笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コソーリ(´・ω|…ちょっとのぞき見~☆

常に『おにゃかペッコリーズ』ないっくん、
超・小食のチョロ食いタラさんのおこぼれを、
本日は大胆にも“真横から”狙っとりますよ~。
(※タラさんは泌尿器症候群の為、療法食ですので、
監視が(いちおう)必要だのです。)
いいにゃぁ…じー
01020.jpg
い~っくんっ。

はっにゃっ、にゃにぃ~?!
01021.jpg
今、タラさんのごはん狙ってたでしょ?( * ̄▽ ̄)σ ん???

しゃ~?にゃんのこと~??
01022.jpg
しれ~っとしとるわぁ~Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
あ。ちょいと小耳に挟んだのですが
『しれ~っとする』って、“こっそり”とかって意味の九州地方の方言なんですってね
標準語だと思って、雰囲気で使ってました~(* ̄Oノ ̄*)
カノンたん勉強になりました(>Д<)ゝ”


おまけ
『♪暮れ~の元気なご挨拶ぅ~♪』ならぬ、
お友達んち訪問の際の、『とっておきのご挨拶』(なこたぁーない。

…|ω・`)コソーリ…ちょっとのぞき見~☆

の、リアルなバージョン。


タラさん。
…|ω・`)コソーリ…ちょっとのぞき見~☆
あ。逆だった。


…コソーリ(´・ω|…ちょっとのぞき見~☆01023.jpg


…コソーリ(´・ω|…ちょっとのぞき見~☆01024.jpg


もいっちょイクラさん。
…コソーリ(´・ω|…ちょっとのぞき見~☆
01026.jpg
しつっこい? すんまへん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ここ数日さっぶいですね。
うにゃ。の今住んでるとこでは、昨日に引き続き
朝方、雪が降りました~
みなさんもお風邪などひかぬよう気を付けてくださいね☆
すでに、ひいちゃっとる方は温かくお過ごしください



ランキングに参加しています。
愛の1日1ポチをっ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| 家政婦風味 | 10:13 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっくん、タラさんのご飯がほしくてたまんねぇッスネ(^m^)
でも、うにゃさんが見てるからかもしれねぇケド、
手ぇ出さなくて偉いッス(^0^)/

覗き見2にゃんもかわええ~(*^^*)
何を覗いてるんスカネ?チョット興味ありヤスヨ(^^)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2008/04/01 10:52 | URL | ≫ EDIT

オトボケいっくん、顔だけそっち向いても、耳はしっかりこっち向いてるよ(≧▽≦)
こそ~り2にゃん、カワエエ~\(^o^)/

やっぱりそちらも雪降りましたか!
こっちは真冬のように吹雪で、今朝は15cm位積もりました(/_;)

| ずび | 2008/04/01 11:18 | URL | ≫ EDIT

ちょいと小首をかしげるいっくん・・ かわえぇのん♪
『しれ~っとする』・・方言だったとは! 私も初めて知ったわ(驚)。
って、なぬ? 雪が降った?!! 
こっちも寒かったけども・・ 雪かぁ・・
おなかの弱いうにゃ。さん、寒さでトイレにかけこんでなぁい??

↓、タラさんマジにふとっちゃったん?
長毛は、毛ぇで太ったかどうか 見ただけじゃわからんよねぇ。

| ぢる | 2008/04/01 11:26 | URL | ≫ EDIT

ここ数日、ホント寒いですよね!!(涙)
暖かくなってからは室温20℃をキープしていたのに、
まだ10℃台に戻ってしまいましたよぉ!!ブルブルブル。
そちらでは朝に雪とは!!マジ、風邪は注意ですね~~。
覗き見な2ニャン、コソーリ感が可愛いですよぉ♪
我が家だと「家政婦は見た!」シリーズになっちゃいます(汗)。

| Chocolat | 2008/04/01 13:06 | URL | ≫ EDIT

大胆にも隣りで狙っていますか(^_^;)
狙ってんのバレバレじゃないですか、いっくん!
しれっとしてもダメー!!
・・しれっとするは方言なんですね?知りませんでした(^w^)
「家政婦は見た」状態のお二人さん、うちもよ~くやってます。
暗~く半分になって見られると、不満がチクチクと突き刺さってきます~(^_^;)ひー

| はにゃママ | 2008/04/01 14:13 | URL |

いっくんは自分が食べ終わったら覗きにくるのかな?
タラさんも見られてるほうが食欲わくかも(笑)

…|ω・`)コソーリ… の絵文字が逆だったっていうのを見て
もう大爆笑です!!
ツボったぁ  バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

我が家はこういうとき目つきが悪いので
家政婦は見た系かなぁ(笑)

| まめのお世話人 | 2008/04/01 14:15 | URL |

いっくん、そんな「ガン見」してたらばれちゃうって~!
しらばっくれてもダメだにょ~!!

コソーリ見、可愛いじゃないですか~。
うちなんて顔が大きいからコソーリしようにもお顔が隠れません~。

え~?うにゃさんのほうは朝方雪が降ったの?
寒そう~。
風邪をひかないようにね。
こっちはすごい強風です。

| dino | 2008/04/01 15:11 | URL | ≫ EDIT

今日のタイトルkuesuさんちと一緒だよぉ~!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 息がぴったりんこぉ♪

なるほどぉ、しらーっとの使い方はこんな感じなんだねぇ!!わぁった!!

(≧m≦)ぷっ!まじリアルです!!なんで、どうしてこんなに美味しいショットが撮れるのかしら!タラさん、めっちゃカメラ目線だし!

シマッシマ君~、療法食は狙っちゃらめよぉ~~~!

| まーぼー | 2008/04/01 17:50 | URL |

…|ω・`)…ちょっとのぞきみ~☆コソーリ

↑ププッ ( ̄m ̄*)懐かしい~
だってこないだまでコソーリとうにゃ。さんのブログ覗いてたんだもんね~
そぉそぉうにゃ。さんは標準語で育ったんだもんね!
私は同じ関東だけど田舎のほうだから方言すごいよ~(≧∀≦*)アヒャヒャヒャヒャ
でも『しれ~っとする』は知らなかったわぁ(゜.゜)
タラさんもいっくんも…|ω・`)…の顔が可愛い(//∇//)

昨日は風邪の心配ありがとね♪もう大丈夫だぉ(*^o^*)
今日は晴れたから近所の桜いっぱい撮ってきたの~
また雪!!??うにゃ。さんも風邪とか気をつけてねヾ(=^▽^=)ノ

| あずきママ | 2008/04/01 18:04 | URL |

処方食だと監視が必要なんですね。
成長期真っ最中のいっくんの胃袋はいつも準備OKみたいだ。(^m^)
とぼけた姿が可愛いのぉ~♪
覗く姿はまるで家政婦だよ~。(*^m^*) ムフッ

こっちも寒いです。4月なのに春が遠ざかった感じです。

| ミシェママ | 2008/04/01 19:48 | URL | ≫ EDIT

入院中に温かいコメントを下さりありがとうございました<(_ _*)>
無事に退院しまして、2にゃんと自宅でのんびりしています♪
タラちゃんとイクラちゃん凄く可愛いですね~
プリチ─ヽ(*´・♀・`*)ノ─ィ♪ 

のぞき見しているイクラちゃん可愛すぎます♪

雪ですか?\(◎o◎)/!
桜が咲いているところもあるのに、日本って広いんだな~って思いますね~
また遊びに来させてくださいね(゚-^*)⌒☆

| さな | 2008/04/01 19:53 | URL |

あははいっくん完全にタラさんのご飯狙ってる~~!!(*≧m≦*)
しらばっくれてもだめだよぉ~~!!(笑
そして覗き見2にゃんかわゆい~~o(*^▽^*)o
ネコさんてこうやって覗くの好きですよね(笑
うちもなんか視線感じるなって思うと隙間から見てます(^▽^;)

| ねこばか | 2008/04/01 20:05 | URL | ≫ EDIT

楸屋みぃ左衛門さんへ☆

いっくん!ってゆーと、ほんとにそっぽを向くんですよ~。
『何もやってませんけど~』、みたいに~(≧∀≦;)
人間みたいですよね(≧m≦)
何を見てるかって?タラさんはテレビかな?(テレビ好きe-251)いっくんは、うにゃ。です(●´艸`)

| うにゃ。 | 2008/04/01 20:08 | URL | ≫ EDIT

ずびさんへ☆

しれ~っとしとりましたよ~(●´艸`)
ほんと、とぼけたにゃんですいっくんは(* ̄m ̄)ププッ
え゛?!15センチもですか?!(゚ロ゚ノ)ノ
この辺りは舞ったくらいですよ~。
でもさっぶいですね。風邪ひきかかってますぅ~。

| うにゃ。 | 2008/04/01 20:14 | URL | ≫ EDIT

ぢるさんへ☆

『しれ~っとする』って、フツーに使っとった☆方言なのね~♪
雪降ったよ~、きのうも今日も。
舞ったくらいだけどもね。
お腹が年がら年中ピーゴロロのうにゃ。で~っすブイ( ̄▽ ̄)ブイ
寒くっても熱くってもピーゴロロ(*・ω・*)ジェリさんと一緒かな~♪
う、うん。タラさん肥えたでしょ?最近重たくなったよ~(・Θ・;)

| うにゃ。 | 2008/04/01 20:22 | URL | ≫ EDIT

しれ~っとするって九州の方言なんですねφ(゚ω゚=)メモニャン
あらら??2ニャンとも家政婦は見た状態にぃぃぃぃ!笑
昨日今日と連続で雪ですか??ひえぇ~!!!

| barai | 2008/04/01 20:23 | URL | ≫ EDIT

chocolatさんへ☆

さっぶいですね~(>Д<)
風邪に注意です!って、すでに怪しい~( ̄⊥ ̄lll)ゾクッ
chocolatさんも気を付けてくださいねっ☆
猫さんはなぜに『家政婦は見た!』
シリーズしたがるのかしらぁ~?(●´艸`)ププ

| うにゃ。 | 2008/04/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

はにゃママさんへ☆

大胆・すっとぼけ~ないっくんですわぁヽ( ̄д ̄;)ノ
ね?うにゃ。も、標準語だと思って普通に使っとりましたん☆
『まだ、何にもしてませんけど~』って、そっぽ向くの!
( ̄□ ̄;)ウォーィ…
家政婦にゃん、暗がりだと確かに突き刺さるぅ~( ̄⊥ ̄lll)・・・・

| うにゃ。 | 2008/04/01 20:35 | URL | ≫ EDIT

まめのお世話人さんへ☆

そーです。食べ終わってから、さらに足りないらしく
タラさんのおこぼれを狙っておるのですぅヾ(゚ω゚)ノ゛
自信満々でおさしんアップしたらば、逆だったんですっ(゚ロ゚ノ)ノ
アヒャヒャ(σ≧∇≦)σぎゃぎゃぎゃぎゃ、ぎゃくやーん!!
って(* ̄m ̄)ププッ
家政婦にゃんかわいいですよねっ♪真剣顔で(≧m≦)

| うにゃ。 | 2008/04/01 20:43 | URL | ≫ EDIT

いくらちゃ~ん、たらちゃんが食べてるのがおいしそうに見えちゃうね~。だけど、大人しく見ているだけなんてえらいえらいでちゅよ~。v-218

…|ω・`)…ちょっとのぞきみ~☆コソーリ   流行りそうだね~。

雪が降っているの?? 風邪引かないようにね~。

| el-mar | 2008/04/01 20:52 | URL | ≫ EDIT

dinoさんへ☆

すっとぼけにゃんですよねぇ☆ほんとにいっくんは~(*´・ω・`)ノ
みごとに、しれ~っとしとりましたもんヽ( ̄д ̄;)ノ
…|ω・`)コソーリのぞき見~☆家政婦にゃんっておもろいですよね~☆
えぇ。雪、舞いましたよ~。さっぶーい!
風が強かったんですね。風邪は…もぅひいちゃったみたいですぅ~。
dinoさんもお気をつけて!

| うにゃ。 | 2008/04/01 20:52 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんへ☆

見てきた~!!べっくらこいたー!
アヒャヒャヒャ(≧∇≦)ノ彡kuesuさんちとカブリングだったど~♪
息がぴったりんこだわぁ、ほんと(≧∀≦*)
そそ☆カノンたんとこで(まーぼーさんちだっけ?)教わったのだぁ☆
狙って撮れたわけでなく、たまたま撮ったんがあったな~って思ってアップしたらば、
逆だったの、向きがっ( * ̄▽ ̄)σギャクー (≧m≦)
しょっちゅう家政婦さんしとるしね。特にタラさんは☆ …|ω・`)コソーリじゃなく、…コソーリ(´・ω|…

| うにゃ。 | 2008/04/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ☆

同じ関東出身ってどこかな~☆
方言はいいよね、あったかくって♪
カノンたんとまーぼーさんの会話を小耳に挟んでみたのだ~|д゚)ホォー
治ったの?よかった~♪
うにゃ。はね、ちょいとヤバそう~(ノ∀≦。)ノ寝て治すどー☆
早く桜が見たいでつっe-235

| うにゃ。 | 2008/04/01 21:12 | URL | ≫ EDIT

ミシェママさんへ☆

めんどくさいですよ~。
あ、イクラさんが盗み食いしなきゃ問題ないんですけどもね、
タラさんチョロ食いだしぃヽ( ̄д ̄;)ノ
なにやら、すっとぼけ~なにゃんですわぁ、いっくん(*´Д`)ノ
『まだ何もしてませんけど~』ってそっぽ向くの、どこで覚えたんだろ?(~_~)
ミシェママさんのとこもさぶいですか~。春が待ち遠しいですなぁe-235

| うにゃ。 | 2008/04/01 21:19 | URL | ≫ EDIT

さなさんへ☆

さなさんだっe-454
ようこそいらっしゃいました~☆ドゾー( ´・ω・`)_e-423~~
退院おめでとうございます☆ほんとによかった~♪
わざわざお越しいただいちゃって恐縮でつ(>Д<)ゝ”
無理しないでくださいね☆2にゃんさんとゆっくりと過ごしてください☆(*´ω`*)☆
また…|ω・`)コソーリ?おじゃましますね~♪
今日はありがとうございましたっ(*・ω・)*_ _)ペコリ

| うにゃ。 | 2008/04/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

ねこばかさんへ☆

しらばっくれの、すっとぼけ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
いっくんっってゆーと、『なにもしてませんけど~』
ってそっぽ向くんですよ~。人間みたいー(・ω・m)
ふふっ☆にゃんさんって、家政婦しますよね~☆
暗がりからだとなおギョッとしますぅ~Σ(・ω・ノ)ノ!

| うにゃ。 | 2008/04/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

baraiさんへ☆

そーなんですって!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ 方言!
標準語だと思っとりましたよ~☆
家政婦にゃん、おもろかわいいですよねっ(σ≧∇≦)σ
雪、まだ降りますかぁ?って感じですよ~☆さぶーいですっe-350
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| うにゃ。 | 2008/04/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

el-marさんへ☆

大人しく見てるけども…真横からでつよ~ゞ(≧ε≦o)
タラさん、食べにくいわぁ~って言っとりますぅ(≧∀≦*)
流行り…まつかねっ?(・ω・m)
きのう今日と雪、舞いました~☆さぶいよ~e-350
早くe-235見たいなぁ☆(*・ω・*)☆

| うにゃ。 | 2008/04/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

いっくんたくさん動くからお腹空くんだろうね(^^)
タラちゃんはいっくんがご飯狙っていても気にならないのかな(・・?
のぞき見かわいい~♪
うにゃ。さんを見てるのかしら?^m^

クルルは多分4kgぐらいです!(最近 測っていけどv-356)
まだ9ヶ月で男の子だからタラちゃんより重くなるかも(・。・;

| にゃんずまま | 2008/04/01 22:20 | URL |

おっ!いっくんがしれーっとしとるぅ(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~
食べ盛りだからおこぼれを狙ってるんですね┐( ̄ヘ ̄)┌ コマッタネェ

しれーっとって標準語だと思っている人多くないですか?
この際標準語にしちゃおうv(。・ω・。)ィェィ♪

コソーリ(´・ω|…ちょっとのぞき見~このタイトルkuesuさんとこのタイトルと思わず見比べちゃいました♪
すごい偶然( ゚д゚)ンマッ!!
そして、…|ω・`)コソーリ…
…コソーリ(´・ω|…
逆だったって、細かーい!bbbbなのにぃψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

| カノン | 2008/04/01 22:41 | URL |

長野は雪ですか~ ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル 寒そ!
東京も昨日、今日と寒いもの(^_^; 

いっくんはタラさんのご飯を狙ってるんだ。(≧m≦)ぷっ!
ノエルと一緒だ\(^O^)/  あ、ノエルはもっと強引だったわ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

| yasu | 2008/04/01 22:48 | URL |

o(*^▽^*)o~♪アハハッkuesuさんとタイトル同じだったねーe-343息ピッタシe-2
ごめんなさい、今日もポチ逃げです
ε=ε=ε=┏|*´・Д・|┛

| ふぐにゃん | 2008/04/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

…|ω・`)…ちょっとのぞきみ~コソリ~☆
やってるやってる~。いっくんもタラちゃんも。。。。。

ウンウン!!く~たんとカブとるねーアヒァヒァ

うにゃちゃん、風邪をひいちゃったー
大丈夫? 若いからって、無理しちゃダメだどぉー(;一_一)

もっち♪は若くピチピチだから、無理すっどぉー
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー。でも、もう眠いです~(*v_v*)zzZ 

| もっち♪ | 2008/04/02 00:01 | URL |

ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ 
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
ポチ(ロ_ロ)ゞ

タイトルがかぶっとる!!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
家政婦は見た!って感じよね~
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

| kuesu | 2008/04/02 00:02 | URL |

食べてるご飯が違うと管理が大変ですよね。
うちは幸いみんな同じご飯なので横取りしても大丈夫なんですが、
それでもフレイはルキナの缶詰の残りをねらってます。
ちなみに昨日のコメレスですが
我が家はフレイ・ルキナ・アリオンの順に7キロ、4.5キロ、4キロですね。
女の子はこんなものかな?

横から狙ういっくん、可愛いッすね~。
その後、しれ~っとするところがまた萌え~!

| 善吉 | 2008/04/02 07:43 | URL | ≫ EDIT

にゃんずままさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
そーなんです☆常に動きっぱなしなもんでぇ(^_^;)
タラさんは…もぅ、あきらめてるみたいですε-(;-ω-`A)
正解~☆うにゃ。を見とりました~♪
クルルちゃんは4キロですかぁ☆
大っきくなりそうですね~ヽ(*・ω・)ノ

| うにゃ。 | 2008/04/02 09:40 | URL | ≫ EDIT

カノンさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
使い方あってた?ずーっと普通に使っとったよ~☆
↑知らなかったって人も多かったみたいだし
そだね、この際?標準語にっ(=゚ω゚)ノ 勉強になったよ、ありがとね♪
べっくらこいたよ~☆かぶっちゃったっゞ(≧ε≦o)
これも、標準語?!にしちゃう~?(ノ∀≦。)ノ

| うにゃ。 | 2008/04/02 09:55 | URL | ≫ EDIT

yasuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
朝方、ちょっとですけどね、舞いましたよ~!
今朝もさっぶいです! ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル 
きのうはそちらも風も強かったみたいですね。
桜、けっこう散っちゃったかしら?e-235
ノエルたんはもっと強引?(●´艸`)横取りするのかな?(ノ∀≦。)ノ

| うにゃ。 | 2008/04/02 10:00 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
ふぐにゃんさんお疲れさまで~す☆( ´・ω・`)_e-423~~
そーっ☆べっくらこきました~☆
かぶっちゃった(●´艸`)息ぴったりんこ♪
お忙しいところありがとです♪

| うにゃ。 | 2008/04/02 10:03 | URL | ≫ EDIT

もっち♪さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
…|ω・`)…ちょっとのぞきみ~コソリ~☆
ヒャヒャヒャ(≧∀≦*)かぶっとった~☆
急にさっぶくなったもんで、なにやら怪しいんです~。
まだかろうじて?!だいじょぶみたいですが…☆ありがとです♪
若きゃぁ頃はひいてもすぐ治ったけどもぉ…( ̄Д ̄)
気をつけないとですね~(*・ω・*)☆

| うにゃ。 | 2008/04/02 10:10 | URL | ≫ EDIT

kuesuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
kuesuさんお疲れさまで~す☆( ´・ω・`)_e-423~~
アヒャヒャヒャ (σ≧∇≦)σ かぶっとった♪
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
大好きなkuesu姐さんと通じ合えてうっれしーん(〃∇〃人)♪
お忙しいところありがとですっ♪

| うにゃ。 | 2008/04/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

善吉さんへ☆

おはよーさんです☆e-454
そーなんですよね。同じごはんならば問題ない?んですけどもね~。
フレイ君は狙っておりますか~( ̄ー+ ̄)キラリ
7キロって、迫力ありますよねっ☆いーなぁ♪
いっくんもそれ位になるのかしら~(*・ω・*)
ルキナちゃんは4.5キロ、タラさんもだけども
わりかと大っきい方かもですね(*´ω`*)☆
アリオン君はまだまだ大きくなりますね~( ゚∀゚)ノ

| うにゃ。 | 2008/04/02 10:24 | URL | ≫ EDIT















うにゃ。にだけ表示

送信前に ↓のpreviewボタンで確認すると 装飾文字も反映されますので、 よろしかったらばご利用くださいませ~☆

TRACKBACK URL

http://norusans22.blog18.fc2.com/tb.php/108-f2f65757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

