008/03/10 19:36 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

え゛?タラさんの眉間のシワ←模様ですよ~いちおう(゚∀゚;)
かっくいーですか?!タラさぁ~ん、褒められとるよ~♪(褒めてないって?)
いっくん、後ろで、かなりおもろいお顔してくれてます(≧∀≦*)ヒャヒャ
てへっ☆そーなんです♪
うにゃ。も、タラさんと出会えてとってもしあわせもんです(*^_^*)♪

| うにゃ。 | 2008/03/10 19:43 | URL | ≫ EDIT

Chocolatさんへ☆

Chocolatさん☆はじめまして。こんにちは~♪
ようこそいらっしゃいました~(≧∀≦*)嬉しーですっ♪
タラさんのM字、いっくんが来てからとゆーもの、
眉間のシワかツノのように見えるんですーゞ(≧ε≦o)
あ。うちの2ノルさん、まったくかみ合ってぬなんですよー(~_~)
イクラはですね、最近産毛が抜けきって現在“うっすらノルさん”
もしくは“チャトラン”なんですけどもね(≧艸≦)
とっても愉快な子ですのでよろしかったらば時々遊びに来て下さいね(=゚ω゚)ノ
うにゃ。も遊びに行きますっ♪

| うにゃ。 | 2008/03/10 20:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ~お~!! タラちゃんがおこってんどぉー
いっくんは笑ってゴマかぁ~す!!! アヒァヒァ
可愛いからー許せよ~。

バトン、オツ、。・+:です!

でっ!今日の記事でちょこっと リンクさせて頂きました。
事後報告ですみません(。。)ペコリー

| もっち♪ | 2008/03/10 20:34 | URL |

シマシマの謝ってるお顔!!にゃーーっ!カワエエぞぉぉ♪
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ もぉ、なんて可愛い表情するんだろう!タラさんは超美形だし、いいコンビ・・・ん?お笑いコンビか?
川 ̄ι ̄川ムフフフ

『笑う門には福来たる』 これ、「まーぼーの大好きな言葉です」って前に記事にしただよぉ~!!うにゃ。さまといっちょで嬉しいよぉ♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


| まーぼー | 2008/03/10 21:19 | URL |

眉間のシワがあってもタラちゃんはキレイだね(^^)
怒られても反省してないねいっくん(笑)
はしゃいでいるいっくんの手を捕まえてみたくなりました・・・
私って変かも^^;
タラちゃん長く待っていた甲斐があったね♪
うにゃ。さん家に来れたんだから(^.^)
それにしてもうにゃ。さん値切るの上手v-424

| にゃんずまま | 2008/03/10 21:29 | URL |

もっちさんへ☆

タラさん、超~怒っとりますよ~ヽ(`Д´)ノバー
イクラはお調子もんだのであんなお顔が得意です(≧艸≦)
笑ってごまかせ!それがいちばん?!
どもです♪
あ。リンク嬉しーです☆しかもポマード塗った“キング・オブ・うしろあたま”ですよね~!
(≧∇≦)ノ彡☆バンバン! トラさん最高です!寝る前にも1回見にいこっと♪

| うにゃ。 | 2008/03/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

にゃー?!猫まぼしe-251←無理やり。
イクラさん、おもろいお顔してくれるでしょ?(≧艸≦)
もー、いっくんがいるだけで笑いが止まらんの(≧∇≦)
タラさんとの温度差といい、たしかにいいコンビだと思うよ♪
ほんと?!(あ。パクってぬだよ~。)(*´ω`*)パクテーヌ
同じ言葉が好きだなんて嬉しー(〃∇〃人)♪
☆2にゃんはまさに笑福にゃんだのだ☆
みなさんにとってもそうだよねきっと☆

| うにゃ。 | 2008/03/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

コンバンハーリーヌ。
…|ω・`)…ちょっとのぞきみしてたの。
アップして間なしに~
だったらすぐにコメいれんかぃ。。ヽ(`Д´#)ノ
って思うでしょ?
はじゅかしいんだも~~~ん。
…(*ノ▽ノ)イヤン バカ~~ン♪そこはダメぇ。。。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
眉間のシワ、すっきやで~
猫背もすっき        (yωy*)ポッ
もうたまんないね!!    ↑ この絵文字さ、お尻みたい。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

| kuesu | 2008/03/10 21:51 | URL |

にゃんずままさんへ☆

最近そーとーおっかない顔になってきたよーな(^_^;)
でも、そーいってもらえてタラさんも喜んでると思う~(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
えぇえぇ。まったくもって反省なし!お調子もん~♪
ふふっ☆つかみたくなるのわかる!いっくんのおテテっておいしそーでしょ?
うまい棒みたいでゞ(≧ε≦o)駄菓子屋さんに置いてほしいわぁ♪
うにゃ。も、タラさんが来てくれて最高にしあわせだなぁって思うの(*^_^*)☆
猫まで値切ってみたe-319(* ̄Oノ ̄*)値切ったもん勝ちですから~♪

| うにゃ。 | 2008/03/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

違う!あたしほんとは
バトン記事読んで、うにゃ。さんを今まで以上に
今まで未満に見直したんだぁ!!
ってか、それじゃ一緒?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
深い深い愛を感じました。

| kuesu | 2008/03/10 21:53 | URL |

kuesuさん…ひとりノリツッコミしとる…(゜.゜)。。。
さすが大阪の女のしと。ちょっと遠巻きに見てよっかな?(≧艸≦)プププ

(yωy*)ポッ ←ほんとおちりみたいだ!これもらっとこっと。
眉間のシワも、猫背もすっきになってもらってよかったですぅ~(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

| うにゃ。 | 2008/03/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

ピンポン °゜°。。ヘ(;^^)/ダッシュ
タラさんの怒った(?)お顔も素敵~♪
またゆっくり拝見させてもらいますね~♪

| あずきママ | 2008/03/10 22:06 | URL |

kuesuさんへ☆

あ。戻って来た~♪
ん?今までいぞー、今までみまん…(=_=)
…( * ̄▽ ̄)σ…いっしょー。ぜんぜんかわってぬー。ぶーぶー。
ま。いっか(≧∀≦*)ヒャヒャ
ありがと♪kuesuさん(/´З`)/チュゥゥゥ

| うにゃ。 | 2008/03/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

タラさん、眉間にツノガァ~・・・・
いくらちゃん、ひつっこかったのかニャ。

バトン乙です。タラちゃんの感動秘話でしたね~。

いつもうにゃ。さんとこ面白くって笑っちゃうわ~。

| el-mar | 2008/03/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

あずきママさんおかいり~( ´・ω・`)_e-423~~ドゾ
ありがとね~♪

| うにゃ。 | 2008/03/10 22:20 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

ね?ツノみたいでしょ?(≧m≦o)
タラさん最近にゃん格が変わってきたのですぅ~(`Д´)
いっくんかなり、ひつっこいです!
てへっ(〃▽〃)ありがとで~っす♪
イクラさんには感動話いっさいなし!ですけどもね(≧艸≦)
ちょっとでも楽しんでいただけたらば嬉しーです♪


| うにゃ。 | 2008/03/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

あははいっくんぜんぜんこたえてない~~!!(*≧m≦*)ププッ
てか一枚目のお写真不機嫌なタラさんの後ろでいっくんうとうとしてませんか??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もうだめだツボすぎる~~!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
これから落ち込んだ時はいっくんに会いにきます。
きっと元気になれる気がします(爆

| ねこばか | 2008/03/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

バトンお疲れ様でした。忙しいのに大変でしたねー。

タラさんて、半年もあの広くも無いケージの中で過してたのね
仔猫同士でじゃれる、遊ぶ。なんて経験は無かったのかもね
よくぞ救ってくださいました。うにゃ。さんがv-282に見えます
それにしても、見てみたかったなー仔猫の頃のタラさん・・・・・なーんてねv-8記憶の中にしまって有るのよね

いくらちゃん、もう少しおねいたんに優しくしよっねーi-278

| ふぐにゃん | 2008/03/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんに角が生えた~!!!
マジそう見えますよ~!だって、表情が、表情が、、怖い~(」゜ロ゜)」
でも、こんな申し訳なさそうないっくんだし~。(笑)
許してやって~。

ニャンがいると夫婦ケンかも時間が短くなりますよね。
うちもそうです。(笑)
居てくれてよかったわ~(^ー^)

| ミシェママ | 2008/03/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

珍しく・・・・
ポチ逃げ~ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノゴメンナサイ

タラさん怒っちゃヤーヨ(*^。^*)

| カノン | 2008/03/10 23:16 | URL |

眉間のしわ??
うーん、確かに何か悩んでいそうなお顔.......
うるさい子にゃんに毎日構われ、
あー、ひとり物思う時間が欲しいー!!
って聞こえてきました(笑)

| まゆ | 2008/03/11 11:02 | URL |

ねこばかさんへ☆

そーなんですよー。
ぜんぜんこたえてなくって、ふざけたにゃんですわぁ~(=゚ω゚)ノナニカ?
うとうとしとるしっ(≧艸≦)
そーいってもらえるととっても嬉しーです♪
落ち込んだ時にも効きますよ~きっと(≧∀≦*)☆

| うにゃ。 | 2008/03/11 11:14 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

なんだか、昔を思い出させてもらって、いい経験だったよ~♪
そだの。ペットショップの、そーゆーとこってある意味考えものだよね。
親兄弟と触れあえない、遊べない、動けないって…(>_<)
でも、タラさんと出会えてほんとよかったよ~(*^_^*)♪
うにゃ夫。信じられんでしょ?!
もー1週間は魂抜けきっとったよぉぉぉぉ~(  )イジイジ後ろ向き。
ま。記憶に焼きついてますから~( ̄▽ ̄)

| うにゃ。 | 2008/03/11 11:23 | URL | ≫ EDIT

ミシェママさんへ☆

ヤバいでしょ?最近のタラさんのツノ(あ。模様ですよ~。)
なんせいっくんがふざけすぎなもんでね~(*´Д`)ノ
お?ミシェママさんはいっくんの味方してくれる?(≧∇≦)
いっくんよかったね~(お説教最中もうとうとしとるのに~)(≧艸≦)
うんうん。にゃんとか動物さんと暮らしてると、家族の絆も深まるしね♪
ケンカも減るしっ♪(=゚ω゚)ノダメニャー

| うにゃ。 | 2008/03/11 11:30 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

カノンさんお疲れさま~( ´・ω・`)_e-423~~ドソ
いーのいーの。忙しいところありがとね♪

| うにゃ。 | 2008/03/11 11:34 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

とってもリアルな眉間シワ(もしくはツノ)に見えるでしょっ(≧艸≦)
猫にも表情ってあるんですね~(=゚ω゚=)
すごい☆もー、まさにそのとーり!!
まゆさん、タラさんの代弁してくれてありがとで~っす(≧∇≦)☆

| うにゃ。 | 2008/03/11 11:38 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/85-8e969f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

