笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫神神社のお札でございます。

またまたご無沙汰でした~。
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!



とぉ~く、鹿児島から届きました!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

d0501.jpg

d0500.jpg
↑デジイチ片手にプルプル・ボケボケ撮り!!

路地猫のひとり言路地猫さんちにて、
“猫神神社のお札”プレゼントの企画でにゃにゃんとっ!当選したんですよぉ~♪
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

d0519.jpg

お札の他にもヤナギムラさんの屋久島バウムクーヘン(おいちかった~♪)
(↑バロン君の説明によると屋久島名産の“タンカン”って果物が使われてるんだって♪)
ムレスナさんの紅茶(いただいたバウムクーヘンにぴったんこなクランベリーフレーバー♪)
ねこじゃらさんと、鈴のついたポンポン玉
それとバロン君からのめっちゃキュートなお手紙が入ってました(ナイショ♪)
うっれしーいっ♪♪

毎度!ぶっ込み隊長のいっくんが何度もぶっ込んでくるので
おさしんはこんなんばっかです

d0526jpg

d0527.jpg

d0528.jpg

d0529.jpg
※ねこじゃらさんがあると大コーフンで撮影不可だので一時避難してもらいました(・ω・m)
“マジぶっ込み”のおさしんはマジぶっ込み過ぎて(残像三昧で)とっても出せませぬー




ほらほらっ、ちゃ~んと猫神様にご挨拶して!

d0523.jpg
よろちくおねがいしますのにゃっ                    よろしくたのんますー



“猫神神社”って猫好きさんならばと~っても気になるでしょ?

※文禄の役(1592~1593)に17代島津義弘公は7匹の猫を連れて朝鮮半島へ出征し、
これを各部隊に配属して、猫の瞳孔の開き具合によって時刻を推察したと言われています。
その7匹のうち5匹は戦死し、生還した2匹の猫の霊を「時の神様」として祀ったのが
この猫神神社です
時の記念日(6月10日)には時計業者の人々がここに参集して例祭が執り行われ、
愛猫家の為には猫長寿祈願祭も行っているとのことです。<記事抜粋>


気になる方は…検索してみてね。(勝手にリンクしていいかわからなかったので。)
うにゃ。も猫神神社にぜひにともお参りに行ってみたいな~って思ったのだけども
(こー見えて?!)闘病にゃんずを抱える身。
遠出の旅行などへはなかなか行かれぬのです。
ちなみに普段のお出かけでも直行直帰!!ちょっぱやのとんぼ返りが基本です
※例1。近場の温泉へゆく→ザッパーンっと2~3時間ほど浸かる→あがってちょっぱやで帰宅。
旅行気分味わえてこれだけでもしあわせ~な安上がり夫妻
※例2。実家(横浜)に4時間かけて帰省→2時間滞在→4時間かけて帰宅etc…)
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

1日2回のお薬の時間もあるしやっぱ心筋症は発作などが心配だから。
なによりも大事だいじ~な猫むすこさんだのです(●´ω`●)もちタラさんもね
ってか、うにゃ。しかお薬あげられませぬの…(-ω-)ドーヨ


したらば~、バロン君が2名のうち、うにゃ。も選んでくれたの♪♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
その時の路地猫さんちの記事はこちら結果発表~!

ふぁっふぁ~な、ねこじゃらさんはいっくんの大好物?!
今回も見つけるや否やう゛う゛う゛う゛ーっ!!(いっくんにょ!!)ってうなって強奪!!

d0521.jpg

タラさんもドン引き… Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・


…オレンジのシマッシマ、ほんまえぇとこどりやな…( ̄ω ̄ )アンヌーイ
d0511.jpg

ん…ねっ(・ω・m)
いつものよにねこじゃらさんを横取りされたタラさん、スネちゃいました・・・(゚_゚i)タラー・・・
ちゃ~んと、いっくんのいないとこで遊んであげましたにょ♪



路地猫さん、バロン王子ありがとぉ~☆.:*゚..:。:.(感´人`謝).:*゚:.。:.☆
ご利益ありそでほんとにほんとにうれしいです!!
いいこともあるもんだぁ
こちらでかっちょぇぇ~バロン王子に逢えますよ♪
路地猫のひとり言



↓デジイチをクリーニングに出しました興味ある方はどぞ。



と、ゆーのも。
ほれっ。これ。↓

d0433.jpg
(お出かけシリーズの使い回しおさしん。)
わかりますか?
黄色い矢印のとこのシミのような2っつの汚れー
これくらいのブログサイズのちっささなら目立たぬけども
おっきいサイズではひっじょ~に目立つでないの!!
クヤシイデスッヽ(`Д´#)ノ

普段おうちで猫さんを撮る時は、
SIGMAの単焦点(AF30mmF1.4EX DC HSM)か、標準レンズで
この時は特に気にならないんだけども、(デジカメも大好き♪)
大好きなお出かけ自然シリーズで望遠レンズの時は、
実はなかり前からこの汚れが目立っておったの(・ω・m)アセアセ
見えんかなって堂々と載せてたけども~♪(* ̄ω ̄)v
この2点。
ど~こ行ってもついてくる
特に青空を撮ると絶~っ対におる。常におる。

レンズ拭いても…オル((`ω´;≡;`ω´))オル
d0526.jpg
(↑クリックで汚れも大きく表示されます

レンズ変えても…オルオル(゜д゜;;)))))≡((((;;゜д゜)オルオル

っつーことはド素人にはなかなか手が出せぬ本体側のローパスフィルター??
むりー。とーぜん━─━─(乂`д´)できま線━─━─

加工でも消せるらしいけどもうちにはそのようなソフトはないしー
レンズ交換の時か、はたまた雨や雪の日にも撮ってたからその時に入り込んじゃったのかなぁ?
ホコリってーよりは水滴っぽいもん。これ。
しかしこの辺りは田舎だもんでNikonさんのサービスセンターなんてーものもない。
どーすっぺ??(★ ̄∀ ̄★)

ってことで~…
困った時のカメラのキタムラさん経由で(笑)Nikonさんへクリーニングに出しました。
(↑とっても親切な店員さんがいるのだ~
保証期間内だったのでもちのろん無料
1週間くらいかかっちゃったけどもピッカピカになって帰ってきました♪
望遠レンズは汚れが入りやすいだの、
レンズ交換はなるべく避けるべしだの言われても1台しかないんだもん
ってか、腕も磨いとけーって話ですね。 壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
ま、いっか♪
ちゃんと講習とか受ければ自分でも出来るのかなぁ。
みなさん自分でクリーニングやってますか??


最近PCがとんでもなく不調です。
※ちなみにうにゃ夫と共用のPCですので何度も足跡付いてても気味悪がらないでね
ゆるゆる&何をするにも時間がかかってしまうのもあり
ここのところ1日数名の方んちの訪問、もしくは、
読み&ぽっちんが多くってほんと~っに申し訳ないです
ついでにうちのブログも(いつもおさしんしつっこく使って長いから?)
だいぶん重たくなってきたのでサイドバーをすっきりさせていただきました。
徐々に直してゆく予定です。(*・ω・)*_ _)ペコリ
それから、3記事表示だったのを1記事表示にしてみました。
これでちょっとは軽くなったかなぁ…


いっくんの今月の検査の記事は↓にあります。
ではまた今月中に?!お逢いしましょう。
ごきげんよう



引き続き里親募集のお知らせです。

ローレちゃん1にゃんを愛情持って一生涯大切にしてくださる里親さんを募集しています。
ローレちゃんの里親さん募集中☆123526371709316407367_123520330159816210218_ro-re.jpg
詳しくは↑バナーをクリック。

もしくは↓yasuさんのブログで。
かわいいCAT`S

| ありがとう | 09:50 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃあ~、こんなロングバージョンで紹介してもらえるなんて!
ありがとうございますv-10
ニャンズにも喜んでもらえて良かったです♪
デジイチ、気合を入れてダブルレンズセットで買ったのに望遠レンズ使ったこと一度もありません(^▽^;)
だって猫さんばっか撮ってるんだもーーん!

| 路地猫 | 2009/03/09 11:27 | URL | ≫ EDIT

おおっ(@0@)/鹿児島には猫神神社なんていうスンバラシイ神社があるんスネe-420
参拝してみてぇッス~e-415

うにゃ。さん、プレゼント当たって良かったッスね(^0^)/
きっと猫神様のご利益があって、
いっくんとタラさんの体調が良くなること間違いなしッスv-364

我慢できずにボンボン玉に手を出すいっくん、超可愛えぇv-10
元気そうで安心したッスよ(^。^)b

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/03/09 12:18 | URL | ≫ EDIT

猫神神社!?
なんて素敵な神社があるんでしょうか~!!
ご利益いっぱいありそう♪
いっくん、タラちゃんもどんどん元気になりそう
ですね☆

こちらこそ遅くなってしまいましたが、フォトコンテスト
応援ありがとうございました。
同じカメラをゲットしたんだー!
まだ箱も開けてないんですけど、いろいろ教えてもらえたら
嬉しいです!!
とりあえず、標準レンズを使いこなせるように頑張ります!

| 桃とらマン | 2009/03/09 14:32 | URL | ≫ EDIT

猫神神社、テレビで紹介されていたのを一度見たことがあります!!
その時はしっかり見てなかったのですが、鹿児島だったのですね☆
お札のプレゼントは嬉しいですね~~。しっかりうにゃ。さん家を守ってくれそう♪
デジイチ、クリーニングですか!!定期的にしたほうがいいのかな…。
バタバタしていると、チェックもおろそかでダメな私です(汗)。

| Chocolat | 2009/03/09 16:06 | URL |

猫神神社!!
へぇ~!
全く知りませんでしたよ~!
猫好きは是非お参りしたいですね。
そうか、うにゃ。さん、猫さんのために
外出は極力短時間なんですね。
素晴らしいです。

そうそう、デジタル一眼にゴミはつきものですからね。
定期的なクリーニングは欠かせませんよね!

| やらいちょう | 2009/03/09 17:38 | URL | ≫ EDIT

ひさかたぶりでありんす~♪
猫神神社となっ、そりも鹿児島の島津公ゆかり
ちゅうこつは篤姫さまゆかりの地。
いいなぁ~いいなぁ~うちもほしいなぁ。
ネットで検索してみようっと~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

そだそだ、うにゃ。さん
応援ありがとうございました。
お礼を言うのが遅くなってしまって・・・
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

イッくん、元気そうだね~ぶっこみ隊長はこうでなきゃね!!
タラさんも今日も綺麗だよぉ。。。
まるでうちとうにゃ。さんとまーぼーはんのように
゚・。・(ノ皿`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
って、自分で言ってうけちょるばい。

デジイチはレンズ交換の時に、ごみが入るもんね
うちもクリーニングしたよ。
保障期間のある内に、一回や二回はクリーニングしてもらうと
ええね~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

| kuesu | 2009/03/09 19:03 | URL | ≫ EDIT

猫神神社ですって?
こんな猫オーナーの心をくすぐる神社があったなんて~。
是非一度、参拝してみたいわぁ!

にゃんずがいると、遠出も出来ないですよね。
私もたいていその日限りのとんぼ返り。
出かけた先でも途中事故に遭ったりしたら・・・なんて
心配ばかりで楽しめず・・・家でにゃんずとまた~りが一番良いなぁ。

カメラのクリーニングなんてあるんですね。知らなかった~。
私、ズボラなんできっと汚れが入っていても気が付かないかも(汗)
とてもA型とは思えぬw

| 善吉 | 2009/03/09 19:44 | URL | ≫ EDIT

これはこれは、お札がいただけて、なんだかすごい運気が上昇してくるような~・・・良かったね~!!
いっくん、元気そうだもん、検査の結果も良かったね~。

カメラの汚れ、あるのね~。青空でわかった。保証期間中のクリーニングで良かったわね。レンズはあまり交換しない方が良いのか~、せっかくのデジイチなのにね~??

| el-mar | 2009/03/09 20:22 | URL | ≫ EDIT

“猫神神社”
初めて聞きました。
私も行ってみたいのですが
我が家にも「心筋症」のネコ+長毛2匹が居て
旅行などの遠出はなかなか行けませんねぇ~。。。

ペットシッターさんなどもあるらしいのですが
まだ抵抗があって利用してません。
ペットホテルに泊めるのも何だか可愛そうで。。。
うううう、いつかは海外旅行したいなぁ~!!!

| waka | 2009/03/09 22:10 | URL |

えっ?クリーニング?保障期間内に?
あちゃ~!そう言えば12月に標準レンズを使ったときのシミ!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いっくんの「ていてい!」可愛い~v-238

| テトママ | 2009/03/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

まぁ 素敵!!猫神神社さんのお札なの?
ぜったい ご利益ありそうだよね~(=^・^=)
私も 鹿児島に行く機会には 覚えておいて、お参りに行きことにしよう♪
プレゼントしてくださった方のブログには 今日はちょっと時間がないけれど、絶対今度見に行ってみますね。

カメラの中の汚れ、言われてみれば 見えるね~。
でも ピッカピカになって戻ってきて良かったねー。
私も 数年中にはデジイチセットを手に入れたい!!
その時までに うにゃ。さん腕を磨いて 私にご教授を♪
(*^。^*)

↓ いっくん 検査結果、なんとか落ち着いてきて良かったね。
血餅…月餅のくだりは 超ウケたんですけど~笑(≧▽≦)ノ
でも なんでもなさそで ホント良かった。

いっくん ぶっこんでお写真におさまってるの、全部かわいいね~ ていていっもかわいいことぉ!!
そんでもって 2にゃんの、お札にちゅっ♪のシーンも かわいいですね~。
そいえば、この前 過去記事読んでて、タイトルバナーに使われてる2にゃんのキス写真が掲載の記事読んだよ♪このお写真 すごく素敵だよね♪あと 赤にゃんのいっくんのかわいいの いーーーぱい見つけたよ、癒されまくり~。また ちょくちょく 過去記事読みに来るね♪

| はろぉちぐ♪ | 2009/03/10 00:11 | URL | ≫ EDIT

 うちもね、記事やコメント書く時に 重いことが多くって、っこの前も写真ずいぶんハンディHDDに移して、曲を増設ハードに移動したら 大好きな宇多田の曲が読み込めなくなったよ~。
PCを整理するのは 難しい・・・
ホントに遅い時は 単語ひとつ入力するのに ローマ字入力で 母音だけとか子音だけとかしか拾わなくて ぜんぜん文章が書けない日もあるよ・・・そういう時は ひたすら 写真とメールを消していく作業をするよ。。。。

 でも うにゃ。さんのブログが重たかったことはない、っていうか ブログが重たいっていうのは一日分のブログでは どの方のところでも感じたことはないなー。1ヶ月分とかを見ようとすると開きにくいけれど。
でも うにゃ。さんのお話によると、うちのブログなんか 重たいんだろうな…ご迷惑をおかけして申し訳ないです…写真 少し多いけど、画像ひとつひとつは できるだけ軽くしてるから 懲りずに遊びにいらしてね。

そそ、いつでもいいから 今日3月10日の記事をまた 読んで~(この時点では まだ アップされてないです、早朝のアップ予定)。この前の上書き事件に新たな新事実がっ!!って お話だから。

| はろぉちぐ♪ | 2009/03/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

路地猫さんへ☆

路地猫さんバロン君ほんとにありがとうございました~☆
鹿児島はとっても行ってみたいけどなかなか遠くて行けそうにないので
ほんとうれしかったですよぉ~♪
もぉね、いっくんがおもちゃひとにゃん占めしてるの(*≧m≦*)プッ
元気いっぱい遊んでるし、心筋ちょっと薄くなってたしさっそくご利益あったにょ~☆
望遠レンズって汚れが入り込みやすいらしいし標準でも十分だもんね。
普段撮るのは猫さんばっかだよね~、ほんと(●´艸`)

| うにゃ。 | 2009/03/10 10:35 | URL | ≫ EDIT

楸屋みぃ左衛門さんへ☆

いつもありがとです☆
ね~、ちょっと遠いけど猫好きさんならば1度はお参りしてみたいよね♪
うんうん☆
元気いっぱい遊んでるし検査結果も良かったしほんとご利益あるよぉ~。
いっくんはおもちゃを強奪!そして、ひとにゃん占め…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日もぶっ込みまくってまするぅ…(滝汗)
いっくんの心配してくれて&いつもあったかいコメありがとう(*^-^*)

| うにゃ。 | 2009/03/10 10:37 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさんへ☆

いつもありがとです☆
猫好きさんにゃらばとっても気になるでしょっ♪
鹿児島にあるんだって。
1度はお参りに行ってみたいなぁ☆
ほんとにご利益あるよぉ~!検査も良い結果だったし元気いっぱいだもん♪
カメラゲッツおめっとさんです~☆すごいよぉ~♪
うんにゃっ。こちらこそカメラのことたくさん教えてほしいです!!
お互い楽しみながらたくさんおさしん撮りましょね~ ☆Σp[【◎】]ω・´)

| うにゃ。 | 2009/03/10 10:40 | URL | ≫ EDIT

Chocolatさんへ☆

いつもありがとです☆
へぇ~☆テレビでも取り上げられたんですね!
名前は聞いたことがあったんだけど今回路地猫さんちで色々知ったんですよ~。
ほんとに、守ってくれそで心強いですっ!!
デジイチ本体側が汚れちゃうと大変ですね(>_<)
保障期間内ならば無料だと思うので気になるようなら1度はしてもらうといいかもです。
うちはお出かけで望遠レンズしょっちゅう使ってたのでそれも原因だと思います。
望遠で青空とか明るいとこ撮ると細かい汚れがよく映ってショックでした~・・・(゚_゚i)タラー・・・

| うにゃ。 | 2009/03/10 10:42 | URL | ≫ EDIT

やらいちょうさんへ☆

いつもありがとです☆
猫神神社って猫好きさんはとっても気になりますよね!
広島からなら近いんでしょうか?(そーでもないのかなぁ??)
うちからは遠いのでなかなか日帰りでは行けそうにないので嬉しかったです♪
まぁけっこうテキトーではあるものの↓ヾ(´▽`*;)ゝ"
心臓のお薬の時間があるので外出は12時間以内で(笑)
元々、でぶしょーでおうち大好きっこ(!)だもんで問題なっしんぐですにょ♪
やはしクリーニングは定期的に必要ですか~。
レンズ交換時もよくよく気をつけなくっちゃですね。

| うにゃ。 | 2009/03/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

kuesuさんへ☆

おひさしぶりーふでごじゃりますぅ。
いつもありがとです☆
そです!さーっすがでつ!!
篤姫見てたしとにゃらばすぐにわかるらしいですね~。
うにゃ。は疎いもんで調べてて知りまちたヾ(´▽`*;)ゝ"゙デヘッ
いひへいひへ~。みんにゃとっても可愛かったなぁ♪
ん?くえすさんとまーぼーはんとうにゃ。のように綺麗ぇーいですと?!
(◎皿◎)ナンデスト!!
やんだやんだ~♪(///∇//)テレテレ☆照れるん~ん~~ん~ん~(`┏Д┓´)ノロックキューゥゥ♪
ですぅ~ウー♪ ウゥゥ- ♪ウウー (≪●≫Д≪●≫)ロックキューゥゥ!
ですよね~。無料のうちに何度でも?!クリーニングしても~らおっと♪
ちゅうこつってーことばが気になる今日この頃でつφ(゚ω゚=)

| うにゃ。 | 2009/03/10 10:49 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

いつもありがとです☆
猫さんずオーナーにゃらば猫心?!くすぐられちゃうでっしょ~☆
ぜひにとも1度はお参りしてみたいよね。
そぉそぉ。闘病でなくったって動物と暮らしてるととんぼ帰りだよね~。
(犬さんならば一緒に連れて行けそだけど猫さんは、ね。)
うんうん。事故ったらって考えるとほんとぞっとするよね!
んだんだ。おうちでまた~りが1番だぁね~♪(●´ω`●)
PC取り込んでデッカイ画面で汚れに気付いたんだ~。
お。善吉さんA型なのね♪うにゃ。はね~、“まんま”、びぃ~♪(* ̄ω ̄)b

| うにゃ。 | 2009/03/10 10:52 | URL | ≫ EDIT

なんだかとってもご利益ありそうなお札だなぁ
いっくんもタラさんもお願い事いっぱいしたかな?
タラさんのお願い事....いっくんに絡まれないことだったりして^^
とってもキレイな風景
のーんびり旅行に出かけたくなっちゃいますね♪

| まゆ | 2009/03/10 10:54 | URL |

el-marさんへ☆

いつもありがとです☆
そだの~♪運気もアップですにょ~♪
あ、病院の記事も見てくれたんですね☆長いのにありがとです!
心筋がちょっぴり薄くなったんですよぉ~(嬉泣☆)
きっと猫神様のおかげですにゃ☆.:*゚..:。:.(感´人`謝).:*゚:.。:.☆
今まで同じとこに何かいらっしゃるなぁ~って思ってたらば…汚れでした。
しかも本体側のぉ~!! w( ̄Д ̄ w ノォォォォ!!
普段は気付かなくっても望遠で青空撮って気付きました。
レンズ交換にはほんと気をつけなくっちゃ~☆

| うにゃ。 | 2009/03/10 10:54 | URL | ≫ EDIT

wakaさんへ☆

いつもありがとです☆
うんうん。
闘病にゃんずでもなくっても猫さんの場合は
やっぱ犬さんと違ってなかなか一緒に連れて行けないから。
ペットシッターさんもよほど信頼できる人でないとやっぱ抵抗あるかなぁ。
ホテルや病院もなるべくならば避けてあげたいし、むつかしい~。
まぁ、それを承知で猫さんと暮らしてるんだけど(~_~)
猫神神社は1度は行ってみたいなぁって思います♪

| うにゃ。 | 2009/03/10 10:56 | URL | ≫ EDIT

テトママさんへ☆

いつもありがとです☆
そなんですよ~、クリーニング。
でも保証期間過ぎても数千円とかで出来るみたいですよ(たぶんです。)
都内ならばサービスセンターもあるから短時間で出来るはず☆
ここいらは田舎だもんでキタムラさん経由だから時間かかっちゃうです(つд・)ウエーン
いっくん、ていていしまくりーのぶっ込みまくり―ので楽しそうでしたにょ♪
(*^-^*)

| うにゃ。 | 2009/03/10 10:58 | URL | ≫ EDIT

はろぉちぐ♪さんへ☆

いつもありがとです☆
猫神神社って1度は行ってみたいですよね!
うんうん。さっそくご利益ありましたよぉ~☆
心筋の厚さがちょっぴり薄くなって落ち着いてるの♪♪
路地猫さんとバロン君に感謝です☆
デジイチはやっぱお手入れも手がかかりますね。
腕も磨かなくっちゃなんですけどもねー(・ω・m)アセアセ
たしか、だんな様デジイチ持ってませんでしたっけ?
そぉそぉ!血餅なんて初めて聞くことばで
もう頭ん中、中華菓子の月餅がクルクル回りまくってました~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
え゛?!過去記事も見てくれたんですね~♪嬉しいな~♪
このおさしんは一見仲良しさんっぽいけどもあんな現実が隠れていたのですぅ(*≧m≦*)プッ
あの記事は2にゃんの温度差出まくっててかなりお気に入りなんですよ(●´艸`)

| うにゃ。 | 2009/03/10 11:01 | URL | ≫ EDIT

はろぉちぐさんへ☆

2度もコメありがとです♪何度でも大歓迎で~す♪♪
パソコン整理ってほんとため息もんですよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あ、はろぉちぐ♪さんや他の方んちが重いとかではないんですよ。
ほらっ、うちっておさしんも文章もしつっこくって長っが~いでしょ(* ̄Oノ ̄*)
うちは(重くなる前からだけど)コメントやコメ辺書く時は
メモ帳にババ―って書いてコピペしてましたよ。
そーするとサクサク書ける気がします。
ブログやってるとどーしてもおさしんですぐ容量いっぱいになっちゃうから
こないだHDDにおさしん類はぜ~んぶ移しました。だいぶん軽くなった~♪
念の為DVD-Rにも。
メモリを増やせばいいんでしょうけどね~。なんかめんどくって(汗)
1度タラさんのこにゃさん時代のおさしんフォーマットしちゃったんで
なんかコワくって(●´艸`)
ってかPCのことよくわかりまっせーん...((((( ̄‥ ̄;)

| うにゃ。 | 2009/03/10 11:03 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

いつもありがとです☆
でしょでしょ♪
さっそくご利益ありました~♪
いっくんこないだの検査で心筋がちょびっと薄くなってたの!
だいぶん落ち着いてるみたいだし元気いっぱいだし☆
そんなタラさんの切なる願い事は果たして~…(●´艸`)
お出かけに気持ちいい季節ですもんね♪
あ~、早くお花見行きたいな~♪(●´ω`●)

| うにゃ。 | 2009/03/10 11:17 | URL | ≫ EDIT

猫神神社 初めて聞いたわ~。
これは嬉しい贈り物だね♪
いっくんもタラさんも しっかりお願いしてるし、
こりゃご利益あるね、うんうん。

うずうずしとるいっくんが かわええでないのん♪

| ぢる | 2009/03/10 14:00 | URL | ≫ EDIT

猫神神社って初めて聞きました。
いい物が当たりましたね。
きっとご利益がありますよ~。

検査の結果が落ち着いてきてよかったですよね。
まだまだ若いから、回復力も期待できますよ。
ちっこ騒動、大変でしたね。
一過性のものじゃないかなあ?
温度変化や寒さのストレスでもなるって聞きましたよ~。

| dino | 2009/03/10 14:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/10 17:13 | |

おっそ~なりましたぁ~ん!おひさしぶりぃぃぃ~ん♪
猫神神社とはこれまた素敵な響き♪とってもいい事がありそうだね~( ー人ー)|||~~~
ひっさびっさのシマッシマ君もタラさんも元気そうでえがった~☆シマッシマ君の心筋も薄くなったって最高にHappy~♪直行直帰のうにゃ。夫婦の愛だねぇ❤
んでも往復8時間滞在2時間て、めっちゃハードだわ!!

二つの点々、大きくするとよくわかるんだね~、でもこんな綺麗な景色をこれからも撮るためにはお掃除も必要だね!
そそ、雪、すぎょかったね~!も~びっくり~っ!
まーぼーんちの方はさ、積もるって言うから楽しみにしてたのにじぇーんじぇん積もらなかったv-406とほほぉ。

| まーぼー | 2009/03/10 17:19 | URL |

こんばんわ^^

わっわっ!!!
今日は、コメ欄が開いてる^m^
うにゃ。さん、お久しぶり。
この前、いっくんも病院で頑張ってたもんね。
きっと、ねこ神様が、うにゃ。さんを
選んでくれたんだょ^^

猫神神社って・・・初めて知ったの。
謂れも教えてくれて、ありがとぅ♪

いつか、行ってみたぃな。。。(^_^)/

| うさぎ♪ | 2009/03/10 17:46 | URL | ≫ EDIT

猫神神社!お願いしたいことがたくさんあるなぁ☆
もちろん、ニャン関係に限定してのお願いだけどね!

タラさんがクンクンしている写真を見て思いました・・・
タケちゃんだったら、ヌメヌメにしてしまうよ。
タケちゃん、お鼻がいつもとても湿っているのです。
決して鼻水ではないのですが、お鼻をくっつけたところには
かたつむりが通った跡のようになってます(←ちょっと誇張しました♪)

最近、ルイルイもおちっこのトラブルがありまして・・・
しばらく様子見です。
今日はスティックの先にスポンジが付いたような道具を使って
ルイルイのおちっこを採取しました!
トイレ中にしっぽをつかんでおしりを浮かせた状態で、そのスポンジにおちっこをかけてもらいました♪
うにゃ。さんもこんな風にしてる??

| ヒサプー | 2009/03/10 18:28 | URL | ≫ EDIT

猫神神社、以前お友達のブログで見て気になってたんっす!!
とても気持ちのこもった温かいプレゼントですねっv-22
そうそう・・・旅行とか私も全然行けてません。
やっぱ長老が朝晩服薬を始めてからやっぱりねって感じ。
二つの点、よく見ないとわかんないねぇ~。
でもでもレンズのクリーニングとかあるんだね、初めて知ったよぉ@汗

| barai | 2009/03/10 20:22 | URL | ≫ EDIT

(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
お札だぁお札~♪
当選おめでっとさーん∑∑d(`ω≡+)
ん?私??ご存知の通り外れた~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
すっごいご利益ありそうだね!!

カメラ、ピッカピカになって帰ってきたんだね~♪
えがったえがった♪
望遠レンズって汚れが入りやすいのけ?((φ(=ω=+ )メモメモ
私も気をつけねば!
クリーニングそろそろ出そうかな~
つか、うちもど田舎すぎてサービスセンターが無い~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| あずきママ | 2009/03/10 20:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/10 20:43 | |

お返事くださったみなさんへ☆

いつもたくさんの楽しいコメントありがとうございます♪
ずびばぜーん゛!!
お返事の続きがちーっと遅れちゃいそーですe-459
しばしお待ちくださいまし~e-466
あ、いっくんは元気ですのでご心配なくですe-454

| うにゃ。 | 2009/03/10 21:30 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴりご無沙汰になってしまってすいません~(>_<)
てか「猫神神社」なんてあるんですね~~ヽ(*'0'*)
なんて素敵な神社なんでしょう。。。
一度でいいから行ってみたいです~o(*^▽^*)o
じっとしてられないいっくんかわいかったです~☆
どうしてもお手手を出さずにはいられないのね(*≧m≦*)
猫神様にお願いしてるタラさんといっくん何かいいご利益があるといいね~(o^-^o)

| ねこばか | 2009/03/10 23:35 | URL |

お久しぶりんこですー(^-^;;;;;;)
「猫神神社」ってあるんですね!!
ご利益があるといいですね~♪

カメラ保証期間内でよかったね☆⌒(*^-゜)bグッ!
ピカピカ スッキリになって 
これから益々可愛くて楽しい2にゃんの写真を撮ってね(^_-)-☆

| トムトム | 2009/03/11 13:45 | URL |

「猫神神社」へぇ~~、知らんかった~
お札のご利益がイッ君にありますように(^_-)
でも、イッ君のぶっ込みがすごくて、おさしんを撮るのも大変でしたにゃ~
うにゃさんの声が聞こえるような(≧m≦)ぷっ!

えぇ~ レンズの交換をするな~~って(○_○)
あ、うちには交換するレンズがなかった(^ニ^)

ローレちゃんのリンクありがとうねぇm(__)m

| yasu | 2009/03/11 15:45 | URL |

鹿児島の猫神様のお札~!!!
素晴らしいねぇ~^^

元気だった?
ママは元気ですぅ^^

いっくんも元気そうでなにより~☆
心筋の厚さももっと収縮するように祈ってるから~^^

| ニャンママ | 2009/03/11 17:33 | URL |

ぢるさんへ☆

毎度!お返事遅くなりましたっ。
猫神神社☆
行ってみたいけどちーっと日帰りでは無理そだから
とっても嬉しかったよぉ~♪
ふふっ(●´艸`)2にゃんはそれぞれ何をお願いしたのかなぁ?
まともに撮れたのはこれくらいで後は“残像”三昧だったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| うにゃ。 | 2009/03/12 11:31 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

毎度!お返事遅くなりましたっ。
猫神神社のご利益さっそくありましたよ~☆
心筋がちょっぴり薄くなって落ち着いてるんです♪
けっぺい騒動はびっくらでしたけどね~。
そですね、あの日はストレスも激!マックスだったと思うので
(脱皮したしww)
一過性のものであると信じたいです~☆
うにゃ夫とも話してたんですけど、
dinoさんに病院紹介していただいてほんとに感謝感謝です☆

| うにゃ。 | 2009/03/12 11:34 | URL | ≫ EDIT

カギコメ1さんへ☆

毎度!お返事遅くなりましたっ。
きっとね、何度かすれ違ったことがあると思うの~♪
(そぅ、ライブ会場とかでも~ww)
んで、うにゃ。がそういうとこ出没してそうって??
…そのとーりっ!!∑∑d(`ω≡+)
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
横浜でいえばね~、野〇山動物園にはしょっちゅう出没してたにょ♪
無料ってとこがまたいいんだよね~♪♪
って、そんな話どーでもいい?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| うにゃ。 | 2009/03/12 11:36 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

毎度!お返事遅くなりましたっ。
猫神神社って素敵な響きでちょ♪
検査記事も長いのに見てくれたんだね、ありがとぉ~☆
そだの♪心筋がちょっぴり薄くなってて落ち着いてるのだ~♪
えぇのえぇの☆シマッシマくんの為ならば滞在時間のが短くってもぉ~♪
('ω'*)ニャハハ♪
でじいっちゃんはやっぱお手入れも大事なんだね~☆
雪は積もらなかったのね。こっちはまだ降るんかしらっ??
灯油はまだまだ必要みたいだよぉ~。

| うにゃ。 | 2009/03/12 11:41 | URL | ≫ EDIT

うさぎ♪さんへ☆

毎度!お返事遅くなりましたっ。
連チャンでコメ欄なくってごめんなさい~m(。≧Д≦。)mスマーン!!
うちではね、お出かけ記事だけとか病院の記事だけの時や、
いつも以上にとんでもなく?!お返事遅くなって書けそうにない時は
コメ欄は外させてもらってるのです。
(前記事に書いてもらっても大歓迎ですよ~☆)
うんうん☆猫神様がね(*^-^*)
いっくん心筋ちょびっと薄くなってたし猫神様のおかげです☆
お忙しいのにいつもありがとうございます☆.:*゚..:。:.(感´人`謝).:*゚:.。:.☆

| うにゃ。 | 2009/03/12 11:44 | URL | ≫ EDIT

ヒサプーさんへ☆

毎度!お返事遅くなりました~。
見に来てくれてたのにコメ欄連チャンでなくってごめんねっ!!
うちではお出かけ記事だけとか病院の記事だけの時や
いつも以上にとんでもなくお返事遅くなっちゃいそうな時は
コメ欄は外させてもらってるのだ~。
(前記事に書いてもらっても大歓迎です☆)
タケちゃんもお鼻湿ってるタイプ?いっくんもだよぉ~!!
お布団ふみふみ・スリスリ・ぶーこぶーこ(喉鳴り音)する時に
もうお布団がべっちゃべっちゃになってまうの(@ ̄Д ̄@;)
かたつむりて!!(≧∀≦*)bあひゃひゃひゃっ
ん?ルイルイちっこトラブルですと?!(◎皿◎)ナンデスト!!
だいじょびかなぁ?心配だね。
うちは今まではシステムトイレでシーツだけ取って
下にたまったものを持ってってたけど
(このやり方は病院によってダメだったりするけど
ちっこの成分と猫砂の成分は全く違うので問題ないっていう病院もある)
今回は病院で採尿してもらったの。
スポンジやおたまでキャッチは全部フードのあるうちのトイレではむつかしい~。
でもなるべくがんばってそうしてあげたいよね。

| うにゃ。 | 2009/03/12 11:45 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

毎度!お返事遅くなりましたっ。
猫神神社ご存じだったんですね~☆
今回、路地猫さんちで詳しく知って行ってみたいな
って思ったのだけども、さすがに日帰りでは行けそうにないので
とっても嬉しかったです♪\(@^0^@)/♪
ですよね~、朝晩2回の投薬あると旅行にはなかなか行けませんよね。
でじいっちゃんは本体側に汚れが付いてしまうとけっこう大変ですにゃ~。

| うにゃ。 | 2009/03/12 11:49 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

毎度!お返事遅くなりましたっ。
あずきママさんが路地猫さん紹介してくれたおかげだよぉ~☆
ありがとね♪
いっくん落ち着いてるそうだしさっそくご利益あったよ☆
望遠レンズってのびちぢみするでひょ?
あそこから入りやすいんだとかなんとか(←うろ覚え。)
雨や雪の日も撮ってたしね~・・・(゚_゚i)タラー・・・
そそ!うちもド田舎すぎてサービスセンターないっぺな。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
カメラ磨く前に腕磨けってか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| うにゃ。 | 2009/03/12 11:51 | URL | ≫ EDIT

カギコメ2さんへ☆

何度でも大歓迎ですにょ~♪
ん??
…ふんふん。
…ほぉほぉ。
…はっはー…。(キンキン風味。)
それとそれとは?もちのろん知らぬけども
PCおんちーなうにゃ。にでも出来るよなことかしら??
だったらばやってみたいなぁ☆
とりあえず溜まりに溜まったおさしんを全部外付けHDDに移してみた。
Cがいっぱいになりつつあるからいらなさそうなもんもポイしたけどー。
それとそれもやってみようかしら♪

| うにゃ。 | 2009/03/12 11:56 | URL | ≫ EDIT

ねこばかさんへ☆

毎度!お返事遅くなりましたっ。
こちらこそ読みぽっちん多くってごめんなさいです。
素敵な神社でしょ~♪
うにゃ。も、1度でいいから行ってみたいです☆
まともに撮れたのはこれくらいで
あとはぜ~んぶ“残像”ですよ!ざんぞぉ~!!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2にゃんもそれぞれお願い事してました(●´艸`)
きっといっくんのお願い事は『まんまをたくさんもらえますようにゃ☆』って感じかな?
( ´艸`)ムププ♪

| うにゃ。 | 2009/03/12 11:57 | URL | ≫ EDIT

トムトムさんへ☆

毎度!お返事遅くなりましたっ。
もうね、この辺りはド田舎だもんで
クリーニングが仕上がるのに時間がかかるかかる!!
ε-(;-ω-`A) フゥ…
ね~、猫好きさんにはとっても気になる神社でしょ♪
こないだの検査で心筋がちょびっと薄くなって
落ち着いてるっていわれたの☆
さっそくご利益があったのだ~♪嬉☆

| うにゃ。 | 2009/03/12 11:58 | URL | ≫ EDIT

yasuさんへ☆

毎度!お返事遅くなりましたっ。
ありがとです(*^-^*)
検査結果も落ち着いてるって言われました☆
ぶっこみ隊長いっくんですからね(・ω・m)アセアセ
残像おさしん三昧ですよぉ~!!
『いっくーん!!』ってうにゃ。の声聞こえましたか(*≧m≦*)プッ
レンズ交換時は注意深くしなくっちゃみたいです。
ローレちゃんほんと見るたんびに輝いてきますよね☆
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

| うにゃ。 | 2009/03/12 12:00 | URL | ≫ EDIT

ニャンママさんへ☆

毎度!お返事遅くなりましたっ。
ママぁ~♪元気だった?コロンちゃんはどかな??
来てくれてうれしいよ~♪
猫神様がいっくん守ってくれてるよ☆
血餅騒動とかモロモロあったけど
心筋が薄くなってるなんてほんとうれしかった!!
コロンちゃんもみんにゃもいっくんも心臓が小さくなりますように☆
.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
北海道はまだまださっぶいのかな?
ママ、身体には気を付けてね~☆

| うにゃ。 | 2009/03/12 12:02 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントですね。
そぉ~っと手が出てくるいっくんかわいいなぁ。
タラさんはさすがお姉さんですね。

カメラさん保障期間内でよかったですね。
綺麗になって更に素敵なお写真が続出ですね♪

いっくんおしっこの調子が悪かったんですね。
早く気付いてよかったです。

| まめのお世話人 | 2009/03/12 20:45 | URL |

ご無沙汰しちょります!!

猫神神社??へぇ~、そんなところがあるんですねぇ!!
すごーい!!キニナル、キニナル!

なんか、いっくんのお顔がちょっと変わった気がするんですが
気のせいですか?
幼さがちょっと抜けたような・・・。
でも、遊ぶの我慢できず手を出すいっくんは相変わらずで
よかった♪
もちろんタラさんはクールビューティーで・・・いや、スネちゃって
かっわいい~☆

| カノン | 2009/03/14 18:19 | URL |

まめのお世話人さんへ☆

お返事すんごく遅れてごめんなさいっ。
いっくんのぶっ込みが激しい為、
ねこじゃらさん避難させたあとに
やっとこさ撮れたおさしんでした~(・Θ・;)
タラさんは相変わらずいっくんの前では遊びませんね~。
一緒に楽しく遊べばいいのになぁ(●´艸`)
検査記事も見てくれたんですね、ありがとです♪
べっくらこきましたが今は調子いいですよ~☆

| うにゃ。 | 2009/03/17 10:42 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

お返事すんごく遅れてごめんなさいっ。
カノンたん忙しいとこ来てくれてありがとね☆
そしてお疲れ様でした~( ´・ω・`)_且~~
猫神神社ってあるんだって!気になるよね~♪
ん?いっくんおとにゃんぽくなった??
1歳半だもんね~☆
でも未だこにゃさんっぽい童顔だのよ。
ほら、やっぱ性格がアレだからかな~ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
タラさんはいっくんの前では決して?取り乱したりしないのです(*≧m≦*)プッ

| うにゃ。 | 2009/03/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

リンク報告

はじめまして。カミタクと申します。

 拙ホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「猫神神社訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKANAA.HTM
から、貴記事にリンクを張りましたので、その旨ご報告申し上げます。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

| カミタク(リンク先は「猫神神社訪問記」) | 2009/08/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

カミタクさんへ☆

リンクしていただいてありがとうございました。
よろしくお願いします。

| うにゃ。 | 2009/08/27 10:52 | URL |















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/214-9c5229a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

