笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イクラさんの『サヨタマ』手術&赤いきつね。

きのう、ついに、イクラさんの『サヨタマ』手術に行ってきましたよ~
“去る、勢い”と書いて、『去勢』…にゃん友さんの間では別名『サヨタマ』ともいうそうです
(*´Д`)ノ~~サヨタマ~


病院に行く直前。
ごはんもお水もあげられないので、ケージにINしてもらってました。
01250.jpg
まだ、今日、何が行われるか知らないいっくん。なんとも複雑な気分…。

そして、なぜかしら、タワーの切りカブに入り、気配を消すタラさん。
01251.jpg
あ、今日はタラさんじゃないからね~(≧m≦)

ほいじゃ、行ってきま~す☆タラさんお留守番よろしくね


動物病院に行く途中みかけた野良にゃんかっくいーっ
01253.jpg
とってもキレイなブルーの野良にゃんでした
去勢してぬだからか、それはそれはデッカイたまたまちゃんぶらさげとりました(*゚v゚*)


車の中でちょっとばかしキンチョーするいっくん。
にゃんか、いつもとちがくにゃ~い??
01254.jpg
いつもなら、(毎度登場)『ミヤオ~、ミヤオ~』と、
憧れの(架空の人物)“宮尾さん”を呼び続けるいっくんですが ( ゚Д゚)ノミヤオ~
今日は、なにやら違う空気を感じとるのか
ほとんど声を発さず若干キンチョーしとりました。


そして病院に到着ぁ~く
いっくんを預け、説明を聞き、夕方迎えに来ることに。
がんばるんだよ!!いっくん!!


その間に、買い物やらなにやらでお外とお家を行ったり来たり。
タラさんは、いっくんがいないのを不思議がり、部屋中を捜し回ったり落ちつかぬモヨウ。
いると、ウザいけども、いなきゃいないで淋しいのかしら??ふふ

んなわけないわ。うちだけの城にもどったんやぁ~

えーつとっ…。後で帰ってきますけども~


んで、ちょっとタラさんだけで、うに玉で遊んであげました。
01255.jpg
いっつもいっくんに横取りされちゃうからね(* ̄m ̄)


途中で咲いてた八重桜
01256.jpg
虫さんが蜜を吸ってましたヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ かわいいピンク色だなぁ


そして帰ってきましたいっくんです♪


………




では…いっくん、どぞ~!!


                     じゃじゃ~ん
01257.jpg

どーです?!これっ!!おもしろいでしょ?じゃなかった、いいアイディアでしょ?


カップ麺の空き容器がエリザベスカラーの代わりになるなんて!!
この素晴らしすぎる大発明を教えてくれたのは、うにゃ。の大好きな、
.:*゚..:。:.『癒しの仔猫』 kuesuさん.:*゚..:。:.

その時の記事はこちら
ね?最高でしょ~?ヾ(≧∇≦*)/
アイにゃんほど“どん兵衛”が似合う猫さんはいまへんっ
“簡単・術後着”の作り方とかも、とっても参考になりますよ~
01258.jpg
んで、仔キツネっぽくって、レッドカラーのいっくんには当然!“赤いきつね”
タラさんなら“緑のたぬき”かなぁ

01259.jpg
(σ≧∇≦)σ似合いすぎでしょ~、いっくん!!武田鉄也呼ばなっ♪( >д<)タケダッ!

この、カップ麺容器のカラーのいいところはですね、
エリザベスカラーと違って、軽くって身動きがとりやすく、ストレスも軽減。
なおかつエコにもつながるという優れものだのです!!
(※使用感には個人差があると思うのであくまでうにゃ。の感想です。)
おもろい動画も撮れたのですが、長くなっちゃうので(じゅーぶん長いって?!)
また次回の記事にて。

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※初めてご覧の方、これは猫さんで遊んでいるわけではございませぬ
サヨタマ(去勢)手術後のイクラさん、
ほんとはカラー等必要ないと言われたのですが
ペロペロとおたまはんを舐めてしまうのでエリザベスカラーの代わりに装着しとりました。


(※座ったり寝ていると窮屈そうに見えるかもですが、
首周りもゆったりで軽量、立ち上がると視界はバッチリです
そして、度々、外してあげてました
イクラさんには向いていましたが、神経質な猫さんには向かないかもしれません。
猫さんが嫌がったらば使用は控えてあげてくださいね。
もちろん、猫さんが病気やケガなどで使わざるを得ない場合のみに参考にしてくださいね。)



・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





いっくんは、食欲もあり元気いっぱいです
勢いはいまのところ…去ってぬですなぁ… 

長い記事を読んでいただきありがとうございました~。
ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう

| サヨタマちゃん | 11:51 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっくん、サヨタマ儀式無事完了ですね!!おめでとうございます☆
帰宅してからも元気いっぱいのようでよかったですよぉ♪♪
赤いきつねのエリカラ、ナイスです!!可愛すぎます(笑)。
首痛めちゃってて、コメ短くてごめんなさいなのぉ。

| Chocolat | 2008/05/01 12:37 | URL | ≫ EDIT

いっくん・・・・サヨタマちゃんしちゃったんだぁ
ってサヨタマって(*≧m≦*)プッ
でも、無事に済んで良かったね。
もう少ししたら、きっと大人しく・・・・ウチのタラは無理だったけどもi-229

赤いきつねがとっても似合ってて、違和感無いe-2
首をちょこんと傾げて可愛いv-10よ~
いっくんも嫌がっているように見えないんだけどi-235

タラさんは、いっくんが居なけりゃ探すんだ。
ウザイって言いながら、ホントはスキなんじゃないの?
直じゃないんだからぁ(*≧m≦*)プッ

| ふぐにゃん | 2008/05/01 13:08 | URL | ≫ EDIT

さようなら。。。タマさん。。v-395
とうとうその時期がやって来たのですね。
大人になったなあ、いっくん。
私のお友達のみい太郎ママさんは、去勢手術のビフォーアフターの写真をパチリと撮ったら、旦那さんに「そんな写真撮るなー!」と怒られたそうです。(笑)
オトコだけが分かる気持ちでしょうか!?

タラさんは久々のひとりっこ気分を味わったんだね、何だかお顔がいつもより穏やかなのは気のせい!?うふふ。

いっくんキツネカラーが似合いすぎです♪
お大事にね~☆

| はにゃママ | 2008/05/01 13:35 | URL |

いっくん、お疲れ様でした~!!
手術の疲れも見せず元気なのはいい事です。
タラさん、久々の一人っ子気分を味わったんですね。

あ~~っ!このお手製カラー見ましたよぉ~!
なんてうまい事を考えるのかと感心した覚えがあります。

まだまだおこちゃまですから勢いは当分衰えないでしょうね。

| dino | 2008/05/01 14:17 | URL | ≫ EDIT

そうですか・・野良ちゃん、でかいタマ・・・そこじゃないか(--;)失礼しました
いっくん、手術お疲れ様でした。
で赤いキツネのエリザベス・・・もっと早く知りたかった・・・
レトロな感じでぐ~♪
今度作ってみます(^^)

| まりま〜 | 2008/05/01 15:29 | URL |

いっくん、サヨタマ手術だったんですね、お疲れ様です。
無事に終わって何よりですね。
(ё_ё)キャハ、赤いキツネがめっさお似合いぃぃぃー!!!
エリマキ?の範囲も狭いし軽いから負担も少なくてgoodですねv-218
八重桜は本当に天然のオーガンジーって感じで美しいですねv-252

| barai | 2008/05/01 17:07 | URL | ≫ EDIT

『サヨタマ』って言うの?
知らなかった!
じゃあ、女の子はなんて言うんでひょ?
━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━

いっくんお疲れ様<(_ _*)>
頑張ったね~♪

そっか6か月だもんね~
胡桃ちゃん今日で丸6か月だ~!
胡桃ちゃんもそろそろかな~

ホントこのカップ麺のアイディアは凄いよね~!
グ━d(´ε`●)━(〇´3`)b━♪
いっくん赤いき○ねが中々似合うんでない♪

| さな | 2008/05/01 18:13 | URL |

いっくん、手術お疲れ様。
術後とは思えぬほど、元気そうでなにより。(*^▽^*)
いつかあのタラさんに対する勢いが去るのかしら~。
でも、それは寂しいなぁ。

カップ麺の容器、最初、頭を突っ込んでいる写真かと思っちゃいました。
これがエリカラの役目を果たしてるなんて、エコ!!
嫌がってもいないし、いいですねぇ。
きっとこれから、エリカラカップ麺が増えるでしょう。( ̄▼ ̄*)b

| ミシェママ | 2008/05/01 19:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-7
ご無沙汰です~(^^ゞ
イクラくん可愛い仔猫ちゃんと思ってたら
タマタマとサヨナラしたんですね。。。
でも 無事に終わって良かったです(*^^)v

クッ!!で どん兵衛にしたのねv-238
「赤いキツネ」似合ってるよ~v-266

| トムトム | 2008/05/01 19:35 | URL |

chocolatさんへ☆

いってまいりました☆
サヨタマ儀式、無事完了したでありますっe-374
帰ってしばらくは大人しくお話もしてくれなかったけども
(たぶんお腹すきすぎておしゃべりできなかった?)すぐ、元気にe-454
“赤いきつね”ばっちりでした~(≧m≦)
ありゃま。首傷めちゃいましたか~(>_<)
無理しないでお大事にしてくださいね☆

| うにゃ。 | 2008/05/01 19:36 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

みなさんおからもろい表現とかお話聞けて
ブログって楽しいですね~♪サヨタマって(≧艸≦)
男の子は、早いですよね☆日帰りだし。
タラさんは変わらずだったですか?(●´艸`)
いっくんもきっとそんな感じだと思われます(*_*)
kuesuさんってすごいですよね~♪
実際使ってみてほんとによかったもんe-454
エリカラだったらばもっと拒絶したろーに、すぐ慣れちゃった♪
あのね…いっくんが帰ったらばタラさんね…
シャーシャーいっとったゞ(≧ε≦o)やっぱ嫌いみたい~(・Θ・;)

| うにゃ。 | 2008/05/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

えぇ。ついについに、サヨタマしました~(*´Д`)ノ~~☆サヨタマ~
おんにゃのこのタラさん時に比べたらば、早かったなぁ。
あ、うちも、もちのろん、たまたまのおさしん撮ったよぉ~♪
ただ、あんまり生々しくって痛々しくってまだアップしてぬだの。
つか、見たくないって?!(●´艸`)
うんうん。男の人は気持ちがわかるんだろなぁ…。
タラさんるんるん♪しとった~。『これこれ~♪この感じ~♪』って(ノ∀≦。)ノ
いっくんはやっぱ赤いシリーズでしょ?タラさんは緑だなぁe-454

| うにゃ。 | 2008/05/01 20:04 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

いってまいりました~(>Д<)ゝ”
帰ってしばらくは大人しかったんですよ~。あのいっくんが!
タラさんにもシャーシャー言われまくってかわいそでした(>_<)
んでも、今朝ごはん食べたらばすぐに元気にe-277
お腹がすいてたんですね~(≧m≦)
カップ麺カラー、見たことありますか?
kuesuさんすごいですよねっ☆ナイスアイディアすぎますよ~e-287
えぇ、いっくんはきっと、ずーっとこのまんまだと思われますe-454
(* ̄Oノ ̄*)つか、このまんまでいて欲しいです(≧∀≦*)

| うにゃ。 | 2008/05/01 20:17 | URL | ≫ EDIT

まりま~さんへ☆

そそ☆野良にゃん、それはそれはデッカイ…って、ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
そこから入るとはさすがはまりま~さんです( ̄ー+ ̄)キラリ
(↑知りあって間もないのにエラそう。)(*・ω・)*_ _)ペコリ
るーくちゃんもぅだいぶんいいんですね☆
よかった~。
このアイディア、すごいですよね♪
応急処置にも使えますもんね☆
なにしろ軽くって、すぐに慣れてくれましたよ~。

| うにゃ。 | 2008/05/01 20:25 | URL | ≫ EDIT

遅くなってしまってm(。≧Д≦。)mスマーン!!
お昼に途中まで読んでたら
洗濯機の異常な音に何事?と行ってみれば
洗濯槽が廻ってなくて、あ~こりゃあベルトが外れたかな?
と洗濯機を引きずりだして裏開けて
見たんだけど・・・結局は完治せず!
修理は連休で休みだし、見積もりだけセンターへ
聞くと、モーターじゃないか?と言われ
買った方が安く付くと・・・
;・ロ・)!!クハッゥ!
で、パンツも洗濯しないとノーパンのまんまだし!
ε-(;-ω-`A) フゥ…
ヤマダ電機に行って来て今帰ってきましたがな!!
なもんで、遅くなりました(ロ_ロ)ゞ

すっかり野良たんのでっかぃタマタマさんのコメを
書くのも忘れたんよね~!
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

さぁ~コメ書くかっv-221
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
前置きの方が長いって!

さぁ~書くか!∵ゞ(≧ε≦o)

いっくん、タマタマさんとサヨナラしたのね!
そっかぁ~健康のためにはその方がええし!!
タラさんが寂しがってたんだ!
やっぱり「嫌よ嫌よも好きのうち」やったんやなぁ。。
乙女心が(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

いっくんの赤いきつね
d(≧∀≦)bグー!グー!
とっても似合ってるのはなぜ?
おかしくないのよね!(゚ω゚)(。_。)ウンウン
アイにゃんはなんで可笑しかったんやろ?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

| kuesu | 2008/05/01 20:26 | URL |

↑ってか、本来の記事に対するコメ短かっ!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

リンクと紹介ありがとうさんでした。
お礼言うのも忘れとりました(。-人-。)

そうそう、パンツ3枚買ってきたの。
(´Д`;)/ヽァ/ヽァ だって洗濯機が来るのはあさってだもの。
ってか、どんだけパンツ持ってないねん!って話よね
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

| kuesu | 2008/05/01 20:29 | URL |

baraiさんへ☆

サヨタマしてまいりましたよ~(*´Д`)ノ~~☆サヨタマ~
タラさんの時に比べれば日帰りだし、不安は少なかったけども
やっぱ、元気な姿見るまでは心配ですもんね~。
いっくんには、赤いシリーズがぴったりでした♪
kuesuさんのこのアイディアはほんとすごいですね☆
そーなんです!負担が少ないから、すぐに慣れてくれるし
今も、つけっぱでグーグー寝てますよ~e-454
八重桜…“天然のオーガンジー”ですよね♪キレイ~e-235

| うにゃ。 | 2008/05/01 20:33 | URL | ≫ EDIT

さなさんへ☆

(゚ω゚)(。_。)ンダンダ
サヨタマってゆーらしーです♪
?!((((;゚Д゚))) おんにゃのこ?!
…(゚Д゚≡゚Д゚)…サヨ……
やっだっ、さなさんったらっ( ´∀`)σ)∀`)ムニニーン
━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━
あひゃひゃひゃっ↑出たっ!!達人☆
胡桃ちゃんもそろそろですか~。
あっというまにおとにゃんになりますね。
kuesuさんにはほんとに驚かされますよねっヽ(゚∀゚)ノ
ほんとに快適みたいですよ、いっくん♪
赤いきつね似合うでしょっ(●´艸`)

| うにゃ。 | 2008/05/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

いっくん無事にサヨタマの儀終わったんですね。
お疲れさまでした☆
無事に終わって安心しました(*^^*)
タラさんはほんの少しの間だけのんびりできたかな?(^ー^* )
そして赤いきつねないっくんめちゃくちゃ似合ってる~~!!o(≧∇≦)o
そっかこんな方法があったんですね~☆
すごい参考になりました♪
あざぁーーす!o(*^▽^*)o

| ねこばか | 2008/05/01 21:06 | URL | ≫ EDIT

ミシェママさんへ☆

ありがとさんですe-454
いっくんね、帰った時は珍しく大人しかったんですよ~。
帰ってからもごはんとかダメとゆーことでお腹が空いてたのかな?
今朝ごはん食べたらばすぐ元気にe-277
いっくんのあの勢いは続くような気がしますぅ。
うんにゃっ、続いて欲しいくらいです(≧∀≦;)
kuesuさんはアイディアウーマンさんで
簡単術後着とかもためになりますよ~。
カップ麺カラー、いいでしょ♪
ほんとに身軽だしすぐに慣れてくれたのだ♪
増えたら面白いし、地球にもやさしいですもんね~(●´艸`)

| うにゃ。 | 2008/05/01 21:12 | URL | ≫ EDIT

いっくん手術が無事に終わって良かったね(^_-)
とっても元気そうな顔して赤いきつね装着してるヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ サヨタマって言うの初めて聞いた(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ノエルもそろそろ考えないと(-_-)
どん兵衛カラーは底の部分の切り抜いた所が見たいな~
切れ込みも入れるんでしょ? 見たいな~見たいな~ これだけ言えば記事になるかな(^_^)v

| yasu | 2008/05/01 21:17 | URL |

さよならたまちゃん~っ^^
無事に終わったんですね☆男の子は夕方に帰ってこられていいですね
ケージのハンモックまだのれるんだ~(笑)上半身がはみ出てる気が^^;
タラさんも うにゃ。さんの雰囲気がいつもと違うってわかるんでしょうね
いっくんが半日いないとやっぱり落ち着かない感じかな^^
シャーシャーいっても、もう姉弟だもんね^^一緒がいいよ♪
にゃははっ☆赤いキツネ似合ってる~!軽そうでいいですね^^
“簡単・術後着”の作り方も、とってもためになりました!
これなら急なときでもすぐ用意できますね~♪
今日の記事内でリンクさせていただきました^^事後報告ですいませ~んっ☆

| みう | 2008/05/01 21:26 | URL | ≫ EDIT

いっくんもうにゃ。さんもお疲れ様~。
ついにとっちゃったんですね(^_^;)
おかま~ずの世界へようこそ~(^o^)/
しかし、このどんべぇは!(◎。◎)!
いっくん似合い過ぎ~(≧▽≦)
どんべぇいっくん見て、タラさんどうなったかな?
やっぱし、シャーシャー言いっぱなし?(≧▽≦)

うちは2にゃん共、カラーなぞせず、抜糸もありませんでした(^^)

| ずび | 2008/05/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

トムトムさんへ☆

トムトムさんいらっしゃ~い♪
いっくん、あっという間におとにゃんっぽくなりましたe-454
サヨタマ完了しましたでつ(>Д<)ゝ”
元気な姿見て安心しました☆
いっくんって、こにゃの頃は特に仔キツネそっくりだったんですよ~e-134
で、レッドなもんで、これはもぅ、赤いシリーズしかないでしょーってことでe-333
これはほんといいですよ~☆違和感なく過ごしとります♪(* ̄ω ̄)v

| うにゃ。 | 2008/05/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

kuesuさんへ☆

…ふんふん。
…ほーほー。
…はっはー。
…にゃーるほどっ!
って?!洗濯機が壊れたでつかぁ~っ?!
いやぁ~ん、災難だ~o(TωT )ウッ
結局買い換えたのかしら?
ひゃっひゃっっひゃっひゃっ(≧∀≦*)
もー、kuesuさんのコメで笑いすぎておにゃか痛いでつ(ノ∀≦。)ノ
(´0ノ`*)kuesuさんもしかして今もノーパンでつかぁ~??
そんな時は手洗い手洗い(*゚∀゚)ノ
つまみ洗いでつよぉ~ゞ(≧ε≦o)
あ、やっぱ、野良にゃんさんのデッカイたまたまに魅かれましたかぁ(* ̄m ̄)ププッ

kuesuさぁ~んっ。
いっくんサヨタマ完了しましたでありまつ(ロ_ロ)ゞ
やっぱ、前置き長っ!!ゞ(≧ε≦o)
赤いきつね似合ってました~?
そーなんですよね、アイにゃんの時のような爆笑はなかったんですよ。
なんでかと思ったらば、ちょっと穴を大きく開けすぎちゃったのかなぁ。
お顔がけっこう見えとるで違和感がぬなのかもです。
んで、きのうの夜中たまたまをナメナメしとったので(届いちゃった)
他の数種類のカップ麺買ってきて、
今“スーパーカップ1.5倍”装着しとりますでつよ~(≧∀≦*)

| うにゃ。 | 2008/05/01 23:14 | URL | ≫ EDIT

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
手洗いで揉み洗いちゅうから
おトイレでつまんで?\(◎o◎)/!
痛か~ぁ!って思ったけど・・・

おパンツの事ね!
まちがえちった;・ロ・)!!クハッゥ!

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
つまんだら痛いもんね~~~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

| kuesu | 2008/05/01 23:23 | URL |

kuesuさんへ☆

kuesuさんお忙しいのにまたまたお忙しくなっちゃいましたねっ。
洗濯機がぁ~e-350

ヒィィィッ!!(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
パンツも3枚買ってきたってゞ(≧ε≦o)
みんな意外とそんなにパンツって持ってぬだよぉ~。
うにゃ。も洗濯機壊れたらばパンツ3枚買いに走るもん。
って…あれ?(゚Д゚≡゚Д゚)kuesuさんとうにゃ。だけ?
ってかkuesuさんも実はたくさん持ってるって?!┌(。Д。)┐ あはは♪
ほんとにいーもん教えていただいてありがとでした~e-466

| うにゃ。 | 2008/05/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

コメントくださったみなさんへ☆

お返事の続きは明日になってしまいます♪(* ̄ω ̄)v
ごめんなさいです☆
ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ

| うにゃ。 | 2008/05/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、『サヨタマ』ねぇ~、
初めて聞きました。
無事に終わったようで良かったですね~。
カップ麺のカラー、自分の知り合いの猫さんでもいますよ。
いろんな種類を楽しんでおられます。
普通のカラーよりもユーモアがあっていいですよね?

| やらいちょう | 2008/05/01 23:51 | URL | ≫ EDIT

いっくん、がんばったね~。
日帰りだったの?? 日帰りの方がいいわよね。
ドンベイカラー、かわいい~。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
今日夏海ちゃんがんばってくるね~。

| el-mar | 2008/05/02 08:40 | URL | ≫ EDIT

一晩経っていっくんどうかな?
順調に回復してますように。
赤いキツネしたまま寝てるってすごいですね!

| barai | 2008/05/02 09:55 | URL | ≫ EDIT

ねこばかさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
ついにサヨタマしてきました~(*´Д`)ノ~~サヨタマ~
男の子は日帰りであっという間ですね。
とはいえ、元気な姿を見てホッとしましたe-454
束の間すぎて、帰って来てからシャーシャーいっとりましたよぅe-263
これ、とってもいいアイディアですよね~。
急な時にも覚えとくと便利ですよね♪
簡単術後着も素晴らしいですe-287

| うにゃ。 | 2008/05/02 11:03 | URL | ≫ EDIT

yasuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
サヨタマいってまいりましたe-374(*´Д`)ノ~~サヨタマ~
切り込み口、さっきおさしん撮ってみたんだけども、写らぬくらいの切れ込みでした~。
追記で載せようとしたけどもごめんなさいですe-466
うにゃ。は、ちょっと大きくくり抜き過ぎちゃって、
切り込みいらぬくらいでした(~_~)
kuesuさん式では、4か所にチョンチョンって切り込みを入れるんですよね。
サヨタマした深夜に赤いきつねから(穴のサイズ大きすぎで、深さも足りなかったから)
ペロペロしてたんで、スーパーカップ1.5倍装着してるの(≧∀≦*)
切り込みなしでも平気みたいです。
ノエルたんももうすぐですか~。カップ麺食べまくって?!色々試着しとくといいですよ♪

| うにゃ。 | 2008/05/02 11:17 | URL | ≫ EDIT

みうさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
( ゚Д゚)ノた~ま~ちゃぁ~んっ(懐っ。)
男の子は日帰りで早いですよね。
でも元気な姿見るとホッとしますね☆
フェレット用ニャンモック…今にもぶっちぎれそうです(≧m≦)
タラさんね、いっくん帰ってきたらば、シャーシャーいいまくってたe-263
いいアイディアですよね~♪ほんとに軽くってすぐに慣れてくれましたよ☆
簡単・術後着も、カップ麺カラーも急な時にも便利ですよねe-287
リンクありがとさんでした~♪

| うにゃ。 | 2008/05/02 11:25 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
いっくんもサヨタマし、ついについに…
おかま~ずの仲間入りで~す♪(* ̄ω ̄)v
いっくん、赤いきつね似合ってるでしょ(≧m≦)
タラさんの反応はですね…
シャーシャーいいまくっとりました~(≧∀≦*)
まおちゃんが病院行った時のしおん君の様にe-454
あ、やっぱ、男の子はカラーも抜糸もないのが今は普通なんですね。
糸も使わず、ほんとはカラーいらぬはずなんですけども
やっぱ、気になってペロペロしちゃうんで赤いきつね装着ですゞ(≧ε≦o)

| うにゃ。 | 2008/05/02 11:33 | URL | ≫ EDIT

kuesuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ

って、ぶっゞ(≧ε≦o)はーっ(≧∀≦*)!!
おパンツだっちゅーのっe-413
つまんだら痛いよぉぉほほぉぉぉ~っe-330
;・ロ・)!!クハッゥ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

| うにゃ。 | 2008/05/02 11:38 | URL | ≫ EDIT

やらいちょうさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
サヨタマってゆーんですって(*´Д`)ノ~~サヨタマ~
みなさんから、おもしろい表現とかアイディアとかも聞けて
ブログって楽しいですよねe-454
男の子は日帰りで早いとはいえ、元気な姿見てホッとしました☆
このカップ麺カラーいいですよね~。
みなさん使ってらっしゃるんですね♪ほんといーもの☆
いっくんも、(サイズが合わなくって)ペロペロ届いてしまったので
スーパーカップ1.5倍に変えましたよ~♪
ユーモアもあるし、広告にもなるし?!軽くってすぐ慣れるしかなり優れものですね♪

| うにゃ。 | 2008/05/02 11:47 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

おはよーさんです♪
いっくんもついにサヨタマしてきました~(*´Д`)ノ~~サヨタマ~
男の子は日帰りで早いですね。
でも、朝晩、ごはんもお水もあげられぬから
次の日の朝までは、あまし鳴きもせず大人しめでした(~_~)
お腹が減りすぎてゞ(≧ε≦o)
kuesuさんに教わっといてよかったですよ~♪
夏海ちゃん今日ですねっ。
夏海ちゃんがんばるんだよ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

| うにゃ。 | 2008/05/02 11:53 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

baraiさんおはよーさんです♪
心配してくれてありがとですe-454
一晩経っていっくんは…
超!元気いっぱいです♪♪
ごはんもたっくさん食べて、前と変わらずタラさん追っかけまわしとりますよ~e-263
ε=ε=ε=ε ヽ(*・ω・)ノヽ(*・ω・)ノ
“赤いきつね”に変わりましてー、“スーパーカップ1.5倍”装着してゞ(≧ε≦o)
そのまんま気にせず寝れるとこがいいですよね~♪

| うにゃ。 | 2008/05/02 11:59 | URL | ≫ EDIT

いっ君、ついにサヨタマしちゃったんですね~。
でも、帰ってきたいっ君、元気そうで良かった。

赤いきつねのエリザベスカラー、ナイスアイディアですね。
いっ君にめっちゃ似合うわぁ!
普通のエリザベスカラーだと、広がりすぎてあちこちつっかえるから。
私も今後、参考にさせてもらおうっと。

| 善吉 | 2008/05/02 12:25 | URL | ≫ EDIT

遊んでいたら遅くなりました!!!!(=´▽`)ゞ

とうとう、いっくん『サヨタマ』して『おネェMANS』になっちゃったんですねぇ~。
今回は『宮尾さん』を呼ばなかったんですかぁ。やっぱり、なんか違うって分かってたなんて~すごい。

そして、立派な赤いキツネに大変身!♪( >д<)タケダッ!
似合ってるにゃぁ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

いっくんの勢いはゆっくり去っていくんでしょうか・・・意外とタラさん寂しくなっちゃうかもぉ~┌(。Д。)┐ あはは♪

| カノン | 2008/05/02 16:32 | URL |

いっくん、いってらっしゃいのお帰りだぁ(汗)。
だいぶ出遅れちった(くすん)。
赤いきつねの顔を突っ込んでおるかと思いきや、にゃんと!!(笑)。
考案者はkuesuさん? すんげぇ~!
うちはふたりともエリザベスカラー付けずに過ぎちゃったんだ。
もしもの時はコレいただくわ! (って、常に空容器があるわけじゃぬ 笑)
おもろい動画も見たい見たい!

タラさん、やっぱいっくんを探してたんだろな~。
うちもそーだったよ。
トムさんなんて、居ても気がつけないでうにゃうにゃ言って探してることも(笑)。

| ぢる | 2008/05/02 16:50 | URL | ≫ EDIT

コメ書く前に、kuesuさんのコメ読んじゃって、
したらば、おっかしくって笑い転げて、
んでもってお腹痛くなってもてトイレ行ってきた。
ほんで帰ってきたら書こうと思ってた事忘れた!

kuesuさんのせいだぁぁぁ~~!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

っつーか、パンツを3枚買った事は伝えなければいけなかったんか?ん?
(*≧┏∇┓≦*)おもちろすぎぃーっ!

あ・・・コメ書こう~っと!

シマッシマ君お疲れ様でした。うにゃ。さんも心配だったでしょ。
サヨタマ手術へ行く時に 「ほれほれ、おれっちのたまたま すんげーだろぉ~」って野良さんに見せつけられて辛かったね~・・・って、またコメの方向が変だ・・・ よいしょ、よいしょ。←軌道修正する音ね

そそ、赤いきつね、似合いすぎだよぉ~!!これが本来の使い方な気がする~!!
とにかく無事に終わって良かったね♪
v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

| まーぼー | 2008/05/02 17:00 | URL |

いっくん『サヨタマ』手術したんですね。
術後も元気そうで良かったです。
カップめんのカラー、凄いアイデアですね。
我が家は本物(?)のカラーあるのですが
カップめんのカラーのほうが良さそうですね。
付けてみたくなっちゃう(笑)
カップめんカラーのいっくんをみたタラさんの反応は
どうだったのかしら?

| まめのお世話人 | 2008/05/02 19:28 | URL |

男の子でもこういう手術の後はカラーをするのですね。
初めて知りました。
(ちなみにラケルは、獣医さんに
 「カラーも術後服も必要在りません」と言われたので、
 なんにもしませんでした。)
それにしてもカップ麺の容器とは!(笑)
最初一体どうして、カップ麺の中にいっくんがいるのだろうと不思議に思いました。
このカラー、自分ではずしたりはしないのでしょうか?

| Ange | 2008/05/02 20:31 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

いってまいりました~(*´Д`)ノ~~サヨタマ~
帰って来て、朝も夜もごはんダメなもんで
少しばかし大人しめでしたよ(≧m≦)
でも次の日の朝ごはん超・がっつり食べたらば元気いっぱいe-282
カップ麺カラーいいアイディアですよね~。
簡単・術後着といい目からウロコですわぁe-317e-420
エリカラだとぶつかっちゃうんですよね。
でもこれはほんと軽くってすぐ慣れるし、
あ、今も熟睡してるしe-454 急な時にも便利ですよね♪
何かあった時は善吉さんもぜひっ☆

| うにゃ。 | 2008/05/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

ほいっ( ´・ω・`)_v-380
もぅしばらく食べられないって?ゞ(≧ε≦o)
いっくんサヨタマりーの、おネェMANSになりーの、
赤いきつねかぶりーのだよぉ~e-287
あ、今は“スーパーカップ1.5倍”装着しとるの(≧m≦)
kuesuさんに教わっといてよかったよ~♪
えぇ。憧れの宮尾さん(しつっこい?e-319
呼ぶ雰囲気じゃなかったのかなぁ。
猫さんって敏感だよね。
いっくん似合ってるでしょ♪
こらぁ、武田鉄也呼びたくもなるわぁ( >д<)タケダッ!

| うにゃ。 | 2008/05/02 21:02 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

いっくんついにサヨタマしてきましたよ~☆
にゃにゃにゃんとっ!!でしょ~e-454
kuesuさんにいいもん教えてもらっといてよかったよ~☆
あ、ほんとはね、いっくんもエリカラ必要ないっていわれたんだけども
どーしてもおたまはんペロペロしちゃうからね、
ここは、アレを使うしかない!ってことで♪(* ̄ω ̄)v
うんうん。いざって時にすごく助かると思うから、
いくつか試着させてみてとっておいたらいかが?
簡単・術後着も便利だよね~♪
あ。ハードルあげちゃったe-330
そんなおもろくはぬだよ~。
タラさんがシャーシャーいってただけで(・ω・m)

| うにゃ。 | 2008/05/02 21:13 | URL | ≫ EDIT

いっくんお疲れ様(^^)
赤いきつねがよく似合うよv-424
カップ麺でカラーを作るなんてkuesuさんて凄いですね!!
うちでも使う時があれば挑戦してみよう(^.^)

タラちゃん強がってるけどいっくん居ないと寂しいんだね^m^

| にゃんずまま | 2008/05/02 21:28 | URL |

まーぼーさんへ☆

あひゃひゃひゃひゃっ(σ≧∇≦)σ
kuesuさんのコメ読んでおにゃか痛くなって色々と記憶も飛んで、
んでもってさらにそのkuesuさんのコメ読んだ
まーぼーさんのコメ読んだらばマジでおにゃか筋ぶっちぎれまっせ~!!
ヒィィィィィ!(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
…で、なんだっけか?(゜.゜)。。。
kuesuさんのせいだよぉ~~~!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
kuesuさんまーぼーさんおもろすぎるーっ!!!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ苦しかったぁ…。
よいしょ、よいしょ。←軌道修正する音ゞ(≧ε≦o)
そらぁ、りっぱなおたまはんじゃったぁ~♪♪
エリカラいらないっていわれたけども
いっくんおたまはんペロペロしちゃうから
赤いきつね、すっごい役に立ったよ~☆
kuesuさんに感謝だね(感´人`謝)

| うにゃ。 | 2008/05/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

はい☆いっくんもサヨタマ完了です(>Д<)ゝ”
もぅ、すでにいつものいっくんです(≧艸≦)
カップ麺カラーいいでしょ♪
ほんと教わっといてよかったな~って思いました☆
タラさんとかもエリカラだったけども、
やっぱ、あちこちぶつかるし不自由でかわいそうでしたもん。
これは(いっくんの場合は)すぐに慣れてくれました。
色々と試着させてみて、合う物を常備しとくと便利ですね♪
タラさんですね…しゃーしゃーいいまくっとりましたよ~(ノ∀≦。)ノ

| うにゃ。 | 2008/05/02 21:39 | URL | ≫ EDIT

Angeさんへ☆

あ、ほんとはですね、カラーは必要ないっていわれました。
でも、帰ったらばやっぱり気になるのか
おたまはんペロペロしちゃうんで、“赤いきつね”を装着e-454
ほんと、これは聞いといてよかったですよ~。
軽いし動きやすいし、すぐ慣れるし寝やすいし
エリカラよりも断然いいと思いました。
狭いところでゴロゴロしたりすると外れる事もありますけども
それはそれで安心ですもんね。

| うにゃ。 | 2008/05/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

にゃんずままさんへ☆

いってまいりましたよ~。
もぅタラさんにしゃーしゃーいわれるくらい
元気いっぱい♪
カップ麺カラーつけっぱでタラさん追っかけまわしとるよぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!
いっくん、まさに“赤いきつね”だもんね(●´艸`)
kuesuさんって、他にも簡単術後着とか紹介してくれて
すっごくタメになるんだよ~。
よかったらばのぞいてみてね。
いざって時に使ってみて♪

| うにゃ。 | 2008/05/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

いっくん、がんばったね!!
その後はキツネ付きになっちゃったって!?
笑うなんて、そんな失礼なことしないからねー!!!
がんばったいっくん、ご褒美いっぱいもらってね♪

| まゆ | 2008/05/03 09:05 | URL |

まゆさんへ☆

いっくん、がんばりました♪
ふふ☆赤いきつね、似合うでしょ(≧m≦)
今は、スーパーカップ1.5倍装着しとりますよ~♪
笑っちゃってくださいなe-454
だって…おかしいですもんね(≧∀≦*)
でも、カップ麺カラーでとっても快適に過ごしてますよ~☆
急な時にほんと便利ですね。
いっくん、食欲すごいです(・ω・m)

| うにゃ。 | 2008/05/03 15:32 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/136-49af188e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

