笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツナ味いかが?

またまたご無沙汰でございましゅ
今年はあと何回、更新出来るかなぁ??( ´艸`)


前から気になってたものの、しとーっつ
ツナ味のラキサトーン(←商品はこちらで見れるよ♪)

クリックで標準サイズになります


我が家の2にゃんにとって必須アイテムのラキサん。
※ラキサトーン(毛球除去剤です)
お使いの方も多いですよねっ。
普段は動物病院のスタンダードなラキサんだのですが、
前から試してみたいと思いつつ、い~っつも品切れ状態だったツナ味をゲッツ
2.5oz入り2000円也。

タラさんはラキサんが大っっっ嫌い
んでもってパッケージを見ただけで逃げ惑うのだ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ヤーン

いたしかたぬっ!だもんで、獣医さんから教わった
“強制的にお口を開け上顎に塗りつける”
といふ与え方をしてるんです。

手足に塗りつける方法だとあっちゃこっちゃベッタベタになっちゃうし
ちょっとかわいそうでも舐めてもらわないと毛玉っちょでゲ~しちゃうんだもん。
(※タラさんは毛玉で血便経験が2度ほどあるので心を鬼に!定期的にあげてます。
いっくんも“吐く”という心臓にも負担のかかることはなるべく避けてあげなくっちゃだのです。)

いっくん、小っさい時は喜んでなめてくれとったのに
最近ちょっと嫌がるようになっちゃったんだなぁ...((((( ̄‥ ̄;)

ではではさっそく実験君♪

ちょい前の動画2本です
お時間あれば見てってやってくださいまし~♪
(※2本共、テロップが見にくくってごめんさい。)

まずはイクラさーん。

ほーい

(※別ウィンドウで再生します。BGMあり。30秒くらい。)
ツナ味☆いっくん

3秒以内ならばだいじょびだってばさっ!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

“拾い食い大将”のくせにぃ~ Σ(´Д`lll)

いっくんは、“舐める”ってよりはくっちゃくっちゃガムのように“食べる”タイプ。



次~、タラさーん。

ほいなー。

(※別ウィンドウで再生します。BGMあり。1分半くらい。)
ツナ味☆タラさん01_0001

スーーゴーーヽ(゚Д゚;)ノーホホホォーイッ!!!

ラキサん嫌いな2にゃんが自らナ~メナメしたよぉ~☆
驚。驚。驚。…おどろき!!┌(。A。┌ )┐

タラさんは、恐る恐る(笑)“舐める”タイプ。


大切なにゃんこさんのお口に入るものは、とーぜん試してみる♪(* ̄ω ̄)v
今までのラキサんは(これって“ビーフ味”って見かけるけどほんまでっか~?)
は、カラメルちっくな甘ぁ~いにほひが特徴的だけどもお味の方は…
…うまからず~、まずからず~(。-ω-)ウーン…だったんだよなぁ。

ツナ味の方も…うまからず~、かといって…まずからず~(。-ω-)ウウーン
言われなきゃツナのにほひもしないし~。
びみょほ~…
ちみ達にはわかるのかねぇ??

でもツナ味はすぐ売り切れちゃうからまた次は手に入るかわからないけどもねっ。
今後は今までのでも別にいいかなぁ?

(※個にゃん差があると思いますのでご参考までに。)



おまけおさしんがちょこっと続きます。


おまけ

驚くほどの、オレンジ色だった夕焼け。
01723.jpg
数分間であっという間に消えてゆきました。

いっくんのお誕生日の時のおさしん。
d0165.jpg
いっくん、“くさっ”ってお顔しないの~(* ̄m ̄)ププッ




んも2ちょ

更新が滞ってしまうと、いっくんの心配をされることがあります。
(ごめんなさい&ありがとですっ

今週のいっくん。
d0161.jpg
“ぶっ込み隊長の”いっくんは今日もるんるん♪ごきげんさんです

今回の検査でも『心雑音が少しあるけれど以前よりもいい状態です。
このままの状態が続くといいですね。』とのことです。
お薬が合ってるのか、開口呼吸をほとんどしなくなったんですよぉ~

いっくんの病院は基本的に
1ヶ月に1度の“血液検査”と“心電図”
そして、3ヶ月に1度の“超音波検査(エコー)”なんだけども
最初に病院が変わったりなんかで、血液検査と心電図がバラバラになってしまったのもあって
1ヶ月に2回は病院に通ってました。
(それと、状態が安定するまでは院長先生が心音チェック等をこまめにしてくださったので。)
いい状態が続いてるので、心電図は2ヶ月に1度くらいでいいでしょう、とのことです♪
エコー検査も少し間隔を空けていいでしょうって~♪
ちょっとしたことでもすっごく嬉しいのだっ\(@^0^@)/♪
うちでも聴診器購入しなくっちゃなぁ☆


タラさん。
d0162.jpg
毎年、この季節になると再発してしまうタラさんの尿結晶も今んとこ出てません♪
今年こそ、結晶が出ぬといいなぁ…
こないだは一緒に病院行ってワクチンぷすっとされました


2にゃん共、元気いっぱいですのでご心配なくです


読んでいただいてありがとさんでした
コメントいつでもお気軽にどぞ
ではまた来月あたりに(*^-^*)
ごきげんよう

↓コメ欄の送信ボタンの下のpreviewボタンで確認すると
絵文字など装飾文字も反映されますのでよかったらばご利用くださいませ~☆

| ☆動画☆ | 10:24 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひっさしぶりぶり~~~v-355

ツナ味ラキサなんて初めて知ったよ~!!まーぼーんちもよりによって一番の毛玉げろっぱーのもずくがラキサ大嫌いだのよぉv-406(めかぶは1本完食しそな勢い)これなら舐めてくれるかもぉ~!シマッシマ君もくっちょるし、タラさんも・・・美味しそうには見えないけども、いちおー舐めてくれてるもんね!ま、もし駄目だったらまーぼーが頂くっちゅうことで♪いい情報ありがとさん~っ!
( ̄∀ ̄*)イヒッ ノーマルラキサ、確かにおもろくない味だよね。

シマッシマ君、安定して開口呼吸もなくなってきたなんてえがったね~、本にゃんも前より楽チンになったんだろうね、うんうんえがった~v-22
タラさんも今年は尿結晶出ないことを祈ってるね♪
2にゃんのおげんこな顔が見れて嬉しかったよ~!

あ、そだそだ、シマッシマ君に3秒ルール教えな!!
(≧m≦)ぷっ!

| まーぼー | 2008/11/21 11:05 | URL |

うちもとらが毛玉は入ったり便秘になるんで
買っては見たんですがまだあげてないんですよね。
ノーマルしかそこには売ってなかったんですが
ツナ味もあるんですか~。
もしノーマルダメだったらゲットしてみようかな。
にゃんこのためにと思っても嫌がる顔は辛いですもんね。
自ら食べてくれるのはありがたいですね!

| 桃とらマン | 2008/11/21 11:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。
まだ11月なのに、後何回更新できるかなんて言っちゃダメだじょ~!

二人の性格の違いが出ていて面白いなあ。
いっくん・・・・・それ食べちゃいなよぉ(笑)

うちもあんまり好きじゃないんですよね。
ツナ味・・・・買ってみようかなあ。

体調が安定してきたようでよかったです。
タラさんのおちっこもいー感じだし。
ずっとこの調子で頑張れ~!

| dino | 2008/11/21 13:42 | URL | ≫ EDIT

Lさんの寝ている間に高速訪問中(汗)。
ご心配おかけしていますが、本ニャン元気で~す!!
ラキサのツナ味!!そうそう、いつも売り切れなんですよね~。
いつかゲットできたら試してみたい一品でした(苦笑)。
タラさんがぺるぺるできるなら、我が家のMさんも??
妙に期待しちゃっていま~す!!
だって普通のラキサだと、オエっとえづくんだもんなぁ(涙)。

| Chocolat | 2008/11/21 16:13 | URL |

お久しぶりですーv-276
前回 お邪魔したころは まだ あったかかったような...?

ラキサは 1回の投与量が 多くて アゴの裏作戦は
キツイですよね~v-404

ツナ味 ちゃんと 舐めてくれてますねっv-367
飽きずに 続けて舐めてくれると いいですねっ^^!

にゃんsの 薬や処方食...
もっと おいしくしてよーっv-406!って
切望してる 今日この頃です...

いっくん タラちゃん 次は メリーX’マスかな?

まさか 明けまして...v-403

| たらちゃん | 2008/11/21 16:53 | URL |

毛球除去剤ですか。
ウチは使ったこと無いんですよね~。
試した方がいいかなぁ~。
美味しそうに舐めてますね。
これならウチの猫さん達も大丈夫かも?
いっくんも元気なようで何よりです。
寒くなってきましたから大事にしてあげてくださいね!

| やらいちょう | 2008/11/21 17:29 | URL | ≫ EDIT

コンチャ~、。・+:ですぅ~♪

ラキサトーン(毛球除去剤)なんてあるんだね。
シらなんだ~(>_<)
でっ!いっく~ん、ひろえー拾って食ってクンろ~(>_<)
タラちゃんの動画見て、大爆笑でした。
腰も引けてると同時に瞳孔が徐々に開いて来てんだもん。
いくらツナ味でも、チビっと舐めればよぉ~し!
って、感じだったね。ブッハハハハハ♪笑いました。

でっ!火事だ火事!山の向こうが真っ赤の夕焼けだね。
いっくんもタラさんの元気で何よりですね。
このまんま、元気がずーっと続くよ~♪

| もっち♪ | 2008/11/21 17:36 | URL |

ツナ味のラキサトーンね。((φ('┏ω┓',,)メモメモ・・・
うちも今度お世話になりそうだもんで
メモっときました(≧∀≦*)
いっくんもタラさんもちゃんとナメナメしてくれてるね♪
ってか、うちのほうでは3秒の法則って言ってるよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いっくん調子がいいみたいで良かった~
タラさんも今年は再発しませんようにv-22


2にゃんのお写真とっても綺麗だね・:*(〃∇〃人)*:・
夕焼けもすんぎょい綺麗v-42
お家の中からそんな素敵な景色が見えるの?*:.。☆..。.(´∀`人)

| あずきママ | 2008/11/21 18:07 | URL |

ほぅほぅ、そんなモノがあるんですねぇ!
しらなかったぁ~(@_@;)
毛玉って草食べて吐くものだと思ってました。
(昔飼ってたにゃんこがそうだったので)
でも、にゃんこにも好き嫌いってありますよねぇ。
ツナ味は2にゃんともお気に召した(たぶん)ようでよかったですねぇ!

いっくんも落ち着いてるんですねぇ!開口呼吸していないということは
だいぶ楽になったでしょうねぇ。よかったぁ♪

夕焼けすっごくキレイ!空が燃えてるみたいv-42

次の更新お待ちしております!
では、またごきげんようe-234

| カノン | 2008/11/21 20:05 | URL |

 ラキサ・・・の類は 買わなきゃって思ってて、あと回しにしちゃってるぅヤバイ。換毛期すぎると これだわ~。でも クレが 毛玉を吐く子なので買ってあげなきゃね!ツナ味知らなかった、レポートありがとう~。でも 売り切れててなかなか買えないのね!
 いっくん 下に落ちたの舐めなかったね~。(^▽^;) うちのクレソン、カリカリフードを もう“いらんいらん”した後でもね、コロンって落とすと食べるの~。自分が落としても 必ず落としたものを食べるまで次のカリカリを食べないんだよ~おもしろいよ~。タラさんの食べてるお顔 最初の方キレイで見惚れちゃいました♪あとの方は お耳がミミズク~(=^・^=) あはは。
このあとも 飽きずに毎日食べてくれるといいね。毎日あげてるんだよね?
 おまけの いっくん、カッコイイ!リンプスティックスも長くって綺麗です~♪検査結果 いい状態で良かったですね。
うちもほぼ毎日 心音は聞いてます(聴診器 もちろんピンクだよ♪)ポワはシャンプーの後半 開口呼吸になるので、いっつもビビります。今のところ 心臓は大丈夫みたいだけど、遊んでるときもけっこうお転婆で よく開口呼吸なっちゃうんだぁ。最初は驚いたよ、でも病気ではないみたい。

| はろぉちぐ♪ | 2008/11/21 20:45 | URL |

おぉ~、ツナ味、良さそうですねv-218
我が家も雷ぞーが自らは舐めてくれずで強制的に口を開けて上顎に・・・なんです。
でもって失敗すると毛についてとんでもない事にv-12
今までツナ味をゲットできた事がないんですがコント頑張ってみますね!!
空の色、すごいですね、一瞬だってところがまた何とも♪
いっくんも安定しているようで良かったですv-22

| barai | 2008/11/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

2にゃんとも元気そうで安心しました。
ミルキーのご心配いただいてすみません・・・

c/dだけでは食べてくれないのがちょっと難点で、
これからの季節、また病気が出なかったら良いなぁ~と思っています。

ラキサの存在は知っていたけど、まだあげた事が無いんです。
ミントは吐く事が負担になるそうで、
ウ〇チは固めで苦しそうなので、
舐めさせた方が良いのかな?

| metako | 2008/11/22 03:50 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

ぶりぶり~っす♪
1本丸飲みしちゃう子もおるって先生が言ってた!
めかぼんのよなにゃんこさんがうらまやし~よぉ☆
ももちゃんも嫌いだのね~e-464
タラさんもいっくんも、ひっじょ~にまずそ~に舐める(食べる)でしょっe-455
猫さんがなめなくてもまーぼーさんが食すのならば安心だよね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ラキサんってにほひと味が全っ然違うんだよね~。ビーフぅ?て感じぃ(・Θ・;)
いつもはタラさんの下で待ち構えとる拾い食い大将だのにねぇ…e-254
3秒ルール!(σ≧∇≦)σ

| うにゃ。 | 2008/11/22 10:38 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさんへ☆

とらちゃんも毛玉っちょで便秘になることがあるのねe-259
ラキサんはタラさんの“毛玉で血便事件”で獣医さんに薦められたのe-284
実家にゃんとかもしょっちゅうゲッコゲコ吐いとったなぁ…(・ω・m)
猫さんの吐く姿ってほんとに痛々しいんですよね~e-350
ラキサんさぼるとゲ~しちゃいます。
ツナ味もダメな子はダメみたいだけども、
ラキサん大っ嫌いなタラさんがなめたのは嬉しかったなぁ♪

| うにゃ。 | 2008/11/22 10:41 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

お久しぶりです♪
すっかり“ゆるゆるの湯”に浸かりきってしまってて~(●´ω`●)
タラさんといっくん、違いますよね(*≧m≦*)プッ
まぁ、2にゃん共、決しておいしそうなお顔ではぬですよね~(* ̄m ̄)ププッ
ラキサんって好き嫌いははっきり分かれちゃいますよね。
ツナ味いっくんがかなり気に入ったモヨウです♪
タラさんは、やっぱあんましお好みではないみたいですe-263
ベタベタ感が嫌なのかなぁ??
安定してきてほんとよかったですe-454

| うにゃ。 | 2008/11/22 10:44 | URL | ≫ EDIT

chocolatさんへ☆

リリたん元気そうでよかったです♪
ツナ味ってい~っつも売り切れで~e-464
やっとこさゲッツ出来ました♪
いっくんは気に入ったみたいで今も喜んで食べるけども
タラさんは…やっぱ、腰が引けます(・_・;)_・;)・;);)
マロンさんはどかな~?(えづいちゃう?!)
猫草だと結局は苦しそうにゲッコゲコしちゃうし、
やっぱラキサんはなめてくれるといいんですよね~e-69

| うにゃ。 | 2008/11/22 10:46 | URL | ≫ EDIT

たらちゃんさんへ☆

えーつとっ…
あれは~、確かに~、まだあたたかかった頃のような~…(@ ̄Д ̄@)
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
アゴの裏作戦(笑)は何度も繰り返すのでちょっと大変ですね~e-260
ツナ味は自らナメナメしてくれたからいいかな~って♪
ただ、お高ひですっ!!
すぐなくなっちゃうしぃ~e-330
ほんとほんと☆猫さんのお薬や療法食、
もっとおいしく、そしてお安くして欲しいですよねe-459
お次はあけおめ更新にならぬようにはがんばってみま~っす( ´艸`)ムププ♪

| うにゃ。 | 2008/11/22 10:48 | URL | ≫ EDIT

やらいちょうさんへ☆

あかねちゃん、みどりちゃんは
あんまし毛玉っちょゲ~しませんか?
猫さんの吐く姿ってかわいそうなんですよね~e-350
猫草だけだと結局苦しそうにゲッコゲコ吐いちゃうので
うちでは獣医さんのススメでラキサん定期的にあげてます☆
さぼるとやっぱ、毛玉っちょゲ~ですε-(;-ω-`A) フゥ…
そですねっ☆
心臓病は特にさぶい季節は気をつけなくっちゃですねe-454

| うにゃ。 | 2008/11/22 10:51 | URL | ≫ EDIT

もっち♪さんへ☆

ラキサんはタラさんの“毛玉で血便事件”以来
必需品なんですよぉ~☆負担をかけたくないいっくんにも☆
いっくん、拾って食ってくんろ~ですよね(σ≧∇≦)σ
タラさんだんだん腰が引けると共に
おもろいお顔になってきたでしょっヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
2にゃんともまっずそ~に食べる(舐める)しぃ~e-455
山火事かと思いましたよ~e-269ほんとに!
自然って、すごいですね☆(*´ω`*)ウットリーヌ
ありがとですe-4542にゃんの元気が何より嬉しいです♪

| うにゃ。 | 2008/11/22 10:57 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

そだね~☆
だいず君はロン毛にゃんだし特に必要になるかなぁ?
あ~ちゃんは毛玉っちょにならぬの?
実家にゃんのまんじ(ラキサん知らなかった!)
短毛にゃんだったけどもしょっちゅうゲッコゲッコしとったよぉe-350
猫さんの吐く姿って痛々しいんだよねe-259
3秒ルールは生きてく上での“基本”だよね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
拾い食い大将のいっくんが拾わぬとはこれいかにっ?!e-274
んだんだ☆タラさんも今年は再発しないと嬉しいよ~☆
夕焼けおさしん、やっぱ三脚使わぬとブレちゃうねe-330
今にも消えそうだったからとりあえず撮ってみたよ♪ベランダで♪

| うにゃ。 | 2008/11/22 11:01 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

そ。
こんなえぇもんもあるのだ~e-287
猫草もあるけども、結局苦しそうに吐いちゃうんだよねe-350
実家にゃんもしょっちゅー草食べて吐いとったなぁe-259
いっくんはツナ味、お気に召したようだよe-266
タラさんは…やっぱダメみたい~e-464
うん。お薬が変わってだいぶん楽になったみたいだよ♪
ほんとに、一瞬火事かと思っただよぉ~!!
次はいつかな?(★ ̄∀ ̄★)アハハ♪
ではまたごきげんようe-197

| うにゃ。 | 2008/11/22 11:05 | URL | ≫ EDIT

はろぉちぐさんへ☆

お毛毛の抜けまくる時期は定期的にあげてます☆
さぼるとやっぱ、猫草欲しがってゲッコゲコ吐いちゃいますね~e-350
そぉそぉ。ツナ味は売り切れてることが多いんですよ。
クレソン君“いらんいらん”の後に?可愛い~e-266
いっくんも普段は何でも拾い食いするんですけどね~e-455
タラさんは腰が引けると同時におもろいお顔になってた(*≧m≦*)プッ
いっくん、お耳毛とか肉きぅハミ毛はいっちょまえに長いんですよぉ(≧m≦)
ポワちゃんもお転婆さんなんだぁ☆
タラさんもこにゃさん時はよく開口呼吸になってましたよ、お転婆過ぎて~e-330
あっ、聴診器持ってるんですね☆
毎日心音チェックだなんてすんばらしいっ!見習わないと☆
ピンク色の聴診器もあるんですねっ(*゚Д゚)φ))

| うにゃ。 | 2008/11/22 11:08 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

ツナ味ゲッツですe-287
雷ぞー様も“上顎塗り付け作戦”ですかぁ~。
そー!!みよぉぉ~んって伸びて失敗すると
えらいこっちゃ~!!になるんですよね~ヽ( ̄д ̄;)ノ
いっくんは気に入ってくれたけどもまたゲッツするのが大変そう~e-456
三脚なくってブレブレですけども山火事のようでした~e-269
自然ってほんとにすごいですよね(*´ω`*)ウットリーヌ
いっくん安定してきてほんとに嬉しい限りです♪

| うにゃ。 | 2008/11/22 11:16 | URL | ≫ EDIT

metakoさんへ☆

ミルキーちゃんもc/dなんですね。タラさんもです♪
マルチケアになってからはストルバイトとシュウ酸カルシウム結晶
両方防いでくれるそうでいいんですよね~e-257
(タラさんは去年、両方出ちゃいました)
ミルキーちゃんもがんばって食べて良くなりますようにe-69
ラキサんさぼると猫草欲しがって苦しそうにゲッコゲコ吐いちゃうんですe-350
吐くって負担かかりますもんね。
病気を持ってる子は特に心配ですからね☆
心配でしたら獣医さんに相談してみてはどでしょ?(*ゝω・)b⌒☆

| うにゃ。 | 2008/11/22 11:18 | URL | ≫ EDIT

ラキサか~ 前に試した事があったけど、レオンも嫌がるしなんかこれって身体に良いの?って心配であげるのやめちゃった^_^;
カリカリを胃腸のデリケート用に替えたら、毛玉をはくのが3日に1度くらいに減ったの(^o^)
だから今はそれで良いかなって(^_-) でも、ツナ味があるなんて(○_○) 人気があるなら、もっと製造して皆さんが手に入れられるようにして欲しいわね(-_^:)
私も人のこと言えないけど、更新頑張って! 皆さんが寂しがるからd(^-^)ネ!

| yasu | 2008/11/22 12:28 | URL |

やっぱり必要ですかね。
うちも長毛娘がいるので、どうなのかなって
思ってはいたんですけれど。
うちの近所のペットショップには
ペトロモルトが売っているんですけど、
ペトロモルトよりそっちの方がいいのかな~
タラさんすっごい舐めてくれてますね。
でもだんだん嫌に・・・^^;
夕日のお写真すごい綺麗~
タイミングが合わないと撮れないですよね。
2にゃんとも元気で嬉しいですね^^

| ぴぃ | 2008/11/22 13:28 | URL | ≫ EDIT

うにゃさんご無沙汰~!

毎度ブログに足を運んでもらっておおきにっ!!!

今回の毛玉除去剤 初めて知りました。
(今までほとんど対策した事ありません)
毛玉コントロールのフードを与えるくらいで
しらない間にケージにげろっ吐いていました。
(毛玉ではなく水分と溶けたフードかな?汚~)

長毛さんは毛がお腹にたまると偉い事になるので
定期的に毛玉対策をするのはいい事ですね
我が家も試してみようかしら?????

| waka | 2008/11/22 17:16 | URL |

そう~ラキサのことは最近知ったの…
ペコが13年間いたのにね~
テトは毛玉ケアーのフードを食べてるせいかほとんど吐かないし~
「うまからず、まずからず」ですか~?笑えたけど真剣な問題ですもんね…
メーカーの方々!うまいもんを作って下さいな!

体調、良さそうでぐうぅv-218でもでも来月、なんて言わないで顔見せてくださいね~v-432

| テトママ | 2008/11/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

タラさんもいっ君も体調が落ち着いているようで安心しました~。
良かった良かった~。このままこの調子で続くといいですね。

ツナ味のラキサん、結構好評?
一応タラさんも腰が引けつつナメナメしてたのは進歩ですかね。
うちではラキサんとかはあげてないんですよ。
今のところは毛玉除去のフードだけ。すぐお腹緩々しちゃうんで・・・

| 善吉 | 2008/11/23 02:06 | URL | ≫ EDIT

2ニャンに好評で良かったですね(^^)
でも、最後腰が引けてくるタラさんにはちょっと笑いました☆
おいしいと思ったけど・・そうでもにゃい!?ムムム!???
ってのが、よーく伝わってきました(⌒▽⌒)アハハ!
うにゃ。さんも試食したんですか!?
飼い主の鏡だわ~☆

| はにゃママ | 2008/11/24 23:51 | URL |

yasuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
レオンさんも嫌がりますか~e-464
確かに身体にいいかどうかは心配ですよねっ。
どの獣医さんに聞いてもまったく問題ないっていうから
それを信じてますよぉ☆
毛玉ケアいいですよね、タラさんは尿結晶になっちゃったもんで
今は療法食でないとダメなんですよ~(>_<)
えへへ~e-446 ますますゆるゆるですe-365
どーすっぺなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| うにゃ。 | 2008/11/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

ぴぃさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
先代実家にゃんは短毛にゃんだったけども
しょっちゅう吐いてたからラキサん知ってらばなぁって☆
猫草もあげるけども結局苦しそうに吐くのがかわいそうで~e-350
お店で買えるものは使ったことないけども、違うのかしら??
タラさん腰は引けるわ、おもろいお顔にはなるわでヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
夕日とかは三脚ないとやっぱブレますね~(・ω・m)
でもとっても感動的な夕焼けでしたe-420

| うにゃ。 | 2008/11/25 09:43 | URL | ≫ EDIT

wakaさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
ご無沙汰で~っす☆
3にゃんさんはあんまし吐かぬのね、きっと♪
ゲッコゲコ吐くことがあるのでラキサんの力も借りてまっすe-320
毛玉コントロールならば安心かもですね~♪
タラさんは今はチッコの療法食だけど毛玉ケアの時はよかったもん♪
うちは特に抜け毛のシーズンはこまめにラキサんあげてますよ~e-287

| うにゃ。 | 2008/11/25 09:48 | URL | ≫ EDIT

テトママさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
うにゃ。もラキサん知ったのは
タラさんが毛玉&誤食で血便事件の時ですから~(・ω・m)
毛玉ケア食べてた時はタラさんも調子良かったですe-287
ただチッコ病になってからはずっとチッコの療法食だもんでe-464
テトちゃんもっふもふだからケアーも大変そうと思ったけども
毛玉ケアならば安心ですね~♪
ほんとに“うまからず~、まずからず~”びみょほ~…
で困っちゃいます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ゆるゆるの魔力にす~っかりハマっちゃいましたん♪(* ̄ω ̄)v

| うにゃ。 | 2008/11/25 09:51 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
毎年チッコ病繰り返しちゃってるタラさんe-259
今年はほんと出ぬといいなぁ☆って思うよ♪
タラさん、途中でラキサんってのに気付いたのね~e-455
腰は引けるわ、おもろいお顔にはなるわで…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ツナ味、いっくんには未だ大好評です♪
うんうん☆毛玉ケアならば安心だよね☆
タラさんも食べてたけどもチッコ病でチッコの療法食になっちゃったから~。


| うにゃ。 | 2008/11/25 09:52 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

おはよーさんです♪
2にゃんに…うんにゃっe-464
いっくんには未だに大好評だけんども
タラさんはぁ…e-330
やっぱ苦手みたいですε=( ̄。 ̄;)フゥ
味うんぬんよりもあの“ベタベタ感”が嫌なのかなぁ…
腰引けておもろいお顔になってたでっしょ~☆
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
あのね、ラキサんって甘~いキャラメルみたいなにほひで
おいしそうなんだよぉ♪(* ̄ω ̄)v (にほひだけはe-263

| うにゃ。 | 2008/11/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

まるで火星探索の写真っていわれても、信じそうな
異次元ワールドな夕焼けですねー
地球っていろんな表情があるんだねー

寒くなってきて、タラさん、いっくんも、モフモフ街道まっしぐらー♪
タラさん、フサフサ胸飾りがゴージャスよー
いっくんは、あご飾り?(笑
もうすぐやってくるクリスマスとお正月、楽しく過ごそうねーv-274

| まゆ | 2008/11/25 10:47 | URL |

食べ方が随分違いますねぇ。
べちょ~って落としちゃった一くんのムービーにお笑い!!
タラさんはいい感じですね。
少量だと大丈夫なのかな?
こういうのってお薬とはちょっと違うから
無理やりではなく自主的に摂取して欲しいですよねぇ。
販売してるところももうちょっといろんな味を出してくれたら良いのにねぇ。
いっくんもタラさんも体調良いみたいで嬉しいです。

| まめのお世話人 | 2008/11/26 23:04 | URL |

まゆさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
まゆさんの表現って好きだなぁ…(●´ω`●)
ほんとに自然って、地球って、
色んな表情を見せてくれますよね☆
モフモフ街道、いっくんも仲間に数えてもらえますか?e-455
あ、いっくんのはまさに、あご飾りです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今年も残すとこあとわずかですね~。早いなぁ。
なーちゃんが戻ってくること、信じてますよe-69

| うにゃ。 | 2008/11/27 10:45 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
“なめる”と“たべる”ですよね~。
いっくん、普段は“拾い食い大将”だのになぁ(≧m≦)
タラさんは腰が引けておもろいお顔になっちゃいましたe-455
ツナ味、いっくんには未だ大好評ですよぉ♪
タラさんは味より何より、あの、ベタベタ感が嫌みたいですe-464
そですよね!おいしく摂取出来るようにしてほしいなぁ☆
2にゃんの調子がよいと何よりも嬉しいのでありますe-454

| うにゃ。 | 2008/11/27 10:48 | URL | ≫ EDIT

あっはは!
いっくん、ツナ味飛んでったなぁ(爆)!!
ほいで、タラさんは・・ 
いっつもうにゃ。さんに怖いお顔のおさしんを使われてばっかだけども
今回の動画は ホントのタラさんを見たって気がしたわ。
むちゃくちゃかわえかったよ~!!
ん~・・ ひとつ思ったんは、指先にちょこんと乗せるよりも
手のひらに乗せた方が 舐めやすくは無いかの?
(普段がそれだから いいのかな?)

いっくんもタラさんも、調子がいみたいやね♪
その調子でいってくれーぃ!!(願)。

| ぢる | 2008/11/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

ラキサトーンにツナ味があるのね~。でもでも、なめてくれて良かったわね~。いっくん飛ばしちゃったのが笑えちゃったけど~・・・
いっくん、状態が落ち着いていて良かったわね。久しぶりにお邪魔して、元気なお顔が見られてよかった~。

| el-mar | 2008/11/28 18:00 | URL | ≫ EDIT

うにゃ。さんご無沙汰しました。
ラキサ・・・つかったことないです・・・そろそろしないと。
ツナ味があるんですね。メモメモ♪

先日はチビちゃんへの温かいお言葉・・そして、私への励ましのお言葉・・本当に感謝しています。
うにゃ。さん、本当にありがとう・・。

| まりま~ | 2008/11/28 20:51 | URL |

(^∇^)アハハハハ!

タラさんの感想最高!!!
うまからず、まずからず!ウケてしまったよぉ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
いっくんは落ちた物は食べぬのね~なんてお上品なんでひょ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

新しい物を試したくなる気持ちわかるなあ♪
タラさんはなんだか世の中を悟りきっているようだね~
d(* ̄(oo) 
お耳の検温猫さんのもあるんだね~
多少の誤差はあっても大体の目安にはなるだろうし、負担がないのは良いね♪

| さな | 2008/11/29 19:39 | URL | ≫ EDIT

あっ! ごめん遅くなっちゃった~m(__)m
これを食べると毛玉がうん○として出てくるの?!
うちは 何もしなくてもウン○に出てくるから特にあげてないんだけど・・・
赤ちゃんの時 もしご飯を食べなかったら「これ」をあげて下さい!!って言われたのも そんなチューブに入ってて指に出してあげるんだけど・・・
いっくんみたいに クチャクチャ食べるのよ~(*^。^*)ナカマ
でも いっくん落ちたのは食べない主義なの?!
大好きなのは食べるのかな~v-10

| トムトム | 2008/11/29 23:13 | URL |

ぢるさんへ☆

お返事すんごい遅くなってごめんなさいっe-466
いっくんはツナ味飛んでったヾ(≧∇≦*)/
タラさんらしいかぁ。
たしかに普段はコワ顔使われ率のが高いもんね(汗っ)
褒めてもらえてよかったねぇ、タラさん♪e-454
あ、そか!手のひらね☆
そのほが、なめ(食べ)やすいかもぉ~!!∑∑d(`ω≡+)
↑気付くのおそっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| うにゃ。 | 2008/12/01 12:47 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

お返事すんごい遅くなってごめんなさいっe-466
色々とご無沙汰しちゃってます。
ツナ味は人気ですぐ売り切れちゃうんですよぉ~。
ラキサん大っ嫌いなタラさんがなめてくれただけで驚きですe-451
いっくんはすっ飛ばしです(*≧m≦*)プッ
このままずーーーーーーっと元気でいてほしいですe-69

| うにゃ。 | 2008/12/01 12:49 | URL | ≫ EDIT

まりま~さんへ☆

お返事すんごい遅くなってごめんなさいっe-466
こちらこそ色々とご無沙汰しちゃってます。
タラさんは毛玉で血便経験があるし、
いっくんは心臓の負担を考えて、
なるべく苦しく吐かさずにしてあげたいんですe-348
ラキサんにはお世話になってますよぉ♪
…チビちゃんのことはとってもショックでした。
まりま~さん、どうか少しづつ元気になってくださいね☆

| うにゃ。 | 2008/12/01 12:51 | URL | ≫ EDIT

さなさんへ☆

お返事すんごい遅くなってごめんなさいっe-466
そだの☆
タラさんは悟りきった猫さん?!みたいでしょ(≧m≦)
あの“真顔”っぷりがたまらなくおもろいのだ~♪
いっくん、普段は“拾い食い大将”なんですよぉe-254e-266
お耳の体温計、病院では残念ながら誤差が出て使えなかったけども
おうちで計る時の平熱の目安にはなりますよね。
負担がないのって“ストレス動物”の猫さんには大事ですよね~e-287

| うにゃ。 | 2008/12/01 12:53 | URL | ≫ EDIT

トムトムさんへ☆

お返事すんごい遅くなってごめんなさいっe-466
ゆるゆるのうにゃ。んちですから~。
ぜんぜん遅くないですよぉ~e-454
前に獣医さんに、ラキサんは毛玉を“溶かす”のか?って聞いたらば、
そんな強い成分だったら胃が大変なことになるっていってたe-446
“毛玉をほぐれやすくして、うんPさんと一緒に排出させやすくする”んだそう。
便秘対策で与えることもあるよ。
でもあげすぎるとおにゃかが緩くなっちゃうこともあるよ~。
ミシェルちゃんはうんPさんで出るんだね~♪
いっくん普段は落っこちてるもんなんでも食べちゃうのにねぇe-455

| うにゃ。 | 2008/12/01 12:59 | URL | ≫ EDIT

すんごい、出遅れちゃった。(*^▽^*)ゞ
ツナ味、いいですねー。
こんなに味があるなんて知りませんでした。
前のを食べなかったタラさんが食べたなんて、、私も欲しくなりましたよー!
飽きることなく、食べてくれるといいですね。
いっくんのお口からビョンって出てきた時は、笑っちゃいました。
うにゃ。さんみたく。 (⌒▽⌒)
ガムを噛むニャンコって珍しいですよ♪

| ミシェママ | 2008/12/03 21:24 | URL | ≫ EDIT

来るのが遅くなっちゃって・・・^^;
がんばってるのね☆

プリンから預かってるもの、
そっちへ送ったから・・・
5日くらいには着くと思うよ^^

色々ありがとう!

| ニャンママ | 2008/12/04 03:10 | URL |

ミシェママさんへ☆

こちらこそお返事すんごい遅くなっちゃいました~e-466
ツナ味、いっくんには大好評でしたよ♪
タラさんはやっぱ…苦手みたいです~e-330
動画の時は自らなめたのになぁ…
いっくんはすっ飛ばしてましたね(●´艸`)
ハッ(*゚д゚*)うにゃ。の声聞こえましたっ?e-446
いっくんはほんとガム噛んでるみたいですよね(*≧m≦*)プッ

| うにゃ。 | 2008/12/05 15:14 | URL | ≫ EDIT

ニャンママさんへ☆

ママぁ~☆
お久しぶりですe-454
元気かな?北海道はとってもさっぶいんだろなぁ…
?!プリンちゃんから?!
なにかな~♪
気を使わないでいいのにぃ…
でもでもプリンちゃんからの贈り物
ありがたくいただきます☆
ママ、プリンちゃん、ほんとにありがとe-466

| うにゃ。 | 2008/12/05 15:16 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/193-28fc125c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

