笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっくん2歳になりました♪

どーもー。だいぶん放置しーしーしちゃいました。人( ̄ω ̄;)
先月はちょと色々あったことをいいことに?!ますますゆるゆる病に磨きがかかり
モロモロ滞ってしまいましたが、
いっくんは相変わらず元気に走り狂ってますのでご心配なくです。
(心筋症だのに…別の意味で心配っ!汗っ。)
心配のメール等くださったり何度ものぞいてくださったみなさん、ありがとうございました(*´人`*)

遅れちゃったけど いっくん、先月10月26日でめでたく2歳になりました☆



大好きなイクラさん。
d00300-jpg

※↑↓おそらくは9月くらいに撮ったおさしんです。
イクラやタラコなど魚卵が大好物なうにゃ。
スジコが鮮魚コーナーに並ぶ時期。
にゃっぱし!手作りのイクラの醤油漬けを作らなくっちゃね♪

っつーことで~

スジコイクラちゃん。

すんすんすん…
d00209-jpg
ご対面してみたものの…特に反応なーし…(; ̄ω ̄)


ちなみに、もしも いっくんがおんにゃのこだったらば
【筋子ちゃん】って付けてたんだろうなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ぬるま湯の中でスジコの粒をコツコツと地味~な感じで外し続け…(。-ω-)。。。
洗いーの、お醤油と美味しいお酒と、
今回はミリンもちょこっと加えーの漬け込んで完成♪
(↑分量はいつだって目分量。)
市販のイクラもおいしいけど、なんだーかんだー保存料だの入ってるもんね。
手作りのイクラしょうゆ漬けは卵の風味が全然違うし粒もプッチプチで格別に美味しい~♪


うにゃ夫にはイクラどーん。
8uGriFMJ-jpg


うにゃ。はゴハンよりもお酒が大好きだのでまずはチビチビっと♪
d-00301.jpg
う、うーまーいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

あっという間に平らげちゃいました♪
イクラってどうしてこーんなにおいしいんだろ~(人´∀`)♪♪


…って、いかーん!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻
いっくんのお誕生日だっつーのに、
危うく 【魚卵イクラ・ブログ】になるところだった(・ω・m)アセアセ



ちょいワル顔のタラさん。

フッ…(  ̄ω ̄)…オレンジのシマッシマしたん。(←いっくんのことです。)
d00304.jpg
KYで~…しつっこくって~…ほんまウザい弟やけど…



なんやーかんやー…ずーっと一緒やんな。d00305.jpg
嫌やけど。


しゃーないわ…これからも面倒みたるっ。d00307.jpg
ほんまは嫌いやねんけどな…ブツブツ
…あんま、【おちりのにほひ】嗅ぐなやー。マジでー。



おねぃたんとずーっと一緒♪♪るんるんっ♪♪
d00308.jpg
そだよ~。
おねぃたんのおちりにお鼻突っ込んで、どこまでも連結歩きするのだけはやめよーね(* ̄0 ̄)ノ
なるべくね


秋の空を見上げる、(珍しく)ちょっぴりおセンチ・いっくんのシルエット風味。
d00400.jpg
…まんまはまだかにゃ~?


…ん、ねっε-(;-ω-`A)…


大きな病気が発覚して色々と心配したけども、
無事に2歳のお誕生日を迎えることができました。
いつもあたたかく見守ってくださるみなさん、ほんとにありがとう!!
d00309.jpg

笑福にゃん2号☆いっくん、
2歳のお誕生日心からおめでとう!!
(↑そのくせプレゼントもケーキも企画も特になし。)(* ̄ω ̄)v

君がいるだけで、おうちの中がパッと明るくなるね。
いつだって明るくって愉快でごきげんさーん♪
ヤンチャで無邪気でおねぃたんを困らすこともたくさんあるけども(●´艸`)
その綺麗なオレンジ色のお毛毛と相まって
うにゃ家にとって ほんとに【太陽】のような存在のいっくん。
これからもたっくさんの笑いを振りまいてね♪(*ゝω・)b⌒☆

※いっくんとの出逢いや、可愛くって可愛くってどーしましょっ(ノ´∀`*)♪
な、ミニミニ・いっくんの動画やおさしんはこちら→
去年の記事です。見たことない方はよろしかったらばどぞ。

↓ちょこっと続きます。


それからそれから!
 C'est mignon!…ずっと 一緒にいようね♪…】の、
はろぉちぐ♪さんから素敵なプレゼントを贈っていただきました。

d00401-.jpg
♪♪

これを見た時に、まさしく うにゃ家に!と思っていただいたそうです(●´ω`●)
笑う猫さんのとーっても可愛らしいプレートに、
猫さんのおもちゃ達♪
それと、いっくんが元気に暮らせるように心を込めていただいた出雲大社のお守り☆
あったかいお手紙と、いっくんへのバースデーメッセージも添えられていました。
はろぉちぐ♪さんの優しさにうにゃ家一同大いに感動!!(TдT)ウルル~
いっくんの元気も100倍ですっ
おもちゃは小出しにして2にゃんと遊びたいと思います♪

Qba6TvYk.jpg
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆





ザザッと【今月先月のいっくんの病院】
聴診と心電図もいつもと変わらずでホッ☆
『心筋症は悪化しないことが何よりも重要です。
年々進行していくといわれる病気ですが
現状維持出来ていれば万々歳ではないですか!』 と、院長先生。
とってもとっても嬉しいことです♪
来年も再来年も、ずっとずーーーっと!愉快なお誕生日迎えようね、いっくん♪


ではまたごきげんよう

ポチッと♪コメ欄代わりにも使ってにゃ』

拍手&コメ

※↑【拍手ボタン】から簡易コメも入れられますので
よろしければコメ欄代わりに使ってくださいまし。
足あと代りにひと言残してくださっても嬉しいです♪
気が向いた時にどぞ☆(*・ω・)*_ _)ペコリ
時々【ちょび辺】もしてますが出来ない時もありますです。
(非公開にはお返事出来ないみたいです。)ごめんちょ(;-人-;)





| イクラさん | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

