笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねが~い。

どもぉ。
週1から隔週更新になるつつある?!笑福にゃんでーす♪(* ̄ω ̄)v
ふ~らふらマイペースにいかせていただいとりますです

ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ


きのうのいっくんの定期健診&血液検査の結果は特に問題なくクリアー
前々回、振り切って測定不能だった中性脂肪値もダイエットの成果で正常範囲内になりました♪
ただ、今回はいっくん、採血でちょっくら嫌がっちゃいまして~…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
先生2人と、うにゃ。とうにゃ夫、4人がかりで保定しーの、ふんばりーの、
な、採血でいつもよりもかな~り手こずっちゃいました~
がんばったがんばった
初めての女性の先生が『筋肉質でチカラがすご~く強いですね~』って驚いてました
ついでにモッサモッサの肉きぅハミ毛が『ギャランドゥ~で可愛い~♪』と絶賛?されましたよ
そしてそして、(タラさんもだけども)いっくんが注射や採血なんかよりも何よりも最も嫌がるのが
診察前の毎度の“黄門様*で数分間計るタイプ”の検温です
診察台に出すと、すぐにUターンして、ちょっぱやでキャリーにIN!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そりゃぁ、誰だって黄門様*に体温計ぶっ刺されたらば嫌だよねぇ…
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

んで、ちょっとでもいっくんのストレス&ドキドキを軽減したげたいと思いまして~…
以前ニャンママさんちでも紹介していた“耳で測るタイプの体温計”
ピッっと、1秒でOKって、アレです♪
看護士さんに相談したところ、今の体温計と誤差がなければ持参していただいてもいいですよ、
とのことだったので早速注文してみましたよ~♪

どかな??
届いたらば次回の検診で試してみますです




今日は、相も変わらず温度差ありまくり、かみ合わぬ2にゃんの様子をどぞっ
(↓ちょい前のコンデジおさしん含みますです。暗くってすんまそん☆)


タラさんが“白目はみ出し”で睨んどるのは…

もちのろんっ…
01608.jpg

いっくん
01609.jpg
秘技!!“もっさもさタラさんキック”(もっすごい威力です!)寸前でとどまるタラさんの図

いっぺん、マジでシメたりたいんやけどもぉ…
シマッシマの心臓えらいこっちゃぁ~になってまうしやなぁ…(心の葛藤)...((((( ̄‥ ̄;)


※知らない方、こー見えていっくんは“心筋症”だもんで
ドキドキさすことはなるべく?厳禁だのです



タラさんっ…
優しい子ぉに育ってっ! o(TωT )ウウッ
ぜひにともっ!親の顔が見てみたひ。

…うにゃ~。おや~。♪(* ̄ω ̄)v ブイッ



タラさんファイトーー!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!




…所変わっても。

こんなん。
d0113.jpg
(いっくん、見える?)
ん…ねっ

タラさんファイトーー!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!

なにやら懐かしい2にゃんのやりとりでしょ(≧m≦)
タラさんのそばには常に、“シマッシマくんの影”ありまくり…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

重たくなっちゃいそーだので続きでどぞ


↓しっちゅえーしょんがバランバランだのはいつも通り気にしないでね
つじつまが合わぬブログ…笑福にゃん∑∑d(`ω≡+)


おねが~い…しとりにさせて~な~.:*゚..:。:.(哀;´人`;願).:*゚:.。:.
d0114.jpg
たのむで~しかしっ(ヤッさん風味)

…嫌悪感が表情に現れとるもんねぇ・・・(゚_゚i)タラー・・・
んでもねぇ、いっくん、タラおねぃたんが大っ好きなんだもんね~♪♪

だぁ~~~いすきにゃ~っ
01606.jpg


d0115.jpg
だって~うふふ~♪

…(≡д≡) …迷惑極まりないな…
d0117.jpg
はーっ……しとりになりたい…
←タラさんの口ぐせ。

…( ̄ω ̄ )アンヌーイ



…タラさんファイトーー!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!イパーツ







おまけ

タラさんはご機嫌ななめでおもしろくないとカメラのお邪魔をします。



ほらっ。
こーんな風にカメラの前にドッカリ座ってカメラを使わせてくれませぬー(・Θ・;)
01610.jpg
カッシャカシャ・ぱっしゃぱしゃ、うっさいねんっ(-∀ー#)凸

…ですよね~すんませんでしたぁ~(・Θ・;)



んもいっちょおまけ

シャカトンさんのちっさい穴からお顔が“出ちゃった”いっくん
01611.jpg
自から“ぼすっ”っとぶっ込んでったんですよぉ~

ピンクのシャカトンさんでは突っ込んだまんまワタワタ歩いとったよ

この後自分じゃー取れぬモヨウで((((;´゚Д゚)))アワワワワしとったもんで取ったげました

ノミの心臓~ (* ̄m ̄)ププッ
d0118.jpg
結局ドキドキしちゃったね(●´艸`)



前回はプリンちゃんにたくさんのあたたかい応援メッセージをありがとうございました(*´人`*)
プリンちゃんすごく、すごほぉぉぉーーーく頑張ってますよぉ☆
また光が差し始めてるんです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そしれそして、肥大型心筋症のコロンちゃんの心臓が小さくなってるんですって!!
すごいすごいっ!!ほんとにすごいことです☆
病院でいわれることや、本やネットで調べてもぶっちゃけあましいいことは書いていないけども、
論より証拠!!!
奇跡って起こるんだなぁ…☆勇気と希望が湧いてきますっ!
ママとパパの深い深~い愛情と驚くほどの努力とみなさんのあたたかい応援に
プリコロちゃんは応えてくれてるんですね。
2にゃんの素晴らしい生命力とママとパパの頑張りにたくさん学ぶことがあり
胸がいっぱいになります…☆
コッショリ(* ̄Oノ ̄*)ほんとは天然でブリザードギャグ炸裂のママだけどもぉ~( ´艸`)ムププ♪
これからもいっぱい、い~っぱい良くなることをお祈りしてます

プリコロちゃんがんばれ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
闘病中のみなにゃんがんばれ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!




長くなってごめんちょ。
今日も読んでくれてありがとさんでした~
ではまたごきげんよう



↓コメ欄の送信ボタンの下のpreviewボタンで確認すると
絵文字など装飾文字も反映されますのでよかったらばご利用くださいませ~☆


| タラさんとイクラさん | 10:56 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはっ。
ずいぶん お久しぶりなんですが...

あのー...
注文してから なんですがv-388
耳体温計(メーカーによるかもですが)
誤差が 出るそうです...。

心筋症のにゃんこの 通院は
心臓に悪そうで ハラハラしますよねー?
検査結果に 問題なくて なによりですがv-398

まだまだ 若い いっくん 
このままずっと 元気でいてくれることを
何より 願ってます。

PS.いつも ご訪問 ありがとうございます。

| たらちゃん | 2008/09/30 14:43 | URL |

いっくんの今回の検査結果、以前よりもよくなっていてよかったですね☆
採血も体温測定も、イヤな子はじっとしていてくれませんものね~(涙)。
うちもあの体温測定は、やっぱり苦手みたいですよぉ。
最初はガマンできても、最後のほうは動きたくなっちゃうみたいで、
いつもギリギリセーフって感じになってます(汗)。
プリンちゃんも頑張ってますね!!
いっくんも頑張ろうね☆
今ね、おちりの片側だけ持ち上げた姿勢で
パソに向っているのよね~~(爆)。
ゆっくりコメ残せずにごめんなさいっ!!

| Chocolat | 2008/09/30 14:50 | URL | ≫ EDIT

いっくんの検査結果が良くなっていて良かった~。
いっくんは、タラちゃんが大好きなんだもんね~。
タラちゃん優しいわ~。

プリンちゃんもコロンちゃんもきっと奇跡は起こります。
そしてみんなの希望になっていますよ~。

| el-mar | 2008/09/30 14:55 | URL | ≫ EDIT

いっくん良かったですね!
そうそう、採血や体温測定のストレスは
かなりのものでしょうからね。
少しでも軽減することが出来るなら
何でも試してみたいですよね。
プリンちゃん、コロンちゃん頑張れ!
必ず良くなると信じていますよ!

| やらいちょう | 2008/09/30 17:03 | URL | ≫ EDIT

うんうん、「黄門様、ご自由にどぞ~」って差し出す猫もいなければ人もおらんわなぁ~!シマッシマ君、よく頑張った~!
d( ̄◇ ̄)b グッ♪えらいどぉ~っ♪

いっやぁ~しっかし、シマッシマ君ってばそんな隙間にまで愛しのタラさんを追いかけていくのね~ 愛は重しv-348v-349v-350v-351←重さを表してみた♪

うにゃ。さんの首にドキドキだっぺ~!
ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪ なんだかまた妄想してまう~❤

あ、隔週仲間ってことでよろひく~!
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

| まーぼー | 2008/09/30 18:35 | URL |

いっくん、可愛い♪
ほんとに遊びたい盛りなんですね~
タラねーちゃん、もうちょっと相手してあげて~!
シャカトンおもしろすぎ^^
このまま歩いてるの目撃したらほんとに大爆笑間違いないしです^^
検査問題なくてよかったですね。
プリンちゃんもコロンちゃんもばんばって欲しー!

| ぴぃ | 2008/09/30 19:13 | URL | ≫ EDIT

たらちゃんさんへ☆

ゆるゆるしすぎてずびばぜん~(;-人-;)
(◎皿◎)ナンデスト?!
買ってもぉた~ヽ(゜∀。)ノウケケケ~(壊れ気味)
おかんさぁーんっ、早くいってくださぁーいっ☆
知らぬよって?ゞ(≧w≦o)ムフッ
どーすっぺな~?(★ ̄∀ ̄★)
ペピィさんで買ったんですけども、たっ、高いのにひぃぃ~((ノ)゚Д゚(ヽ))
誤差が出ちゃうよーにゃらば…おっしゃe-284うにゃ。が使いまふ♪(* ̄ω ̄)v
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
おかんさん、いつもあたたかい言葉をありがとですe-454

| うにゃ。 | 2008/09/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

chocolatさんへ☆

特にいっくんは体温計を見ただけでピュ~って姿を消しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そぉそぉ!数分間ってのがガマン出来ぬみたいで(・ω・m)
うちもギリギリセーフ?って感じですよぉ~e-330
プリコロちゃんも頑張ってるし、いっくんもがんばりまっせ~e-271
って、chocolatさぁーんっ!!
おちりだいじょびですかぁ?オチリ☆ョチヽ(・ω・`●)ョチ
片おちりだけって辛いでつねぇ~(´;ω;`)ウッ…
ほんとお大事にしてくださいね~っ☆
chocolatさんいつもありがとですe-454例のものもとっても嬉しかったです♪e-466

| うにゃ。 | 2008/09/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

あんなにえっらいこっちゃ~e-350な数値だった中性脂肪値が減ったのは嬉しかったですe-287
ダイエット(いちおう)がんばったんですよぉ~♪いっくん(●´艸`)
未だ、一方通行のあひ(愛)です!あひっ!!
ほぉ~んとに、しつっこ~(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
タラさんは、なんだ~かんだ~いって優しいみたいです(*^-^*)
プリコロちゃんの頑張りはみなさんの希望になってますよねe-420
el-marさんいつもありがとですe-454

| うにゃ。 | 2008/09/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

やらいちょうさんへ☆

1歳未満であり得ぬどえりゃ~中性脂肪値だったのが(・ω・m)
ダイエットの甲斐あって正常値になりました~e-460
“猫はストレス動物”ってお世話になってた先生がおっしゃってましたよ。
人間ならば、ちょ~っと我慢すればってことでも猫さんにとっては
大きなストレスなんですね~。
耳体温計は…ものにもよるらしいです┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
めっちゃお高い(12800円也)んですよぉ~(・Θ・;)
結果は届いてのお楽しみ?ですね♪
プリコロちゃんの生命力、素晴らしいですよねe-420
やらいちょうさんあたたかい言葉ありがとですe-454

| うにゃ。 | 2008/09/30 20:54 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

まーぼーさんいつもヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧e-343
だっしょ~?
体温測るのに黄門様*ご自由にどぞ~e-266って差し出さぬよねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今の病院は診察前に必ず計るんだよ~。
だから最近じゃぁ、診察台に出した瞬間すぐに、
床にバウンドすることもなく、一気にキャリーにINe-251e-282(* ̄m ̄)ププッ
よっぽど嫌なんだろねぇ…乂・д・)イーヤーニャー
いっくんのあひは重しっしょ~、重しっ!!ひっじょ~に重しっ!!
首っこに妄想て…どんだけ妄想癖だのだ~(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
いっくんは、マジで筋肉質でずっっっっしり重たいから鍛えられとるよぉ~e-271ムッキー
隔週仲間~♪ゆるゆるってすんばらすぃ~♪♪v(@∀@)vィェ~ィ

| うにゃ。 | 2008/09/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

ぴぃさんへ☆

なんだ~、かんだ~いっちゃっても?!
いっくんもまだまだこにゃさんなんだなぁe-277e-343
赤にゃんの頃から、常にタラさんのそばにいっくんはおったのですe-467
完全なる一方通行のあひ(愛)だのにねぇ( ´艸`)ムププ♪
タラさんね、すんごいクールでしょっ。
もっと可愛がってほしいんだけども無理みたい~。
でもこの“温度差”がまたおもろかったりするのだe-455
シャカトンさん、世にも奇妙な“イクラ亀”みたいでしょe-251e-365
でもこのあとパ二クってたの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
プリコロちゃんほんとに頑張ってほしいよね☆
ぴぃさんいつもありがとe-454

| うにゃ。 | 2008/09/30 21:02 | URL | ≫ EDIT

 いっくん 検査結果も良くて、ダイエットも成功して 良かったね!がんばったね~ いっくんも うにゃ。さんも うにゃ。おっとさんも o(*^▽^*)o

おちりの穴がめちゃんこ苦手なクレソン。体温・・・クレソン ウンチゆるい子で 何回も病院など行ってますが、どこでも いまだかつて測れたことがありません。やさしい先生は 測るのやめるし 救急病院では 先生3人で抑えてもダメで一人の先生が流血事件!!すごい出血でした。引っ掻いたんです。。。うちも体温計 買おうかな・・・

 シャカトンからこんにちは(^O^)の いっくん可愛いですね~。見あげる写真もかわいい、女の子みたい。しましまは 2にゃんともじゃないのぉ?
(*≧m≦*)ププッ

| はろぉちぐ♪ | 2008/09/30 23:54 | URL |

いつもご訪問ありがとうございます。
嬉しいお言葉に涙がv-406

いっくんの検査結果きいて、安心しました。
ダイエットも成功したんですね。
負けたぁ~
ジーンズが少し楽にはけるようになったので、
ほんの少しは痩せたみたいだけど、
まだまだですなぁ~
健康の為にも頑張らねばv-91

| metako | 2008/10/01 03:00 | URL | ≫ EDIT

いっくんの定期健診&血液検査の結果、
問題なくクリアーに、
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
そして正常値範囲内に・・・
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

良かったぁ☆
この分じゃ、心筋の厚みが薄くなって、
心臓小さくなってくると思うよぉww
うにゃママ頑張ったねぇ。エライyo♪
いっくんもえらい☆


うん、耳体温計について、たらちゃんのとこにも
カキコしたんだけど、
確かに、正確な位置を把握して、
そのところにジャストミートしないと、
誤差は出てくるかもしれないけど、
つぼを押さえれば大丈夫よ^^

ちなみにママは購入したとき、
病院へ一緒にもって行って、
先生に「ここ」って教えてもらったのww
先生にこの体温計で大丈夫か聞いてみたら、
一応OKでました。
それからは大丈夫だと思うよ^^

ただ、黄門様よりはずっとストレス少ないし、
なによりビックリしないので心臓に負担がかからない☆
ママは水戸黄門様好きだけど。。。(* ̄m ̄)プッ
ママは使っていて良かったと思っています^^
しかしメドインジャパンではないから、
いまひとつって懸念はあるよね?

| ニャンママ | 2008/10/01 04:11 | URL |

追伸♪

プリンの応援カキコしてくれた皆様。
本当にアリガトウございました。<(_ _*)> アリガトォ

うにゃママ、本当にいつもいつもありがとう☆
CHU・CHU・CHU~e-273
逃げるでにゃいぃ~e-330

| ニャンママ | 2008/10/01 04:16 | URL |

いっくん、おちりにぶっこまれるのは嫌だよねぇ・・
子供の頃にやった座薬の間隔を思い出したよ(汗)。
ほでもうにゃ。さんがいい~体温計を注文してくれたし、よかったねぇ。
誤差が無いことを願うよ!

プリコロちゃんみたいに いっくんも奇跡を起こしておくれよ!

| ぢる | 2008/10/01 09:24 | URL | ≫ EDIT

いっくんの血液検査良かったぁ。
ダイエット頑張ったんだね♪
検温は嫌だよねぇ。
まめじろうも嫌いです。
お耳で測るやつ、
人間の耳と構造が違うからどうかなぁ?って聞いたことあります。
でも平熱を知っていていつもより高い、低いは判るのかな?
注文した後なのにごめんなさい。
我が家はわきの下で測って平熱よりも高いかどうかで判断してます。
あっ! 病院ではおちりです(爆)
タラさん子守も大変だねぇ。
凄く狭い場所に2ニャンって。
仲良しなんだからぁ(笑)
小さな穴からひょっこりでてるいっくんかわいいなぁ(*´∀`*)

| まめのお世話人 | 2008/10/01 12:25 | URL |

おぉ!いっくんダイエットに成功\(^o^)/
検査結果も良くなっててよかったですねぇ♪

いやぁ~、黄門様はみんないやですよねぇ。(;°皿°)
でも、いっくん頑張った!!
耳で測るタイプの体温計って人間用以外もあるんですねぇ!
少しでもいっくんのストレスを軽減させようとするうにゃ。さんって
とってもやさすぃですね(〃∇〃)

いっくんの相変わらずのタラさんラブっぷりーの首突っ込みーの焦りーのは
可愛いですねぇ(*^。^*)
タラさんのカメラ邪魔しーのも可愛いo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

| カノン | 2008/10/01 13:46 | URL |

検査結果が問題なしで良かったねぇe-287
ダイエットの成果も出てるみたいだし。
やっぱり動きが活発な仔は、フードを替えただけて
直ぐに成果が表れるのねぇ。
寝てばかりのフグが、どれだけフードを少なくしても痩せない筈だe-259
耳で測るタイプの体温計ってヒト用も有るけど、
ペット用もあるのねぇ、ちょっと形が違ってたe-351
人用だったら安かったのにねぇ^^;

いっくんは、相変わらずタラさんのストーカーをしてるのね
押入れの中e-467も一緒に居たいのねぇe-415
まぁ、何処に逃げても付いて来られるタラさんには気の毒だけど
アッそれに、カメラも付いて来て更に迷惑か(*≧m≦*)プッ

おっしぃいe-442最後の写真、カメラの位置ズレてますよー
もう少し上e-2うえぇーっe-451(*≧m≦*)プッ

シャカトンから顔だけ出したいっくん可愛いe-328

| ふぐにゃん | 2008/10/01 21:01 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~(^-^;;;;;;)

暫くブログをサボってまして・・・(^^ゞ
いっくん 検査の結果が前回より良くなってて良かったね☆⌒(*^-゜)bグッ!
ん~! うちも体温計嫌いですが 上手な先生?やり方があるのか、この前の女医の時は ピクリともしなかったの\(◎o◎)/!
でも そこはたまたま行っただけなので、かかりつけでないのが残念(ToT)/~~~

いっくん 本当にタラさんの事が好きでたまらないのね^m^
いっくん そんな所まで\(◎o◎)/! チョー狭そうなんですけど!!

プリンちゃんと コロンちゃんのブログは時々覗いては応援してますよ(^_-)-☆頑張って~☆彡

| トムトム | 2008/10/01 21:05 | URL |

病院に行くだけでストレスなのに色々されるから(◎-◎;)
ボラ行って思った事だけど、洗濯ネットに入れると大人しくなるかもよ! ニャンは狭い所が好きだから(^-^) で、タラさんの匂いが付いていたらもっと(^_^)mグーグ~~~~~~
あ、ノエルで今度試してみようか?
同じ暴れん坊だから参考になるかも(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
イッ君、p(#^▽゜)q ガンバッ♪

| yasu | 2008/10/01 22:28 | URL |

そりゃそーだ!「黄門様どんぞっ!」なんて気軽に差し出せるにゃんこさんもおなごもおらんとよv-15
うちのすももたんも黄門様に体温計入れられた時には大変な騒ぎだったよ~怒った事ないのに押さえてた私の手を引っ掻いてしばらく威嚇してたもん((@口@;)!!
そんな事されたら嫁に行けなくなるちゅうのv-12
だもん、いっくん良くぞ頑張ったよ~!
偉いよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

タラさん寸止めするところが良い子やの~♪
たまにはお姉さん、一人になりたい事もあるやろね~♪

いっくん、シャカトンから首出してなんて可愛いのかしら?(*≧∇≦)
( ̄o ̄)え?出られなくて焦ったの?
うにゃ。さんがいる時だったから良かったね~

| さな | 2008/10/02 00:38 | URL | ≫ EDIT

いっ君、定期健診も問題なくてよかったですね~。頑張ってるね~。
うちもフレイが一度救急病院で採血中に暴れて
大人4人でおさえた事がありましたよ。
救急なのにある意味元気そうで、
周りの患蓄の家族に見られて恥ずかしかった~。
お尻にプスッも嫌がりますよね。
耳で測れる体温計なら楽チンだしいいかも。

タラさんといっ君を見ていると、ホント我が家のルキナ&アリオンを思い出しますわ(笑)
いっ君のKYっぷり(ごめんいっ君)がアリオンそっくり?
嫌がられても懲りずにアタックする姿が健気かな(笑)

| 善吉 | 2008/10/02 01:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/02 02:23 | |

いっくん、検査結果が問題が無くって良かったね~♪

そりゃ、黄門様に体温計は・・・・・イヤでしょう。
獣医さんは平気だって言うけれど・・・自分がやられてみいっ!って思っちゃう。

うちもお耳で測るものを買いました。
一応動物用です。
正確ではないと言われていますが、普段から測っていれば、変化はわかるからいいって、獣医さんに言われましたよ。
私のことまで心配してくれてありがとにゃん。

| dino | 2008/10/02 13:32 | URL | ≫ EDIT

はろぉちぐ♪さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
はろぉちぐ♪さんいつもありがとですe-454
やっぱし以前は栄養バッチリのキツンフードがいけなかったみたいで(・ω・m)
んでもって今回は空腹時の検査だったのも関係してるのか
中性脂肪値が正常値になったのは嬉しかったです♪
え゛?!クレソン君にそんなことが?!e-350
猫さんは一度イヤ!ってなると、ほんとダメですもんね~e-330
耳体温計届いたんですけどもぉ…むつかしい!!
これは慣れないとだなぁ…(~_~)
ハッΣ(゚Д゚)…そーだった!!
タラさんもシマッシマだったぁ~(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ

| うにゃ。 | 2008/10/02 13:36 | URL | ≫ EDIT

metakoさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
metakoさんいつもありがとですe-454
おばあちゃま、お大事にしてくださいね☆
一日も早く良くなることをお祈りしてます☆
いっくん、体重はそんなに変わらないけども
振り切ってた中性脂肪値が減ったんですよぉ~♪
v(@∀@)vィェ~ィ
うにゃ。は相変わらずぶにんぶにんですけどもぉ~e-254
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ほんとはmetakoさんみたくテニスとか
何かスポーツでも始めればいいんでしょうけど…ねっ(・ω・m)アセアセ

| うにゃ。 | 2008/10/02 13:40 | URL |

ニャンママさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
ママ~♪いつもありがとで~すe-454
検査ではほんと毎度ドキドキしちゃいますe-282
うちもママみたく、お薬だけでなく
漢方やサプリをプラスしてみようかなぁ。
コロンちゃんの心臓小さくなってるなんてほんとすごい~☆
いっくんのバレンタインハートも小さくなることを願って…e-459

耳体温計さっき届いたんだけども…むづっ!!
これはコツをつかまねば(・ω・m)
今度の検査の時にコツを教わらないとなぁe-284

♪じぃ~んせっいぃ~、らぁくぅ~あ~りゃ~
くぅぅぅ~っも、あっるっさぁ~~~♪
バババババババババッ

…ニャンママは黄門様がお好きっと…((φ(-ω-)スラスラスィー
うとぅくすぃ~e-420ママから想像つかないけどもぉ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
けども時代劇って意外にハマるから不思議~( ´艸`)ムププ♪

人間用は日本製あるのに動物用はないのがほんとに残念だなぁe-464

| うにゃ。 | 2008/10/02 13:46 | URL | ≫ EDIT

ニャンママさんへ☆

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
って、うっそぉんe-455
カモォォォン♪((((((/´З`)/チィゥゥゥゥゥ♪

いつでもみんなで応援してるからねe-69
こちらこそいつもあたたかい言葉をありがとうe-454

| うにゃ。 | 2008/10/02 13:48 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
ぢるしゃん調子はよくなってきたかな?
ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣ ですぞぉ~☆
座薬...((((( ̄‥ ̄;) そんな感じなのかもだね(>_<)
今回の病院は毎回検温があるの。
なるべくストレスなくしたげたいな~って思って。
届いたんだけども、コツがいるみたいで慣れるまでむつかしそうだよ~e-330
ぢるさんいつもありがとぉe-454

| うにゃ。 | 2008/10/02 14:20 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
やっとこさ、1歳未満で有り得ぬ中性脂肪値が下がった~♪
v(@∀@)vィェ~ィ
まめさんも検温苦手?みんなそーだよねぇ。うんうん。
脇の下で測らせてくれるまめさんはエライっe-287
いっくんもじーっとしててくれたらばいいんだけどもぉe-330
お耳で測るやつさっき届いたけども…むむむっ、むつかしひぃ~e-350
お高いのにどーすっぺ?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今度の検査の時にコツを聞いてきまふ(>Д<)ゝ”
お世話人さんいつもありがとですe-454

| うにゃ。 | 2008/10/02 14:22 | URL | ≫ EDIT

カノンたんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
いっくんでさえ成功したダイエッツ!!
うにゃ。は相も変わらずだらけきったカダラ…(*゚v゚*)ドースンニョッ?
ん? 今なんて?? やさすぃとな?!もっかい言ってミソっe-343e-343ルンルン
ゞ(≧w≦o)むっ
耳検温ね…とーってもむつかしひっ(◎皿◎)
コツがいるのね~。知らんかったなぁ。
>タラさんラブっぷりーの首突っ込みーの焦りーの
ほぉんと、困りーのだよぉ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
カノンたんいつもありがとねe-454

| うにゃ。 | 2008/10/02 14:25 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
やっぱし以前は栄養た~っぷりなキツンフードってのが
問題ありだったんですかね~(・Θ・;)
大人になるとダイエッツってむつかしくなるのかなぁ?
いっくんですね、最近“ごはんの後にすぐごはんe-244♪”
なんですよぉ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
フグさんに…似てきたかなぁヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
相も変わらずひつっこいいっくんだのでしたe-263
そぉなんです!動物用耳体温計は高い高いっ!・・・(゚_゚i)タラー・・・

らめですってば~!!うにゃ。顔出ちゃったらば
みなさんPCに牛乳噴き出しちゃいますからぁ~!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
…↑なぜにぎぅにぅv-529?!(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
ふぐにゃんさんいつもありがとですe-454

| うにゃ。 | 2008/10/02 14:28 | URL | ≫ EDIT

トムトムさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
トムトムさんいらっさーい☆( ´・ω・`)_e-423~~
いつもありがとうですe-454
やっぱしミシェルちゃんも検温嫌いだのね~(*^-^*)
へぇ~、検温にも上手い下手があるんだぁ☆
今の病院は今までと違って毎回検温があるのe-464
もぅ、診察台に乗せた瞬間、即!キャリーにリバース!!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いっくんは未だおねぃたんの金魚のうんPさんですよぉε=( ̄。 ̄;)フゥ
トムトムさんプリコロちゃんの応援してくれてありがとう~e-69

| うにゃ。 | 2008/10/02 19:09 | URL | ≫ EDIT

yasuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
体温計がイヤでイヤで病院嫌いになってきちゃいまして~(≡д≡)
洗濯ネット☆病院嫌いな子にはいいって聞きますよねっe-284
いっくんもそのまんまだとすぐにキャリーに戻っちゃうので
キャリーごと診察台に置いておちりだけキャリーから出して検温です(≧m≦)
暴れん坊仲間の(~_~)ノエルたんも病院は嫌いなのかな?
yasuさんいつもありがとですっe-454

| うにゃ。 | 2008/10/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

さなさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
さなさんいつもありがとですe-454
>「黄門様どんぞっ!」((*`m´))ツ彡☆バンバン
にゃんこさんでもおなごさんでもおらんとね~(゚ω゚)(。_。)ンダンダ
エェェェッ「(。ロ。「) マジでっか?!
すももたんがさなさんを威嚇?!
よ~っぽど嫌だったんですねぇ、すももたんe-259
黄門様は実にデリケートじゃけぇ。(。-ω-)ウーム
タラさんのキックはほんとにすんごいんですよぉe-282
うにゃ。猫キック受けるのが大好きでe-343よく遊んでたんだけども
人間も耐えるのが大変なくらいモーレツなキックだの~e-266
あれがいっくんに炸裂したらって心配しとったけども、寸止め♪
えぇ子ぉに育って~(TдT)
いっくん、ビビりーのな蚤の心臓だもんで
ちょっとしたことでビビるのだ~e-455
タラさんはもっともっとパ二クり娘さんですよん(★`艸´★)ップ

| うにゃ。 | 2008/10/02 19:16 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
善吉さんいつもありがとで~すe-454
フレイ君もぉ?!
大人4人がかりかぁe-330ノルさんの男の子は力強いもんね!
救急病院って大変だったのね(´;ω;`)ウッ…
猫さんって一度パ二クっちゃうともぅ収拾付かぬんだよね~e-282
検温のストレスだけでも減らせたらばいいのになぁ☆
にゃはは~♪アリオン君といっくんはKY仲間だ♪
KYって、ある意味幸せでうらやましくも…感じなぁい?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おんにゃんこはしつっこい男の子が嫌いだのにねぇε-(;-ω-`A) フゥ…

| うにゃ。 | 2008/10/02 19:21 | URL | ≫ EDIT

カギコメさんへ☆

ご丁寧にありがとうございました~e-466
そちらのカギコメ欄でお返事させていただきました。
お時間ある時に読んでくださいねe-454

| うにゃ。 | 2008/10/02 19:23 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

もぉ~、dinoさぁーんっ。
寝てなきゃダメですよぉ~。乂・д・)ダ~メ~
ゆっくり休んでお大事にしてくださいねっe-224
そーなんですよね~。
自分でやってみぃですよぉ~、ほんとっ(●´艸`)プッ
dinoさんちもお耳の体温計あるんですね~♪
さっき届いたんですけども…むつかしひーっす...((((( ̄‥ ̄;)
慣れですね、慣れ☆
今度病院で教えてもらお~っと♪
dinoさんいつもありがとですe-454

| うにゃ。 | 2008/10/02 19:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/02 22:08 | |

うにゃさん こんばんは!
いっくんの定期検診 問題が無くて良かったですね~。
結果を見るまでは、こちらの心臓がドキドキしますよね。
その調子で頑張れいっくん!

たらさんの白目むいたお写真
ほんとうに表情がありますね。
猫は犬に比べ、あまり表情が出ないと思っていましたが
実際に飼ってみると、そんな事は無い。
嬉しい顔、嫌な顔、目やしぐさで表現しますものね!
2ニャン、仲良くなってほしいです。
(たらさんと、いっくんの猫団子が見たいなぁ~)

| waka | 2008/10/02 22:35 | URL |

タラさん、そんなにいっくんのこと、邪魔だー
一人になりたいっていってても、ホントはまんざらでもないんでしょ!!!
からんでくれなきゃ寂しいもん!
絡まれてるうちが花よー♪♪
ああ、モテル女はつらいでしゅー
いっくんも、暴れられるほど、元気でいてくれて、うれしいよー♪

| まゆ | 2008/10/02 23:01 | URL |

カギコメ2さんへ☆

お久しぶりです~♪
コメと~っても嬉しかったです\(@^0^@)/♪
お元気そうでよかった☆
メールでお返事しましたのでお時間ある時に読んでくださいね。

A君お誕生日おめでとう~e-405
いっくんと同い年だね(*ゝω・)b⌒☆
カギコメ2さんもお体に気をつけて頑張ってくださいね☆
T君にもよろしくです♪
カギコメ2さん☆ありがとうe-454

| うにゃ。 | 2008/10/03 10:48 | URL | ≫ EDIT

wakaさんへ☆

wakaさんこんにちは~♪
いつもありがとですe-454
ほんと毎回┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キするよねっ。
ミイちゃんもがんばっe-271
そぉそぉ☆猫さんって一見、無表情に見られがちだけども
にゃんのにゃんの!!表情豊かでいろんなお顔見せてくれるもんね♪
タラさんといっくんの猫だんごを見たのはほんの数回…
しかも、ケンカに疲れてたまたま寝ちゃったみたいな感じばっかだしぃ…e-330
普通に仲良く猫だんごが見れるのはいつの日か~(*´Д`)ノ~~今年こそはっ!!

| うにゃ。 | 2008/10/03 11:26 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

まゆさんこんにちはっ♪
いつもありがとですe-454
タラさんの気持ちはほんとわかりませぬ~(★ ̄∀ ̄★)??
絡んでくれなくなったらばやっぱ、さみしいのかな??e-455
いっくんが“ほどよく”ってことを学習してくれたらば
一番いいんだけどもぉ~ε-(;-ω-`A) フゥ…
うんうん☆
しつこくっても?!元気なのは何よりうれしいことですよねe-343

| うにゃ。 | 2008/10/03 11:29 | URL | ≫ EDIT

ええっ?耳体温計…いいなぁと思ったのに~
誤差が出るとな…
テト坊だって黄門様ぶすっで怒って私の手をガブって!
だから毎日テトの耳の付け根を触って体温確認してるんだ~
だいたい人の子だっておでこや首で昔のヒトは測ってたんでしょ~?

そうそう、中性脂肪!私高いのよ~ダイエットで減るの?
秘訣を教えて~~ね?
いっくんの「愛」には「感動だ!」フレーフレーフレーv-65

| テトママ | 2008/10/03 14:47 | URL | ≫ EDIT

遅刻しまったー(>_<)

わぁ~♪すっごぉ~い遅刻しまっしたぁ~v-12
いっくん、検査、。・+:乙、。・ですぅ~♪
採血は大変だったんだね。
可愛い顔して、筋肉質っすねーv-17
トラ吉は脂肪質っすぅ。v-16
タラさんも黄門は、キツイよなぁー。
でも、よく頑張ったんだね。
2ニャンとも、お利口ちゃんだねv-238

タラさんは綺麗に、いっくんは可愛いく
写真が撮れてるね。
タラさん、お姉さんもたいへんじゃね。
いっくんももうすぐ大人になって落ち着くよ。
我慢してあげてねーv-221

プリンちゃんは励ましのコメントは残してこなかったけど
陰ながら、よくなることを祈ってます。
ファイトー、。*o(^^o)(o^^)o*・。、ートイァフですよー。

| もっち♪ | 2008/10/03 18:18 | URL |

テトママさんへ☆

テトママさんいつもありがとですe-454
耳体温計ですね、コツさえつかめばいいらしいですよ~☆
今度の検査の時に誤差が出ぬといいな♪
とっても大人しそうなテトくんでさえガブリンチョスしちゃうんだぁe-350
やっぱ猫さんにとったらばすんごいストレスなんでしょね~e-464
中性脂肪を減らす秘訣はですね~…
ロイヤルカナンの減量サポートのみ1日70グラム食べることでつっ。
あ↑テトママさんは食べちゃらめですよぉ~( ´艸`)ムププ♪
サヨタマ後も栄養たーっぷりなキツンフード好きなだけあげとった(反省ィィィ)
のがよくなかったみたいで(★ ̄∀ ̄★)
体重は徐々にマイナスだけども中性脂肪値って結構減るんですね~∑∑d(`ω≡+)

| うにゃ。 | 2008/10/04 12:41 | URL | ≫ EDIT

もっち♪さんへ☆

じぇんじぇん遅刻じゃぬですよぉ~☆
もっち♪さんいつもありがとですe-454
いっくん、筋肉質みたいで、もーっちりむっっっちりだのだ~♪
筋肉の上に脂肪もたっぷりんちょだもんでプロレスラータイプ?e-455
でも、走るとこ後ろから見ると相変わらず
おにゃかのお肉が左右に揺れるのぉ~(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
いっくんが落ち着く日が…ほんとに来るのでせうか?
まいにちドタバタしまくっとるうにゃ家です(@ ̄Д ̄@;)
もっち♪さんプリンちゃん応援してくれてるんですね☆
ありがとですe-466

もっち♪さんお誕生日おめっとさんで~っすe-405e-313
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
ステキないちねんをお過ごしくださいねe-53

| うにゃ。 | 2008/10/04 12:44 | URL | ≫ EDIT

柿で秋を感じますねぇ♪
耳で測る体温計で少しでもストレス軽減になるといいですね!
おぉ~、ギャランドゥは共通語ですね@笑
今度ギャランドゥー隊結成かしらぁぁぁ☆
ムフ、シャカトンから顔を出したいっくんが可愛すぎv-10
いっくんもプリンちゃんもコロンちゃんもみんなみんな頑張ってますね!
みんな少しでも良い方向へいきますようにv-22

| barai | 2008/10/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

いっくんの検査結果、前回の結果よりも良くなっていて、良かったですね。
検診や検査をする時にニャンズは嫌がりますよね。
きっと怖いのかも知れませんね・・(><)
♪病院ではいつもお尻で体温計っているので、耳は楽でいいのかなぁ~(・・)?
♪かかわいい^^
シャカトンの穴から顔をだしたいっくん!!楽しそうです!

| まりま〜 | 2008/10/04 20:15 | URL |

お久しぶり~ごめんよぉ。
コメ書かないで読んでは逃げるv-29
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
イッくん、タラさん、とってもええ子じゃね~
言いたい事は、もうみなさんと同じなので
あえて書かないね~
そうそう、プリコロちゃんの頑張りとママさんの葛藤。
奇跡はほんとにあるよね。
本で読むより、経験がものを言うって
あたしも思ってるんだぁ。
うにゃ。さん一家もすごく頑張ってるよ。
病気してるにゃんこさん、そのご家族の方の
力にも励ましにもなってるよ。
゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

| kuesu | 2008/10/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
実りの秋っていいですね~e-434
baraiさんお忙しいところありがとですe-454
肉きぅハミ毛も“ギャランドゥ”つーんですねぇ☆
4人いらっしゃる先生のうちこの先生はとっても愉快な先生だのですe-343
ギャランドゥ隊~(≧∇≦)bたのちそ~♪
みんにゃみんにゃがんばってほしいですねっe-271

| うにゃ。 | 2008/10/05 20:21 | URL | ≫ EDIT

まりま~さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
るーくちゃん、あのん君、類君、くぅちゃんも嫌がりますか?
黄門様*で計るのどーにかなりませんかね~、ほんとにぃe-464
あれは結構なストレスですもんねっe-327
耳体温計が誤差なく使えるといいなぁ☆
シャカトンさんごと歩とると…コワいですよぉ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まりま~さんいつもありがとですe-454

| うにゃ。 | 2008/10/05 20:25 | URL | ≫ EDIT

kuesuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
いいんでつよぉ☆
うにゃ。も読み&ぽっちん逃げ多くってごめんなさいぃっe-466
kuesuさんあたたかいお言葉ありがとです(´;ω;`)ウッ…
ニャンママさんや闘病生活がんばってるみなさんち
色々と学ぶことがほんとに多いですよねe-77
本読んでるだけだったらば暗ぁ~い闘病生活だったかもですe-277
ここでもブログやっててよかったなぁってつくづく思いますよぉe-454
実際に奇跡は起こってるんですものね☆
みなにゃんがんばってほしいですっe-271

| うにゃ。 | 2008/10/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

うっうっ(ノ◇≦。) タラさん、なんて立派なおねーさんニャンコに育って。。。キック寸止めなんて大変なワザを!!
こんなに立派に育てた親は・・・うにゃ。さんではありませんか!(⌒▽⌒)アハハ!
そりゃーいっくんも「おねーたん好きにゃー!」と叫びたくなるハズね!(○゜ε^○)v ィェィ♪
どっこへでもついていくんだもんね~♪仲良し。仲良し。

うちも病院キライです。黄門様プスリはなんともいえない顔をしていますよ(^_^;) いっくんえらかったね、ファイトー!

| はにゃママ | 2008/10/07 02:13 | URL |

猫用(?)の耳で計る体温計があるのでしょうか?
検診も大変だけど、いっくんがんばっていますね。
ラケル(いや、先代猫だったかな??)は検温されたときも
その他の治療の時もおとなしくしていてくれたから
助かったけど、
最近のレンジャーッぷりを見ていると、
次に病院に連れて行くときはそうはいかないのかも!?
と思っています。

| Ange | 2008/10/08 21:09 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

お返事すんごい遅くなってごめんなさいっm(。≧Д≦。)m
お詫びに茶ぁでもどぞ☆( ´・ω・`)_e-423~~
キック寸止めって大技でしょ?
あ、わたくしぃ~、親のうにゃ。でーす♪(* ̄ω ̄)v
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
常にタラさん周辺をちらつくシマッシマくんでありますe-277
はーさんも検温嫌がるのかぁ…あれってどうにかならぬのかなぁ??
はにゃママさんいつもありがとですe-454

| うにゃ。 | 2008/10/09 16:10 | URL | ≫ EDIT

Angeさんへ☆

そですっ☆
動物用なんですよぉ~、これ♪
今の病院では毎回検温があるんです。
(1ヶ月2~3回の病院です)
最初は平気だったんだけども
だんだん嫌がるようになってきちゃいまして~e-464
ラケルちゃんもイヤイヤしないといいですね☆
Angeさんいつもありがとですe-454

| うにゃ。 | 2008/10/09 16:12 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/190-f1432470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

