笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【毛だマッチョ】注意報。


毎度、お久しぶりでございますー。
みなさん・みなにゃんお元気ですか~?

今まさに、【毛だマッチョ】のシーズンですね。
(※↑でっかい毛玉のことをマッチョに表現してみますた。)\_(・ω・`)

朝方、猫さんの 『ゲッコッゲッコッゲッコッゲッコッ』 っつー、
ゲロっぱ!ゲロゲロ~の音で飛び起きる回数が増えるこの季節。
冬毛とおさらばするまではこまめなブラッシングとラキサん(ラキサトーン)で乗り切らないと。

ついでにうちの加湿器BONECOちゃんの給水音も
ひっじょーに!似通ったゲロっぱ音風味だったりするので聞き分けがむつかしひ


今冬はちょびっとだけモフって、ついに♂ライオン風味に変身かと期待されたいっくん?!
とっくのとーに冬毛を脱ぎ捨て、こざっぱり!
シュッ!( ・ω・)ノ---===≡≡≡(毛。)
いつものチャトラン風味(仔ライオン風味でもある。)に戻りましたとさ(笑)
これがまたいっくんらしくて(●´艸`)ふふふ


↓ちょっと前のおさしんだけど、2にゃんは相変わらずな感じです。


d01090-1.jpg
ちょこりんちょ。



本日も、お目目 キラッキラのランラーン♪ 
d01091-1.jpg
なんてなんてっ、可愛いんでしょっ(ノ´∀`*)




その熱っつーい、視線の先のあるものは…




じぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ
d01092-1.jpg




トゥッ ( ゚Д゚) 飛んだ―。
d01093-1.jpg
んが、近過ぎてあんにょで切れてもーた。




もちろん…大好きな おねぃたん♪
d01094-1.jpg
↑コレ、タラさんの目の前にいっくんがいるのだ
鱈色の背中から【めーわく感】が…漂っておりますな




この後、タラさんの激しいフ~シャ~ッ 後、いつもの本気バトルへ突入。
(おさしんなし。)
ほんとはね、猫さんどーしの喧嘩に人間なぞが割って入りたくないのだけども
いかんせん いっくんは心の臓が弱いので本気になれば、タオル(おもちゃ)を投げ入れる。
もしくは、いっくんをタラさんからベリベリベリッと、引っぺがします。
でもしつっこいからなかなか…はがれぬのだ!これがまた。Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
(※通常、猫さんの本気バトルに手を出すのはとっても危険だのでやめませう。


まったくもー、おまいたちっ!!(特に、イクラくーん。)
少しは仲良くしておくれよ~
ε-(;-ω-`A) フゥ…




あーあー…
d01095-1.jpg
んべっろぉぉぉ~~~ん
※イライラ解消の為の毛づくろい。



オレンジのシマッシマ~…考えられへんっ(-∀ー#)イラッd01105-1.jpg
ま、まいんち ごくろーさんです…タラさまっ。( ´・ω・`)_~~




続きまして~、
大好きなビニール紐で遊ぶいっくん。



わくわく♪♪るんるんっ♪♪
d01096-2.jpg
くにっと、可愛いおテテ。


なんだーかんだーいって
こんなビニール紐とか紙くず丸めたんって大人気じゃないですか?
安上がりっ♪
(※誤食のないよう注意しながら遊ばせ、後は片付けます。)



キャッキャッ♪♪
d01097-2.jpg
捕まえたのにゃ♪




『に゛っ』
d01098-2.jpg
ってお顔。(↑ちょい牙チラ。)



ぶっ込み隊長いっくん
タラさんが眠ってる時でも構わずぶっ込んでゆく癖に、
自分がおねむさんの時は、邪魔しにゃいでにゃって、実に気持ちよさげ~♪
qGlAbJAd.jpg
まんぞく・まんぞくにゃ~♪♪


…にゃんとも…お得な子です(* ̄m ̄)ププッ
下の子の特権でしょうかね(笑)




ではまたごきげんよう


ポチッと☆コメ欄代わりにも使ってにゃ♪


拍手&コメ欄に飛びます☆

↓いっくんの病院は続きにてちょこっと。





【ザザッと今月 先月のいっくんの病院】

今回は心電図と血液検査。
聴診と心電図では心臓の方は特に変化なしでホッ。
相変わらず肺の雑音は気になるそうです。
来月のエコー検査の時に胸部のレントゲンも撮ることに。
季節の変わり目だし要注意!

で、血液検査の結果、白血球の数値が3500といつもより少ないことが判明。
(↑正常基準値は5000~15000位。) ヒィィー、これはちょっと予想外!
原因はハッキリ判らないけど元気・食欲等もあるのでこの日は抗生剤のお薬も2週間分貰って
また2週間後に血液検査をすることになった。
なるべくなら1ヶ月に1回の通院にしたげたいのだけどいたしかたないよね。
長いことお薬飲み続けてると白血球の減少がみられることもあるそう。
免疫が落ちちゃうのかなぁ。 いっくんは元気そのものなんだけどなー。

2週間後の血液検査の結果は…白血球3500→5600に。
低めではあるけども正常基準値内に戻った
よかったー!ひとあんしん。
まったくもー数値の変化には一喜一憂。
でもよくよく気を付けなくっちゃねっ。

あ。いっくんは今日も元気いーっぱい♪
おねぃたんにぶっ込んでますのでご心配なくですよ~(o´・ω-)b
(別の意味で心配っ?!




| タラさんとイクラさん | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

