笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう☆まんじ。(追記あり)

実家にゃんの記事です。

2008年6月6日午後4時頃。
実家にゃんのまんじ(万次郎)が虹の橋へと旅立ちました☆
12歳でした。

2週間くらい前から腎臓の調子が悪いと言われ、薬を飲ませていたらしいのですが、
回復せずに逝ってしまったと母が言ってました。
でも、最後は大好きだった父が看取ってあげたそうです。
大好きなお父さんがそばにいてくれてよかったねぇ、まんちゃんっ。
…そばにいてあげられなくってごめんね。

地方に越してからはなかなか実家にも帰れず、
最後に逢ったのは去年の今頃で、もぅ年のせいかだいぶん痩せたなぁ…って感じてました。
実家のワンコが天国に旅立っていった時もそうでしたが、
動物を迎えた以上、いつかは必ずこんな日がやってくるっちゅーことは頭では判っていても、
実際に、マジで!!こんな日が突然やってくるとにわかには信じられず…
なにやら夢を見てるみたいな感じです。


まんじは白黒ハチわれ、モウモウ柄のにゃんこさんでした。
まさにホルスタイン
名前の由来はですね、先代のワンコさんが“ジョン”だったので、
ジョンつながりってことで万次郎に。
だってジョンといえば万次郎でしょ(≧m≦)

平成8年の2月生まれ、うちにやって来た時は生後3ヶ月くらいでした。
働いてたとこの上司の彼女さんの知り合い(遠い~)が、
猫さんがたくさん生まれてしまって困っているので
どなたか猫さん飼ってくれる方はいませんか~??
ってことだったので『はいっうにゃ。飼います!!』っと即決しました。

当時、大の猫嫌いだった父の反対も無視っ!!(≧m≦)
あ。ちなみに、
うちに迎えて間もなく、まんじにいちばんデレデレになったのは父でした(ノ∀≦。)ノ


横浜の駅ビルまで迎えにいきました。
『おトイレがまだダメだから』って言われたけども、
まんじはしょっぱなから上手に使ってくれましたよ~。
最初は棚の下に隠れて一晩中出てこなかったね。
緊張と睡魔と戦ってコックラコックラ船こいどったし(*^_^*)ふふ☆
次の日も心配心配で、ちょっぱやで帰宅したらばもぅすっかり自分ち♪って感じで
母に抱っこされてたっけ(●´艸`)かわいかったなぁ…。


まんじは名ハンターでした
スズメならば1羽といわず2~3羽まとめて縁側に並べてあったり…Σ(・ω・ノ)ノ!
“見たこともないよな野鳥の内臓”ですべって転んだ母が絶叫したり…ヒー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))
酔って帰ってフッとのぞいたテーブルの下に
大っきなハトぽっぽさんがゴロンって転がっとったり…ヽ( ̄д ̄;)ノ
色んな獲物を捕ってきては家族に見せてくれました
ちょっとすごいでしょっ。

しかも、まんじはデッカイ鈴を付けてたんですよ~。それだのにっΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
その鈴が、まんじがお外を走る度にシャンシャン鳴るのがかわいくって。
あ、お顔はね、めっちゃくっちゃ仏頂面(≧m≦)
でもとっても甘えん坊にゃんでもあり、やさしい子ぉでした。


『まんじっ♪まぁ~んちゃんっ♪』
って呼ぶと、『にゃ~にゃ~』と大っきなお声でお返事。
それからは止まらぬおしゃべり。
お返事してくれたり、たくさんお話してくれるのは、
タラさんもイクラさんも同じ☆
まんじおじさんのお話好きをしっかり受け継いだみたいです


これからは実家に帰ってもまんじの元気なお出迎えの『にゃ~♪』が聞けぬのはさみしいなぁ…

でも…

ありがとう、まんちゃん。
天国で楽しく暮らすんだよ。
またいつか逢おうねっ。


…うーん…追悼の意を込めて書こうとしたけどもあましうまく…書けませぬなぁ。
いつもにも増して支離滅裂な文章です(・ω・m)
今日はコメント欄は閉じさせていただきますね

<追記です。>
今日、実家のお庭のノウゼンカズラの根元に
大好きだったおもちゃやごはんと一緒にまんじは埋葬されました。
このノウゼンカズラを駆け上がって2階からお家に入っていたんです。
ここだったらばまたいつでも逢えるね☆よかったね、まんちゃん☆
080607_1645~0001001
↑まんじのお墓です。
父が作ってくれました。ちょっと見えにくいですがまんじのおさしん入りです

| ありがとう | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

