笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風に耐えてみた。&タラさん7歳☆


…うるさひ。
ここ数ヶ月、マンションの隣で住宅建設の工事をしているんだけど。
その騒音&振動が凄くって…朝早くからずーーーっと、揺れてる。
田んぼだった所だからしっかり基礎工事に時間をかけているんだな。
普段、静かな所だから響く響く。
人間でさえかなりのストレスで頭痛等が酷いのに
ストレス動物の猫さん達にとっちゃーそれはそれは大きなストレスだろうなぁ。
2にゃんは平静を装って目を閉じてるんだけど。
猫さんって“我慢”するんだよね~、健気に。
その影響なのか判らないけどこないだの血液検査でいっくんの白血球値がぐーんと下がってた(涙)
元々低めなんだけど更に…。今、心臓以外のお薬も飲んでます。
ストレスからタラさんのチッコ病も再発しなければいいけど…
『うるさいから工事、止めてください!凸(゚Д゚#)ゴルァ』…とも言えないしねぇ、さすがに。
まぁ、基礎工事が終わったのでちょっと静かになったけど。あと数ヶ月の辛抱だわ~。
いっくんは元気ですのでご心配なくです☆







5月末頃のおさしん。
d01554.jpg
→白馬連峰。


(↑車内から↓)



のどかすぎるぞ、安曇野。
d01555.jpg
自転車が似合うな~。
(●´ω`●)





あ、タラさんお誕生日だった。
5月26日で7歳になりました~☆
(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛




『うちもシニアの仲間入りやでー。』
d01564.jpg
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝7歳☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)




そんなタラさん。




d01568.jpg
画面右下に空気清浄機があるんだけど↑



そこからの風を受けて、




なにやら…
d01569.jpg




お顔が…
d01570.jpg




だんだん…
d01571.jpg




おもろいことになってきたよー
d01573.jpg
アゴが消えたし( ̄m ̄*)ププ




『w( ̄Д ̄ w ノォォォォ!! い、息が…できんっ!』
d01574.jpg


(; ̄ω ̄)あのぅ。…避ければいーんじゃない?

果敢にも、強風に挑むタラさんでありました。
。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ











こちら冬のタラさんのお気に入りだった もぐりんちょベッド。
d01575.jpg
結局、いっくんはガン・スルーなまんまだった(;つД`)




仔キツネ・いっくんの最近のお気に入りの場所はココ。

『はー♪…落ち着くのにゃ~♪♪』
d01576.jpg
布が たるーん…Σ(´Д`lll)!?
前につけてたニャンモックのボタンホールは重みに耐えきれず…破れますた
がんばれっ、茶色い布っ!(*゚Д゚)ノ





ここ数年チッコ病が再発していないタラさん


ずーっと健康で
d01579.jpg




ゆかいなまいにち過ごそうね♪
d01581.jpg


あ、(嫌だろうけど)やんちゃな弟くんをこれからもよろしくー。
(*・∀-)⌒☆





おくつろぎ いっくん。
d01582.jpg
この箱もお気に入り♪







ところ変わりましてー、
(冬頃のおさしん。)



『…にゃにやら、いつもと違くにゃ~い????????』
d01551.jpg




『…うーん…ムニャムニャ…気のせいにゃね…』 
d01552.jpg
スヤ(人-д,-`●)スヤ


…寝ちゃった。


いやいや、あんたっ。ヾ(・ε・。)
d01553.jpg
思いっきし、【毛だマッチョ団子】乗っかってますけどもー

地毛だと馴染むのかしら?(≧w≦*)
しばしお団子ヘアーのまんまでした。





いつまでも仔猫っぽい表情のいっくんです。
d01583.jpg




ふふっ、しあわせそう♪
d01584.jpg
この姿に癒されます
(*´ω`*)ホッコリ




のびのーび♪
d01580.jpg

ではまたのちのちお逢いしましょー。
ごきげんよう

(人゚∀゚*)ありがとさーん。




浜岡原発停止ということで…
長野県でも計画停電がないとは云えない状況になってきた。
出来るだけ↑しない方向で…つっても何があるかわからないもんねぇ…
元々うにゃ。自身はエアコンの冷たさが苦手。(冷えてポンポンが大忙しになるから!)
で、うちの猫さんが健康体だったらば
『ちょっとの暑さくらい耐えなされ~』って言えるかもだけど
いかんせんイクラさんはこー見えて?!心の臓が弱いもんで真夏の暑さは命取りだのだ。
もちろん健康な人間・動物でも熱中症が怖い。
寒いのは毛布等でなんとかなりそうだけど暑いのはもー、どうしょうもないもんね。
ほんの数時間でも怖いので万が一に備えてこんなものを買ってみましたよ~

充電式扇風機ー。

風があるのとないのとでは全然違うと思う。
大小2台とも5月に予約してまだ届かないんですけどもー
こーゆーの日本製でも作ってほしーなぁ…
(関係ないけどマダムシンコもまだ届かなひ。)(: ̄ω ̄)

追記…
先日届いたんだけど…2つともやっぱ日本製とは違うな~って感じだった(汗)
まー、いざ!って時用に、
ないよりはあった方が安心出来るかなと、思うことにするっ。




時々、むしょーに食べたくなる、崎陽軒のシウマイ。
d01590.jpg
横浜の母がたくさん送ってくれました。
тнайк чoμ_〆(・ω・。)




これ、可愛い♪

エコ素材のヘンプサンダル

d01567.jpg
夏はもっぱらビルケン三昧だけども
こりゃ軽くって涼しくっていーわぁ♪

スリッパにしよーと思ってたんだけど
噛み切り虫のタラさんが目を輝かせてカジカジするからお外履きにするわ(・ω・m)




( ´・ω・`)_




| タラさんとイクラさん | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

