笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラさん☆4回目の家族記念日♪

毎度っ。
おしさしぶりーす( ´・ω・`)_~~
みなさんお元気ですか~?
もう12月ですね☆早いなぁ。
体調崩しやすい季節みなさんも気を付けてくださいねっ。

本日は、
最近やたら出番が少なく、しかも、コワ顔おさしんが多いと噂の (-∀ー#)ア゛ァ゛?
タラさん特集です♪

完全に忘れとったですが
先月、11月24日(誠に勝手ながら、“いい尿の日”♪)は、
タラさんがうにゃ家にやってきて4回目の家族記念日でした~
あ、“いい尿の日”に迎えたのに、いい尿ではぬなタラさんですが∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
(タラさんは尿結晶持ちだのです
(* ̄Oノ ̄*)いいにょ~♪

…しっどいダジャレやん…
d0179.jpg

ヾ(´▽`*;)ゝ"てへっ♪




タラさんとの出逢いは何度か書いてるので
知ってるよってしとはガガガーってスルーしてくださいね。
長っがいです!!
続きを読むをポチっと♪






4年前。
当時まで住んでた横浜にある、某ホームセンターのペットショップにて。
目ん玉飛び出るほど可愛い、ねずみ色 鱈色(“切り身”のタラ色)の猫さんを発見!!
(※おさしんは最近のものです。理由は後ほど…

『NFC~ノルウェージャン・フォレスト・キャットぉぉ??
“世界の猫辞典”では見たことあるけどもなぁ…それにしても…』

なんちゅーかわいい猫さんだのだ~?!

それまで猫も、犬も、鳥も、クワガタもザリガニもメダカもタニシも(歳ばれる?
拾うかもらうかって思い込んどったし、実際そーだったし、
猫といえば、短毛ミックスにゃんでっしょ~って感じだったうにゃ。
それがそれが!

ふわっふわで、オメメがこぼれそうに大きくって、まんまるで。
まるでぬいぐるみ。

d0181.jpg

やばひっ!!
完全にひと目惚れだ…

がしかーしっ!
お値段も目ん玉飛び出まくるくらいヽ(゜∀。)ノ

…ヽ( ̄д ̄;)ノ…アリエネヘェーーーーーー!!!

NFCも今と比べ、まだ知名度の低かった稀少な猫さんだったってのもあったんかなぁ?
うちらしょっぼいしょっぼい庶民には高嶺の花…
もちろん、いったんは泣く泣く諦めました~(*´Д`)ノ~~☆

危ういとこやったなぁ
d0182.jpg

でもそのべらぼうなお値段のおかげでとーぜん売れ残ったタラさん♪
半年経った頃にはかなり大きくなってたのもあって半額にまでプライスダウン

最初は生後2ヶ月くらいのちっさいちっさい可愛い盛りのメインクーンの赤にゃんを
店員さんに薦められて抱っこしたの。
たしかに…赤にゃんは可愛い~♪
でもうにゃ。が気になるのは、あのでっかくなっても可愛い、ねずみ色 鱈色の子。
色合いが、トムとジェリーの“猫の方”みたいだねって前からうにゃ夫も注目してたのだ☆
(とっさに、どっちがトムでどっちがジェリーっていえる??)( ´艸`)

『あのぅ、あのでっかい子は?』というやいなや、
店員さんのオメメが2倍くらいにデッカクなっちゃった
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ずっと売れ残ってて、店員さんも諦めてたらしくびっくりしたみたい。
早く決まってほしかったんだろね。
営業トーキングするわするわ…( * ̄▽ ̄)σ
んで、さっそく抱っこ♪

…なにこのふわふわ感~
(*´ω`*)ウットリーヌ~♪
綿菓子みたい♪

タラさんったら
現在も使ってるタラさんの3段ケージと同じタイプのケージに入ってて、
四方八方からお客さんがタラさんのこと、全身くまなくお触りし放題だったんですよ~
しっぽ引っ張られたり…。
おトイレとお水とごはんのみ置かれたケージで、
嫌でも、眠たくても、あちこちから手が伸びてきてみんなに触られまくるまいにち…。
どんだけのストレスだったことだろう!!
タラさんはひとりぼっちで6ヶ月もの間ひたすらこんな状況に耐えてきたの(TдT)
(いっくん迎えたのは生後1ヶ月半でした…。)
後から考えるとタラさんのチッコ病も、
その時のド・でっかいストレスも関係してたんじゃないかな?とも思う。

そんな環境下だったからこそ、この子を迎えようって強く思った。
がんばったね!!鱈色の猫ちゃん。
もーすぐ出したげるよ。

おしゃ!!
値切るでぇ~
ってことで、大阪人ではぬだけども?!値切る気まんまんでGO♪(* ̄ω ̄)v

まわりくどいことを考えてたうにゃ夫を押しのけ、
うにゃ。『もっとお安くしてください。ほらっ、もーこんなにも大っきいし~。』
店員さん『あ、ですねぇ。いいですよ~。』
…あっさりとオッケイ v(@∀@)vィェ~ィ

みなさん、なんでも値切ったもん勝ちですよ~∑∑d(`ω≡+)

d0184_20081202134553.jpg
…“どや顔”はおよしなさいε-(;-ω-`A)

そーしてこーしてやってきたタラさんでありました♪
(出身は関西みたいです♪だもんで関西弁キャラだのです
しょっぱな耳ダニやら血便、お転婆さん故のケガの数々、
尿結晶&膀胱炎で緊急入院などなど…
色々とあったけども、うにゃ家に来てくれてほんと~っにありがとね♪タラさん
日に日に、年々、好きになる♪
こんなにも好き過ぎてど~すっぺなぁ~(ノ´∀`*)マジで~♪♪(毎度の親ばかーん。)
そいえば、タラさんは結婚記念にゃんこなんだったなぁ…(●´艸`)

( ̄▼ ̄*)ニヤッ うちの可愛さに負けたんやなぁ♪
うちのおさしんばっかや~ん♪シマッシマに勝ったな♪
…来たな…うちの時代が、また…( ´艸`)ウッシッシ

d0183.jpg
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン ウンウン
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン ウンウン ウンウン

…たぶん、後半は違うけどもね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

タラさんのちっさい頃のおさしんがほとんどぬっ!!だのはですね、
ちょっと色々とありまして~…
ただでさえ少ないケータイおさしん(デジカメも持ってなかったの
うにゃ夫が“フォーマット”の意味も知らずに、タラさんの思ひ出が詰まったSDカードを
“フォーマット”しちまいやがったからで~っす…
(★ ̄∀ ̄★)アハハ…ハ…         ブフッ∵(´ε(○=( ̄∇ ̄ )

アナログなうにゃ夫妻の悲劇…




生き残った数少ないこにゃさん時代のケータイおさしん
2枚とも1歳前後かなぁ?

お手手つないで♪
タラさん1

(*´ω`*)ウットリーヌ~♪

タラさん2
いっくんが来る前は確実に、“穏やか”なお顔だったなぁ…





もいっちょ
最近のタラさん。
d0177.jpg
お花と♪


最後に、おうちから見える北アルプス♪(望遠ですよ☆)
d0200.jpg
だいぶん白くなってきてとってもキレイです

おそろしく長っがぁ~い記事を読んでいただいてありがとさんでした
お返事もゆるゆるだけどもコメントいつでもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう

↓コメ欄の送信ボタンの下のpreviewボタンで確認すると
絵文字など装飾文字も反映されますのでよかったらばご利用くださいませ~☆

| タラさん | 10:19 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! いい尿の日の家族記念日を迎えたいい尿ではぬタラさん!って、もぉ~、ちと失礼だけどの大笑いしてもたよぉ~!これでタラさんの家族記念日はじぇったいに忘れまへんv-221
ってことで!
タラさん、家族記念日、いい尿の日おめでとう~v-315
タラさんを迎えられてうにゃ。家は幸せいっぱいになったね~♪タラさんも半年の辛いケージ生活から解放されて、み~んなが幸せv-344うんうん、運命を感じるなぁ~。

猫も、犬も、鳥も、クワガタもザリガニもメダカもタニシも!!うんうん、タニシもザリガニ(まっかちんネ)もどれだけ捕まえてお持ち帰りしただろ~!それにまーぼーは何十匹ものアオダイショウ連れて帰ったな~!

あ、そだそだ!↓のツナ味ラキサ買ったよぉ~!いいこと教えてくれてありがとぉ~♪相変わらずめかぶは1本食いつくす勢いで、ひじきは普通に好きで・・・もずくはやっぱりv-406逃げた・・・
それにしてもあれのどこがツナ味なんだ~!?5cmくらい舐めてもたよ!

| まーぼー | 2008/12/05 11:05 | URL |

タラさんおめでとう☆
なんとも素敵な日が記念日なんですね!
なんとタラちゃん売れ残っていたにゃんこちゃん
だったんですか!?
こんなに可愛いのに・・・
価格がいけなかったんですね。
でもそのおかげでこちらの家族になれたんですもんね♪
これも運命、そしてこれは幸せになれる運命だったん
ですね☆

| 桃とらマン | 2008/12/05 11:49 | URL | ≫ EDIT

タラさん、家族記念日おめでとう~!!
で・・・いい尿の日って・・・・うひゃひゃひゃ。
お~長い間ショップにいたんですね。
いいご縁があってよかったね~。
きっとその当時のお値段は、ビックリするほど高かったんだろうなあ。
うちも、7年ほど前にペットショップで可愛いノルさんを見つけたけれど、あまりの高さに泣く泣く断念。
その後、結局メインクーンになっちゃいました。
でも、あの時根性を出して迎え入れたら・・・・今はノルがいっぱい?
ま、あんまり今と変わらないか(笑)

| dino | 2008/12/05 13:13 | URL | ≫ EDIT

タラさん
家族になって4年目ですかー しみじみ......
一目見たときから、運命だったんですねー
半年待って、やっぱり居たってことは、ご縁があったってことね。
家族になるべくしてなったんだ♪
これからもずずずーっとハッピーライフだよー!!

| まゆ | 2008/12/05 14:23 | URL |

いい尿の日(><)なんちゅう覚え方(-3-)
♪タラさん、家族記念日おめでとうございます!!!!!
すごくすごくわかります!!!るーくも6ヶ月だったから・・・・(^^)
タラさんのお手手つないだ写真かかかかかかわいい!!!!!!
これは一目ぼれ間違いなしですねーー^^
うにゃ。さん家でこれからも幸せにくらしてください!!!
タラさん!ばんざーぃ☆

| まりま~ | 2008/12/05 14:39 | URL |

わぁ!テンプレのお写真すっごい可愛い~
チューしてるチュー♪(←子供かっ-笑)
そしてタラさん4回目の家族記念日おめでとうございます~!
そうか~そうやってタラさんはうにゃ。さんちに来たんですね。
きっとうにゃ。さんが迎えに来るのを待っていたんでしょうね。
売れ残りじゃないですよ、それは運命というのです^^
これからもいっくんとできるだけ(笑)仲良く
楽しく過ごしてね^^
北アルプス綺麗~うち父親が登山マニアだったために
子供の頃よく連れて行かされたっけなぁ^^;
おかげでこんなにインドアな子に育ったよ(笑)

| ぴぃ | 2008/12/05 15:32 | URL | ≫ EDIT

タラさんの家族記念日、おめでとうございます!!
うちのMさんはイイフーフ(11月22日)が家族記念日でした☆
そういうところも妙に近くて、何かと親近感です(笑)。
どういう出会いでも、やっぱり運命ってありますよね~!!
これからもタラさんの元気な姿をたくさん見せてくださいっ♪
それにしても、いい尿の日って…(爆)。
あ、Mさんもすぐに結晶ができやすくて…トホホ。

| Chocolat | 2008/12/05 15:43 | URL | ≫ EDIT

タラさん家族記念日おめっとさぁ~んv-300
私なんてブログ始めて、初めてノルさん知ったんだよぉ。
ヾ(;´▽`A``
今ではタラさんのとりこですぅ(*μ_μ)ポッ
美にゃんさんだもの、仔猫さんの時はさぞかし可愛かったんだろうね(*´∀`*)
ケージの中に6ヶ月間も…タラさん頑張ったね(;ω;)
今はうにゃ夫妻とぶっ込み隊長のいっくんと一緒で幸せだもんねv-345
北アルプスのおさしんキレーe-420
うにゃ。さんお身体お大事にv-22

| あずきママ | 2008/12/05 18:36 | URL |

そっかぁ~「いい尿の日」なのね…
いやいや11月26日の「いい風呂」の日にペコが虹の橋に行ったのよ~
でもでも
半年も狭いゲージ暮らし…かわいそうだったね~
でも運命の出会いv-238だったんだもんね?
うにゃ。家に来てくれてありがとうv-441鱈色のタラちゃん~v-308

| テトママ | 2008/12/05 18:50 | URL | ≫ EDIT

うにゃさんこんばんは~!!!!

ブログ読んで、私はメイの事を思い出しました。

タラさんとメイはとても生い立ちが似ています。
メイも某ホームセンターのペットショップにて
生後半年以上の大きさ(売れ残っていた?)に育っていたのを
主人がひとめぼれ。。。
私はもっち小さい子猫が欲しかったのですが
抱っこさせてもらったとたん、「何このふわふわ~!」
すっかり気に入り、メイを迎える事にしました。

私は ばりばり関西人(大阪人)値切りの交渉をしましたが
相手も手強く値段を下げてくれませんでした。
ですが、諦めずワクチン代金はサービスしてもらったの!
お互い縁があって飼う事になったノルちゃん
ほんとうに運命の出会いってあるんだなぁ~と思いますね
タラさんはうにゃさんに見初められて幸せだね~!!!!

| waka | 2008/12/05 19:05 | URL |

タラさ~ん いい尿の日の家族記念日おめでとう~v-238
うにゃパパさんタラさんのちっちゃなころのお写真を消しちゃったの(T_T)でも、うにゃ夫婦さんの心の中には残っているもんね。
お目目がまん丸で可愛かったんだろうなぁー。
って、今も超キャワイイよぉ~。綺麗だし(*^▽^)v

とっても寒いから体調崩さないようにしてね~( ^^)_旦~~

| もっち♪ | 2008/12/05 19:17 | URL |

タラさbん、4回目の家族記念日おめでとうございますv-22
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
タラさんとの出会い等、読んでジーン・・・。
うにゃさん家の子になって本当に良かったぁぁ♪
いい尿の日って・・・びゃははは (≧ω≦)b

| barai | 2008/12/05 19:50 | URL | ≫ EDIT

タラさんおめでとう!
そうだったんですか、出逢いのお話・・・
でもよかったですね、いい人に巡り会えて。
“フォーマット”の話も面白いですね!
でもありがちなことだと思いますよ。
これからも健康で幸せな日々が続きますように!

| やらいちょう | 2008/12/05 20:17 | URL | ≫ EDIT

 タラちゃん うにゃ。さん うにゃ。夫さん、タラちゃんの4回目の家族記念日おめでとうございますv-354
タラちゃんも イクラちゃんも うにゃ。さん一家の家族でいつもホントに愛されてて 私も嬉しいですよぉv-343
4年前ならノルさんは高かったでしょうね~ 今でも首都圏のショップではいいお値段してるらしいものね~。でも ひどいケージだわ・・・せめて2方向くらいは壁にできなかったのかしら!?ジェニも少々売れ残りチックでやせ細ってて半額になってました。ペットショップの子はみんな救出したくなりますよね~。日本はブリーダーから買うってのが浸透してないから、せめて ショップではガラスケースで扱ってほしいですね。
 うちのジェニの小さい頃の写真も ダーリンがPCに勝手に取り込んでCFカードからデータを安易に全消去!そのあとすぐPCがクラッシュで無くなったのです・・・その時の夫婦ゲンカったら もう すごかった!わが子の大事な写真だもの~って。でも まだ普通のカメラ主流の時代だったから フィルムのが少々残っていて良かったですが(だけど ほとんどピンボケ~子猫って動くのよね~ デジカメのようにチェックできないし)。。。
 でも 出会いのお話は ひとつひとつの家族 ひとりひとりのにゃんに それぞれエピソードや思い出があってジーンときちゃいますね♪ これからの1年も 2にゃんと うにゃ。さん一家の 幸せな日々を祈ってまぁす♪
 ラキサトーン 遅ればせながら、普通のをこの間注文しました。ツナ味もその時 小さい方売ってたけれど、まず普通のを試してからと思って♪ 食べてくれるかなぁ みんな。。。

| はろぉちぐ♪ | 2008/12/05 21:18 | URL |

タラさんの家族記念日だったんですね。
おめでとうございます。

11月24日はいい尿の日なんだぁ(爆)
タラさんは小さい頃お店で色々あったんですねぇ。
でもその分を取り返せるほどの素敵な家族と出会えたんですよね。
フォーマット事件 (´;ω;`)ウッ  
タラさんの小さい頃は家族だけの宝物って事で♪
タラさんとお手手つないでるお写真素敵です。

| まめのお世話人 | 2008/12/06 00:11 | URL |

いい尿の日だなんてwwププッ!
でもタラさんの尿結晶がきっと良くなる暗示ですよ。
家族記念日、おめでとうございま~す!!パチパチパチ~~!!
ルキナもそういえば11月20日が家族記念日だったわ・・・忘れてた・・・
半年ホームセンターで待ってたタラさん、
きっとうにゃさんに貰われるのをずっと待っていたんですよ。
うちのアリオンもちょっと売れ残りチックだったんですが(3ヶ月半経過)
私は『絶対うちに貰われる為に、
他のお客さんのオファーを断り続けていたんだ!』と思ってます(勝手に)
うにゃさんとタラさんは巡り合うべくして巡り合ったんですよ。赤い糸?
素敵な家族に恵まれてよかったね、これからもいっ君と末永く仲良くね、タラさん。

| 善吉 | 2008/12/06 01:28 | URL | ≫ EDIT

値段がいくら高くても、
大きくなっていても、
ご縁がある者はご縁があるんですよねぇ~

NFCのブルーは特に何とも言えない綺麗な色で、
とても惹かれて、我が家にも1ニャン来ました。
これも一目ぼれでした・・・
タラさん、これからもうにゃ家で沢山かわいがってもらうんだよ。
メタボには気をつけよう~ね(^^)v

| metako | 2008/12/06 02:17 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

いい尿の日に迎えたのにいい尿でぬとはこれいかにっ?!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
なんでも無理やりゴロ合わせしたくなっちゃうんだよね~♪
まーぼーさん、ありがとです☆
うにゃ。は、子供の頃、大量に捕まえたタニシ持ってるんるん♪スキップしながら帰る途中、
すっ転んで頭からバッサァ~かぶった事があるでよぉ~e-455
タニシまみれ~のタニシ人間になってもーたよ(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
こんな話どーでもいいって?e-275
ナヌー?!(*゚Д゚)何十匹ものアオダイショウをぉ~?!
んでもってツナ味ラキサん5㎝もなめたんか~!!(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
これでまーぼーさんの毛玉対策はバッチリだね∑∑d(`ω≡+)

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:05 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさんへ☆

桃とらマンさんありがとです☆
素敵な日~♪いいにょ~♪(●´艸`)
タラさん長い間シンドイ思いしてたんですよ~e-259
でもやっぱみなさんちでも
それぞれのにゃんこさんとの出逢いって運命ですよねっ♪
大変な思いをした分、うんと幸せなにゃん生にしてあげたいものですe-53
いっくんが来て、“タラさんの城”は崩壊しちゃったけどもぉ(・ω・m)アセアセ

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:07 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

オゲレツな表現でごめんなさいっe-455
dinoさんありがとです☆
最初タラさんはざっといっくん3にゃん分くらいでした(≧m≦)
え~?!そーなんですかっ?!
もしかしたらばノルさんずだったかもしれないんですね~e-451
うちもあの時メインクーンの赤にゃん選んでたらば
“笑福にゃん~メイさんず”だったかもですね~(●´艸`)
おもしろいなぁ♪
でもやっぱり出逢いって運命ですよねっ☆

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:09 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

早いものでもう4年です。
あ、“まだ”4年かなぁe-454
いったんは諦めたのに半年経ってまだいてくれたのは
やっぱり運命ですねっ☆
出逢えてほんとによかったぁ♪
ずずず~っとハッピーライフかぁe-53
まゆさんありがとです☆

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:10 | URL | ≫ EDIT

まりま~さんへ☆

(*゚v゚*)うふふ~♪
いい尿の日~♪覚えやすいでしょっe-446
とことんアホゥなうにゃ。でーっす。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そですよね、るーくちゃんと似てますよね。
るーくちゃんもまりま~さんを待ってたんですねっ☆
運命なんだなぁe-420しみじみ~…
まりま~さんありがとです☆

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:12 | URL | ≫ EDIT

ぴぃさんへ☆

トップのおさしんかわいいでっしょ~e-272(親ばかーん♪)
これはお気に入りでずっと使いまわしまくってますe-446
だって、“あの”かみ合わぬ2にゃんがチューだものっ!チュー!!
奇跡的!!もぅ2度と撮れないかも( ̄∀ ̄*)
売れ残りでなく運命…かぁ☆(゚ω゚)(。_。)ウンウン
いっくんと仲良く(出来るだけe-330)楽しく暮らせますように☆
おぉ~!ぴぃとーさんは登山がお好きなんだっ☆
おかげでインドアって∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ぴぃさんありがとです☆

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:15 | URL | ≫ EDIT

chocolatさんへ☆

にゃ~!!
マロンさんはまた素敵な日が記念日ですねっ☆
いい夫婦の日e-467e-420
(オゲレツなうちとえらい違いです~)(≧m≦)
そんでもって尿結晶できやすい…
やっぱり…似てますよね~(●´艸`)クスッ
あ、ラキサん嫌いなのもだったなぁe-464
chocolatさんありがとです☆

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:17 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

あずきママさんあっりがっとさぁ~ん☆
うんうん☆
NFCって名前も長くって覚えずらいしねe-464
やんっ♪ありがと~♪
こにゃさんの頃のタラさんそれはそれは可愛かったにょ~e-349e-266
まったくね~“フォーマット・うにゃ夫”がね~e-263
だいちゃんとコンビを組ませたい(~_~)ぶっ込み隊長いっくんが来て
表情も性格も変わっちゃったけども・・・(゚_゚i)タラー・・・
時には?!楽しそうな感じもするし幸せだと思うな~(たぶん)♪
心配してくれてありがとねe-348

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:20 | URL | ≫ EDIT

テトママさんへ☆

いい尿の日に迎えたのにもかかわらず、
いい尿ではぬとはこれいかにっ?!ですよぉe-455
そでしたか~…
“いい風呂の日”にペコちゃんが…
それぞれの出逢いもお別れも運命なんですね…シミジミ…
タラさん、半年間がんばってくれました。
ストレスから性格形成にもチッコ病にも影響はあったけどもe-464
鱈色タラさんは今日もいっくんに“睨み”きかせとりますよぉ(-∀ー#)ア゛ァ゛?
(●´艸`)
テトママさんありがとです☆

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:22 | URL | ≫ EDIT

wakaさんへ☆

そかぁ…メイちゃんも。
ってかコメ読ませてもらってびっくりe-451
ほんとに驚くほど似てますね~っ!!
あのふわふわ感は…やばいっす!!マジやばいっす!!
(●´ω`●)ね~♪
ほぉほぉ☆
wakaさんはばりばりの大阪人なんですね♪
にゃ~るほどぉ!!大阪だと“相手も”手強いのか~!!e-454
ほんとにまさに運命ですね☆
メイちゃんもwakaさん夫妻の家族で幸せだね♪
wakaさんありがとです☆

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:24 | URL | ≫ EDIT

もっち♪さんへ☆

もっち♪さんありがとです☆
いいにょ~♪
そーなんです!うにゃ夫がね~…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
“フォーマット・うにゃ夫”って呼んでくださいe-442
もぉもぉ、1週間くらい、魂抜けきってましたよぉ…e-274
でも心の中には永遠に☆…はぁ~っe-282(ため息)
ほんとにさっぶいですね!
もっち♪さんも身体に気を付けてくださいね☆

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:27 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

baraiさんお忙しいのに来てくれてありがとです☆
お祝いメッセージもとっても嬉しいですe-454
記事書いてると当時をしみじみ思い出しちゃいますね。
タラさんと出逢えてうにゃ家は幸せです♪
でも、いい尿の日~( ´艸`)ムププ♪

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

やらいちょうさんへ☆

そーしてこーしてやってきたんですよe-257タラさん♪
フォーマット…日本語で書いてほしいです~(爆!)
デジタル時代のアナログ人間の悲劇ですよぉ~!!
でも犠牲者って結構いらっしゃるんですよね~。
しばらく魂抜けきってました…(≡д≡)
まっ、今が幸せならばすべてよしですね♪
やらいちょうさんありがとです☆

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:30 | URL | ≫ EDIT

はろぉちぐ♪さんへ☆

はろぉちぐ♪ありがとです☆
今はノルさん大人気ですもんね♪
当時は名前すら浸透してなかったですから異常~にお高かったですe-350
値切り大成功したからよかったけども~♪(* ̄ω ̄)v
ショップはもうあまり行ってませんね。
中にはいいお店もあるけども、色々と悲しくなる現状があるから…
また救出したい病がうずいちゃうし~(●´艸`)
ケージで色んな人が触れるってだけでも???ですよねっ。
そうなんですよね、外国ではむしろペットショップは少ないんですよね~。
ジェニちゃんも、あったかいはろぉちぐ♪さんに出逢えてほんとによかった♪
それぞれの出逢いって運命なんですね~e-420
( ̄□ ̄;)ガーン 旦那さまぁ~!!も?
安易に全消去出来ちゃうのがデジタルのコワいとこですよねぇε-(;-ω-`A) フゥ…
うちはケンカする元気もなく1週間くらい魂完全に抜けきってましたよぉ~e-274
ラキサん購入したんですね♪みんにゃにはどかな~?(●´ω`●)♪

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:32 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

まめのお世話人さんありがとです☆
そです!いい尿の日です♪
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ オゲレツぅ~♪
きっと赤にゃんの頃から色んなしんどい思いをしちゃったから
性格形成にも尿結晶にも影響があったんじゃないかなぁ…e-443
でもその分たっくさんしあわせにしてあげなくっちゃですね♪
フォーマットぉ~!!日本語で書いてくださいe-455
おテテつないだおさしん宝物です♪

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:35 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

そっかぁ☆
いい尿の日に迎えたのにいい尿ではぬ!!
ではなくって、いい尿になる暗示かぁ~♪
いい~♪その考え方!! ∑∑d(`ω≡+)
にゃはっ☆ルキナちゃんも忘れられとったのねe-455
アリオン君もショップだったんだね。
うんうん☆善吉か~ちゃんんちに行く為に
他のオファーを断り続けたんだね!
ぜったいそーだよ♪赤い糸だねe-420
善吉さんありがとです☆

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:37 | URL | ≫ EDIT

metakoさんへ☆

ご縁ってあるんですねっ。
みなさんちの出逢いのお話読んでてもほんとにそう思います☆
ブルー(うちでは鱈色e-257)ってなんとも魅力的ですよね♪
metakoさんちはたっくさんの動物に囲まれててほんと憧れです♪
KENちゃんがうらやましいなぁe-454
メタボ注意~(>Д<)ゝ”
metakoさんありがとです☆

| うにゃ。 | 2008/12/06 12:38 | URL | ≫ EDIT

^(≡^・^≡)^ にゃ♪ 

いいにょーの日が結婚記念の日だのぉ?
ってそこからかいって?v-8

タラさんうちの子記念4周年おめでとう
:*:・(*´ー`*)。・:*:
いっくんの来る前は幼い顔してたね~
お姉ちゃんになったから気張っているのかも知れないね~
うちのすももたんも胡桃の来る前と後ではぜーんぜん違うよぉ!
何が違うかって?貫禄がね~一言で言うと…
デブ━━━( `)∀´)( `)ー´)( `)A´)( `)3´)━━━!!!
食い気が凄いんだもん!
上の子って甘えたいのも我慢したりストレスもあるのかな?

フォーマットって何なのょね~
日本人なんだから日本語を使えって言うの!
古い人間には横文字はわからないよね~(;´д`)トホホ

| さな | 2008/12/06 18:37 | URL | ≫ EDIT

タラさん、良かった☆
タラさんは、絶対うにゃ家に来る運命だったのねw

タラさん、本当に良かったね!
これからもずっとずっと長生きでね☆

| ニャンママ | 2008/12/07 02:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/07 20:49 | |

ありゃ、ものすご~~~~い遅刻ですわ(^0^;)

タラちゃん♪ 家族記念日おめでとうv-315
4才? レオンと同い年かな?
あら、タラちゃんの小さい時のおさしんが・・・
残念だね(/_;) 写真が残っていればスキャナーで取り込めるのに
e-441
でも、パパやママには今が一番可愛いくて、愛おしく思えるよねv-237

| yasu | 2008/12/07 21:52 | URL |

4回目の 「家族記念日」 オメデトございますーv-315

タラさん よくぞ 売れ残って? うにゃ。さんちへv-425

「ご縁」って やつですね~v-290

うちの くまちゃんって子も 売れ残って 生後半年で 我が家へ。
長いケージ生活で 発達も 栄養状態も悪くて...

タラさん せっかく やさしい家族に めぐり逢えたのだから
ゲンキで長生きして 親孝行?してあげてねっv-344

| たらちゃん | 2008/12/07 22:26 | URL |

さなさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっe-466
コソリ(* ̄Oノ ̄*)けつこんきねんはまた違う日です。
そーなんですよぉ☆
タラさん、いっくんが来てからあからさまにe-263
表情とか変わっちゃいました(・ω・m)
そかぁ、やっぱすもたんも?!
あ、貫禄が(≧艸≦)プププッ
タラさんは反対に痩せちゃいましたe-443
ストレスもあるんでしょうね。
んだんだ!!フォーマットってなんだべさぁ~?!e-442
日本語で書いてほしいお年頃です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
さなさんありがとです☆

| うにゃ。 | 2008/12/08 10:24 | URL | ≫ EDIT

ニャンママさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっe-466
ママ、来てくれてありがと♪
例のもの、ちゃんと届いたよe-454
と~っても嬉しかったです♪
プリンちゃんありがとねe-420
ママ、ほんとにいろいろとありがとう☆

| うにゃ。 | 2008/12/08 10:27 | URL | ≫ EDIT

カギコメ1さんへ☆

お知らせしていただいてありがとうございました。
そちらのカギコメでお返事させていただきました。
お時間ある時に読んでくださいね。

| うにゃ。 | 2008/12/08 10:28 | URL | ≫ EDIT

yasuさんへ☆

じぇんじぇん遅刻じゃぁないですよ~。
yasuさんありがとです☆
タラさんは2004年生まれだからオンさんより1つおねぃさんかな?
フォーマットっていったい…e-263
(★ ̄∀ ̄★)
デジタルって簡単に全消去出来ちゃうとこがコワいですねぇe-350
フォーマットって言葉に敏感なうにゃ家です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| うにゃ。 | 2008/12/08 10:30 | URL | ≫ EDIT

たらちゃんさんへ☆

ほんとほんとです!!
よくぞ!!ですね~(●´ω`●)
残り物にはでっかい“福”がありましたe-454e-420
そですかぁ、くまちゃんも半年…。
長いケージ生活ってものすごいストレスだろうし、
健康面にも性格面にも影響でますよね(TдT)
くまちゃんもおかんさんと出逢えてほんとに幸せだねe-348
みんな“ご縁”があるんだなぁ(しみじみ…)
おかんさんありがとです☆

| うにゃ。 | 2008/12/08 10:33 | URL | ≫ EDIT

ホントだよねぇ、タラさん
せっかくの記念日なのに、いい尿の日はないよねぇe-443
でもうにゃ。さんは、いい尿になって欲しいと思っているのよねっe-330ねっe-330

っと、遅くなりましたが、ご無沙汰でぇす
そしてタラさんの4回目の家族記念日おめでとうv-300

そうそう、うにゃ夫さんがタラさんの小さい頃の写真を消しちゃったのよねー。
分かっていながらも、読んだらまた笑っちゃったe-257ゴメン
お手手繋いでの写真可愛いe-266
きっと、こんな写真が沢山有ったんだろうなー
と、勝手に想像しますe-319

タラさん、うにゃ。さんちの仔になって幸せだよね
これからも、元気で愛嬌一杯振りまいてね。
出来たら、いっくんとも仲良しさんで
2にゃん団子なんかしてくれると、おばちゃんは、ひっくり返って喜びますe-348e-320ハイ

| ふぐにゃん | 2008/12/08 15:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/09 19:06 | |

風邪、もうええのん? 大事にしてや~(願)。

そっか、タラさんが家族になって4年かぁ。
そんな触られ放題なケージに入れられとったんは知らんかったなぁ(汗)。
お? 結婚記念日にゃんこ?
ならば尚更幸せを運ぶにゃんこや~ん!

ノル・・ 未だに聞かれるよ「なんて猫ですか?」って。
動物病院に猫を連れてくる人に(汗)。

| ぢる | 2008/12/11 07:57 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
そっ、そぉですよ~!!
いい尿になって欲しいからに決まってるじゃーないですか~♪
↑嘘くさい。(*≧m≦*)プッ
ふぐにゃんさんありがとです☆
フォーマット・うにゃ夫の事件e-268も~、思い出すだけで
…魂が抜けきります…(≡д≡)
おテテ繋いだタラさんかわいいでしょe-266
タラさん、いっくんが来る前まではほんと~に
柔らかな性格&表情だったんですよぉ~(・ω・m)
ふふっ☆出来たらばいっくんとも仲良くですねっ☆
ふぐにゃんさんがひっくり返って喜んでくれるにゃらば
仲良くしなくっちゃですね(●´ω`●)♪

| うにゃ。 | 2008/12/11 10:41 | URL | ≫ EDIT

カギコメ2さんへ☆

わぁ~い♪お久しぶりです~☆
…色々と、大変でしたね。
ほんとうにお疲れ様でした。
Fちゃんのこともとっても心配だけども
応援してますからね。
一緒にがんばりましょう!
コメントとっても嬉しかったです♪
ありがとうe-454

そちらのカギコメでもお返事させていただきました。
お時間ある時に読んでくださいね。

| うにゃ。 | 2008/12/11 10:42 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

ありがとう~☆ぼちぼちです。
早いもので4年だよ☆
お触りし放題のケージ生活だったのe-259
“耐え忍ぶ、演歌の似合うおんにゃ・タラ”
は、そこからも来てるんだと思うよ~e-197v-466
('ω'*)ニャハハ♪福を呼ぶ猫さんです♪
うんうん☆で、名前教えても??ってお顔されちゃうんだよねっ。
ノルさんは覚えにくいし名前も長いしね(・ω・m)
タラさんに出逢ってなかったらばうにゃ。もきっと知らんかったなぁe-257

| うにゃ。 | 2008/12/11 10:47 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりでーす。
ペットショップでの扱い、ひどい!!
タラさん、よく耐えたね。偉いよv-238
うちの近所のペットショップも相当ひどいけど、
お触り自由ってなんなの~v-12と衝撃が走りました。
タラさんはほんとに美人さん。改めてそう思いましたヨ。
標準語しゃべったら、お嬢様キャラなんじゃないかなぁv-10東京弁は嫌いかな?



プリンちゃんの記事も一緒に読みました。
頑張ったね。偉かったね。
生きるって素敵なことだったよね。
ご冥福をお祈りいたします。

| ヒサプー | 2008/12/11 21:45 | URL |

ヒサプーさんへ☆

ヒサプーさんいらっさーい( ´・ω・`)_e-423~~
お触りし放題のショップって…あんまりだよねe-259
中にはいいショップもあるけども最近は切なくなるので
あまし行ってないよぉ。
ま、今がしあわせって感じてくれてらば、ねe-348
タラさん褒めてくれてありがと~♪
あんれまぁっ!標準語だったらおじゃうさまっ??
タラさん聞いた~♪よかったね~♪
でもでもきっとそれじゃ~、つまらんと思うのよぉ(* ̄Oノ ̄*)
って、しどいキャラ勝手に作ってしまったうにゃ。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
プリンちゃんのとこにも行ってくれたんだね☆
ヒサプーさんあったかいメッセージありがとうね。

| うにゃ。 | 2008/12/12 15:21 | URL | ≫ EDIT

今さらのコメでゴメンなさーいm(__)m

いい尿の日の家族記念日遅れましたがおめでとうございます!
・・・いい尿の日って(*≧m≦*)プププw
タラさんもっと怒れ~~!!

タラさん家族になってもう4年目なんですねぇ。
ペットショップでたくさんのストレス抱えて
それでも耐えてきた分うにゃ。さんから
いやっというほどの愛情を受けているんだろうなぁって
いうのがすっごく伝わってきますよ♪

小さいころの写真がないのはさみしーですけど、
お手手繋いでの写真とってもいい写真ですねぇ。

これからも家族みんにゃ元気に楽しく過ごしてくださいね♪

| カノン | 2008/12/14 23:49 | URL |

コメ遅くなりましたー(>_<)
家族記念日おめでとうございます!
いい尿の日・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆最高~!
タラさんとはご縁があったんですね(^^)
だってこんなにかわいい猫さんなのに
残ってたなんて不思議だもの。
どや?顔もサイコーよ♪タラさん♪
これからも色々な表情を見せてくださ~いヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| はにゃママ | 2008/12/15 00:52 | URL |

カノンさんへ☆

お返事すんごい遅れちゃってごめんなさいっe-466
いいにょ~♪いつでもどーぞぉ♪
早いものでもう4年。まだ4年かな☆
ショップではかわいそうだったタラさん。
体質も性格にも影響はあったけども
いっぱい幸せにしたげたいと思ってるよe-53
おテテ繋いだおさしんかんわえぇでっしょ~♪♪
(ノ´∀`*)テレテレ
カノンたんありがとね☆

| うにゃ。 | 2008/12/18 09:38 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

お返事すんごい遅くなってごめんなさいっe-466
いつでもいいにょ~♪
はにゃママさんありがとです☆
どんな出逢いでもやっぱ“ご縁”ってあるんですねe-454
残ってくれてほんとによかったぁ♪
これからも“どや顔”とかe-455
コワ顔メインの?!タラさんをご期待くださいっ(≧∇≦)b


| うにゃ。 | 2008/12/18 09:40 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/199-14319fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

