笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑福☆招福。

えーつとっ、
うにゃ。家の本日の晩ごはんでーす♪
☆本日のごはん☆
(* ̄m ̄)ププッ


にゃ~♪可愛い~♪♪
これはですね、
いっくんのことでいつもたくさんお世話になってる
dinoさんからいただいたんです♪♪
(病院紹介していただいたり、色んな情報教えてくださいます☆)


サンマさんのキッカーに桜餅ちゃんのおもちゃ。

(↓ちゃーんと餡子まで入ってるの!押すとキュッって鳴るよ♪)

さくらもち♪
仕事から帰ったうにゃ夫ったらば
まぢで 『おっ、桜餅っ♪』 つってつまんでたにょ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

とっても嬉しいことに
いっくんにピッタリ!って思われたそうで(*^-^*)
↓こーんなキュートなものをプレゼントしていただいたんですよ~♪

招き猫のニャンモック☆ 
d00119.jpg
柄がまたとーっても可愛いでしょぉ~♪♪
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

幸せ気分~♪

おねぃたん うれち~ねっ♪♪    
d-00116-.jpg


って………


ひゃっほーいっ♪♪           ( * ̄▽ ̄)σ ※【手】だった~。↓
d-00118-.jpg

………結局いつもの 【独にゃん占め】 だしっ! 
(★ ̄∀ ̄★)アハハ…ハ


(↓嬉しさのあまり、なぜかしら自分のあんにょに齧りつくいっくん
d-00117.jpg
酔ってるー。
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ


↓続きを読むをポチっと。

≫ 続きを読む


| タラさんとイクラさん | 10:26 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〇〇仲間?!<追記あり。>

またまたご無沙汰しちゃいましたっ。
前回の記事では、いっくんの甘えんぼさんっぷりをお伝えしましたが
いっくんは、うにゃ。にはフミフミするとこを見たり撫でたりしてもらいたいものの、
その甘えてるとこを…|ω・`)コソーリ うにゃ夫に見られるのは恥ずかしいらしく(笑)
やーにゃーっ! 見にゃいでにゃー!
って、これまた何度も振り返って気にしてましたゞ(≧w≦o)
でも大好きなフミフミは止められず…まるで【ダルマさんが転んだ】みたいに
フミフミしちゃ~、振り返って“うにゃ夫チェック!”を繰り返してました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いっくんにも いちを?!男のプライドってーもんがあるのかしら?
(*≧m≦*)プッ
それにしても、コメントでいただいたみなさんちの猫さんの甘えんぼさんっぷりを
ポワワァン(*´ェ`*)…っと 妄想するだけで 鼻ぢが吹き出しそーなうにゃ。でしたっ♪
猫さんってたまらなく可愛い(●´ω`●)ね~♪♪
↓本日のおさしんはちょっと前に撮ったものです。



いただき物の9キロ大のでっかいスイカ玉ちゃん09.gif



を、ちょっと遠くから見つめるいっくん(笑)


じぃぃぃぃぃ… くせものにゃっ!
d-00089.jpg


はい、いっくんチェーック


くんかくんか
d00090.jpg




くんかくんかくんかくんかっ
d00091.jpg




…うーん…
d00088.jpg



…にゃっぱし あやしいヤツにゃっ!!ぶっ込んじゃうにょっ!!
d-00092.jpg



待てーい。(* ̄0 ̄)ノ

いっくんとおんなじ 【シマッシマ君】 だよ~(σ´・ω・)σ


にゃ~にぃ~っ?!
d00094.jpg




いっくんとスイカさんは【シマッシマ仲間】だったにゃねっ
d00095.jpg
(゚ω゚)(。_。)フンフン にゃーるほどぉ♪ やっちまったにゃ~♪



…【シマッシマ仲間】て…あほぅやなぁ~、シマッシマは…(; ̄ω ̄)
d00096.jpg
呆れるわ~…



あのね…呆れ切ってるところ、ひっじょーに言いにくいんだけどもぉ…

いっくんのこと シマッシマ シマッシマ ゆーけどもぉ…

タラさんも… 


【シマッシマちゃん】 

なんだよね~、実は~(* ̄m ̄)ププッ

(ブルー・クラシック・タビー&ホワイト)
お毛毛がモフモフだからあんま目立たぬけども(鱈色の)シマシマだのだ。(●´艸`)




にゃぬーっ?!
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

d00098.jpg
うちも…シマッシマ仲間…だったんやー…((((lll ̄⊥ ̄)))・・・・

衝撃的な事実を知らされたタラさんでありました。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

<追記です。>
いつも大変お世話になってるお方からご指摘いただきました。
タラさんのタビーはクラシックタビーだから
シマシマってーよりはアメショーみたいな【うずまき模様】が正しいそうです☆
にゃ~るほどぉ~ 勉強になるなぁ。
いっくんはいちおう、マッカレルタビー(サバトラ)なんですね。
猫さんの毛色やパターンって色々あるんですねっ((φ(-ω-)カキカキ
dinoさんタビーの違いを教えてくださってありがとうございました~
あ、関係ないけど、ねこきも(ねこのきもち)今月号で茶トラ(レッドタビー)の子は
“とにかく明るく(笑)活発で甘えんぼさん”な傾向がある子が多いって書いてありました。
たしかに~(●´艸`)ふふふ
(※もちろん個にゃん差があります。)



2人じゃ~とっても食べきれないから半分はおすそ分け、
残り半分を死ぬほどたらふく食べました。
お腹がすこぶる弱いうにゃ。は、この後とーぜん
ピーヒャララ~大忙しでした~…

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ w.c.


やっぱ、ビールとの組み合わせはまずかったのかしら?
おかげでちょっと体重減ったかも~♪(* ̄ω ̄)v
(すぐに戻るんだけどもね。ぷ。)

みなさんもスイカの食べすぎにはじゅーっぶんご注意くださいまし。

ではまたごきげんよう

| イクラさん | 10:28 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっくんの夜の儀式♪(●´艸`)

…|ω・`)コソーリ ちょっとしつれーい。


これは、何をしている図かといーますと…


d00099.jpg



こんなん↓
d00100.jpg

いっくんは赤にゃんの頃から、ここ(タラさんち4階=屋上。)とか
人間のお布団とシーツの間とかに、こーんな風にもぐり込んで 
じぃぃぃぃぃぃーっとしてることがあります。
心筋症の子の特徴に、“暗く静かな所に隠れる。うずくまる。”
ってーのをよく聞くけども、毎回呼吸を確かめてもゆっくり落ち着いてるようだので
単に、この状態でまったりするのが大好きで落ち付くよーです♪
(そいえばタラさんもこにゃさんの頃、同じようによくかくれんぼしてたなぁ
これって、タラさんが大好きな時間、猫世界に行っちゃうみたいな感じかな?
こーんな感じに
(使い回しおさしん。)


んねっ、いっくん♪
d00101.jpg
落ち着くのにゃ~♪
うんうん、そだねっ(●´ω`●) 邪魔してごめんね☆




いっくんだって ひとりになりたい時もあるのにゃよ♪
d00102.jpg
そだの?(●´艸`)ふふっ



ウトウト…にゃにやら眠たくなってきたにゃ~…
d00103.jpg
(*´ω`*)ウットリーヌ



にぇえにぇえ、そろそろ…“いつもの”やつにゃっ♪♪
d00104.jpg
うずうずっ♪♪


“いつもの”、というのはですね~、
聞きたいですか?(←むしろ、言いたい。ウザい。
(* ̄Oノ ̄*)も~、しょーがないなぁ~♪
あのねっ、これがまたかわいーんだっ

↓続きを読むをぽちっと!(動画です。)

≫ 続きを読む

| イクラさん | 10:16 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のいっくんの病院。

文章だけの病院記録ですので興味のない方はスルーしてくださいましー。
(コメ欄はありません。)



血液検査は3ヶ月に1回、心電図は2ヶ月に1回ということで
今回は心音チェックと触診だけで楽チンだよ~っていっくんに言ったのだけども
予想外なレントゲンとおちぅしゃされちゃいました~(・ω・m)


というのも、聴診器で検査していただいたところ
肺の雑音がいつもよりするということで念の為レントゲンを撮ることに。
そいえば最初の病院でレントゲンして以来こちらの病院ではレントゲンしたことがなかった。
(セカンドで診ていただいた24時間対応の病院で現在お世話になってます。)
前の病院から肺に雑音が少しあるということは言われていました。


んで、レントゲン検査の結果は…
肺辺りが若干 白くぼんやり写っていて
炎症もしくは軽い肺水腫を起こしている可能性があるということで
この日は利尿剤のおちぅしゃプスッとされました。
いっくん、すっごーくいい子だった。ヨチヽ(・ω・`●)ヨチ
んだもんで帰ってからオチッコが出るわ出るわ!
これでお水が抜けてくれるといいなぁ。


お薬の量も若干増えました。あ、お値段もぉ…(汗っ。)
お薬で症状を遅らせてはいるものの
心筋症は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら進行していくことが多いらしく
色々と理解しようとはしているけれど…
↑中には症状も少なく天寿を全うする子だっているそうです。
いっくんもがんばるのにゃー!

ちょびっと凹んでしまった弱いうにゃ。…(´・ω・`)ショボーン
でも、すぐ立ち直るのでだいじょびです!(`・ω・´)シャキーン


それと、いっくんは気管支炎も持っているようです。
以前からあったこと。
いっくんお水やお薬飲んだ後に(お薬はお水で溶いてシリンジでチゥゥっとあげてます。)
『ヘッ、へッ』って時々咳き込むことがあったんですよね。
タラさんもお水飲んだ後とかになることもあったから
単に“入りどころ”が悪かったとか、毛玉を吐く前とか、お毛毛が喉にはり付いてるのかな?
なんて思ってたけども、これも気管支炎から来るものだったのかもしれない。
ちょっと前に別の先生に相談したところ、
お水を飲んだ後にそんな風になる子もいるとおっしゃってた。
触診でも特に問題なく酷くなるようであれば詳しい検査も必要かもしれないと言われてたのだ。


んでも今回、気管支が弱いってことがはっきり判ってよかった。
気管支が弱いってうにゃ。と一緒だねぇ。おっそろー(* ̄0 ̄)ノ
いっくんはこー見えて(●´艸`)身体が弱いのだね。何気に。
あんまし おねぃたんにぶっ込んじゃダメだぞ~。
((乂゚д゚ )ダーメー
ま、“ぶっ込み隊長”いっくんには言うだけ無駄なんだけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いっくんの心筋症が発覚して早いもので今月で1年が経ちます。
発覚当時のいっくんは開口呼吸をし、ぐったりと元気がなく、
1日に何度も水状、泡状の嘔吐を繰り返し、
もぅ今にも死んでしまうんじゃないかって覚悟までしました。
でもブログを通じていい病院を紹介していただき、お薬も続けて今では元気いっぱい。
これからもるんるん♪って、愉快なにゃん生歩こうね♪

目指せ!2歳のお誕生日っ


体重 6.11キロ
体温 39.0℃(ちょっと高いね。)

【今月のいっくんの病院代】
再診療 600円
お薬代(心臓のお薬とタウリン×4週間分) 13600円
処方料 1200円
レントゲン 4500円
注射 1600円
その他 2400円
+税  合計25095円也。
(記録と参考までに書かせていただいてます。)

病院記事だけだのでコメ欄は閉じさせていただきますね。
何かありましたらば前後のコメ欄にお願いしますです。
通常記事はまたちかぢか
毎度、モロモロ滞っててずびばぜーん!

| 心筋症 | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

