笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶゆるゆるさん…(★ ̄∀ ̄★)

大好きな秋はあっという間に通り過ぎ…
CSC_0035-.jpg
もー!さぶすぎっ!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
みなさん風邪などひいていませぬか?

前々回は、いっくんにたくさんのあったかいお祝いコメ☆ありがとうございました(*´ー`*人)
ここ1週間、タラさんの病院が続いたりしてPCに向かう気になれずー
タラさんも落ち着いてきたのでみなさんちには後ほどゆっくりとお邪魔したいと思います♪
とりあえずのご報告です。

今日は文章がやたら長いのだ。
(しかも、若干、おげれつ話アリ!)
だので、興味のない方、ドン引きしたくない方は読み流してね。



ハーッ……(´・ω・`)ションボリーヌ
d00900.jpg
落ち込み気味なタラさん。

お食事ちぅの方やお上品な方はまぢでスルーしてくだされー。

---------------<↓どうでもいいおげれつなお話 ここから↓>---------------

【空飛ぶゆるゆるさんのお話】
元気も食欲もあったんだけども、数日間うんPがちびっとゆるゆるめだったタラさん。
下痢っぽくなってしまったので病院に連れて行きました。
で、その日の朝のこと…
4つあるおトイレのうち、ちょい狭なおトイレでうんP後、勢いよく飛び出してきた鱈色の影。

『(*´-ω・)ン? なになにー?どしたー?( ´Д⊂ゴシゴシ…タラさ…んー??≡(;゚Д゚)ナヌー?!』


(↓すべてはスローモーションのように感じました。)


おトイレから飛び出すタラさん。

そしてしっぽには、なにやら見慣れぬ茶色いモノの気配…

そのしっぽを力の限り、いつもより大袈裟に振りまわすタラさん。

宙を舞う、ゆるゆるうんPさん達…

………ヽ( ̄д ̄;)ノ ………

響き渡る、うにゃ。の悲鳴。ギィヤァァァーーー( Д) ゚ ゚

と同時に、さながらマトリックス風味に 避けるうにゃ。
┌(_Д_┌ )┐ (黒コートがあれば完璧だったわ。)



……………………

そんな…((ノ)゚Д゚(ヽ))…悪い夢を見ているんだわ。そーに違いない。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ウンウン(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ウンウン きっとそう。
うんこさんが空を飛ぶなんて、動物園のオランウータンが投げ飛ばすの以外で聞いたことがないわ。
やーね、そんなことあるはずないじゃない。よりによっておうちの中で。(乂-ω-)(乂-ω-)ナイナイ


なーんて、現実逃避してる時間はなく~…病院に行かねばならぬのだw( ̄Д ̄ w ノォォォォ!!
1時間以内に部分洗い&ドライ、そして大惨事になったお部屋中をキレイにしなくっちゃ。
しっぽとおちりをシャンプーする(そう、いつだって手の届くとこにあるアジエンスで(笑))
鳴き叫ぶタラさん。泣きたいのはこっちよ~。
でもおんにゃのこだもんね、プライドもズタズタだよね~(涙)
やっとこキレイにしてタオルドライしーのドライヤーで乾かしていると、
お腹のあたりに違和感が…
Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・うそーん。まだ別のうんこさんいらっしゃるしぃ~…
お風呂場にリターン。~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ  あーんどシャンプー(再びアジエンスで。)
もぉもぉ泣きたいやら笑いたいやら。
ってかこんな時は、笑っとけ。 とりあえず、笑っとけ!!┌(。Д。)┐ あはは♪
で、すんごいちょっぱやでお掃除も済ませ病院に行きましたとさ。
ε-(;-ω-`A) フゥ…
やー。長毛にゃんがゆるゆるの時にゃー、まぢで注意が必要ですね。
タラさんは前にも【畳張り替え事件】ってのがあったなー…
あ、このお話をしたことはタラさんには内緒ですよ(  ̄ノ∇ ̄)コッショリ

ってか、飛ぶものなんですね、ゆるゆるさんも。
びっくりしました。(しみじみ。)
シモシモなお話、大変失礼いたしましたー(-人-;)(;-人-)

---------------<↑どーでもいいおげれつなお話ここまで↑>---------------



病院に行く日は気配を感じ、部屋の隅っちょに隠れるタラさん。
(いっくんは自分は行かない日でも 念の為、ケージに避難。)(笑)
いーやーやー!!!もう治ったわ~
確かに、元気も食欲もいつも通りだったけどね~。

やだもんね、病院って。


さんざんやったわぁ~…
d00903.jpg
気にしない気にしない。 いつだってキレキレしたげるから(o´・ω-)b ネッ♪
(文句ブーブーいいながらお掃除してたけどっ!


腸内細菌のバランスが悪く善玉菌の活性もいまいちだったようです。
ウィルスや寄生虫などはなし。念の為の血液検査も問題なし。
色々考えられるけど、ストレスやら冷えやら、毛だマッチョ(←すげー毛玉のこと)も原因かな~?
そのチョイ前に汚れた部分のお毛毛カットしてシャンプー連チャンでしたし。
↑これはアジエンスではなく、ちゃんと動物病院で出してもらった動物用シャンプーですにょ(●´艸`)
下痢の原因を特定するのってむつかしいですよね。
(タラさんは昔、毛だマッチョで下痢&血便の経験あり)
点滴おちぅしゃ等を打たれーの抗生剤と整腸剤をもらう。
思いのほか改善せず、7日間の通院。
なかなか良くならなかったのは続けて通院したストレスも原因なんじゃ?
なんて思ったりもして。猫さんってストレス動物だもんね。
特にタラさんは【耐え忍ぶ、演歌の似合うおんにゃ】だから溜め込んじゃうんだよね~(涙)
いっくんの検査もあり諭吉っつぁんに羽が生えて飛んでった(*´Д`)ノ~~~~~~~
でも今回、苦手だった錠剤投与をたくましくもマスター出来ました
フードは、しばしロイカナのpHコントロール2から消化器サポートに変更して与えてます。
とりあえずあと数日お薬飲んで様子見だけどだいぶん固まってきた♪
健康なうんこさんの出る喜びあぁ…

この季節はチッコ病も気をつけなくっちゃね!


ふーん。おねぃたん大変だったにゃね~(=゚ω゚=)
d00906.jpg
ちーんまり。 (●´ω`●)ふふふ


↑ひとごとのようないっくんですが、
今月のいっくんの血液検査も変わりなくひとあんしんでした☆
2にゃんが元気ならばそれでよしっ
気温の変化が激しくって人間も動物も体調を崩しやすい季節。
みなさんちもお気を付けくださいませ~。

うにゃ家でもハマってます♪


お好きな方も多いと思います。
ヤマザキのロールちゃん♪<追記>まーぼーさんちとロールちゃんがカブっちゃった(笑)ごめんちょっ♪
おいちぃよね~(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
ロールちゃん♪♪
↑向かって左から(シマッシマ君(笑))

・10月までの限定だったマロン味。(いーっちばん!んまかったっ♪)
・11月から季節限定のいちご&みるく味。(ショートケーキみたい♪)
・定番のチョコクリーム味
・と、ホイップクリーム味。(定番もなかなかd(`ω≡+)♪)

数ヶ月前のこと、
うにゃ夫がお買い物カートに放り込んでたロールちゃん。(マロン味)
『なにこれー?(; ̄ω ̄)コドモカ?!………うっ、うまいーっ♪♪(・∀・)』
ってな感じでハマりまして☆

のん兵衛なうにゃ。甘いものは嫌いぢゃないけども自ら買うことは滅多にない。
けどハマるとこれだし~。
↑どーして季節限定のマロン味といちご&みるく味が並んでるかといーますと、
10月いっぱいまでありとあらゆるお店でマロン味を買い占め、
冷凍保存しといたからでーっす♪(* ̄ω ̄)v
(かんけーないけどコンビニおでんの牛スジなど好きなもんは買い占めるタイプ。そしてすぐ飽きる!(* ̄ω ̄)bb。)
あとラス1だわっ☆来年もマロン味やってくださーい!ヤマザキさん!てかマロン味だけでもいい♪
これが高かったら別にハマらなかっただろーに。
このお値段で(150円前後、最低価格は98円だった♪)このボリューム!
2人で食べてもお腹いっぱい。しかもこのお味~♪♪
うにゃ。おばちゃんは半分以上食べると胃がもたれるけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
生地がフワッフワでクリームも美味♪
さっすがヤマザキさん、庶民の味方だわ~(※決して、まわし者ではありませぬ。)
ちなみに地域限定ロールちゃんも出てるそう。
※スーパー・コンビニの、ひんやりスイーツ・コーナーにあるよ。


文字モジ三昧な記事を最後まで読んでくださった方、いたかしらっ?!
お疲れ様でした~( ´・ω・`)_
_~~

ではまたごきげんよう



拍手&コメ


| タラさん | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

