笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこじょりんぐタラさん。

イクラさん、お外見ております。
ほぉぉぉぉぉ…
01058.jpg
なにやら無中です。

しゅごいんでなぁーい?
01059.jpg
虫さんたくさん飛んでるね~♪
そ。暖かくなってきて、小っさい虫さん達が一斉に飛びまくっておりました~。
小一時間くらい、こんな感じで楽しんだいっくんです…

で、みなさんにも言われたのですが、いっくんのお口周りの白いとこ、
『白玉ちゃん』が付いとるみたい? もしくはクマさんみたいって♪(●´艸`)→

『レッドタビー&ホワイト』の“ホワイト”の部分は、『白玉ちゃん』とこと『はんけち』部分のみ!
01066.jpg
あとは、おにゃかも全部シマシマです。

そして、もちろんノンソックス裸足の少年
01067.jpg
と、思っていたらば、…ん?『肉きぅのはみ毛』も白かったんだ~小っさな発見
『焦がし醤油がうまさの秘密』ってなお色の、イクラさんのあんにょでした~(* ̄m ̄)
若干、焦げ気味


おまけ
『おこじょりんぐタラさん』
お外で大きな物音が!びつくりして立ち上がるタラさん。
01065.jpg
猫さんのたっちんって、おこじょさんですよね~♪
あ。イクラさんのおトイレ拝借ちぅです(A;´・ω・)
おまけをタイトルにしちゃった(=゚ω゚)ノ

今日は、タラさんのオチッコ採れたらば、病院に行ってきます。
さてさて、結晶&白血球さんのお姿は…??



ランキングに参加しています。
ひとんちのトイレでおこじょりんぐなタラさんに、
愛の1ポチをっ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| タラさんとイクラさん | 09:30 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっくんがそうやっていると・・・・・「次に何をやる??」ってついつい期待しちゃうんですよね~。
へへへ。
いっくんの白玉ちゃん可愛い~。
あれ~?
いっくんって&ホワイトだったんだ~。
メインクーンだと&ホワイトは必ず足先が4本白いんです。
ノルと違うんですね~。

| dino | 2008/04/02 10:41 | URL | ≫ EDIT

ぽちぽちっとあったかくなってきましたからねー。
これからは虫さんがやってくる季節ですよ。
ちっちゃいけど、ニンゲンにとっちゃ、やーな虫さんとか
来るかもしれないから、
いっくん騎士さん、活躍してねー♪

| まゆ | 2008/04/02 11:28 | URL |

もう温かくなって、小虫が飛ぶようになったんですね~!
イクラちゃん夢中で見ているんですね♪
真剣な眼差しが素敵♪
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

タラちゃんオチッコ採れましたか?
うちのすももちゃんは腎臓機能が悪いらしく、血尿が出ていて、血小板の数の変動も激しく、療法食と内服治療しています。
うちもオチッコ採って持って行かないとならないんですが、2個のトイレを2にゃんが一緒に使っているので採るの難しいんです。
良い方法があったら教えて下さいね。

| さな | 2008/04/02 13:16 | URL |

&Wの子って、白手袋ソックスが定番だったりするけど、
いっくんはホワイトの部分が少ないんですね!!
オールタビーの子かと思っちゃっていましたよぉ(汗)。
でも、その分、白いところを発見する楽しさもありますねっ♪♪
我が家のMさんも、小さい頃はホワイトの部分があったのですが、
そもそもオールタビーの子だったりするので、
成長につれて、どんどんホワイトが消えていきました(爆)。
いっくんの美味しそうなカラー、大好きですっ☆

| Chocolat | 2008/04/02 13:49 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!肉球はみ毛がしろーい(≧▽≦)
ハンカチも可愛いよんe-51
タラさんのおこじょりんぐ、黒目が開いちゃってて可愛い~♪
良いおしっこが出てますように。

| ずび | 2008/04/02 15:27 | URL | ≫ EDIT

いっくん、顔をうずめて寝てるの?(≧▽≦;)カワエー
ほ~、あんよのけっけは白いんだ~♪
隅から隅までニャンを見てるといろんな発見がありますよね。
まだまだ知らないことがあるんだろうなぁ。
今日は病院へいけたかなぁ?(@ー@)

| ミシェママ | 2008/04/02 18:48 | URL | ≫ EDIT

『焦がし醤油がうまさの秘密』って!
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!もう、うにゃ。さん最高!!ホントそんな色だよぉ~!!

下からショットのシマッシマ君、めっちゃカワエエなぁ~♪それに『おこじょりんぐタラさん』は黒目まん丸さんだよぉ~♪きれえだぁ!

綺麗といえばさ、さっきAママさんから写メもらったんだけど ヤバい位キレかわええのぉ~~~~~(≧◇≦)!!

うにゃ。さんに一番に報告しちゃった!

| まーぼー | 2008/04/02 19:19 | URL |

そうそう、ムーの季節が到来ですよね!!
ちっこいムーはいいけど・・・大きいムーはちと苦手ゾーンっす。
『焦がし醤油がうまさの秘密』若干焦げ気味って(ё_ё)キャハ
もうもう、醤油の香ばしい香りを思い出しちゃって・・・いっくんのアーニョにかぶりつちゃうところですわさー!!

| barai | 2008/04/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

いっくんは、悪戯してたら醤油があんよに付いちゃったのo(^0^*)o♪
焦がし醤油って何だろうe-3
煮物?煎餅?焼もちのタレ?アーッどれも美味しそうだから
私も触りたくなるよー~(^◇^)/ぎゃはは

おこじょりんぐって・・・e-3

| ふぐにゃん | 2008/04/02 20:48 | URL | ≫ EDIT

きゃーー!!
1枚目と2枚目のお写真めちゃくちゃ萌えツボです!!
私の好みのお写真ですよ~~!!o(≧∇≦)o
いっくんすっごいかわいい~~(*´∇`*)
いっくんのカラーの配色うちのルーちゃんに似てますよね~♪
うちのルーちゃんもお口の所白いです(*^^*)
でもいっくんお腹は白くないんですね~。
うちのルーちゃんは&Wじゃないけどお腹白いです~
しましまだけど(笑

| ねこばか | 2008/04/02 20:53 | URL | ≫ EDIT

いっくんの肉球からのはみ出し毛、白くって長いね~。
なんらか、香ばしいニオイがしてきたどぉ~。v-370
おこじょね、前の家の記事見てくれる??
http://el-mar326.at.webry.info/200708/article_20.html
軽井沢にいたおこじょのぬいぐるみが可愛いからね~。

| el-mar | 2008/04/02 21:07 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

期待持たせてすんませーんっ(≧m≦)
オチのある日もあれば、全くない日もあるんですー(≧∀≦*)
あ~、やっぱ?いっくんは欠陥品ならぬ欠陥にゃんだったのかしら~?
お安かったしゞ(≧ε≦o)いちおう血統書には書いてあるんですけどもね~。
新たなる疑惑だわぁ~♪♪(なぜか喜ぶうにゃ。♪)おいしいっ(σ≧∇≦)σ

| うにゃ。 | 2008/04/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ☆

おぉぉぉぉ~☆
いっくーんっ、まゆさんがヒーロー扱いしてくれたよ~((o(>▽<)o))
虫さん出てきましたねぇ…
うにゃ。も、苦手なもんが多いですよ~(>_<)
いっくん騎士さん、がんばってみようっ(≧ω≦)ノ

| うにゃ。 | 2008/04/02 21:14 | URL | ≫ EDIT

さなさんへ☆

初の虫さんでしたからね~☆
もぅオメメがキラキラしとりましたよ~e-317e-420
今日ですね、オチッコ採れなかったんですよ~(>_<)
朝から、病院行くって察知してたのか夕方まで我慢しちゃってε-(;-ω-`A)
病院連れてったけども、しぼれなかったんで、またまた様子見になっちゃいましたぁ(´・ω・`)ショボーン 
すももちゃんも病院通ってるんですねっ。大変ですね(>_<)
うちは、タラさん用に2つあるんですが、システムトイレだので、
チッコ採る時は、下のペットシーツだけ取って、下に溜まったチッコを
チューっと容器に入れて持っててます。
このやり方だと、石を通ってるので正確な判断できないって、断られる病院もありますけどもね。
でも、かかりつけの病院では構わないって言ってくださってます。
(石(シリカゲル)と、結晶や白血球は全く別物なので違いは歴然だそうです)
じゃないと、とってもお家でチッコ採れません~(A;´・ω・)
病院でしぼるのもストレスだし…むつかしいですね。
もっといい方法があったらば、教えて欲しいです~(*・ω・*)

| うにゃ。 | 2008/04/02 21:32 | URL | ≫ EDIT

白玉ちゃんが好きすぎてお顔にくっつちゃったぁ~(*≧m≦*)プププw
下から撮ったおさしんも可愛い~キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

これからは虫がでる季節ですねぇ。にゃんたちは遊び相手が増えていいけど私は虫あんまりスキじゃないからなぁ(*´ェ`*)キャァ

ねぇねぇ、おこじょりんぐってなんでつか?n(ー_ー?)ン?

| カノン | 2008/04/02 21:38 | URL |

chocolatさんへ☆

なにやら、またもや疑惑のにほひがプンプン♪
お毛毛が短いだけでなく、&ホワイトじゃないんじゃないか疑惑~♪
(なぜか喜ぶおもろいもん好き夫婦でつ♪♪)
血統書には書いてあるもののおいしーわぁ☆いっくん(≧m≦)
マロンさんホワイトの部分が消えていったんですか~。
逆もあるんですかね?だんだん出て…きそうな気配は…ぬっ!!
ゞ(≧ε≦o)

| うにゃ。 | 2008/04/02 21:39 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

小っさい微妙なはっけんですぅ(A;´・ω・)
肉球はみ毛が白かったっ(●´艸`)
今日はオチッコ採れなかったんですよ~。
むつかしいですね、オチッコ採るのって(>_<)
もう大丈夫でしょうって言われたけども、大丈夫かなかぁ(゜.゜)

| うにゃ。 | 2008/04/02 21:45 | URL | ≫ EDIT

ミシェママさんへ☆

ひっくり返って頭うずまってました~(≧∀≦*)
にゃんって変な体勢で気持ち良さそうに寝ますなぁ♪
そそっ☆ミシェルちゃんのニコニコマークみたいな発見がありますもんねっe-68
今日はオチッコ採れなかったです~(>_<)で、病院でもしぼれなくって
またまた様子見になっちゃいました(≧д≦)
もぅ大丈夫でしょうって言われたけどもぉ。うーん。

| うにゃ。 | 2008/04/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

今日はタラさんシッコ我慢しちゃったんだね(><;)
繊細なんだよね。タラさんがんばれ~

いっくんの肉きぅのはみ毛がなんで可愛いんでしょ~(///ω///)
カットとかするの?切ったらちょーだい(*´艸`*)プ

で、で、で~~~M-Bーさんてめっちゃめっちゃ可愛いよ!!
可愛い綺麗なお姉さんだった♪実年齢よりかなり若い!
セーラー服着せたらきっと似合うどぉ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァひとりで興奮
(;^_^A アセアセ・・・
うにゃ。さん体調のほうはどぉ~??大丈夫??

| あずきママ | 2008/04/02 21:59 | URL |

まーぼーさんへ☆

うまほーでなぁい?いっくんのあんにょe-428
『焦がし醤油がうまさの秘密』
そもそももそもそなお煎餅には負けるけどもね~(≧∇≦)ノ彡☆
下から撮るとかわいいよね~♪なにかとごまかせるし(≧m≦)
もずさんのたっちんに比べてらばタラさんもまだまだ~(*´Д`)ノ~~
…ほぉぉぉぉぉぉ~☆
やっぱなぁ♪ぜッタイキレイ可愛いと思っとった~☆
(´0ノ`*)誰に似てるんけ~? って、まーぼーさんもぜったい可愛いでしょ♪
想像は膨らむばかりぃ(*・ω・*)ポ

| うにゃ。 | 2008/04/02 22:00 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

ムーっv-523
baraiさんもムー苦手ゾーンですかぁ(>_<)
うにゃ。も、小っさくても大っきくても、這うタイプのは
あかんですぅΣ(・ω・ノ)ノ!
いっくんのアーニョおいしそうでっか~?
じゃぁ、よろしかったらばどぞー☆
( ´・ω・`)_e-428e-423~~
え~、焼きたて~、焦がしたて~☆  ゞ(≧ε≦o)

| うにゃ。 | 2008/04/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

そそそっ☆
いっくんお醤油ひっくり返しちゃって~っゞ(≧ε≦o)
焦がし醤油が売りのお煎餅ですかねぇ~e-428
あ~、でもみたらし団子でもあってるかも~(*・ω・*)
なにやら食欲そそるいっくんのあんにょですe-454
『おこじょ』っているでしょ?2本足でピョコってたっちんして
遠くを見る動物。そのおこじょ風味なタラさんでつっ(=゚ω゚)ノ☆

| うにゃ。 | 2008/04/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

ねこばかさんへ☆

てへっ☆ありがとです♪
いっくんのお口周りって、もっふりしてて
こないだもdinoさんに『花粉症用のマスク』みたいって(≧∀≦*)ヒャヒャヒャ
ほーほー。やっぱ、疑惑濃厚ですぞ~、いっくん。
血統書には&ホワイトってあるんですけどもね、
お安かったし、チャトラン疑惑に続き、&ホワイトじゃないんじゃないか疑惑っ!!
おもろすぎるわぁ~イクラさん(σ≧∇≦)σ

| うにゃ。 | 2008/04/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

香ばしいにほひ、届きましたか~♪
どぞー( ´・ω・`)_e-428e-423~~
見てきました~♪
まだまだ小っさいマリン君かわい~☆
って思ってたらば、おっちんマリン君だぁ~(〃∇〃人)♪
ひゃ~っ☆めっちゃかわえぇ~っe-266
これだったんですね~♪ぬいぐるみも可愛いけども
マリン君の格好~(●´艸`)激カワ☆
el-marさんありがとでした~(*´ω`*)ウットリーヌ

| うにゃ。 | 2008/04/02 22:32 | URL | ≫ EDIT

暖かくなると
虫さんが増えますね。
私虫さんが苦手なので嫌だけど
ニャンコには楽しい季節なんですよね(汗)

『焦がし醤油がうまさの秘密』って表現
めっちゃ可愛い♪
うにゃ。さんの表現好きだわぁ(*´ェ`*)ポッ
タラさんのオチッコ検査結果
良いものでありますように。。。

| まめのお世話人 | 2008/04/02 22:37 | URL |

カノンさんへ☆

うぷぷっ(●´艸`)白玉ちゃんくっついちゃった!!
下から撮ると、お口周りのもっふり具合が満載でしょ(≧m≦)
カノンたんも虫さん苦手?
うにゃ。も、這うタイプのは無理かなぁ~。
ゴキとかクモとかは全然ヘーキだけどもね♪
『おこじょ』っているでじょっ?(≧w≦*)
2本足でたっちんする動物☆あれ風味なタラさんでした~(=゚ω゚)ノ♪

| うにゃ。 | 2008/04/02 22:41 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

そーだのっ。病院行くのって判るんだね~ヽ( ̄д ̄;)ノ
きのうの夜オチッコしたっきり、今日は夕方までしなかったんだよ。
おほほっ。じゃ、いっくんのはみ毛は、1房19円になりますけどもよろしいでっか~?
(いっくん関係はなんでも19円。イクラだけに。)ゞ(≧ε≦o)
やっぱ、M-ぼーさんも可愛いんだね~♪
若そうだもんねっ♪セーラー服も似合うんだもん☆(*゚v゚*)☆
風邪なのかなぁ?(゜.゜)。。頭がわんわんするね~ブイ( ̄▽ ̄)ブイ
変にハイ・テンソ~ン♪♪ロー・テンソンなうにゃ。だのにぃ~(* ̄m ̄)ププッ
心配してくれてありがとね♪キレイな上に優しいなんて素敵すぎるっ(〃∇〃人)♪

| うにゃ。 | 2008/04/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

そろそろ虫さん天国になりますね~v-523e-282
猫さんにとっては楽しい季節ですけどもね、
まめのお世話人さんも虫さん苦手ですか~?
うにゃ。も、這うタイプだけはあきまへんっΣ(・ω・ノ)ノ!
のけぞりますね、とりあえずヽ( ̄д ̄;)ノ
にゃはっ☆ありがとです♪じゃぁ、よろしかったらばどぞー☆
( ´・ω・`)_e-428e-423~~
今日はオチッコ採れませんでした~(´・ω・`)ショボーン

| うにゃ。 | 2008/04/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

アラァ~!いっくん、あんよの裏も白かったのねー
肉球がピンクでマメマメしてて つまみたいわぁー
オーホッッッxホホォ ← 今日は奥様風です
         ↑ あっ!イイトコノ、、、だよ(>_<)

タラちゃんは結晶がなくなったのかしら?
なくなっているといいのですが。。。。。
では、ご機嫌よう―(^.^)/~~~

| もっち♪ | 2008/04/02 23:38 | URL |

そういえば、確かにいっ君、焦がし醤油の美味しそうなカラーですね~。ゴクリ・・・
はみ出した指毛がカワユスですね。
うちも最近よく外を見てニャニャニャニャと鳴きます。
春らしくなってきたし、鳥や虫を見ているのかな。

タラちゃんの検査の結果はいかがだったんでしょうか。
結晶がなくなっているといいですね。

| 善吉 | 2008/04/03 02:23 | URL | ≫ EDIT

1時間も見てたですか いっくん! キミは集中力がすごいですなぁ♪
真剣なお顔がかわええぞ。  「にゃっにゃっ」って言ってた??
お口回りの白玉ちゃんを見せてくれてるいっくんは・・どんな格好しとんの?(笑)。
あ、ほんまや、肉球まわりもちょびっと白いんや~!
小さな発見、でもそれって嬉しいよね♪

たっちするタラさん、お目目もまーんまる!
大きな音はなんだったん?
ハンモックが背中に当たって毛が見えてないぶん、腰つきがせくすぃ~になってる(笑)病院はどーだったかの? いい結果がでてるといいな。

| ぢる | 2008/04/03 10:04 | URL | ≫ EDIT

もっちさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
小っさい地味ぃ~な発見でした~ん♪
イイとこの奥たんのもっち♪さぁ~んe-197
よかったらば、つまんでってくだつぁい♪
いっくんの肉きぅ豆、どぞー( ´・ω・`)_。。。。4つ入りで~つ☆
タラさんはですね、オチッコ採れなかったんで
様子見になっちゃいました~。ほぼ?大丈夫でしょうってことで。
心配していただいてありがとです♪

| うにゃ。 | 2008/04/03 10:43 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
どぞー( ´・ω・`)_e-428e-423~~
お外の、虫さんやらに『にゃっにゃっ』 とか『けけけけ』
っていってますね~☆この季節は♪
かわいいですよねっ(*・ω・*)ポ
オチッコ採れずにまたまた様子見ってことになっちゃいました。
でも、もぅ2ndステージに変わりましたよ~。
心配していただいてありがとです♪

| うにゃ。 | 2008/04/03 10:49 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

見てたですe-454オメメ輝かせてe-420
『にゃっにゃっ』とか『けけけけっ』って言っとた~♪
可愛いよねぇ~(〃∇〃人)♪
白玉ちゃん時はね、お顔だけひっくり返ってズボって
毛布にお鼻つっこんどった!!もっすごい格好で(●´艸`)
タラさん、おっきいバイクの音が苦手なんだぁ。
こん時もそうだった。しかも、うにゃ夫。も乗るのにねぇ(^_^;)
腰がせくちーだった~?(*・ω・*)ポ
結局オチッコ採れんくて、様子見になったのだ。
このまま落ち着いてくれるといいけども☆
心配してくれてありがとです♪

| うにゃ。 | 2008/04/03 10:59 | URL | ≫ EDIT

後記事も見ました!
チッコ採れなかったんですね~
採るの難しいですよね~

うちも同じようなトイレなんですが、3個もトイレがあるのに胡桃ちゃんがおトイレをあちこち使ってしまうので、難しいんですよ。
そういう時に限って、あたしが目を離した隙に胡桃ちゃんが採尿セットしたおトイレでしちゃったり…
(_ _lll)ァハハ・・・

うちは来週私がまた病院に受診するために数日動物病院に預けるので、家で採れなかったら今回はそこでお願いします。

タラちゃんこれで落ち着いてくれるといいですね~♪

| さな | 2008/04/03 16:34 | URL |

さなさんへ☆

わぁ~、ごめんなさいっ!お返事遅くなっちゃいました~(≧д≦)
お身体の具合はどうですか?遊びに来ていただいてほんとにありがとうです♪感謝☆
オチッコ採れませんでした~。
引っ越ししてから、なかなか病院が決まらずにじぷしーしとりまして、
去年行ったとこで、ちょっと嫌な目にあって以来病院嫌いになっちゃいまして…(^_^;)
猫さんはほんと、デリケートですね~(・ω・m)
そうそう、同じです。あちこちでしたり、もぅ1にゃんが目を離したすきにしちゃったりΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
苦労は尽きませんなぁ(A;´・ω・)アセアセ
病院に預けるんですね☆すももちゃんのオチッコがよい状態でありますように☆
さなさんも頑張ってくださいね。毎日応援ぽっちんしてますよ~♪(゚∀゚)ノ

| うにゃ。 | 2008/04/04 10:05 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/112-7c23a3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

