笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うに玉☆動画&タラさんの失敗。

今日は2部作で長ぁ~いです。


その

日頃からお世話になっとります、にゃん友さんのおひとり、
トムさんとジェリーさんぢるさん
ぢるさんちのTJのお気に入り、そして、色々なにゃん友さんちでも大人気の“うに玉”

うに玉。
01239.jpg
試してみたかったものの、何でも齧って食べちゃうタラさんが心配だったし、
近所に売ってぬだけども、通販で頼むと送料の方が高かったりで未体験でした

そしたらば、先日ぢるさんちで、まだのしとは試してみて~の企画があり
うにゃ。も応募してみました~♪その時の記事です。

んで、早速届いたうに玉、タラさんとイクラさんで試してみましたよ~♪
今日は、動画2本です
まとめたり編集出来んのですんまそん画像もなにやら荒くってすんまそん
短めですが、お時間あるしとは見てってくださいね♪

まずは、タラさぁ~ん。
ほいなー。くんかくんか。なんやの、これ?
01237.jpg
うに玉~♪ちょっと遊んでみよっか♪

動画を試みたものの、薄曇りで、暗すぎてなんだかわからんくて。
しかも、いっくんに横取りされたとゆーかぁ…( * ̄▽ ̄)σ
またお天気の日に挑戦してみるねっ

続きまして~、いっく~ん。
ほーい♪
※40秒くらい。別ウィンドで再生します。)
“う゛う゛う゛ーっっていっくんの唸り声聞こえますか?
031
この後、取って投げてあげようとした、うにゃ。にまで“う゛う゛う゛ーっって唸っとりました
えーつとっ…わたくしー、飼い主ですけどもー

しかーし、いっくん、ケチだなぁ~。
んで、誰にも渡したくないあまり、バックで下がってく、おもろいいっくんです
※15秒くらい。別ウィンドで再生します。)
032
あひゃひゃひゃ。
いっくん、“KY”で“しつっこく”って、おまけに“ケチ”な男の子にゃんだなんて
ますますタラさん(以外にも)に嫌われちゃうぞ~。
でもうに玉はいっくんのお気に入りになりそーです♪
ぢるさんありがと~♪ヾ(゚ω゚)ノ゛♪
またなんか撮れたらばアップするね☆


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:* ・゜゚・

その

おととい、タラさんが久々にやってくれました!!
(あ、“うんPネタ”ですので、お食事中の方はスル~ンっとしてくだされ~

山登るつもりなかったのに、登りきってしまい過去記事、疲れきった次の日の朝。
タラさんがいっくんのおトイレでいっぱいいっぱいになりながらも、うんP
こんな感じで(使用済みです)
01019.jpg

他の家事をしていたので、チェックを怠ったのがいかんかった!!

タラさんの姿が見当たらず、おかしいなっと思ってリビング見渡すと
なにやら、茶色い道筋があちこちに…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
(あ、さすがに画像はですので

タラさんって、うんP失敗すると、うにゃ。に見つからんように、とにかく隠すんです。
おちりを床にこすり付けながら、
↓『エクソシスト』ちっくな動きで部屋中に『うんPの小道』をたくさん作られまして~…ヽ( ̄д ̄;)ノ

ヤバイデ≡≡≡┌(。A。┌ )┐≡≡≡ヤバイデ~


フローリングやらカーペットならばいーんです。どーにか落ちるから。

んでも…まさかまさかの畳の部屋にまで~っ!!!ヽ( ̄д ̄;)ノオーノー

その『うんPの小道』を舗装…いんにゃっ!シクシクしながら消し消しするのに、
説明書も読まずに万能洗剤シュッシュして拭いたらば、ますます広がっちまったぞな~
畳不可って書いてあるふぅ~…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・

結局どーにもこーにも、汚れもにほひも落ちず…畳3枚交換となりました~┌(。Д。)┐ あはは♪
こんなときは、もぅ笑っとくしかぬっ┌(。Д。)┐ あはは♪

失敗の後、おちりシャンプーされーの、おけちゅ毛カットされーの、
しょんぼり落ち込み気味ーの、なタラさん。
…やってもーたわぁ(´;ω;`)ウッ…01236.jpg


おほほぉぉぉ~、タラさんが落ち込んどる!反省しとるのかな?

あ、そこちゃーんとキレイにしといてやーたのむでしかしー(ヤッさん風味に。)
01235.jpg
な゛っ?!なんですとーっ?!凸(゚Д゚#)

ハッΣΣ(゚Д゚;)いかんいかん。笑っとこ┌(。Д。)┐ あはは♪



…そして、翌日…
張り替え終わった畳のタラさんチェック
なんやの、これ?
01232.jpg
………。

くんかくんか。変なにほひするでー。
01233.jpg
新しい畳のにほひ(緑の方)、いいにほひでしょー♪

なんや、ぜんっぜん色ちゃうやん!
01234.jpg

…だれのせいだと思っとんじゃいっ!!

(ノ ゚Д゚)ノゴルァァァァァァア!!==== ┻━━┻



ヤバイデ≡≡≡┌(。A。┌ )┐≡≡≡ヤバイデ~byタラさん。


ハッΣΣ(゚Д゚;)いかんいかん。笑っとこ┌(。Д。)┐ あはは♪



今日もしつっこく長くなっちゃった♪
最後まで読んでいただきありがとさんでした~。
ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ

(畳のある生活って初めてでわからぬのですが、こーなった場合、
畳のお掃除ってどーされてます?知ってる方いたらばぜひぜひ教えてください☆)

いつでもコメントお気軽にどぞっ
ではまた、ごきげんよう



| タラさん | 09:39 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!ε=ε=ε=ポチ逃げです、すみません。

| barai | 2008/04/27 12:26 | URL | ≫ EDIT

ってか・・・読み逃げだすね@汗
畳交換は・・・痛いですね。
そうそう、猫がウンをこすりつけて変な動きで歩く?姿を「猫戦車」と呼ぶらしいっす。確かに戦車みたいっすよね。

| barai | 2008/04/27 12:29 | URL | ≫ EDIT

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! いっくんの唸り声聞こえる~。
うにゃ。さんに取られると思って唸ってるんでしょうかψ(`∇´)ψ うきょきょきょ  
バックもお上手~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

タラさん、『うんPの小道』を作っちゃってたんですかぁ┌(。Д。)┐ あはは♪
そうそう、笑っておこう┌(。Д。)┐ あはは♪
ねこちゃんのお尻こすり付けて歩く姿ってちょっとウケますよねぇ~。
でも畳を張り替えるほどってそうとうでしたね┌(。Д。)┐ あはは♪って笑えない?

| カノン | 2008/04/27 14:53 | URL |

いっくん、ウニ玉相手に、ちょっとマジ?
そーいうことすると、まだまだお子ちゃまねって言われちゃいますよー。
でも、なーんか、ホントにウニのイメージに作られてて、
つい手が出そう♪

| まゆ | 2008/04/27 15:31 | URL |

うははっ^^うならなくても誰も取らないって(笑)
あー、でも気に入ったんだねぇうに玉☆良かったねっ♪
で、何でバックするんだろ~^^いっくんおもしろ~い
タラさんはうんPですか^^;うちのくろもユルユルが多くて
おちりの毛もやけに長いので・・あります、こういうこと・・・
畳にはされたことなかったです☆交換ですか~^^;大変でしたね☆

| みう | 2008/04/27 16:41 | URL | ≫ EDIT

いっくん、獲物をうにゃ。さんに取られると思ったんだね~
(*≧m≦*)ププッ 
後戻りしたりして、一生懸命取られないようにしていたのかな~?
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!! 

タラさんのうんPどこかのコメント欄で前に読んだけど、こんな大がかりな畳交換になったのね~
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→のタラさん、笑えました
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 
そうそう!タラさんのお陰で畳が綺麗になって良かったね~
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

| さな | 2008/04/27 18:26 | URL |

いっくんでも唸る事があるんだね~
遊んであげようとしてるのに唸られる事はよくありますよね(^^;
それだけ気に入って遊んでくれてるから嬉しいけどちょっと複雑かも(-。-;)
キレイなタラちゃんが 『うんPの小道』を作るなんて想像できないけど笑ってしまいました^m^
でも畳交換までしたうにゃ。さんには同情します(/_;)

| にゃんずまま | 2008/04/27 18:34 | URL |

baraiさんへ☆

baraiさんお疲れさまです☆
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
お忙しいところ来ていただいてありがとうございました~e-466

| うにゃ。 | 2008/04/27 19:17 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

あんらぁ~(おばちゃん。)
また戻ってきていただいちゃってすんまへんe-466
お忙しい時はいいんですよ~。
亀さんになったのでe-365お時間ある時に出入りしてくれたらば嬉しーです♪
baraiさんありがとですe-454
『猫戦車』!!あひゃひゃひゃっ (≧∀≦*)
最高です、そのネイミング☆ (*゚Д゚)φ))高速メモリーヌ 
誰にも止められぬ猫戦車…e-350

| うにゃ。 | 2008/04/27 19:24 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

どぞ( ´・ω・`)_e-93~~&v-380
ね。唸っとるでしょe-263
よりによって飼い主にも向かって(*´Д`)ノ
なにがいっくんをあーさせるのか…
唸りながら下がってくしゞ(≧ε≦o)
笑っとくしかぬだしょ┌(。Д。)┐ あはは♪
失敗しても、そのまんまつけっぱにしてくれとけばいーのにぃ~( ̄⊥ ̄lll)・・・・
なぜになするのか???ヤバイデ┌(。A。┌ )┐ヤバイデー

| うにゃ。 | 2008/04/27 19:43 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

どぞ( ´・ω・`)_e-93~~
マジもマジっす!!
いっくん、なんつーのか…ケチッゞ(≧w≦o)
おねぃたんから奪ったあげく、うにゃ。にまで
ウ゛ウ゛ウ゛ーッe-282ですから~(*´Д`)ノ
なにやら、うに玉は、猫さんにとってたまらん要素が
小っさい中にもてんこもりみたいですe-454
みなさんちでも大好評みたいですね♪

| うにゃ。 | 2008/04/27 19:50 | URL | ≫ EDIT

みうさんへ☆

どぞ( ´・ω・`)_e-93~~
誰っれも取らないっつーの!!ですよね~(* ̄m ̄)ププッ
マジでうにゃ。にまでウ゛ウ゛ウ゛ーッe-282ですもんe-263
笑っちゃいますよね~、あんまり真剣でゞ(≧ε≦o)
くろさんもですか~。ゆるい時とか猫草食べすぎた時は注意ですねe-1
畳にまで“うんPの小道”作られるなんてヽ( ̄д ̄;)ノ←こんな顔にもなりますよ~。
ハッΣΣ(゚Д゚;)いかんいかん。笑っとこ┌(。Д。)┐ あはは♪

| うにゃ。 | 2008/04/27 19:58 | URL | ≫ EDIT

さなさんへ☆

どぞ( ´・ω・`)_e-93~~
えぇえぇっ。よりによって、飼い主に向かって~(≧m≦)
こにゃさんといえども、性格なのかしら?
いっくんのケチさがよ~くわかりました(σ≧∇≦)σモテぬぞー!
←(・_・┐)))タラさんチェック中(((┌・_・)→
↑完全にひと(にゃん)ごとでしょ~( ̄⊥ ̄lll)・・・・
ま、まぁ、そですねe-330タラさんのおかげで
おされなツートンカラーの畳に大変身ぃ~んv-106ランランe-343
って、さなさんもしとごとだし~。しどいっ!ゞ(≧ε≦o)

| うにゃ。 | 2008/04/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

にゃんずままさんへ☆

どぞ( ´・ω・`)_e-93~~
いっくん、ケチでしょ~( * ̄▽ ̄)σ
独占欲は強いみたで、うちに来たばかりの頃もごはん食べる時とか、
常にウ゛ウ゛ウ゛ーッe-282っていってたe-263
でも、おもろくって笑っちゃいますよね(* ̄m ̄)ププッ
タラさん、たまぁ~にやらかしてくれるのだーe-350
そのまんま大人しくしててくれればいいのにね、
なんで無理な証拠隠滅しようとするのかしら?(´Д`;)
大惨事じゃぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
同情してくれてありがとー(TдT)

| うにゃ。 | 2008/04/27 20:16 | URL | ≫ EDIT

いっくんちょっとだけ見ぬ間に大きくなってなぁ~い??
赤ちゃんぽさがなくなっとるよ~。(*´▽`V
ウニ玉、いっくんすごいお気に入りだわね~。
うちも大人気だよ~。

うんP騒動たいへんだったね。畳が3枚変えられて良かったんじゃない??(≧m≦)ぷっ!

| el-mar | 2008/04/27 20:37 | URL | ≫ EDIT

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! バックしてるよぉ~!!唸ってまで手放したくないのけぇ~!? まーぼーも100万円位拾ったらこうなるかもぉ~!!(*≧m≦*)ププッ 届けますよぉ~・・・・・(意味深な ・・・)

冬の芝生と春の芝生だ・・・・・すんまそーんv-399
床におちりを付けて 進むんだよね~・・・・・しっとるよぉ、こぶちゃんも得意だった~。

| まーぼー | 2008/04/27 21:26 | URL |

いっくんが唸ってる~~~!!o(≧∇≦)o
うに玉そうとうお気に入りになったみたいですね~(o^-^o)
唸っててもかわいんだかだぁ~(*´∇`*)
そしてタラさんやっちゃったんですねぇ(^▽^;)
確かに畳にやられたら終わりですよね(汗
うちは畳は経験ないけど昔飼っていたチンチラの子に絨毯一枚駄目にされました(^▽^;)

| ねこばか | 2008/04/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

猫はお金がかかると思ってたけど、、、
さすがに畳まで変えるとはかなりビックリビックリ!(◎o◯;)
タラさんとしては必死にこすり付けて落としたかったんだろうね。^^
最近、うちでは見てないけど、あれはちょっと引く。--
でも、今はいぐさのいい香りがしてるんだろうなぁ。♪

うに玉、かなりいっくんにヒットしちゃってる~。(⌒0⌒)
唸り声まで出しましたか。(笑)
いいおもちゃをもらえてよかったね♪

| ミシェママ | 2008/04/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

ウニ玉、いい感じですね~!!我が家でも人気だもんなぁ。
それにしても、ウンPの小道には大ショックですよぉ!!
畳も交換されただなんて~~(涙)。大変でしたね~~。
我が家は和室だけはニャンズの出禁にしてるからなぁ(汗)。

| Chocolat | 2008/04/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

コメントくださったみなさんへ☆

お返事の続きは明日になってしまいそうです。
ごめんなさいぃ~e-466

| うにゃ。 | 2008/04/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

あっ、ぢるさんの応募されたんですね~。
ほぉ~~、盛り上がってるじゃないですか~。
良かったですね~。
ウチはその昔熱狂してたんですが、
いつの間にか興味なくなったんで捨ててしまいました。
今度また試してみようかなぁ~。

畳・・・大変でしたね。

| やらいちょう | 2008/04/27 23:53 | URL | ≫ EDIT

うちもうに玉大好きですよぉ~!!
あ・・・ただし口が大きいので「特大ウニ玉」ね。
あひゃひゃ、いっくんうちのアズール、サンライズと一緒だわ~!!
うに玉をくわえたまま「う”~~っ!」って(笑)

| dino | 2008/04/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

お、うに玉をはむはむするいっ君、なんだかいつもより野性味を感じるような・・・
ちょっと男ニャンを感じる気がしましたよ(気のせい?)
いっ君、すっかりうに玉の虜ですね。

それにしても・・・うんPの小道で畳張替えですか~(泣)。
それは災難でしたね~。かなり痛手かも・・・
うちでは和室は猫出入り禁止にしています(普段から人間も入らない)。
畳で爪とぎとか障子破りとか心配だったので。
そうか、うんPの小道を作られても困るし、うちも気をつけねば。

| 善吉 | 2008/04/28 00:47 | URL | ≫ EDIT

ぉお(゚ロ゚屮)屮いっくんが唸ってる!!しかもうにゃ。さんに?
めっちゃ気に入ったんだねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そーいえば、あずきの唸り声って聞いたことないよ∑d(・ω・*)

そして噂のうんPの小道…(^^;)
やっぱり新しい畳は青々してますなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
って、大変だったね(;ω;)
交換するまでの間はどぉしてたの?
うちは全部屋フローリングなんだけど実家は畳部屋のほうが多いから連れて帰るとけっこう気を使っちゃうよ^^;
明日から実家帰るから読み逃げになっちゃいそうだよぉ~

うちはさっきまだ網戸に登って穴開けられちゃったよ(=´;ω;`=)
またガード取り付けなくちゃ(;ω;)

| あずきママ | 2008/04/28 07:26 | URL |

el-marさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
こーしーいかが?( ´・ω・`)_e-93~~
日に日に大きくなっとりますよ~。
もぅ赤さんではぬですe-464
立派なおとにゃんサイズだし(`・ω・´)ゝ”オトニャンデツ!
うに玉気に入ってくれましたよ~♪
el-marさんもしとごとだしぃ~(* ̄Oノ ̄*)
おかげさまでツートンカラーのおされな畳に大変身っ♪
ゞ(≧ε≦o)

| うにゃ。 | 2008/04/28 09:56 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
唸りながらもバックしとったゞ(≧ε≦o)
なんか…セコイっつーのか、ケチくさいっつーのか…e-263
モテぬ男の要素がてんこもりでんがなっ。ヽ( ̄д ̄;)ノ
ぶっ。まーぼーさんも100万円拾ったらば、こーなるのかぁ~。
そんなシーン、見てみたいわぁ~(≧∀≦*)あひゃひゃっ。
“エクソシスト”っぽいあの動きね、↑baraiさんが『猫戦車』
って、ステキなネイミング教えてくれたの(≧m≦)ぷぷっ。
確かに戦車っぽいよ~!誰にも止められぬ猫戦車…
ヤバイデ┌(。A。┌ )┐ヤバイデー e-282

| うにゃ。 | 2008/04/28 10:08 | URL | ≫ EDIT

ねこばかさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
ちょっぴり残念なこにゃさんですe-263
どんだけケチくさいんじゃいっ!!ゞ(≧ε≦o)
うに玉、いっくんにヒットでした~♪
タラさんは、遊ぼうとするとぜーんぶいっくんがぶっこんできて
取られるんで、あきらめたみたいです…(-ω-)…ホイホイ
ねこばかさんちでは絨毯1枚ダメに?!e-350
畳にされたら…もぅ笑っとくしかぬなんですねぇ┌(。Д。)┐ あはは♪

| うにゃ。 | 2008/04/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

ミシェママさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
畳交換は、うにゃ。も、びつくりでした~(◎皿◎)?!
猫さんって、習性ながら、証拠隠滅を図るんですよね~e-263
本にゃんは必死なんですけどもね(≧m≦)
そのまんまにしといて~っe-459
猫草とか食べ過ぎた時になりますよ。
おかげさんで新しいツートンカラーの畳のいいにほひ~e-454e-263
いっくん、うに玉に夢中です♪

| うにゃ。 | 2008/04/28 10:27 | URL | ≫ EDIT

お気に入りのおもちゃって、唸りますね。
うちでも、しおんがネズミおもちゃで唸ります(≧▽≦)
いっくん、すっごく気に入ったんでしょう!

タラさん!やっちゃったね(≧▽≦)
おちり、気持ち悪かったんだね!
でも、畳取替えまでとは…Σ( ̄ロ ̄lll) ガーンv-406

うにゃ。さんも、こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~

| ずび | 2008/04/28 10:36 | URL | ≫ EDIT

chocolatさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
うに玉、いっくんはたいそう気にいったモヨウですe-454
タラさんはぜ~んぶいっくんに持ってかれちゃってますけどもe-263
別のお部屋で遊んであげてますヽ(*・ω・)ノ
久々で油断しとりました…(=_=)
“うんPの小道”…ヤバイデ┌(。A。┌ )┐ヤバイデー e-282
やっぱ、畳のお部屋は、やられたらばおしまいなんですね~。
出入り禁止しかぬなんだぁ~(*´Д`)ノ

| うにゃ。 | 2008/04/28 10:36 | URL | ≫ EDIT

やらいちょうさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
お湯割りでもどぞ( ´・ω・`)_(焼芋)~~
ぢるさんからいただいちゃいました♪
いっくんがえらく気に入ってくれまして、よかった~☆
出すと、キャッキャいいますもんe-454
時々出すからいいんでしょうかね?
あかねちゃんみどりちゃんもまたぜひっ♪
畳・・・大変でしたよぅ(TдT)
うんPネタでひとり盛り上がってすんまへんでした~(*・ω・)*_ _)ペコリ
(≧m≦)

| うにゃ。 | 2008/04/28 10:45 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
dinoさんちの大家族にゃんさんも大好きですか~♪
あ、大玉タイプもいいですよねっ☆
飲み込んじゃいそうですもんね、監視必要ですe-454
アズール君とサンライズ君と一緒ですか?!なぜかしら嬉しー♪(*゚v゚*)♪
(* ̄Oノ ̄*)でも、いっくんってほんとケチくさいですよ~。
“KY”“しつっこい”“ケチ”etc…
モテぬ男の要素がてんこもりですから~ゞ(≧ε≦o)
それでも→るんるん♪ヾ(゚ω゚)ノ゛♪

| うにゃ。 | 2008/04/28 11:01 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
おっ、男にゃんを感じるとなっ?!Σ(゚Д゚)
うーん、たしかに、お顔も身体もおとにゃんになってきましたもんねe-196
いっくん、善吉さんがおとにゃんの魅力を感じてくれたって~♪
え?違うの?!(°Д°)
畳のお部屋に“うんPの小道”をつけられるとは…
予想外な動きをしてくれたもんだわぁ~(いろんな意味で)( ̄⊥ ̄lll)・・・・
やっぱ、畳のお部屋は出入り禁止ってお宅が多いんですね。
善吉さんちもお気を付けあれぃ~(*´Д`)ノ~~☆

| うにゃ。 | 2008/04/28 11:15 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

おはよーさんです♪
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
えぇっ。うにゃ。に唸りおったよ、あのシマシマした子ぉゞ(≧ε≦o)
あの真剣さがおもろいよね~♪(ノ∀≦。)ノ
あーさんは唸らないんだ!
ってか、あんま、飼い主にまで唸らんのかな?e-330
ステキなツートンカラーの畳になったよ、おされでしょe-343ランランv-106e-343
新しい畳来る前は、入らせなかったよ。穴に入るだろーからe-454e-263
明日から実家に帰るんだね~♪
実家の畳に“うんPの小道”がつきませぬように☆ノンノン(;-人-;)プスッ
これでだいじょびっe-287 楽しんできてね~♪

| うにゃ。 | 2008/04/28 11:29 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

ずびさんこーしーありがとさんです♪(o^∇^o)ノ
プハーッ!!”(*>∀<)o且~~
(* ̄ ◇、 ̄*)ごちでした~♪
おかえしです♪( ´・ω・`)_e-93e-239~~
顔文字ざんまいっ↑
しおん君も唸りますか~。
おもろくって笑っちゃいますね、あれe-454
タラさん、久々にやってくれました…。なぜになするのだぁ~e-350
つけっぱにしといて欲しいですぅ・・・(゚_゚i)タラー・・・

| うにゃ。 | 2008/04/28 11:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
思い切ってコメントかきました(^^)
タラさん・・かっこいー・・美人さん☆です。
我が家にも2にゃんノルいますが・・ブルーの子はいません。
紹介文に妄想♪とかかれていて・・・ひかれました(^^;)
どうぞよろしくお願いいたします♪
・・うにのおもちゃ・・・知りませんでした
今度さがしてゲットしようと思っています^^

| まりま〜 | 2008/04/28 12:20 | URL |

おぉ! このいっくんの「う゛う゛う゛ーっ」は 取らんとってってこと?
そーんなに気に入ってもらえたってこと??
うちは大好きだけど唸るとかはないよー(咥えたまま逃げるけども)。
どんどんどんどん下がってってたね(笑)。
その前に タラさんが逃げてった(笑)。
うに玉、うにゃ。さんが好きそうかな~って色味にしたんだけども・・どだった?

畳・・ 大変やったのぉ・・(汗)。
そーいう場合のお掃除ってどーやってすんねやろ? 
うちはフローリングもどきで隠しちゃってるから被害に遭ったことがないよ。
なんか、いいご意見 あった??

| ぢる | 2008/04/28 13:11 | URL | ≫ EDIT

まりま~さんへ☆

まりま~さんようこそいらっしゃいました~☆
いろいろなにゃん友さんちでお名前拝見しとります♪
まりま~さんちも、…|ω・`)コソーリのぞいたことがありますよ~☆
でもコメント残せなくってごめんなさいですe-466
☆妄想お好きですか~♪♪
うにゃ。は超・妄想癖ですよ~♪( ̄▽ ̄)♪
内容も、勝手な妄想が多いかもですe-275
ふざけたブログですが♪(* ̄ω ̄)v
(それと亀さん更新にコース変更したのでe-365かなりきまぐれ更新です)
よかったらばまた遊びに来て下さいね♪
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

| うにゃ。 | 2008/04/28 14:33 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

ぢるさぁ~ん♪うに玉ありがと~♪♪
いっくん、すっごい気に入ったみたいだよ~☆
動画は、初めて与えた日だったからか、あんな感じで
うにゃ。にまで“とんにゃっ!”って唸りおったぞぃ(≧m≦)
もぅね、タラさんと遊ぼうと思ってもいっくんがぶっ込んできて
ぜ~んぶ持ってっちゃうんだよe-263
タラさんは、あきらめたみたい…(-ω-)…
他のお部屋で遊んであげるよe-287

どーしてうにゃ。がカラフルな色が好きだってわかったのかしらんe-343e-343
大好きだよあーゆー色♪
さすがぢるさん~♪何色もあるの?サイズとかも。

畳はね、やっぱ、一回やられたらばおしまいみたいで
出入り禁止してるお宅が多いみたい(゚ω゚)(。_。)ンダンダ
フローリングもどきで隠すのもいいよね。
ま、タラさんのおかげでツートンカラーがおされな
新しい畳に大変身できたし~♪ヤバイデ┌(。A。┌ )┐ヤバイデー e-282

| うにゃ。 | 2008/04/28 14:52 | URL | ≫ EDIT

いっくん、誰にも渡したくなかったんだよねi-235
鼻に皺寄せて、必死なんだよねー。お子ちゃまで可愛いよね(*≧m≦*)プッ
でも、好き過ぎると、食べるかもしれないから、注意・・・・
あっ・・・そんなネコは、フグだけかな(^-^ゞポリポリ

疲れきった後の『うんPの小道』は、辛いものがあったわね。
それも何本もe-3
ウチもタイルカーペットに1本なら有るけど、外して洗った。
猫草食べるとウンPが数珠繋ぎになって出てくるんだよね。
で、オチリと離れたくないみいなの。
綺麗サッパリお別れしたいフグは、マットで・・・・i-282

でも、何本もって・・・・それはもう、Ω\ζ゜)チーン
畳3枚交換e-3 Ω\ζ゜)チーン Ω\ζ゜)チーン Ω\ζ゜)チーン
これじゃ、日頃温和な(知らぬけど)うにゃ。さんもキレるよねー
でも、ロン毛の猫さんて大変だね。
その点、いっくんは、親孝行なお仔ですなーe-266

うちは、畳の上には、ウッドカーペットを敷いてるの
間違ってツメでも研がれたら困るでね~i-229

| ふぐにゃん | 2008/04/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

うに玉気に入ってもらえて良かったですね。
いっくんの今の様子だと取られないようにって思って
食べちゃいそうで怖いですね。
畳交換までの事件に発展しちゃったんですね。
ご苦労様です(汗)

| まめのお世話人 | 2008/04/28 22:15 | URL |

いっくんは、「これは俺の獲物だ! 絶対誰にも渡さん!!」
そんな気持ちなのでしょうか。
すっかりうに玉ご執心ですね~!

そしてタラさんの『うんPの小道』(笑)、
畳は確かにやっかいですね~。
わが家でも長い毛に絡まったうんPを取ろうとして、
小道が出来たことがあります。(^_^;)

| Ange | 2008/04/29 01:01 | URL | ≫ EDIT

あらら… タラちゃん、横取りされちゃったのね……
いっくん、かなり気に入ったみたいだね~ (〃´∀`)
とられまいと必死な姿、微笑ましいぞ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

畳、災難だったね……
こーなった場合の対処法、私の場合は「気にしない」なので
マッタク参考にならないね… ゴメンよ~ (人´▽`) ゴメンチャイ!!

| さくらmama | 2008/04/29 09:32 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
うに玉☆いっくんそうとう気に入ったみたい♪
だからって、う゛う゛う゛ーっe-282って…e-263
ケチくさい子ぉですわぁ(*´д`*)
フグさんも食べちゃうんだ~(●´艸`)
『うんPの小道』はですね~、5本くらい出来上がっとりました…(=_=)
タイルカーペットではない方のカーペットに2本とe-263畳に3本…e-350
猫草食べすぎると数珠つなぎになるー!!大惨事じゃ~e-350
連続Ω\ζ゜)チーン Ω\ζ゜)チーン Ω\ζ゜)チーン って!!
あひゃひゃひゃっ☆ふぐにゃんさんおもろすぎるーっ!!(≧∀≦*)
やー、ほんとに何度、鐘(ゴング?)が鳴ったことか…ヽ( ̄д ̄;)ノ
なんで温和って知っとるのぉ?ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
ぼけらぁ~っとしたうにゃ。でも、ずーっとブーブーブーブー文句たれてたらば
タラさん落ち込んじゃった(~_~)猫って繊細。
だからこんな時は、もぅ笑うしかぬっ┌(。Д。)┐ あはは♪
ウッドカーペット敷くのもいいですよね~☆

| うにゃ。 | 2008/04/29 10:21 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
いっくんうに玉に夢中ですよ~♪
ミニミニですからね、気をつけないと飲み込みそでコワいですね。
たまにお口に入ってハガハガするので取ってあげたり(A;´・ω・)アセアセ
予想外でしたよ~畳交換はヽ( ̄д ̄;)ノ
ま、新しい畳のにほひが良いのでいっかe-454

| うにゃ。 | 2008/04/29 10:38 | URL | ≫ EDIT

Angeさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
こにゃとはいえ、性格が出ますよね~。
いっくんは、かなり独占欲が強いタイプかな?e-263
でも、お気に入りのおもちゃが増えてよかったです♪
ラケルちゃんも“うんPの小道”作った派ですか~。
つけっぱにしとく派、ならばいいんですけどもねe-263
長毛にゃんの宿命ですねぇ…(・ω・m)

| うにゃ。 | 2008/04/29 10:47 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさんへ☆

さくらmamaさんおはよーさんです♪
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
横取りされちゃったタラさん、どんくさい(≧m≦)そして、優しいのです♪
いっくんは、ほんとに、うに玉に夢中ですよ~☆
ほーほー。対処法は…『気にしない』…っと…(*゚Д゚)φ))
ですよね~(≧∀≦*)
うにゃ。家もそんなタイプです♪(* ̄ω ̄)v
むしろ畳が新しくなっていいにほひだしぃ~♪♪

| うにゃ。 | 2008/04/29 10:55 | URL | ≫ EDIT

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
畳の色がそこだけ若いわ~~
ってもっちゃんちと一緒だね!!
畳にうんぴはキツイね~~~
何かカーペットをひくとか?
お尻にうんぴがくっつくと気になって
取るのにズリズリするんだよね~
これはどうしようもないなぁ~畳の目に入ってしまうもんね。
拭いても何しても泣くしか出来ないなぁ~
;・ロ・)!!クハッゥ!

| kuesu | 2008/04/29 15:28 | URL | ≫ EDIT

んとね~、おさしん見てると お部屋の中にオレンジとか黄色とか多いぃじゃん?
だから 好きなんだな~って思ってあの3色にしたのさ~。
他はピンク、赤、薄い紫だよ! 他は白とかブルーとかもあったけど
毎回注文する時によって色がちがうんだなぁ。
サイズはアレのみ(うちはアレがいちばん遊ぶから~)。
ほでも気に入ってもらえてよかったわさ。
単品買いなら手芸やさんにも置いてるよ(割高だけど 汗)

畳、そっか 一回でダメなんだ(汗)。
なんか 爪でバリバリーってやられそうってイメージはあったんだけど、
小道を・・ってのは思ってもみなかったんで(汗)。

| ぢる | 2008/04/29 15:42 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ。・+:(*^_^*)ごぶさたしちまってごめんよー。
いっくんに唸られちまったしー って、いっくんはウニ玉が
お気に入りで誰にも渡したくなかったんだねー ウンウン!!
2ケ目の動画のいっくんはバックが上手だねー。
ニャンこであんなに上手にバックをしてるの始めて見たよ~
パチ!!パチ!!オミゴトですぅ~(*^▽^)v

アハハハハ♪タラちゃんのうんPで畳を張り替えたのねー
でっ!畳の~♪色がそこだけ~♪違うわぁー♪ っけ。
家はうんPをしたことはないけど、畳に吐かれた事は
何回もあるけど。。。。。張りかえなかったよ。
そんなに、ひどいうんPだったんだねー
畳の上に薄いカーペットでも敷いておけば?いいかもよ。
いつでも、気軽に洗えるような(*^_^*)

| もっち♪ | 2008/04/29 16:08 | URL |

kuesuさんへ☆

お忙しいのに来てくれてありがとです☆
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
♪畳の色がそこだけ若いわ~~♪
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
もっち♪さんちとかぶっちゃった♪♪
久しぶりすぎて油断しとりましたあ゛あ゛あ゛e-350
畳の部屋までも“うんPの小道”作られちゃった♪┌(。A。┌ )┐≡≡≡
やっぱし、なんか敷くのがいいのかなぁ☆
そだのです。畳の目に入ってみるみる広がってゆきました~e-270
ま、ツートンカラーのおされな畳にゞ(≧ε≦o)大変身できたし~♪♪
;・ロ・)!!クハッゥ!

| うにゃ。 | 2008/04/29 19:47 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

ぢるさんお心づかいありがとさんで~す♪
嬉しーなe-454e-343
ピンク、黄色、赤、オレンジ、緑などなど大好きだよ~♪
キラキラしとるのもかわいいし、猫さんも魅かれるのかしら☆
手芸屋さんに置いてあるって聞くけども、
元々は猫さんのおもちゃってわけではないのかな?
ユザワヤとか大きいお店ならありそうだけどもこの辺にはぬぅー。
今度まとめて通販で買おっかな♪

畳はね、うにゃ。も今回初めて畳のあるお家なんだけども
意外にバリバリはしないよ。
ただ、特にタラさんは畳の上スライディングが大好きだもんで
けっこう傷んどるよ~。
♪ズサササササー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡♪

| うにゃ。 | 2008/04/29 20:08 | URL | ≫ EDIT

もっち♪さんへ☆

もっち♪さぁ~ん♪
お忙しいのに来てくれてありがとです☆
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
♪畳の色がそこだけ若いわ~~♪
仲良くかぶっちゃったっ♪ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
いっくんはなんでもおいしいとこ取りのお調子もんです(^_^;)
おねぃたんから奪ったら満足げでしたもん♪ヾ(゚ω゚)ノ゛るんるん♪
“KY” “しつっこい” “ケチ”な男ってどーです??(* ̄Oノ ̄*)
モテぬ男の要素てんこもりもりですよ~e-464
久しぶりな大惨事でした~ヽ( ̄д ̄;)ノ オーノー
失敗してもつけっぱにしといてくれれば済むのにぃ~!
なぜになするのだぁ~┌(。Д。)┐ あはは♪
やっぱし、何か敷いた方がいいかもですね。ありがとでしたっe-454

| うにゃ。 | 2008/04/29 20:22 | URL | ≫ EDIT

U(^~^*) ゴクゴク

他人事?
アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
「他人の不幸は蜜の味」ってね~
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒話

うちは2LDKのアパートだけど、畳の部屋はウッドカーペットを敷いているので助かっていますよ~
胡桃ちゃん、おちりにうんP付けている事が良くあるの…
そのまま走りまわっていたりもしょっちゅうだから、畳だったら大変よ~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

| さな | 2008/04/29 21:32 | URL |

さなさんへ☆

ほほぉぉぉぉ~っ!!
ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒話
ってされたよぉ~っ!!(≧∀≦*)ひゃひゃひゃ。
さなさんは顔文字マスターじゃぁ~☆師匠っ(>Д<)ゝ”
さなさんちもウッドカーペット敷いてるんですね♪
やっぱりいいんですね~☆
胡桃ちゃんはうんPつけっぱがあるんですか~(*^_^*)
でも、証拠隠滅はしないんですね、いーなぁ☆
畳にやられたらばおしまいですもんね~(´Д`;)/

| うにゃ。 | 2008/04/29 23:23 | URL | ≫ EDIT

あれ~この記事読んだのにコメ書いてない(゜ロ)ギョェ
おかしいな~? もう、ボケが始まったか(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

うんPが畳にって、大変な事になちゃったのね(^_^;)
家はレオンがよく吐くから、パネルタイプの物を敷いてますよ!
そこだけ外して洗えるから(^_-) あずきママさんの所もカーペットのパネルだったような? 最近うちはコルクにしました(*^^)v

| yasu | 2008/04/30 23:56 | URL |

yasuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
こーしーどぞ( ´・ω・`)_e-93~~
やっだっ。yasuさんったら。
ボケだなんて~(ノ∀≦。)ノ
よ~くありますよね、コメした気分でしてぬこと(≧m≦)
久々な大惨事でした~e-350
yasuさんちもあずきママさんちみたいなパネルの敷いてるんですね♪
うちもキッチンに敷いてるのに、今回はここは無害でした~(*´Д`)ノ
コルクのもいいですよね、うちの2ノルさんは、激しいので
防音にもなりそうだし(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

| うにゃ。 | 2008/05/01 12:58 | URL | ≫ EDIT

過去ログ読みに来ました!

おもろすぎ~!
「うんPの小道」。。。。。
お掃除と、畳交換大変でしたね~。

ウチはね~メイがダブルの羽毛布団に
「おしっこの水たまり」を作ってくれました~!
その時は慌てたよ!
もう、雑巾でふいて、結局クリーニングに出して
高くつきました。

にゃん達、ときどきどえらい事をしてくれるので
困りますね~!

| waka | 2008/09/12 18:38 | URL |

wakaさんへ☆

wakaさん過去記事にもコメありがとさぁ~ん♪
久しぶりに見てこんなこともあったなぁ~って新鮮でしたe-257
楽しんでもらえてよかったぁ( ´艸`)♪
もぅもぅ笑っとくしかぬでしょ┌(。Д。)┐ あはは♪
にゃんと?!羽毛布団にメイちゃんのちっこの水たまりが~?!
そらまたどえりゃ~ことしてくれたねぇ(≧艸≦)プププッ
猫さんの行動はほんとに予想外~ε-(;-ω-`A) フゥ…

| うにゃ。 | 2008/09/15 10:32 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/135-76fd1a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

