笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海産物とノルさんず。

ホウボウとタラさん。

くんかくんか。なんやこれ?なまぐさー。
これは“ホウボウ”っていうお魚。
ふーん。庶民の食べ物やろ?うちお嬢様やからいらーん。
失礼な。 あげないし。 (大人げない)
人間どもはお刺身でおいしくいただきました
houboutotara1.jpg

イクラさんは怖いのか、いちもくさんに逃げてゆきました
意外にちっさいのー
こっ、こわくはないんですけどもーなんとなくー
ほら、正面からだと目とか近くて変な顔してるしー
…怖いのね。
0102.jpg

そーいえばこの間タラさんも、
シジミのパックに入ってた1センチくらいの小っさい小っさいカニにビビって逃げまどっていたっけ
ぶっ。ノミの心臓。

だってな、カニって予想外の動きするやん?(子猫、特にイクラと同じで)
そーですね。   
確かに。
カニだけに
…いやー、親指下げてやー
グッカニは横に歩きますからね。
でもセンチのカニですよ。小ーっさいの。
…もういわんといて…。
0099.jpg


…。

やっぱりノルウェージャンは森の猫だので、どちらかとゆーとお魚関係はお好みじゃないのかしら?
単純な発想。
マグロよりビーフ味のほうが好きだったしな。タラさん。

実家の猫なんかは、お刺身やらお寿司が食卓にのぼろうものならば催促しまくっていたのに、
我が家のノルさんずはまったくもって興味なし
その方が助かるけどね。
な?うちお嬢様やからな
…そーですか。……(そんなでもないと思うよ
0105.jpg

だって…ほら…。

         ボスッ          
ぷぎゃっ            秘技!(でもない)もっさもさタラ☆キーック!!!!!
0076.jpg



2にゃんとも、海産物の名に恥じぬような(魚にも)強い子におなりなさい。

| タラさんとイクラさん | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたでぃっ(汗)。

ん~、いっくん、おばちゃんもこのお魚のお顔はちょっと怖いと思うよ(苦笑)。
買ってきたん? 釣って来たん??
タラさんは堂々としたもんやなぁ。 いっくんは・・かわいいぞ♪

『ちっさいライオン。』 うちのケージと同じや~♪ 3階建てのやつやんなぁ?
1階側面の小窓(?)、うちは洗濯バサミで止めてあんのよ。
勝手に開けちゃってたことがあってね(驚)。
たぶん・・2階から飛び降りた時に足がたまたま当たってだとは思うんだけどね。

『猫ずき、“猫よらず”を買う。』 うちも以前床の一部に置いて使ってたわ。
でも全然あかんかった(汗)。うまいこと隙間に足を入れて進入してたもん。
でもって、置いた事忘れてる人間が踏んで「あ゛た゛-!」ってなってた(悲)。
・・『ちっさいライオン。』とこで、いっくん 顔で押してたな(汗)。

『やったことは返ってくる。』にくれたコメント。
タラさんとトムさんは同じくらいの体重みたいだわ。
今年に入って測った時は、トムさんが4.5でジェリーさんが3.35でした。
トムさんはちょっと食事のとり方が少ないと すぐに減っちゃうんだ(悲)。
ジェリーさんはもっと食べさせたいけどおなかにきちゃうからあげられなくって・・。
それと動きがハードだからあんまり増えないのかも?!

み~んなここに書き込んじゃってゴメンね(汗)。

| ぢる | 2008/01/16 09:19 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

お久しです☆おーちゃんよくなったといーんだけど。
たくさんコメありがとです♪
やっぱりみんな苦労してるんだなぁ。特にやんちゃな子猫時期には。
そうそう、人間がふんづけちゃう(笑)
もっとお洒落な猫よらずがあればいーのに。(猫よらずにお洒落もないか…)

ノルさんは体が完成するまで時間かかるっていうし(4~5年ってほんとかな?)
トムさんジェリーさん、うちの2にゃんも今後が楽しみだね☆

あ、あの小窓ね。あそこも、もう少し頑丈に作ってほしかった!
うちは念の為にテープで止めてたけども、今はトイレとか置いてるし大丈夫かな?と。でも将来、イクラはやりそう…。
気をつけなくっちゃ、とゆーよりイクラ用にもうひとつ買わなきゃなー、ケージ…。タラさんはひとりの時間が必要なタイプだので(-。-)y-゜゜゜

| うにゃ。 | 2008/01/16 13:56 | URL |















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/24-3aabe0fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

