笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラさんの好きなにほひ。

タラさんの好きなもののひとつに
カレーの“にほひ”があります。
カレーそれから、特に“きのこ類”の炒め物をしていると
どこからともなくタラさんがやって来て、“くんにゃり”するのです(“ぐんにゃり”ともいいます

またたびをあげた時と同じようなグネグネ感ぐに~ん。
0464.jpg
おもちゃがなくともです。

人間の食べ物にも好奇心旺盛なタラさん。前回のお魚バージョンはこちら
ローリエを嗅がせてみると
ふんふん。なんやこれ?
0454.jpg
“ローリエ”ってゆーのお肉の臭み消しとか香りづけに使うんだよー

くっさー。なんやキョーレツなにほひやなぁー。あかんわー。
0455.jpg
くさいゆーなそですかー。

ほいじゃイクラさぁ~ん。
にゃににゃに~??くんかくんか。………
0456.jpg
…特に反応なしいっくん、ごりっぱな鼻くしょ詰まっとるんじゃなぁい?
しつれいにゃっ
すんまそん

…それから間もなく、圧力鍋のピィィィィィィーーーっという音に逃げまどってどっか行っちゃいました
お耳が大っきいもんで、音には超敏感ないっくんであります

タラさんはお料理を見るのも大好き
これは、前回ぶっちぎられたPCのケーブルにカバーをまいとるのを(かなりめんどくさっ
見ている図ですが) ※犯にゃんはタラさん、あなたです
0468.jpg
たまぁに、ここからお料理の進み具合をじーっとのぞき込んでおります女の子だねぇ
小姑風味なタラさん

みなさんのにゃんさんは何か好きな“にほひ”ってありますか?


今日も、うにゃ。家の2にゃんは…

んべっろぉ~んっ                        ヒィィィィィィィィ
0443.jpg

こんなんです

そこーっ!パシャパシャ撮んなゆーとるやろーたーすけーてやー!!!
0445.jpg
あ。今日もお疲れさまでーす


↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~。

コメントもお気軽にどぞ




| タラさん | 11:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ! タラさんのおなか、ラーメン毛だ!(って、まずソコかぃっ!!)

へぇー! カレーやきのこ炒めのにおいにグネグネになっちゃうんだー!
面白いね~♪ (でも最初、その様子を見て「なに?!」って思った?)
うちは無いなぁ・・ 好きなにおい=食 ってかんじ? 
トムさんはマヨラー:食べさせんけども、食べ終わったお皿の盗み舐めをしようとする。
ジェリーさんは食べ物ならなんでもかんでも 鼻をひくひくさせとる・・(汗)。

タラさん、ローリエはあかんかったですか。
いっくん、そのにおいにも動じないのね(笑)。

カレーときのこ炒めに共通するにおいが なんかあんねやろか~?
他のお宅のにゃんこさんも ニンゲンの食べ物でぐにぐにするんだろか?
みなさんのコメントを読むのが楽しみやな~♪

| ぢる | 2008/02/21 12:15 | URL | ≫ EDIT

タラさん・・・・な・・・なぜカレー??
普通そういう刺激臭はダメなんじゃないのでしょうか?

う~ん、「開き」になっちゃうくらいいい香りなんでしょうか・・・・

うちは好きなにおいって・・・・食べ物は何でもかぎには来ますね。
くんかくんか・・・・・・・くんかくんか・・・・(ウルサイッ!)
でも・・・・・一番好きなのは・・・足のにおいらしい・・・・・
それも・・・なるべく臭い人のが・・・・
ひ・・ひえ~~っ!

| dino | 2008/02/21 13:30 | URL | ≫ EDIT

タラさんてば変わってる~!カレーのにおいですか!?
スパイシーなオンナなのね(^ー^* )
うちは・・・なんでしょう???
とりあえず、イモ類?ほこほこ系は大好きです。
サツマイモとか栗とかカボチャとか・・・あんこもネ♪
でもクネクネはしないですよぉ~o(*^▽^*)o

| はにゃママ | 2008/02/21 16:10 | URL |

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?か。か。カレ~~ぇ~?
因みにもずくはこのにほひが大きらいじゃぞぉ~!しっぶい顔して目をわしわしして台所から去っていく・・・
おかちぃ~~~!

関係ないけど めかぶはイチゴとミカンが大好きだぁーーっ♪まーぼーも大好きだぁ~♪でもショートケーキの上のイチゴは大嫌いだぁ~!
・・・・・コメントになってないぃ~?・・・
Σ( ̄ε ̄;|||・・・ぴ~ぴ~(口笛)

じゃぁ、ちゃんとコメ。

ぐんにゃり、くんにゃり、本当はどっちが正しいのか教えてくでぇ!
(。。。。。ごめん、実は今39度も熱があってさぁ(まじ)ナチュラルハイなんだぁ。。。)
あ、でもゴミ箱のうえでずり落ちた靴下穿いてるタラさん可愛い~♪

| まーぼー | 2008/02/21 17:51 | URL |

カレーの匂いが好きなにゃんことは初めて聞きましたよ~!!
なぜにカレーなのかタラさんに聞いてみたいです~(笑
うちの二匹は人間の食べ物にまったく興味をしめさないのでそういう匂いに反応するのはないです~(>_<)
そしてタラさんもコードキラーなのですね~(笑
うちのルーちゃんも同じくコードキラーです~!!
我が家に来て携帯の充電器、DSの充電器、ipodの充電器、そしてPCのコードなどなど噛み切ってくれました( ̄▽ ̄;)
本当困りますよねぇ。。。(汗

| ねこばか | 2008/02/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

えぇ。りっぱなラーメン毛でしょう(≧∇≦)b なんともかわえぇの♪
といてもといてもラーメン毛復活!!オールウェイズっ!(゚Д゚)b
きのことかはなにやら“そんな”成分が入ってそうだけどね~(テキトー。)
カレーはなんでだろ?(*^_^*)かわいーんだよ、ゴミ箱に乗って、スーリスリしたり、じーっと見てたり♪

| うにゃ。 | 2008/02/21 20:46 | URL |

dinoさんへ☆

タラさんの“開き”さしんでしたね~(*^_^*)♪
なんででしょぅ?なにやら香辛料に秘密が?!
くんかくんかくんかくんかくんかくんか…くんかくんか!!!
延々と嗅ぎまくりますよね~何にでも(≧ε≦)しかも真顔で(゜.゜)
足、におう~!!特にタラさんはお客様が来ると、“タラさん足のにほひチェック”はかかしません
(=゚ω゚)ノオッケイ (笑)

| うにゃ。 | 2008/02/21 20:57 | URL |

はにゃママさんへ☆

プッ(≧ε≦)すぱいしーなおんにゃー(≧∇≦)bタラさんかっくいー☆
ほこほこ系イモ類?お口の中、ぱっさぱさになる系ですか~(~_~)♪
そーいえば、干し柿が好きだったのはにゃちゃんだったっけかしらぁ?
うーむ…、それも、そーとー変わっておりますぞよ☆
はにゃ様、おネコ様~(=゚ω゚)ノ

| うにゃ。 | 2008/02/21 21:04 | URL |

まーぼーさんへ☆

ま~じ~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| カレ~~ぇ~(゚Д゚)b
もずさんだめぇ?ほいじゃぁめかさんひじきんもだめかなぁ(=゚ω゚)ノ
めかさんイチゴとみかん食べるの~?あ、にほひだけかな?
そんなコメすきっ♪
Σ( ̄ε ̄;|||・・・ぴ~ぴ~(口笛)←まんまコピペ☆
って!!まーぼーさん寝てなきゃだめだよ~ぅ!!
39度もあってすでに、ナチュラルじゃぁぬっ!!ぬーっ!!
まじで、たまにはちゃんと寝るんだじょ~(>Д<)お大事に寝☆

| うにゃ。 | 2008/02/21 21:13 | URL |

ねこばかさんへ☆

とっても不思議なんですよー(=゚ω゚)ノタラさんなんでー?!(笑)
エースさん、ルーさんは人間ものには興味なしですかー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
ノ━(゚Д゚)━ ン !!!ほんとにどーしたらいーもんか?!コードぶっちぎり癖!!
同じですよー。ケータイ充電コード、LANケーブル、PC充電器コードなどなど、何本、いえ、何十本?!やられたことか(TдT) アウアウ
エースさんはしないんですね~(*^_^*)☆

| うにゃ。 | 2008/02/21 21:25 | URL |

タラさんは、カレーやきのこのにほいが好きなの?にほいだけ?
カレーは、分かる気もするけど、きのこのにほいってのは・・・
またたびに近いのか?
でも、食べたりはしないのよねi-230
ウチのタラもカレーが好きみたい
でも、くんにゃりとかぐんにゃり等でなく
こっそり舐めたがるのi-229
香辛料も、たまねぎもi-100にはヤバイ食品なのにぃi-282
だから必死で隠す^^;
ウチは、魚大好きe-266e-461
だから焼き魚をする時は大合唱で大変よ。
こちらも気を使って、できるだけ塩をしないで食べるのi-235
4つの瞳で見つめられて食べられないでしょ(^-^ゞポリポリ

いっくん逆に舐めたら・・・毛玉が沢山出来そうだねー

| ふぐにゃん | 2008/02/21 21:54 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

うん。にほひだけー(*^_^*)
ほんとー?!ふぐにゃんさんちのタラさんもカレー好きぃ~?
一緒だー♪ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ♪ え?でも、舐めちゃうのぉ~?!(驚)
食いしんぼうなふぐさんじゃなくって?(~_~)でもたまねぎエキスとか気をつけなくっちゃだね☆
いーなー(゜.゜)お魚好きなにゃんって憧れるーd(゚Д゚)
うちの2にゃんはお魚関係にゃんだのに、お魚にまったくもって興味がぬ!!なんだよーぅ( ゚д゚)ノ○
そだね、あのかわえぇ4つの瞳で見つめられたらばね~♪
って、人間さんも塩(出来るだけ)抜き?なんたる深い愛じぉ!!(TдT)オーイオイ

| うにゃ。 | 2008/02/21 22:22 | URL |

タラさん、カレーとキノコの匂いが好きなんですね!
おもしろ~い(^^)
先代猫は、お酢ご飯作ってると必ず来ましたよ。
お酢ご飯作るって事は、お刺身があるって分かってて。
パブロフの犬状態(^^)

| ずび | 2008/02/22 08:01 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

そーなんですよー(*^_^*)☆
きのこは、森の猫さんだからかな~なんて勝手に解釈してるんですけどね~(=゚ω゚)ノ
カレーは意味不明です(゚Д゚)香辛料に秘密があるのかなぁ?!
え~?!酢メシ!!( ゚゚)それはそーとー変わってますよ!!(*゚Д゚)
あ。そーか、酢メシ=お刺身ってことですね~(*^_^*)かしこい!

| うにゃ。 | 2008/02/22 18:57 | URL |















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/59-c77f78b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

