笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラさんチェック入りま~す。

前にも書きましたが、タラさんはお料理をしとるとこを見るのが大好き。
今日もキビシイ、タラさんチェックが入ります。

くんかくんか。なんや、焦げくさいでっ
01068.jpg
おっと!大変っ!!


ちょいと、お醤油入れすぎとちゃうん~??
01071.jpg
だって、濃いぃ味が好きなんだもんっ


まったく、ダメな嫁やな…
01069.jpg
えへへへぇぇぇぇぇっ?( ゚Д゚)ノ タラさん、姑気分でっか?



ガラス窓もえっらい小汚いわぁ~
01072.jpg
えぇ~、だって、雨降るとまた汚れるんだもんっ(・Θ・;)←言い訳。
…小汚いってゆーなぁ( * ̄▽ ̄)σ


ほんまあかんわ。うにゃ。
01073.jpg
…ガ━━ヽ( ̄д ̄;)ノ━━ン!!


………ふーん
01075.jpg



おんにゃのこってたいへんだにゃ~
01074.jpg
♪おんにゃの『こ』って言ってくれてありがと~♪♪いっくん、いー子ぉ♪♪

…ほんまおめでたいな、うにゃ。は…byタラさん。

…ちゃんちゃんっ以上しょっぼいしょっぼい、ノルさん劇場でした~(*・ω・)*_ _)ペコリ



※きのう、動物病院に行きましたが、結局タラさんのオチッコ採れませんでした~(>_<)
前の晩オチッコしたっきり、朝から夕方までしないんです。
もぅ、病院に行く空気を察知したのか…、猫さんってわかりますもんね。
で、病院でもオチッコ絞れず、結局また様子見ってことになっちゃいました…。
もぅ、ほぼ大丈夫だろうということで、
ウォルサムもスターターからpHコントロール2に変わりました。
暖かくなるし、これで、落ち着いてくれればいいのだけども…。
ご心配していただいてありがとうございました
みなさんちの猫さんも健康でありますように☆


今日も見ていただいてありがとうございました~。
ランキングに参加しています。
ちょっぴり、チェックが厳しいタラさんに(・ω・m)
愛の1ポチをっ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ







| タラさん | 10:23 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うにゃさんは嫁だったのね。
タラさんだったら厳しい姑になりそうです~。
あにゃ、珍しい。
あんにゅいタラさんじゃなくって、あんにゅいいっくんだ~!
ん、ただ眠いだけ?

タラさん、おちっこ取れなかったのね~。
これで落ち着いてくれるといいですね。

| dino | 2008/04/03 10:50 | URL | ≫ EDIT

タラさん、経過良好のようで良かったです。
やはり病院へ連れて行かれる気配を感じ取っていたのでしょうか?

ところで料理に興味津々なタラさん、
お裾分けを期待しているのでしょうか??
ラケルもわたしが台所に立つとやってきます。
足下にまとわりつくだけなら良いのですが、
キッチン台の上にも乗ってくるので要注意です。(汗)

| Ange | 2008/04/03 11:14 | URL | ≫ EDIT

タラさんったら姑キャラだったのぉ??(苦笑)
ウチに来たら、いっぱいダメ出しされちゃいそうだわ(爆)。
たしかに窓ガラスとかって、すぐヨゴレちゃいますよね!!
今の時期なんて、黄砂もあるし~~。ブツブツブツ。
タラさんのちっちはとれなかったんですね(涙)。
でも、症状も落ち着いてきているようだし、大丈夫かな☆
このままいい状態をキープできるといいですね~。

| Chocolat | 2008/04/03 12:59 | URL | ≫ EDIT

やばい!うちもタラさんに見つかったら怒られるよぉ~!窓 ちょー小汚いもん!水玉模様なんじゃないの?ってくらいひどい!!
ほ、ほら、一階だからさ、掃除してもきりがなくって~!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ(厳しい言い訳にひっくり返るの図)

んでさ、またまた ひつっこいんだけど、シマッシマ君、今日は特に目が二重になってるね~!
。(ёё。)(。ёё)。

タラさん、安定してきたみたいで良かったね!タラさんがんばでよぉ~!

| まーぼー | 2008/04/03 16:35 | URL |

そんな所から、姑根性で見られ続けてブツブツ言われたら
手順も狂うよね~i-230
ってそんなに新米主婦でもぬかe-3
今日のいっくんは、ふにゃ~っとしてるわねぇ
たまには、うにゃ。さんを手伝うとか・・・

タラさんは、病院に行くのが嫌でちっこ我慢してたのかしら?
我慢が一番良くないのにねー・・。
早く良くなりますように

↓おこじょっていたちの仲間なんだねー知らぬかったーi-229

| ふぐにゃん | 2008/04/03 18:51 | URL | ≫ EDIT

きびし~な、タラさんは。(笑)
でも、こんな姑さんだったら、可愛げがある♪(*´∀`)
こんなことを言うと意地悪な姑がいるような感じになっちゃうわ。--イナイッス
窓は、、、しゃーない。年に数回でOKでしょ~。

タラさん、おしっこ我慢しちゃうなんて、ずいぶんと敏感なんですね。
ともあれ、大丈夫そうでなによりです♪

| ミシェママ | 2008/04/03 18:57 | URL | ≫ EDIT

タラさん大丈夫か~い。・゚・(*ノД`*)・゚・。エ~ン
今日はちゃんとシッコ何回もしたかな?タラさんが心配だぉ~

ホエ(゜.゜)タラさん実はお姑さん?小姑?キャラだったん?
うにゃ。若奥様、監視つきで大変ね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
若奥様は白のフリフリエプロンしてるのけ?∵ゞ(≧ε≦; )
あずきはおっさんキャラになったから最近はキッチンに近づかなくなったよ∵ゞ(≧ε≦; )
タラさん、お座りして見てて可愛いね(*^o^*)
うにゃ。さんの体調はどぉ?ちょっと良くなったかな?
美味しいものいっぱい食べて早くよくなりますように(;-人-;)

| あずきママ | 2008/04/03 19:27 | URL |

dinoさんへ☆

M字マークがくっきりな姑風味ですぅ(* ̄m ̄)ププッ
ずーっと見てますっ、特に炒め物が好きみたいで♪
ほんとにチェックしてるようですよ~(・ω・m)
珍しくいっくんがあんにゅい…??
いやっ、遊び狂ってちょいと休憩ちぅってとこです(^_^;)
タラさん、落ち着いてくれたらば嬉しいです☆
ありがとうございました♪

| うにゃ。 | 2008/04/03 19:32 | URL | ≫ EDIT

Angeさんへ☆

心配していただいてありがとうございました~☆
とりあえずこのまま落ち着いてくれれば嬉しいですっ☆
そーなんですよね、病院行く時ってわかっちゃうんですよね~(A;´・ω・)
タラさんは、驚くほど小食のチョロ食いだので、
あまり食べ物自体に興味はないんですよ~(にほひは大好き♪)
ラケルちゃんはキッチン台にまで登りますか~。イクラが時々シンクに入ってます(^_^;)
お料理なかなかはかどりませんよねっ(●´艸`)

| うにゃ。 | 2008/04/03 19:46 | URL | ≫ EDIT

Chocolatさんへ☆

Chocolatさんちはめっちゃキレイそうですよ~☆
そそっ。今の時期は黄砂がしどいですよね~(>Д<)
洗濯物も干せやしないですわぁ☆(井戸端ちっく。)
タラさん、人間のごはん食べたいわけではなく、にほひが大好きみたいなんですよ(●´艸`)
心配していただいてありがとうございました~♪
これから暖かくなるしこれで落ち着いてくれたらば嬉しいです☆

| うにゃ。 | 2008/04/03 19:59 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

うそんっ。まーぼーさんちペッカペカじゃーんっe-420
水玉模様になっとる~っゞ(≧ε≦o)
とりあえず水玉でいいよね♪
┌(。Д。)┐アハハ←コレ、好き~♪
((┌(。△。)┐))←エクソシストけ?(≧∀≦*)もつろん知っとるどー!
うんうん。シマシマしたん、二重ちっくなんだよね~(*・ω・*)ポ
タラさんの心配してくれてありがとです♪

| うにゃ。 | 2008/04/03 20:07 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

手順狂う~ε-(;-ω-`A) フゥ…
えぇっ。(* ̄Oノ ̄*)どちらかってーと、ヴェテランに近いかなっ?
ヴェてらんにゞ(≧ε≦o)ブッ
今日のいっくんは、珍しくふにゃ~っとしとりますね~(*´ω`*)
たまに、シンクの中に入っとりますよ~、洗いもののお手伝い?(≧m≦)

フグさんは今は落ち着いてるのかな?
ガマンよくないのにね、ほんと、猫さんって敏感だわぁ…
心配してくれてありがとです♪
↓そでした。いたちのなかま~☆

| うにゃ。 | 2008/04/03 20:18 | URL | ≫ EDIT

ミシェママさんへ☆

可愛げありまっか~?M字が激しいですけども~(≧艸≦)
この時も、クッキリと浮かびあがっとりますですっ(`・ω・´)
いっくんにも、M字あるのに、全然そぅ見えないのは不思議です☆
窓掃除、年に1回やるかやらないかですぅ・・・(゚_゚i)タラー・・・
ま、いっか(≧m≦)
心配していただいてありがとうございました~♪
ね、わかっちゃうんですよね~、一度違う病院で嫌な目にあって以来
病院嫌いになっちゃいました(TωT )

| うにゃ。 | 2008/04/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

あずきママさんありがと~ん♪
タラさん、きのう病院帰ってから1回して今日もちゃんと出たよ~☆
若奥様…( ̄ー+ ̄)キラリ 素敵な懐かしひ響き☆
えぇ、もつろん、おっとこまえなパンツ1丁の上にフリフリエプロンで♪ゞ(≧ε≦o)
あずき若奥様はふんどしの上にフリフリエプロンでっか?(≧∇≦)ノ
あずさんおっさんキャラ?!…あ、どどどーん!だからぁ?(●´艸`)
ありがと、カンチョーしてくれて→(;-人-;)  え゛?!違うの?(゚Д゚)
なんつって(≧m≦) 心配してくれてありがとね~((((((/´З`)/チュゥゥゥゥ

| うにゃ。 | 2008/04/03 20:42 | URL | ≫ EDIT

昨日はオコジョ見に来てくださってありがとね~。
お茶もごちそうさま。v-238
タラさん、厳しいチェックだわ~。うにゃ。さん、そんなにお醤油いれたら、いっくんの香ばしいアンヨになっちゃうよ~。v-370

おちっこ、とろうとするとしてくれないわよね~。v-431
なにか感じるんだろうケド・・・
どんどんよくなりますように!!

まーぼーちゃんの絵文字。(ёё。)(。ёё)。 ←超かわゆす!!

| el-mar | 2008/04/03 21:03 | URL | ≫ EDIT

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー

(;-人-;) ←カン○チョーに見えるぅ~~~!!!

うにゃ。若奥様は可愛い顔してパンツ1丁の上にフリフリエプロンとw
カン○チョーって言ってるし
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

わぁ~いみんなにバラしたろ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

| あずきママ | 2008/04/03 21:05 | URL |

あら~ うにゃさんは濃い味が好き? 身体に悪いわよ~
私も濃い味好き~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪  ナカマ(^_-)
今日の2にゃんのおさしんはとっても可愛く撮れてるね(^_^)v

タラさん心配ね(>_<)ゞ うにゃさんp(#^▽゜)q ガンバッ

| yasu | 2008/04/03 21:18 | URL |

el-marさんへ☆

おっちんマリン君~♪激カワでした~。(ёё。)(。ёё)。←さっそく使ってみる☆
アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)そっかぁ、お醤油入れすぎちゃったらば
いっくんの香ばしいあんにょになっちゃいますね~e-428(≧m≦)
病院行く日、猫さんって敏感に感じ取りますもんねっ。
心配してくださってありがとうございま~す♪
どんどんよくなるど~タラさん(≧ω≦)ノ頑張れ~☆

| うにゃ。 | 2008/04/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

のほほほぉぉぉぉぉ~んΣ(・ω・ノ)ノ!
やばひっ!A&Mワールドのしとたちにばらまかれると
瞬く間に広まってしまうがなっヽ( ̄д ̄;)ノ
ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ オマチィー!!

(ノ∀≦。)ノ って、カンチョーしとるんでしょ?これ→(;-人-;)
にしか見えぬもん。そーだもん。

| うにゃ。 | 2008/04/03 21:38 | URL | ≫ EDIT

あら、タラさん意外と女性に厳しいのねぇ( ´∀`)ケラケラ
でも、そう言っているタラさんの表情いつもと違ってとっても穏やかぁ~でかわいらしぃ顔してる~(*´∀`*)ホケェ
それにちゃんとエプロンして見張ってるなんてタラさんも細かいわぁ~。ん?エプロンはいつもしてるんだった…(o´I`)…。
まったりしてるいっくんホント二重に見える☆

あずきママさん、可愛い顔してパンツ1丁の上にフリフリエプロンとカン○チョー(;-人-;)って・・・ヤダぁ~キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

| カノン | 2008/04/03 21:42 | URL |

yasuさんへ☆

身体に悪いわよ~っていいつつyasuさんもでっか~ゞ(≧ε≦o)
濃い味付け大好きでつ♪
ナカマ♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ナカマ
☆ありがとうございます♪
タラさんの心配までしていただいちゃって。
このまま落ち着いてくれたらば嬉しーです♪
がんばろーねタラさん☆

| うにゃ。 | 2008/04/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

タラさんは女の子。
やっぱり女の子のうにゃ。さんには厳しいのね♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
いっくんは珍しくぽわ~んとしてますね。
どうしたのかなぁ?
眠いのかなぁ?

タラさんのおしっこの検査残念でしたね。
でも症状が落ち着いてるみたいなので安心ですね。
タラさん頑張ってね♪

| まめのお世話人 | 2008/04/03 21:51 | URL |

タラさんチェック厳しい~(≧▽≦)
うちも不合格だわ(^_^;)

うにゃ。さんも、くんかくんかって使うんですね(^_^)v
やっぱり、クンクンより、強調されてるというか、良いですよね(^^)
この間、私が使ったら、年寄り臭いといじめられましたが…(-_-;)

| ずび | 2008/04/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

ただ今酔っ払い中につきポチ逃げお許しを~(>_<)

| ねこばか | 2008/04/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

(;-人-;) ←カン○チョー ←ふせ字になってなかった~
なんのための○なのよ~(つ∀`*)っ))⌒☆

コメ増やしてごめんよ~ヽ(;▽;)ノ
(;-人-;) (;-人-;) (;-人-;) ←とりぷる
<返事はいいからね~>

| あずきママ | 2008/04/03 22:09 | URL |

カノンさんへ☆

ふふっ☆タラさんはエプロン常に持参しとりまつので~(ノ∀≦。)ノ
あ、いっくんのハンケチでは油はねなど防ぎきれませんから☆
(* ̄m ̄)ププッ
そうけ?いつもより穏やか?よかった~☆
あずきママさんったらね~ほんとキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ だよね~☆
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

| うにゃ。 | 2008/04/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

ンニャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ンニャッ
子ぉと言ってくだすった~、女の子ぉとっ!!
えぇ歳こいとりますです、はい (*・ω・)*_ _)スンマヘン
タラさんとおんにゃどーしの火花がっ☆なんつってゞ(≧ε≦o)
いっくんは珍しくぽわ~んとですね~。
それは、眠いから!(*´ω`*)です♪
みなさんに珍しがられるくらいほんと珍しいんですよね~(ノ∀≦。)ノ
タラさんとりあえず落ち着いてるけども、どんどんよくなってくれたらって思います☆
定期検査は欠かせませんね☆
心配していただいてありがとうございました~♪
タラさんがんばろー(≧ω≦)ノ

| うにゃ。 | 2008/04/03 22:25 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんのチッコ病も改善してくれたら良いのにね
気になるでしょ?
心配は尽きないもんね。
家もアイにゃんが、キレイキレイし過ぎて
傷を作って、ばい菌が膣まで入って、子宮内膜症まで
いったと聞いたときは、びっくりしたし
えええ、、、なんちゅうこつ。って思ったもの。
おかげさまで、どうにか落ち着いて完治に向かってるけど~
やっぱり心配だものね!
それと、今ね母親が入院しちゃって時々、病院に通ってるの。
4時間、往復で時間が取られちゃうから
忙しくなっちゃって・・・

ってか、関係ない話しちゃったなぁ。
(*⌒∇⌒*)
タラさん、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!

| kuesu | 2008/04/03 22:30 | URL |

ずびさんへ☆

タラさんチェック厳しいです(●´艸`)
え゛?!くんかくんかって年寄りくさいんですか~?!(゚д゚;)
猫さんが小っさいお鼻を一生懸命ヒクヒクしてにほひを嗅いでる感じしますよね~♪
かわいい表現ですよね☆
普通に使っとりました~。
あ、うにゃ。年寄りくさいですから(≧∀≦*)
おっさんです(・ω・m)

| うにゃ。 | 2008/04/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

ねこばかさんへ☆

ねこばかさんお花見ですか~e-235e-401e-400
楽しんでくださいね~♪
わざわざありがとです♪

| うにゃ。 | 2008/04/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
しまった~。ツッコミ忘れちったわぁ( ̄□ ̄;)ガーン
まったくもって、伏せてなかったねゞ(≧ε≦o)
(;-人-;) (;-人-;) (;-人-;)
↑おかげさまで3回もカンチョーされちゃったぁ(* ̄Oノ ̄*)

| うにゃ。 | 2008/04/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

kuesuさんへ☆

kuesuさぁ~んっ。
もぅこんな忙しい時にいいのに~。
ほんと、ありがとです☆感謝☆
タラさんもこのまんま良い方向へ向かってくれたら嬉しいです☆
え?!アイにゃんそこまでひどかったの?
子宮内膜症にまで?!(TдT)アイにゃ~ん!!
そーですか…どんなに大変だったか…。
もぅ、kuesuさんいっつも楽しいからそんなこと感じさせないんだもん。
コメ返も、訪問も気にしないでくださいな☆
お母さん、大変ですね。こんな時はほんとに無理しないでくださいねっ。
お母さんが元気になりますように。お祈りしてます☆
ほんとに、今日はありがとでした(*'ー'*)
身体、大丈夫かなぁ…心配。
ちゃんと食べて眠らないとらめらめでつよ~(ロ_ロ)ゞ☆

| うにゃ。 | 2008/04/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

タラさんのチェック、なかなか厳しそうですね~。
私なんて、何を言われるか・・・でも、こんな可愛い姑さんならいいかな。
いっ君、女の子はいろいろ大変なんですよ~

おしっこ採れなかったんですね。
でも、大丈夫そうでよかったですね。このまま落ち着いてくれればいいですね。

| 善吉 | 2008/04/04 01:21 | URL | ≫ EDIT

タラさん、けっこう厳しいお姑さんで・・・キャ。
思わず我が家のガラス窓を見たら・・・( ̄_ ̄ i)タラー
↑あ、一応シャレっす@笑
こちらの遊びに来るようになってまだ日が浅いのですが・・・タラさん、オチッコ系の病気なのですね、落ち着いているようで良かったですね。
我が家の雷ぞーもF.U.L.T.Dで膀胱炎体質なのです。
最近は少し落ち着いているようですが、そろそろ検査にいかないとです。

| barai | 2008/04/04 02:12 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
おほほっ☆おんにゃのこは色々と大変なのだ~(゚ω゚)(。_。)ウンウン
ずーっと見てることがあるんですよ~♪
人間の子供みたいにも見えますねっ(*・ω・*)☆
心配していただいてありがとです♪
そですね、このままの状態をキープしてくれたらば嬉しいです☆
毎年ですからね~。なかなかオチッコの病気はしつっこいです(・ω・m)

| うにゃ。 | 2008/04/04 10:15 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

(´0ノ`*)baraiさんダジャレ言った~☆
baraiさんに座布団2枚ぁ~い。
( ・ω・)ノ---===≡≡≡ ◇◇ シュッ!
↑タラさんが投げますた。(≧∀≦*)
心配していただいてありがとうございます♪
1歳の時に、ひどい尿結晶と、膀胱炎も併発して入院して以来、
寒くなると、毎年繰り返しちゃってます~。
しつっこいですからね、チッコ関係の病気も。
雷ぞー様もオチッコの病気持ちなんですね(>_<)
定期検査は欠かせませんね。雷ぞー様もがんばって!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

| うにゃ。 | 2008/04/04 10:24 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/114-52d6bf1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

