笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラさん4歳になりました。

我が家の“笑福にゃん1号”、タラさん
今日、5月26日で4歳になりました~

タラさんとの出会いや、タラさんのこにゃ時代のおさしんが一枚もぬっ!な理由等は
過去記事の“続きを読む”のバトンの記事にちょこっと書いてあります。

※今日の記事は、おさしん少な目、文章多めですのでお時間あれば読んでってくださいね

↑こうして迎えたタラさんですが、しょっぱなから“耳ダニ”や“血便”“ケガ”なども多かったなぁ。

例えば…。 
タラさんちケージの屋上の柵にガッチリとあんにょが挟まってどーにも抜けず、
泣き叫ぶタラさんをなだめつつ、激痛と恐怖心からそら恐ろしく本気で噛まれーの、
ひっかかれーの、うにゃ。の腕も首辺りもマジで血だらけなんですけどもー状態で
抜くのに30~40分もかかったことがありました。
どうにか救出し、すぐさま病院に
幸い骨折はしなかったけども、しばらくびっこひいててかなり可哀想な思いをさせました~
(こーゆー時って外国ならば、レスキュー隊とか呼べそうですが、
日本の場合は警察でも救急車でもぬだし、どこに連絡したらいいんでしょうね~??
この時は近くに住んでいた父親を呼びましたけども…)(・ω・m)

それから、こないだも書いた、毛玉と段ボール片による血便
などなど。

1歳の頃には血尿から尿結晶が発覚。
けっこうたっぷりと結晶が溜まってしまっていて膀胱炎も併発。
1週間くらい入院となりました
治療期間もですが、入院治療費もおったまげる程で、保険に入っておくべきだったなぁと後悔も。
以来、寒い季節になると毎年再発してしまっています。

タラさんはほんとに病院に駆け込むことが多かったなぁ。
苦労した分、やっぱり可愛さも倍増だのです

記念日というものは過ぎ去ってから思い出す、もしくは人から言われて気付くうにゃ夫妻。
でも、タラさんのお誕生日はちゃ~んと覚えてたよ~♪(* ̄ω ̄)v

毎年、これといってお祝いせぬのですが、(泌尿器症候群だからごちそうやおやつもだし)

今年は、みにゃさんちでも大人気の、シャカトンさんをばっ
01340.jpg

ピンクの方が、おもちゃも付いてていい感じに穴が開いてて楽しげだけども、
黄色い方が色合いが可愛くって好き♪

…で、迷ったらばぁ………
両方買う♪♪(* ̄ω ̄)v
これで、2つとも使ってくれなかったらばどーすっぺ??( ̄ω ̄ )…
ま、いっか♪(*・ω・*)♪

はいっ、タラさぁ~んっ。
ほーい がすっ
01341.jpg
…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・えーつとっ。いっくんじゃなくって…。

はいはいっ、もいっちょ、タラさぁ~んっ。
ほーい ぼすっ
01342.jpg
…ε=( ̄。 ̄;)フゥ…

タラさ…、ま、いっか、ベッドでもね…(・ω・m)
01346.jpg
コレ、なかなかえぇやん♪

で、イクラさんには?!ちょっくら大っきいケージを買ってあげました~☆
その様子は長くなっちゃうので、また次回にでも。

どー考えてもシマシマのんが豪華やん…(@ ̄Д ̄@;)byタラさん。


そそ☆余談ですが、“うにゃ”ってタラさんの鳴き方のひとつなんですよ~。
ブログ始める時に、HNは4文字以上で、ってことだったか、他にうにゃさんがおったのか、
忘れちゃいましたがそれで、いたしかたなく“。”を付けたんです。
なんたら娘さんを連想させるようでいやなんですけどもね~、知らんし。
で、うにゃ。になっちゃいました。どーでもいい?ゞ(≧ε≦o)

これからも、タラさんといっくんとうにゃ夫と、ゆかいなまいんち過ごしまっす
よろしくね、タラさん


なにやらまとまりぬな記事を読んでくれてありがとさんでした~
コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう

続きもあります。




みなさん、タラさんの心配をしていただいてありがとうございました~。
ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ
タラさんの“ゆるゆるうんP”の状態も元に戻ってきました☆
ほっとひと安心です(´ー`)ノ

元気も食欲もなくなって来た時は、毛玉だけが原因じゃないんじゃ…って心配しました。
…実際、毛玉だけではなかったかもなんです(´Д`lll)

こないだ、なにやらカジカジする音にひかれていったらば、
タラさんがタンスの角をカジカジと…。

ハッΣ(゚д゚lll)そいえば1週間前くらいにも、同じとこカジカジしてて
そのカケラが見当たらずだいじょぶかなぁ…ってことがあったこと思い出しまして…( - _ - )

もしかしたらば、そのカケラで黄門様*が傷付いた可能性もありますよね。
以前、血便した時も、毛玉+段ボール片が出てきましたからヽ( ̄д ̄;)ノ

なんでも(特にヒモ・コード類だけども)かじり虫のタラさん、誤飲・誤食には十分注意しなくっちゃ。
あ、動物用のビオフェルミンやビール酵母ってのもあるんですね~。
整腸したい時にいいですね。いいこと教わりました。dinoさんありがとです☆


| タラさん | 20:55 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラさん4歳のお誕生日おめでとうございます☆
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
プレゼントのシャカ袋2つともうちの2匹とお揃いです~♪
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
タラさんは中に入らず「乗る派」なんですね(笑
うちのルーちゃんと一緒です(笑
タラさんがまた来年も元気に素敵なお誕生日が迎えられますように☆

| ねこばか | 2008/05/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

タラさん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
山アリ谷アリで、これまでにいろんなことがあったんですね。
でも、こうして元気にお誕生日を迎えられて、
うにゃ。さんもほっとしていることでそうね~♪♪
あとはウンPの状態がカンペキになるのを待つばかりかな??
シャカ袋、2つもご用意されたんですね!!ステキ☆
我が家ではあっという間に紐は噛み切られましたが、
タラさんはどうかな~??好きそうだけどぉ(苦笑)。
この1年もタラさんにとって最高の時間が過ごせますように♪
3ニャンと一緒に心よりお祈りしていま~す。
ちょっと熱がまた上がりつつあって、ゆっくりコメできずごめんなさい。

| Chocolat | 2008/05/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、お誕生日おめでとう!!
いろんな事があったけど
今は大好きなうにゃ。さんとパパさんとに
囲まれて、幸せだから
OKだよね~♪♪
元気でいてくれたらそれでええよね~
そうそう、一年も二年も三年も、十年先だって
二十年先だって
元気にそうやってそこに居てくれるだけでええんよね~

| kuesu | 2008/05/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

タラさん~、4歳のお誕生日おめでとぉ~v-315
ちっさいころのおさしんがなくったって、うにゃ。夫婦の心にちゃ~んと残ってるもんね♪それで十分だよね♪

そうかぁ、まーぼーももずくの誕生日は覚えてたなぁ~!
(≧m≦)ぷっ!うちらって・・・

これからもタラさん、シマッシマいっくん、うにゃ。さん、うにゃ。夫さん、みんなでゆかいなまいんちが過ごせますようにv-398

| まーぼー | 2008/05/26 23:05 | URL |

タラさん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
そうですか~、波瀾万丈の4年間(大袈裟?)だったんですね。
でも色々な困難を乗り越えてきたから、
これからの猫生は素晴らしいものになることは間違いなしでしょう!
おおっ!このピンクのシャカシャカは
うちもみどりの誕生日にプレゼントしました。
未だにお気に入りですよ。
タラさん、これからも元気でね~!!

| やらいちょう | 2008/05/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

タラさん4歳のお誕生日おめでとうございます~!!

色々いっぱいあったニャン生だったんですね。
日曜日の「波乱万丈」に出演できるかも~。
タラさんはディーノじーじと同じですね。
うんPもそうですが、あんよを痛めたのも似ています。
何もなくってよかったですね。
私はそれで・・・・・アメショーが骨折してしまった事があります。
今でもすごく後悔しています。(治りましたが・・・・)

これからも、いっくんとの楽しい絡みを見せてくださいね。

| dino | 2008/05/26 23:46 | URL | ≫ EDIT

タラさん、お誕生日おめでとう~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・
お誕生日プレゼントはいいものもらったね♪
KYさんも大喜びの様子でしたが・・・(^_^;)
でも、いつもの表情よりも嬉しそうに感じます♪
これは私にもらったもの!って分かるのかにゃ~?(^^)
シャカトン、私も気になります。来年の誕プレはコレにしようかな~♪
体調も戻ってきたようで一安心しました☆
これからも元気な姿を見せてね~(^^)/

| はにゃママ | 2008/05/27 00:19 | URL |

今日はタラさんの4歳のお誕生日だったんですね。おめでとうございま~す!!
4年間いろんなことがあったんですね。
アンヨをはさまれたり、血便に血尿・・・大変だったんだぁ。
その分タラさんの成長がうれしいですね。
プレゼントのシャカトン、喜んでますね、特にいっ君が(笑)
なかよくシマシマと遊んでね、タラさん。

| 善吉 | 2008/05/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

タラさん・うにゃ。さん ・・1日遅れちったが お誕生日おめでとう!
姫は4歳になられたでおじゃるか・・ちょうど食べ頃なお年頃?(食うな)。

タラさん、いろいろあったんだねぇ・・
ケージに足がって・・前にも聞かせてもらった記憶がうっすらあるけども、
怖いわぁ・・ 何度聞いても怖い。
呼ばれたお父さんもビックリだったかな?
うにゃ。さんが在宅中でよかったよね。
ほで、骨折しなかったのが不幸中の幸いってやつだったねぇ(ほっ)。

そーそー、お誕生日だからと言っても、おやつやらはあげられんのだよね。
うちもおなかが心配でダメだからわかるよ~。
けど、いいもん買ってもらったやんっタラさん!
・・そーそー、乗っかるのがいいんだよねーっ(苦笑)。
「タラさん」と呼んで「いっくん」が飛んでくる・・ うちと同じ図ですけどもーっ(苦笑)。

えー! いっくん用ケージ買うたん?!! どんなん? 見たいわぁ!!
もー、うにゃ。さんったらばジラしちゃって~(笑)。

| ぢる | 2008/05/27 11:17 | URL | ≫ EDIT

一日遅れですがタラさんおめでと~☆
シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン
シャカトンさんを買ってもらってよかったねぇ~タラさん♪
ん?いっくんも買ってもらったの?しかもゲージって・・・いっくんの方が
高いし・・・┌(。Д。)┐ あはは♪

それにしてもシャカトンの上に乗っているタラさんのお顔キレイですよねぇ~(*^-^*)つくづくそう思っちゃいました(o^^o)ふふっ♪
でも、小さい時のおさしんがないのは寂しいですねぇ・・・フォーマット・・・(o´д`o)=3

| カノン | 2008/05/27 14:17 | URL |

ねこばかさんへ☆

ねこばかさんありがとうございます☆
シャカトンさんねこばかさんちにも2っつあるんですか~♪
♪ナカマ♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ナカマ♪
タラさんとりあえず…乗ってました(≧m≦)
ルーちゃんと一緒だぁ♪
あたたかいメッセージありがとうございました☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 14:47 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、4才のお誕生日おめでとう!!
いろんな事があったのねー、
けっこう長い人生だものねー、4年って。
でも今は年下のいっくんもいて、ハッピーだよねー。
え、それが今の悩み???わはっv-411

| まゆ | 2008/05/27 14:54 | URL |

chocolatさんへ☆

chocolatさんありがとうございます☆
タラさんはなにかとありまして…(・ω・m)
でも、苦労した分やっぱり可愛いものですね☆
そーなんですよねっ。ピンク色のにはヒモ付きおもちゃがついてて
これは間違いなくタラさんが…って思いましたけども、あえて挑戦ヽ( ̄д ̄)ノバッチコーイ
何をおっしゃいますやら!充分すぎるほどのあたたかいコメ、
体調が万全じゃないのに…ほんとにありがとうございました~☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

kuesuさんへ☆

kuesuさんありがとうございます☆
いろいろあったなぁってしみじみ思い出しちゃいました。
ほんと、そですね☆
元気でそばにいてくれたらば、それですべてオッケイですね。
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
kuesuさんあたたかいメッセージありがとうございました☆☆(感´人`謝)☆
ウルウル(TωT )

| うにゃ。 | 2008/05/27 15:01 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

まーぼーさんありがっとさぁ~ん☆
んだんだ。おさしんなくったって心の中に…
ってか、せめて“写るんです”で写しときゃよかったよ~。
デジタル時代恐るべし!!ま、いっか♪♪るんるん♪♪
うちらって… (≧m≦) ぷっ。だね、ほんと。
ゆかいなまいんち過ごします♪
あたたかいメッセージありがとうね☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 15:10 | URL | ≫ EDIT

やらいちょうさんへ☆

やらいちょうさんありがとうございます☆
案外、いろいろあった子ぉなんです(。・ω・)(。-ω-)アレヤコレヤ
そですね!これからのにゃん生は素晴らしいものになってほしいし
幸せになってもらわなきゃ困っちゃいますね(~_~)
やらいちょうさんちでもお見かけしたシャカトンさん、
買っちゃいました~♪みどりちゃんのお気に入りですか♪
うちはいまんとこ、飛び入り参加のいっくんが占領しとりますぅ…ヽ( ̄д ̄;)ノ
あたたかいおことばありがとうございました☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 15:18 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

dinoさんありがとうございます☆
波瀾万丈(~_~) え゛?!じぃじもあんにょを?!
骨折しなくってよかったですね~。
他のアメショちゃんは骨折したんですか(>_<)
あの時のこと思い出すと今でも心が痛みます。
こんなことになる前に板(段ボール)とか敷いてたら!って。
今は、新たなる悩みの種(~_~)いっくんがいて
タラさん的には迷惑なのか、それとも実は嬉しいのか?!
これからもたのしくやっていきたいです♪
あたたかいコメントありがとうございました☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 15:28 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

はにゃママさんありがとうございます☆
しょっぼいでしょ♪プレゼント(≧m≦)
んでも、(特にKYシマシマ・ボーイが)大喜びでぶっ込んでくれたんで、いっか(≧∀≦*)
…って、それでえぇのんのかぁ?タラさぁ~ん!
いつものツノも…ほんとだ、目立ってぬっ!!嬉しいんだ♪
うんうん。はにゃさんもきっと気に入ってくれるんじゃないかな?
あ、でもおねこ様は好みにうるさいのかなぁ(●´艸`)
あたたかいメッセージありがとうございました☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 15:36 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

善吉さんありがとうございます☆
なんやかんやありました~(@ ̄Д ̄@;)
すっごいお転婆さんだったもんで思いがけないケガとかが(・ω・m)
オモチャのヒモにじゃれてて体中ボンレス状態にキッツキツに
ぐるぐる巻きになったまんまパニくって危うかったり…高所から降りれなくなったり(*_*)
ほんとに目が離せなかったんですよ~。
ルキナちゃんはここまでじゃないですよねぇきっと?!(●´艸`)
シャカトンさんはほぼ、いっくんのモノになりつつありますΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
あたたかいメッセージありがとうございました☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 15:46 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

ぢるさんありがとうさんです☆
姫(~_~) お転婆すぎる姫だわぁ~(≧m≦)
でっしょ~。今でもあの事件思い出すと心が痛むもん。怖い~。
お父んはね、どーにかあんにょが外れて、タラさんもうにゃ。も腰抜かしたまんま
放心状態の時にやって来たの、工具持って(~_~)おっそーい!!ゞ(≧ε≦o)
手じゃ無理って思ったから、ケージ壊すしかぬかなって。
頑丈なのはいいけども、思いがけぬ事故の時はほんとに大変だよね。
あれ以来、段ボールとベッド置いてるけども、もっと早くそうしてあげてればって後悔するよ~。
やっぱTJもこんな感じかぁ(ノ∀≦。)ノ 呼んだしとと違うしとがぶっ込んでくる(* ̄m ̄)ププッ
いっくんのケージは普通のやつだよ~。
じらしてるんじゃなくって更新たるんでるだけゞ(≧ε≦o)
あたたかいメッセージありがとうさんです☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 15:58 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

カノンたんシャンシャンやってくれて♪ありがっとさぁ~ん☆
(≧艸≦)プププッそだの☆
いっくんのケージのが桁違いに豪華にゃにょ~♪┌(。Д。)┐ あはは♪
あ、普通のケージだけどね。
フォーマット!!忌まわしきことばぞな~っ!!
ってか、夫婦揃って知らなすぎでしょ♪┌(。Д。)┐ あはは♪
アナログな“写るんです”で撮っときゃよかったよ(≧m≦)
お祝いしてくれてありがとでした☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 16:23 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

まゆさんありがとうございます☆
タラさんはお転婆さんだったので
思い起こせばいろんなことがありました~。
ですね。猫さんの4年ってけっこうな時間ですもんね。
え゛?!今はいっくんがいてハッピー…?!
どーぉ、タラさん??……首を大きく横に振っとります…ゞ(≧ε≦o)
今いちばんの悩みの種でしょうねぇ…やっぱし。
でもなんだかんだ楽しんでもいるのかな?ふふ☆
あたたかいコメありがとうございました☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 16:29 | URL | ≫ EDIT

タラさん、誕生日おめでとう!v-314v-314v-314
小さい頃から大変だったんだね。
元気で健康が一番だよね~!
うちも保険入っとけば良かったって思ったよ!

素敵なプレゼントもらえて良かったね(^_^)v
いっくんにとられないでね(≧▽≦)

うにゃ。さんの名前にはそういう訳があったんですね!
私、2文字だけど大丈夫だったけど…アレ?

タンスの角カジカジするのはストレスかしらん?

| ずび | 2008/05/27 16:47 | URL | ≫ EDIT

 遅刻しました~ ε=ε=ε=(;^・_・^) タラちゃんお誕生日おめでとうございましたぁ~。 Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
素敵なシャカトンプレゼントはいっくんが楽しんでいるね~。
(≧m≦)ぷっ!
タラちゃんは、いろんな事があったけど、今じゃ大事な大事な家族の一員だわね。たのしいまいんちの事、また記事にしてちょうだいね~。

| el-mar | 2008/05/27 20:21 | URL | ≫ EDIT

タラさん、お誕生日おめでとうございますv-25v-238
小さい頃のお話読みました、色々大変だったしショップでは可哀想だったけど、うにゃ。さんのお家に来て良かったぁぁv-22
これからもずっと素敵な時間が一緒に過ごせますようにv-257
旦那様・・・フォーマット・・・・・号泣
あ、そう言えば私も雷ぞーの子供時代の画像がほとんどないんです・・・。
捨てちゃったの・・・・・・・・・・・・v-12v-15

| barai | 2008/05/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

ずびさんありがとうございます☆
元気で健康!それがいちばんですねっ(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
まおちゃんも大変でしたもんね!
うちもペット保険入ってなくってほんと後悔っ。入院費なんて目ん玉飛び出ますよねマジで!!
FC2さんは最近そーなったみたいですね、HNは4文字以上って。『。』取りたい~っ(*´Д`)ノ
それ以前は2文字のしと多いですよね☆いーなぁ♪
タンスかじかじはやっぱ、いっくんストレスっぽいですね~(・ω・m)アセアセ
あたたかいコメントありがとうございました☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

el-marさんありがとうございます☆
なんでもかんでもいっくんの物になっちゃうんですよ~。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ…
予想はしていたけども、しょっぱないっくんがぶっ込んできました(≧m≦)
タラさんはお転婆さんで大変だったけども、
やっぱ苦労した分かわいーんですよね~(*゚v゚*)ウフッ♪
ほーい。たのしいまいんち書けるように
笑福2にゃんと共に、うにゃ家、たのしくゆきま~っす(≧∇≦)ゝ”♪♪
あたたかいメッセージありがとうございました☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 21:06 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

baraiさんありがとうございます☆
お忙しいのに過去記事まで見てくれたんですね☆うれしーです♪
うーん…管理がいい加減なペットショップってのも多いんですよね。
ふぉーまっと…しどい話でしょっo(TωT )ウゥッ
1週間くらい魂抜けきってましたもんe-352( ̄д ̄)
ニッポン人には日本語で書いて欲しいわぁ“初期化”って( * ̄▽ ̄)σ
↑あれ?あってます?(むっちー)ゞ(≧ε≦o)
雷ぞー様のおさしんもあましないですか?
もしかして…フォーマット?!(≧m≦) んなのうちだけですよね~┌(。Д。)┐ あはは♪
あたたかいコメントありがとうございました☆(感´人`謝)☆

| うにゃ。 | 2008/05/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

ぬぉあ~っ☆出遅れましたっ(汗)
一日遅れましたがタラさん4歳おめでとう!
いろんなことがあってそれを乗り越えて4歳になってくれると
喜びも大きいですね^^猫さんって値切ると半額以下になるんですね☆
何ヶ月もの間タラさんつらかっただろうね、うにゃ。さんちの子に
なれてほんと良かった♪
シャカシャカトンネルは、いっくんが遊ぶの~?(笑)
タラさん寝てるし☆うんP良くなってきたんですね^^
タンスのカド?いやぁぁっ怖いっ、飲んじゃったのかしら?

| みう | 2008/05/27 22:01 | URL | ≫ EDIT

うっ(^◇^;)  私も出遅れた  …>_<…

タラにゃん、4才のお誕生日おめでとう\(^O^)/
色々と沢山大変な事があったんだね(・_・)
苦労した分、可愛さが倍増! 分かる!分かるよ(^-^)
タラさんこれからも、うにゃママさんを沢山癒してd(^-^)ネ!

| yasu | 2008/05/27 22:11 | URL |

タラちゃん4歳のお誕生日おめでとう~o(*^∇)ノ^;+.☆.
お祝い遅れてゴメンネ(__)
プレゼント二つもあるなんて豪華だね♪
いっくんに取られてるようだけど(^^;
ストーカーいっくんに負けないでね!


でもストーカーいっくん見るのを楽しみにしてるんだよね・・・ (^┰^;)ゞ

| にゃんずまま | 2008/05/27 22:29 | URL |

昨日は「おか」にお見舞いをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

ビオフェルミンは人間のでもいいんですよ。
でも量を人間並みにあげないと効かないみたい。
動物用のよりは値段がぜんぜん安いから、飼い主のお財布には優しいです。

| dino | 2008/05/28 08:29 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰コメですヾ(´▽`*;)ゝ"どもっ
遅くなりましたがタラさんお誕生日おめでとうe-405

せっかくのシャカトンのv-25
いっくんが大喜びでよかったねーe-343って(。・-・。)ん?違ったe-3
でも、2つも有れば、それぞれが遊べるから・・・
いくらe-2いっくんでも2つ同時には遊べまい・・・たぶん

あんにょが挟まれ事件は、タラさんもビックリしたと思うけど
うにゃ。さんも大変だったのね
ああ云う時は、ネコも必死にもがくから手が付けられないのよね。
でも、骨折してなくてホントに良かったねー

その後、タラさんの体調は如何ですか?

| ふぐにゃん | 2008/05/28 10:58 | URL | ≫ EDIT

しまった、出遅れた~っ!! ε=ε=ε=(o ・ω・)o

遅ればせながら、タラちゃん、お誕生日おめでと~っ!!!
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

大変なコトがたくさんあったケド
その分、可愛くて愛しくて大切な家族になるのよね~ (〃´∀`)

タラちゃんにとって、ステキな1年になりますように♪

ステキなプレゼントもらったね、よかったね~ (〃´∀`)

| さくらmama | 2008/05/28 15:38 | URL | ≫ EDIT

コメントくださったみなさんへ☆

お返事の続きは明日になってしまいそうです。
ごめんなさいです~

| うにゃ。 | 2008/05/28 20:35 | URL | ≫ EDIT

L(*'△'*)オヒサ♪(照)

タラさん4歳オメデトウ! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪ 
過去記事も見て来たよ~
おさしんがぬな訳わかりました。人間間違いはあるものです(゚ー゚;A

うちのすももも(「も」の数合ってる?)腎機能が悪いのでおやつは食べられなくなっちゃったし、療法食だけ食べているんだよ~
たまに胡桃のご飯を横取りするから目が離せないんだけど ε=( ̄。 ̄;)フゥ

シャカトン迷ったら両方買うって、うにゃ。さん太っ腹~!!!
ヵッコ(●゚▽゚)ィィ

| さな | 2008/05/28 21:13 | URL |

タラさんお誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なプレゼントですね。
迷ったから2つも買っちゃうなんて豪勢だわぁ。
ひょっとしたら「ねこきも」の付録のシャカトンもあるのでは!?(笑)

小さい頃の写真が無いのは残念ですね。
でもうにゃ。さんとパパさんだけの特権ってことで♪
うにゃ。さんのお名前の由来、可愛かったです。

| まめのお世話人 | 2008/05/28 21:56 | URL |

とっても、ゴブしちまって m(。≧Д≦。)mゴメリンコ!!
タラさん4歳 ☆v-25おめれとう~v-25
イイ仔は身体弱いから~。気を付けよう~。
血べんは大丈夫?

うにゃちゃんって、名前はめっさキャワイイ名前だよね。

今日は雨が降ってて寒いです
寒暖の差が激しいし体調を崩しやすいから
ニャンこ共々、気~つけようねー。゚(゚´ω`゚)゚。

| もっち♪ | 2008/05/29 08:57 | URL |

みうさんへ☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
あたたかいお祝いのコメントありがとうございました~♪
とっても嬉しーです☆(感´人`謝)☆
なんでも値切ってみるもんですよねっ♪(* ̄ω ̄)v
まぁ、大っきくなってたってのもありますけどね☆
タラさん、なんでも齧る癖があるもんで気をつけなくっちゃです。
元気なうんPに戻りましたよ~♪♪
ほっとひと安心です☆

| うにゃ。 | 2008/05/29 09:52 | URL | ≫ EDIT

yasuさんへ☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
あたたかいお祝いのコメントありがとうございました~♪
とっても嬉しーです☆(感´人`謝)☆
タラさんはいっくんが来るまではいっくん並みに激しい子ぉだったんです(^_^;)
お転婆さん故にいろんなことがありました~(*_*)
弟分が出来て(いろいろありまくりだけども)ちょっぴりお姉さんになりました(*^_^*)
根が優しいのでストレスも溜め込みやすいんですよね。
これからもたっぷり愛情そそいでゆきます(*´ー`*人)

| うにゃ。 | 2008/05/29 10:00 | URL | ≫ EDIT

にゃんずままさんへ☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
あたたかいお祝いのコメントありがとうございました~♪
とっても嬉しーです☆(感´人`謝)☆
もーねっ、予想はしてたけども…
やっぱしいっくんが飛び入り参加でぶっ込んできました~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
今もほぼ占領しとるしぃ…(=_=)
ストーカーいっくん☆けっこう人気みたいなの(≧m≦)
すぐには直らぬと思うのでこれからもきっと見れますよ~、お楽しみにね?!(≧∀≦*)

| うにゃ。 | 2008/05/29 10:06 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
へぇ~!
ビオフェルミン、動物用じゃなくってもいいんですね。
(*゚Д゚)φ))高速メモリーヌ!!
動物病院のは高そうですもんね。
色々と勉強になるなぁ☆ブログやっててよかった(*^_^*)
とっても参考になりましたっ。ありがとうございました~☆

| うにゃ。 | 2008/05/29 10:15 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
あたたかいお祝いのコメントありがとうございました~♪
とっても嬉しーです☆(感´人`謝)☆
なぜかしらいっくんが大喜びでぶっ込んどりました~(・ω・m)
それがですね、もぅひとつでタラさんと遊ぼうとしても、
いっくんはこっちにも交互にぶっ込んでくるの(@ ̄Д ̄@;)
さすがでつ…いっくんゞ(≧ε≦o)
別々のお部屋で1にゃんづつ遊ぶしかぬーっ(*´Д`)ノ
タラさんすっかり元気なうんPに戻りましたよ♪

| うにゃ。 | 2008/05/29 10:27 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさんへ☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
あたたかいお祝いのコメントありがとうございました~♪
とっても嬉しーです☆(感´人`謝)☆
お転婆さん過ぎて色々と手も焼いたけども(~_~)
その分愛おしいんですよね~☆
いっくんがやってきてなんだかんだいっても
しっかりお姉さんしてくれるようになりつつあるし(たぶん…)、
これからもみんにゃで仲良く楽しくやってゆきますです(*^_^*)

| うにゃ。 | 2008/05/29 10:34 | URL | ≫ EDIT

さなさんへ☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
あたたかいお祝いのコメントありがとうございました~♪
とっても嬉しーです☆(感´人`謝)☆
さなさんこにゃにゃちは~♪来てくれてありがとです☆
フォーマット…切ないお話でしょ~o(TωT )ウッウッ
あひゃひゃっ。“も”が多い~(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
すももちゃんも療法食ですかぁ。
でも身体の為にもおやつやごちそうは禁止ですね。これも愛情☆
胡桃ちゃんが横取り?!いっくんみたいだなぁ(≧m≦)
迷ったらば両方買う!そんな性格だからちっとも貯まらぬのですぅε=( ̄。 ̄;)フゥ

| うにゃ。 | 2008/05/29 10:43 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
あたたかいお祝いのコメントありがとうございました~♪
とっても嬉しーです☆(感´人`謝)☆
なんでも迷ったらば2つ買う…夫婦揃ってこんなんだもんで
貯蓄出来ぬタイプゞ(≧ε≦o)
もちろん『ねこきも』のシャカトンさんもいっくんのお気にですよ~♪
こーしてお部屋が片付かなくなるんですよね~(・ω・m)
タラさんの鳴き方がまたかわいーんですよ~♪“うにゃ♪”って(*゚v゚*)ウフッ☆

| うにゃ。 | 2008/05/29 10:51 | URL | ≫ EDIT

もっち♪さんへ☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいっ(*・ω・)*_ _)ペコリ
あたたかいお祝いのコメントありがとうございました~♪
とっても嬉しーです☆(感´人`謝)☆
やっぱし、元気で健康がいちばんですよね♪
あ、もぅですね、タラさんは元気なうんPに戻りましたよ~(=゚ω゚)b☆
心配してくれてありがとうさんでした☆
今日はまたさっぶいですよね(>_<)寒暖の差が激しすぎるっ!!
もっちさんもお忙しい中、身体だけは気を付けてくださいね☆
完成が待ち遠しいですね~♪♪たのしみ~♪

| うにゃ。 | 2008/05/29 10:57 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、タラさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも元気に育ってくれますように!
「しゃかしゃか通り抜け」、うちにもあります!
でもラケルがあまり興味を示さず、
(というより警戒している?)
まだ使ってもらっていません。(涙)

| Ange | 2008/05/29 18:17 | URL | ≫ EDIT

゜・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゜
遅れちゃったけど、タラさん、お誕生日おめでとう♪
そんなに病院通いをしていたなんて、びっくり。大変だったんですね。
そりゃあ、その内容だと治療費も、、、目が飛び出そうだ。。
その後は保険に入ったんですか?
もうあんまり通うことがないといいですね。

プレゼント、いっくんにヒットしちゃってる~。((●>艸< ))ププ
やっぱりまだまだおこちゃまだね、いっくん。
体は大きくなっても♪

うにゃ。さんのHN、やっぱりニャンコの鳴き声からだったんですね。
よく言うもん、うにゃうにゃって。(笑)

| ミシェママ | 2008/05/29 23:33 | URL | ≫ EDIT

Angeさんへ☆

お返事遅れてしまってごめんなさい。
(*・ω・)*_ _)ペコリ
あたたかいお祝いのコメントありがとうございました~☆
とっても嬉しいです♪
ラケルちゃんはシャカトンさんにあまり興味がないんですねっ。
音がコワいのかなぁ??
猫さんによって反応もさまざまですね(*^_^*)

| うにゃ。 | 2008/05/31 09:41 | URL | ≫ EDIT

ミシェママさんへ☆

お返事遅れてしまってごめんなさい。
(*・ω・)*_ _)ペコリ
あたたかいお祝いのコメントありがとうございました~☆
とっても嬉しいです♪
タラさんもいっくんも保険入ってないんですぅ。病気した後でも入れるのかしら??
シャカトンさん、予想はしていたものの…いっくんのひとにゃん占めですわぁヽ( ̄д ̄;)ノ
やっぱりミシェちゃんもうにゃうにゃいう?(~_~)ノルさん独特の鳴き方ですかね?
かわいいですよね~(〃∇〃人)♪

| うにゃ。 | 2008/05/31 09:46 | URL | ≫ EDIT

完全復活しましたぁ~♪
(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

遅くなっちゃったけど、もう1回タラさんお誕生日おめでとう★
タラさん大好きだおぉヾ(*>∀<)ノ゙

| あずきママ | 2008/06/03 01:36 | URL |

あずきママさんへ☆

おほほぉぉぉぉ~♪
(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ
周りながらも復活っ!!待ってたよ~♪
こっちにもコメありがとね☆
タラさんよかったね、大好きだってっ♪うれしーね♪

| うにゃ。 | 2008/06/03 10:39 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/144-65c98f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

