笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひえひえ大理石マット。(訂正あり)

…|ω・`)コソーリ…
(更新も訪問も)ご無沙汰で~す(*・ω・)*_ _)ペコリ

いやぁ~。今時の風邪ってば、しぶっとくってほんとにやっかいっ
梅雨らしいジメジメした気候と相まってダルダルですわぁ(*´Д`)ノ~~
みなさんも気を付けてくださいね



前回の泌尿器症候群に関するたくさんのコメントありがとうございました~。
いろいろなアイディアもいただき、勉強になりました(>Д<)ゝ”

あれから病院に相談に行ったのですが、タラさんが好きなヒルズのc/dがここ数カ月でリニュし、
ストルバイト、シュウ酸カルシウム結晶共に対応になったらしいので、
しばらくc/d(マルチケア)でいこうかと思います。
(うちにあったストック分のc/dはリニュ前のものでストルバイトのみ対応でした。)
c/dにしてからというもの、タラさんは…ガッツガッツ食べまくっとります♪
体重減っちゃったからね、今までの分を取り戻すのじゃ~(o ´・ω・)━o オウ

あ、ちなみにウォルサムも最近リニュし、タラさんの食べてたPHコントロールのプレーンは
パッケージだけでなく味も内容成分も変更になったんですよね~。(フィッシュはパッケージのみ)
それも食べなくなった原因のひとつじゃないかなぁ。
そいえばウォルサムは名前も変更になって
ロイヤルカナン・ウォルサム → ロイヤルカナンVETERINARY DIET(ベテナリーダイエット)
になったらしいけども…
いいづらひっ

たくさんのお話が聞けて、とっても参考になりました。
ブログやっててよかったなぁ
また色々と教えてくださいね。
ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚

今日は2にゃんのお気に入りをばっちょっくらご紹介。


イクラさんが気持よ~く寝とるのは…
Ogy6z0Xj.jpg


コレ。

ひえひえ大理石マット
※商品はここでみれるよ↑

01423.jpg
W525×D315×H33mm 約2.7kg

(※↑↓クリックで普通サイズになります。)

01426.jpg
こうしてクルクルっとひとまとめに出来るので収納にもとっても便利。
大理石にしてはお安いし♪

タラさんを迎えた時にホームセンターで定価の半額位でゲッツ出来たけども最近見かけないなぁ。
他にもプレーンなアルミのひんやりプレートも置いてあるけども、
こちらの大理石マットの方がうちの2にゃんには人気があります。
も1枚買おっかな~♪


“アゴ乗せ枕”も付いとります。
いっくんのような“ケツアゴさんω”でももちろん使えます。ゞ(≧ε≦o) あたりまえにゃっ


タラさんは昔っから気に入ってます♪

えぇでぇ     ↓アゴだけ使用ちぅ♪
060923_1009~02
(↑古いケータイ写メです。)


バンッ これはえぇにゃよ~
01425.jpg
※いっくんはこちらのまわしものではありませぬ

いっくんお気にだもんね~。
1213927573.gif

快適なのにゃっるんるんっ
01431.jpg

大型の猫さんにはちょっと短めかもですが、2にゃんは全身乗ってなくっても快適みたいです。
みなさんちはどんなひんやりグッズをお使いですか?

もちっと続きます。


<訂正>
すんません。うにゃ。嘘をつきましたっ
↓の商品名“またたびボール”ではなく、
正しくは“キャットニップキャンディ”でした~。
このテキトーすぎる記憶力に自分でもびつくりです(・ω・m)アセアセ
baraiさんに教えてもらいました。baraiさんありがとです☆


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚

もひとついっくんがタラさんのお下がりで気に入ってくれとるのは、

またたびボールキャットニップキャンディ
↓茶色い転がった物体(正式名は忘れちゃいました。

にゃにやらいい気分なのにゃっ
01432.jpg

(たしか)1個500円599円
またたびキャットニップを細かく砕いて丸めたボールです。
万が一、かじって食べちゃっても安心だそうです。
探したけども見つからず。評判良くなかったのかしら?いっくん以外には
ここにありました↓

キャットニップキャンディ


これまたタラさんはあんま、遊んでくれなかったんだよなぁ。
お下がり三昧でも喜んで遊ぶいっくんは安上がりないい子ぉです




ほいっ。みんにゃ今日も最後まで読んでくれてぇ…
01441.jpg




(↑↓ボケボケ~でも使っちゃう


              




                てんきゅっ ありがとにゃ
01433.jpg


コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう

| いいもん | 09:56 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(^○^) 1番かしら(*^_^*)
タラさんの体調管理は大変なんのねぇ~
その分イッ君は元気そのもので良かった(^_-)-☆
可愛い娘の為にうにゃさんp(#^▽゜)q ガンバッ

うちは2年前から、アルミマットですが、ニャンは結構お気にで使っています(*^^)v でも、この大理石マットも良さそう!
大理石は重いのがチョットって思っていたけど、これは軽いの?
それと、kuesuしゃんみたいにアイスノンも今年は使ってみようかしら?
お腹が冷えすぎる事はないのか、少し心配だけど・・・

あら、またたび入りボール良いな~ 欲しいな~\(^O^)/

| yasu | 2008/06/22 11:26 | URL |

風はもうええのんか? 大事にしてやぁ!

こーいうのんで大理石ってのもあるんだねー!
タラさんもいっくんもお気にならば 言うこと無いね♪
うちは今んとこ アルミのプレートだけなんだけど・・ 使わないんだよ、ふたり共。
使ってるのはお-ちゃん・・(汗)。

またたびボール、これも初めて見たわぁ。 これならかじってもOkだね!
でもって、〆はいっくんのかーっこいいご挨拶?
マイクでなく・・なにを持ってんの?おれんじーのやつ。

| ぢる | 2008/06/22 11:39 | URL | ≫ EDIT

(*´∇`)ノ 1週間のおひさで~す♪
うにゃ。さんも風邪e-448?
私も先日39度の熱出して大変だった
でも、次の日にはすっかりv-91です
お大事にね~

この大理石マットは、収納に場所を取らず良いわねーe-287
ウチは、これに良く似た竹マットがあるけど、あまり人気じゃなかったわe-441
そのままじゃ誰も使わないので、ベッドの中敷として使用v-8

あと、40センチ四方の大理石を使ってる(置いてるだけ)
それとか、板ににタイルを張って作ったりとか。
コレは毎年フグに好評で、今もその上で寝てるわよv-218
そうそう、タワーのハウスの中にもタイルを敷いてる
今年は、タイルの場所を1箇所増やそうかと・・・・
でも、タラはあまり関係ないみたい・・・・
今でも、膝の上に乗って来るe-351アッヂー

またたびボール・・・・
ウチでは直ぐに齧られて原型を留めて無さそうだワーe-447

ウォルサムのサプリにメチオニン・タブ(半生)って言うのがあって
フグの膀胱炎のときに
私は、それをオヤツ代わりに利用してたわ。
って言っても1日に1個くらいだったけど・・・・
タラさんは、拘りが有るからどうなんでしょうね
ウチの子達は、これが大好きだったわよ
今では、病気の時に錠剤の薬をこれで包んで食べさせてる。
薬だと気付かずに喜んで食べるわよe-454

| ふぐにゃん | 2008/06/22 14:26 | URL | ≫ EDIT

うにゃ。さんダルダルですかぁ~?? この季節、栄養ドリンクの助けをかりてます。

この大理石のマットよかですね~。売ってるの見たこと無いけど・・・
家は、特にマットとか置いてないの。だからなのか、テーブルの上が一番人気の場所になっちゃってる~・・・
マタタビのボールも見たこと無い~・・
うにゃ。さん、探すのがお上手だわ・・・

| el-mar | 2008/06/22 15:26 | URL | ≫ EDIT

この大理石マット、枕にもなるしいいですねぇ♪
我が家はガラス&アルミの二重構造のと、あとはアルミのでっす。
またたびボール、これ我が家にキャットニップのがあって見かけが全く一緒ですぅ~!!キャットニップキャンディって名前でオーガニックのキャットニップを使っててお値段も確か一緒です。
齧っても平気ってのがいいですよねん、どんどん小さくなってきますよね@笑
またたびのもあったのは初めて知りました!!

| barai | 2008/06/22 16:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~\(^o^)/
うにゃ。さん お風邪でしたか・・・もう大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね(^_-)-☆

いや~!この大理石マット クルクルッと出来て枕もあって収納に困らない!! いいな~!(^^)!ミシェルにも欲しいわ~! お安いっておいくらなの?? 2週間前位から色んな所探してるんだけど。・・・まだ時期じゃないのかしらね~いつも「もう暫くしてからの入荷になります~」って言われちゃうの(>_<)でも 買わなくて良かったよ! これ気に入ったわ~♪
これ欲しい\(^o^)/ こっちのもあるといいんだけど・・・(^-^;;;;;;)いっくんもご機嫌だしね(^_-)-☆

そうそう! 私も うにゃ。さんのリンクしていいですか~??
いつも 色んな所で見かけては お邪魔してましたので・・・(^-^;;;;;;)
私のもリンクしていただけるなんて光栄です~\(^o^)/
これからも ヨロシクね(^_-)-☆

| トムトム | 2008/06/22 16:54 | URL |

へえ~♪コレ良さそうですね~(^^)
アゴのせ部分が有るのがポイント大!です♪
うちのもアゴのせ大好きですから気にいるかも!?
アルミの冷えシートはあるんだけれんども、猫のことになると途端にサイフの紐が緩む私・・(^_^;)
買っちゃおうかな~♪
いいもの教えてくれて・・・テンキュ!! チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)

| はにゃママ | 2008/06/22 17:43 | URL |

おおっ!大理石ベッド!!
全く同じモノが我が家にもあります。
3年前にみどりとあかね用にふたつ買いました。
夏場はこの上で寝ることが多いですよ。
ちゃんと枕の上にあごを乗せていますww
「キャットニップキャンディ」なかなか良さそうですね、
試してみようかなぁ・・・。

| やらいちょう | 2008/06/22 19:35 | URL | ≫ EDIT

yasuさんへ☆

1番でつ☆ありがとう~♪
そだの。タラさんはなにかと病院のお世話になってしまってるけども
いっくんは今のところ元気一杯でありがたいです。
ほいっ。うにゃ母さんがんばりますっd(`ω≡+)
えーっとですね、これは約2.7キロですって。
普通の大理石に比べたらば軽いと思いますよ~。
アルミのもお手入れ楽でいいですよね。
そーだった!kuesuさんのアイスノンのタオル巻きもいいですよね!
ごめんなさいっ。“またたびボール”じゃなくって、
“キャットニップキャンディ”でした~。(↑baraiさんに教わりました。)

| うにゃ。 | 2008/06/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

心配してくれてありがとです☆だいじょびっ。
やぁね。この時期の風邪ってば( ´Д`)ノ
大理石って一枚石?だと重たいでしょ?
これは軽いし(約2.7キロ)クルクル巻けて枕もあるからね♪
TJはアルミプレート使わぬ派なんだ~。
アルミのは1年くらいはタラさんも無視し続けてたよ(≧m≦)
え゛?おーちゃんが使うの?!やっぱ、猫?!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あ、“またたびボール”ではなくて“キャットニップキャンディ”でした~。
最後にいっくんがマイク代わり?に持っとるのは、
トムさんがジェリさんに取られたやつと一緒だよ☆ねこきものおまけ♪

| うにゃ。 | 2008/06/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

ふぐにゃんさんいらっしゃ~い♪
にゃにゃにゃんとっ!ふぐにゃんさん39度のお熱あったの?!
もぅだいじょびなのかしら??お大事にしてくださいね☆
ほいっ(*゚Д゚)つθお薬。
その竹マットはタラさんかじらなかったのかな?ふふ☆
へぇ~、大理石置いたりタイル張ったり色々と工夫してるんですね~。
さぁ~すがっ。ふぐにゃんさん♪
で、やっぱタラさんはかーさんのお膝の上がいちばんだのね~♪
あ。それです☆メチオニン・タブってやつ。
調べてこんなのもあるんだ~って思ったけども
実際使ってるしとがいなかったのでいかがなもんだろうって思ってました。
フグさんは今は調子いいのかな?
うちのタラさんは変に拘りがあるもんで困っちゃいます(o´_`o)ハァ・・・
んでも驚くほどお高くないし試してみよっかな?
ほーほー。薬を入れてって裏技もあるんですね~。
(*゚Д゚)φ))高速メモリーヌ!!
良い情報ありがとうございましたっ☆

| うにゃ。 | 2008/06/22 20:56 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

体調崩してるしと多いですよね。
el-marさんはもぅ良くなったといいんだけど☆
そかっ。栄養ドリンクってこんな時に飲むものなんだぁd(`ω≡+)
このマット、今でも通販では売ってます。
昔はホームセンターでもお安く売ってました(~_~)
ひんやりシリーズがなくっても居心地のいい場所があるのね♪
急に必要になった時にもkuesuさんのアイスノンのタオル巻きはいいですよね☆
“またたびボール”ではなく“キャットニップキャンディ”でした~。
うにゃ。の記憶はどんだけ曖昧なんだろ~(≧m≦)

| うにゃ。 | 2008/06/22 21:09 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

わぁ~。baraiさんありがとですっ!!
それです、それそれっ!!
キャットニップキャンディ☆
そんなネイミングでした!(訂正しました↑)
どんだけテキトーな記憶力なんじゃいっって感じですよね( ´∀`)σ)∀`)ムニニン
これは何年か前に(^_^;)横浜のハンズのペットショップで買ったんです(古っ)
ほんとに名前がわかってよかったです~☆スッキリ!
でも1玉500円以上もするのに使ってくれないって…切ないですよね(*´Д`)ノ
タラさんがまさにそうでしたヽ( ̄д ̄;)ノ
アルミのプレートとかもお手入れ楽ちんでいいですよね♪

| うにゃ。 | 2008/06/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

あら、素敵じゃないの「ひえひえ大理石マット」 (〃´∀`)
我が家には色気も何もないヒエヒエがあったんだケド
さくらってばチットモ使ってくれなくてぇぇ……

コレならリビングに置いても感じがイイし、いっくんの
オススメだし~で、さくらも乗ってくれるかなぁ……
以前に勝ったヤツは見栄えも悪いし、さくらも乗らないしで
ヒトにあげちゃったんだよね~… ( ̄ω ̄;)ゞ

いっくん、かなり気に入ってるみたいねっ(*ゝω・)b⌒☆

| さくらmama | 2008/06/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

うちは40×60サイズの大理石を6枚敷き詰めて「冷え冷えコーナー」を作ってあります。(120センチ四方)
石屋さんが作っている大理石マットです。
お値段も普通より安くていいのですが・・・・何しろ重い!
1枚12キロかなあ?
後はガラスマットも置いてありますよ。
それも・・・・6枚(笑)

この収納できるのってよいではないですか~!
ちょっと欲しくなっちゃったかも(爆)

| dino | 2008/06/22 23:26 | URL | ≫ EDIT

おかげさまでだいぶ調子を取り戻してきました。
トイレお友達状態からも解放されつつあります(爆)。
ご心配をおかけしました~(ペコリ)。
寝る前に、ベッドで横になりつつ
ゆっくり記事を拝見させていただきま~す☆

| Chocolat | 2008/06/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

我が家もみんな伸びてます。
やっぱり石の玄関や廊下が好きみたいです。
アルミは寝てくれませんでした。
私もニャントリオの冷え冷えマット探します(=^・^=)

| metako | 2008/06/23 01:45 | URL | ≫ EDIT

タラさん、ご飯食べてくれるようになってよかったですね。
りにゅで味が変わると食べなくなるコも結構いますよね。
うちはその点、こだわりがなくて何でも喰ってくれるからよかった~。

大理石のマット、いいですなぁ。ちょっと欲しいかも。
うちはいたって普通のアルミのマットですが、あんまり寝てないなぁ。
たまに玄関で寝ているのは・・・やっぱり暑い?

最後のいっ君のシャウト、かっくいい~!ケツアゴのロックシンガーか?

| 善吉 | 2008/06/23 08:05 | URL | ≫ EDIT

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! 訂正だらけだよぉ!!記憶力 超適当!うにゃ。さん、大好き大好き♪やっぱしそうでなくっちゃ!

ひえひえボード(これの名前はあっとるのけ?心配)こんなに人気なんだねぇ!これとおんなしの、前にホームセンターで見かけたよ~!枕も付いてていいねぇ、なんて、ひげじぃと話してたんだけども、夏でも寒ーい避暑地な我が家にはいらんね、って話しになって買わなかったんだぁ。
そん時はこぶちゃんがいたころでね。
今、3にゃんになって、密度が増したから今年の夏は必要になるかもしれん~。したらばこれを見てみるよ~♪ええ情報ありがとさんばv-516←なんかちゃうなぁ・・・

| まーぼー | 2008/06/23 08:44 | URL |

トムトムさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
トムトムさんありがとです☆
もうだいじょびですよ~♪(* ̄ω ̄)v
これ、なかなかよかったですよ。
アルミのプレートは1年くらい放置されてましたけども~(・ω・m)アセアセ
えーつとですね、↑かサイドバーに貼ってあるとこで
いくつか取扱店が載ってて価格は様々です。
“ひえひえ大理石マット”検索でも出ますよ☆
定価は4830円だけども3500円前後で買えるとこもありますよ~。
何タイプか置くといいかもですね♪
でっ☆リンクさせていただきました~♪
改めましてトムトムさん☆これからよろしくで~っす(*゚v゚*)

| うにゃ。 | 2008/06/23 10:23 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
アルミタイプのプレートは最初1年くらいはタラさんに完全無視されーの、
ぽつねーん…っと放置されっぱだったけども
これは気に入ったらしくわりかとすぐに使ってくれたかな☆
(※個猫差ありですぞぃ)
そーそーっ!!人間のことにはケチるのに、
猫のことになると途端にサイフの紐が緩むんだなぁ、猫好きさんは(≧m≦)
はにゃさんのお気にが見つかるといいですねっ☆
テンキュッ∑∑d(`ω≡+)

| うにゃ。 | 2008/06/23 10:31 | URL | ≫ EDIT

やらいちょうさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
おほぉぉ~!
みどりちゃんとあかねちゃんも愛用してますか!!
これ、安かったんで何気に買ったんですけども
なかなかいいですよね☆
アルミタイプなどは1年ほど完全放置されっぱでしたけども(・ω・m)アセアセ
アゴ乗せがポイントですね♪
キャットニップキャンディはもしもお試しになるのであれば
1玉からをおススメしますよ。1玉500円以上するし。
タラさんはこれまた完全放置でしたからΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・

| うにゃ。 | 2008/06/23 10:38 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
ほんとは白っぽいカラーがあればよかったんだけども
アルミと違って(←1年くらい完全放置でした~)(・ω・m)アセアセ
すぐに使ってくれたし気に入ってるモヨウです(~_~)
さくらちゃんも使わぬ派なのかな?
なかなか気に入ってくれるのってないんですよね~。
さくらちゃんのお気にも見つかるといいね ♪(* ̄ω ̄)v
いっくんはこだわりのぬな男の子にゃんだので、なんでもいいみたいです(≧m≦)プッ

| うにゃ。 | 2008/06/23 10:50 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
にょほぉぉ~んっ!!
1枚12キロ?!×6?!Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがでっかい大家族にゃん(*^_^*)ですもんね、本格的~☆
石屋さんで買う大理石ってお安いんですか?高いイメージ。
収納できるってちょっといいでしょ♪
でも、dinoさんちのみなにゃんにはサイズがちょっぴりちびっちゃいかも(・ω・m)
何十枚も買うことになっちゃうかもです(●´艸`)
こにゃ時代限定って感じでしょうかね♪(●´ω`●)
大きいサイズとか色違いが出ればいいのになぁ☆

| うにゃ。 | 2008/06/23 10:58 | URL | ≫ EDIT

chocolatさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
もぅ~。chocolatさんい~んですよ~。
調子の悪い時はうちは飛ばしちゃってくださいね。
でもありがとです☆(*´ー`*人)☆
だいぶんよくなってきましたか~、よかった~☆
この季節はほんとに体調崩しやすいし嫌ですよねっ。
お大事にしてくださいね~☆

| うにゃ。 | 2008/06/23 11:03 | URL | ≫ EDIT

metakoさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
metakoさんちは(うにゃ。憧れの)大家族ですもんね!
季節によって色々と管理も大変そうです。
みんなそれぞれ居心地のいい場所見つけるんですよね☆
やっぱり玄関の石の上も大好きです☆
アルミのはタラさんも1年くらいは完全無視の放置しっぱでしたよ~(・ω・m)アセアセ
みなにゃんのお気にが見つかるといいですね♪

| うにゃ。 | 2008/06/23 11:14 | URL | ≫ EDIT

ちょうど、冷えひえシート探していたので、これにしようかなぁ・・・
今みてきましたら。お値段も手ごろ・・。
実家の類にも買ってあげることにしました。
うにゃ。さん、貴重な情報ありがとうです(^^)
今から早速注文してきます(^^)

| まりま〜 | 2008/06/23 11:16 | URL |

梅雨時って体調崩しやすいですねー
朝、お日様を見たら、「サー、今日もがんばろ」って気分になれるけど、
雨降りだと気分はうつ病。
そんな人間様をよそに、2にゃんは
冷えひえシートでごきげんかな?
シートを用意してないうちの場合、なーちゃんは
去年はお風呂場に引きこもりでしたー( ̄⊥ ̄lll)・・・・

| まゆ | 2008/06/23 12:08 | URL |

善吉さんへ☆

やっとこさタラさんのごはん事情が落ち付いてきましたぁ☆
タラさん、すっごく食べる・食べぬの波があるんだけども、
今回はほんと頑固イッテツでしたよ~(^_^;)
やたらめったらリニュするのやめてほしいわぁ。
善吉さんちの3にゃんさんはいっくんタイプでいいな♪
アルミのって慣れるのに時間かかるのかなぁ。
タラさんも1年くらい完全放置でしたもん(・Θ・;)
玄関とお風呂場にもやたらいますよね(~_~)
ケツアゴ魂ωなロックシンガーいっくんでした~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| うにゃ。 | 2008/06/23 12:54 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

いやぁ~♪それほどでもぉ~(´0ノ`*)♪♪
ん?!決して褒めてはぬっ? ┌(。Д。)┐ あはは♪
訂正で埋め尽くされてまうよ~(≧m≦)
記憶力がうっすらしとるのは知ってはいたけども
こんだけテキトーな記憶力だったとはあっぱれだよ((┌(。△。)┐))ワッハッハ
でもまーぼーさん、どうしよう…これじゃ、うにゃ。とっても目撃者になんてなれぬよぉ~!!
混乱まねきびとになってしまうよぉ~。どーすっぺ?
ま、いっか♪イイ(・∀・д・)クナイ!
ドコサヘキサエン酸おくれー( ´・ω・`)_

ね、ちょっと前ならホームセンターとかでもあったよね。
まーぼーさんちは涼しいんだね、うらまやしーす♪
(前置き長めーの、本来のコメ辺短かめーの。)
さんばっe-413

| うにゃ。 | 2008/06/23 13:10 | URL | ≫ EDIT

まりま~さんへ☆

にゃにゃんとっ!
早速注文ですか?ヽ(゚∀゚)ノワァ
るーくちゃんとあのんくん、類君も使ってくれるといいなぁ♪
うちはタラさんがアルミのプレートを1年以上完全に無視&放置してました(・ω・m)
徐々に使うようになってくれたけども、
もしもそんな反応でも(ドキドキッ)しばらく放っておくと使うこともありますよ(~_~) 
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
使ってくれることを願いま~す(´人`願)
うちももひとつ買おうっかな♪

| うにゃ。 | 2008/06/23 13:20 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

今年は異常なジメジメじゃーないですか?ε=( ̄。 ̄;)フゥ
体調崩してるしと多いですもんね。
やっぱ雨が続くとうっつーになりますよねぇ…(=_=)
早くカラッとお天気にならないかしら♪
ほんと、猫さんには梅雨も何も関係ないのかなぁ(~_~)
なーちゃんお風呂場にずーっと?(●´艸`)
お風呂場とか玄関も大好きですもんね☆
うちは出かける時は玄関もお風呂場も閉めてしまうので
ひんやりグッズは必須アイテムなんですよ~(*^_^*)

| うにゃ。 | 2008/06/23 13:32 | URL | ≫ EDIT

…|ω・`)…今頃コソーリ★

\(◎o◎)/!大理石マット!?
初めて見たにょ~!しかもコンパクトに収納♪

マットに頭乗せてるタラさんがさらにゴージャスに見える(ノ´▽`)ノ♪
いっくんは大理石マットの広告塔(まわしもの)ですな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
夏は特に長毛さんにとって厳しい季節だもんね。
うちは去年の夏(初めての夏)アルミボード買ったよ(^^)けっこう気に入ってくれたよ♪

キャットニップキャンディに酔ってケツアゴω出してるいっくんめちゃくちゃ可愛いね(//∇//)
あんのぉ~こないだ間違って私のω投げちゃったんだけど、見かけなかった??あれがないと外出できなくて困っとるのよ~
 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| あずきママ | 2008/06/23 15:45 | URL |

大理石マットですか^^使わないときはコンパクトに収納っていいですね☆
にゃんこグッズってやたら場所をとるのが多いからあふれちゃって(笑)
自然な冷たさで気持ち良さそう^^うちのほうはめったに暑くならないんで
年に数回しかない25度程度で人も猫もダウンしちゃいます
夏場のひんやりグッズはプレートタイプのがあるんだけど、
おっそろしいほど重たいの^^;8月くらいになったら使ってくれるかも?

| みう | 2008/06/23 19:35 | URL | ≫ EDIT

ひえひえ大理石マット良いですねぇ。
人間にも使えそう(笑)
同じような形の竹マットを購入したけど
使ってくれませんでした。
まめはガラスひんやりプレートを使ってます。

最後のいっくんカッコイイ!!
次のライヴはいつですか?

| まめのお世話人 | 2008/06/23 20:06 | URL |

大理石マットでこうゆうのがあるなんて知らなかったです。
なんといってもアゴ枕がグーv-218
いつも何かを枕にして寝てるミシェルだから、
ちょっと惹かれてますぅ~。でも、もうひんやりプレート3枚もある。。。ーー

ニップキャンディ、いっくんに大人気ですね!
いろいろなグッズを教えてもらって、ブログっていいですねぇ。ヽ(  ̄ー ̄)ノ

| ミシェママ | 2008/06/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

おはよーさんです♪
何気に買ったもんって意外と使ってくれるんだよね☆
タラさん、アルミのプレートは1年くらい完全放置しっぱだったもん(・ω・m)
広告塔という名のまわしもんでっかぁ~(ノ∀≦。)ノ
んまぁ、いっくんはなんでもいいってタイプだけどもね♪
おねぇたんのマネばっかするし(≧m≦)
あの、アゴ乗せタラさんは2年くらい前のタラさんだと思うよ☆
いっくんが飛び入り参加(~_~)する前のタラさん(●´艸`)
あっ。あずきママさんのω、コソーリ返しといたよ~☆困るといけないから(´0ノ`*)
ってかこれはいったいどの部分なんでつか~??おちりちゃん?ゞ(≧ε≦o) 

| うにゃ。 | 2008/06/24 10:27 | URL | ≫ EDIT

みうさんへ☆

おはよーさんです♪
どんどん増え続けるにゃんこグッズですもんね(~_~)
どしても人間のもんよりも猫さん優先って感じになっちゃう(≧m≦)
結局、完全無視で使ってくれぬもん多々あるけども…(=_=)
まだいろいろと試したいもんもあるしー♪
そかぁ☆みうさんちは夏は快適なんだろなぁ☆
25度以上の日が年に数回しかないなんてっ!!
いいなぁ♪憧れの北海道♪
うちの2にゃんも北海道の気候には合ってそうだぁ(●´ω`●)

| うにゃ。 | 2008/06/24 10:38 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

どもっ♪
猫さんのお気にってなかなか見つかりませんよね(・ω・m)
タラさんもアルミのやつは1年以上完全放置しっぱでしたもん。
んで何気に買ったこれはわりかしすぐに気に入ってくれました♪
次々欲しくなる魅惑のにゃんこグッズ(*´ω`*)☆
まめさんはガラスタイプがお気になのね~♪♪

いっくんかっちょえぇですかぁ(≧m≦)
いっくんの単独シークレットライブはまいんち開催されとりますです。
(↑ぜんっぜんしーくれっつじゃーぬっ。) ∑∑d(`ω≡+)テンキュッ☆

| うにゃ。 | 2008/06/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

ミシェママさんへ☆

ちすっ☆
にゃんこさんグッズってたくさんありますよねぇ♪
通販好きなもんでいろいろ見てるとあれこれ欲しくなっちゃう♪
枕付きってのはいいですよね☆
これで色違いとかサイズがあれば最高だのになぁ…
ミシェちゃん3つも持ってるの?(●´ω`●)使いたい放題だぁ♪
うちは交替交替で移動しまくってますよ~(≧m≦)
もちっと買わなきゃかな。
そですね。グッズとか病気に関する情報とかも色々と教えてもらえるし
ブログってほんといいですね~☆(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン

| うにゃ。 | 2008/06/24 11:02 | URL | ≫ EDIT

(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪
いやぁ~かなり出遅れてしまいました・・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

うにゃ。さんお風邪は大丈夫れすか?(^ω^`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ治りました?
この時期の風邪は厄介ですよね。(*・ω・)(。。*)(*・ω・)(。。*)ぅんぅん
無理しないでください(´ω`*)ネー

タラさんも食欲が戻ったんですネェ゜*。(*´Д`)。*° よかったぁ♪
好きなものが食べれないってストレス溜まりますもんねぇ(⌒・⌒)ゞ

んで、んで、ひえひえ大理石マットってセレブですねぇヽ(*゚O゚)ノ
タラさんあごしかのせてないしぃ┌(。Д。)┐ あはは♪
確かに長毛のにゃんこは暑いですよネェ・・・。私だって夏長い髪をおろして
いると暑くてたまりませんもん(≧∇≦)ノ彡イッショ♪

キャットニップキャンディ。こんなのが今あるんですねぇ( ゚д゚)ンマッ!! しらなかったわぁ。
いっくんもいっしょに転がってかわいいなぁ~(〃▽〃)

あーーー!!!こんなにいっぱい写真が載ってるのにタラさん1枚しかない・・・。
タラさん写真をリクエストします(*´ω`)ノ ハィ
    .∧_∧    パシャッ
   【◎】\)パシャッ
     └\ \
      く ̄(
ではまたごきげんよう☆⌒ヽ(*'、^*)chu

| カノン | 2008/06/25 09:04 | URL |

カノンさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
   .∧_∧    パシャッ
   【◎】\)パシャッ
     └\ \
      く ̄(

↑えぇ腰の構えっぷりですなぁ~(ノ´∀`*)ホレボレ
風邪はもぅだいじょびだよ~、ありがとカノンたん☆( ̄* ̄ )チゥゥ♪
遅れるも何も、超~ダルダル更新だから気にしないでゆっくり来てね~♪
ん?…ほんとだぁ~( ゚д゚)ンマッ!
タラさん1枚だけだったね(・Θ・;)言われて気付いたよ(≧m≦)
タラさんもたくさん撮らなくっちゃだね☆
カノンたんも長毛さん?うにゃ。もぉ~♪(≧∇≦)ノ彡イッショ♪
タラさんは特にもふってるから夏は厳しそなんだ。
夏は24時間除湿しっぱだよ~。
まだまだじめっとするけどもカノンたんも身体に気を付けてね☆
ではまたごきげんようヾ( ̄ー ̄ゞ)♪

| うにゃ。 | 2008/06/26 10:56 | URL | ≫ EDIT

使わないときにくるくる巻ける大理石マットがあるのですね。
便利で、涼しげでなかなかよくできていて感心しました。
そろそろクールマットの出番かな。
わが家の大理石プレートは、しまうのも重くて面倒だったので(汗)
一年中玄関に出しっぱなしです。

| Ange | 2008/06/26 21:57 | URL | ≫ EDIT

たいちょ~は、らいじょぶかぁー?
この時期は、らめらよねー。もっち♪もクラクラすっどー。
こうねん○らしいけど。。。。。。(。≧Д≦。)ヤダァーモウー

ったく、冗談抜きよー で! 無理すんなぁー。
↑ って、ここに来て自分にも言い聞かせてたりして(>_<)

ヒエヒエ大理石マット?って、初めて聞いたよー。
タラさんもいっくんも気持ち良さげーですねー。

| もっち♪ | 2008/06/26 22:24 | URL |

Angeさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
アルミのプレートはなかなか使ってくれずに
1年くらい放置されっぱでした(^_^;)
これは何気なく買ったんですがすぐに使ってくれましたよ♪
もっと他の色とかサイズがあればいいのになって思います☆
色んなタイプのものが出てますよね。
昔はなかったのに…便利な世の中ですね~∑∑d(`ω≡+)

| うにゃ。 | 2008/06/28 14:04 | URL | ≫ EDIT

もっち♪さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
もっち♪さんお元気ですか~?
この時期はほんとジメジメ嫌ですね(=_=)
風邪だってなかなか治らんしぃ(>_<)
女性はなにかと大変ですたいっ。
もっち♪さんも無理しちゃらめらめですよ~。
今日も2にゃんはひんやりマットでくつろいどります♪
早く梅雨明けないかな~♪

| うにゃ。 | 2008/06/28 14:15 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/153-4d6a5172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

