笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の上あごって…&カメラ落下ー。ヽ( ̄д ̄;)ノ


暖かかったりさぶかったりの繰り返しで
みなさん・みなにゃん 体調崩していませぬかー?
ここいらは朝晩さっぶいのでまだまだ灯油買ってます
毎年、買い止め時がむつかしーんですよね~
灯油をぴったし使い切ったことがないもん。
ぽっかぽかの春が待ち遠しいですな~。





dinoさんからいただいた ねこじゃらさんで遊ぶタラさん。
d01120-1.jpg
しめしめ♪シマッシマの居ぬ間に…

※タラさんはいっくん(シマッシマくん)がそばにいるとあまし遊ばないのだ。


ふぬぬー。
d01121-1.jpg


うにゃー!!
d01122-1.jpg
とーどかーん。

※クールなタラさんですがこれでもすんごい楽しんでいるのです。(笑)







ちょいワル・タラさん。


うへへへ~♪
d01123-1.jpg

『猫の上アゴには洗濯板がついている。』

↑これって…大好きだった【動物のお医者さん】
子供時代のハムテルの名言、
『犬の口にはゴムパッキンがついている。』
の、パクりですやーん。┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )あははー




んもいっちょ おまけ いっくん。



むしろ…持ち手 が好き。
d01124-1-.jpg
な、子って多いですよね?(笑)
(`・ω・´)ノ えづき注意っ。


ではまたごきげんよう

いつもヾ(。・ω・。)ノありが㌧★


こんなことがありました…(つд・)ウエーン






ちょっとぉ~
うにゃ夫がうにゃ。の大事な大事なD90ちゃんをお外(芝生)で落っことしーの、
ボディとレンズの一部がドロで汚れてしもーたよ。細かいとこまで混にぅー…。ドロリーッチ。
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )アハハ

s027.jpg
(↑これはクリーニング後。矢印辺りんとこにドロが詰まってたにょだ。)

のん気にホカ弁食らってる場合じゃなかった。 あたしぃ~。
うにゃ夫のあほんだらっ!
青空のもと((●´~`●))モグモグ♪♪楽しげに磯辺揚げを味わってたのにっ!
ゆっくり食らわせろや!凸(゚Д゚#)ゴルァ(イカるポイントがちがうかー。)

うにゃ夫が持ち上げた瞬間、ストラップがテーブルに引っ掛かり
目の前を転がり芝生へ落ちるD90ちゃん…
磯辺揚げ、ちょっと吹いたわ。(:.●゚з゚●:.).:∵ぶっ  

しょーがなく(残りの磯辺揚げを噛みしめつつも)
速攻!キタムラさんへ。ε≡≡ヘ( ´~`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そしてメーカーさんへ救急で運ばれましたとさ

キタムラさんの店員さんによると
『落下による汚れなどは保証はされないと思うので1万円前後くらいはかかるかと…』
とのこと。
えー。まーじーでー?
ま、撮りだめてるし(つまりはなかなか更新しないから。)
ついでにクリーニングと調整してもらえるし(これは保証内で)
いっか♪なんつって、いつだってのん気なうにゃ夫妻。
とはいえだね、
“あたしの”D90ちゃんをうにゃ夫にちょっとでも持たせたのがいかんかった。
うにゃ夫め(-∀ー#)チッ。
ちなみに以前使ってたD60ちゃんはうにゃ夫にあげました。(←↑↓買ってもらった分際でこのいいっぷり。)
もーうにゃ夫には一瞬でも触れさせんわ。決っして。(-∀ー#)チッ。
ごめんよD90ちゃん!はやく無事に帰っておいでー。

………後日、キタムラさんから電話。
『あのぅ…思ったより高額になってしまいそうでして~
まだ見積もりの段階で“最悪の場合を想定して”とゆーことなんですが~…
ボディとレンズ合わせて、えーとですね…5万3千円という見積もりが出てしまいまして~…』
ごごごご、ごまん超え…ヽ(゜∀。)ノ
開けてみないことにはハッキリ判らないそーで、単にクリーニングで済めばそれ以下、
泥には水分も含まれているので中まで混入していたら部品交換もあり得るのでそれ以上になるかもと…

なにそれー。┌(。Д。)┐ あはは ┌(。Д。)┐ あはは

ま、芝生と泥がクッションになったおかげで【破損】つー最悪なパターンのやつは免れたけのだけどもだね。
ボディだけだったらば中古を買ってもって思ったけどレンズもだからね~、やっていただくしかないのぅ。
数日後、キタムラさんから電話。
『前回の見積もりよりも少しお安く済んだそうですっ。』との、ありがたきお言葉。( ̄∇ ̄+)キラーン☆
結局ボデ~とレンズ合わせて約3万円ってとこでした♪
それでもすんげー無駄な出費だわっ!うにゃ夫め(-∀ー#)チッ。
若干、前ピン傾向だったっぽいのも調整してもらえたしよかったかも♪
みなさんもまぢで気を付けてくださいましー。あ、こんなんドジはうちだけか!
ε-(;-ω-`A) フゥ…





| タラさん | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

