笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聴き入る猫。&奈良井宿。



もはや書きっぱの完全わがままブログでごめんなさいー。

たまにしか更新出来ないけどお時間あればチラ見してって下さると嬉しいです。
手抜きおさしん達で更新ですっ。




タラさん。
d01612.jpg




タラさんが (*´ω`*)ウットリーヌしている、
d01613.jpg




その訳は…
d01614.jpg



『ゲド戦記』の
【テルーの唄】を聞いてたからでした。


違いの判るおんにゃタラさんが画面スレスレで聴き入ってる図。
d01615.jpg
『めっちゃ響くわ~…』 ←いろんな意味で(・ω・m)

(´ω`*)ネー
心の琴線に触れるってこういうことね。
ちなみにいちばん好きなジブリ映画は『もののけ姫』
→ラピュタ→ナウシカです。




…ってか、タラさん、近っ。(;・Д・)





そーそ。
2週間前に(しかたなく)地デジにしたった。
まだ見られるのにな~…
ってかケーブルテレビだから替えなくても大丈夫って今更気付いた(汗)
余計な出費だわ(-∀ー#)チッ
ま、テレビっ子タラさんも喜んでるし、いっか。







殺気!!


d01594.jpg
『なにやつっ。』




はい。
ぶっこみ隊長、いっくん参上ー。
d01595.jpg
実際はすんごいワーワーゆっとります。


Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
今日もにぎやかだこと…



もはや、あきらめ顔のタラさんでありました。
d01596.jpg
『(−ωー;)……。』


タラさん(* ̄0 ̄)ノファイト~


ではまたごきげんよう


(人゚∀゚*)ありがとさーん。





ちょっと前、奈良井宿に行ってきました。
※旧中山道(木曽路)の宿場町の一つ。
国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されているそうです。



その前に諏訪湖近くの“水門”でウナギさんをば。
unagi-san-.jpg
↑ボッケボケ写メ。(しかも食べかけかい!)


見た目よりあっさりタレで食べやすかった。
最近になってウナギは、皮目がパリッと!こんがリッチな関西風が好きなことを発見♪
横浜に住んでる時はずっとふっくら蒸し焼きした関東風が当たり前だったけど
関西風のパリパリじゃんがうますぎるじゃないの!
長野って日本の真ん中だけど関西風の皮目パリッと!こんがリッチなウナギのお店が多い気がする。
境界線?どっから完全に関東風になるのだろーか??
子供の頃から魚の骨が苦手で
サンマやウナギの小骨さえ取ってからでないと食べられなかったタイプだったけど(汗)
関西風は表面がパリパリ食感だからホネホネ感が気にならないし焦げ目がまたいい!
ま、どっちも美味しいけどね。




いい天気~♪
d01599.jpg




d01600.jpg




『おひさま』の舞台にもなった奈良井宿でございます。
ここは安曇野じゃなく塩尻なんだけどね。
d01616.jpg
ドラマ上、陽子が女学校に通うシーンはこちらで撮影されたらしい。




猫さん発見。
d01601.jpg
([+]Д・)キュピーン




なにやらお店屋さんに入ってった!
d01602.jpg
何をお求めかしら?(●´艸`)フフフ




d01603.jpg




あちこちの軒下に、ツバメちゃんが巣を作ってた。
d01605.jpg
ツバメが巣を作るのって縁起がいーんだよね。たしか。




ごはんターイム♪
d01606.jpg
ぴーちくぱーちく♪可愛いのぉ。




d01608.jpg


歩ってると、本当に古き良き昭和の“にほひ”がするんだよ。
なんつーか、こう…木の湿ったにほひ?
うにゃ夫曰く『おばあちゃんちのにおい』だって。
おせんべいやお団子を焼く香ばしい、美味し~いにほひもするし。




あっちからこっちへ、風が抜けてく感。
d01607.jpg
きっと冷房いらずなんじゃないかな~。





文化財、中村邸。
d01609.jpg



なにやら見覚えあると思ったらば…



d01610.jpg
そ。
ここは“あめや”さんのとこですよ~。
(『おひさま』見てるしとにはわかる?!)





d01604.jpg




奈良井駅から鎮神社まで1キロ歩ってけっこーしんどい。
(どんだけ体力ないのだ?!)




偶然、この方達のお姿も。
d01611.jpg
わかるかしら??なにかの撮影ちぅらしい。






2ヶ月待ちでやっとこさ届いたマダムシンコさん♪
d01592-.jpg
かなーり甘いけども濃いめのこーしーと合う
冷凍、常温、チンしてと3通り楽しめた。


洋菓子のにほひが好きなタラさん。
目を離した隙にキャラメリゼ部分をザーリザーリ…ヽ( ̄д ̄;)ノ
d01593.jpg
↑舐めとった後。


もー。いちばん美味しいとこをー…(-ω-*)
この後うにゃ。が責任を持って食べました。
(※猫菌が悪さをする場合があるので良い子のみんなはマネしないでね。)

| お出かけ | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

