笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪極楽や~ん♪

…|ω・`)コソーリ
お久しぶりで~す。
サーバーさんの不具合がやっとこさ直ったので更新♪

<追記>
17日夕方以降またまた不具合で画像が表示されませーん…(≡д≡)
ご迷惑おかけしてごめんなさいです。

<またまた追記>
きのうはサーバーさんの不具合が続き画像が見れない状態が度々起こりました。
遊びに来てくれた方、ご迷惑おかけしました~(*・ω・)*_ _)ペコリ
もぅ直ったかな??まだ不安定だったらばごめんなさいっ(;-人-;)
今日はまたいっくんの検査に行ってきま~す




今日はタラさんが、珍しくイキイキ遊ぶ動画です。
その訳は…いっくんが検査でおうちにいないから~
(ちょい前の動画です。暗くってごめんさい。)

…タラさんっ…('・ω・`)
…あからさまだわぁ (σ≧∇≦)σ

(※別ウィンドで再生します。20秒くらい。カサコソ音あり。)
0006
♪極楽や~ん♪ _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

いっくんが来る前のやんちゃなタラさんだなぁ
最近じゃ、いっくんのことチラチラ気にしてほとんど反応ないんだもん。
我慢してたんだねぇ。
弟や妹が出来ると遠慮しちゃう子って意外に多いんですよね。

猫じゃらさんの羽をむしり取ってお口にINしちゃったので強制終了。
2にゃんによってむしり取られた羽は…もぅ、ほぼ残っておりませぬ~...((((( ̄‥ ̄;)


そして、束の間の休息時間はあっという間に終わり…


ほい。
こーしてまたいつものように、
“お世話屋さんいっくん”にサ~リサ~リ攻撃されまくるのであります。

しゅきしゅき♪ おねぃたんっ
d0058.jpg
このあからさまにイヤ~なお顔をごらんくだされぃヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ヒィィィィィィもぉえぇって~!!
d0059.jpg
がんばれっ!タラさんっ!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!

ちなみにこれ↑が続くと、
タラさんがフ~シャ~!!しーの、いっくんも悔しくってブチ切れーの
本気モードのバトルが始まるのです…(・ω・m)
1日に何回もね…



いっくん
d0033.jpg

いっくんは、盗み食い大将だった。
うんにゃっ、今もぉ…
扉をいちいち閉めとかないと、気が付けばタラさんちのごはんを狙っとります。

たとえ、扉を閉めてても…

…こんなん。
d0055_20080816105447.jpg
Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・


…えーつとっ…
そこのぉ~、オレンジのぉ~、シマッシマ君ぅ~ん…


w( ̄Д ̄ w ノォォォォ!! もぅちょっとにゃ~っ!!
d0071.jpg
がんばりぇぇぇ~っ、おりぇぇぇぇぇぇ~(俺)!!

…あのぅ…
そんなことがんばらなくっていいから…(≡д≡)

いっくんはダイエットがんばるんでしょ~っ!!もぅ~っ!!

(実際には届かないので盗み食いはしとりませぬ。)

なにかわるいことちまちたかにゃ~??
d0057.jpg
…いひへ…別にぃ(★ ̄∀ ̄★)

(お家で計る限りは、ちーっとづつ体重減っとります♪)

今日も読んでくれてありがとさんでした
コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう


セカンドオピニオンに行ってきました。
お時間あれば☆




01559.jpg

お世話になってる病院とは別に、セカンドとして別の大きな病院へ行ってきました~。
やはし、心筋症は命にかかわる重大な病気。
もちろん、今の先生のことを信頼してないとかそういうことではなくって、
他の先生の意見もぜひぜひ聞きたいと思ったのです

今の病院の先生からも『他の病院でも診てもらうのなら』ってことで、
検査結果のコピーもいただきました。(レントゲンのフィルムのコピーも含む。)
セカンドへ行くってなると、嫌ぁ~な態度をとる先生もいるのらしいのですが、
非常に協力的でいい先生です。よかった~。

でですねっ、にゃんとにゃんとっ!
いつも楽しませていただいてるにゃん友さんのdinoさんが、
お世話になってる大学病院の先生から、
うにゃ家近辺の大きな病院を聞いてくれたんですよ~☆

dinoさんほんとにありがとうございました
ちなみにこちらは365日24時間体制だそうです。
(時間外料金はかかります。)
県内で24時間緊急対応の病院は、車で数時間かかる遠い病院しか知らなかったんです。
緊急時どうしよう~って心配だったけども、
いい病院が見つかってほんとにほんと~っにありがたいです☆
何度も書くけども、ブログやってなかったらこういう情報ってなかなか得られなかったな~って思うのです。
ブログやっててつくづくよかったぁ~(゚ω゚)(。_。)ウンウン

今回は院長先生が不在だったので、簡単な診察とお話でした。
次回、院長先生がエコーなど詳しい検査もしてくださるそうです。

同じくdinoさんから送っていただいたタウリンも与え始めてみました☆
(dinoさんがお世話になっている大学病院の先生もいいとおっしゃっているのを聞きました。)
dinoさん重ね重ね、ありがとうです
お薬同様、いっくんはおいしそ~に飲むんですよ~
タラさんにもサプリ的にあげてます♪

一昔前までは、拡張型心筋症はタウリン欠乏症ともいわれていたそうです。
効果などは賛否両論らしいのですが、与え続けても害はないし、
他にも色々な効果が期待できるし、
なんでもいいっていわれとることは試してみたいな~って☆
お薬&タウリンの用意をしてると、いっくん、
すっ飛んで来るんですよ~(* ̄m ̄)ププッ


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚

dinoさんはメインクーンのキャッテリーさんをやってらっしゃいます
ただいま、
♪タラちゃん・イクラちゃん・カツオくん・ワカメちゃん・サザエさん♪
と~ってもかわいい5赤にゃんなどなどの成長が見れますよ~☆
ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚

| タラさんとイクラさん | 13:26 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セキュリティーをしているせいか、動画見られなかった~。
いっくん、おねいたんがほんとに好きなのね~。
かわいいかわいい、さりさり~・・・

セカンドオピニオン、良い病院を紹介していただいて良かったですね。
24時間だと安心だものね。
院長先生のいらっしゃる時にエコーするんですか??
いっくん、がんばってちょうだいね~!!

| el-mar | 2008/08/17 13:51 | URL | ≫ EDIT

なるほど、タラさんはいっくんの手前、
大人のお姉さんでなければならないんですね。
無心で遊ぶタラさんが可愛いです。
うちもあかねが来てからしばらくは
みどりがそんな感じでしたよ。
今でもあかねが近くにいると甘えてこないんです。
どこも一緒なんですね!

| やらいちょう | 2008/08/17 14:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですん((( *~∇~)爻(~∇~* )))

あらぁ~、タラさんが遊んでる姿が見れるなんて!
カノン、ちあわせ(*´∀`*)
いっくんに気を遣っているなんてタラさんってどうしてそんなに
いいにゃんこなんでしょう(つ・ω・(-ω-*)ダキッ

いっくんはダイエットがんばってるんですねぇ。
よし、私もいっくんと一緒にダイエット頑張るぞ+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:

セカンドオピニオンで24時間体制のいい病院が見つかってよかったですね。
いっくんもうにゃ。さんも検査にダイエット、治療・・・頑張ってくださいね!

| カノン | 2008/08/17 15:06 | URL |

タラさん、やっぱり我が家のMさんと似ているところが…(爆)。
Mさんも歴代の弟(VさんとNさん)がサヨタマ手術でいない時、
一人っ子状態を満喫して、仔猫なハッスルぶりだったんですよぉ(苦笑)。
普段、遊ぶ時とか1対1にしていても、もう1ニャンの存在が視線とかが
ないほうが、もっともっと甘えて遊ぶんだな~なんて実感したり(汗)。
セカンドオピニオンとなる病院が見つかってよかったですね!!
24時間体制っていうのも心強いですよぉ☆
タウリンのサプリも効果が出てくるといいですね!!

| Chocolat | 2008/08/17 17:02 | URL | ≫ EDIT

私も他の日記で取り上げた事があるのですが
やはりセカンドオピニオンは必要かと思います。
友人の場合、避妊手術で医療ミス(取り残し)があり
他の病院で再手術を受ける事になりました。
信じられない事ですが、そう言う誤診もありますので
セカンドオピニオンを持つ事はいい事です。

ウチもイクラさんと同様、ちび(トム)がお姉ちゃん(メイ)の
エサを食べに行きます。置きエサできませんよね~!

| waka | 2008/08/17 17:20 | URL |

だめにゃよ、今日は何度来てもおさしんが全然見れぬーv-12
出直しじゃーε=ε=┏( ・_・)┛

| ふぐにゃん | 2008/08/17 20:04 | URL | ≫ EDIT

お~~、やっとおさしんが見られましたです。

相変わらずのいっくんですね♪
そうそう、それでなくっちゃ!!

セカンドオピニオンがうまく取れそうでよかったですね。
最初の病院の先生も親切で、本当に運が良かったと思います。
わざわざご丁寧に書いてくださって恐縮ですよぉ。
たいした事をしていないのに、はずかちい・・・・・

| dino | 2008/08/17 23:02 | URL | ≫ EDIT

いっくん、元気そうでしゅなぁ~
タラさんも綺麗です。
安心しました(=^・^=)

セカンドオピニオンにかかるのを快諾して下さった先生良い方なんですね。
我が家の主治医は他の病院やショップの方からは、
とても評判が悪いらしいです(口が悪くて、おまけに自信家で・・・)
でも、NFCのブリーダーさんが遠方からも来られるし、
口は悪くても、診断ははずれた事が無いので、
安心してまかせています。
最近は病院の日・時間になると、
ミントが逃亡するので、2週間に1回の注射になってしまいました(-_-;)

24時間体制の病院があると良いんだけどなぁ~とは思っていますが・・・

| metako | 2008/08/18 03:57 | URL | ≫ EDIT

ほっ♪やっとおさしんが出たどぉ~!昨日はおさしんが見れなかったから待ってたのだぁ~!

うん・・・そほひへば タラさんのこんな無邪気に遊ぶ姿見たことなかったかも( ̄Д ̄;; みんなシマッシマ君に譲ってたんだね~。偉いおねぃたんだよぉ♪

シマッシマ君とケージのコンビ(!?)を見るとケージの裏に挟まってまでタラさんのご飯を狙ってたシマッシマ君の仔にゃんこな時を思い出しちゃうよ
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ デカクなっても相変わらず狙うのだなぁ、シマッシマ君よ!

んで、いい病院を紹介してもらえてよかったね!24時間なら安心だもんね♪
ブログやってるとみんなが助けてくれる・・・ほんとにありがたいね。

| まーぼー | 2008/08/18 08:50 | URL |

el-marさんへ☆

ありゃまっ。
動画も見れなかったですか~(>_<)
ごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
なにやらきのうは、朝からず~っと不具合で、
直ったかと思ったらばまたまた不具合ですよ~(≡д≡)
ほんとにいい病院紹介してもらって感謝感謝です☆
24時間対応病院って地方にはなかなかないですからね。
いっくん今日もサ~リサ~リお世話しとりますよ~(* ̄m ̄)ププッ

| うにゃ。 | 2008/08/18 10:12 | URL | ≫ EDIT

やらいちょうさんへ☆

タラさん、いっくんがいる前ではおとにゃんぶるんです(≧w≦*)
サヨタマの時や今回の検査でいっくんがいないと
まるで別にゃんのようですよ~(~_~)
あ、やっぱしみどりちゃんもそーでしたかぁ。
猫さんってそうゆうとこあるんですよね。
なんでだろ?プライドが高いせい??
でもそんなとこがまたたまらなく可愛いんですよね~♪

| うにゃ。 | 2008/08/18 10:14 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

カノンたんお久しぶりん((( *~∇~)爻(~∇~* )))
タラさんが無邪気に遊ぶのって珍しいでしょ?
いっつもいっくんを気にして遠慮しちゃってたからね~。
猫さんってほんと不思議だよね☆
いっくん、ちーっとづつだけども体重減ってるんだ♪
あ、おでもぉ~☆ダイエッツ!!∑∑d(`ω≡+)
カノンたんありがと~♪がんばるよぉ♪

| うにゃ。 | 2008/08/18 10:17 | URL | ≫ EDIT

chocolatさんへ☆

おぉ~☆
やっぱし…似てますかぁ~( ´艸`)ムププ♪
あ、例の件は次回紹介させていただきますね☆
いっくんのいない日なんてほぼなかったもんで
サヨタマや検査でいない日は大ハッスルなんですよぉ(≧∀≦*)
なんで弟や妹の前ではおとにゃんぶるんだろー??
ほんとにいい病院も紹介してもらえてよかったです☆
24時間はほんとにありがたいです☆
タウリン効果なのか?タラさんもいっくんも毛づやがいいんですよ~♪

| うにゃ。 | 2008/08/18 10:19 | URL | ≫ EDIT

wakaさんへ☆

最初、お世話になってる先生に悪いかな?とか、
実際に嫌な雰囲気になっちゃうこともあるらしいけども
セカンドって大事なんですねっ☆
セカンドを受け入れてくれる病院はほんとにいい病院だって聞くし☆
お友達の話、しどい~っ!ヽ(`Д´)ノ
でも実際そんなこともあるんだぁ…こわいなぁ。
あ、やっぱし“置きエサ”出来ませんよね(●´艸`)
トムさんもやんちゃさんだぁ(*´ω`*)ふふ☆

| うにゃ。 | 2008/08/18 10:20 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

にょ~んっ!
ふぐにゃんさん、せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさいっ!
(*・ω・)*_ _)ペコリ
もぅ~、FC2さん不具合多過ぎ~。
ほんとにごめんさいでした~(-人-;)(;-人-)

| うにゃ。 | 2008/08/18 10:22 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

またまた不具合続きでいやんなっちゃいますe-350
ご迷惑おかけしちゃってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
いっくんは相も変わらず盗み食い大将ですよぉ~ε-(;-ω-`A) フゥ…
お世話になってる先生も理解がある先生でほんとにラッキーです☆
セカンド受け入れてくれる病院っていい病院って聞きますもんね。
何をおっしゃいますやらっ。
dinoさんには何から何までほんとに感謝してます(*´人`*)
ほんとにほんとにありがとうございましたっe-466
タウリンの効果か、最近2にゃんの毛づやがいいんですよぉ~♪

| うにゃ。 | 2008/08/18 10:24 | URL | ≫ EDIT

metakoさんへ☆

不具合でご迷惑おかけしちゃってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
いっくんは今日も元気いっぱい(過ぎ)ですよぉ~♪
そぉそぉ☆セカンドって色々聞くし、最初ドキドキしたんです。
でも協力的でいい先生でよかった☆
metakoさんちの主治医さんは口は悪くっても(~_~)いい先生なんですね♪
いい獣医さんに出逢えるってほんとに大事なことですもんね☆
おぉっ!ミントちゃんお注射行くのがわかるんだねぇ(●´艸`)
24時間対応の動物病院ももっともっと増えればいいのになぁ☆

| うにゃ。 | 2008/08/18 10:26 | URL | ≫ EDIT

コメントくださった&遊びに来てくださったみなさんへ☆

きのうは不具合続きでご迷惑おかけしました~e-466
今日はいっくんの検査などに行ってきまっす☆
お返事の続きが遅くなっちゃいます。
ごめんねっ(-人-;)(;-人-)

| うにゃ。 | 2008/08/18 10:29 | URL | ≫ EDIT

タラさんの遊ぶ姿見れて嬉しい☆
お手手がめちゃかわいいね~^^むじゃきだぁ☆
セカンド・・・うんうん・・良い先生でよかった~♪信頼
できる先生の出会えるのは大事ですよね^^

| まりま〜 | 2008/08/18 16:46 | URL |

(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
今日はおさしんも動画も見れたどぉ~♪
昨日はス●ーカーのように何度も来ちゃったヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でもうにゃ。さんのせいじゃないもの~(=´∇`=)

タラさん可愛かった♪楽しそうに遊んでたね(*^-^*)
羽食べちゃう!え?え?と思ったらうにゃ。さんの可愛い声が(≧∀≦*)あひゃ。
うちも同じじゃらしあるんだけど、大好きで羽が全部抜けて棒だけになっても遊ぶんだよ^^;
いっくんの後ろ姿に萌えってしまったよ(*・ ・*)ぽっ

いい病院を紹介してもらって良かったね(*´人`*)
うちもね、横浜の病院は24時間対応だの。でもこっち(実家)はなかなかないんだ。
もっと増えてくれればいいな。

| あずきママ | 2008/08/18 17:28 | URL |

画像も動画もバッチリンコですv-221
やっぱ下の子がいると上の子は遠慮しちゃいますよねぇ~。
我が家もほとんどDちゃんが独占状態、たまに長老がはしゃぐちなぜか皆ドン引きしています・・・。
セカンドオピニオンの良い病院が見つかってよかったですね、さすがdinoさん!!
我が家もそうでしたがやっぱ心臓系とかは受けた方が絶対いいですね♪
いっくんの正面写真*◇*―超((((o´з'☆))))カワィィ―*◇*
ダイエット、がんばでっすv-91

| barai | 2008/08/18 18:14 | URL | ≫ EDIT

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
1日遅れで来たお陰かな?動画もしっかり見れましたよ(^ニ^)

タラさんは女の子だから女王様でいたいのかもσ(^◇^;)
レオンはノエルにひつこくされても、いないと寂しそうなのよ~
イッ君が大人にゃんになれば、寄り添う2ニャンが見れるよきっとd(^-^)ネ!

24時間体制の病院を教えて頂いて、本当に良かった(^○^)
負けるな、うにゃさん&イッ君p(#^▽゜)q ガンバッ!

| yasu | 2008/08/18 21:29 | URL |

若いにゃんがいると遠慮してしまうんですよね~^^;
うちも、ももだけ無法地帯ですわ(笑)
タラさんだって無邪気に遊びたいよね☆
いっくんに負けないで遊んだらいいのにって思っても
できない子はできないんだよなー
昨日は画像サーバー19が全滅でしたね、うちもです^^;
たま~にアップしようと思ったら使えないしっ(笑)
いい病院を教えてもらって良かったですね!いつでも看てもらえるという
安心感があるだけで違いますよね^^

| みう | 2008/08/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

またFC2不具合だったんですね!
いい加減にしろよと言いたくなります(>_<)

こんなに大きくて元気に見えるいっくんが心臓病なんて未だに信じられません。
セカンドオピニオンでいい結果が出るといいな~。

ノルは骨格大きいから心臓だってでかいさ!
最近少し涼しくなったけど、いっくん口呼吸するの?

| ずび | 2008/08/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

更新待ってましたぁ~♪ ( ^o^)/


いっくん可愛い~e-266
タラさんの顔、気品ありありe-267


う~ん、セカンドオピニオンって本当に大切なことですよねぇ!
実感です☆


だけどいっくん、お薬飲むとき、すっ飛んで来るにゃんて!
すごいぃ~w えらいぃ~ww

うにゃママ、おおだすかりだねぇ!よかったねぇ!

| ニャンママ | 2008/08/19 00:06 | URL |

まーぼーさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
不具合続きでほんとごめんねっ(;-人-;)
でっひょ~☆タラさん1にゃん時は、いっくん並みに激しい子ぉだったけども
いっくん迎えてからというものすっかりキャラが変わっちゃったからね。
“耐え忍ぶ、演歌の似合うおんにゃ”は変わらずだけども( ´艸`)ムププ♪
覚えててくれたんだね~♪
ケージ裏に挟まってタラさんのごはん狙ってたのぉ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
24時間対応の病院はほんとにありがたいよ~☆
ブログの力って…すごいよねっ♪(゚ω゚)(。_。)ウンウン

| うにゃ。 | 2008/08/19 10:59 | URL | ≫ EDIT

まりま~さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
まりま~さんちはそんなことないですか?
るーくちゃんがあのん君に遠慮するとか。
タラさんいっくんいない日は超!ハイテンションですよぉ~(≧m≦)
あからさま過ぎて笑っちゃう(ノ∀≦。)ノ
セカンドも心臓病とかの場合はほんとに必要だなぁって思いました☆
いい病院紹介してもらってほんと感謝です(*^_^*)

| うにゃ。 | 2008/08/19 11:00 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
ス●ーカーのように?!(●´艸`)
いやぁ~ん、ほんとごめんね~(;-人-;)
あ~さんは猫じゃらさんが棒になっても?!(≧m≦)
猫じゃらさんの棒の部分ってなぜかしら好きだよね♪
あんなシンプルなタイプの猫じゃらって最近見かけないんだよね~。
うにゃの叫び声は“おばちゃん”だってばさぁヾ(・ε・。)
まぁ、おばちゃんだからしかたぬだけどもぉ~(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
横浜に引き返すことあったらばぜひ24時間の病院おせ~てね♪
人間の病院もだけども地方はなかなかないんだよね。
増えてほしいぃ~☆

| うにゃ。 | 2008/08/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
やっとこさ不具合直ったみたいです☆長かったなぁ。
やっぱどこもそうなんですねぇ(●´艸`)
Dたんが独占状態ですかぁ~(ノ∀≦。)ノ
バブさんがはしゃぐと皆ドン引きって!!
想像だけでも笑ってしまうなぁヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
心臓系などはセカンドってほんと大事ですね。
今回、詳しい検査でまたまた状況がちーと変わってきましたよぉ。
こちらがかかりつけになりそうです☆
dinoさんをはじめ皆さんに感謝です(*´人`*)

| うにゃ。 | 2008/08/19 11:04 | URL | ≫ EDIT

yasuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
もぉ、たまぁ~にしか更新しないくせに
不具合に巻き込まれちゃいましたよぉ~(ノ∀≦。)ノ
タラさんは1にゃん時はまさにお嬢様キャラだったの(●´艸`)
それがいっくんが来てからはすっかりがん見・コワ顔キャラに~!
あひゃひゃひゃっ(≧∀≦*)
へぇ~、やっぱレオンさんは優しいんだなぁ(*´ω`*)ウットリーヌ
おんにゃのこの方がクールですよねっ。
いい病院紹介してもらえてほんとによかったですよぉ~♪

| うにゃ。 | 2008/08/19 11:06 | URL | ≫ EDIT

みうさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
この間の不具合はしどかったねぇ~(・Θ・;)
そぉそぉ!たまぁ~の更新だのに
不具合三昧な日にぶち当たっちゃってっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
なんでだろ?若い子ぉに遠慮しちゃうのは??
上の子もたまにははじけたいよね♪
ももちゃんだけ無法地帯かぁ(ノ∀≦。)ノ
なかなか24時間対応の病院なくって困ってたの。
いい病院教えてもらってほんとよかった~☆

| うにゃ。 | 2008/08/19 11:08 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
いやぁ~、今回の不具合はしどかったですよぉ(≡д≡)
ずびさんにそういってもらえるとなんか嬉しい♪
いっくんが心臓病だなんて思えないですよねっ(●´艸`)
ノルさんは体格大きいから心臓もデカめってのはないのかなぁ。
セカンドではまたまた若干違った状況になりました。
こちらがかかりつけになりそうです。
いっくんコーフンしたりすると今も開口呼吸になるんですよ~(>_<)
上向いて鳴いた時とかもなるの。
呼吸もタラさんに比べてもやっぱかなり速いんですよね~。
でも元気いっぱいなんです(*^-^*)♪

| うにゃ。 | 2008/08/19 11:12 | URL | ≫ EDIT

ニャンママさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
やっとこさの更新です( ´艸`)ムププ♪
いっくんは無邪気なもんですよねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
タラさんもいっくん迎える前までは激しい子ぉだったんです☆
いっくんが来てからすっかり“がん見・コワ顔キャラ”にぃ…(・Θ・;)
心臓病とかだとやっぱセカンドって大事なんだなぁって思いました☆
いっくん、お水で溶いたお薬をシリンジでチュゥゥゥ~って飲むのが楽しいみたい♪
ほんと、手がかからず助かってますよぉ~(●´艸`)
その後の水遊びが目的なのかもですけどもね(≧m≦)

| うにゃ。 | 2008/08/19 11:14 | URL | ≫ EDIT

タラさん! ・・なんとまぁ猫らしい動きで(笑)。
ほでもピンクの羽根?齧り取っちゃってた?
うにゃ。さんの「あー!」みたいな声がチラと入っておったな(苦笑)。
あれがなきゃー、もーちっと遊べたのになぁ。
タラさん、残念だったのぉ(汗)。

いっくん、タラさんちのごはんを~。
微妙ーに届かんってところが よりそそられるのかも?(笑)。

セカンドを快く薦めて(?)くれる先生、安心できるね。
そしてdinoさんの気持ちと行動もうれしかったねぇ!
お薬もサプリも嫌がらず(好んで?)摂取してくれるのも よかったよね。
体重も減ってきてるってことだし、
うにゃ。さんもいっくんも頑張っててえらいぞ!!

| ぢる | 2008/08/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

うちもだよ~♪

そそ!
わかるわ~タラさんの気持ち~
うちのすももたんも胡桃ちゃんが来てからおもちゃであんまり遊ばなくなっちゃったのよ~(´・ω・`A)
おもちゃに飛びつくのが胡桃ちゃんの方が速くてすももたんは指を咥えて見ている感じなの…

で胡桃ちゃんを違うおもちゃで遊ばせて、すももたんと遊んであげようとしても胡桃ちゃんがササっと来て横取りして~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
胡桃ちゃんも無邪気で悪気はないからな~
すもも姉たんの遊んでいるのが良いのね~
すももたんは怒らないけど、寂しそうなお顔して耐えてるって感じなのよ。
上の子は辛いね~
あたしも長女だったもんで、結構我慢する事あったし、にゃんこさんも同じだね~

いっくんったら、お手手でチョイチョイして必死にご飯を取ろうとして可愛いな~♪
最後に声が聞こえたね~((*≧m≦)

セカンドオピニオンが見つかって良かったね~
24時間対応って心強いわね~♪

| さな | 2008/08/19 20:08 | URL | ≫ EDIT

タラさんは見られているのも嫌なんですね^^;
うちは一匹が遊んでいると、もう一匹は遠慮してはいるんですけど、結局は交互に遊んでます^^;
いっくんはほんと無邪気ね~^^
やっぱり大変な病気なんですもの、他の病院の意見を聞くのも有りだと思います。
いい結果だといいですね。


| ぴぃ | 2008/08/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

タラさ~ん♪

タラさんも、いろいろと大変なんじゃね。
気~使って、おねえちゃんだからしょうがないか?
動画では、ノビノび遊んでるね。
家は、ガッツが気を使っているって、感じはないなー。
私へのストーカー行為は譲れないし、ネ(^_-)-☆

いっくん、大丈夫?写真を見る限りでは元気そうだしね。
ゲージにたっちんしながら、ご飯に手を伸ばしてる
いっくんのショットはNICEですぅ~♪

| もっち♪ | 2008/08/19 22:15 | URL |

うちのフレイもルキナたちが来てからはあんまり激しく遊ばなくなりましたね~。
いつも遠慮がち。長男長女は辛いのね。

近くの24時間体制の病院を紹介してもらえたんですね。
万が一の時、これなら安心ですね。かなり心強いかも。

いっ君、ダイエット順調なのかな?
ゲージ越しにゴハンのお皿をチョイチョイしているいっ君、可愛い~。
でも、ココはグッと我慢だよ~。

| 善吉 | 2008/08/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

いつもクールなタラさんが こんなに無邪気にじゃれて\(◎o◎)/!
でも 可愛い姿だわ~! あっ 羽食べた! 食べたよね\(◎o◎)/!

いっくん元気そうで・・やっぱりダイエットが苦しいの? タラさんのご飯まで ププーッ(≧Σ≦*)物凄く手が伸びてますけど・・・^m^
いっくん ダイエットがんばれq(^-^q)ファイト!

セカンドオピニオンで24時間体制の病院が見つかって良かったですね。
早く院長先生に診てもらいたいですね!
うにゃ。 さんもq(^-^q)ファイト!

| トムトム | 2008/08/20 17:29 | URL |

キャー (*/∇\*)
タラさんもハッスルするんですねぇ。
いつもおしとやかなイメージがあったので…。
やっぱりお姉さんって事で遠慮してたのかな?

いっくんのご飯を狙ってるときの姿かわいいなぁ。
お手手すごく伸びてるね(笑)

素敵な病院を紹介して頂けてよかったですね。
心に少し余裕が出来るから良いですよね。。。

| まめのお世話人 | 2008/08/20 19:51 | URL |

ちょびっとおひさしぶりです。
すごいすごい、いっくん、檻の中の「ごあん」を取ろうと
全身背伸びですねー
これくらいじゃあきらめないのが、いっくんのいいところ♪
そーそー、タラさんへのアピールもね!
なんか、接近してるように見えるなぁ。
でも、タラさんの心の中は低気圧状態かなぁ...v-236

| まゆ | 2008/08/21 10:29 | URL |

ぢるさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
タラさんの猫さんらしい動き(笑)久々に見たかも♪
とっさのうにゃおばちゃんの声入りでごめんね~(;-人-;)
だってさー、タラさんなんでもゴックンチョしちゃうんだもーん。
いっくん、取れそうで取れぬのを楽しんでたりしてね( ´艸`)
うんうん☆
dinoさんにもみなさんにもほんとに感謝だよぉ☆
まいんち飲むお薬だから好んで飲んでくれて助かってるよ♪
∑∑d(`ω≡+)

| うにゃ。 | 2008/08/21 10:48 | URL | ≫ EDIT

さなさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
あんれまぁ~っ。(おばちゃん)
すももたんも胡桃たんに遠慮しちゃうのねぇ
そぉそぉ!まったく一緒ですよぉ~。
横取りされて、指くわえて見とるの( ´艸`)ムププ♪
下の子に悪気はないんだけどもなにやら切なくって。
タラさんは“耐え忍ぶ、演歌の似合うおんにゃ”だのだ~(≧m≦)
さなさん長女さんなんですね☆
やはし、おねぃたんおにぃたんはツライよぉ…o(TωT )
とっさのうにゃおばちゃん声が入っちゃってごめんすわい(;-人-;)
タラさんお口にINしたもんは何でもゴックンチョしちゃうの~。
365日24時間対応はほんっと~にありがたいです☆
色々考えて相談してこちらをかかりつけにすることになりましたよ☆

| うにゃ。 | 2008/08/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

ぴぃさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
タラさんは視線だけでも嫌がるんです。
意外に繊細(過ぎ?)なんですよぉ~(~_~)
へぇ~、カート君リアムちゃんは交互に遊ぶんだー♪
仲良しさんでめっさうらまやしーす(*´ー`*人)ポワワァン
やっぱし大っきな病気の場合は特にセカンドって必要ですね☆
行ってみてほんとよかったですもん(゚ω゚)(。_。)ウンウン
いっくんは今日も無邪気にるんるん♪してますよ~(≧m≦)

| うにゃ。 | 2008/08/21 10:53 | URL | ≫ EDIT

もっち♪さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
タラおねぃたんは大変(みたい)ですよぉ~。
上の子ぉってたいがいそんなもんかと思ってたらば
もっち♪さんちもないんですね~☆いいな~♪
いっくんのいぬ日は“あからさまに”ハイテンションです♪♪
ガッちゃんはもっち♪さんのストーカーですもんねっ(≧m≦)
いっくんもわりかとうにゃのストーカーなんですよぉ。
お風呂もだし、おトイレのドアも開けて入ってくるし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いっくん、元気いっぱいで困っちゃうほどなのでだいじょびですよ~♪
心配してくれてありがとです(*´人`*)☆

| うにゃ。 | 2008/08/21 10:54 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
善吉さん調子はいかがかな?無理しないでね☆
やっぱフレイ君も弟妹が来てからはそーなっちゃったかぁ。
猫さんってほんと不思議だよね~。
気にしなくっていいのになぁ。んねっ☆
365日24時間対応はほんとに心強いです!!
色々と考えてこちらがかかりつけになりました☆
いっくん、おうちで測る限りは減ってたけども、
こないだ病院で計ったらなまたちーっと増えとった~(>_<)
リバウンドってやつかなぁ( ´艸`)

| うにゃ。 | 2008/08/21 10:56 | URL | ≫ EDIT

トムトムさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
こんな無邪気なタラさん見たの久しぶりだの~♪
うふふ( ´艸`)食べたと思った?
危うかったよぉ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
タラさんお口にINしたもんはなんでもゴックンチョしちゃうんだもん。
ってか、羽さんも何本かは飲み込んでるしぃ・・・(゚_゚i)タラー・・・
そいえば、ミシェルちゃんも前に飲み込んだよねっ。
めいっぱいおテテのばしてまで欲しいのかねぇ、まったくもぉ。
いい病院が見つかってほんとによかったです☆
24時間は心強いもの。ありがたやぁ(*´人`*) 

| うにゃ。 | 2008/08/21 10:58 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
ハッスルするタラさん、珍しいでしょ( ´艸`)
いっくん迎える前まではいっくん並みにはじけた子ぉだったのが、
やっぱ下の子がいると遠慮しちゃうみたいで(・_・;)_・;)・;);)
相変わらずおねぃたんのこぼれ球とかも狙うし(笑)
お手手もよくこんなにも伸びるもんだなぁ~って∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ほんと、いっくんは愉快な子ぉで見てるだけで笑っちゃいます♪
うんうん☆心に少し余裕ができましたよ~☆
みなさんに感謝感謝です(*´人`*)☆

| うにゃ。 | 2008/08/21 10:59 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

まゆさんこんにちは~♪
うち、超ゆるゆるだもんで気にしないでくださいね☆
いっくんの必死さ、伝わりました?( ´艸`)ムププ♪
全身も伸び―の、お手手も伸び―ので(≧∀≦*)あひゃひゃっ。
タラさんが食べてる時なんか、真下にいて
こぼれ球狙ってますからね~(ノ∀≦。)ノ
ほんと、見てて笑っちゃいます♪
接近してる…のかなぁ??
相変わらずタラさんの心の中は超~低気圧状態ですっe-455

| うにゃ。 | 2008/08/21 11:05 | URL | ≫ EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!
こんなタラさん、見たことない~☆
イキイキと遊んでおりますなあ。
鬼のいぬ間になんとやら・・・。
実家ニャンズも子供産んだり、チビッコにゃんこが新入りで入ったりするとピタっと遊ばなくなりましたよ~。
んで、おもしろいことに、年寄りになるとまた遊び始めるのです。
童心に返るのか、はたまたプライドがどーでも良くなるのか・・・!?

サ~リサ~リ攻撃されているタラさん、あからさますぎるっ(^_^;)
でも、天然KYるんるんいっくんはそんな事に気づきもしないのね?
そこが愛しいにゃー♪♪ 努力している姿もかわいいぞうっヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| はにゃママ | 2008/08/21 15:12 | URL |

┴┬|ョω゚)ドモッ
出直しと言ってから、早数日が経ってしまいましたv-12
ペコ...m(o´・ω・`o)m

タラさんも仔にゃんのように楽しそうに遊ぶのね
でも、サリサリされてる時の顔ったら・・・・
きっと、心の中で またかよっ って思ってるのかしら(*≧m≦*)プッ
でも、バトルは程ほどにしようねぇ~

盗み食いのぷるぷる分かるぅ爪先立ちで、手もめいっぱい伸ばしているから
震えるよね~
頑張ってるじゃなーい。
応援したくなるわ
がんばりぇぇぇ~っ、いっくぅぅぅん・・・・・ダイエットぉe-343e-264

近くに24時間体勢の病院が見つかったのね
一度診察して貰ってたら、何かの時には、見てもらえるから安心よねe-287

| ふぐにゃん | 2008/08/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
珍しいでしょぉ~♪
イキイキ遊ぶタラさんなんて~(≧m≦)
タラさんほんとに態度があからさまなんだからっ。
るんるん♪した鬼さんはすぐに帰ってくるってーのにねぇ(* ̄m ̄)ププッ
実家にゃんずさんもやっぱそうでしたか~。
猫さんってやっぱプライド高いからかな??
ほぉほぉ。年をとるとまた遊び始めるんだ~♪
猫さんっておもろいなぁ~♪

| うにゃ。 | 2008/08/22 10:27 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
ふぐにゃんさんわざわざ戻ってきてくれてありがとで~す☆
いっくん迎える前のタラさんでしたよぉ~♪
イキイキ遊ぶタラさんなんてひっさしぶりに見たなぁ。
ほんとに、あからさまにお顔に出るでしょ?(≧m≦)
バトルはほどほどにして欲しいのにぃ~!!
あんにょも腕もぷるぷるしてました(≧∀≦*)あひゃひゃっ。
何が彼をあそこまでさせるのでしょうか??謎でつ…(★ ̄∀ ̄★)
いい病院紹介してもらったり、みなさんには感謝感謝です☆

| うにゃ。 | 2008/08/22 10:34 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/177-e9b0529a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

