笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃですなぁ。

いっくんは今日も元気いっぱいです
ぶっ込み隊長いっくんのぶっ込みを止めるのが大変なうにゃ家です(・ω・m)

これはこないだ検査から帰った時のおさしんです。
病院の“にほひ”がするのか、
いつも以上に激しくフ~シャ~されとりました(* ̄m ̄)ププッ

シマシマあっちいきぃ~この線越えんなや~
d0038.jpg
タラさん…大人げぬ~空中でもダメ~?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
温度差のある2にゃんは今日もおもろいわぁ♪
本にゃん達は本気なんだけどもっ。

っていつもにも増して冷たくされたいっくんはおもしろくないのか、ちょっとイライラ

にゃんでにゃ~っ?!ミ゚Д゚,,彡ムッキー
d0039.jpg
この後、タワーにちょっぱやで登ってゆきました
あんま激しい運動は開口呼吸になっちゃうからダメだってばさぁ~ヒィィィ!!((ノ)゚Д゚(ヽ))

とはいえ、大好きなおねぃたん♪
いっくんが乙女っ♪なお顔で見つめる先におるのは…
やっぱり…
タラおねぃたん♪
d0042.jpg

な?相変わらずウザいやろ?
うち、思いのほかシマッシマ嫌いやねん

d0046.jpg
またまたそんな“ほんとのこと”いって!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

でも今回はいっくん悪いことなんもしてぬような…


次~。


カーテンレール乗りーの、
d0043.jpg
お、落ちないでね~((((;゚Д゚)))
こっちがドキドキするわぁ

コード噛みーの、
d0040.jpg
舌噛んじゃうよ~
(コード類にはコードカバーやチューブが巻きつけてあります。)

ロープ噛みーの。
あがががががっ♪た~のち~いっ♪♪
d0047.jpg
やんちゃですなぁ

最近、大好きな根津さん(ねずみさんのおもちゃです)やら、
うに玉キャッチボールとか激しい遊び出来ないんだよね。

シャカトンさんやタワー+猫じゃらなどで地味ぃ~に、んでも楽しく遊びます♪



おまけ
おざぶ座りないっくん。
別名・ベチョ座り~(もっち♪さん語☆)
d0050.jpg
ほらっ。
けっこうな肉付きでしょ(★ ̄∀ ̄★)

9ヶ月にして、中性脂肪がすごいんです
次回の検査の時は中性脂肪値が振り切らないといいなぁ(* ̄~ ̄*)ウーン



あんにゅいタラさん。
はぁ~…
d0052.jpg

…ひとりになりたいわぁ…←タラさんの口ぐせです。
d0053.jpg
またまたぁ~(* ̄Oノ ̄*)いっくんのことが気になるくせにっふふっ☆




ちょいとぼやいてもいいですか?( ̄* ̄ )お時間あれば☆



ちょっとぼやっきー。

なんだかなぁ…ってことがあったのだー!
いっくんが拡張型心筋症と診断された次の日、
(この月齢を考えると先天性の可能性が極めて高いということだったので)
いっくんのいたペットショップへ報告に行ってきました。

オーナーさんは不在だったので他の店員さんに伝えました。
いっくんの病気のこと。
先天性の可能性が高いこと。
いますぐ心臓の検査をしてください。
問題ありの場合は今後の繁殖は絶対にしないでくださいなどなど。

数時間後、その店員さんから電話がありました。

ブリーダーさんにはオーナーさんが連絡してくれたらしいけども、
店員さんのいうことにゃっ
『真菌症ならシャンプーしてあげれば治るんじゃない?』
…とも言ってたのだそうです……ヾ(・ε・。)ォィォィッ

真菌症?!( ゚д゚)ンマッ!

“心筋症”だっつーの!!
心臓の病気だって言ったのになぁ…。┌(。Д。)┐ あはは。

うんにゃっ。笑いごとではぬーっ!

その店員さんはきっとちゃんと伝えてくれたと思うんだけども、
やっぱ、言葉を人に伝えて、さらに人に伝えるのってむつかしいんだなぁ。
大事な言葉が抜けたのか、はたまた付け加えられちゃったのか??
もしかしたらば、オーナーさんがいい方に考えたかったのか?

これはいかんっ。
次回お薬もらいに行くときにいただける検査結果+書面で伝えた方がいいな
ってことで、今週病院行った後、またまたペットショップに行ってきましたよ~

ブリーダーさんとオーナーさんに宛てた手紙(病気になった経緯やお願いなど。)
と念のため検査結果も持って。
またまたオーナーさんは不在だったけども、
ちゃんと渡してくれるようお願いしてきました。

ここのブリーダーさんやペットショップの人を責めたり悪く思ったりなんかじゃないんだよね。
先天性の可能性があるのならば、ちゃんと調べてほしい。
いっくんのような深刻な病気の子をこれ以上増やさないでほしい。
ただただ、それだけ。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
つくづく言葉って、むつかしい。

そりゃさ、うにゃ。だって、今回のことでようやく、ちゃんと知ったからね。
もしも心筋症って病気知らなかったらば、
いきなり、“拡張型心筋症”って言われてもわからないかもしれない。
書かれたらなんとなくわかるけども、言われたら、ね。

しんきんしょう?かくちょうがた??どんな字書くの???って。
まぁ、間違いは誰にでもあるから。
言葉って…むつかしい。(3回言ってみた




心筋症は命にかかわる深刻な病気。
念の為、大きな病院でセカンドオピニオンで意見を聞きに行こうかと思ってます。
お世話になってる先生にもご理解をいただき、検査結果なども受け取りました。
来週辺り行ってきます(>Д<)ゝ”


最後ぼやっきーになってごめんなすわい(;-人-;)

超~長いのに最後まで読んでくれてありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ
ではまたごこげんよう


| タラさんとイクラさん | 12:00 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして、インブリードされて生まれた子は、先天的な障害持ってる可能性が高いって聞くけど...
ブリーダーさんによっちゃ、インブリード続けてる人もいるらしいけど.....
でも、いっくん、元気そうでよかった!!
ちょびっとダイエットもして、中性脂肪減らそうねー
タラさん、大目に見てやってねー

| まゆ | 2008/08/08 14:28 | URL |

こんにちは

はじめまして、遊びに来ましたよ!
そちらはブルークラッシックとレッドタビーのノルちゃんなんですね。
奇麗な猫ちゃん

記事読みました
家のメイ(ノル)もペットショップで購入したのですが
ブリーダーとショップの間にオーナーさんがいて
話が直接伝わらず、私も嫌な思いをしました。
その時のペットショップの対応の悪さ、猫に対する専門知識の無さから
私はペットショップを信頼できなくなりました。
(全てのペットショップがダメなわけでは無いのですよ!)

 また最近、売るためだけに無茶なブリードをするブリーダーがいて
病気を持っている事が分かっていながら、素人に販売するケースも
あるようです。そういうのは許せませんよね!


| waka | 2008/08/08 15:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/08 15:31 | |

ベチョっと参上~!(゚∀゚ )アヒャヒャ

いっくんが元気にぶっこんどりますね~♪
タラおねぃたん♪の横顔がキャワイイんですけど。
タラおねぃたん♪がとっても綺麗に撮れてんですけど。
撮れてんじゃぁ。カメラがいいみたいじゃんね
もともと、綺麗だったかー!。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

いっくんもベチョ座りやってるやってる~♪
9か月にして、この貫録って、先が思いやられますね。
って、ベチョ座りで、もっち♪語って、∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
リンクthank you♪

うにゃちゃん、ぼやきたくもなるよなぁー。
ぼやけ~。いっぱいぼやけぇ~。ネ。
聞くだけだけど、聞くからー。
嫌なことストレスは、ためるな!
ためるのはおゼニだけで、よぉーし!

| もっち♪ | 2008/08/08 18:47 | URL |

タラちゃん~、ひとりまったりした時間を過ごしたいのはわかるわ~。
ルシ君がそうだからね、マリン君は遠慮しながらタイミングよく甘えてるけど~・・・
いっくん、甘えたいよね~。しょうがないから、うなy。ママンにあまえなちゃ~い。
ウンウン、なかなかブリーダーさんは認めたくないでしょ~。困るね。
セカンドオピニオン、良い考えだと思う。
結果が良くなってますように!!

| el-mar | 2008/08/08 19:51 | URL | ≫ EDIT

タラさん、凛々しいわ・・・女だけども
いっくんが惚れるのも分かる気がするわーe-257
今日は、一段とうとぅくしいんじゃない?
(・・?;) え?いつも?そりゃ失礼しました~(^◇^)/ぎゃはは
あんにゅいなタラさんが、いっくんをペロペロしてくれるのは、
いつのぉ~ひぃ~か~♪
負けるないっくん(*≧m≦*)プッ

ブリーダーさんとオーナーさんに、うにゃ。さんの言葉と気持ちが伝わると良いわね。

| ふぐにゃん | 2008/08/08 21:04 | URL | ≫ EDIT

おさしんと~っても綺麗\(^▽^)/
タラさんいつもに増して妖艶でお美しいv-238
びゅ~てぃほ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
何回も言うぞ(笑)
タラさんのあんよスリッパ履いてるみたいで可愛いんだもんヾ(*>∀<)ノ゙キャー
萌え萌えしちゃった(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
いっくん激しいお遊びは控えてるんだね。偉いぞ(+`・ω・´)ノ
でもコードは齧っちゃいけませぬ(≧∀≦*)

そだよね。言葉って難しいよね。
うにゃ。さんの気持ちがちゃんと相手側に伝わりますように(*´人`*)

| あずきママ | 2008/08/08 21:27 | URL |

はじめまして、こんにちは!

ヒマラヤンブログから来ましたニャンママと申します!

うちの子も拡張型心筋症なんですよ。末期ですが・・・
同じ病気をもつ親として、がんばりましょうねv-91

いっくんがどうぞ穏やかで過ごすことができますように・・・

| ニャンママ | 2008/08/08 22:00 | URL |

言葉って難しいですね。口頭だけだと、ああいう誤解もあるんですね(汗)。
書面に残すのって、やっぱり大事なんだな~と改めて思いました!!
いっくん、元気そう♪♪ムチャせずに遊ぶんだよ~~☆
寝違えたせいで首を痛めちゃって、ゆっくりコメできずにごめんなさい(涙)。

| Chocolat | 2008/08/08 22:50 | URL | ≫ EDIT

タラさん今日もうとぅくしい♪
キリッと怒ってる表情、好きよ^^
いっくんはやんちゃしてるな~☆ほどほどにねっ
激しくは遊んであげられないですしね
ああ・・言葉って本当に難しい。
人を介すと真意が全然伝わらなくなることもあるんですね^^;

| みう | 2008/08/08 23:37 | URL | ≫ EDIT

イッ君は、まだまだ遊びたい盛りだものね~
ノエルも暑いのに興奮して開口呼吸したりして、焦ってしまいます(^◇^;)
でも、仕方ないよまだ仔猫だもの(^_-)

あの~ ダイエットだけど、イッ君は食いしん坊だったよね?
ノエルはものすご~い食いしん坊でしょ(^^ゞ
術後に太るのも怖いけど、尿の出方が減って困っていたの…>_<…
でも、ブロ友さんが尿結石の子にカリカリにお水を沢山入れてあげていたのを、思い出してやってみたら、ノエルも食べてくれた\(^O^)/オシッコも沢山出るようになったし、体重も4キロから3.9キロになったの(^_^)v
カリカリ(以前より少なめ)・モンプチスープ・お水を沢山入れてあげてるけど、喜んで完食してますよ(*^^)v これでイッ君もダイエット出来ると良いのだけど?
ノエルは4キロ前後がベスト体重だって先生に言われたので、このまま頑張ってみるつもりです(^○^)

| yasu | 2008/08/09 00:06 | URL |

オモチャで遊ばなくても身近にあるものが
いっくんにとってはみんなオモチャなんでしょうねぇ~
退屈しないね、いっくん^^
タラさんはクールな猫さんなんですね。
グレーの毛色がとっても綺麗です~
純血種より野良猫さんの方が強いって
聞いたことがありますけど
いろんなことが起因しているんでしょうね。

| ぴぃ | 2008/08/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

度重なるインブリードによって、
奇形やどこかしら弱い子が生まれるんですってね。
よくテレビで見るけども、信じられんっ!ヽ(`Д´)ノ
知らないのであればちゃんと受け入れて、検査してほしいです。
いっくんは元気すぎて困るほどですよぉ~☆
誰かいっくんのぶっ込みを止めてくれぇ~いっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ダイエットもがんばっとります(>Д<)ゝ”

| うにゃ。 | 2008/08/09 11:34 | URL | ≫ EDIT

wakaさんへ☆

wakaさん☆ようこそいらっしゃいました~♪
いっくん、チャトランみたいでしょ(≧m≦)
“うっすらノルさん”などと呼ばれとります(* ̄m ̄)ププッ
そですかぁ。ペットショップで嫌な思いをしたんですね。
うんうん。すべてのお店が悪いわけではないけども、
動物を扱うプロならばもぅちーと勉強してほしいですよねぇ。
商売目的で無理な繁殖が増えてるってテレビで見ます。
知っていながらってケースはほんと許せぬですね~っ!
直に連絡を取れないって困っちゃいますε-(;-ω-`A) フゥ…
ミイちゃんも頑張ってるし、いっくんも頑張りますよ~♪
wakaさんありがとです☆
またよかったらば遊びに来てくださいね☆

| うにゃ。 | 2008/08/09 11:37 | URL | ≫ EDIT

カギコメ1さんへ☆

この度はほんとに色々とお世話になりました~(*・ω・)*_ _)ペコリ
メールでお返事しましたのでお時間ある時に読んでくださいね☆

| うにゃ。 | 2008/08/09 11:39 | URL | ≫ EDIT

もっち♪さんへ☆

ベチョっとありがとさんで~っす(≧∀≦*)あひゃひゃひゃ。
いっくん今日も元気にぶっ込んどりますよぉ~♪
タラおねぃたんのキャラはいっくんが来てからというもの、
もぅすっかり崩れに崩れまくっちまいましたぁヽ(゜∀。)ノあはは♪
ベチョ座りってもっち♪さん語でしたよね?
先が思いやられるでしょう~、9ヶ月でこのデカさ!!
背中もテカテカしてきて憧れのトラさんに近づいとるかも(*゚v゚*)ウフ☆
ぼやいちゃいました~♪
もっち♪さん、いつも元気をくれてありがとです(*´人`*)
ためるのはおゼニだけ?よっ、よぉーしっ(ないけども)がんばるぞぉ~!
(●´艸`)

| うにゃ。 | 2008/08/09 12:24 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

ふふ☆ルシ君もかぁ(●´艸`)
マリン君は、“遠慮しながらタイミングよく甘える”と…。
いっくぅ~ん、ちょっと聞いた~??
いっくんには、気を使うとか…無理みたい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
タラさんに相手にされないと、うにゃ。か、もしくは
最近また、“白玉ちゃん”持ってきてサ~リサ~リお世話するんですよ~☆
おままごとみたいにヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
知らなかったのであればちゃんと受け入れてほしいです。
セカンドも迷ったけども、他の先生の意見も聞きたくって考えて決めましたっ。

| うにゃ。 | 2008/08/09 12:26 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

タラさん、表情が凛々しいでしょ~♪
おんにゃのこなんだけども(≧m≦)
いっくんが来てからすっかりキャラが変わってしましました・・・(゚_゚i)タラー・・・
一段と、うっ、うとぅくしいでつか~?
いやぁ~♪それほどでもぉ~♪♪(ノ´∀`*)デヘヘ
あ、タラさん…?(★ ̄∀ ̄★)
↑…古典的っ。(^◇^)/ぎゃはは
タラさんからペロペロかぁ~…(遠ほほぉぉぉぉぉい目。)
いちおう出来るだけのことはしたつもりだけども
伝わるといいなぁ☆

| うにゃ。 | 2008/08/09 12:35 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

(  ̄ノ∇ ̄)100枚撮って…使えるのは数枚ですけどもぉ~☆
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃ。
タラさん黙ってればかわいいでひょ♪(親ばかーん♪)
いっくんが近付くとみるみる崩れるキャラがなんともおもろいのだ!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
1枚目、よくよく見たらば、ほんとだ!!
スリッパ履いとるようにしか見えぬよぉ~(≧∀≦*)あひゃひゃひゃ。
いちをね。控えとるつもりだけども…無理っ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
まだまだおこちゃまだからね~♪
コード齧りはきっとタラさんに教わったと思う(≡д≡)
ねー。伝言ゲームだって最終的になんじゃそりゃ~ってお話になっちゃうからねぇ。
(★ ̄∀ ̄★)

| うにゃ。 | 2008/08/09 12:37 | URL | ≫ EDIT

ニャンママさんへ☆

ニャンママさん☆よこそいらっしゃいました~♪
何度かのぞいたことがあるんですよ(  ̄ノ∇ ̄)コッショリ
プリンちゃん、ほんとに頑張ってる!!
元気と勇気をもらいましたよぉ~☆
最初はかなり落ち込んでヘタレになってたけども、
もぅもぅ、前向きに今まで通り楽しくゆこうと♪
同じ病気と上手に付き合ってがんばりましょうね☆
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
ニャンママさんありがとです☆
またよかったらば遊びに来てくださいね☆

| うにゃ。 | 2008/08/09 12:38 | URL | ≫ EDIT

chocolatさんへ☆

(*´Д`)オーノー!
chocolatさんお身体の調子良くないのに、
わざわざありがとですっ☆
寝違えちゃいましたか~(>_<)
ゆっくり休んでくださいね☆
口頭で伝えるのってむつかしいんですねぇ。
簡単な伝言ゲームでさえ、
最終的にぜんっぜん違うお話になっちゃいますもんね(・ω・m)
大事なお話は書面で、って今回改めて思いました☆
お身体お大事にですよぉ~☆

| うにゃ。 | 2008/08/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

みうさんへ☆

タラさんうとぅくしいでつか?
やっだ!もぅ~♪((*/Д\)キャッ
ありがとです♪(●´ω`●)♪
んでも、いっくんが近付くだけで
みるみる崩れるイメージ…ヽ( ̄д ̄;)ノ
コワ顔のタラさん、うにゃも大好きだの♪。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
子供の頃の伝言ゲーム思い出しちゃったよ。
最終的にぜんっぜん違うお話になっとるがなっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| うにゃ。 | 2008/08/09 12:42 | URL | ≫ EDIT

yasuさんへ☆

ノエルたんもやんちゃさんですもんね(●´艸`)
心臓病だから開口呼吸になるような
激しい運動はやめさせるよう言われてるんですけどね~。
まだまだこにゃさんだもの。完全には無理ですよね(・ω・m)アセアセ
赤にゃん時みたいに、カリカリにお水入れてふやかすんですね☆
それだと、量も減らせるし、水分も摂れるからいいですよね♪
タラさんがお水をあまし飲まない方だもんでタラさんにもいいかもです。
タラさんは小食・チョロ食いで食べ物にうるさいから無理かなぁ?
いっくんも、1日量で満足出来なくなってきたらば試してみよう☆
今は、とりあえず1日70グラムまでOKっていわれてるんですよ~。
ノエルたんもママさんにちゃ~んと考えてもらって幸せだね♪
いっくんもがんばるぞぉ~☆
yasuさんアドバイスありがとです♪


| うにゃ。 | 2008/08/09 12:43 | URL | ≫ EDIT

ぴぃさんへ☆

まだまだこにゃさんだから♪
身近にあるものすべてがおもちゃなんだなぁ(●´艸`)
猫さんは遊びの天才だっ☆
タラさんはたしかに…クールな性格ですね(・ω・m)
でも(特にうにゃ夫に)甘えん坊でもあるんです。
ツンデレってやつかな~(~_~)
そぉそぅ。先代実家にゃんも(ミックスの自由にゃん♪)
病院のお世話になんかほとんどならなかったのに
タラさんも病院にやたらと行ったもんなぁ…。
雑種のが強いってのは納得ですよねっ(゚ω゚)(。_。)ウンウン

| うにゃ。 | 2008/08/09 12:51 | URL | ≫ EDIT

カーテンレール乗り凄い!!
体重もそこそこあるし落ちないか心配。
あっ! いっくんとカーテンレール両方です(笑)

ブリーダーさんの件大変ですよね。
伝言ゲームになっちゃうとちゃと伝わり難いし。。。
お手紙なら直接送っても良かったのかな?
うにゃ。さんのお願い、ちゃんと届きますように。。。
いっくんのお父さん、お母さんが
ちゃんと病院で検査してもらえますように。。。

| まめのお世話人 | 2008/08/09 16:47 | URL |

いっくん、まだまだ遊び盛りですものね♪
むっちりお尻がむっちゃ可愛いじょv-10
言葉って難しい・・・本当にそうですよね・・・。普段よく会う人とかだと誤解も解きやすいけどそうでない場合や伝言の場合って全く違ったふうになってしまったりしますよね。
セカンドオピニオン、雷ぞーの時もサードまで受けました。心臓の病気とかの場合はやはり受けた方がいいですよね。
ファイト!!

| barai | 2008/08/09 18:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
いっくん病院ご苦労様でした!!
元気そうで、安心、とても嬉しいです☆☆

病院でついてきた臭いって、家で待ってた子は、
とても嫌がるみたいですねv-12

カーテンレールにドキドキ~!
凄いな~~v-10

| ぽちたま | 2008/08/09 20:58 | URL |

あれっ! 私、読み逃げしてたみたい・・(汗)。 ごめーん!!
改めて~・・

遊びたいのにおもいっきし遊ばしてあげられんっちゅーのは
親の身からしても辛いことだよね。
いっくん、しんどくなったらあかんし、おとなし遊ぼうね。
タラさんはいつもと変わりなく冷たい素振り?(笑)。
最初のといい4枚目のといい、目ヂカラあるな~!

ぼやっきーなはなし。
そりゃぼやきたくもなるわ。
うにゃ。さんも真菌性なんて言われて「は?」って感じだったんちゃう?!
今度は文面だし、ちゃんと伝わるよな。

| ぢる | 2008/08/10 17:22 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
そかぁ!
カーテンレール乗り、いっくんの心配ばっかしてたけども
カーテンレールごと落ちる場合もあるんだぁ。
ヒー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))
伝言ゲーム思い出しちゃいましたよ、ほんと(・ω・m)
ペットショップだと直接ブリーダーさんに連絡が取れないんですよ。
そもそもそれ自体…どーだの?!って感じです(-∀ー#)
お世話人さんありがとです☆伝わるといいなぁ☆

| うにゃ。 | 2008/08/10 19:03 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
遊び盛りだもんで、周りにあるもの何でもおもちゃにしてくれます♪
ダメだっちゅーのに、ぶっ込んだり猛烈ダッシュもするしぃΣ( ̄ロ ̄lll)
9ヶ月にしてこのむっちり具合、どーです?(* ̄Oノ ̄*)
そーなんですよね。まるで子供のころの伝言ゲームみたいに(・ω・m)
最初っから、書面にすればよかったかなぁ。今回学びました☆
雷ぞー様はサードまで受けたんですよね。
深刻な病気の検査ですからそれくらい必要な場合もありますよね。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

| うにゃ。 | 2008/08/10 19:05 | URL | ≫ EDIT

ぽちたまさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
いっくん、元気いっぱいですよぉ~♪
ぶっ込み隊長だもんで、止めるのが大変です(・ω・m)
病院も、女性の方ばかりで女のひと大好きないっくんは嬉しそう♪
(≧m≦)プッ
病院のにほひはなんででしょね?
家で待ってた子はたいがい嫌がるんですよね~。
カーテンレール乗り☆
ずっしり重たいもんで見てる方が┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キです!

| うにゃ。 | 2008/08/10 19:07 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

超わがまま・ゆるゆるブログだからお好きな時にどぞ(~_~)
大好きなうに玉キャッチが出来ぬのはかわいそうかなって
思ってたけども、まだまだこにゃさんだからかな?
周りにあるもの全てがおもちゃって感じで
楽しそうに満足気に遊んでくれとるのだ♪
タラさんって目ヂカラあるでしょ…(-∀ー#)ア゛ァ゛?
なんででしょ?あの子ったら(≧m≦)
その電話に出たのはうにゃ夫だったんだ。
ほらっ。禁煙でイライラしとったのもあってね、
すぐにお店に乗り込んでったんだよぉ(・ω・m)
みなさん帰った後だったからよかったかなぁε-(;-ω-`A) フゥ…
争い事はいやだもんね☆今度は伝わってるとよいな☆

| うにゃ。 | 2008/08/10 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

過去記事もずっと見たよ♪
タラさんったらいっくんの身体の事がわかっていたなんて、感動的だわ~.・゜゜(≧v≦)゜゜・.
うにゃ。夫さんも禁煙するって一大決心をいっくんの為にってこれまた感動秘話だわ~素敵ね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

中性脂肪の数値は└|◎o◎|┘!
急に落とすと体力なくすと困るから少しずつね。
そういえばあたしも中性脂肪が高いんだった!((@口@;)!!
実家に帰った長女に「会うたびに丸くなってるけど…お願いだから体の為に痩せてよ。これじゃ、何かあっても重くて介護が大変で困るから。」と今日言われた私。
「はーい!頑張ります!」
って返事してみた(゚ー゚;A
迷惑かからぬ様にダイエットせねば…
ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

いっくんはカーテンレール上りもコード噛み噛みもして、やん茶さん健在なのね~
元気ないっくん見ると嬉しいよ~♪

真菌症ってカビじゃん!
水虫とか?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そこ間違えるかって!
まったく・・・!

| さな | 2008/08/10 19:59 | URL | ≫ EDIT

さなさんこんばんわ☆
過去記事も見てくれたんですね~☆ありがとです♪
うにゃ夫、禁煙するんですってっ。e-464(゜∞゜)y-゜゜e-464
いまんとこ続いとります(ロ_ロ)ゞ
9ヶ月にしてこの中性脂肪に先生も驚いてましたよぉ~(・ω・m)アセアセ
娘さん優しいなぁ~(*´ー`*人)感動ですっ☆
いっくんもうにゃ。も、ダイエットガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!
ぶっ込み隊長いっくんの突然のぶっ込みや猛烈ダッシュを止めるのは
至難の業でんがなっ!! (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
元気すぎて困るほど(●´艸`)
誰かいっくんを止めてくれぇ~ぃっ!!( * ̄▽ ̄)σ 
でも、元気も食欲もあるいっくん見てるとむっちゃくちゃ嬉しいです☆
さなさん、ありがとう♪
真菌症て…(・Θ・;) カビやんっ。でしょ~。
水虫菌もかぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
水虫ならばよかったのになぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
シャンプーで治ったらばいいよなぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
笑うしかぬですねぇ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もぅもぅいっくんが楽しく暮らせればそれでいいのだ(*ゝω・)b⌒☆でつ♪

| うにゃ。 | 2008/08/10 21:04 | URL |

今日もルンルンしてるね~(^^)
ああ~、タラさんてば手厳しい。。。
でもきっと愛情の裏返しよね♪ 
ウン。(^▽^;)そう信じよう!

ショップの件、お疲れ様です~。
確かに口頭だとうまく伝わりにくいかもですね。
真菌症!そうキタか!!(^▽^;)
きっと「しんきんしょう」と聞いた時点で頭でその字に変換して
他のことは耳に入らなかったのかも知れないですね。
本当、言葉ってむづかしい・・・(>_<)
お手紙にしたのは正解☆だと思います!
ちゃんと、うにゃ。さんの誠意を受け止めて欲しいな~。。。

| はにゃママ | 2008/08/10 21:41 | URL |

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...おこんばんはぁぁ~♪
おそーなったおそーなった~!


いっやぁ~、シマッシマ君さすがやるのぉ!!
カーテンレールが折れないか心配!って、そうでなくって!!!
そんなにハッスルしてだいぞーぶ???でっかいけどまだ子供にゃんだもんねぇ・・・動くな~って方が無理だよね。いき過ぎなければ、ね♪
シマッシマ君、これが幸せなんだもんね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

で、真菌症に間違えるかぁ~~~~~!!!!!?

ところでシマッシマ君の兄弟はいるのかなぁ?兄弟君たちはどうなんだろか・・・
わからないようだったら探してみたらどうだろう。
http://cat.misichan.com/
↑こんなとことかあるよ。
お節介おばちゃんなもんだから余計なお世話になってまったらごめんちょv-436

| まーぼー | 2008/08/11 01:17 | URL |

(,,゚Д゚)ノしつもーん

↑本当ね~洗えば良いもん良かったよね~?
( ̄o ̄)え?
にゃんこさんって水虫になるん???
ココ重要"\。(个_个。)
[黒板]”\_(@ ̄▼ ̄)ココテスト出すぞ~!

| さな | 2008/08/11 08:18 | URL | ≫ EDIT

真菌って…… ε-(;ーωーA フゥ…
ペットショップもブリーダさんも、もう少し頭を働かせてくれぇぇい☆☆
真菌、うつることはあっても遺伝ってのはないでしょうに……
対応の早さからみても、悪気がないのは分かるケドさぁ…
にしても【先天性の可能性あり】【今後の繁殖について】を伝えてるんだから
おなじ「シンキン」でも普通なら「心筋症」の方でしょうに……

でも、今回は書面だし、診断書付だし、キッチリ伝わったハズ!!!

いっくん、楽しそうに遊んでるね~ ( *´艸`)フフッ!!
遊んでる姿見てると、ホント癒されるわ~♪♪
あんにゅいタラちゃんってば色っぺ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

| さくらmama | 2008/08/11 10:45 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

今日も必要以上にるんるん♪しとりますよぉ~(≧m≦)
タラさんは相も変わらずで…(・ω・m)アセアセ
う、うんうん。愛情の裏返し!きっとそうに違いないっゞ(≧w≦o)
ペットショップ経由だとなにやら面倒ですわぁ。
そもそもそれ自体どーなん?って感じだけども。
日本語は特にむつかしいもん。
大事なお話は書面で、って改めて思いました☆
ちゃんと伝わってることを願って☆

| うにゃ。 | 2008/08/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

おそーないおそーない☆
ダラダラゆるゆるブログだで、ごゆるりとどぞ♪
ってか、まーぼーさぁ~んっ☆すごいよぉ~ヽ(*゚O゚)ノ
覗いてきたけどこんなすんばらしいサイトがあったなんて!!
“親兄弟をすぐに調べてください”って書いたけども、
自分たちで探すのは不可能だろうって思ってたもん。
また後でゆっくりじっくり見てくる~☆
真菌ってカビでひょ?皮膚病の。┌(。Д。)┐ あはは
心筋症もシャンプーで治ったらばいいよね┌(。Д。)┐ あはは
もぅ、ここは笑っとこ┌(。Д。)┐ あはは
心臓病って判ったからにゃシャンプーなんてもぅ出来ぬのにぃ~!!
予想外な言葉ってほんと笑っちゃうのね。
んでもシマッシマ君の元気な姿見るだけでむっちゃくちゃ嬉しいのだ~♪
いい情報ほんとにありがとね!

| うにゃ。 | 2008/08/11 11:18 | URL | ≫ EDIT

さなさんへ☆

にゃ~んですってぇ~っ?!
テストに?!(*゚Д゚)φ))超高速メモリーヌ!!
あひゃひゃひゃっ(≧∀≦*)
ほいで、いちおう調べてみました~♪(* ̄ω ̄)v
http://www.okhelth.com/mizumushi/002_2/post_17.html
こんな感じだそうですよ☆
またひとつ勉強になりましたであります(>Д<)ゝ”
(≧艸≦)プププッ

| うにゃ。 | 2008/08/11 11:20 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさんへ☆

ε-(;ーωーA フゥ… でしょ~。
シャンプーやお薬で治る病気ならば
いちいち言いに行かぬですよ。
何か出来ることはないかって、シャンプーて…(≡д≡)
冗談なのか本気なのかわからぬけどもぉ。
心臓病ってわかったからにゃ、もぅシャンプーは出来ぬのにねぇ。
まぁ、焦ってすぐに直行で報告に行っちゃったから(・ω・m)
伝言ゲームみたく違うお話になっちゃったのかな?
大事なお話は書面で、って今回改めて思いました☆
んで、いっくんは今日も必要以上にるんるん♪しとりますよぉ~♪
元気ないっくん見てるだけでこっちも元気になるのだ♪
タラさんは相も変わらずだけどもぉ(* ̄m ̄)ププッ

| うにゃ。 | 2008/08/11 11:33 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

(@`▽´@)/ ハイッ
先生良くわかりました~!
カキカキ(*。_。)φフムフム(*゚o゚)φ 
またしとつお利口になったよ~♪

水虫とたむしってカビんの菌一緒だものね。
にゃんこさんが痒くならないよに気をつけねば!

| 月2の女 | 2008/08/11 12:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/11 14:57 | |

月2の女さんへ☆

月2の女てっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こつらこそ勉強になりまちた♪
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュでっす♪
犬さん猫さんにもあるのですね~。
恐るべし水虫菌!たむし菌!
...((((( ̄‥ ̄;)

| うにゃ。 | 2008/08/11 18:07 | URL | ≫ EDIT

カギコメ2さんへ☆

いやぁ~☆ほんとにびつくりしました!!
うっれし~い♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
そちらでお返事させてもらいましたので
お時間ある時に読んでくださいね☆

| うにゃ。 | 2008/08/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/11 19:42 | |

写真綺麗~。
って、しみじみ見ていったらば、、、カーテンレール乗り?(@0@)
さすがだ、いっくん。活発。( ̄▽ ̄;)
タラさんの一人になりたい、、、すごく伝わってくる表情だね。

えっ??Σ( ̄ロ ̄屮)屮
ブリーダーさん、そっち??シンキンショウって、心筋症の方がメジャーなような気がするけど、、違うのか。。
今度こそちゃんと伝わってるといいですね。

| ミシェママ | 2008/08/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます^(^-^;;;;;;)

いっくん元気だね~\(^o^)/
物凄くヤンチャだよ!! まだまだ遊びたい盛りだもんね♪
表情がどれもイキイキしてて☆⌒(*^-゜)bグッ!
カーテンレールにはどうやって登るの??
控えなきゃいけないのが大変だろうけど そこはうにゃ。さんq(^-^q)ファイト!

ブリーダーさん そんな事言って認めたくないんだね(>_<)
うにゃ。さんの思いが ちゃんと伝わりますように・・・。

| トムトム | 2008/08/12 18:01 | URL |

うにゃさん、ご無沙汰してます。

いっ君の様子は今は落ち着いているのかな?
とても病気がある子には見えないくらいヤンチャですね。
でも、いっ君あんまり無茶しちゃだめだよ~。
うにゃさんも旦那さんも頑張って見守ってあげてくださいね。

確かに口で伝えるのが難しいこともありますよね。
ショップの方、『シンキンがどうの・・・』とか、あいまいに伝えちゃったとか?
次はちゃんと伝わるといいですね。

| 善吉 | 2008/08/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

♪いっくん、地味に・・でも楽しそうに遊んでいるし元気でなによりです。
カーテンレールの上・・すごいですね。
どうやってあがったのか(・・)?
しかも・・上手に歩いてますね~(^^)
うにゃ。さんの気持ちよくわかります・・・
うにゃ。さんのお気持ちがちゃんとつたわる様に・・・願っています。

| まりま〜 | 2008/08/15 02:28 | URL |

カギコメ3さんへ☆

お返事すんごく遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
そですかぁ…ほんとにほんとに色々と大変でしたね。
お話してくれてありがとです☆
同じような経験をされた方がいらっしゃることはとっても心強く感じます!
がんばるぞ~!
ありがとうございました☆

| うにゃ。 | 2008/08/15 10:35 | URL | ≫ EDIT

ミシェママさんへ☆

お返事すんごく遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
んねっ。いっくん、相変わらずやんちゃさんでしょ~♪
おとなしくしてろってのが無理って話ですよぉ~(ノ∀≦。)ノ
デジイチ、コンデジとはまた違った味が出てほんとおもしろいですね♪
シンキンショウつったらば普通は心筋症ですよねぇ。
ちゃんと伝えたはずなのになぁ…(・ω・m)
大事なお話は書面で、って改めて思いましたっ☆

| うにゃ。 | 2008/08/15 10:37 | URL | ≫ EDIT

トムトムさんへ☆

お返事すんごく遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
こちらこそゆるゆるしきっちゃってま~っすヾ(´▽`*;)ゝ"゙デヘッ
いっくん、まだまだ遊びたい盛りだから、まぁ~、やんちゃで困るほど(・ω・m)
カーテンレールには、窓際に置いてあるタワーか、ケージ屋上から乗るの☆
もぅ、見てる方が┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃうよ~ε-(;-ω-`A) フゥ…
ペットショップ経由だとほんと、なにかと大変だよね。
子供の頃の伝言ゲーム思い出しちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| うにゃ。 | 2008/08/15 10:41 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

お返事すんごく遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
善吉さんいらっしゃ~い♪
いっくんは今日も元気元気にるんるんしてますよぉ~♪
もぉね、伝言ゲーム思い出しちゃった(~_~)
やっぱ、大事なお話は書面に限るって実感したなぁ☆
お身体の方はだいじょびかな?
無理しないで身体第一でねっ(*ゝω・)b⌒☆

| うにゃ。 | 2008/08/15 10:45 | URL | ≫ EDIT

まりま~さんへ☆

お返事すんごく遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
まだまだこにゃさんだからか、何でもおもちゃにしてくれて
地味ぃ~な(~_~)遊びでも楽しく遊んでくれて助かってますよ~♪
カーテンレールには窓際のタワーかケージ屋上から登るの☆
もぅ、見てる方が┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キですよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)
まりま~さん、ありがとです☆
大事なお話は書面で、って今回改めて思いました(゚ω゚)(。_。)ウンウン

| うにゃ。 | 2008/08/15 10:47 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/176-2597f20a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

