笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラさんと動物病院。

風邪っぴきの、うにゃ。は、冷えピタりながら(お子様気分満開で
タラさんのみ連れて動物病院に行きました

前日40度以上あった熱も38度くらいまで下がっとりました
でもまだ安心はできませぬ。本日も点滴注射と抗生剤を打ってもらったのですが
今回の抗生剤は、一度打てば2週間ほど効果が続くという比較的新しいお薬だそうです

薬を毎日毎日与えるということは、デリケートな猫さんにとっては特に大きなストレスにもなりますし
(飼い主にとっても手間と労力が省けるという利点もあるみたいです。)
特にうにゃ。は、薬を飲ますのが下手っぴだので、いつも液体、もしくは水に溶けるタイプの薬を溶いてスポイトでやってました
最近はこんなお薬もあるんですね

で、そのお薬が効いているのか眠たげタラさん。
…はー今日もなんやあんにゅいやなぁ…あそこ(病院)いくとたいがいあんにゅいなんねんな~…
うちあそこでなにされとるんやろー???

0189.jpg
…お注射ですでども

いっくんはといえば
タラさんと(いつも一方的だけども)遊べずひとり遊び
   カジカジッ
0192.jpg
最近のお気に入り、丸めたビニール袋で遊ぶいっくん。
猫って(結局)こんな安上がりなおもちゃが大好きですなぁ
   おねいた~んあそぼ
0191.jpg

タラさんは安静中だからだーめー。
   つまんにゃいっガジガジ
0190.jpg

タラさんはいよいよ本格的に眠りにつこうと…
0194.jpg

………………いっくん!!!!!!
   びろ~~~~~ん。おねーいたんっあそぼ0182.jpg
ほんまKYやな(意味は知らんけどな)

そうはにゃママさんからいわれて気が付きました
いっくんはKYな子にゃんですわ~まさにKYぶっぴったり
子にゃんは皆そうとはいっても、いっくんはまた際だったKYでございます
またもやいっくんをケージにポイッ
   つまんにゃいっ
0195.jpg


↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 動物病院☆療法食 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラちゃんもうにゃ。さんも大変ですね(/_;)
今朝も、今冬一番の寒さとか。
まだまだ寒さ続きますので、暖かくしてゆっくりお休みくださいませ。
でも、こういう時、ケージは便利ですね。
いっくん、すっごく遊びたそうにジャンプしてる姿が可愛い~♪
KYでも、子供だからしょうがないね(o^^o)ふふっ♪

| ずび | 2008/01/25 12:19 | URL | ≫ EDIT

タラさんのお熱、ちょっと落ち着いてきたみたいね。(うにゃ。さんは?)
薬を飲ませるの、私も苦手ー(汗)。
特にジェリーさんは抱っこが嫌いだから、それだけで大暴れ。
スポイトでも上手くでひきんよ(汗)。

あらあらいっくん、おもちゃもらってご機嫌さんね?
でも食べちゃ~ダメよ。
(うちは噛み千切って食べちゃうんだ 汗)

↓の首輪ではがはがしちゃった事件、トムさんもあったよぉ~~。
じっとしててくれればスグに外してあげられるのにねぇ(汗)。
首輪、何かに引っかかった時に首が絞まらないように外れるやつもあるよね。
まぁ、もーちーといっくんが大きくなれば引っかからなくなってはがはがすることも無くなると思うけどー。

今日の「びろ~~ん」な写真もだけど、『温度差。』の3,4枚目の写真もいい~(笑)
いっくん、ほんまにおちゃめさんや~♪
(ほでも、クールなタラさんには着いて行けんもんがあんねやろなぁ 汗)

| ぢる | 2008/01/25 14:48 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、ちょっと回復したようでよかったです。
でもまだ安心できないんですね。
ゆっくりたっぷり寝て、早く元気になることを祈ってます。

いっくんはお姉ちゃんと遊びたいよねぇ。だけど、ちょっと我慢してね。
ケージにくっついてるいっくんを見ると気持ちが伝わってきます。
そして、その奥のタラちゃんの怪訝そうな顔、、だるいよね。

うにゃ。さんもあまり無理しないでちゃんと休んでくださいね。

| ミシェママ | 2008/01/25 19:02 | URL | ≫ EDIT

私ったら、よそさまの子にKYだなんて・・・
スミマセ~ン(^▽^;)>゛
でもでも、KYざかりのイクラちゃんがかわい~です♪(←まだ言う(^_^;))
おねーたんが大好きなんですね。
お風邪が治ったらまた遊んでもらおうね~♪

| はにゃママ | 2008/01/25 19:36 | URL |

ずびさんへ☆

ありがとうございます☆ここのとこ急に冷え込みましたから(>_<)
ずびさんのとこはもっともっと厳しいさぶさなんだろうなぁ((+_+))
うちは狭っま~いマンション暮らしだのでケージは必需品なんです☆
(こーゆーときは便利ですね。)
ずびさんち、とっても憧れです♪

ジャンプならまだしも、すぐ“張り付く”んですよ~(;一_一)ひっ付き虫★
タラねぇさんのことが大好きみたいです(*^_^*)

| うにゃ。 | 2008/01/25 20:43 | URL |

ぢるさんへ☆

タラもうにゃ。もだいぶん回復したよ☆ありがとー!(男泣き。再。)
ジェリーさん抱っこ嫌いなんだ~(^_^;)それはひと苦労しそうだね★
タラさんも色々と噛み千切って食べちゃう(~_~)
ダンボール食べちゃって血便で病院。とかしょっちゅうだったもん(;一_一)
そう。猫ってすぐにパニクっちゃうもんでちょっとしたことが大騒動になっちゃうんだよね(=_=)困ったもんです★
さかのぼって見てくれてありがと~(*^_^*)
うにゃ。も好き☆→“温度差”の3~4枚目のやつ(~_~)
色々とわらかしてくれる子ですわ♪

| うにゃ。 | 2008/01/25 21:04 | URL |

ミシェママさんへ☆

ありがとうございます☆
おかげさまでもうだいぶん元気になりました(*^_^*)
食欲も出てきたしおトイレも順調にしてるし☆
もう、あまりの変わりっぷりにどうなることかと心配しちゃいました~(大げさ)
ほんと良かったです♪
モリモリ食べて(タラさんは小食のチョロ食いなんですけども→悩み。)
ミシェちゃんに追いつかないと~(*^_^*)

| うにゃ。 | 2008/01/25 21:17 | URL |

はにゃママさんへ☆

うふふ☆いいんですよ~(*^_^*)おもろいし♪
いっくんはまさにKYなんですから(笑)
いっくんを表すぴったりな言葉に気付かせてもらって逆に感謝してます(これまた大げさ)(~_~)
いっくんにこそ使うべき言葉だったんだって(#^.^#)
うちが寝込んでる時も、もっすごい勢いで“ぼすっ”“ぼすっ”
って何度も布団にぶっ込んできましたもん。
子猫はみなそうでもいっくんはその域を超えてます(汗)
まぁ純粋ということで(*^_^*)

| うにゃ。 | 2008/01/25 21:40 | URL |















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/33-ef03bfd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

