笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い目偽装疑惑。

ペットショップにて。
初めてイクラさんを見かけた時、
“なんてきれいな青い目をした子にゃんなんだろう”と思った。
思ってた。
ao.jpg
青いトンネルの色が反射してなくてもこんな色でした。

どーしてもイクラさんが欲しいとダダをこねるダンナ(お子様気取りなオッサン。)
の熱意に負けて、なんかしらんけどもイクラさんを迎えることになりましてー
(ザッツ・テキトー夫妻

(そんなん感動のカケラもない出会い でも、いっくんが来て最高に楽しいまいにちです

そして、イクラさんを迎えてしばらくすると、なにやら目の色がうすーくなってきた?!
002.jpg
しばらくして届いたいっくんの、いっちょまえの血統書

なになに?…目の色………『グリーン・ゴールド』…。ふんふん。そうそういっくんはタラさんと同じ………

っって?!なぬ~~~~~?! そーだのうっ?!
別になんでもいいんだけども、びつくり。 美作り。
そしておもろい
あんた、偽装してたわね (んなこたーない

2か月未満のおチビにゃんを迎えるのは初めてだので判らなかったのですが。
人間の赤さんも、“青い目”をしているってゆーけども、猫にも当てはまるのかしら??
摩訶不思議。
目が弱いのかな?(ちょっと心配。)
0020.jpg
まぁ、いっくんのお目目は、うすいブルーもあり、グリーンもゴールドも、ヘーゼルもあり、
光の反射具合によっては、さながら光り輝く宝石のオパールのようにキレイであります


…と、なんやかんや言っとりましたらばずびさんから教えていただきました。
(ずびさんとこのしおん君まお君は憧れの美にゃん子(し)です

『キトンブルー』ということばを。え?基本? (恥じらい
でも、恥じらったわりにはそのまんまアップ (恥知らず
そっか、いっくんはキトンブルーてやつだったんだ
あっさりとすっきり
ずびさんありがとうございました~


ついでに、やたら毛が短めで、ノルウェージャンの優雅さのカケラもないところから?!
“ノルウェージャンじゃないんじゃないか”疑惑まで持ち上がるおもろさぶはっ。
“チャトランや~ん”とか“うっすらノルさん”とかひどい言われようです
おもろいなぁ、いっくん

いっくんのプロフィールんとこ書き変えなくっちゃね

『ぎそう』っての(なんのこと?)流行っとるからな。 (えらそう。)
0283.jpg
…そ、そーですね  フクロウさ、いや。タラさん

↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| イクラさん | 12:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
そうそう、「キトンブルー」なんですよね~。
生まれてから子猫の間は目の色が青いんです。
小さいころは目が弱いからフラッシュをあまり使わない方がいいと聞いた事があります。

毛の長さも小さいころ短いからずっと短いかと言いますとそうでもないし、反対に小さいころふわふわだったのに、おおきくなったらすってんてんという子もいます。
今度わが家の写真で「クンちゃん」と言う子をご覧ください。
小さいころはふわふわだったんですが・・・・・・・

↓やっぱりもうないんですね~。
あのくらいしっかりしたケージがいいんですけれどねえ。

| dino | 2008/02/01 13:33 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

ものすごーく無知ですいません(#^.^#)
なるほどー。目も毛も成長するごとに変わったり
(変わらなかったり(~_~))するんですねー。
まだまだ色々と敏感なんですね。。( ..)φメモメモ
どんな子に育つのか楽しみです☆
まぁ、健康で、楽しく愉快に育ってくれたらばそれだけでしあわせです☆
クンちゃんですね。みてきます♪

| うにゃ。 | 2008/02/01 13:50 | URL |

>恥じらったわりにはそのまんまアップ
そーいうとこがすきよ、うにゃ。さん(告白?! 笑)

うちはTJ共に仔猫時代は毛が短かったよ~。
ジェリーさんなんて後姿が子犬みたいだったし(汗)。

ふくろうさん(笑)。トムさんも耳が寝てるときにふくろうさんに変身するです(笑)。

| ぢる | 2008/02/01 14:36 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございました(^^)
キトンブルー、みんな知ってるとは限らないので、知らなくったって全然恥じゃないですよ~。
うちは、3ヶ月までキャッテリーさんのとこに置いてもらったので、お迎えに行った時は、もうブルーじゃなかったんです。
いっくんのオパールのような瞳、きれいでしょうね(^^)

| ずび | 2008/02/01 15:17 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

テヘッ(#^.^#)いやん。ぢるさん☆(照。)
ノルさんって、暗い所でふくらんでると、ほんとフクロウっぽい(笑)
そんなとこもすきー☆ “ホー”って鳴きそう。(~_~)
森の猫だからものまね上手なのかなー?鳥っぽい鳴き方するし。
うにゃ。は、チャトランぽいのおもろくて大好きなんだけど(笑)
突然『もっさり』したらばさらにおもろいな~なんて。
これからもいっくんの成長を見守ってあげてくださいっ(*^_^*)

| うにゃ。 | 2008/02/01 15:55 | URL |

ずびさんへ☆

教えていただいてありがとうございました~(*^_^*)
うちも、こんなに小っさい子にゃん初めてです。
(でももうだいぶん大きくなってきましたよ。1.6キロです☆)
いっくんのオパールのような瞳(いいすぎ?(~_~))も、
また変わるかもしれませんね(^_^;)
これからの成長が楽しみです♪
今日も元気に走り狂っとります~(#^.^#)

| うにゃ。 | 2008/02/01 16:07 | URL |

めかぶももう緑のお目目になっちゃいました~、キトンブルー、なんともいえず綺麗だよねぇ、ほんの僅かな間だけだから余計大切に感じるもんねv-354

チンチラなんかの毛は、あとからどんどん伸びてくる子が多いよ、これからフサフサになるんじゃないのかなぁ♪でもこのままでも十分可愛いよぉ~!超美猫だってぇ~v-363

| まーぼー | 2008/02/01 18:20 | URL |

キトンブルーって不思議ですよね~☆
私も初代のメインクーンの子を迎えるまではこの事知りませんでした(^^;)
うちのルーちゃんもエースに比べるともふ毛があまりないので友達とかには「ルーキーはなんちゃってメインクーンじゃね?(笑」って言われてます( ̄▽ ̄;)

| ねこばか | 2008/02/01 20:30 | URL | ≫ EDIT

キトンブルー!全然知らないです。洋猫さんには多いのかしら?
タラは、仔猫の時からブルーだったしi-229

いくらちゃんの、貴重な青い瞳アップで見たかったなー。。
でも、オパールのように光の加減で変る瞳も良いですよね。

↓のいくらちゃんは、まるで忍者?
上手に登ってきますねー。
これもご飯の為?
イクラよらずにも動じないって・・・将来大物の予感i-234

| ふぐにゃん | 2008/02/01 20:41 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

ほんとにきれいだったー☆キトンブルー☆純真無垢ってゆーの?
あ。今も純粋なKY子にゃんですけども(~_~)
えー。いっくんは美にゃんじゃーないよー(でもありがとー。笑。)
かわいい時とぶちゃかわいい時の差が激しくっておもろいの(~_~)
うにゃ。は、美にゃんも好きだけども、ぶちゃかいいのもタイプなんです~(#^.^#)
つーかいっくんはほんとひょうきんもんで大好き♪
チンチラは後からもふる子が多いんだ。 ひ、いや、…ジャンゴちゃんはすでにフッサフサだよね~☆あれは手放せないだろうなぁ…ボソッ。(~_~)

| うにゃ。 | 2008/02/01 20:45 | URL |

ねこばかさんへ☆

きのうもですが、ねこばかさんにお返事する時ってなぜかしら
いっくんがひざの上に乗ってきて足がしびれまくってます(^_^;)
ぶっ。(~_~)ねこばかさんおもろいすっ☆ルーちゃんは立派なお腹もふ毛があるじゃないですか~☆
優雅な洋猫~って感じだし。
いっくんはほんとチャトランですよ(#^.^#)ムツゴロウさんにベーロベーロされそう(~_~)
でもきれいでした☆キトンブルー☆

| うにゃ。 | 2008/02/01 21:00 | URL |

ふぐにゃんさんへ☆

うにゃ。も、生まれて初めて聞くことばでした~(*^_^*)
しまった~(>_<)アップで撮っとけばよかった~。(遅。)
ふぐにゃんさんちのタラちゃんはブルーアイかぁ☆ステキ♪
猫の目ってほ~んときれいですよね(#^.^#)

あ。さかのぼって見てくれてありがとーです(*^_^*)
イクラよらずはすでに撤去しましたー(意味なし!)(~_~)
フグちゃんはタラちゃんの盗るまではしない…よね?(汗。)

| うにゃ。 | 2008/02/01 21:11 | URL |

私も初めは目の色が変わるとは思っていなくて家で子猫が生まれて目が青い子だと思いましたよ^^;
うちのクルルももう少し毛がフワフワにならないかな~
クルルはお腹だけが成長しています(笑)
タラちゃん目がクリクリですね(^^)
フクロウみたい!!

リンクありがとうございまーす(^^♪

| にゃんずまま | 2008/02/01 23:25 | URL |

私も本か何かを見るまでは知らなかったですぅ~。
しかもミシェルが最初青かったのかも不明。
写真を見ればわかるでしょうね、あとで見てみようっと。
生後何ヶ月ぐらいで色が変わるんだろう。きっといっくんも素敵な瞳に
なるでしょうね♪
それから、ペットショップでいっくんと出会ったなんて幸運ですよ♪
ノルを見かけるのも少ないのにそのカラー、私も見たら心が揺れちゃうかも~。(^-^)

| ミシェママ | 2008/02/01 23:35 | URL | ≫ EDIT

にゃんずままさんへ☆

うふふ(*^_^*)びっくりしましたよ☆
でもほんとにきれいですね、キトンブルー☆
まぁ何色でも猫さんのお目目はキレイですね♪

クルルちゃんはじゅうぶんもふもふしてますよ~(#^.^#)
メイさんずのおチビちゃん達の成長も楽しみですね♪

タラさん、すぐ『びっくり顔』になるんです(゜.゜)
目がまん丸になって、ほんとにフクロウみたいですよ(笑)

| うにゃ。 | 2008/02/01 23:44 | URL |

ミシェママさんへ☆

キトンブルー☆初めて聞くことばでした~(#^.^#)
ずっと猫は飼ってたけども見たことはなかったです。
どうなんでしょ?2か月未満でいっくんを迎えて、
もうすぐに薄らいでいってので、本当に短い期間限定みたいですね(*^_^*)貴重~☆
そーですね☆ゆかいないっくんと出会えてよかった♪
ダンナがダダこねてくれたおかげですね?!(~_~)

| うにゃ。 | 2008/02/02 00:08 | URL |















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/40-699fb9f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

