笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケツアゴさんω&甘いにほひがたまらへーん。<追記あり>

どぼー。(どもー。)
風邪っぴきです
はだびずがとばり゛ばしぇーん゛←弱・金八っつぁん風味に。
(鼻水が止まりませーん。)
( ̄ハ ̄)チーン( ̄ハ ̄)チーン( ̄ハ ̄)チーンと、エンドレス鼻チーン三昧なうにゃ。です。

誰も見ていないのをいいことに
両方の鼻の穴にティッシュをぶっ込みつつ更新し…
ハッ( ゚Д゚) 
うにゃ。ったらばお嬢様だのに、嫌ですわ~ (* ̄Oノ ̄*)オーッホホホ…
(…たった今、大っほぉーきな嘘をつきました。)
と、ナチュラルハイで“ひとり茶番劇”を 暗ぁーく楽しんでいたらば…。
ちょっとラッキー♪(* ̄ω ̄)v
最近続いちゃってたお出かけシリーズに埋もれて
またもや1ヶ月ほど放置しっぱだった記事を見つけてしまったので
お時間あれば見てイジってやってってくださいましー。
毎度タイムリーでなくって ずびばぜん゛で~(すみませんね~)

季節の変わり目、みなさんもお身体には気を付けてくださいね。




いっくんは今日も元気元気♪
d0554.jpg


タラさんはさせてくれない、座りながらのパンダ抱っこも大好き♪
d0555.jpg
ごきげんさーん♪



相も変わらず、ケツアゴさんω
d0567.jpg

どぉだ~い?はにぃ。 
けちゅアゴさんがダンデ~でちょ~♪♪


※初めての方、知らない方、
いっくんはアゴのとこのお毛毛がクセっ毛でおもしろいほどに真ん中からパックリ割れていて、
さながらケツアゴさんω風味だのです赤にゃんの頃からです。


お風呂場でだって、ケツアゴさんω(割れてるの、見えるかな?)
01970.jpg
↑うにゃ夫が入浴ちぅ、入浴剤ボトルに戯れるいっくん♪

めったにチェックもしないアクセス解析だけども、
たまぁ~に見ると実におもろい検索ワードで来てくれる場合があるのですよね~。
“ノル” “タラちゃんとイクラちゃん” “猫の心筋症”等に混じって
“ケツアゴ”ってのがけっこー多かったりするのだ
かっちょえぇケツアゴな外人さん目当てで来たしとが、
ケツアゴさんなを見て何を思うのかしら?(●´艸`)
なんか…ごめんさいー(-人-;)(;-人-)




ひなたぼつこ。
01971.jpg


ほんとに【赤い】彗星の…にゃぁ。風味(笑)   
d0557.jpg
形だけやんbyタラさん。

いったい…どーしたんでしょか??
このおかっぱ頭具合は~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

タラさんは続きで

≫ 続きを読む


| ケツアゴさん | 12:29 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のいっくんの病院&善光寺御開帳。

今月のいっくんの病院は、
心音チェックと血液検査。

心音チェックは特に問題なし

血液検査の結果は、

BUN(尿素窒素) 31 (基準正常値 17.6~32.8)
クレアチニン 1.3 (基準正常値 0.8~1.8)

と、基準正常値範囲内ではあるもののBUNが若干高め。
触診等も異常はなく今のところは特に問題はないけども
今後も数値が上がるようであれば
腎臓サポート療法食などに切り替える必要も出てくるかもしれないということです。
うーん…若くして(生後8ヶ月で)肥大型心筋症(HCM)が発症しちゃったのだから
今後色々な臓器にも影響が出てくることは十分考えられるのだけども
せめてせめて、ってか絶対!心筋症以外の症状は出ないでほしいと願うばかり。

だって、いっくん むっちゃくっちゃがんばってるもん!!
まっず~いお薬まいんち2回飲んで、大っ嫌いな検査も毎月して…(゚ω゚)(。_。)ウンウン
でも最近は病院通いにも慣れたのか、どーん!!とかまえてます。
待ち時間はウトウト寝てるしー(●´艸`)
元気も食欲もべっくらこくほど!モリモリだのは嬉しいことだけどもねヾ(゚ω゚)ノ゛
最近ちょっぴり甘かった減量も気合い入れて頑張ろーね、いっくん

【今月のいっくんの病院代】
再診療 600円
お薬代(心臓のお薬3種とタウリン×4週間分) 11200円
処方料 1200円
血液一般検査 2700円
生化学検査 5000円
+税  合計22785円也。



そして、
4月末に善光寺にお参りに行ってきましたよ~。
d1015_20090502113638.jpg
7年に一度の御開帳ということでお出かけになった方も多いのではないでしょうか?


d1016.jpg
※7年に一度そのお姿を拝むことができる前立本尊と回向柱は、
中央の阿弥陀如来の右手に結ばれた金糸から五色の糸、
白い善の綱で本堂前の回向柱に結ばれ、
この回向柱に触れることで前立本尊との御縁が結ばれるのだそうです。


前立本尊へつながる白い綱と飛行機雲が重なってたの。
d1018.jpg
GWっつーこともあり人が多過ぎて、ぷるっぷるしながら背伸びしても、
どのおさしんにも見知らぬ誰かさんのうしろあたまが写り込んでましたー
もっと大っきくなりたい

人ごみ、行列が苦手なうにゃ夫妻もちゃーんと並んで回向柱に触れてお参りしてきましたよ。
そしていっくんの心臓病、タラさん、みんにゃの健康を祈願してきました☆

せっかくながーので暮らしてるので、須坂市どうぶつえんのハッチにも逢いに行きたいなぁ♪
(ムッキムキ・マッチョメーンなカンガルーのハッチ、知ってる?)

コメ欄は閉じさせていただきますね。
読んでいただいてありがとうございました。

※時々コメ欄を閉じるのはなぜ?って聞かれるのだけども
うちではお返事や訪問が出来そにない時、お出かけ・病院の記事だけの時、
そしてそんな気分の時(笑)コメ欄を閉じることがあります。
何かありましたらば前後の記事にコメ下さっても嬉しいです☆よろしくお願いしますです

| 心筋症 | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

