笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念なあくび顔。

ちょっとお休みしてました。
みなさん夏バテしてませんか?
2にゃん&うにゃ。(あ、うにゃ夫も。)のこと、覚えてますか~??(* ̄0 ̄)ノ



サザエさんに出てくるイクラちゃんて、
子供からお年寄りまで 全ての者をタジタジにさせーの、
もれなく、くまな~く振り回し そして弱らせる
サザエさん1の【最強キャラ】ですよねっ ちゃんちゃ~ん!ばぁぶぅ~!!

我が家のイクラちゃん、お毛毛の色も一緒だし、性格もぉ…(・Θ・;)

やんちゃなイクラちゃんに日々、振り回される うにゃ。
夜~朝方にかけて、いっくんの

 ふわ~♪ふぅわぁ~♪♪  うぉう うぉう うぉ~う♪♪(wow wow wo~w♪♪』

っつー、ごきげんさんな【夜鳴き&おイタ】が激しくって、
一晩に10回以上起こされてました~(≡д≡)
(うにゃ夫は、いったん眠ると、まぁ~、起きませぬ!)
のがですね、ここのところ 半分くらいに減ったのだ。 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

も少し日が短く、涼しくなればゆっくり眠れるのかしら?(★ ̄∀ ̄★)
がんばれっ、あたし~(うにゃ~。)
ま、いっくんが元気ならば、それでよーし♪

今日の主役はタラさんです。↓ちょい前のおさしんです。



タラさんは、

可愛い♪(〃∇〃人)♪
d1112.jpg


ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
d1113.jpg
↑肉きぅハミ毛、カット後。


しかも、
とんでもな~く うとぅくし~♪♪ 
d00143.jpg
劇的(*´ω`*)ウットリーヌ~ 

あぁ☆(*´ω`*)ウットリーヌ~
(毎度の親ばかーんっぷりはスルーしてね。)



ほらほらぁ~♪♪
d00144.jpg



(*´-ω・)ン?


?( ´Д⊂ゴシゴシ


≡(;゚Д゚)ナヌー?!


↓拡大図。
d00145.jpg
ギィィィ((ノ)゚Д゚(ヽ))ヤァァ!!!



((((;゚Д゚))) ほ、ホラーだわ…
ま、いっか。
まだ 夏だし。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪



そぉ。
タラさんは…
【あくび顔】がひっじょーっに!!
残念な感じ、だのです、昔っから…。
d00171.jpg
Σ(´Д`lll)シドイッ


この落差がまたおもろいんだけどもね(* ̄m ̄)ププッ
でもいっくんのあくび顔は全然怖くないんだけどな~


↓続きをポッチンと♪

≫ 続きを読む


| タラさんのガン見・コワ顔コレクション | 10:50 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コウモリーず?!&犯にゃんは?

※今日はコメ欄もお休みしますです。



ほぉぉぉ~♪♪

っと、2にゃんが夢中になっているもの。

それは、にゃんと!
おうちの周りをグルグルと旋回しまくる
【コウモリーず】の皆さんでーす♪
どんだけ田舎ー?!( ゚д゚)

いやね、ハッキリとは見えないんだけどもね、
あの羽ばたきっぷりと、独特の旋回っぷりはコウモリーずの皆さんに間違いなし。
数十匹…うんにゃ、100匹くらいいたりして?!
小っさいコウモリちゃんってなんとも可愛いよね~♪
ブローチみたいに この辺に(どの辺?)乗っけといてみたいわ~(人´∀`)♪♪



タラさん、もぅ小1時間も見続けてます↓
d00157.jpg



あー、疲れたわ~。
d00158.jpg
目ぇシバッシバするわぁ~


目薬差したってー。
d00159-.jpg
(* ̄m ̄)ププッ




別のお部屋では いっくんが。




ほぉぉぉ~…
d00160.jpg


ガラスに映ったお顔も、無我夢ちぅ~。
d00161.jpg
♪♪


*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
d00162.jpg
すごいにゃ~♪♪

ね~♪

………
てっ、
その肝心なコウモリーずの皆さんのおさしんはなし!。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
だってだって、暗くって早いんだもんっ。o(TωT )
肉眼でもちゃんと確認出来ぬの、残念ー。


いつものことですが、ゆるゆるしてたらば記事が溜まってしまいました
んもいっちょ↓続きもあるんだけどもぉ~(汗っ)気力のある方はどぞ。

≫ 続きを読む

| タラさんとイクラさん | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けっこう?飛びます。

またまたご無沙汰してまーす(*・ω・)*_ _)ペコリ

しょっぱな、動画です

※いっくんの落下音に注意です!【ア〇トーク】もうるさくてごめんちょ。

隣の部屋からとっさにD90で撮ったんだけどピント合わせるのすっかり忘れてましたぁ…

やる気はじゅーぶんなんだけど…ドサッ!(ど~んっ!!)って、
ひっじょーに、どんくさい いっくんでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
※いっくんは 歩く時も、ペッタペッタ、トッテトッテ マンガみたいな足音がするの。
猫さんってあんま足音立てないよねぇ??(●´艸`)


いっくんは一体、何がしたいんだろ? 謎ぉ…(★ ̄∀ ̄★)
(※いっくんは心筋症だのでほんとーは大人しくしてた方がいいんだけども
あれもダメ、これもダメじゃつまんないにゃん生になってしまうのではないかという考えから
ある程度は好きなようにさせてます。
興奮しすぎちゃったり、タラさんと本気バトルになった時はもちろん止めさせます。)



そいえばタラさんもちっさい時はかなりのお転婆さんで
部屋の隅っちょで【三角飛び】したり
壁を走って蹴って【バク宙】したりと
アクロバちっくなことをしまくってたなぁ…いやぁ、まぢですごかった!
タラさんはこー見えて?
運動神経バツグンで弾丸のように走り狂う一面があるのだ。未だに。

↓ボッケボケのボツおさしんも堂々と載せてみる(* ̄ω ̄)v
d1119-2.jpg
ちょっと、浮いてる。↑ 
守護神風味?(≧w≦*)




…|ω・`)コソーリ・イクラちゃんシリーズ。


ちょっと遠くから、…|ω・`)コソーリ。
d1120.jpg



シャカトンさんの中から、…|ω・`)コソーリ。
d00153.jpg



ふろしきバッグの中から、…|ω・`)コソーリ。
d00154.jpg
コソーリ好きねぇ(●´ω`●)



ところで、
今更ながらファーミネーターを買ってみたにょ。
d00167.jpg


いっくんは心筋症でなおかつ体温が高めだので
ちょっとでも涼しく快適に過ごせればいーな。


ほんの少ぉーし撫でただけでこんなにもっさぁ~って取れた~(驚!!)
d00168.jpg
↑またもや同化してて見にくい。

ごめんよぉ~、いっくん!
さらに、こざっぱりのすっきりんちょになっちゃうね(●´艸`)
でも身体には負担かからなくっていいよね~♪


ただ、夏だってーのにパチパチ静電気がすごいんですけどもー。
冬なんてどーなっちゃうんだろか?
こりゃ、ブラッシングスプレーが必要だわね。
(ラファンシーズのスプレー式のを手に取ってからナデナデしてファーミネータりんぐしてるけどもいいのかしら??)
水っ気はダメみたいなこと書いてあるけど、皆さんどーしてますか??




おまけ

カースガちっく。
d00152-.jpg
(手をこーして欲しい感じで→トゥース!)

…見えねーよって?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

…。

ではまたごきげんよう~

| ☆動画☆ | 10:54 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のいっくんの病院。

(※↑今月つっても、基本的には4週間に1度の検査。
7月は2回ありました。7月末、2回目の記録です。)


病院だけの記録記事ですので興味のない方はスルーしてくださいましー。
※病院記事は忘れっぽなうにゃ。が忘れないようにザックリと書いてるメモ帳のようなものです。
(コメ欄はありませんです。)

今回は触診、心音チェック(肺には若干雑音有り。)、血液検査。
前回の検査でお薬の量が若干増えてしまったものの
腎臓などにも悪い影響はないそうで他も特に問題ないということです。ホッ。

そして、前回の検査で撮っていただいたレントゲンと
持参した“最初の病院で撮った1年前のレントゲン”と比べたところ、
“肉眼で診たところ大きな変化はないようですが
(スケール?のようなもので計っていただいたところ)
若干…心臓が大きくなったように見える…かなぁ…?ウーン…”
と言われちょびっとショック…(´・ω・`)ショボーン
先生からはレントゲンで撮るとどうしても多少の誤差は出てしまう、
とオブラートに包んでお話はしていただいたんだけどもね。

でも、いつだって、しぶとくも(笑)
いっくんの心臓が小さくなるという奇跡も常に!心から願ってます☆
詳しくは秋のエコー検査でわかるかな。
あ、いっくんは相変わらず元気いっぱいでぶっ込んでますよ~♪
ただ、最近病院が大っきらいになってしまったんだなぁ…(乂゚д゚ )困った!


いっくんの飲んでるお薬は、

・ミロベクト(βブロッカー、心臓を休ませ血圧を下げるお薬)
・フォルテコール(血管拡張剤)
・スピロノラクトン(利尿剤)
・ウルソ(肝臓のお薬)
以上の混合薬(お粉にしたものをお水で溶いてシリンジでチゥゥゥって与えてます。)
1日2回。

それとタウリンも1日2回(フードにふりかけて)与えていたのだけども
動物病院で出していただくタウリンはお高い!(1週間分で700円ー。)

そこでにゃん友さんからまたまたいい情報をいただきまして♪
先生に相談してOKが出たので、今後は教えていただいたタウリンに切り替えます。
今回は病院で出していただいちゃったけど。(・ω・m)

タウリンは肥大型心筋症のいっくんに特別に与える必要はないけれど
栄養サプリ的な感じで出していただいてたのでありました。
(ちなみに、昔と比べて現在のフードにはタウリンは添加されているので
タウリン不足が原因で猫さんが心筋症になるケースは非常に稀だそうです。)
タウリンはそのうち出さなくってもいいかなぁ?って先生からも言われてました。
でも元気も毛ツヤも出るから続けるつもりです。


(いっくんの)一生お薬は続くのでちょっとでも節約出来ることはひっじょーに嬉しいのだ♪
にゃん友さんから教えていただく情報はほんとにありがたいです☆ブログやっててよかったー!


体重 6.05キロ
体温 38.9℃
(※心臓に負担がかからぬよう、現在もロイヤルカナンの減量サポートでダイエット(維持?)ちぅです。
といってもノルさんは3~5年位かけてゆっくり成長→完成する猫種だそうだのでまだまだ増えそうなんだけどもっ。
でも体重が増えちゃうとお薬の量も増えちゃうんだよねぇ…うーん…。)



【今月のいっくんの病院代】
再診療 600円
お薬代(心臓のお薬とタウリン×4週間分) 13600円
処方料 1200円
血液一般検査 2700円
生化学的検査 3000円
+税  合計22155円也。
(記録と参考までに書かせていただいてます。)

病院記事にはコメ欄はありませんが何かありましたらば前後の記事にお願いしますですー。
通常記事はまた後日更新します。

| 心筋症 | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

