笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸隠へ。

…|ω・`)コソーリお出かけシリーズです。


10月の下旬に、ずっと行ってみたかった長野市の戸隠に行ってきました
タイムリーじゃなくってごめんさい。

d0133.jpg
スピリチュアル・スポットとしても有名らしいです。
(前にテレビで江〇さんも言ってましたよ~。)
そこだけ、神聖なる“異空間”って感じでほんとにゾクッとした。

うす曇り、のち、雨だったけども景色も空気もキレイだったなぁ~。


↓鏡池
d0132.jpg
雨が続いたので濁ってて鏡にはなってなかったのが残念だったな。
しかもすでにだいぶん落葉しかけてて
1週間位前が見頃だったのじゃ(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

…と、近くにおったおっちゃんが言っとりました。(*゚Д゚)φ))ホォホォ☆
もっと早くに教せぇてよぉ~(知らぬしとだけども)
おっちゃ~ん(* ̄Oノ ̄*)

戸隠には5つの神社があって5つ全てにお参りしてきました☆

前回あんなことがあったのにもかかわらず学習せぬおバカさんずなうにゃ夫妻は
またもや飲み物も持たずにGO

修験道の聖域だったという戸隠神社の奥社へは、
片道約40分以上もかかるなんて知らんかったよぉ~
もっともっとかかったかなぁ?
(ガイドブックや時計さえもあまし見ぬ、無計画なB型うにゃ夫妻。)
♪(* ̄ω ̄)b♪(* ̄ω ̄)b


喉は渇くわ、山道は険しくなるわ、雨は降ってくるわ。
~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ ヒーコラサ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ ヒーコラサ

↓この木の穴、トトロ住んでるでしょ(●´艸`)
01706.jpg
樹齢600年前後といわれる杉並木。
中には樹齢1000年越えの木もあるとか。

01720.jpg
途中から雨もガンガン本降りにはなったけども無事お参りも出来ました☆

毎度なんですけどもー、山道の帰りってどーっしてもヒザがふるふる笑って
“アホの坂田の横歩き風味”になってしまうんですけどもー
どなたか普通の下り方を教えてくださひっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


帰りには名物の“戸隠そば”も堪能♪
(“大久保の茶屋”にて♪)
お蕎麦もそば団子もんまかったぁ♪

ハッ(*゚Д゚) おさしん撮ってぬっ!!


毎度、お出かけシリーズだのでコメ欄は閉じさせていただきますね☆
読んでいただいてありがとうございました

| お出かけ | 09:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/196-5d4cefb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

