笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっくんの検査結果。<追記あり>

今日は特別、前半は文章がすんごく多いのでお時間あれば見てくださいね。
2回に分けようかとも思ったけども、
週1くらいの更新だので許してちょ(*'-'*)



2008年7月25日。
開口呼吸が気になったいっくん、
健康診断も兼ねて猫専門の動物病院に連れていきました。
横浜から長野に越してきて2年半、正直なかなか納得出来る病院が見つからず、
病院ジプシーのようになってしまってます。
コロコロと病院を変えるのはいかがなもんかという意見もあるけども、
でも、猫さんの為ならば納得いく病院を探すのはいいことじゃないかなって思ってます。
だって、こちらにきて行ったほとんどの病院が
ノルウェージャンって猫種も知らなかったんですから!
(中にはいい病院もありました。)
今回の病院は猫専門ってだけあってさすがに詳しかったのでちょっと安心しました。
お世話になります。


病院やシャンプーでお出かけする時、
いっくんは赤にゃんの頃から、ミヤオ~、ミヤオ~っ!!
おなじみの憧れの架空の人物、“宮尾さん”を呼び続けてましたよね(●´艸`)
最近おとにゃんになったのかな?あまし呼ばなくなってきちゃいました。
ちょっと、さみしいなぁ~(* ̄m ̄)
大好きだった宮尾さん、ストレス発散にもなるし呼び続けてもいいんだよ☆
この日はほぼ無言でした。

でも帰りはホッとしたのか、キャリーの中でゴロゴロしながらぴぃぴぃ♪
ご機嫌に鳴いてました。
ぴぃさん呼んでた?

前回の記事では、だいぶん動揺してしまい、
ヘタレな言葉続出しちゃいましたっ。
はずかちぃっ('ω'*)ニャハハ♪

最初の血液検査の結果です。
01543.jpg
表にすることが出来ぬのでデジカメおさしんです(*゚v゚*)
赤い数字は正常範囲外なことろです。

中性脂肪の値がすごいことになっとるでしょ?
振り切ってしまって測定不可能だってΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・>500って!!
9ヶ月でこれには先生も驚いてた
BUNやCRE値は今のところ正常範囲内です。
ヘマトクリット値がちょっと高め。
血液サラサラになるといいなぁ☆
とにかくダイエッツ!




2008年7月29日。

前回のコメ欄でも報告しましたが、
肥大型心筋症の疑いが極めて高かったいっくんの
精密検査の結果が出ました。

いっくんは…“拡張型心筋症”でした。

<※追記>
↑ややこしくってごめんなさいっ。
その後に行ったセカンドの病院での精密検査の結果、拡張型ではありませんでした。
詳しくはこちら
『セカンドオピニオンでのちょっと意外な結果』




まだ9ヶ月ということからしてもおそらくは先天性でしょうとのこと。

ちょっとだけ、奇跡が起きるんじゃないかなって期待してましたが…
残念ながら、心筋症は心筋症でした。
(ブリーダーさんに報告だ。)

まったくもぅ!いっくんは~。
いつでもほんとに予想外な子ぉなんだから~( ´∀`)σ)∀`)

でもねっ、でもねっ。
重度の心筋症を覚悟してたんですが、
いっくんはまだ幸いなことに初期の段階で、
比較的症状も軽いってことだったんですよ~☆
心筋症であることには変わりはないので完治はしないし、
お薬は一生涯飲み続けなければいけない。
ぶっ込み隊長のいっくんだけども、激しい運動は禁止だし、
いつ発作が起きて…ってことに変わりはないんだけども、
ほんの少しだけホッとしちゃいました



・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚


ここからは猫さんの心筋症についてちょこっと書きますね。
興味のない方はスルーしてくださいね。

猫さんの心筋症には3タイプあるといわれています。

1 心臓の筋肉が内側に向かって厚くなる肥大型心筋症(HCM)
2 逆に薄くなって心臓が外側に向かって大きくなる拡張型心筋症(DCM)
3 心臓がうまく広がることができずに働きが低下する拘束型心筋症(RCM)

いっくんは1の拡張型肥大型心筋症。

猫さんの心筋症は初期症状ではなかなか発見がむつかしいそうです。
いっくんはたまたま、『ハッハッハッハッ』という開口呼吸が気になって
レントゲン撮ってもらって思いがけずに見つかったのですからラッキーだったのかも。
d0019.jpg
↑開口呼吸時のいっくん。

(↓ちょっと前に勉強したこと。)
肥大型心筋症(HCM)で特徴的なのはなんといっても、バレンタインハート

バレンタインハートとは。
通常はレントゲンでタマゴ型に写る心臓の形が
肥大型になると左心室の心筋が厚くなって内部が厚くなる為に、
血液の循環が悪くなり心房に血液が溜まって大きく膨らみ
心臓の筋肉が肥大して白いハート型に写るのだそうです。


ってか、うにゃは今回のことで初めて聞きました。
バレンタインハート
なんてかわいらしい愛称?だのだっ!
ハート型をした、ちょいとキュートな爆弾だよね

でも、いっくんにとって大事大事な心臓。
大切にしようね。

他にも(重複しちゃってる部分もあります
血液の固まりが血管内で詰まる血栓症が起こりやすくなり突然死することもある。
心筋症になる原因ははっきりわからないけども
若い猫で発見された場合は遺伝の可能性も極めて高い。
突発性で特に雄の発症率が高い。
血栓による後ろ足麻痺などもの症状が出ることもある。

猫の心筋症は初期症状がわかりづらく、
症状が現れる頃にはかなり危険な状態になっていることが多い。
初期のうちに気づけば、薬で症状をコントロールすることもできる。
などなど。

この病気にかかると完全治癒は困難といわれています。
心筋症で変形してしまった心臓は元には戻らないので
薬は生涯飲み続ける必要があるけども、
薬によって心臓の働きを補い、
血栓をできにくくすることで症状の悪化や進行を遅らせることができるそうです。
寿命についても猫さんそれぞれのようです。
病気が発見されて数日で…という子もいれば、
数ヵ月、なかには8年とか10年経っても元気な子もいるようです☆

まーぼーさんもいってたけど、
人生も猫生も、
“長さ”も大事だけど、“濃さ”も大事だもんね!
(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン

(もしもどこか間違ってるとこあったらば教えてくださいね。)


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚

もっと早くに簡単な健康診断だけでなく、突っ込んだ検査も受けるべきだったなぁ
とやっぱり後悔もしてしまいます。
たくさん食べるのは健康な証拠だと思い込んでいたこと。
やんちゃで遊ぶの大好きだからと、激しく遊ばせ過ぎたことなども…。
“たら・れば”をいってもいたしかたぬ!なんだけども。
ごめんね、いっくん。うにゃ夫妻はほんとに無知だったよ。
これからたくさん勉強するね。教えてくれてありがとう、いっくん。


コメント・メールいただいたみなさんの中でも
開口呼吸が気になって病院へ行ったら
心筋症を疑われたって方も意外に多かったんですが
猫さんの(激しい運動以外での)開口呼吸は
病気のサインって場合もあるんですね。
特にこの季節は多いですもんね。

みなさんの猫さんもちょっとでもおかしいかなってことがあったらば
迷わず検査するのがいいと思います!
何もなければそれに越したことはありませんもんね。
いっくんも開口呼吸と健康診断がてら行った病院でたまたま発見されたんですから。
病院行ってよかった~。

いっくんの様子はこんなんです☆




≫ 続きを読む

スポンサーサイト

| 心筋症 | 11:50 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっくんの病気。

きのう、ちょっと気になるとこがあり
イクラさんを連れて動物病院に行ってきました。

気になること。
やんちゃな猫さんならば、激しく遊んだ後に
『ハッハッハッハッ』と開口呼吸になることがありますよね。
ちょっと前まではいっくんもそんな感じだったのですが、
ここのところ、激しい運動をしなくても、
例えば、い~っくんってお名前呼んで上を向いてお返事しただけで
また何もなくとも開口呼吸が多くなったように感じてました。

呼吸も早いのはこの暑さのせいなのか、
落ち着きのない性格だから?まだこにゃさんだから??
などとも思いましたが、念のため動物病院で血液検査とレントゲン検査をしてもらいました。

レントゲンを見た先生の表情がみるみる曇る。

結果…。



心筋症”でしょう…



……え?え??今、なんて…??

一瞬耳を疑いました。



でもモニターに映し出されたレントゲンには、
ハート形の心臓の影…いわゆる“バレンタインハート”の姿が…。

<追記>※通常はタマゴ型をした心臓が
肥大型心筋症(HCM)になると左心室の心筋が厚くなって内部が厚くなる為に、
血液の循環が悪くなり心房に血液が溜まって大きく膨らみ
心臓の筋肉が肥大してハート型になるのだそうです。


この病気に関して詳しくはなかったものの、
発症した子は完治することはなく寿命も短いという
恐ろしい病気ということだけは知っていました。

先生のお話と表情からしても、また、いっくんの9ヶ月という若さを考えても
先天性の心筋症である疑いが強いようです。
寿命も短い場合もあるだろうということでした。


もしかしたら、突然発作が起きて…ということもあるそうです。
かなり深刻な状態の様子。

そんな…
いつでも愉快な僕らのいっくんが?!
なんで?!どうして…

どのタイプの心筋症かなど詳しいことは来週の精密検査でわかりますが、
覚悟はしていなければいけないのかな…。
肥大型心筋症の可能性が高そうです。
どうか、悪い夢であってほしいよ…

病院ではふんばっていたけども、
帰りの車の中では涙が止まらず…。
帰ってからもティッシュの山、山、山。
弱いなぁ、うにゃ。こんなんじゃダメだ。
うちらがしっかりしなくっては!
猫の病気の本やネットで調べるたんびに不安が増してゆく。
でも頑張ってる猫さんもたくさんいた。

この病気についてたくさん勉強しなくっちゃね。

精密検査の日までできることは、

開口呼吸になるような激しい運動は絶対に禁止!!
(でも、激しいぶっ込みを得意とするいっくんだよ!)

そして、とにかくダイエット!!と先生に言われました。
(これまた爆食いっくんだよ!!)
んでも無理とかなんとかそんなこといってられない。

血液検査の結果、中性脂肪の値が振り切ってしまうほどだったらしい。
去勢後も栄養カロリーたっぷりなキツンフードをもりもり食べてたもんね。
ここ数ヶ月でみるみる大きくなったのも事実。
脂肪が多いとますます心臓に負担がかかるので、
きのうから有無を言わさずカロリーオフのダイエットフードに変更になりました。
最初、お腹が減った勢いであれ?という顔をしつつも半分ほど食べた。
んでもやっぱり薄味で?おいしくないのか行ったり来たりしつつもなかなか食べない。
しかも、夜中に吐いた。
未消化のフードだったから急にフードが変わったことによる消化不良かな?
今朝はまた泡のような液体を吐いた。
嫌な兆候だよ…。
01535.jpg
病院から帰って疲れたのかぐっすり眠るいっくん。


心電図とエコー検査は火曜日。

ちょっと動揺していていつもにも増して支離滅裂な文章でごめんなさい。
そんなこんなで、これからますます不定期な更新になってしまいそうです。
まとめコメ辺やお返事出来ぬ日もあるかもしれません。
訪問も回数が減ってしまうかも…。
今はとにかくいっくんのそばにいて、いっくんのことを優先させてください。
ほんとにごめんなさいね。
また検査結果が出たらお知らせしたいと思います。

イクラさんは元気です。
01534.jpg
病気であることが嘘のようだよ。

読んでくれてありがとう。

うにゃ。家、頑張ります!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!

| 心筋症 | 11:47 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み~っけ♪そして…。

暗がりにて。

いっくん、み~っけ♪
01522_20080715131218.jpg

ハッ(*゚Д゚)
01523.jpg

にゃ~んでわかったにょ~?!( ̄^ ̄)凸プンスコ!
01524.jpg
(※ここはケージ屋上のいっくんベッドの下です。)


だってほれっ。
01502.jpg
いっつもこんな風にしっぽだけ出とるもんね(* ̄m ̄)ププッ
(※使い回しおさしんです。クリックで普通サイズになります。)

いっくんは、なにかしらの“間”にハマってじぃぃぃぃっとするのが大好き。
布団の間にだって、こんなん。
01522.jpg
暑っつくないのかしら

そんなイクラさんもついに6キロ台に突入しました。
まだ9ヶ月前だのに…(・Θ・;)
まぁ、元気いっぱいでいてくれたらばそれでよしっ

そして…続きます。

≫ 続きを読む

| タラさんとイクラさん | 09:39 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪逆さニカッ(。Д。)♪

イクラさん。
x5oZbh9o_20080710153611.jpg
牙チラッ

気持ち良さげに寝とります
_gJuadhG.jpg
かわぅぃぅぃ~♪(≧ω≦)ノ
(毎度の親ばか~んはスル~ンってしてね。)

あっ。起きちゃった。

邪魔しにゃいでにゃのにゃっ!!グイィィ~↓カメラ押してます
01485.jpg
ごめんごめん。
いっくんがあ~んまりかわいかったもんだから~♪(大げさ。)

かっ、かわいいっ?!
PHMH3DgK.jpg



いやぁ~♪ それほどでもぉ~♪♪ るんるんっ
01496.jpg
ぐにぐにくんにゃりいっくんです。

おだてに弱いタイプ(●´艸`)
やたらと人間の前にきて、ゴロォ~ン♪
ぐにぐに・くんにゃり~♪します。
いっくんの“とっておき”のポーズらしいです
ほんとにお調子もんなんだから

ちょこっと続きます。

≫ 続きを読む

| イクラさん | 10:18 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CM完結版。

だいぶん前に『ノルさんず・愛の妄想劇場』のCM3部作を一気に作り、
その3を紹介するのを忘れてました(もーいいよって?!)
これで(たぶん)終わりですので温かい目で観てやってくださいね(*゚v゚*)

(※音量は右下のボリュームでも調整してください。
そのまんまだと音が出ない設定になってます。
ぜひともBGMありでお楽しみください☆)




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ノルさんず・愛の妄想劇場・3 by うにゃ。さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





…(★ ̄∀ ̄★)
2,1,3って順番がめたくそになっちゃいましたね(・ω・m)
その1のCMが個人的に一番好きかなぁ。
(“あのしと”は虫だけども)とっても切ないお話を
その2で見事なまでにぶっ壊し
今回のその3は…まぁ、ご愛敬ですね(●´ω`●)ムフー
観ていただいてありがとうございました~。

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

はじめての方、本編の元記事はこちらです。
ノルさんず・愛の妄想劇場その3<前編>
ノルさんず・愛の妄想劇場その3<後編>

1と2のCMはこちらです。
その1のCMの記事
その2のCMの記事

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜



おまけ

問題です。
いっくんは、この時どんな体勢をしているのでせうか??
01490.jpg



チッチッチッチッ


はいっ。答え~。(ぶっ。答えるの早っ。)



こんなん。
01492.jpg
(※答えだのにボケててごめんにょ。わかるかな?)

この体勢であの左のお手手の位置って?!
猫さんって自由自在なやぁ~らかさでんなぁΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
曲っちゃいけない方向へ曲っとる?!

んもいっちょいっくんの大好きなジーパンの上でパチリ
01494.jpg
ゴワゴワ感がたまらないのにゃっ



どうでもいい話。

ある晩のこと、
現在5・8キロのイクラさんが、気持よ~く熟睡しとったうにゃ。の首の上
普通~に踏んづけて横切っていきました~

。・゚・(Д`グハッ    ハァハァ…(:.;゚;Д;゚;.:)シヌゾ~!!

普通~にですよ
るんるん♪あそぼ♪って、常に100%!で、お腹の上にぶっ込んできたり∵(´ε`ウプスッ
喉ぼとけ(女子にもある?)を踏んづけてくイクラさんって…ヽ( ̄д ̄;)ノ
タラさんはちゃぁ~んと、寝てるしとを避けて歩くおりこうさんです☆当たり前か

いっくん
お布団ふみふみも、ブーコブーコ(喉なり音)も激しいし、
デッカイけども、まだまだこにゃさんだからかなぁ…
今夜は踏んづけられませぬように…(;-人-;)ドキドキ


今日も見てくれてありがとうございました~。
コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう


お知らせ。

≫ 続きを読む

| CM | 10:03 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロルの森。

またもやお出かけおさしんが溜まってきたので…|ω・`)コソーリとアップしちゃいます。
今回も猫さんは出てきませんがよかったらば

チロルの森ってとこに行ってきました♪

入口付近。
01504.jpg


まだバラもちらほら咲いとりました
01505.jpg
樽が乗った台車みたいのがちょっといい感じ♪

チューチュートレイン
01506.jpg
…乗りませんでした~♪(* ̄ω ̄)v

この近くにワンニャン広場もあったのですが…ちょっとかわいそうな状況でしたよ…。

今回は猫ブログならぬ、羊ブログっぽいかも
にゃぜにゃらばっ。

この子にひとめぼれしちゃったから
01507.jpg
この“うちまた”っぷりったらっ!!キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!

岩塩(だったかな?)なめなめしてます♪
01508.jpg
まつげ長~い♪♪

お鼻にごはんやら砂やらが詰まりまくっちゃってるよぉ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
01510.jpg
フンッってやってごらんフンッって
やんちゃですなぁ( * ̄▽ ̄)σ

ぽわっぽわで、やぁ~らかくってぬいぐるみみたい
あんまりかわいくってかわいくって、連れて帰りたいぐらいでした♪

んがっ。これ↓を見たらばそんな気はサーッと冷めたのでした…

動画です。
例によって、うにゃ夫が縦向きで撮ってしまったので
恐れ入りますが、首を左横に傾けながらご覧くださいませ~(・ω・m)
(※別ウィンドで再生します。30秒くらい。
超でっかいめーめーさんの声が入りますので音量を下げてくださいね

034

ね?発声がいいってもんじゃないでしょ?(●´艸`)
完全なる腹式呼吸マスターしてますなぁ
べぇ~っ!!

それにしてもかわいかった♪
金輪際、仔羊料理は食べぬと心に誓ったうにゃでした( ̄ω ̄ )ウーン…

続きます。

≫ 続きを読む

| お出かけ | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなるヒーローズ誕生。<追記あり。>

みなさん覚えてますか?

カップ麺カラーをしていた頃のイクラさんを。
01257.jpg
赤いきつね装着。

01261.jpg
スーパーカップ1.5倍装着。

01287.jpg
ごんぶとさん装着。


※完全なる“使い回し”おさしんです♪(* ̄ω ̄)v

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


※初めてご覧の方、これは猫さんで遊んでいるわけではございませぬ。
サヨタマ(去勢)手術後のイクラさん、
ほんとはカラー等必要ないと言われたのですが
ペロペロとおたまはんωを舐めてしまうのでエリザベスカラーの代わりに装着しとりました。
軽くって小回りが利き、なおかつエコにもつながるという優れものだのです。
kuesuさんに教わっといてほんとによかったです☆

※座ったり寝ていると窮屈そうに見えるかもですが、
首周りもゆったりで軽量、立ち上がると視界はバッチリです。
イクラさんもつけっぱでグーグー熟睡してました☆
そして、度々、(ごはんの時など)外してあげてました。
イクラさんには向いていましたが、神経質な猫さんには向かないかもしれません。
猫さんが嫌がったらば使用は控えてあげてくださいね。
もちろん、猫さんが病気やケガなどで使わざるを得ない場合のみ参考にしてくださいね。


その時のkuesuさんちのとっても為になる、なおかつおもろい記事はこちら

そしてそれを参考にイクラさんにカップ麺カラーを装着した時の記事は
こちらこちらこちらこちらです


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


このすんばらしいアイディアを教えてくれた癒しの仔猫kuesuさん
とってもかわいくっておもろいもんを作ってくれましたよ~♪




んどぞ~っ












ど~んっ!!


カップ戦隊ゴニャンダー


カップ戦隊・ゴニャンダー
 。゚(゚ノ∀`゚)゚。

カップ戦隊ゴニャンダー
(※↑別バージョン。クリックで大きく表示されます。)


先日のカップ隊集合のkuesuさんの記事はこちら
めっちゃおもろいからぜひとものぞいてみてね☆

あひゃひゃひゃひゃっ(≧∀≦*)
隊長のアイにゃんを筆頭に、めかぼん、ノエルたん、とみさん、そしてイクラさん。
みなにゃんかわいいでしょ~♪
ちゃぁ~んと、それぞれのカップ隊の猫さんと色もマッチしてるの☆
最高でつ∑∑d(`ω≡+)
kuesuさん、ありがとうございました~♪♪

これは我が家の家宝にさせていたきますでつっ(ロ_ロ)ゞ
めっちゃ嬉し~♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

この世の悪(物価高?)と戦うエコネコ、
カップ戦隊・ゴニャンダー
今日もあにゃたにあひ(愛)と笑いをお届けするのにゃっ♪
んでもって平和を守るのにゃ~

<追記>
kuesuさんちで“簡単術後着”バージョンの必殺!仕事にゃんもアップされてます。
これまた最高だのでぜひとものぞいてみてくださいね☆

ちょこっと続きます。

≫ 続きを読む

| 家宝 | 10:52 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんとハーブなど。

ゆるゆる更新でまったりしてたらば
お出かけおさしんも溜まってきちゃったので
時々まとめて…|ω・`)コソーリとアップしちゃいます。
猫さんは出てきませんが、お時間あれば

こないだも行ったとこに、またもやお馬さんを見に行きました♪
01469.jpg
親子愛 お母さんのおっぱいこ飲んでますね

白髪の前髪が長めのこのお馬さんが気になったうにゃ。
01470.jpg

ちょっと失礼して~、っと。
ささっ。
01472.jpg

はいっ。
横分け風味~♪
01473.jpg
(※ちゃんとお馬さんにお願いしてから撮りました。)

サイボーグ009の島村ジョーや、あしたのジョー、キャプテン・ハーロックなど
前髪ふぁっさぁ~っと流れとるタイプのヒーローが大好きだったうにゃ。
お馬さんにも横分けになってもらいました~。
かっくい~♪∑∑d(`ω≡+)
ご協力ありがとね、お馬さん

じろりっと睨んでるみたいなヤギさん
01481.jpg


ハーブなどのおさしんが続きます。

≫ 続きを読む

| お出かけ | 10:23 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家宝もの。

先日、いつも楽しませていただいている“やらいちょうさん”の
猫と車と落とし噺ブログ開設1周年の企画に参加させていただきました。

ビートルズのかの有名なサージェント・ペパーズ・ロンリーハーツ・クラブバンド
(ここで元のアルバムジャケットが見れます↑見比べると楽しいですよ~♪)

このアルバムジャケットを猫さんバージョンで作り上げるという壮大なこの大ネタ!
子供の頃から、洋ロックばっか聴いて育ってきたうにゃ。にとっては
鼻血が出るほどとてつもなく嬉しすぎる企画だったんです!!
 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン
(もっとハードなもんでしたが、ビートルズももちろん大好き♪)

5月に公募があって、タラさんの誕生月ってこともあり
うにゃ。家を代表してタラさんでお願いしました♪


んで出来上がった作品がこちらっ。

ど~んっ
※↓クリックで大きくなります。
(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
タラさんは最後列の真ん中におります♪

NYATLES
sgt. pepper’s lonely CATS club band
(●´艸`)
すっ、すごい!すごすぎる!!
いつも細かいとこまでクスッとさせてくれるやらいちょうさんの作品ですが、
この作品は企画立案から3ヶ月、公募から1ヶ月かかって出来上がったそうです。
やらいちょうさん、どれだけ大変だったことでしょう!
ほんとにお疲れ様でした~☆
焼酎どぞ( ´・ω・`)_(芋)

よぉ~く見ると色んなにゃん友さちのにゃんこさんも見つけることができます♪
この素晴らしすぎる作品にうちの子ぉまで載せていただけたなんて、めっちゃくちゃ感激です!
うにゃ。男泣き
これはうちの家宝です!
やらいちょうさん、ほんとうにありがとうございました~。
感謝感謝です


みなさんもぜひとものぞいてみてくださいね。
あまりのおもしろさにぶっ飛んじゃうこと請け合いです。
猫と車と落とし噺


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おまけ
前回、お試しで作った『ノルさんず・愛の妄想劇場・2』のCM作りが楽しくって、
シリーズ(いまんとこ)3作のCM一気に作っちゃいました~。


今回は1話遡って、『ノルさんず・愛の妄想劇場・1』のCMです。
(本編の元のお話はこちらノルさんず・愛の妄想劇場・1


(※音量は右下のボリュームでも調整してくださいね。
そのまんまだと音が出ない設定になってます。
ぜひともBGMありでお楽しみください☆)




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ノルさんず・愛の妄想劇場・1 by うにゃ。さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




なにやらとっても、切なくて…。

。゚(゚´Д`゚)゚。




今日も読んでくれてありがとうございました。
コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう





≫ 続きを読む

| CM | 13:46 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。