笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラさんの番。

きのうの続きです。

はい。次~。タラさ~ん。どうでした?

キンチョーしたで
0379.jpg
なかなかキャリーに入ってくれなかったもんね

病院行く前の時間稼ぎ手の届きにくい奥へ行ってみる、の、図。
イクラだけでえーんとちゃう?
0353.jpg
いやいやあんさんメインですからタラさんのオシッコ採ったらば、
タラさんをキャリーにササッと押し込んで(大ざっぱ)すぐに病院へGO
(尿検査にはチッコして20分以内の新鮮な尿が理想的だそうですなかなかむつかしいけども。)

(前回は、免疫が落ち過ぎて、オシッコ内に白血球が出てしまったのですが
結晶は見えないということだったので、(結晶だけは)もう消えたものだと思っていたのに…)
今回の結果は…。
診療室のモニターには、あまりお目にかかりたくない(でも不謹慎ながらもちょっぴりキレイな
ストルバイト結晶さんらのお姿…
白血球もまだチラホラ出てるそうで…
またまた、お注射プスッ

まぁ。ここんとこの強烈な寒さ気温の変化そして、やはりこんなことも原因…

きゃっきゃっ なんやまたプスッとされて『あんにゅい』やねんからカンニンしてや~
0384.jpg
  
                       ほんましつっこ~
0381.jpg

で、ヒルズの『s/d』から『ウォルサム』(どちらも尿結晶や、結石症の為の療法食です。)
に変更してみることになりましたいちばん最初に食べてたやつです
0382.jpg

『ウォルサム』を出してみると。
これやないやん例の小っさいツブツブしたもんを~
0383.jpg
だーめー
あれは赤さん用のベビフー(ベビーフード)だってばさ
頑張って、ちゃんと食べて治そうね。
マジで~? (使用済みおさしんです
0312.jpg
大マジです

いっくんはといえば…
0386.jpg
スヤスヤと、気持よぉ~く眠っておりました
あぁ…。ストレスフリーな子にゃん時代って素晴らしい…

※ちなみに今回の2にゃんの体重
イクラ2・16キロ タラ4・86キロくらいでした。(うろ覚え
ベビフー盗み食いしてたからか、体重ちょっとだけ戻ってたね、タラさん

↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~



| 動物病院☆療法食 | 10:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららタラさんそんなことになっていたんですね(>_<)
遊びたい盛りのいっくんはタラさんと遊びたくてしょうがないんだろうけどタラさんがストレスを感じてしまっているんだとしたらちょっとかわいそうですね(>_<)
早くよくなってくれるといいですね。

| ねこばか | 2008/02/09 14:31 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん可哀相だねぇ。
寒いと人間みたくトイレも我慢しちゃったりするんだろか。ストレスもあるのかねぇ・・・

それに引き替え、イクラちゃんのこの幸せそうな寝顔ぉ~~♪可愛いねぇ、このこのぉ~v-363
それにしてもイクラちゃん、さすがでかいねぇ~!もずくは10月9日生まれ、今日、病院で体重を計ってもらったら1、75kgだもん。さすがノルさんだねぇ~v-343

| まーぼー | 2008/02/09 19:49 | URL |

ねこばかさんへ☆

オシッコの疾患、やっかいなんですよね(>_<)
今年で3度目の再発です(*_*)
そですね。もーちょっとの辛抱でしょうか?!
いっくんに悪気はないんですからね~(*^_^*)

| うにゃ。 | 2008/02/09 20:43 | URL |

ウチのご飯それよ。
ってタラさんはウォルサムの方が好みじゃないんだi-183
まあ、キトンに勝るフードは何もないかもねぇi-229
でも、ストルバイトが出てたら、他のフードを食べる訳にも行かないよね
なんて気の毒な仔なのぉi-282
食べたい物が食べられなかったら益々ストレス溜まりそうi-238
しかし、いくらちゃんの顔は・・・v-282の寝顔だもの
きっと夢の中でもタラさんに・・・・だろうね^^

| ふぐにゃん | 2008/02/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

おトイレはタラさん専用が2個あって、ちゃんとしてるんだけどね~(*_*)
先生も言ってたけども、一度なってしまうと、(特にこの季節に)再発しやすくなってしまうみたい(>_<)
そー!いっくんのあの(まいんちまいんち)幸せそうな顔~&行動(^_^;)ラグさんも、大っきくなるんじゃなかったっけ?♪もずさんもきっと大っきくなるよ~(#^.^#)♪

| うにゃ。 | 2008/02/09 21:00 | URL |

ふぐにゃんさんへ☆

そーなの。ウォルサムに変えてみましょうって言われてね。
初めコレで、好んで食べてたのに急に食べなくなったからね、心配したけど、なんとか、
チョロチョロだけども食べてる…かな(^_^;)
フグさんもかわいそうだねぇ(>_<)やっかいよね、オシッコの病気は★
タラさん良かったねぇ、わかってくれるひとがいて(*^_^*)
それにひきかえ…温度差がありすぎですわ、いっくん…(=_=)
夢の中でも…だね(^_^;) きっと。 子猫はええのぉ(~_~)♪

| うにゃ。 | 2008/02/09 21:11 | URL |

しつこく登場~っ (*≧∇≦)ノ

おっ♪ タラちゃん、お揃いだ~♪
さくらもね、同じの食べてるよ~っ (〃´∀`)
……って… 喜んでる場合じゃないのよね!!
お互い我が子のチッコ関係には、苦労しますのぉ… ( ̄ω ̄;)ゞ
早く治るといいよね~☆☆

あ、リンクの件、是非お願いします~ (o*_ _)o ペコ♪
私の方でもペタンコさせてもらいました☆ 事後報告だけど~!!
これからも末永~く、仲良くしてね~ (〃´∀`) ノ

| さくらmama | 2008/02/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさんへ☆

え~?!さくらちゃんもですか~(>_<)
ほんと、大変ですよね~(*_*)完治って出来ないもんですかね(願。)
そうですね、お互い早く良くなるといいですね(^-^)♪
リンクありがとうございま~す☆嬉し♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)☆

| うにゃ。 | 2008/02/09 21:33 | URL |

タラさんお疲れ様でした~。
子守は疲れるとうちのおばちゃん、おじさんたちも言っております。

病院は大変ですよね。
でも、少しでも健康で暮らして欲しいからがんばって連れて行くんです。
タラさん、時間稼ぎをしないでお出かけしましょうね。
いっくん・・・・タラさんを。休ませてあげようね
って言っても・・・・無理だろうなあ。

| dino | 2008/02/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

タラさんもまだまだお子様気分が抜けてないんですよ、
きっと(*^_^*)
そうですね(^-^)がんばって連れていきます☆
健康でしあわせに暮らしてほしいですからね♪
タラさん時間稼いでも予定は変わらないのに…(~_~)
今は何を言っても無理でしょうね、いっくん(子にゃん)には(*^_^*)

| うにゃ。 | 2008/02/09 23:56 | URL |

ごめんね、1,75kgはもずくじゃなくてめかぶだった!!

| まーぼー | 2008/02/10 00:23 | URL |

まーぼーさんへ☆

わざわざありがとe-287
もずくさんでなく、めかぶさんでしたか~e-257

| うにゃ。 | 2008/02/10 11:32 | URL |

尿のpHの自家チェック お勧めします

「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。あなたの言うストラバイト結晶とは、尿の中に析出したばかりの微小な三重燐酸結晶(A)のことでしょうか? それとも純粋な結晶のまま大きくなった尿晶(B)のことでしょうか?
AもBも、運動励行+肉食によって確実に、速やかに溶かすことができます。運動させても尿が酸性化しないときは、運動不足、野菜・果物(アルカリ性食品)、電磁波、可愛がりすぎ(交感神経弛緩+副交感神経優位)など改善すべき生活習慣があるはずです。
ストラバイトはジャンプで溶ける!跳んで跳んでピョンピョンピョン♪

| Dr.中島健次0214 | 2008/02/15 09:00 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/47-c387877a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

