笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔馬さんと仔ヤギさん♪そして…あ、あなたはぁ~?!

またーりお出かけシリーズです♪
猫さんは出てこずじまいですが、
お時間あればサササッと見てってやってくださいましー。


今までのお出かけシリーズでも何度か登場した
スイス村のホースランドにまたまた行ってきました。
いや、ほんとーはね、もーすぐ春だし~、
つくしとか~、フキノトウとか~出てくるよね~♪
ん?フキノトウ?!
フキノトウの天ぷら食いて~食べたいな~って思い立ち、
春の食材をタダでゲットしにフラフラしたついでに
ここにも寄ってみたのです、はい。




…|ω・`)コソーリ ミニ・ホースさん。
d0531.jpg



ちーんまり。
d0553.jpg
香箱座り?



かっちょえぇお馬さんら。
d0538.jpg
過去記事1(お馬さん動画あり。) 過去記事2



可愛すぎる仔ヤギーず兄弟~♪
d0534.jpg
“でこっぱち”具合がたまらんっ



キャァ(〃▽〃)♪
d0536.jpg
こっち見た~♪♪うにゃ。大コーフンっ 



ヒヅメが、ぶいっってなってるー(ノ´∀`*)♪
d0540.jpg
なーんてかわいいのだ~♪♪




お兄ちゃんに頭突きどーんっ!!  (>ω<ノ)ノヨロッ
d0541.jpg
触ったら、角もちょびっと生えかけてたよ♪


ヤギさんとかのおでこんとこの“つむじ”ってなんともかわいーんだよね~♪
01961.jpg
み~んな微妙に違うの。
つむじが2つ、3つあるコもいたりして(●´艸`)ふふっ



ほーれほれっ。おっぱいこだよ~(嘘。)
01960.jpg
お母さんのおっぱいこと間違ってチュパチュパしてくれるかな♪って期待したのに…
してくれんかった~(つд・)ウエーン

ほんとーの仔ヤギーずのお母さんはこのお方。
続きを読むをポチっと

≫ 続きを読む


| お出かけ | 10:03 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫神神社のお札でございます。

またまたご無沙汰でした~。
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!



とぉ~く、鹿児島から届きました!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

d0501.jpg

d0500.jpg
↑デジイチ片手にプルプル・ボケボケ撮り!!

路地猫のひとり言路地猫さんちにて、
“猫神神社のお札”プレゼントの企画でにゃにゃんとっ!当選したんですよぉ~♪
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

d0519.jpg

お札の他にもヤナギムラさんの屋久島バウムクーヘン(おいちかった~♪)
(↑バロン君の説明によると屋久島名産の“タンカン”って果物が使われてるんだって♪)
ムレスナさんの紅茶(いただいたバウムクーヘンにぴったんこなクランベリーフレーバー♪)
ねこじゃらさんと、鈴のついたポンポン玉
それとバロン君からのめっちゃキュートなお手紙が入ってました(ナイショ♪)
うっれしーいっ♪♪

毎度!ぶっ込み隊長のいっくんが何度もぶっ込んでくるので
おさしんはこんなんばっかです

d0526jpg

d0527.jpg

d0528.jpg

d0529.jpg
※ねこじゃらさんがあると大コーフンで撮影不可だので一時避難してもらいました(・ω・m)
“マジぶっ込み”のおさしんはマジぶっ込み過ぎて(残像三昧で)とっても出せませぬー




ほらほらっ、ちゃ~んと猫神様にご挨拶して!

d0523.jpg
よろちくおねがいしますのにゃっ                    よろしくたのんますー



“猫神神社”って猫好きさんならばと~っても気になるでしょ?

※文禄の役(1592~1593)に17代島津義弘公は7匹の猫を連れて朝鮮半島へ出征し、
これを各部隊に配属して、猫の瞳孔の開き具合によって時刻を推察したと言われています。
その7匹のうち5匹は戦死し、生還した2匹の猫の霊を「時の神様」として祀ったのが
この猫神神社です
時の記念日(6月10日)には時計業者の人々がここに参集して例祭が執り行われ、
愛猫家の為には猫長寿祈願祭も行っているとのことです。<記事抜粋>


気になる方は…検索してみてね。(勝手にリンクしていいかわからなかったので。)
うにゃ。も猫神神社にぜひにともお参りに行ってみたいな~って思ったのだけども
(こー見えて?!)闘病にゃんずを抱える身。
遠出の旅行などへはなかなか行かれぬのです。
ちなみに普段のお出かけでも直行直帰!!ちょっぱやのとんぼ返りが基本です
※例1。近場の温泉へゆく→ザッパーンっと2~3時間ほど浸かる→あがってちょっぱやで帰宅。
旅行気分味わえてこれだけでもしあわせ~な安上がり夫妻
※例2。実家(横浜)に4時間かけて帰省→2時間滞在→4時間かけて帰宅etc…)
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

1日2回のお薬の時間もあるしやっぱ心筋症は発作などが心配だから。
なによりも大事だいじ~な猫むすこさんだのです(●´ω`●)もちタラさんもね
ってか、うにゃ。しかお薬あげられませぬの…(-ω-)ドーヨ


したらば~、バロン君が2名のうち、うにゃ。も選んでくれたの♪♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
その時の路地猫さんちの記事はこちら結果発表~!

ふぁっふぁ~な、ねこじゃらさんはいっくんの大好物?!
今回も見つけるや否やう゛う゛う゛う゛ーっ!!(いっくんにょ!!)ってうなって強奪!!

d0521.jpg

タラさんもドン引き… Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・


…オレンジのシマッシマ、ほんまえぇとこどりやな…( ̄ω ̄ )アンヌーイ
d0511.jpg

ん…ねっ(・ω・m)
いつものよにねこじゃらさんを横取りされたタラさん、スネちゃいました・・・(゚_゚i)タラー・・・
ちゃ~んと、いっくんのいないとこで遊んであげましたにょ♪



路地猫さん、バロン王子ありがとぉ~☆.:*゚..:。:.(感´人`謝).:*゚:.。:.☆
ご利益ありそでほんとにほんとにうれしいです!!
いいこともあるもんだぁ
こちらでかっちょぇぇ~バロン王子に逢えますよ♪
路地猫のひとり言



↓デジイチをクリーニングに出しました興味ある方はどぞ。

≫ 続きを読む

| ありがとう | 09:50 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっくんのエコー検査&2にゃんのちっこ検査。

3月3日ひなまつりの日は検査の日でした。

病院へゆく車の中から
01950.jpg
雪ーっ みなさんち辺りも積もりましたか?

今月のいっくんの検査は、
久しぶり(約半年ぶり)の、エコー(超音波)検査。
心電図と血液検査はマメにしてもらっているけどもエコーは負担なども考慮し
なるべく控えていただいてました。(3~6ヶ月毎)
期間が空くと結果を聞くまではもっすごい緊張してしまうなぁ。
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
少しでも少しでも良い結果でありますように…

午前中にいっくんを病院に預け、夕方、タラさんも連れてお迎えに行きました。
(※タラさんは1歳の頃から“泌尿器症候群”で、
あ、泌尿器症候群はちょい古い言い方で、今はF.U.L.T.D(猫下部尿路疾患)って言うんですよね☆
結晶が出来やすく、ずっと療法食にもかかわらず寒い季節になると毎年繰り返していました。)
今期は今のところ症状が出てませんが念の為ちっこ検査をしていただきました。
タラさんのちっこ検査の結果はph7と若干高めではあったけども結晶はなし(ホッ☆)

いっくんのエコー検査の結果は、
心筋の厚さも前回より若干落ち付き、下のような数字に。
【前回】
拡張時7.6㎜
収縮時10.4㎜

【今回】
拡張時7.0㎜
収縮時10.0㎜

ちょっぴり薄くなってるー!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン
お薬が合っているそうでだいぶん落ち着いてるそうです。よかった~!!


がっ!!
新たなる問題が…(´・ω・`)ショボーン
先々週、いっくんのちっこにストルバイトがチラホラといらっしゃったので
帰り際、念の為に検査することになりエコーで見ていただいたところ
院長先生の『膀胱内に何か、浮いてますねー…』という気になる一言…
え?浮いてる??なにやつっ?!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

モニターをよ~く見るとド素人のうにゃ夫妻でもわかるくらいの何かが浮いておるではないの!!
院長先生『これは…血餅かなぁ…』
けっ、けけけけ!けっぺい?!なんじゃそりゃ~!!
w( ̄Д ̄ w ノォォォォ!!
中華街の“月餅”(げっぺい)は子供の頃から大好きだったけどもさ~!!ヘ( ´Д`)ノ ヤーン

そのまま膀胱突刺でちっこ採取。(いっくんは全く痛くもかゆくもなさそうでした。)
注射器内にはなにやら赤っぽいちっこがぁ~!!
やはり血餅らしく、血液検査もすることに。
結果は、特に悪いところは見受けられず貧血などもなし。
(調べたところ膀胱炎が原因というのが多いようですが)
誤飲、誤食、あるいは薬との飲み合わせなども考えられるということで
しばらくはサプリや補助的に与えているものを念の為中止してみることにしました。
今後も血餅が見られるようであれば更に詳しい検査が必要ということです。
先々週“ちょげりっちょ”だと思ってたのももしかしたらばちっこだったかもしれない…
うんこさんのにほひしなくってどちらかというとちっこのにほひだったもんなぁ…
うーん…なんなんだろ??

お注射プスプスっと2本されーのやっとこさ帰宅。
いっくん、ほんとよくがんばった!!
ってか、この日院長先生にちっこ検査もしてもらってほんとよかった~。
じゃなきゃー、また夜にでも“血尿?血便?騒動”で病院に駆け込むとこだったわ。
半日検査に加え何度も注射針プスプスっとされたもんでストレスがよほど大きかったのか
この日のいっくん、抜け毛とフケが大量に出るわ出るわ!!
こんなんは初めてのことだったもんで驚いたのなんの
“フケ男”やら“フケフケ・マン”“こなぷん”呼ばわりする、しどいうにゃ夫妻。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ストレスからそうなることも多いそうですよ。脱皮?
猫さんってほんとに繊細だなぁ~ってつくづく思っちゃった。
いっくんは心筋症の為シャンプーは(なるべく)ダメだもんで
念入りに何度も何度もシャンプータオルとブラッシング♪

帰ってからもちっこはいつも通り
元気元気

翌日もちっこ持って病院へ。
早く帰ろうにゃー
01954.jpg
待ち時間にウトウトするいっくん

持ってったちっこも特に異常なしでした。
一過性によるものではないかということで注意しながら様子見です。
前日と同じくお注射プスプスっとしてもらいーの抗生剤もらって帰宅。
このまま落ち着くといいなぁ…☆

【今月のいっくんの病院代】
・1日目
再診療 600円
お薬代(心臓のお薬3種とタウリン×1ヶ月分) 11200円
処方料 1200円
注射×2本 3200円
尿検査 1500円
血液一般検査 2600円
心臓エコー検査 8000円
直腸体温計 900円(いっくん用に個人買いしました☆)
+税  合計30660円也

・2日目
再診療 600円
お薬代(抗生剤×3日分)1500円
処方料 300円
注射×2本 3500円
+税  合計5565円也


【今月のタラさんの病院代】
再診療 600円
尿一般検査 1500円
膀胱エコー検査 2000円
+税  合計4305円也

…気のせいかしら?目眩がするのは~?┌(。Д。)┐ あはは
こんな時はぁ…とりあえず笑っとけー。┌(。Д。)┐ あはは

なにやらバタバタしててモロモロ滞っててごめんなさいー
この記事のコメ欄は閉じさせていただきます。
近々?!更新しますので何かありましたら次の記事のコメ欄にお願いしますです。



読んでいただいてありがとうございました。
あ、いっくんは元気もいっぱい!食欲もモリモリでありますのでご心配なく

| 心筋症 | 11:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

