笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に。

                             おねぃたーん♪チュッチュッ♪♪
d-00115.jpg
…近いわ


                                   ん??
d00109.jpg
………



                                   ♪♪
d-00110.jpg
♪♪




…そよそよ~




うしろあたまも、るんるん♪♪ 
d00111.jpg
(●´ω`●)




タラさんも、
d00112.jpg



…そよそよそよ~



はぁ~、えぇ風やわぁ~♪♪
d00114.jpg



風、気持いーねっ。
(*´ー`*)♪


いっくんは、シュボシュボっと、本日も両耳から出火(弱火。)(●´艸`)
d00113.jpg
もーすぐ暑いにゃつだけど、みなしゃんにゃつバテしないでにゃ~♪


夜中にエアコンが水漏れで壊れました…ヽ( ̄д ̄;)ノ
床もカーテンもはビチョビチョ~
なついよぉ。シクシク。
心筋症の子は特に暑さがコワいのでこーゆー時は心配。(朝晩は涼しいとこだけど。)
あ、いっくんは元気ですよ♪
修理のおじちゃん、早く来て~(*´Д`)ノ~~

今日はコメ欄は閉じさせていただきますね。

ではまたごげんよう

| タラさんとイクラさん | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫神毛の一族。&そっくりさんシリーズ♪

あー…眠いー…(≡д≡)
いっくん、今日はAM1時半起きでした~…(≡д≡)

ということで、今日は珍しくあっさりと。




【猫神毛の一族】 …風味。

猫神毛の一族…風味。
※ここは湖の中だと妄想してください。あったかい目で見てください。

角度が…甘いっ。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ってか、いっく~ん!
くつろぎ過ぎー


どーでもいい話。
【犬神家の一族】ってちゃんと観たことありまっせーん。
コワいの嫌いだの。 
ほらっ、乙女だから
…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )アハハ
でもあの有名な、“湖面から足が2本にょっきり出たシーン”を撮ったのが
うにゃ。が今住んでる、“ながーの”のどっかの湖だということはこちらにきて聞きました。
          (いつだってうろ覚え。↑)

※知らない方、ごめんなさーい。



空やで~!!
d1060.jpg
はっ、はいっ!!タラ様~っε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



とっ散らかった部屋でいっくんは今日もるんるん♪です。
d1061.jpg
あ、全部ちょい前のおさしん(デジイチ1号くん。)だけども
ゆるゆるだとおさしんたくさん溜まっちゃうの。やーね。(*゚v゚*)ウフ


今日はほどよく短い記事でしたね。
んがっ、
ちょこっと続きもあります。ごめんちょ。
動物界の“無理やり”そっくりさんシリーズに
愉快な仲間が加わりましたよ~♪
続きを読むをポチっと

≫ 続きを読む

| そっくりさん | 10:39 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぅ♪&バラ。

猫さんがどんどん早起きになるこの季節、
みなさん寝不足ぢゃーないですか?
最近のいっくんは午前2時半くらいになると
『ふんふん♪ ふわふわ~♪』っと “おはようのお歌”を歌ってうにゃ。を起こします
(※いっくんは 『ふわ~♪』 って可愛い高い声で歌うように鳴くのだ。)
…2時半は朝ではないのだよ、ちみぃ~…(≡д≡)
ま、しかたないよね。 猫だもの。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

去年の夏、初デジイチNikonD60をゲッツした2ヶ月あとに D90が発売されて
早まっちまった!と後悔してました(´・ω・`)ショボーン
そして先月末、ついに我が家に D90が仲間入りしました~♪
ブログを始めるまでデジカメさえ持ってなかったのに
こんなにもカメラが好きになるなんて不思議なもんですね。
まだまだ慣れていないけども楽しんで撮ります♪


…|ω・`)コソーリ・イクラちゃん。
d00010.jpg


るんるんっ♪
d00013.jpg



んべっろぉ~んっ。
d00016.jpg
べろんちょがトゲトゲだね~


てへっ♪
d00017.jpg
にゃー♪可愛い~♪♪
なにやら、アザラシがあっかんべーしてるみたい(●´艸`)ふふっ


あっ、タラさんまでも。
d00004.jpg


アザラシちゃうわ…( ̄ω ̄; )
d00003.jpg
(●´艸`)

↓ちょこっとバラを見にお出かけ。
お時間あれば♪

≫ 続きを読む

| お出かけ | 11:00 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のいっくんの病院。<追記あり>

前回の記事では
タラさんにたくさんのあったかいお祝いコメントをいただきまして
本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです♪


今月のいっくんの病院は、
心音チェックと心電図。
特に大きな問題はなし!
ホッ。

でもね、病院で時々言われること。
『調子が良く、元気であっても
いつ何が起こるか判らないのが心筋症、ということをご理解ください。』
と。
ウッ…(´;ω;`)ショボーン …はい。

わかっていますとも(`・ω・´)シャキーン
そのようなことも常に心の隅っちょに置きつつも、
それでも 1日、1分、1秒でも長く、
大好きないっくんがるんるんっ♪と愉快なにゃん生を過ごせますようにと
まいんち心から願ううにゃ夫妻であります☆
すごくいい病院を紹介していただけたことにも感謝感謝です。
闘病中のみんにゃもがんばろーね!
ファイトーー!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!イパーーツ


【今月のいっくんの病院代】
再診療 600円
お薬代(心臓のお薬3種とタウリン×4週間分) 11200円
処方料 1200円
心電図 3000円
その他 2400円
+税  合計19320円也。


病院記事だけだのでコメ欄は閉じさせていただきますね。
通常記事はまた後日、更新しまーす(;-人-;)

<追記>
実家にゃんのまんじが虹の橋に旅立って早いもので1年が経ちました。
まんちゃん、いっつもタラさん・いっくんのこと見守ってくれてありがとうね。
いっくんはまだまだこっちに来ちゃダメだよって言ってくれてるんだよね。
いっくんはまんじおじさんに似て食欲も元気もモリモリだよ。 (≧ω≦)b
これからもタラさん・いっくんのこと見守ってあげてね。
まんじの“シャンシャン”いう鈴の音が懐かしいなぁ…☆
(*´人`*)

| 心筋症 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラさん5歳☆バランスボールに乗った猫。

またまたごぶさたしちゃいました(*・ω・)*_ _)ペコリ


我が家の笑福にゃん1号・タラさん、
先月5月の26日で5歳になりましたー

といっても、相変わらずプレゼントも企画もなく~(・Θ・;)
んでもね、せっかくタラさんのお誕生日ということで
こーんなものをば。


タラのテリーヌにイクラを(常に)添えて~
d1028.jpg
タラさんのそばには常にイクラちゃんの影あり。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こーんな感じでしょか?
常に“添えられてる”の図↓(使い回しおさしん。)
d0996-2.jpg
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


タラさんとの出逢い・こにゃさん時代のおさしんがあんまない理由については過去記事にて。
生き残った数少ないケータイ写メの中に衝撃的なおさしんを発見したであります!

これです。
(3~4年前の写メ。1歳半くらいかなぁ。)


?!
バランスボールに乗った猫。

『バランスボールに乗った猫。』


どーです?
ちょっとすごいでしょ♪
ま。
コッショリ(  ̄ノ∇ ̄)壁の側に置いたものだけどもね、
いちを、プルップルとバランスを取ってるのだ!猫だのに。
なんっちゅー、バランス力!!(◎皿◎)
(あったかい目で見てやってくださいましー。)

※↓毎度のどーでもいい話だのでスルーしてね。

んでもってなぜにタラさんがビックリ顔をしてるのかといーますと、
…悲しいかな、
猫さんは何かあるごとに【爪】というものがにょっきり出てしまうんですねー
この時もゆ~らゆらとバランスを取りーの、爪がにょっきり!Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・

ぷすっ…スーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー……

っと、なにやら悲しげー…な音を立て、しぼみつつあるバランスボールさん↑…o(TωT )
その上にいつまでも乗ってるタラさん
『なんやのん?!何事っ?!』
ってビックリ顔してるけどもね~、
タラさん…あーたが爪をお出しになったからぢゃーないの!!まったくもー。
この時で3個目の犠牲ボール…(ん?表現間違ってる??)
結局エンドレス・スースーだので、越してからはもーバランスボールは買ってませぬ。
うにゃ。だってバランス取りたいのにっ!o(TωT )

あとね、布団圧縮袋に入れたペッタンコだったはずのお布団も
タンスの中から
…スーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー……
と、“例の”悲しげー…な音と共にふっくら元通り~♪♪♪
(犯にゃんはもちのろんタラさんです!)
ゴルァーーーーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

色んなものがしぼんだり、ふくらんだりする愉快なうにゃ家です┌(。Д。)┐ あはは♪
みなさんちでも色んなものがしぼんだり、ふくらんだりしてますか?

そんなお茶目なタラさんのこぼれ話でしたっ。


☆大好きなタラさん☆
いっつも元気な弟くんの相手ごくろーさん!
これからも大きな病気しないで
にぎにぎやかに、
愉快なまいんち過ごそうね♪

あらま…、またまた猫世界へ行っちゃったタラさんでした。
d1027.jpg
(●´艸`)

↓元気ないっくんの様子は続きで。

≫ 続きを読む

| タラさん | 09:38 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

