笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月のいっくんの病院。

文章だけの病院記録ですので興味のない方はスルーしてくださいましー。
(コメ欄はありません。)



血液検査は3ヶ月に1回、心電図は2ヶ月に1回ということで
今回は心音チェックと触診だけで楽チンだよ~っていっくんに言ったのだけども
予想外なレントゲンとおちぅしゃされちゃいました~(・ω・m)


というのも、聴診器で検査していただいたところ
肺の雑音がいつもよりするということで念の為レントゲンを撮ることに。
そいえば最初の病院でレントゲンして以来こちらの病院ではレントゲンしたことがなかった。
(セカンドで診ていただいた24時間対応の病院で現在お世話になってます。)
前の病院から肺に雑音が少しあるということは言われていました。


んで、レントゲン検査の結果は…
肺辺りが若干 白くぼんやり写っていて
炎症もしくは軽い肺水腫を起こしている可能性があるということで
この日は利尿剤のおちぅしゃプスッとされました。
いっくん、すっごーくいい子だった。ヨチヽ(・ω・`●)ヨチ
んだもんで帰ってからオチッコが出るわ出るわ!
これでお水が抜けてくれるといいなぁ。


お薬の量も若干増えました。あ、お値段もぉ…(汗っ。)
お薬で症状を遅らせてはいるものの
心筋症は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら進行していくことが多いらしく
色々と理解しようとはしているけれど…
↑中には症状も少なく天寿を全うする子だっているそうです。
いっくんもがんばるのにゃー!

ちょびっと凹んでしまった弱いうにゃ。…(´・ω・`)ショボーン
でも、すぐ立ち直るのでだいじょびです!(`・ω・´)シャキーン


それと、いっくんは気管支炎も持っているようです。
以前からあったこと。
いっくんお水やお薬飲んだ後に(お薬はお水で溶いてシリンジでチゥゥっとあげてます。)
『ヘッ、へッ』って時々咳き込むことがあったんですよね。
タラさんもお水飲んだ後とかになることもあったから
単に“入りどころ”が悪かったとか、毛玉を吐く前とか、お毛毛が喉にはり付いてるのかな?
なんて思ってたけども、これも気管支炎から来るものだったのかもしれない。
ちょっと前に別の先生に相談したところ、
お水を飲んだ後にそんな風になる子もいるとおっしゃってた。
触診でも特に問題なく酷くなるようであれば詳しい検査も必要かもしれないと言われてたのだ。


んでも今回、気管支が弱いってことがはっきり判ってよかった。
気管支が弱いってうにゃ。と一緒だねぇ。おっそろー(* ̄0 ̄)ノ
いっくんはこー見えて(●´艸`)身体が弱いのだね。何気に。
あんまし おねぃたんにぶっ込んじゃダメだぞ~。
((乂゚д゚ )ダーメー
ま、“ぶっ込み隊長”いっくんには言うだけ無駄なんだけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いっくんの心筋症が発覚して早いもので今月で1年が経ちます。
発覚当時のいっくんは開口呼吸をし、ぐったりと元気がなく、
1日に何度も水状、泡状の嘔吐を繰り返し、
もぅ今にも死んでしまうんじゃないかって覚悟までしました。
でもブログを通じていい病院を紹介していただき、お薬も続けて今では元気いっぱい。
これからもるんるん♪って、愉快なにゃん生歩こうね♪

目指せ!2歳のお誕生日っ


体重 6.11キロ
体温 39.0℃(ちょっと高いね。)

【今月のいっくんの病院代】
再診療 600円
お薬代(心臓のお薬とタウリン×4週間分) 13600円
処方料 1200円
レントゲン 4500円
注射 1600円
その他 2400円
+税  合計25095円也。
(記録と参考までに書かせていただいてます。)

病院記事だけだのでコメ欄は閉じさせていただきますね。
何かありましたらば前後のコメ欄にお願いしますです。
通常記事はまたちかぢか
毎度、モロモロ滞っててずびばぜーん!

| 心筋症 | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

