笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやまぁ。食欲不振?

…こちら…

太良山(※タラサン。標高約30センチ。)
01410.jpg
相も変わらず“中腹辺りに”雪が積もっとります。
ここいらは万年雪です。

…んなわけないわ
3WB2n2cJ.jpg
…時々(関西弁で)しゃべります。

なにやら…ふてぶてしいおばはんっぽいぞぉ~( * ̄▽ ̄)σ



そんな(どんな?)タラさんですが、最近食欲が落ちて体重も減ってしまってるんです。
イクラさんが来るまでは5キロ近くあったのが、いまや4.5キロくらい。

ここ最近体重が減った理由は…ウォルサムに飽きたから?!

(※↓ここからは泌尿器症候群療法食のお話だので興味のない方、知ってるよって方は
すさささっと飛ばしちゃってくださいね☆続きも長いから。)(*゚v゚*)

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何度か書きましたが、タラさんは1歳の冬、
急におトイレの回数が増え、
おトイレには何度も行くもののオシッコの出る気配がない状態になりました。

ペットシーツを明るい日差しの下でよくよく見てみると、
なにやらキラキラした(不謹慎ながらも)キレイな結晶が目にも見えたんです
で、慌てて動物病院に駆け込みました

オシッコのなかにはたくさんの結晶が溜まっていて、おまけに血液反応も!
膀胱炎も併発していたんです(´;ω;`)ウッ…

1週間の入院治療…。

退院後はお薬(最初は抗生剤、しばらくして効果が出てきてからはホメオパシー療法。)
(※ホメオパシーを言葉で説明するのは、あほぅなうにゃ。には、とってもむつかしいので
興味のある方は↑の緑色の文字をクリックしてね。)

そして療法食ウォルサムシリーズ)でいったんは良くなりました。

それまで大好きだった“シーバ”や“おやつ”、“トッピング”もなし。
心を鬼にして療法食だけを与え続けました。
(幸いなことに?!タラさんは小食のチョロ食い。食べ物にあまし興味がないのです。
だもんで、おやつなどはなくってもわりかし平気でした。)

が、突然(この年に引っ越しをしてます。)ウォルサムをピタリと食べなくなったので、
病院でもらったサンプルのうち、いちばん食いつきのよかった
ユーカヌバのPHコントロールに変えてみたのですが、寒い季節に再発。

今度はお薬とヒルズのs/d~c/dを続けたもののまたまた寒い季節に再発。
今までストルバイト結晶だけだったのに、
今回はシュウ酸カルシウム結晶や白血球の姿までもが…。
(この結晶がですね、顕微鏡覗かせてもらったらば、
またもや不謹慎ながらもキラキラと輝いてキレイなんですよ~
白血球さんはポヨンポヨヨ~ンって漂っててこれまたまた不謹慎ながらも可愛らしいの

今年はお薬とウォルサムスターターで結晶が消えてからはウォルサムの維持食を
与えていたのですが、またまた断固拒否って感じでパッタリと食べなくなってしまいました。
困ったぁ…どーすっぺ??ε=( ̄。 ̄;)フゥ

試しに、ストックしてあったc/dをあげてみたらば…食べる食べる!!
あの、タラさんががっついとる!!

他の療法食に比べたらば、ストルバイト、シュウ酸カルシウム結晶どちらも再発防止するという
ウォルサムをできれば食べ続けて欲しかったんだけども、食べないんじゃ仕方あるまい。

ウォルサムにはサプリもあるらしいのでそちらを併用しながら様子を見てみることにしようかなぁ。
病院に相談にいこっと。

泌尿器症候群の猫さんがいるお宅さん、ごはん…途中で飽きちゃいませんか??
それ以外に(トッピングやおやつなど)与えていますか??

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



…なぁ、タイトルさっぶいとちゃうん?
01419.jpg



… (@ ̄Д ̄@;)


………ザザーン…


ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ



続きもあるよ☆



おまけ



いっくんっ!お耳の先っちょからちょびっと出火しとるよ~!!

にゃ~んですってぇ~っ?!
01415.jpg
ってなくらいにオレンジ色な“耳の先っちょ毛”をお持ちのいっくんです
(明るい場所限定です。)

炎にゃっ



次~。

いっくんの“ななめうしろあたま”です。
01418.jpg
…若干…おかっぱ風味ですなぁ(* ̄m ̄)ププッ
猫さんの“うしろあたま”って、たまらんっ



もいっちょ

かぁい~
01417.jpg

前回のケツアゴさんωはですね、
タラさんの天使の羽のように、
日によって、光の加減によって、見えたり見えなかったりするんです。
↑ここじゃあまし目立たぬもんね。
天使の羽と同じく、見えたらばラッキーってことで(●´艸`)


んで、そのケツアゴさんω、
ミニミニいっくんだった頃にもちゃっかりありましたっ♪
ほらっ
(※それぞれクリックで普通サイズになります。)
0048_20080616112154.jpg

0374_20080616112219.jpg
見えなくもなくもないでしょ??・・・・
...((((( ̄‥ ̄;)

そだ。
さくらmamaさんからも言われました。
いっくんは毎朝、こっそりとセットしてるんじゃ?って∵ゞ(≧ε≦o)



う~ん。にゃんだむっ( ̄ω ̄ )…    




(古っ。…そして、さっぶぅ~…( * ̄▽ ̄)σ 若いしとは知らぬでしょ?


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

いちおう、懐かしの『う~ん、マンダム』のCM見つけてきました。
お時間あれば見てみてっ。
ココ
何バージョンもあったけども、これはわらけたぁ。
服、ばっさぁ~脱いだ後、バッシャバッシャとマンダムぶっかけ過ぎでっせ~、
ブロンソンさぁ~んっ(≧∀≦*)
1日1本使いっきりでっか~(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
これぞダンディ
いっくんも見習っとこ∑∑d(`ω≡+)
昔のCMって(ツッコミどころ満載で)おもろいなぁ。

あ、ブロンソンさんもやっぱ、若干ケツアゴさんω?

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・




今日もまとまりぬな記事を読んでくれてありがとさんです
またまた長くなっちゃった。

コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう

| 動物病院☆療法食 | 12:49 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

療法食に飽きられて食べてもらえなくなるのってツライですよね~。
色んな味のものにして、ローテさせてあげたいんだけど、
ちっちの状態を考えると、そうもできないんですものね~(涙)。
うちのニャンズも口に合わないものはハンガーストライキしてまで
食べなかったりするので、そういう時は体重が減りますよぉ(汗)。
でも健康が最優先ですものね!!うちも気をつけなきゃ~~。
Mさんが過去にストルバイトと蓚酸カルシウム結晶の経験があるので。
いっくんのお耳の飾り毛、炎のようでカッコイイですよぉ♪♪

| Chocolat | 2008/06/17 14:18 | URL | ≫ EDIT

タラさん、今日も耽美してますねー♪♪
いっくんに2の線、破壊されながらも、奮闘あるのみ!!
でも、おしっこが出なくなったときがあったなんて、
そりゃあ、大変だ!!
早く発見してもらってよかったね
これもママの愛の証だわ~~。

| まゆ | 2008/06/17 15:14 | URL |

ウォルサムって予防できるのかな・・・φ(。_。*)メモメモ
猫さんってなかなか好みが難しいからね~・・・
それに多頭飼いとなると、なおさら困るでしょ~・・・

いっくん、赤ちゃんの時から、魅惑のアゴだったのね~。
マンダム、知っってる~~。
(≧m≦)ぷっ!

| el-mar | 2008/06/17 19:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~\(^o^)/
「太良山!」ププーッ(≧Σ≦*)
うにゃ。さんたら~面白い~\(^o^)/
でも タラさんも色々と大変みたいですね(>_<)
タラさ~ん q(^-^q)ファイト!

いっくんのキラキラお目目がキュートだわ☆彡
本当だ!赤ちゃんの時から割れてるーー!(^^)!

| トムトム | 2008/06/17 20:12 | URL |

うちもなんがひどくって、s/d→c/dだったの~^^;
くろも膀胱炎をおこしやすいもんでふたり用にc/dを続けていたら
ももまでガッツガツ食べちゃって今のダイナマイトバデーです(笑)
見てる間は大丈夫なのにちょっと目を離すとc/dを食ってやがるの^^;
そんなにうまいんかなぁ?で、今は全員でr/dです
獣医さんに聞いたらみんなで食べても問題ないって言うので
何年もはだめだから減量中だけ使って、そのあとw/dにする予定です
でもw/dは泌尿器症候群にはちょっと弱いらしいのよね^^;
「飽きる」・・・うちは飽きてほしい^^;タラさんは少食なんだね~
再発も続くと難しいですね。3歳頃まで なんも再発を繰り返してて
かわいそうだったんだけど、そのつどどんな療法食でもガッツガツ食べて
くれたから・・・おやつもやめました。とろ~りしたのが入ってるカリカリを
たまにあげてたんだけど。トッピングはもともとなしです。
今の家に来てからお風呂場の蛇口からすっごい水を飲むようになったのも
治ったきっかけかも^^そのかわりお風呂の残り湯を入れとけないですが☆
今度お風呂の様子を記事にしますね~♪
マンダムかけすぎだって(笑)バキューンって効果音にもワロタ(爆)

| みう | 2008/06/17 20:26 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん療法食飽きちゃったんだ(・へ・;;)
うちも男の子達はウォルサムあげているけど食べ飽きるようでディンブランが食べているドクターズケアを時々あげると喜んで食べます(^^;
食い付きがいいからしばらく変えてみると食べなくなって結局ウォルサムに戻りました(-。-;)
いっくんのお耳の毛 炎に見えるほどきれいなオレンジ色♪
見上げている顔が小さい時と変わらないね(^.^)




| にゃんずまま | 2008/06/17 22:42 | URL |

ウチもまおがウォルサムPHコントロール2食べてますが、ウォルサムのPHコントロールウェットもトッピングに使ってます。
ウェット美味しいらしく、モリモリ食べてますよ(^_^)v
相変わらず水浸しご飯ですが(^_^;)
あと、スペシフィックのウェットのSDをたまにあげてます。
それで、今の所おさまってます。
本当に結晶は困りものですよね。

いっくんの耳飾り毛は金色なんだ!
きれいだね~(^_^)v
大きくなっても二重に見えるいっくんのお目目かわいらしい~(^^)

| ずび | 2008/06/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

え!?タラさん食欲が落ちてるの?でもとりあえずは食べてるんだよね?
タラさん療法食もりもり食べておくれ~

いっくんまた大きくなったように感じるどぉ(≧∀≦*)
おかっぱ風味。可愛いわぁ~
んで耳の上から出火e-269してるし(≧m≦)ぷっ!
あずきの耳の先っちょもいっくんと同じ~
うちはアンテナって呼んでる ( ̄m ̄*)

もちろんマンダム知っとるがな~
あれ?私若いのに何故知ってるの? ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| あずきママ | 2008/06/17 23:08 | URL |

もともと3姉妹に年長のミントに合わせて、
ウォルサムのエイジングケアプラスと
カペリン&タピオカの半分ずつの混ぜ合わせを与えてたけど、
それでも、ミントが腎不全になってしまったので、
腎臓サポートをあげだしたけど、それのみでは食べません・・・
病気持っていると、色々と考えちゃいますね~

2番目のミルキーは他の子のまで食べてしまって、
体重はタラさんと良い勝負するかも?

マンダム、なぜ知ってるの?
私は現役で知ってます・・・(笑)


| metako | 2008/06/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

マンダムしっとる~~~!!! ん???
・・・・あは?知ってるわけな、ないじゃん~!前世の記憶だ!!
「んん~~ん、まんだむ」
((┌(。△。)┐))ワッハッハ

タラさんの分シマシマ君がどんどん成長してるねぇ・・・
食が細くって好みがある子に御飯を飽きられちゃうと悩んじゃうよね、ましてや療法食となると限られてるもんね。うにゃ。さんタラさん、がんばで~!!

シマシマ君の耳が火炎放射機になっとるどぉぉ~!んで、後ろ頭が消防士さんみたいでかっちょええ~!
v-450 
しかし、おっきくなったねぇ♪おっきくなってもシマシマ君はまだおこちゃまな気がしちゃうなぁ~、表情とかがまだ大人でないよねぇ♪ カワエエなぁ~

| まーぼー | 2008/06/18 00:54 | URL |

タラさん、山だったのね・・30センチの(笑)
そうか、食事療法はいろいろと大変なんですね。
そうですよね、必ずしも食べるとは・・限らないですものね。
早く良くなるといいですよね♪
マンダム・・・うけました(^^)なつかしいわぁ(^^;)
動画のフタのあけ方がしぶーぃ!!しぶすぎる!!
あー面白かった!

| まりま〜 | 2008/06/18 10:09 | URL |

さくらは療法食だろうと、ずっと1種類だろうと
オヤツなし、トッピングなしでも
食べ続けてくれるから助かってるんだ……
そっか、タラちゃん、飽きちゃったんだねぇ…
獣医さんはなんて言ってた?
タラちゃん、うにゃ。さんの言うことちゃんと聞いて
1日でも早く病気とバイバイしようね~ (〃´∀`)

あら♪ 記事中リンク、どもどもデス☆☆
いっくんの例のやつ……
オチビ時代から、健在だったんだ~ ( *´艸`)フフッ!!

| さくらmama | 2008/06/18 10:50 | URL | ≫ EDIT

ごはん食べてくれへんかったら心配やのぉ・・。
とりあえず違うのんを食べてくれてよかったねぇ。
うちは今んとこ何もないが、ただうんちがにゃ~らかくなるってことで
おやつもトッピングもなしですわ。
毎日毎日おんなじもん食べてくれはります・・。

燃える男・いっくん ですな(笑)。
にしても、ちっさい頃からあごが・・だったんやねぇ、気付かんかったなぁ(悔)。

| ぢる | 2008/06/18 14:41 | URL | ≫ EDIT

シュウ酸カルシウム結晶にもなっちゃったんですね@涙
我が家は雷ぞーが昔から泌尿器系が弱くってF.U.L.T.Dになって今後もずっと処方食ですが、今はダイエット兼ねてヒルズのr/d食べてます。
今の所飽きてはいないみたいだけど、やっぱ他の食事の方が美味しいみたいです。
オヤツもトッピングもなっしんぐーです。あ、年に数回はササミをあげるけど。
あとはゼンラーゼを飲ませてクランベリーのサプリをカプセルに詰めて飲ませてます。
タラさん、ちょっとヒルズを食べたらまたウォルサムに戻って食べてくれるといいんだけどね・・・。
あはっ、いっくんほんとだ、出火ぁぁぁー!!!

| barai | 2008/06/18 15:46 | URL | ≫ EDIT

タラさん、お食事に飽きちゃったんですね、、、
猫ちゃんにとってお食事は楽しみのひとつだもんね。
それで嫌な思いをするのはかわいそう。
でも病気の為に食べて欲しいよねぇ。
我が家もアレルギーとストラバイトで処方食を食べてるのですが
それしかあげたことないのでモリモリ食べてます。
タラさん完全に食べない訳ではなく
食欲が落ちてるだけなんですよね。
もう少し同じので頑張ったらどうかなぁ?
(具合が悪い訳ではないですよね?)

マンダムのCM凄い!!
かけすぎぃ~ ある意味セレブですね(笑)

| まめのお世話人 | 2008/06/18 16:03 | URL |

マンダム~知らなかったぁ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ワカサアピール♪
タラさんどんどん痩せてきちゃってるのぉ~カノンの食欲
分けてあげたいなぁ・・・( ̄~; ̄) ムシャムシャ
でも、何でも食べていいってわけじゃないと大変ですよねぇ。
タラさん、うにゃ。さんがんばってくらさい(o´∀`o)

いっくん、萌えてる・・イヤ燃えてるぅ~!!!
ケツアゴでダンディ、そして情熱的に燃えて・・・あれぇ~いっくんの
キャラが変わってきたぁ~┌(。Д。)┐ あはは♪

あ~それにしてもタラさんかわいい~(*´∀`*)アハッ
ではまたごきげんようv-513

| カノン | 2008/06/18 16:36 | URL |

そっか~、そういう悩みがあったのを思い出しました。
同じような成分のものをローテーションでやっていた気がします。

スペシフィック・・・・かな?
それもありますよ。
そこそこうちの子は食べたけれど、タラさんはどうかなあ?

いっくんの耳毛♪
その先っちょの毛に名前があるって知っていましたか?
「リンクスティップ」つーんです。
この毛があるとお耳が大きく見えるからいいんだっていうことでした。
メインクーンは、ある子もない子もいるんですよ。

| dino | 2008/06/18 17:25 | URL | ≫ EDIT

太良山は、おやまぁ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
食欲不振?
いぼさぶ、。・+:!!!!

| もっち♪ | 2008/06/18 21:32 | URL |

うちは今のところ療養食は食べさせてないけど、
うちの子たちはあんまり食べ飽きるってことはないですね。
小さい頃からヒルズのグロース(キトン)&ライトをずっと食べ続けてますね。
タラさん、大変だけど頑張ってね。うにゃさんもね。

いっ君の炎の耳、かっくいい~!!
おかっぱ頭はうちのルキナもですよ~。

| 善吉 | 2008/06/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

chocolatさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
人間と一緒で、同じ味が続くと猫さんでもやっぱり飽きちゃうんでしょうね。
特にタラさんはガンコだからなぁ…
一度やだっ!ってもんは決っして食べないのですぅ(・ω・m)ハンガーストライキ(~_~)
マロンさんも両方出たことがあるんですね。
完治したんですか??
タラさんもいつか治るといいんだけども☆
リニュしたc/dは両結晶の再発防止にもいいらしいのでこれでいくことにしました♪

| うにゃ。 | 2008/06/19 09:51 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
(≧艸≦)プププッ
イクラさんが来たことにより、もぅ完全に2の線破壊ですよ~( ̄▼ ̄*)
奮闘あるのみっ!!がんばれ~☆タラさん!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ちっこ病は猫さんに多いですもんね。
でも突然なってほんとびっくりしましたよぉ~(>_<)
再発を繰り返しやすい病気ですが、
出来る限り負担がかからぬようしてあげたいです☆

| うにゃ。 | 2008/06/19 09:59 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
あ。ウォルサムなどの療法食はですね、
尿結晶や膀胱炎など“診断された場合”に動物病院で出してもらえるんです。
(うちは診断後は通販でまとめ買いしてます☆)
だので、健康な猫ちゃん向けではないと思いますよ。
うにゃの書き方が悪かったですね(*・ω・)*_ _)ペコリ
編集で“予防”から“再発防止”に書き直しましたぁ。
ものによっては健康体の猫ちゃんには悪影響も出る場合もあるので
念の為、獣医さんに相談した方がいいかと思います。
(うちもいっくんの盗み食いに目を光らせてますよぉ~。) 壁||д-)ジィィィ・・・
市販のフードでもおちっこ病予防に配慮したものも最近はたくさんありますよね☆
…う~ん、にゃんだむっ♪(* ̄ω ̄)v

| うにゃ。 | 2008/06/19 10:07 | URL | ≫ EDIT

トムトムさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
ちっすぅ~♪
太良山、大きなお山だったのに、最近しぼみ気味なの(>_<)
1週間くらい、意地でも食べなかったから(・Θ・;)
ミシェルちゃんはごはんの好みはうるさくないですか?
タラさんはガンコだもんで、いやっ!てもんは決して食べぬのですぅ(・ω・m)
病院に相談に行って他のごはんに変えてもらいました♪
いっくんは赤にゃんの頃からケツアゴさんだったのだ~ω♪(≧m≦)プッ

| うにゃ。 | 2008/06/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

みうさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
そかぁ…なんちゃんも。大変だったね。
え゛?!ももさんのあのダイナマイトボデーはc/dによるものだったのぉ~?!
うんうん。たしかにおいしいのか、いっくんもい~っつもこぼれ球狙ってるもん。
気付けば盗み食い(=_=)
r/dは肥満対策でもあるタイプかな?w/dってのもあるのね~(*゚Д゚)φ))
飽きぬのはかなりうらやましいっ(~_~)
へぇ~。それ以降は再発してないんだ☆
タラさんもそうなってほしいなぁ☆
お風呂の記事楽しみにしてますね♪

バッキュ~ン!って!!わろたわろたっ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

| うにゃ。 | 2008/06/19 10:26 | URL | ≫ EDIT

にゃんずままさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
タラさんってね、ガンコなんだぁ(^_^;)
いやなもんはいやっ!!って感じで意地でも食べぬの…。
ウォルサムって臭いがキツイ分味も濃いいのかな?
ほかのもんよりも飽きやすい気がする。
にゃんずままさんちも飽きたら他のあげて、戻して…って感じなんだね。
レッドの子って初めてだけども、ほんとキレイだなって思う♪
上目使いないっくんは赤にゃんの時のまんま(●´艸`)
そいえば?!身体はでっかいけどもまだ0歳なんだよね~(・ω・m)

| うにゃ。 | 2008/06/19 10:35 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
水浸しご飯(~_~)食べてエライなぁ、まおちゃん☆
そだ。ウォルサムってパッケージも名前も変わったんですよね~。
リニュ後のプレーンは味も内容成分も変わったらしくって
(フィッシュはパッケージのみ変更らしいですね。)
タラさんは敏感だから急に嫌になってしまったみたいで…(>_<)
しかもフィッシュ味も…完全無視っ!でした~(o´_`o)ハァ・・・
ウォルサムのウェットも、スペシフィックもあげたことないです。今度買ってみよっかな♪
みんにゃ再発しなきゃいいですよね~、ちっこ病はほんとにやっかい!!

でっかい身体で(~_~)まだまだ幼さが残るいっくんです♪

| うにゃ。 | 2008/06/19 10:48 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
あのね、今まで食べてたウォルサムが最近リニュしてね、
タラさんが食べてるのは味や内容成分も変わってしまったの。
んで、敏感なタラさんはパッタリ食べなくなったのだ~(>_<)
ここ1週間くらいはほとんど食べなかったよ。タラさん頑固なんだ(≧m≦)
きのう病院に相談に行ってごはん好きなやつに変わったの♪
ウソのようにモリモリ食べとるよ~♪よかった~♪
えーつとっ。…いっくんの本日の体重、5.4キロでぇ~っす♪(* ̄ω ̄)v スクスク
あーさんのアンテナ見てきたよ~☆
ど~んっ!なあーさんにもアンテナついとったぁ~♪
いっしょいっしょ~♪(=゚ω゚)b(゚ω゚=)b
う~ん…にゃんだむっ!

| うにゃ。 | 2008/06/19 11:00 | URL | ≫ EDIT

metakoさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
metakoさんちもいろいろと苦労されてるんですね(>_<)
カペリン&タピオカって初めて聞きました。
アレルギー対策のごはんなんですか?
ミントちゃんの食事管理も大変ですね(>_<)
療法食を食べてくれないとほんと困っちゃいます。
ミルキーちゃんは食欲があるんですね~♪うらやましい(~_~)

なぜにまんだむを知ってるかって??
なぜかしら~ん??わからにゃ~い♪(≧m≦)
昔のCMって今見てもおもろいですよね~♪∑∑d(`ω≡+)

| うにゃ。 | 2008/06/19 11:15 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
(◎皿◎)ナンデスト!!前世の記憶ですって~?!
あ、うにゃ。もだった~((┌(。△。)┐))ワッハッハ

もぅ結構な体重差がついてきたよ~。
きのう病院に相談に行ってタラさんが好きなやつに変わったらばバックバク食っとるよ~♪

うしろあたまが消防士さんっ?!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ダースベイダーかシャアかとは思ったけども消防士さんとは!(≧艸≦)プーッ
しかもお耳が火炎放射ちっくでつながっとるよぉ~ヾ(≧∇≦*)/
まーぼーさん☆さすがでつ∑∑d(`ω≡+)
自分で点けて、自分で消火っ!! (ノ∀≦。)ノ
うん☆身体はでっかいけどもまだ(アレで)0歳なんだよね(* ̄m ̄)ププッ
まだまだあどけなさも残っとるね♪

| うにゃ。 | 2008/06/19 11:31 | URL | ≫ EDIT

まりま~さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
太良山は標高約30センチのお山です♪
ひとまたぎで登頂&下山できます(≧m≦)
おちっこ病は一度かかってしまうとやっかいですからね。
ごはんの好みもあるし大変だけども
なるべく負担のかからぬようにしてあげたいです☆

う~ん、まんだむ。懐かしいし今見てもかなりおもろいですよね~(ノ∀≦。)ノ
まりま~さんも笑いのツボがいっしょかな♪
あの開け方、流行りませんでした? マンダム開け(* ̄m ̄)ププッ
ってか、あのCMは完全にお笑いですなぁ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
10回は突っ込めますもんね(σ≧∇≦)σ

| うにゃ。 | 2008/06/19 11:43 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
さくらちゃんえらいなぁ~☆
好き嫌いせずに食べてくれるんだね。
小食チョロ食いでおまけにちょっとした変化にも敏感で…
ウォルサムのPHコントロールのプレーンはリニュ後に
パッケージも味も内容成分も変わったでしょ。
(あ、ウォルサムって呼ばなくなるんだよね。)
で、急にパッタリと食べなくなっちゃったのだ~(>_<)
フィッシュ味は嫌いみたいだし(フィッシュはパッケージだけで、味など変更なしだね。)
きのう病院に相談に行って、
c/dもリニュして両結晶に対応するようになったらしいので新c/dにしてみたよ♪

えぇ。例のやつ(* ̄Oノ ̄*)赤にゃんの頃から健在でした~(≧m≦)

| うにゃ。 | 2008/06/19 12:59 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
ウォルサム☆最近リニュして味とかも変わったみたいで(困るっ!)
タラさんってそーゆーのにも敏感だからね(>_<)
んで、きのう病院に相談に行ったらば
タラさんの好きなc/dってのもリニュして両結晶に対応になったらしいで
それに代えたらばガッツガッツ食べとるよ~♪
ジェリさんはぽんぽん弱いんだもんね。 ごはんは市販の?療法食??
おやつなどなしなんだね。そーすっとやっぱトムさんもかな?
タラさんがかわいそだからいっくんにも我慢してもらってる
(ってか、いっくんはおやつやごちそうというものを未だ知らず)(~_~)

燃える男いっくん(≧m≦)
赤にゃんの頃は、けちゅあごさんωぜんっぜん気付かなかったよ~。

| うにゃ。 | 2008/06/19 13:09 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
今年はついにシュウ酸カルシウム結晶さんも出ちゃいました(>_<)
r/dは肥満対策のシリーズですか。たくさん種類があるんですよね。
ささみくらいならばいいのかな?
シーバとかあげてた頃はそればっか食べるようになっちゃって困りました。
ほぅほぅ。人間と同じでクランベリーなどはおちっこ病にはいいんですね。
動物用のサプリなのかしら?
病院に相談に行ったらばですね、c/dもリニュして両結晶に対応するようになったらしいので
c/dマルチケアってのに代えたらばモリモリ食べてますよぉ~♪よかった~♪
(ウォルサムもリニュして味も変わったのが嫌で食べなくなったのかも)
いっくん出火ちぅです(≧m≦)

| うにゃ。 | 2008/06/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
タラさんって敏感なんです。
食べてたウォルサムがリニュして味なども変わったのがいやだったのかなぁ…。
病院に相談に行ったらば、タラさんの好きなc/dもリニュして
両結晶に対応になったのでそれにしたらば
バックバク食べとりますよ~♪
でもおんなじもんばっかじゃ猫さんだって飽きるよねぇ( ̄ω ̄ )アウーン
あ、だいじょびです!タラさんは元気ですので☆ありがとです☆

まんだむのCMすごすぎでしょ(≧艸≦)プププッ
ツッコミどころ満載しぎっどぉ~!!(σ≧∇≦)σ

| うにゃ。 | 2008/06/19 13:31 | URL | ≫ EDIT

タラさん、ストライキ!?
そーですよね、猫だってたまには違うもの食べたくなりますよね(^_^;)
でも、健康のためにガマンしてもらわなければならないのは飼い主さんも辛いところです(T_T)
うちのはにゃはすぐ飽きてしまうたちなので、病気になったら大変そう・・。
気休めですが、うちでは必殺技がありまして・・その名も
「魔法の水」!
ただ単にカリカリに少量の水をふりかけるだけなんですけれども・・(^_^;)
こうすると匂いがたつようで、今まで見向きもしなかったカリカリも食べたりします。
タラさんは騙されてくれるか分かりませんが、お友達のみい太郎クンは、まんまとひっかかったようですよ~( ̄m ̄〃)
小さい頃のはにゃは少食で、全然食べてくれなかったのですがこれで騙して食べさせてました☆

マンダム~!!超なつかしい~~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
CM見ましたよ☆ どんだけかけまくればいいの!?
と目が真ん丸になっちゃいました(⌒▽⌒) オモロ~!!

| はにゃママ | 2008/06/19 13:44 | URL |

カノンさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
なぬぅっ?!
まんだむ知らぬですってぇ~?!
しつれいっ。アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ ←謝りパンチ。
タラさん4.5キロくらいになっちゃってね~(>_<)
いっくんは増える一方だのにぃ(・Θ・;)
あ、でもね、病院に相談にいったらば
タラさんの好きなごはんになったのでモリモリ食べとるよ~♪
カノンたんありがとね☆
いっくん萌えて燃えた?!
出ましたっ。カノンたん節っ!!
いっくんのキャラも変わっちゃうね┌(。Д。)┐ あはは♪
ではまたごきげんようe-413

| うにゃ。 | 2008/06/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
大家族にゃんだと食事管理がますます大変なんでしょうね~。
同じ内容のものをローテーションっていいかもですね。
病院に行ったらば、タラさんの好きだったc/dがリニュして
両結晶に対応になったらしいので助かりました~♪
モリモリ食べてますよ(~_~)飽きたらばまた戻ってもいいですね。
スペシフィックはあげたことないから試してみたいな☆

耳の先っちょ毛の正式名は
『リンクスティップ』つーんですね(*゚Д゚)φ))超高速メモリーヌ!!
あ、確かに、いっくんは赤にゃん時からお耳が大きかったなぁ☆
タラさんはないです。おもしろ~い♪

| うにゃ。 | 2008/06/19 13:59 | URL | ≫ EDIT

もっち♪さんへ☆

『おやまぁ。太良山』

さぶいぼ~v(:.;@∀@;.:)vいぼさぶ~

ィェィv(@∀@)vィェ~ィ v(´  ・   ω   ・  `)v♪ダ~ブルピース♪



…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| うにゃ。 | 2008/06/19 14:09 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

善吉さんちの3にゃんさんは食べ飽きることはないんだぁ(~_~)いーなぁ☆
猫さんにもよるんでしょね。
タラさんはすっごい波があるもん。
嫌になったらば意地でも食べぬしぃ(・ω・m)
タラさん頑固なんだ~(o´_`o)ハァ・・・
先生に聞いて、タラさんの好きなごはんに変わったの☆
モリモリ食べだしたよ~♪

ルキナちゃんもおかっぱかぁ☆
立派なおかっぱなんだろうなぁ…
いっくんは、おかっぱ“風味”(≧艸≦)プププッ

| うにゃ。 | 2008/06/19 14:23 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

えぇえぇっ。いわゆるハンガーストライキ( * ̄▽ ̄)σ 
人間だってまいんちおんなじごはんじゃ飽きるもんね。
猫さんだって飽き飽きすることもあるのかなぁ。
ほんとは、おやつとかごちそうも前みたくあげたいんだけど、
心を鬼に頑張ってます(>Д<)ゝ”
へぇ~!!『魔法の水』ですか~☆
みい太郎君にも効果があったんですね~。
今度試してみよっと♪ありがとです☆
病院で聞いたらば、タラさんの好きだったヒルズのc/dがリニュして
両結晶に対応になったのでそれに代えたらばモリモリ食べてます♪
やっぱ…飽きてたのかなぁ(^_^;)
まんだむのCMおもろ~♪でしょ~っ♪
ライオン丸に匹敵する?!ツッコミどころ満載で(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

| うにゃ。 | 2008/06/19 14:35 | URL | ≫ EDIT

療法食ではないけど、
メーカー側でフードが変わってしまったとき、
ラケルもハンガーストライキ。(1日ほど)
やっと食べるようになったかと思えば、
おなかゆるゆるで・・・
猫ごはんってデリケートな問題ですよね。
まして療法食となると選択肢も狭そうです。
タラさん、元気にしっかり食べてくれるようになると
良いですね。
(ヒルズなら大丈夫なのでしょうか?)
お大事に!

| Ange | 2008/06/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

長老バブ17才誕生日のお祝い&お見舞いありがとうございました♪
おかげ様で快方へむかっています。
↑そうそう、クランベリーのは粉末なのね、我が家は食事に混ぜると食べなくってカプセルに入れたりしてます。
ご参考までに↓でっす。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=CI_&pid=NTVT3561-00

| barai | 2008/06/21 18:35 | URL | ≫ EDIT

Angeさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
ラケルちゃんもハンガーストライキ起こしたんですもんね(≧m≦)
タラさんはガンコなもんで、一度イヤって思ったもんはほんとダメ。
1週間くらいまともに食べなかったからかなり体重落ちちゃいました(>_<)
ゆるゆるになったり、リニュも場合によっては困りもんですよね~。
病院に相談に行ってリニュしたc/dを今ではガツガツ食べてくれます☆
よかったぁ~。ラケルちゃんは落ち着いたのかしら?

| うにゃ。 | 2008/06/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

お忙しいところありがとうございました~☆(*・ω・)*_ _)ペコリ
クランベリー、よさそうですね!
んでもって色々と参考になりそうなこのサイト、
お気に入りに追加しました~♪
ありがとうございました☆
バブさんがますます快方に向かいますように…☆
.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

| うにゃ。 | 2008/06/22 10:25 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/152-b9eabdaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

