笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラさんと動物病院。

なぁなぁ。ほんまに行くのん?びょーいんー。
うち元気なんやけどもー

0610.jpg
いくよー(無視っ。)

おねぃたん、よーちよちっびょーいんっての、がんばってにゃー
0611.jpg
なーでなで、さーりさり
けっこうお世話焼きなのです、いっくん

代わりにイクラが行ってもえぇで~
0614.jpg
おことわりしますにゃっ


で、今朝早くにタラさんがタイミングよくちっこしてくれたので、
こーゆー100均などで売ってる容器にちっこチューっと注入してすぐさま病院へGO!
(※中身はまだ入ってません
0461.jpg
なるべく新鮮なうちに持っていかなくっちゃいけないのでお化粧する時間もないっ!
帽子を深くかぶればいーよね急げ~

病院内で1枚だけ タラさん。キンチョーしとります
0617.jpg
ブレブレでごめんなさい

で、結果は、とりあえず結晶も、白血球も消えているということでした~
よかった~もう1回お注射プスッとされて今回はおしまい
ウォルサムもらって、また2週間後に検査ですが、ホッとひと安心です

みなさんにも心配していただきましてありがとうございましたペコリーにゃ。

おうちに帰ってから、タラさんはいつもの家中の『にゃんパト』をすませ、おトイレへ
…もちろん近くにはイクラさんのお姿
0619.jpg
笑っちゃう光景ですが、最近タラさん、おトイレ入る前に躊躇するようになってきてるんです…
イクラがガン見だけでなく、最中にもチョイチョイしたり、さりさりしたりするもんで
もちろん見つけ次第イクラさんをつまみ出しますけども
困ったもんです
だから、では扉閉めてますめんどくさっ

よろしかったらばポチッと
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ


| 動物病院☆療法食 | 12:01 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラさんの検査結果、良かったみたいだね!!!いかったなぁ~。
ヽ(´┏∀┓`)ノ

二枚目の おさしん、タラさんめっさムカついた顔してるんですけどぉ・・・・・今にもこのシマシマぁ~~~!って言いそう!!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ んでも、シマシマ、カワエエなぁ~♪

あ、うちもうんpしてるのがいると みんなで寄ってたかってちょっかいだしてるよぉ!これ、人間の世界でやられたらたまらんよね!!って、あたりまえなんだけどさっ♪
(*≧┏∇┓≦*)

| まーぼー | 2008/03/05 12:38 | URL |

タラちゃん検査結果良くてよかったね(^^)
病院に行きたくないって顔がかわいい~
あんな顔されたら行くのやめようかと言ってしまいそう^^;
いっくん今日はえらいね!
タラちゃんを病院に行かせようと説得してる(^▽^)
でも最後はやっぱりストーカーいっくんなんだね(笑)

| にゃんずまま | 2008/03/05 13:05 | URL |

タラさんお疲れ様~♪
検査結果が良くてよかったねえ(^^)v
お世話焼きいっくん、病院へ行くのでアンニュイなタラさんをなぐさめてくれているようにも見える? (*^m^)o==3
いっくんがママみたいですね~☆

| はにゃママ | 2008/03/05 13:24 | URL |

タラさんの尿検査の結果が良好で、ホッとしました(o^^o)v
通院も2週間に1回で良いってことは、落ち着いてきたのでは・・・?
暖かくなれば、もう少し水を飲んでくれるから、きっと少しは楽になりますよ♪

でも、いっくん!
尿石症は、ガブガブ水を飲んでジャージャーおしっこするのが良いんだから、タラさんのおトイレの邪魔しちゃダメだよ~(^^;)

追伸:我家も頑張るから、うにゃさんも動物病院通い、頑張って~(^0^)/

| 楸ママ | 2008/03/05 14:10 | URL | ≫ EDIT

タラさんの結果が良くてなによりだー!
おちうしゃも頑張ったね、タラさん♪
(帽子でごまかした うにゃ。さんもね 笑)
ん~・・トイレを躊躇するようになると ちょっと困るねぇ・・。
我慢しちゃうようになっちゃうとねぇ・・(汗)。
なんかこぅ・・ 目隠しみたいなもんをしてあげるとかってどうよ?
うにゃ。さんも、トイレの時は付きっ切りになりそうやな(汗)。

| ぢる | 2008/03/05 15:43 | URL | ≫ EDIT

タラさんうにゃ。さんお疲れさまでした!!!
検査の結果が良くてよかったねヾ(=^▽^=)ノ
心配してたんだー。
いっくんは一人でお留守番だったのかな?偉いどー
今日は疲れたでしょ~ゆっくり過ごしてくださいねv-222

いっくんはタラさんのおトイレどーしても気になっちゃうんだぁ
実は私もあずきがトイレしてるとこ、こっそりばれない様にガン見しちゃうんだよね~
(*≧m≦*)ププッ

| あずきママ | 2008/03/05 17:03 | URL |

検査結果がよくってよかった~。
おちっこ系は大変ですからね。

そうそう、いっくんタラさんの事どんなに好きでもおちっこの時だけは止めようね。
ゆっくりさせてあげたいですものね。
フードと扉付きはいかが?

| dino | 2008/03/05 18:00 | URL | ≫ EDIT

タラさん良かったね~♪
病院のタラさん、目がまん丸だ!
イヤだったんだね~(-_-;)
でも、これで、病院通いはないのかな?
いっくん、お姉ちゃんのトイレのじゃましちゃいけないよ~!

| ずび | 2008/03/05 18:35 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

ありがとー♪ほんといかったよ~(゚∀゚)b
でしょ?額のM字マークがシワか、ツノに見えない?(~_~)
この表情だと特にね~(-_-メ)
もずさん、めかさん、ひじきんでもやったりやられたりしとんだ?!
あー。最中にちょいちょいされたらば…うにゃ。は耐えられんね、やっぱし。凸(゚Д゚#)ゴラァァァァ

| うにゃ。 | 2008/03/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

にゃんずままさんへ☆

ありがとです♪いやはや、ホッとひと安心☆
キャリーを見ただけでサササッてどっか行っちゃうもんで~(*_*)
出発する直前ギリギリまでは出さないよーにしないと!
いっくんはあー見えてわりかとお世話屋さんなの(≧m≦)
ストーカーいっくんはまだまだ続きそう~(~_~)

| うにゃ。 | 2008/03/05 20:43 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

ありがとでーっす♪ほんとによかった(*^_^*)
いっくんの意外にお世話屋さんなとこおもろいでしょ?
あんにゅいタラさんをなぐさめてるように見えるかも(~_~)
どっちかっつーと、いっくんの方がママっぽいかな?タラさんからは
あましなめなめしてあげないからね~(いっくんがそのスキを与えないせい?)(=゚ω゚)ノ

| うにゃ。 | 2008/03/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

楸ママさんへ☆

ありがとうございます♪
2週間に1回ってことで、そうですね、
タラさん的にもだいぶん楽になったんじゃないかな?ほんとよかったです☆
お水たっくさん飲んで、ちっこたっくさんしてもらわないと(=゚ω゚)ノ
いっくんにはよぉ~く言って聞かせます(~_~)
楸ママさんも一緒にがんばりましょっ(゚∀゚)b

| うにゃ。 | 2008/03/05 20:58 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

ありがとー♪とりあえずひと安心だよ☆
すっぴんで行ったかいがあったかなぁ(~_~)にゃはっ♪
そー。我慢がクセになったら大変だもんね。
目隠しとかいいかも♪2個あるタラさん用トイレの一つは
目隠しフード付きだからつけてみた☆つきっきりはキツイなぁ、たのむよいっくん!
きのうはありがと。なんか、今日は直ってるね。なんだったんだろ?(゜.゜)

| うにゃ。 | 2008/03/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんの検査結果が良くてホットしたぁ~。
なーでなでのいくらちゃんかわいすぎる。
(*´ω`*)ウットリーヌ
元気のない時になーでなでしてもらいたいな・・・

ところで、RSSって便利だから使ってみてね。
ジェイエイさんのhttp://ja.at.webry.info/200801/article_48.html
にやさしく説明してくださっています~。

| el-mar | 2008/03/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

心配してくれてありがとー(*^_^*)♪
とりあえずひと安心だよ~☆よかったよかった(≧∇≦)
いっくんはひとりでお留守番(=゚ω゚=)ポツネーン。
がんばったらしいよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ひとりで泣いてたかなぁ(~_~)
なぬ~?!ダメだよあずきママぁ。
あずきちゃん出るもんもでなくなちゃーうよー∑(゚д゚lll)
いっくんとおんなじタイプやぁ~!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

| うにゃ。 | 2008/03/05 21:16 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

ありがとうございます♪
とりあえず結晶と白血球は消えてました☆
おちっこ系はクセになりやすいですからね~。
いっくんを説得させてみますかなぁ(*_*)(出来れば。)
タラさん用の2つのおトイレのひとつがフード付きだったので
また取り付けてみましたよ(゚∀゚)

| うにゃ。 | 2008/03/05 21:21 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

ありがとうございます♪ひと安心です~☆
緊張してるとこ、かわいそうかな~と思いつつもおさしん(*^_^*)
いっくんのように、泣き叫んだり出来れば発散も出来るのに
タラさんはひと声も発さずジーっと耐えるタイプなんですよ~(=_=)
病院はまた2週間後です。
いっくんに言ってきかせますヽ( ゚д゚)ノダメダーヨ

| うにゃ。 | 2008/03/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

検査結果見て安心しました~。
本当によかったですね~(*^^*)
タラさんをナデナデしてるいっくんかわいい~~(^ー^* )
いっくんはタラさんのこと本当に大好きなんだね~(*´∇`*)

| ねこばか | 2008/03/05 21:38 | URL | ≫ EDIT

検査結果良かったですねぇ~私も安心しましたぁ~♪(*^ー゜)
でもやっぱり病院はタラさんも緊張するんでしょうねぇ。

いっくんってそうとうタラさんが好きなんでしょうねぇ。トイレ中までチョイチョイしに行くなんてぇ~(´。` ) =3 コマッチャウゥ
出るものも出なくなっちゃいそう~そんなんじゃダメ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)ダメ 膀胱炎になっちゃうャダ((o(;□;`)o))ャダ

| カノン | 2008/03/05 21:41 | URL |

el-mar さんへ☆

ありがとうございます♪
結晶と白血球は消えたみたいだのでホッとひと安心です(*^_^*)
いっくんのなーでなーでは段々エスカレートしてって
顔とかぶにゅっと変形しますけども~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
元気はもらえます(~_~)よろしかったらば?! (゚Д゚)b
ジェイエイさんって色々なことお詳しいんですね~☆すごーい!
とっても参考になります♪ありがとです(〃∇〃人)♪お勉強しなきゃ☆

| うにゃ。 | 2008/03/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

ねこばかさんへ☆

ありがとうございます♪
だいぶんよくなってて安心しました~☆
いっくんはお世話屋さんだのです(#^.^#)♪
あ。ただし、度の過ぎた…ってつきますがゞ(≧ε≦o)
色んな意味で度を越し過ぎでありますイクラさんはっ(*_*)

| うにゃ。 | 2008/03/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

カノンさんありがと♪
うにゃ。もひと安心だよ~☆
タラさんはね、なんでも溜め込んじゃうタイプだの。
いっくんは逆で、ぜーんぶ吐きだすタイプ(~_~)
にゃんにも色んな性格があるのよねヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
トイレ最中にちょいちょいだけでなく、ペロペロさーりさりまでするんだよ~e-263
タラさんは膀胱炎もやってるの~(TдT)でもよくなっててよかったよ~♪

| うにゃ。 | 2008/03/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

ずびさんから聞きました

四年前に東京から猫一匹連れて南信へ帰ってきました。
ずびさんのブログを見て嬉しくなって連絡したら、うにゃ。さんの事を聞いて早速見てしまいました。今は4匹のノルウェージャンと一匹のベンガルと、3匹のノルの赤ちゃんと暮らしています。又見に来ます。

| kikko | 2008/03/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | (´∀`) <ポチ忘れてたのでまた来ちゃったぁ♪
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U

ん?誰だって??バナナウーマンです!まだ青いですよ☆

| カノ・・・バナナウーマン | 2008/03/05 23:14 | URL |

↑ココにも
イタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

へぇ!!まだ青いんだぁ~♪顔も変幻自在だよぉ~~~!

| まーぼー | 2008/03/05 23:19 | URL |

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
いくらちゃん、ガン見はともかく、最中のチョイチョイしたり、
さりさりしたりするのはやめましょうね。
また、出なくなったらどうするの。
トイレに入ったら、いちいちドアを閉めてるってのも
(→o←)ゞあちゃーだねぇ
その内に、トイレにはカーテンが付くとか?(*≧m≦*)プッ

病院お疲れ様でした。
結晶も、白血球も消えてて良かったですねー。
このまま完治すると良いわねーe-343
慰められてるタラさんの目が吊りあがっているような・・・気のせいよね^^;

| ふぐにゃん | 2008/03/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

検索していてたどり着きました。
我が家にもミックス1匹・NFCと2匹・ダックス3匹とにぎやかに暮らしています。
また遊びに来ます。

| metako | 2008/03/06 05:14 | URL |

kikkoさんへ☆

kikkoさんはじめまして☆こんにちは☆
ようこそいらっしゃいました~♪
ずびさんのお知り合いの方ですか(*^_^*)☆
うちは、2年前に横浜からタラさん連れて越して来たんですよ~☆
最近イクラさんを迎えたばかりなんです
(チャトラン風味ではありますが(笑)いちおうノルさんです)(~_~)
にゃんがたくさんいらっしゃるんですね♪後で遊びに行きますね☆

| うにゃ。 | 2008/03/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

カナナ・ウーマンさんへ☆

まだ青いバナナ、キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
バナナが立っとるっ!
しかもなんかしゃべっとるー!!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

ポチありがとん♪

| うにゃ。 | 2008/03/06 10:42 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

ゞ(≧ε≦o)ブブーッ!
神出鬼没でんなぁバナナ・ウーマンめ~(≧▽≦)
まだ、青いって!

| うにゃ。 | 2008/03/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

もーね、しどいでしょっ?!(゚д゚;)
ガン見ならばともかくね、ちょいちょい、さりさりはね~(>Д<)
タラさんがおトイレ入ると、いっくん、なにやら大コーフンすんのe-282
どーしちゃったのかしら?あの子(゜.゜)??って感じ(~_~)
気のせいではなく、ムスッとしとるよ(^_^;)
ありがとね♪やっとこさ、結晶も白血球も消えてホッとしたよ☆
おちっこ系はクセになりやすいからね。気をつけないと!
カーテンいーかも♪

| うにゃ。 | 2008/03/06 10:53 | URL | ≫ EDIT

metakoさんへ☆

metakoさんはじめまして☆こんにちは☆
ようこそいらっしゃいました~♪
にゃんず☆わんずの大家族さんなんですね~(*^_^*)楽しそう♪
後で遊びに行きますね♪

| うにゃ。 | 2008/03/06 10:58 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/79-55b726f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

