笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテンよじよじは?

もともとあった、お気に入りのレースのカーテンに恐る恐る戻してみました
なにやら、イクラさんは(まだ?)カーテン遊びをしないのです。
“あの”、子にゃん時代、恒例のカーテンよじよじを!
いっくんはまだカーテンよじよじのおもろさを知らぬのかしら?
なんともったいないにゃん(人)生!!
0620.jpg
まぁ、助かるけども

どぞ!お好きなだけお登り~って、ホームセンターで買った安売りのに変えてたのに。
0572.jpg


かーてんよじよじってにゃーにっ?!
よじよじえぇ子えぇ子?ってこと?

0571.jpg
そーだよーよーじよじっ (嘘ん。)


で、戻してみて数日…。
今んとこは被害なし


きょうもたーのしーいっるんるんっ
0621.jpg


ん?ピコーンなにやらいーひっかかりだにゃーっ
0622.jpg
え゛気のせい気のせいやめてちょーだいっ

タラさんは子にゃん時代に、よぉ~くカーテン全面を歩っとったなぁ…(遠ほぉぉぉい目。)
市販品にはない、見事に芸術的な『幾何学ツレツレ模様』を描かれておりました

重たくなってからは(あと、キャットタワー置いてから)やらなくなったんだよね、タラさんは
タラさんはイクラさんが来るまでは、かなりのおてんばさんだったんですよ~
みなさんのにゃんさん達はカーテン登りしましたか?


おまけです
意味もなく…冬の乾燥と、大好きな『畳の上スライディング』のやりすぎで?
カサカサなタラさんの肉きぅです
かさついたのは前にも見たよーな…って?気にしない気にしない
0501.jpg
こふきーの。


よろしかったらばポチッと
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ


| イクラさん | 10:40 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして1番ゲット?

| あずきママ | 2008/03/08 11:11 | URL |

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン 初めての1番乗り~♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン レースのカーテン可愛いね♪
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

へ~タラさんお転婆さんだったんだぁ~
うちも知ってると思うけどカナリのお転婆さんで特にレースカーテンは
やっぱり他では見かけない特殊なジオメトリック柄になってもーたよw
(^^;)
最近は夜な夜な新しいカーテンの裾にじゃれ付いて遊んでるから
1年もつか心配なのさぁ(;´∀`)タハハ
いっくんはよじ登らないのね!お利口さんだね(*^o^*)

タラさんの肉球めっちゃ好き~
見てるだけで。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
カサカサしちゃったの?んじゃあずきのオバちゃんがなめなめしてあでるよ~

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノマッテ~....(((((ヾ( o=^・ェ・)o 逃げるにゃ~

| あずきママ | 2008/03/08 11:29 | URL |

げんきだニャン

家もベンガルのモネだけはカーテンによじ登ります。2才になればもうしないと思うんんですが・・・。カーテンボロボロです。

| kikko | 2008/03/08 12:25 | URL | ≫ EDIT

カーテン登りってやる子多いですよねぇ。見てるほうはちょっとハラハラしちゃいますけど・・・。
でもやんちゃないっくんがやらないなんて!?教えてあげようかぁ~( ノω)コッソリ

タラさんの肉きゅうピンク~私のスキなピンク~♪
お毛毛も長~い。ぷにぷにしてて気持ちよさそうだなぁ。触りた~い
ψ(´Д`)ψコッチニオイデ~

| カノン | 2008/03/08 13:09 | URL |

         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | (-_-) <ヨンバンカァ~
      |(ノi ●|)
      |● i  i
     / _ヽ_,ゝ
        U" U
ん?裾の皮が・・・・・・・・・・・むけてる!?

| カノン | 2008/03/08 13:37 | URL |

((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

バナナウーマンノナマエガ・・・

アァシクジッタァ♪((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌))♪シクジッタァ

| カノン | 2008/03/08 13:44 | URL |

いっくんはあんなにいたずらっ子なのにカーテンを登らない??
う~ん、不思議ですね~。

うちはみんなすごいですよ。
以前「大音響」とともにカーテンレールごとカーテンが落下しました。
後に残されたのは呆然と転がっている巨猫軍団の面々・・・・・・・・

気をつけてくださいね~。

| dino | 2008/03/08 14:50 | URL | ≫ EDIT

カーテンのぼりもするし、身体にも登るし
籐の衝立にも穴あけるし
ε-(;-ω-`A) フゥ…
お花のカーテン、可愛いなぁ。

こふき~の、家は肉球が黒いからちょっとエロス。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| kuesu | 2008/03/08 17:15 | URL |


ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙びゃひゃひゃひゃひゃ
バナーヌ。の正体がわかったぞ!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あっお久しぶりです。
どし~ぬ星に里帰りしてたもんでへ(* ̄ー ̄)>
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

まずいココは可愛い猫ブログだった!すんまそ~んヽ(;▽;)ノ

| ふん・どし~ぬ | 2008/03/08 17:17 | URL |

いっくんエライねえ~。カーテン登らないんだあ!
うちは登りましたよ~!!(T_T)
特にレースのカーテンがお気に入り!
大きくなって登らなくなったかな?と思い、取り替えたばかりのおNEWのレースカーテンに飛びついた時は真剣になぐってやろうかと思いましたよ(ーー;)
しかも、怒られるので夜中にコッソリ登ってました。
寝てると、バリバリ登る音が。。。(-_-#) バレてんだよ!!
安眠できませんでしたよ~。。トホホ。。。(T_T)

| はにゃママ | 2008/03/08 18:49 | URL |

あずきママさんへ☆

いっちばーんe-284
でも、うにゃ。んとこ、いちばん競うような立派なブログじゃないから~ん♪
(≧ε≦o)ブヒャッ! ありがとね、あずきママさん( ̄ω ̄〃 )ノスキッ♪
へぇ~。あずさんもお転婆さんかぁ(~_~)なんか、ネコ科って、雌の方が行動的みたいな気もするよね。ライオンだってメスが狩りをして子育てもして、雄ライオンは、あーんな立派な姿でなぁ~んもしないんだもんねe-196って勝手な解釈だけども~(^_^;)
ほんとに芸術的なステキ模様を描いてくれるよね~(゚∀゚;)
あずきママさんとこも“おニュー”のかわいーのに換えたばっかだし、
お互い無事に1年くらいはもつといいねぇ。(=゚ω゚)ノドカナー?
え゛?!タラさんのカサカサ肉きぅなめなめぇ?!
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ タラさん逃げれ~い!!

| うにゃ。 | 2008/03/08 19:24 | URL | ≫ EDIT

kikkoさんへ☆

そうですか~(*^_^*)モネちゃん♪
ベンガルさんはまたさらに、運動神経が良さそうですもんねe-251
ノルさんもだけども☆
タラさんも重たくなってきてからやらなくなりました☆
イクラもこのまんまやらないといいんだけども~(≧▽≦)

| うにゃ。 | 2008/03/08 19:31 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

(ズバッと!)けっこうですe-464教えないでちょーだいっ!
(≧∀≦*) やんちゃないっくんが、どーしてカーテンよじよじしないかは、
ほ~んと摩訶不思議e-275
うんうん。バナッ…カノンさんの好きなピンクだよ~♪
冬場はかっさかさだけどもね(~_~)そして、お毛毛ぼーぼーで
肉きぅの機能をほぼ、果たしてもぬだけども(≧∇≦)
お毛毛カットすると、ぷにんぷにんで気持ちえぇで~( * ̄▽ ̄)σプニュ

| うにゃ。 | 2008/03/08 19:40 | URL | ≫ EDIT

カナナ・ウーマンさんへ☆

ぶっはーゞ(≧ε≦o)正体明かしとるー!!ドジなバナナさんやぁ~!!
しかも、バナナだのに、『裾』って、やっぱ、かぶりもんなんだろーか?(≧∀≦*)ヒャヒャヒャ
だいぶん熟して黄色く色づいとるっ。シュガースポットなのか、青タンなのかわからんが、
そろそろ………。
てか、さっき、まーぼーさんちでテトママさんがポイって投げてたなぁ(≧∇≦)ヒヒヒ
なにやらカノンさんもオロオロおろおろしとるしー。
コメ返は一緒でいいよね~カナナ・ウーマンさぁ~ん♪

| うにゃ。 | 2008/03/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

ほんっとに摩訶不思議なんですよ~(゜.゜)??
なぜに?あのいっくんがよじよじしないのか?
えぇぇぇっ?!カーテンレールごと落下?!Σ(゚д゚lll)ガーン
『巨猫軍団』ってことは、もしかして、こにゃに混じっておとにゃもなのでしょーか?!
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ …はい。気をつけます( * ̄▽ ̄)

| うにゃ。 | 2008/03/08 20:04 | URL | ≫ EDIT

kuesuさんへ☆

いーないーな♪
クリちゃんグミちゃんシィ君に登ってもらえるなんて(〃∇〃人)♪
しかも身体にまでも~(〃▽〃)タマラーヌ♪
もー。なんでもエロスにしてしまうんだからっゞ(≧ε≦o)ブブーッ
黒い肉きぅもたまらんですぅ~(≧∇≦)☆

| うにゃ。 | 2008/03/08 20:11 | URL | ≫ EDIT

ふん・どし~ぬさんへ☆

『ふん』で、区切るのね。( ..)φメモメモ
ふんさん、
おかえりなさいましっ。
バナーヌ、自ら正体明かしてったのぉ~(≧∀≦*)
裾もめくれとったし(≧m≦)
いいのよ~ん♪どしーぬさん☆

| うにゃ。 | 2008/03/08 20:19 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

にゃははっ☆はにゃママさん最高~(≧∀≦*)
なぐってやろーかって(≧m≦*)ププーッ
そらーね、替えたばっかのおにゅーのやられたらばね~(*_*)
でもその気持ちはわかる~(ノ ゚Д゚)ノコラァ
怒られないように夜中にコッソリってゆーのがまた、可愛いいじゃぁないのっe-454
いちおう気を使ってみたはにゃさんはエライ!!
女の子はやっぱお転婆さんが多いのかなぁ(*^_^*)☆

| うにゃ。 | 2008/03/08 20:32 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~!!以外です~!
いっくんはてっきりカーテン登り大好きかと思ってました(^▽^;)
そしてタラさんがお転婆さんだったなんてこれまた以外(*'0'*)
うちの二匹もカーテンには興味ないみたいで一度も登ったことないんですよ~☆

| ねこばか | 2008/03/08 20:32 | URL | ≫ EDIT

ねこばかさんへ☆

2にゃあさんも登らなかったんですか?!
イクラも(まだ)だし、皆さんのお話聞いてると、
女の子の方がよじよじもするみたいですね~(=゚ω゚)ノ
たまたまかしら?(゜.゜)??
そーなんです!タラさんは驚くほどお転婆さんで、
ケガとかも多くって大変だったんですよ~(TдT)
カーテンなんて、縦横無尽に『歩って』ましたもん(^_^;)

| うにゃ。 | 2008/03/08 20:44 | URL | ≫ EDIT

お花模様の可愛いカーテン、ボロボロになったら泣きますよね~(つД`;)ふぇ~ん
うちはしおんが、カーテンにぶら下がってくれます(/_;)
体が重いせいか登りはしませんが(^_^;)
まおは1度もぶら下がったりしないんですけど。

| ずび | 2008/03/08 20:44 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

そんなになったらば、ぜったい泣きますっ(TдT)
そして、いっくんとはしばらく口を聞かないかもしれません(大人げない。)
なんつって(≧ε≦o)
にゃんさんと暮らしてるともぅどーしようもないですもんね。
こればっかは。
え?しおん君はもしかして、いまだにぶら下がるんですか…?!(゚Д゚;)
まおちゃんはしないんだ☆えら~い♪
出来ればいっくんもカーテンよじよじの楽しさに目覚めずにいてほしー(-人-;)

| うにゃ。 | 2008/03/08 21:03 | URL | ≫ EDIT

肉球に こふき~のって、あたしの足もこふき~のだよー
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー。パンストから こふきまくり~の。

いっくんはレースのカーテンによじ登りしないんだー
お利口さんだね。って、ガッツもトラ吉もやらないけど。。。
∵ゞ(≧m≦o)

| もっち♪ | 2008/03/08 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/09 09:45 | |

もっちさんへ☆

ゞ(≧ε≦o)ぶっはーっ!
“パンストからこふきまくり~の”って!!
もっちさんおもろすぎ~っ!!ヒャヒャヒャッ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
この季節は、人間も、猫も、『こふきーの』ですもんね~(≧m≦)
ガッちゃんもトラさんもやらないんだ~。えぇ子だなぁ♪

| うにゃ。 | 2008/03/09 10:25 | URL | ≫ EDIT

いっくんのよじよじもデビュー間近か?!(笑)。
うちはトムさんはやらなかったし、今もやらない・・。
ジェリーさんはやる。 ひとりで大運動会してる最中に。そりゃカーテンはぞろりんちょ。
たいてい上っていくのはタワーのある当たりの場所なんで、落っこちてくる時に変なところぶっつけないかとヒヤヒヤもんだす(汗)。
実際、だんだん!とかがんがん!とか音がしてるし(汗)。
ガラスにもぶつかってるから、下の住人さんに「何してんの?」って思われてるかも(汗)。

| ぢる | 2008/03/09 11:11 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

えぇっ?!それは断固(いや、出来れば)阻止しますっe-464
うんうん。トムさんはやらなそーだe-454
ジェリさんはおっとりしてそうで、ほんと活発ってゆーか、運動神経バツグンだもんね(゚∀゚)
ぞろりんちょ~(TдT)
うにゃ。んちもだよ~。いちおう防音カーペットとか敷いとるものの、
“あの”ノルさんずの大運動会は、もはや猫ではぬだもんねe-263(あれ?うちだけ?)
同じく、まいんち、下の住人さんごめんなさ~い!って感じだよe-454e-263

| うにゃ。 | 2008/03/09 12:23 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/81-e67b1f2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

