笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳検温実践編。

毎度毎度、お久しぶりでーす…|ω・`)ジィィ

ゆるゆる病にますます磨きがかかる笑福にゃんでございます


はい。
ウニャエでございまーっす♪(* ̄ω ̄)v


でででんっ

おっさかっなっく~わ~えったぁ~イっクっラっさんっお~おっかけって~
d0142_20081109221147.jpg
瀕死のピンクのカバの“ぴっかちゃん”を運ぶいっくん♪

↑散らかっとるのと、転がっとるモザイクなうにゃ夫はスルーしてね。
(昔のボツおさしんをあえて使ってみた♪)

まー、何度もいっちゃうけども、“サザエさん”に出てくるイクラちゃんといっくんは
KYさといい、カラーといい、そっくりですなぁ( ´艸`)ムププ♪
来週は1時間スペシャルだって♪(サザエさん好き☆(*´ω`*)平和~☆)


我が家のイクラちゃんも今日もごきげんさんです♪
ちゃ~んちゃ~んにゃっ♪ばぁぶぅ~♪
DSC_0175.jpg

本日も、おまたぱっかぁ~♪
なにかっつーと得意の“ごろんちょス♪”をしまくります。
そんなに簡単に服従しまくってもえぇのんかぁ?( * ̄▽ ̄)σ" チミィ…

うにゃ。の前に何度も、ズサササー⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡♪♪
って、“ぶっ込みすべりんぐ”してくるしぃ~(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
おもろい子ぉです♪

いっくんは心筋症だからほんとは大人しくしてた方がいいんだけども
あれもダメ、これもダメじゃかわいそうだのである程度は好きにさせてます。
ダメっ!!っていったところで聞きやしないしぃ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

病院でお耳検温してみたよ。続きを読むをクリックしてね☆


前に紹介した“ペット用電子体温計Pet-Temp”
病院に持ってって使ってみたよ

(※12800円也ぃ…。)


その前におうちで実験君♪
(↓これまたちょい前の季節はずれなおさしんです


まずはタラさんからね☆


ちょいとしつれーいっ。
d0136.jpg
…ん?!…エラー??
何気にむずひっ…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・


ま、いっか♪
えぇのん?byタラさん)



はい、お次はいっく~ん☆


…じゃれついて計れず…(★ ̄∀ ̄★)
d0137.jpg
おもちゃじゃないんだよぉ~。


気を取り直して…っと。
d0138.jpg
はい。おりこうさぁーん

38.3°

…おうちでは黄門様*で計れぬから…よく、わからんね(・ω・m)


↓実際に検査で病院行った時に、いつもの*様でとお耳でと2回計ってみました。


前回の検査時では…
*様検温→38.8°
お耳検温→38.2°

今回の検査時では…
*様検温→38.7°
お耳検温→38.3°






………ヽ( ̄д ̄;)ノ

けっこうな差が デタ━━━゚(∀)゚━━━ヨ!!
看護士さんも苦笑い

うーん…修行が足りぬのかなぁ?
“目安”、には…なるかな~?…( ̄∀ ̄*)アハハ、ハ


結局ですね、いっくんは“キャリーに入りっぱ”でならば
黄門様*検温でも、まったくもってOKだったといふことが判明しましたぁ…Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

(↓2にゃん愛用のキャリーは上部も開くので診察時にも便利だのだ

あ、いっくんは若干?!キッツキッツだけどもぉ…
01707.jpg
こーんな感じでおちりだけ出して検温、あるいは診察
周りが囲まれてれば安心するんだね



…んまぁ、そんなこともあるよ、ね…
d0143.jpg
な゛っ?!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

…タラさん…
いつもながらそんな、“ほんとのこと”いって!!

“また”、が余計だよ。
“また”がぁ~。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ちなみに血液検査と心電図の結果は2回とも特に問題なしでした☆
将来の為、念の為。一緒に調べてもらったいっくんの血液型は…
“A型”でした~



おまけ
久々のケツアゴさんωおさしん♪

今日もい~い“割れっぷり”だねぇ
d0145.jpg
(※はじめての方、いっくんは赤にゃんの頃からアゴのお毛毛がクセっ毛で
さながら“ケツアゴさんω”風味だのです
ちょっとダンディでしょ♪∑∑d(`ω≡+)

読んでいただいてありがとさんでした
コメントいつでもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう

↓コメ欄の送信ボタンの下のpreviewボタンで確認すると
絵文字など装飾文字も反映されますのでよかったらばご利用くださいませ~☆


今日は2ぁ~っつ更新しました☆
ゆるゆるお出かけシリーズもお時間あれば♪

| イクラさん | 09:58 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!耳の検温器なんて知りませんでした~。
これの方がにゃんこへの負担も少ないですもんね。
でも若干誤差が?
でも計る場所が違えばしょうがないことなんですかね?
気軽に計れるという意味ではいいですね。
もう少し安ければ我が家にも・・・
と思ってしまいました(笑)
検査結果、問題なしということでよかったですね☆

| 桃とらマン | 2008/11/10 11:24 | URL | ≫ EDIT

あ~、うちのとお揃いですよん。
正確かどうかはやっぱり微妙ですが・・・・
普段計っていると、その検温器での平熱が出てきます。
いつもより体温が高いかどうかはわかりますよ~。
うちはそういうふうに使っています。

いっくん、相変わらずなやんちゃさんなんですね。
検査結果に問題がなくってよかったです~。

| dino | 2008/11/10 14:57 | URL | ≫ EDIT

|* ̄┏Д┓ ̄|┛イヨゥ!! ひっさしぶりぶり~ん♪
タラさん、シマッシマ君会いたかったよぉ~ん! 
まーぼーもそろそろ 週2にピリオドを打ちそうだぞぉ~

あー、うー、ほぉー…誤差…けっこぉあるんだね
(; ̄ー ̄川 でもね、ほら、目安ってことでね♪む、無駄にはならないさ!!ん?うにゃ。はんが使ってもよろしぃんでねの?うにゃ。はんのお耳に、ね♪
んでさぁ、このキャリー、うちのと同じでワンサイズしかないよね!なに、このシマッシマ君のみっちみちは!中でUターンも出来ない感じがするんだけども…先月までめかぶとひじきはコレ一個に入ってたんだもんね~、どおりで二人羽織になるはずだぁ~
( ´艸`)ムププ
相変わらずタラさんは美にゃんこだし、シマッシマ君はケツアゴさんで可愛いし❤元気でえがった。

↓、戸隠、いいとこだね~♪小説で出て来たとこでどんなとこなんだろな~、って気になってたんだ!とがくしなんて名前も素敵♪
っつーか、B型に計画という言葉はぬ・・・

| まーぼー | 2008/11/10 15:06 | URL |

久々のケツアゴさんに感動ですっ!!(爆)
お耳の検温、おちりで測定するのと差が出てるんですね(涙)。
でも、ある程度の目安にはできそうでいいですね~~♪
いっくん、冬毛でお顔がまあるくなったような??
今年の冬は全身モフるか楽しみですねっ!!
うちの短毛Nさんは…今年も厳しそうですよぉ(苦笑)。
戸隠、浅見光彦シリーズで知った場所だったわ(爆)。
いいところですよね~~。一度行ってみたいですぅ。
お蕎麦も堪能した~いっ☆

| Chocolat | 2008/11/10 15:33 | URL | ≫ EDIT

ウンウン、耳の中と*の中では体温自体が違うのでしょうね~。その差を考えにいれておけば、お耳検温はおうちでできるからいいね。

無駄な買い物だとは思いませんよ~。

いっくん、検査の結果が良くてよかった~!!

| el-mar | 2008/11/10 16:22 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
へぇ~、さすがにハイテク体温計は値段も結構ですねww
なるほどやはり誤差はあるんですね。
でも猫さんには有効じゃないですか?
これならしょっちゅう検温できますからね。
検査結果が良くて安心ですね!

| やらいちょう | 2008/11/10 17:02 | URL | ≫ EDIT

あら?耳体温計、いいな~って思ってたんですよ~
でもでも↑dinoさんのおっしゃる通り、日々計ってれば熱が高い低いがわかるわね~
キャリーバッグにきっつきつで守られてるみたいでいいのかな??
ユーターンできないのぉ~??v-447
↓山登りも好きじゃないけど「降りるのは恐い!」っていつも思うんだ~v-393

| テトママ | 2008/11/10 18:10 | URL | ≫ EDIT

あーん、是非ともアジの開きも咥えて欲しい@笑
お耳と*とでは差がでますよねん♪
でも我が家もその体温計欲しいなって思いまっす。

| barai | 2008/11/10 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
お耳体温計、多少誤差が出るのですね~!
でも家で計れるのがいいな。毎回病院へ行ってられないしね~。
イックン調子良さそうで良かった良かった。
我が家の心筋症の ミイも元気いっぱいです。
3ニャンの中でボス的存在なので「ウッシャー!」と威嚇しながら、
強さ?アピール。ノル軍団を怖がらせています。

イックンの「ケツアゴ?」初めて見ました。
我が家のニャン達がどうなっているか気になってきた~!!!


| waka | 2008/11/10 20:25 | URL |

いっくん、ケツあご、すごーい!
前よりパワーアップした?外人さん並ですな。だんでぃ☆
コートもフサフサですっかり冬支度って感じかな。
体調もいいみたいでとっても良かった!!
ごろごろ転がってたり、何かをくわえて運ぶ姿って癒される~
かわいいなぁ。
それにしても、キャリーはきつきつ?なかなか迫力のあるおちり。。。

| ヒサプー | 2008/11/10 21:12 | URL |

ぽっかりと穴の開いた杉の古木。これはもう、中を探検したーいとか、こんなところに住んでみたいなーとか、猫の気持ちが良くわかるなー♪
というか、もう少々ネコ入ってるかも♪
いっくん、キャリーバックからはみ出しそうだわ!
あのちっちゃかった子狐ちやんが(ん?)こーんなに大きくなって、
ケツアゴっぷりも、見事になってくれてうれしいよー
(あー、バカ言ってると、タラさんに呆れられちゃいますねーv-408

| まゆ | 2008/11/10 21:41 | URL |

 こんばんは~(≧∀≦)
めちゃめちゃお久しぶりです♪
いつも訪問&応援ありがとうございまぁす
(⌒▽⌒)
やっとちょっと忙しいのと体調が落ち着いたので・・・
今日はとりあえず復活のご挨拶♪
うちのブログに書いていただいたコメントへのお返事は
ぼちぼちさせていただくので もう少し待ってくださいませ~

更新は 似たようなもんですね~
うちは 12月になったら少し スピードアップの予定です。。。
あくまで 予定だけれども~あはは(>_<)

悶えて ごろーんのいっくん かわぇえなぁ♪
それで ぐったりんこのピンクの丸いのは カバさんですかぁ
(*≧m≦*)ププッ
でも いっくん おちりで検温できるなんて すごいです~
今頃発見!!笑(≧▽≦)ノ ですが・・・
せっかく高いの買ったのに… ま 誤差0.5って感じで ゆるゆるに計りますか!?
だけど、キャリー あまりに小さい感じ。狭い方が落ち着くのかな?うちにはキャリー8個も あるけど、やっぱりほとんど小さくて。大きいのが余ってたらあげられるのになぁ・・・

 

| はろぉちぐ♪ | 2008/11/10 23:40 | URL |

イッくんのキャリーのはまり具合見て大笑いでした。
形こそ違いはあるけど、
ペコのだ円形のキャリーに入れて、
ミルキーを連れて行ったので、
隙間なく、岩みたいにキャリーに詰まってました(笑)

タラさんもイッくんも元気そうでなによりです(^^)v

| metako | 2008/11/11 02:36 | URL | ≫ EDIT

「一家の大黒柱」である 旦那様に モザイク...v-12
うちより ズサンな扱いですかも...v-356

耳検温...
「誤差」は だいたい一定では ないんですか?
そうだと わかりやすいのにねー?

まっ なんでも 「なれ」でっ!

いっくん 今回も 結果良好そうで なによりですーv-424
見るからに ゲンキそうだし。

長野県、おとんの母方の実家があるので
飯田までは 時々行きますが こんなところが あるんですねー?
ホントに トトロが住んでそうv-344
機会があれば のぞいてみたいですーv-392

| たらちゃん | 2008/11/11 10:05 | URL |

ぴっかちゃんを運ぶいっくんかわいいなぁ。
ωがふっくらするんだよねぇ。
好きだなぁ。
検温、*様との誤差はあるみたいだけど
いっくんの平熱を把握できるから良いのでは?
全然無駄な買い物じゃないと思いますよ♪
検査結果も順調でよかったぁ。
いっくんの血液型はA型なんだぁ。
ウチのはどうなんだろう。
ケツアゴさん、今日もいい感じに割れてますね(*´∀`*)
タラさんも元気そうなお顔♪

| まめのお世話人 | 2008/11/11 11:29 | URL |

うにゃさんありがとぉ~^^

タラさんもいっくんも健やかで何より。

耳体温は、普段一定の時間帯に測るほうがいいみたいw
食事の後や、前、それから動いた後とかはNG。

例えばリラックスしているときに、計るとか・・・
毎回同じような状況で計ることをオススメです。^^

腸内測定より、耳体温のほうが少し低めだよ^^
間接と直接の違いかな?^^;
ある程度の幅を計っておくと、耳体温のプラス○とかで、
だいたい肛門様に近い数値がわかるよ^^

頑張ってね。家もコロンの毎日計ってるの^^

もしかして某ブログの無駄使いが感染してきたか・・・^^;

| ニャンママ | 2008/11/11 12:50 | URL |

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜オヒサ。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

ルンルンいっくんに、毒舌タラさん最高~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お耳の体温計は誤差が出ちゃったプラス*様でも計れる方法が
分かっちゃったんですネェ・・・。
こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!無駄買い??
いやいや、んなことない。うにゃ。さんのいっくんに対する
愛情ですから・・・。
それにしても、いっくんって大きいんですねぇ。キャリーに
おさまってないしぃ~(*≧m≦*)プププw
さすが外国人さんなみのケツアゴの持ち主ですな♪
タラさんも相変わらずの美人にゃんだし~♪

っということで(←どういうこと?醤油こと)
では、またごきげんようe-197

| カノン | 2008/11/11 14:41 | URL |

耳の検温・・興味ありありです。
*の検温より・・ちょっと低めですね。(・・)でも目安になりますよね^^
欲しいな(^^)結構高い(・・)!
♪いっくんのごろんちょス♪最高ス!!お腹さすさすしたいわぁ。
みてるこちらが癒されます(#・・#)・・・
↓長野・・すばらしいお写真でした!!!感謝☆

| まりま~ | 2008/11/11 18:30 | URL |

桃とらマンさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423~~
病院での黄門様*検温でいっくんが嫌がるのを見て
どーにかならぬもんか?!と思って買ってみたのです☆
結果はこんなんでしたが(~_~)目安にはなりますもんね♪
ねっ。ほんとーに、お高すぎでっしょ~...((((( ̄‥ ̄;)
もーちーっとお安ければいいのになぁ☆
(※ちなみに使い捨てのレンズカバーも要るのですe-330

| うにゃ。 | 2008/11/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423~~
ほんとは病院の検温で使ってあげたかったけども、
そですねっ☆
おうちでも平熱計るのに使えますね♪
レンズカバーももっとお安くしてほしーですよね~(・ω・m)
いっくんは本日も“ぶっ込み大将”e-251e-282
元気いっぱいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| うにゃ。 | 2008/11/11 20:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 20:47 | |

chocolatさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423~~
久々のケツアゴさんω喜んでいただいてうれしーです(ノ∀≦。)ノ
病院の*検温の代わりにはならなかったけども(涙)
普段の平熱計るのには使えそうですね♪
いっくん、胸毛は若干もふってきたのかなぁe-196
でもお顔がね、“顔ちっさー!(お毛毛がぬー!)”なんですe-455
ノア君じゅうぶんもふってますって~(憧☆)
ホォホォφ(゚ω゚=)浅見光彦シリーズでも!?(●´艸`)見たかった~♪
こないだテレビでナイナイも登ってましたよe-454

| うにゃ。 | 2008/11/11 20:52 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423~~
そかぁ☆やっぱ計る場所によって体温自体が…。
病院では却下されちゃったけども
おうちでは平熱計るのに使えますね♪
いっくんほんとに心臓病なのか?って疑問なほどに(~_~)
元気いっぱい♪ありがたいことですe-420

| うにゃ。 | 2008/11/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

やらいちょうさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-400~~
お久しぶりでございます~。
今や動物用の体温計もはいてくのろじーに
なったもんですねっ(驚っ!)
にしたって、このお値段はないですよねぇ~(* ̄Oノ ̄*)
検査結果もよくって元気いっぱいで嬉しい限りですe-454

| うにゃ。 | 2008/11/11 20:59 | URL | ≫ EDIT

テトママさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423~~
病院では*検温の“代わり”にってわけにはいかなかったけども
おうちでの健康管理には使えますねっ(*^-^*)
そだのですぅ。まーぼーさんちとおそろのこのキャリー、
まーぼーさんちは2にゃん一緒に入れたってーのに
いっくんは時折Uターン出来ずに…詰まっとりますe-455
しかもそのまんま、うとうと寝ちゃうんですよぉ~(・ω・m)
テトママさんは山登りがお嫌い…っとφ(゚ω゚=)メモニャン
あ、降りるのが恐いってわかるなぁ~e-350
アホの坂田歩きになるのはうにゃ。だけかちら?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:02 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423~~
数日前のbaraiさんちのネタとかぶっちゃいましたぁe-455
タ━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━イホ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あの“アジの開き”最高ですよねっ♪
運んでくれるかなぁ?e-454
お耳体温計もおうちでの健康管理では使えると思いまっするe-271

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:05 | URL | ≫ EDIT

wakaさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423~~
ほんとはね、病院で*検温を激しく嫌がってたいっくんが
かわいそうで買ってみたのだ☆
でも病院では“代わり”には使えないってことで(TдT)ウッ
普段の平熱計るのにはいいかな~e-454
ボス的存在の(~_~)ミイちゃんも元気いっぱいで何よりです☆
いっくん、ケツアゴωだのだ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
3にゃんさんも見てみて~♪

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:07 | URL | ≫ EDIT

ヒサプーさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423~~
割れとるでしょっ、猫だのにっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
パワーアップしたωアゴさん?!”∑∑d(`ω≡+)ダンディ☆
お顔のお毛毛がいまいち“どしたーっ?!”って感じだけどもe-455
うっすらう~っすらともふってきたよ♪(たぶんーe-263
いっくん、でっかいでしょ~?キッツキツだよぉe-196
これでもダイエットしとるのになぁ( ´艸`)ムププ♪

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423~~
立派な杉の木でしたよ~☆
人も入れるくらいの穴だしe-284
ん?
>もう少々ネコ入ってるかも♪
たしかにぃ~(σ≧∇≦)σ
仔キツネだったいっくんも立派なケツアゴωにゃんこに
成長しましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

ほろぉちぐ♪さんへ☆

はろぉちぐ♪さん色々とお疲れ様でしたっ( ´・ω・`)_e-423~~
あまり無理しないでくださいね☆ゆるゆるいきましょ~(*゚ー゚)ゞ⌒☆
訪問とかコメ返もぜんぜん気にしないでくださいね~っ。
あっ、ぴっかちゃんはですね、前に、
“カバじゃーなくってねずみなんじゃ?”ってご意見をいただきまして~e-455
よくよく見てみたらば…ねずみさんでした~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ほらっ、今さら“ぴっかちゃん”、改名できないし~(なぜにっ?!)
キャリーが…はっ、8個?!8個もあるのが驚きですよぉ~!!
なかなかいいサイズってのがないんですよね~、
あまし大きいと持ち運びずらいしぃ…
いっくんは狭いくらいの方が落ち着くみたいでウトウト寝ちゃうんですよぉe-454

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

metakoさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423~~
いっくんみっちみちのキッツキツでしょ(●´艸`)
本にゃんは居心地いいみたいで普段から好きで詰まって(~_~)ます♪
ミルキーちゃんもですか~e-454
ちょいでかめのキャリー欲しいですよね。
ミルキーちゃんも早く良くなるといいなぁe-69
元気いっぱいなのは何よりうれしいことですねっe-53

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:19 | URL | ≫ EDIT

たらちゃんさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-52
あ…モザイクが…広範囲すぎましたか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
だって~、あんまりにお見苦しかったもんで~(≡д≡)
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お耳検温、ほんとは病院でひどく嫌がるいっくんがかわいそうで…
“誤差が出なければいいですよ”ってことだったけどもダメでした。
んでも、おうちで平熱計るのにはじゅうぶん使えますね♪
いっくんは今日も“ぶっ込み大将”ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
ご親戚がながーのなんですね♪
うにゃ家は3年くらい前に横浜から越してきたんですよぉ☆
おかんさんがスピリチュアルスポットの戸隠行ったらば
ますますパワーアップしそうですねっe-420

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:22 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423 ~~
猫さんのマズルって可愛いですよねぇ(*´ω`*)ウットリーヌ
ケツアゴさんもだけども(笑)ωってたまらんす♪♪
まめさんのねこぶくろも大好きです~e-272
うんうん☆病院では乂・д・)ダメだったけども
おうちで平熱計るのには使えますね♪
猫さんの血液型は、A、B、ABの3つだそうですよ。
しかもほとんどがA型だから輸血が必要になった場合とかは少し安心かなぁ☆
タラさんも血液検査の機会があったらば調べたいなぁ☆
まめさんは何型かな?

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

ニャンママさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423 ~~
やんっ。ママ風邪っぴきだの?!
寝てなきゃダメだじょ~乂・д・)メー
ゆっくり休んでね☆
そっかぁ、やっぱママはプロだわぁe-287
同じような状況で…((φ(-ω-)スラスラスィー
うんうん☆だいたいお耳検温の平熱わかってきたよ♪
病院で*様の代わりにはならなかったけども
キャリーに入れば落ち着いていられるってわかったし
体温計も健康管理に使えるからよかったよ♪
ん?某ブログの無駄使い感染?!キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ
(*≧m≦*)プッ
ママ、ありがと☆お大事にね☆

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_ v-380
おしさしブリーフぅe-413
いっくんはるんるん♪しまくっとるし
タラさんは毒舌はきまくっとるしぃ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
うっ…そだのよ!
病院で体温誤差は出まくるわ、キャリー入りっぱならば平気だわでe-263
ん、まっ、そんなこともあるのだー┌(。Д。)┐ あはは♪
まーぼーさんちとおんなじキャリーだのに1にゃんで詰まっとるのe-455
そのまんまウトウト寝ちゃうんだよぉ~(≧∀≦*)
外人さん並みのケツアゴさんωかっちょえぇでちょ♪
醤油~ことぉ♪e-455
ではまたごきげんようe-197

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

まりま~さんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_ e-423~~
お耳検温は*様検温と比べると若干低めに出ちゃうみたいだけども
普段の健康管理には使えると思いますよ☆
ただし、別売のレンズカバーとかの消耗品が必要なんですよ~。
本体も高すぎですよねっ(・ω・m)
いっくんはい~っつもごきげんさんなんですe-454
ぶっ込み&ごろんちょスしまくってます(*^-^*)
うにゃは横浜にも帰りたいけども(~_~)長野いいところですよ~♪

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

いやぁーん!!まーぼーさんごめんね~e-330
変なボタン押しちゃって表示がおかしくなっちゃった。
編集しても順番変わらぬのでこんなとこになっちゃったの・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
許してちょe-466

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_~~
週2だなんて尊敬っす(*゚Д゚)スゲイッ うにゃ。はもはや月2~♪(* ̄ω ̄)v
もっちのろーん!最初うにゃはんのお耳で試したよぉ
んだらば、エラー三昧。なんで?って説明書読んだらば
“人間と動物とではなんやー、構造が違うから使わないでちょ”みたいな
こと書いてあったがな!!計りぞぉーん!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
いっくんしょっちゅう詰まっとるよ。そんで詰まったまんま寝ちゃうの( ´艸`)ムププ
二人羽織~((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆
お~、お出かけシリーズも見てくれてありがっとさぁーん♪
♪(* ̄ω ̄)bbbb

| うにゃ。 | 2008/11/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

キャッ!!
いっくん上手に咥えて運んでるね~カワイイv-266

お耳検温、遂に到着したのね~!
んーーっ! 誤差がでちゃうのかぁ(>_<)
でも キャリーに入ったままなら嫌がらないなら良かったねv-218
そういえば 先月病院に行った時に 先生がマイクロチップが入ってるとそこに機械を当てると体温が出るのがあるって言うのでやってもらったらミシェルのマイクロチップはヒットしなかったので駄目だったんだけど・・・いっくんもマイクロチップ入ってるのかな??
ミシェルも 毎回嫌がってるのでヒットしたらよかったのに・・・と残念で仕方ないよv-406

戸隠いいよね~!ってスキーのシーズンしか行かないけど(^-^;;;;;;)紅葉が綺麗だねv-34

| トムトム | 2008/11/11 22:22 | URL |

おぉぉ~お久ですぅ~♪

いっく~~ん。めっちゃ冬毛になった?
うん?デカくなってます~。
腰回りが、、、、、とぉ~にゃ~~~く~~~んと似て。。。。
:*:・( ̄∀ ̄)ニヒヒ・:*イエイエ! うれすぃ~ですぅ~♪
タラさんもお久です。相変わらず美にゃんすぅ^ネ。
お耳検温はビミョ~~~な差ですね。ファイト(●^o^●)

お出かけも見て来ましたよ。
戸隠神社に行ってきたんですね。
ほんと、トトロが出そうですぅ~。
綺麗なおさしんを、ありがとう~(*^_^*)

| もっち♪ | 2008/11/11 22:52 | URL |

ぴっかちゃんをくわえるいっ君、ご機嫌顔ですね~。
なんだかルンルンしてるみたい(笑)
お耳検温結構難しいんですね。
しかも買ってから黄門様でも測れることが判明しちゃうなんて・・・
私も無駄買いはしょっちゅうですよ。
あ、いや今回の体温計が無駄だなんて・・・そんな事は・・・アセアセ
ケツアゴいっ君、今日もダンディですね~。

| 善吉 | 2008/11/12 01:58 | URL | ≫ EDIT

う~ん、でもオシリで検温ってやっぱり
ちょっと可哀想な感じがしちゃいますよね。
でも私はあのされているときの
微妙な表情が大好きなんですけれども。
不謹慎にも病院で笑ってしまいそうになる^^
いっくん異常なしで良かったですね♪
そしていっくんはケツアゴさんだったんですね~
ケツアゴといえば真っ先に思い浮かべるのは
JON BON JOVIなんですけれど。
いい男はケツアゴってことで(笑)

| ぴぃ | 2008/11/12 11:18 | URL | ≫ EDIT

いっくん 相変わらずやね♪
うんうん「ダメ」て言うても 聞かんしな(苦笑)。
自分で動けるから動いてるんちゃう?
しんどかったら動けへんもんな。

耳の検温、難しそうやなぁ(つぼを捉えるのが)。
ってこれは最近の写真?
いっくん、未だ大理石マットの上に居るん??
タラさん、「また」って(苦笑)。
いやね、使ってみんとわからんもんって 結構あるのよね・・。

お出かけ~。
そっか、紅葉には1週間遅かったんか。
そのぶん観光客が少なかった??
トトロの済んでそうな木、すごいなー!
・・うにゃ。さん、穴ぼこん中には入らんかった?(笑)。

| ぢる | 2008/11/13 07:53 | URL | ≫ EDIT

トムトムさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423 ~~
いっくん色んなもの運んでくれるのe-148e-343
お耳体温計も誤差は出ちゃったけどもおうちでは使えるかなぁ♪
お~☆ミシェルちゃんマイクロチップなんだ!
検温も(ほんとは?)出来るんだ~。知らなかった~。へぇ~☆
けっこうマイクロチップの子いるのかしら?興味しんしん☆
戸隠は、そか☆スキー場があるもんね♪
トムトムさんはスキーすきだのね~♪∑∑d(`ω≡+)

| うにゃ。 | 2008/11/13 10:55 | URL | ≫ EDIT

もっち♪さんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423 ~~
いっくん若干?!冬毛になった…かなぁe-196
憧れのとぉ~にゃ~~~く~~~ん(長っ!)に似てきたのかな♪
めっちゃうれすぃ~です♪v(@∀@)vィェ~ィ
お耳検温は…おうちでは使ってみせますっ!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
長野に来てず~っと行ってみたかった戸隠にようやく行けました♪
もーちーっと早かったらば紅葉もバッチリだったけどな~。
でもほんとに空気も景色もキレイで感動しましたっe-420

| うにゃ。 | 2008/11/13 10:58 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-423 ~~
いっくん、運び屋さんなんです♪
るんるん♪って色んなもの運んできてくれるのだd(≧▽≦*)
お耳検温はむずひっ!!
病院では使えぬけども平熱の目安にはなりそうかなぁ?e-330
ムダ買い多い仲間がおった~e-454
特に猫さんグッズは試してみんとわからぬものねぇ(・Θ・;)アセアセ
今日もケツアゴさんωが輝いとりますよぉe-420♪(* ̄ω ̄)v

| うにゃ。 | 2008/11/13 11:01 | URL | ≫ EDIT

ぴぃさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_ e-423~~
出来れば、おちり検温でなくしたげたかった~。
そぉ!おちり検温って見てる方もなんともいえぬもんねっe-263
かわいそうでもあり、でもち~っとおもろかったりもして(~_~)
いやもぉ、*検温時、飼い主も看護師さんも笑っちゃってます(*≧m≦*)プッ
おぉ!ボンさんをまっ先に思い浮かべるとはさすがですっe-287
あとね~、アンタッチャブルの山ちゃんとか~ルパンとか~
長嶋監督さんとかもね~(●´艸`)↑い、いい男?!e-455

| うにゃ。 | 2008/11/13 11:04 | URL |

ぢるさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_ e-423~~
いっくんは人間の心配をよそに(笑)ぶっ込みまくっとるよ♪
こっちの心臓に悪いのだよぉ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まぁ、いっくんのにゃん生が楽しいものであればいいよね♪
大理石マットは最近よ~やっとしまったよe-330(1ヶ月前のおさしん)
なんならいっくんはまだ使いそうなんだけどもね~(・ω・m)アセアセ
体力ぬー!なうにゃ。だのに、こんな感じのお出かけ大好きなんだ♪
そぉそぉ☆観光客少ない方がいいんだよね~☆
トトロの穴…そいえば(色んなe-263)余裕がなくって入り損ねたわぁ~(*゚Д゚)
次は入んなくっちゃっ♪。゚+.Σd(。ゝω・´)♪

| うにゃ。 | 2008/11/13 11:10 | URL | ≫ EDIT

分かるワー
一度ゆるゆるの湯v-78に浸かると中々抜け出せなくてねぇ
いい加減に上がろうと思っても、ぬるいから、上がると風邪引きそうで、また入るんだよねー。
で、浸かりっ放しでふやけちゃってv-7

体温計は、微妙でしたねぇ
高かったのにぃe-442
こうなったら、皆で使おう。
e-284そう、4人でねっe-257

いっくん、隠れている気分になるのかしら
背中を丸めてキャリーに入ってる姿が可愛いi-233
我家でも、フグがこんな風に入ってると思うわ。
でも、これでも方向転換してるよね
猫さんの身体の柔らかさって凄いよねーe-461
それに、この状態で検温させてくれるなら、
ストレスも少なくて良いかも。
こうやって測れるってもう少し早く分かっていたらねぇヾ(;´▽`A`アセアセ
でも、タラさん鋭い指摘で(*≧m≦*)プッ

今日もルンルンのいっ君が見れて良かったぁe-287

↓今度は是非アホの酒田歩きで下りる所を
うにゃ夫さんに動画で撮って貰ってねぇe-257e-463

| ふぐにゃん | 2008/11/13 14:29 | URL | ≫ EDIT

いっくん、特に異常が無くてよかったですね。
耳で検温、
自宅で健康管理ができると思えば、
無駄買いではありません!!
まめに検温していたら、
平熱か、ちょっと熱があるかもわかるし。
猫じゃらし代わりにもなるし!!
(って用途が違う・・・?)

| Ange | 2008/11/14 00:44 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_ e-423~~
“ゆるゆるの湯”(*≧m≦*)プッ
これはなかなか抜け出せぬですよねっ♪
もぉもぉ、ふやけっぱなしですよぉ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まっ先にうにゃ。のお耳にぶっ込んでみたんですけども、
エラー三昧…。
説明書見たらば“動物と人間とは耳の構造が違うので使用しないで下さい”
って書いてありました~( ̄∀ ̄*)アハハ…
気を取り直して…っと、平熱計るのには使えそうです☆
ってか、使ってみせますっ♪(* ̄ω ̄)v
フグさんもキャリーではこんな感じですか~♪
いっくんは、時々Uターン出来ずに“詰まって”おりまするe-263
で、そのまんまスヤスヤ寝ちゃうんですよぉe-455
猫さんは狭いくらいのが心地いいっていいますもんね♪
(狭すぎ?)
タラさんは相も変わらずクールな表情の毒舌にゃんですe-352
(* ̄Oノ ̄*)“アホの坂田”の横歩き見たいでっか~?!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| うにゃ。 | 2008/11/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

Angeさんへ☆

お返事遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_ e-423~~
毎回、特に異常なしって言われるまでドキドキしちゃいます☆
元気いっぱいなのはほんとに嬉しい限りです♪
そですよねっ。
病院では使えないけどもおうちでの健康管理には使えますもんね♪
(使い捨ての替えカバーももっとお安かったらばいいのになぁ…)
確かに、いっくんの場合は“猫じゃらし”としても十分に使えますよぉe-455
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| うにゃ。 | 2008/11/14 12:04 | URL | ≫ EDIT

きゃ~タラさんの一言が~!=(´□`)⇒グサッ!!
でもでも誤差5分位と覚えておけば家で使えるもんねっ
お魚くわえたイクラさ~ん♪
今日もルンルンなご様子(^^)
大人顔になったね~!
でもケツアゴさんは健在のようで嬉しいです♪(⌒▽⌒)

| はにゃママ | 2008/11/15 01:09 | URL |

(((;-_-(-_-;)))コソコソ ・・・
またもお久しぶりで~す≡ヾ(*′▽`*)ノ ♪
こないだはサザエさん1時間スペシャル見たよ~
おもろかったヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
あれを見ないと月曜日が迎えられないのよ~(笑)
ぴっかちゃんを運ぶいっくん前にも見て可愛いと思ったの♪
猫さんがぬいぐるみ咥えてると萌えるよね(*´艸`*)
お耳検温…タラさんの冷ややかなツッコミに笑えた~

ケツアゴ万歳о(ж>▽<)y ☆
久々に…
…---===≡≡≡ωヽ( ̄д ̄;)ノバッチコーイッ

戸隠、行ってきたんだね~とっても素敵な写真だった♪
私も1度は行ってみたい神社なの。

| あずきママ | 2008/11/19 14:54 | URL |

はにゃママさんへ☆

お返事すんごい遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-428e-423~~
タラさんの毒舌っぷりe-352
2にゃんってほんとに温度差があるでしょっ(≧m≦)
うんうん☆誤差はだいたい5分くらいだから目安にはなると思う♪
いっくんもだいぶんおとにゃんになってきました♪(KYだけど~e-263
相も変わらぬケツアゴさんωですe-454

| うにゃ。 | 2008/11/21 10:43 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

お返事すんごい遅れちゃいましたっ( ´・ω・`)_e-428e-423~~
サザエさんスペチャル見たぁ~?
相変わらず“平和”だよね~( ´艸`)ムププ♪ 
癖のようについつい見ちゃうんだよねこれがまたっ☆
んだんだ☆猫さんが物を咥えた
あの、まふっとしたマズルってたまらんよね~e-266

( ゚Д゚)ノシュッ! ---===≡≡≡ω
…---===≡≡≡ωヽ( ̄д ̄;)ノバッチコーイッ

↑しっさしぶりぃ~!((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ

曇ってたけども戸隠キレイだったよぉ~♪

| うにゃ。 | 2008/11/21 10:46 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/195-73b324de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

