笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もじゃもじゃ~。


え~、こちら~

【もじゃ男】 と 【もじゃ子】 による~、 

もじゃもじゃな…
d01050-1.jpg

ふれあい… ♪(〃ω〃)人(〃ω〃)♪ もっさぁ~。


いっくんてね、全体的には短毛ちゃんっぽいけども、
肉きぅハミ毛やらおにゃかはお毛毛がいっちょーまえにもふもふしてるのだ。
見えないオサレとはこのこと?(*≧m≦*)プッ







ーん。


2にゃんの関係をご存じのみなさんは、


お♪ 遂に?! もしかして~♪♪


って感じるかも?!
(※知らない方、うちの2にゃんは相性がとっても悪い、かみ合わぬ関係だのです。)



んがしかーし!



タラさんのお顔は………




↓いつもどーり、こんなん。┌(。Д。)┐ あはは♪




ちょっとぉ~、このるんるん♪♪したオレンジのシマッシマ、つまみ出したってー(-∀ー#)イラッ
d01051-1.jpg
…ですよねー(★ ̄∀ ̄★)


こーんなにも、温和(だった)タラさんをムカつかせる
るんるん♪♪した【肉きぅハミ毛】ってあるのかしら~?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



タラさんがお気に入りの場所で ぼけら~(*´ェ`*)… っと和んでたところへ
ぶっ込み大将のいっくんが ぶっ込んでったんだもんね
毎度のことだけど

ε=ε=ε=ε=(o=・ω・=)o おねぃたーん♪♪



(´・ω・`;A)アセアセ

これも(無理やり)猫団子っていえるんだろか??
↓この状態で2分くらい、一緒に寝てた。
d01056-1.jpg
熊本に【いきなり団子】ってお菓子もあるにょね。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



そんなタラさんのイライラした殺気にも気付かぬ、
【KYの道】まっしぐら~な、いっくんは…



おねぃたん♪一緒にいると楽ちーにぇっ♪♪るんるん♪♪
d01053-2.jpg
すんごーく、しあわせそう(●´艸`)



はい。交互に、タラさん↓



d01052-1.jpg
あー…ひとりになりたい…(≡д≡)… (←タラさんの口グセ。)


あいかわらずの…


温度差~ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





おまけ


よなよなエール♪

d01054-2.jpg

『【よなよなエール】を夜な夜な飲むうにゃ。』 ×3
(↑単にコレが言いたかった。たまーにしか飲めませぬ。)

って、噛まずに言えたそこのあにゃた!!
…エラい!! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ そんだけー(酔。)





はい次~。





コソーリ(´・ω|…ストーカー風味なイクラちゃんが電柱の陰から…見てます。

お、おねぇさん…ジィィィ…(-ω||電柱…
d01055-1.jpg
…あーあ、うざっ。

いっくーん。目ぇがエロいんじゃ、目ぇがぁ~Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
(のりまきせんべえさんが男前に変身した時みたいに大マジだわ↑3分しかもたないけど。ぷ。)






ほんわ~か、ひなたぼつこ。
d01046-1.jpg





にゃんだか気配を感じるにゃ~??
d01048-1.jpg
(↑ここは、はりねずさんの住み家です。)

(●´ω`●)ホッコリ






大好きなはろぉちぐ♪さんから素敵なクリスマスカードが届きました。
d01060.jpg
バーマンの赤にゃん・ガトちゃんが新しく家族に加わったのだ♪ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ♪
はろぉちぐ♪さん、ありがとうございました♪♪




とゆーわけで、
なにやら、ちょっぱやで通り過ぎた いちねんでした。
今年の更新は(たぶん)これにて おしまい。
ゆるゆる、さぶーい わがままブログをあたたかく見守ってくださったみなさま、
誠にありがとうございました

ではでは、少し早いですが、

みなみなさま、良いお年を☆

来年まで、ごきげんよう~



ポチッと☆コメ欄代わりにも使ってにゃ♪

ありがとにゃ♪



| タラさんとイクラさん | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使にゃんずからのプレゼント♪


うにゃ家に、可愛い可愛い【天使ニャンターず】さんがやってきましたよ~☆


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!





虹の橋へ旅立ったマリンちゃん・プリンちゃんからの素敵な贈り物です♪


とっても嬉しい さーぷらーいず


マリンちゃん・プリンちゃんより、タラさんへ。
d01030.jpg



ちゃーんと、いっくんのお名前もあったよ~♪
d01031-.jpg
にゃった~♪マリ・プリちゃんから贈り物にゃっ♪♪



数ヶ月前にニャンママさんちのクイズに
何気な~く答えたのをすっかり忘れておりました。
(つっても、昭和なしとにゃらば?!簡単に答えられるものだのだww)
d01032-.jpg
↑の上の2枚のおさしんはマリンちゃんにプリンちゃん。
とーっても、可愛いでしょ~♪

マリ・プリちゃんはね、
たくさんたくさん、がんばってがんばって…
病気と闘って虹の橋へ旅立ったの。
健康な身体を取り戻し、元気に走り回れるようになった今、
天使ニャンタさんとしてもあっちこっちのおうちへクリスマスのお祝いにかけつけて大忙しっ??
(●´艸`)ふふっ

またこうして逢えて、うにゃ。おばちゃん、と~~~ってもうれしいよ~♪
ネコババしたくなるくらい(笑)キュートなおもちゃがいっぱい詰まってたにょ♪
小出しにして遊ばせたいと思いまーす♪♪
ママ、お忙しい中ありがとう!!

↑の下の2枚のおさしん。
肥大型心筋症を奇跡的にほぼ完治させたものの(←これっ、まぢですごいこと!!)
現在、小さな身体で精いっぱい!乳がんと闘ってるコロンちゃん。
そして甘えんぼさんでお転婆娘にゃんな妹のパインたんのおさしんも♪♪

コロンちゃんが 優しいママとパパとパインたんと
楽しいクリスマスが過ごせるようみなさんも心の中で応援してあげてください。
マリンちゃん・プリンちゃんも見守ってるよ!
どうかどうか、穏やかでしあわせな時間が過ごせますように…☆





↓いっくん、大喜びでベルを噛みしめて…味わってます

うっれしーいにゃ~っっ♪♪るんるんっ♪♪
d01033-.jpg
たのしそ♪ 




一方、タラさんは…。




…ぬっ。
d01035-.jpg
Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・



あのぅ…こーんな仏頂面しちゃってるけども…
d01036-.jpg
これでも、タラさんはすんごーく喜んでるんですよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

マリ・プリちゃんありがとさーん☆d(`ω≡+) byタラさん。
ありがとにゃ~♪♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ byいっくん。



※あのね、プレゼント紹介のおさしん撮ってたら、光が差し込んできたの。
曇ってて外付けストロボの出番かな~って思ってたのに…。
↑のおさしん達に綺麗な光が入ってるでしょ。いつもと違う光だわ。
コッショリ(  ̄ノ∇ ̄)きっと…マリ・プリちゃんたちの仕業だね(●´ω`●)ウフフフ
またいつでも遊びに来てね☆

<追記>えるまーるさんちにも、マリ・プリちゃん来てたの!
ほら、綺麗な虹が見えるよ♪ →
(●´ω`●)♪♪



ハマりもの。

【かんずり】って、ご存じ??
d01037-.jpg
新潟特産の香辛料で、
なんでも、雪の上に唐辛子をさらし放置。
んでもって塩やら柚子やら麹やらを加え3年以上寝かせたものだそう。
柚子の香りがさわやかで、見た目ほど激辛ってわけでもなく、美味っ♪♪
柚子こしょうも大好きだけど、ここんとこ【かんずり】率のが高いです。
<追記>dinoさんに教えていただきました。かんずりを作り上げるのはとっても大変な作業だそうです。
深い味わいなはずだぁ。
心してありがた~くいただきたいと思います☆


お気に入りは、手羽中(手羽先もんまいけどもいかんせん食べにくい!)
シンプルに塩コショウしてこんがリッチ~に焼いたもんに、
かんずりをちょこちょこつけて食べるの。
焼き鳥や鍋物などにも
ビールや芋焼酎なんかがぴったんこ♪もぉもぉ止まりませ~ん



【お知らせ】
OnTheBlanketさんのネコパル
【笑福にゃん~ノルさんず】を紹介していただきました。
紹介してくださったうさぎ♪さん、素敵に編集してくださったOnTheBlanketのhozysさん、
ありがとうございました☆
お次の○○さんよろしくお願いしますね♪
これからも素敵なにゃん友さんの輪が広がってゆきますように…☆
ヽ(゚ω゚)メ(゚ω゚)メ(゚ω゚)メ(゚ω゚)メ( ゚ω゚)人(゚ω゚ )メ(゚ω゚)メ(゚ω゚)メ(゚ω゚)メ(゚ω゚)ノ
(12月7日~1週間くらいネコパルtopに掲載されてます。)
こちらですネコパル


ではまたごきげんよう

ポチッと☆コメ欄代わりにも使ってにゃ♪
拍手&コメ

※↑【拍手ボタン】から簡易コメも入れられますので
よろしければコメ欄代わりに使ってくださいまし。
足あと代りにひと言残してくださっても嬉しいです♪
気が向いた時にどぞ☆(*・ω・)*_ _)ペコリ
時々【ちょび辺】もしてますが出来ない時もありますです。
(非公開にはお返事出来ないみたいです。)ごめんちょ(;-人-;)


にゃんとも!珍しく。
引き続き連チャンで更新しちゃってます。
ゆるゆるにんげんにあるまじき行為!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ずぼら~なうにゃ。もなにやら忙しそうなふりをする?!12月。なんつて∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しばし更新出来ぬかもだのでお時間ある時にでも↓の記事ものぞいてくださると嬉しいです。
みなさんもお忙しいと思いますがお身体に気をつけてくださいませ。

| ありがとう | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにコレ?!珍・いっくん。


え~、こちら~、過去のボツおさしん満載ですっ。






いっくんの摩訶不思議な○○?!

3連発ぁーーーつ。



まずは、こちらから。





♪チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ~♪ 
(↑『ナニコレ珍百景』の音楽を思い出してミソっ。)








d01020-1.jpg

なにコレ?!この、こんもーりした、2つの毛だまり~
( ´∀`)σツンツン



いっくんは小っさい頃から、座り方が若干【くんにゃり】なさってるから
(その上、お毛毛が短めだもんで)こーなってしまうのかしら?
ちなみに、この毛だまり部分に【身】は入っておりませぬ。
単なる【毛だまり】でございます。
しりぞーさん(←dinoさん語。伏せ座りした猫さんの後ろ姿が象さんぽいやつ。)の変形型?(笑)
いっくん、従来の【しりぞーさん】も出来ます。






その2ー。
♪チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ~♪






寝起きのぶちゃぶちゃ顔のいっくん。
d01021_20091203143130.jpg


わかりますかね??
いっくん、いーっつも、耳毛 に寝グセがついちゃうのだ。
(★`艸´★)ップ


耳毛、ぼっさぁ~ の、拡大図。
d01022_20091203143130.jpg
おふくろさんよぉ~、おふくろさん~♪♪

↑ちょっと前にやらいちょうさんのコメ見て以来、
もぉもぉ!それにしか見えなくなってしまった 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


前記事のおさしんでも、耳毛 ぼっさぁ~、もっさぁ~ ってなってた

寝起きのいっくんは9割こんなんになってます。
パタパタパタッって犬のように頭を振ると元に戻ります(笑)






んもいっちょは、ラブリーなやつ。


♪チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ~♪







d01023_20091203143413.jpg





よ~~~く、よぉ~~~~~~~~く。見てみて~




いっくんのぷっくりマズルは…
d01023-2.jpg
正面から(※親ばかーん目線で)見ると
ハート形をしているのだ~(もちろん、ケツアゴさんω付きの。)
(下から見ると、ご存じ?!超!立体型いっくんマスク=ω=です。)


なんてなんてっ♪愛くるしいのかしらっ♪♪いっくんったら~
まいんちチューチューしてます( ̄* ̄ )チゥゥゥ
(毎度の親ばかーんはスルーしてね。)







話はコロッと変わりますが、気化式の加湿器を買ったよ。

デロンギ製のBONECOちゃん。

いっくんはこー見えて?!心筋症に加え気管支が弱いので
少しでも呼吸が楽になればいいなって。
(気のせいかうにゃ。の気管支炎も楽になった気がする―!←単純ーん。)
スチーム式なんかは加湿しすぎて酷く結露っちゃうこともあるけども
気化式は加湿しすぎないから結露も少ないらしくって(まぁ結露は変わらずあるけど)
なおかつこの子はフィルター交換不要、音も静かで電気代もお安くってエコ。
外国の電化製品って国産のものに比べて
使いきれない機能とかネオンランプぴっかーんな派手さとかもなくww
地味ーな感じだけど、見た目も使い勝手も超!シンプルでいいよね♪長ーく使えそうだわ。
d01023_20091203143129.jpg
なんやのー、このでっかいのーん?


しかしだね。
タラさんと比べてもこーんなにおっきいの!(30畳までOKって極狭まんそんにはデカ杉ー。)

さっそくお水入れて試運転。


2にゃんでチェケラッチョ。(裏面↓)
d01024_20091203143129.jpg



いつまでもすんごい…見てます(笑)
d01026.jpg
はにゃにゃ~??お水が消えたのにゃっ!!


ひとつだけ難点とゆーかなんとゆーか。
タンクから本体に注水される時の音!!
コッポッ コッポッ コッポッ コッポッ…って
猫さんの【ゲロッぱ!ゲロゲロ~】の時の音にそっくりだのだ!!
数日間は夜中に何度も飛び起きてしまったよ≡(;゚Д゚)ガバッ

だんだん聞き分けられるようになってきたけど(* ̄ω ̄)v



タラさん、気持ちよくってBONECOちゃんの前で寝ちゃいました。
d01028.jpg
いつもより空気がおいしい気ぃがするわ~♪


よかったよかった(●´ω`●)








おまけ


…|ω・`)ジィィィィィ…
d01003.jpg



(*´-ω・)ン?



なにやら 暗がりから熱ーい視線が…。



(●´艸`)ふふっ。



…|ω・`)コソーリ・イクラちゃんが見てました♪
d01004_20091203145331.jpg
耳がちょっと、出てるし(笑)

まだまだいたずらっ子っぽく、あどけない表情が仔猫のようないっくんであります


ではまたごきげんよう

後で、んもいっちょ更新しちゃうのでコメはありません。明日になるかもです。

| イクラさん | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

