笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CMバージョン。<追記あり>

珍しく続けざまに1日2回更新~♪
(『ノルさんず・愛の妄想劇場風味<後編>』は前の記事にあります☆)

まめのお世話人さんちでとってもおもろいもんを教えてもらいました♪

お好きなおさしん10枚で色々なパターンのCMがサササッと作れちゃいます。

お試しで『ノルさんず・愛の妄想劇場・2』のおさしん使って出来たCMがこちら


(※音量は右下のボリュームでも調整してくださいね。
そのまんまだと音が出ない設定になってます。
ぜひともBGMありでお楽しみください♪)




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

ノルさんず・愛の妄想劇場・2火サス風味編。 by うにゃ。さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





(本編の元のお話はこちらノルさんず・愛の妄想劇場2


↑で見にくかったらばこちらでも。
込み合って重たいとBGMが先に終わっちゃいますね…('・ω・`)

なかなかおもろいでしょ?のろまなうにゃ。でも10分くらいで完成しました♪

<追記>※↑ちょっと大袈裟でしたかね(・ω・m)アセアセ
おさしん10枚と、ある程度のセリフ(キャッチコピー)の下準備があれば数十分位で出来るかも?!
後から何度でも編集できます。
元々、うにゃ。んちは『猫マンガ風味』なネタが多いのでほぼ記事ネタそのまんまです。


自分じゃ動画加工とか出来ないので、この仕上がりはかなりうれしい☆
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ♪

みなさんも作ってみてはいかがかしら??
カンタンCM作成サイトコマーシャライザー

まめのお世話人さんありがとう♪
コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう


<またまた追記です>

まめのお世話人さんちでCM紹介してもらっちゃいました~♪
うにゃ。んちでも、まめさんのかっちょえぇCMをご紹介します
続きを読むをクリックしてね♪

≫ 続きを読む


| CM | 15:02 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルさんず・愛の妄想劇場風味<後編>

前回の続きです。

※“風味”ということをふまえつつ温かい目で見てやってください(・ω・m)





たしかにあの時は(ちと)悪かったわぁ(小腹減っててーん。)
ふっ、復讐っ?!(((゚Д゚;)))オソルオソル

01455.jpg


でもな、ここは弱肉強食の世界なんやでぇ~しかしっ
01456.jpg

…食べちゃったのは…その…あれや
向こうから、そらぁ強引に口の中入ってきてん…・・・(゚_゚i)タラー・・・

01457.jpg
(こわいわぁ…めっちゃ睨んどるっ!!
しかもブゥンブンゆっとるっ!!カナブンだけに。)Σ(・ω・ノ)ノ


…うーん…(いちおう)反省っ(しとこ。後々おっかないからな
01458.jpg
↑反省猿の次郎さんを真似てみる“タ郎さん”

(…これといったオチもなく堂々と)-完-





・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



…ねっ?(* ̄Oノ ̄*) しどいでしょっ?
今、ちゃぶ台ひっくり返したしとが何人いたことでしょう…
ノ゛ォォォンッ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


ほらっ映画でもなんでも2、3とだんだんと盛り下がってゆくじゃない?
それをゆーなら、『2でガクンと盛り下がって、3でちょっとだけ盛り返す!』やろ?

…ヽ( ̄д ̄;)ノ

ちょっとも盛り返せなくって…すんませんでした~ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ
単に、何かと出番の少ないタラさんをたくさん載せたかったのです
タラさんのおさしんのリクエストもあったし∑d(`ω≡+)

あ。カナブンってかわいくないですか?ちょっとしたブローチみたいで(●´艸`)
ただ、思いのほか『ブゥ~ンッ』って音が大きくって毎度ビビっちゃうんだけどもΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・



続きもあるよ。

≫ 続きを読む

| ノルさんず・愛の妄想劇場 | 10:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルさんず愛の妄想劇場風味<前編>

ども。
1週間にいちどの更新も危うくなってきた“笑福にゃん”です(・ω・m)
これからもマイペースにやってゆきますです(*・ω・)*_ _)ペコリ

久しぶりに、誰っれも待ってない 
『ノルさんず・愛の妄想劇場』の続き風味です。
(↓知らぬよって方はよろしかったらばこちらをどぞ。)

ノルさんず・愛の妄想劇場その1
ノルさんず・愛の妄想劇場その2


毎度、長くなって重たくなっちゃうので2回に分けます
最初に言っときます。
“風味”ってだけあって、今回はいつになく…しょっぼいですよ~(* ̄Oノ ̄*)

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


イクラさんがぽけら~…っと見惚れとるのは…
01450.jpg
タラおねぃたんっ

そしてタラさんが見つめとるのは…
01451.jpg
でっかいカナブンさん
(※逃げられちゃったので画像なし

ジィィィィィィ
01452.jpg

Σ(゚Д゚)ハッ?! もしかして、ちっ、ちみはぁ~…
01453.jpg

あの時の“あのしと”の仲間?!虫やけど。
01454.jpg


(お話が全然進んでぬだのにもかかわらず、そして続くほどでもぬだのに無理やり次回に)-続く-

ゞ(≧ε≦o)




おまけ

                  モモンガッ

gvXivcVY.jpg

おもむろに、モモンガ気分を満喫するタラさんでした。
んなつもりはないわ…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・

コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう

| ノルさんず・愛の妄想劇場 | 13:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひえひえ大理石マット。(訂正あり)

…|ω・`)コソーリ…
(更新も訪問も)ご無沙汰で~す(*・ω・)*_ _)ペコリ

いやぁ~。今時の風邪ってば、しぶっとくってほんとにやっかいっ
梅雨らしいジメジメした気候と相まってダルダルですわぁ(*´Д`)ノ~~
みなさんも気を付けてくださいね



前回の泌尿器症候群に関するたくさんのコメントありがとうございました~。
いろいろなアイディアもいただき、勉強になりました(>Д<)ゝ”

あれから病院に相談に行ったのですが、タラさんが好きなヒルズのc/dがここ数カ月でリニュし、
ストルバイト、シュウ酸カルシウム結晶共に対応になったらしいので、
しばらくc/d(マルチケア)でいこうかと思います。
(うちにあったストック分のc/dはリニュ前のものでストルバイトのみ対応でした。)
c/dにしてからというもの、タラさんは…ガッツガッツ食べまくっとります♪
体重減っちゃったからね、今までの分を取り戻すのじゃ~(o ´・ω・)━o オウ

あ、ちなみにウォルサムも最近リニュし、タラさんの食べてたPHコントロールのプレーンは
パッケージだけでなく味も内容成分も変更になったんですよね~。(フィッシュはパッケージのみ)
それも食べなくなった原因のひとつじゃないかなぁ。
そいえばウォルサムは名前も変更になって
ロイヤルカナン・ウォルサム → ロイヤルカナンVETERINARY DIET(ベテナリーダイエット)
になったらしいけども…
いいづらひっ

たくさんのお話が聞けて、とっても参考になりました。
ブログやっててよかったなぁ
また色々と教えてくださいね。
ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚

今日は2にゃんのお気に入りをばっちょっくらご紹介。


イクラさんが気持よ~く寝とるのは…
Ogy6z0Xj.jpg


コレ。

ひえひえ大理石マット
※商品はここでみれるよ↑

01423.jpg
W525×D315×H33mm 約2.7kg

(※↑↓クリックで普通サイズになります。)

01426.jpg
こうしてクルクルっとひとまとめに出来るので収納にもとっても便利。
大理石にしてはお安いし♪

タラさんを迎えた時にホームセンターで定価の半額位でゲッツ出来たけども最近見かけないなぁ。
他にもプレーンなアルミのひんやりプレートも置いてあるけども、
こちらの大理石マットの方がうちの2にゃんには人気があります。
も1枚買おっかな~♪


“アゴ乗せ枕”も付いとります。
いっくんのような“ケツアゴさんω”でももちろん使えます。ゞ(≧ε≦o) あたりまえにゃっ


タラさんは昔っから気に入ってます♪

えぇでぇ     ↓アゴだけ使用ちぅ♪
060923_1009~02
(↑古いケータイ写メです。)


バンッ これはえぇにゃよ~
01425.jpg
※いっくんはこちらのまわしものではありませぬ

いっくんお気にだもんね~。
1213927573.gif

快適なのにゃっるんるんっ
01431.jpg

大型の猫さんにはちょっと短めかもですが、2にゃんは全身乗ってなくっても快適みたいです。
みなさんちはどんなひんやりグッズをお使いですか?

もちっと続きます。

≫ 続きを読む

| いいもん | 09:56 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやまぁ。食欲不振?

…こちら…

太良山(※タラサン。標高約30センチ。)
01410.jpg
相も変わらず“中腹辺りに”雪が積もっとります。
ここいらは万年雪です。

…んなわけないわ
3WB2n2cJ.jpg
…時々(関西弁で)しゃべります。

なにやら…ふてぶてしいおばはんっぽいぞぉ~( * ̄▽ ̄)σ



そんな(どんな?)タラさんですが、最近食欲が落ちて体重も減ってしまってるんです。
イクラさんが来るまでは5キロ近くあったのが、いまや4.5キロくらい。

ここ最近体重が減った理由は…ウォルサムに飽きたから?!

(※↓ここからは泌尿器症候群療法食のお話だので興味のない方、知ってるよって方は
すさささっと飛ばしちゃってくださいね☆続きも長いから。)(*゚v゚*)

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何度か書きましたが、タラさんは1歳の冬、
急におトイレの回数が増え、
おトイレには何度も行くもののオシッコの出る気配がない状態になりました。

ペットシーツを明るい日差しの下でよくよく見てみると、
なにやらキラキラした(不謹慎ながらも)キレイな結晶が目にも見えたんです
で、慌てて動物病院に駆け込みました

オシッコのなかにはたくさんの結晶が溜まっていて、おまけに血液反応も!
膀胱炎も併発していたんです(´;ω;`)ウッ…

1週間の入院治療…。

退院後はお薬(最初は抗生剤、しばらくして効果が出てきてからはホメオパシー療法。)
(※ホメオパシーを言葉で説明するのは、あほぅなうにゃ。には、とってもむつかしいので
興味のある方は↑の緑色の文字をクリックしてね。)

そして療法食ウォルサムシリーズ)でいったんは良くなりました。

それまで大好きだった“シーバ”や“おやつ”、“トッピング”もなし。
心を鬼にして療法食だけを与え続けました。
(幸いなことに?!タラさんは小食のチョロ食い。食べ物にあまし興味がないのです。
だもんで、おやつなどはなくってもわりかし平気でした。)

が、突然(この年に引っ越しをしてます。)ウォルサムをピタリと食べなくなったので、
病院でもらったサンプルのうち、いちばん食いつきのよかった
ユーカヌバのPHコントロールに変えてみたのですが、寒い季節に再発。

今度はお薬とヒルズのs/d~c/dを続けたもののまたまた寒い季節に再発。
今までストルバイト結晶だけだったのに、
今回はシュウ酸カルシウム結晶や白血球の姿までもが…。
(この結晶がですね、顕微鏡覗かせてもらったらば、
またもや不謹慎ながらもキラキラと輝いてキレイなんですよ~
白血球さんはポヨンポヨヨ~ンって漂っててこれまたまた不謹慎ながらも可愛らしいの

今年はお薬とウォルサムスターターで結晶が消えてからはウォルサムの維持食を
与えていたのですが、またまた断固拒否って感じでパッタリと食べなくなってしまいました。
困ったぁ…どーすっぺ??ε=( ̄。 ̄;)フゥ

試しに、ストックしてあったc/dをあげてみたらば…食べる食べる!!
あの、タラさんががっついとる!!

他の療法食に比べたらば、ストルバイト、シュウ酸カルシウム結晶どちらも再発防止するという
ウォルサムをできれば食べ続けて欲しかったんだけども、食べないんじゃ仕方あるまい。

ウォルサムにはサプリもあるらしいのでそちらを併用しながら様子を見てみることにしようかなぁ。
病院に相談にいこっと。

泌尿器症候群の猫さんがいるお宅さん、ごはん…途中で飽きちゃいませんか??
それ以外に(トッピングやおやつなど)与えていますか??

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



…なぁ、タイトルさっぶいとちゃうん?
01419.jpg



… (@ ̄Д ̄@;)


………ザザーン…


ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ



続きもあるよ☆

≫ 続きを読む

| 動物病院☆療法食 | 12:49 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イクラさんの欧米化☆ケツアゴさんω。

前回に続いてこの場でお礼をさせてくださいね。
実家にゃんのまんじにあたたかいコメント・メッセージをありがとうございました
こころがあったかくなりました…。
今頃まんじは、虹の橋でみなさんちの先代猫さん達と楽しく暮らしてるんでしょね♪
たくさんのひとに想われてまんじも幸せもんだぁ


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

前回の“例の”似顔絵出来上がりました。
前記事に追記で載せました。
いっくんは似顔絵になっても、どー見てもチャトラン風味ですねぇ(≧艸≦)ププッ

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日のネタにはいつも以上に無理があることを最初にお知らせしときますです(* ̄Oノ ̄*)




イクラさんです。

いやぁ~、かわいいですねぇ~♪ゞ(≧ε≦o)
01390.jpg
ところで、みなさん。
イクラさんのアゴがケツアゴ風味なのをご存じでしょうか?
ゾンジルカッチューノッ( ´∀`)σ)∀`)


えぇ~?いう~??
01391.jpg
いうよ~

ほらっ。アゴがこんなんω



『けつあごω』

01399.jpg
見えずらっ。遠いよぉ~(*´Д`)ノ~~

まっ、まぁまた今度ちゃんと撮れたらば、ね
(てか、あまし近いとケツアゴさんに見えぬの。遠目限定?!)

まるで欧米人の様に(もしくはアンタッチャブルの山崎さんみたいに)割れとるのですω。


最初、ケガでもしてるのかと思って調べてみたのですが、ケガしてるわけではなく、
かといって骨格でもなく、毛並?クセっ毛??
分け目がまん中でパックリ分かれてケツアゴ風味に見えるんですよ~(σ≧∇≦)σ

無理やりやな…。
01393.jpg


にゃんでしゅとっ?!
01394.jpg


はっはーん。
おねぃたんはけちゅアゴじゃーないから嫉妬してるんですにゃ~( ̄ω ̄ )チッチッチッ

01396.jpg
ぶっはー。このお顔~なにやらむかつくわぁ~(σ≧∇≦)σ

…(-ω-)…あほくさっ。つきあってられへんわ
01395.jpg


てへっいーでちょ~けちゅあごぉ~ω
(さぶくっても堂々と)欧米化っ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

01397.jpg
…うーん…
…やっぱどちらかっつーと、昭和のかほり満載のチャトランですけどもねぇ、
…ちみはぁ…(@ ̄Д ̄@;)

寝グセかと思ってたのですが、こないだシャンプーした後でもケツアゴなまんまでした。
クセっ毛なのかなぁ?ケツアゴちっくな(≧艸≦)プププッ

ケツアゴ万歳っω。

んもーちょい続きます。

≫ 続きを読む

| ケツアゴさん | 16:07 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑福2にゃんも キタ━(゚∀゚)━!!<似顔絵キタので追記しました。>

前回の実家にゃんのまんじの記事をのぞいてくれたみなさん、
心配や励ましのメール・メッセージをくれた方、
ほんとにありがとうございました~
まんじが大好きだったおとーさんが、まんじのおさしん入りのお墓を建ててくれました。
前回の追記にちょこっと載せました。
まんじ、喜んでるだろなぁ…


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さてさて、ここからはいつもの笑福にゃんに戻りますよ~

※前半、文章ばっかでごめんなさい。
説明が下手っぴだもんで、意味不明な方は
↓まめのお世話人さんちやぢるさんちをのぞいてみてね♪

まめのお世話人さんちで知ってぢるさんちなどでも紹介された、

参天製薬さんのサンテFXネオ公式サイトで募集しとった(まだ募集してるのかなぁ?)

投稿おさしんでTOKIOの松岡君のお顔のモザイクアートを作るという企画
に、笑福2にゃんも飛び入り参加してみましたよ~♪
先着順にに似顔絵も描いてもらえるということでそれも楽しみだったのだ♪

あ、でも応募したのが遅かったので似顔絵はどーかなぁ?
いちおう“似顔絵制作中”になっとるけども。来たらばアップしますね

※↑↓みどりの文字をクリックしてね♪

タラさんは松岡君の右肩上部辺りにおります。
(※小さく赤色に点滅しとるとこです。右上に大きく写っとります。)
イクラさんが来てからはあまし見せてくれなくなっちゃったけども、
得意な“笑福にゃん顔”のタラさん。

イクラさんは松岡君の髪の毛ん中におります。
いっくんはなぜかしら疑問形で(≧m≦)

キター!顔といえば、あくび顔かタラさんの例のコワ顔にしようかとも思ったけども
あえて、笑福にゃん顔にしました~♪

もっといいおさしんにしたかったけども、先着順っつーことで急いでテキトーに選びました

あ、この中には他のにゃん友さんもたくさんおるんでしょうね~♪
まだ募集しとるか判りませぬが
よろしかったらば、いかが??ココ
もちろん猫さんでなくご本人さんなどでもオッケイですよ~


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
<似顔絵が届いたので追記しまっす。>
↑新しく記事を書け?!( * ̄▽ ̄)σ 

タラさん☆
かわいいんでなぁい?セリフは合ってぬだけども。
“福が”…キタ━(゚∀゚)━!です
ピクチャ(png)001


イクラさん☆
…うーん…やっぱ、あの微妙な疑問感は出なかったかな?
『!』や『?』だけでこんなにも変わるんだなぁ…感心。
んでもちゃぁんといっくんの『ボヤッキーひげ』も(ちびっと)描いてあったよ~♪
ピクチャ(png)002
いい記念になりました

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おまけ

いつものようにイクラさんにしつっこくお世話された後のタラさんが、

…放心…のち…壊れとりました~


………(@ ̄Д ̄@;)……
…ん??…なんや飛んでるみたいやん…
01381.jpg
…キィィィィィ~ン



ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...
01382.jpg
…タっ、タラさん…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
そらぁ…壊れたくもなるよねぇ…


続きあります~♪
シャンプー後の2にゃんの様子は
“続きを読む”をポチッとしてね





≫ 続きを読む

| タラさんとイクラさん | 11:12 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう☆まんじ。(追記あり)

実家にゃんの記事です。

2008年6月6日午後4時頃。
実家にゃんのまんじ(万次郎)が虹の橋へと旅立ちました☆
12歳でした。

2週間くらい前から腎臓の調子が悪いと言われ、薬を飲ませていたらしいのですが、
回復せずに逝ってしまったと母が言ってました。
でも、最後は大好きだった父が看取ってあげたそうです。
大好きなお父さんがそばにいてくれてよかったねぇ、まんちゃんっ。
…そばにいてあげられなくってごめんね。

地方に越してからはなかなか実家にも帰れず、
最後に逢ったのは去年の今頃で、もぅ年のせいかだいぶん痩せたなぁ…って感じてました。
実家のワンコが天国に旅立っていった時もそうでしたが、
動物を迎えた以上、いつかは必ずこんな日がやってくるっちゅーことは頭では判っていても、
実際に、マジで!!こんな日が突然やってくるとにわかには信じられず…
なにやら夢を見てるみたいな感じです。


まんじは白黒ハチわれ、モウモウ柄のにゃんこさんでした。
まさにホルスタイン
名前の由来はですね、先代のワンコさんが“ジョン”だったので、
ジョンつながりってことで万次郎に。
だってジョンといえば万次郎でしょ(≧m≦)

平成8年の2月生まれ、うちにやって来た時は生後3ヶ月くらいでした。
働いてたとこの上司の彼女さんの知り合い(遠い~)が、
猫さんがたくさん生まれてしまって困っているので
どなたか猫さん飼ってくれる方はいませんか~??
ってことだったので『はいっうにゃ。飼います!!』っと即決しました。

当時、大の猫嫌いだった父の反対も無視っ!!(≧m≦)
あ。ちなみに、
うちに迎えて間もなく、まんじにいちばんデレデレになったのは父でした(ノ∀≦。)ノ


横浜の駅ビルまで迎えにいきました。
『おトイレがまだダメだから』って言われたけども、
まんじはしょっぱなから上手に使ってくれましたよ~。
最初は棚の下に隠れて一晩中出てこなかったね。
緊張と睡魔と戦ってコックラコックラ船こいどったし(*^_^*)ふふ☆
次の日も心配心配で、ちょっぱやで帰宅したらばもぅすっかり自分ち♪って感じで
母に抱っこされてたっけ(●´艸`)かわいかったなぁ…。


まんじは名ハンターでした
スズメならば1羽といわず2~3羽まとめて縁側に並べてあったり…Σ(・ω・ノ)ノ!
“見たこともないよな野鳥の内臓”ですべって転んだ母が絶叫したり…ヒー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))
酔って帰ってフッとのぞいたテーブルの下に
大っきなハトぽっぽさんがゴロンって転がっとったり…ヽ( ̄д ̄;)ノ
色んな獲物を捕ってきては家族に見せてくれました
ちょっとすごいでしょっ。

しかも、まんじはデッカイ鈴を付けてたんですよ~。それだのにっΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
その鈴が、まんじがお外を走る度にシャンシャン鳴るのがかわいくって。
あ、お顔はね、めっちゃくっちゃ仏頂面(≧m≦)
でもとっても甘えん坊にゃんでもあり、やさしい子ぉでした。


『まんじっ♪まぁ~んちゃんっ♪』
って呼ぶと、『にゃ~にゃ~』と大っきなお声でお返事。
それからは止まらぬおしゃべり。
お返事してくれたり、たくさんお話してくれるのは、
タラさんもイクラさんも同じ☆
まんじおじさんのお話好きをしっかり受け継いだみたいです


これからは実家に帰ってもまんじの元気なお出迎えの『にゃ~♪』が聞けぬのはさみしいなぁ…

でも…

ありがとう、まんちゃん。
天国で楽しく暮らすんだよ。
またいつか逢おうねっ。


…うーん…追悼の意を込めて書こうとしたけどもあましうまく…書けませぬなぁ。
いつもにも増して支離滅裂な文章です(・ω・m)
今日はコメント欄は閉じさせていただきますね

<追記です。>
今日、実家のお庭のノウゼンカズラの根元に
大好きだったおもちゃやごはんと一緒にまんじは埋葬されました。
このノウゼンカズラを駆け上がって2階からお家に入っていたんです。
ここだったらばまたいつでも逢えるね☆よかったね、まんちゃん☆
080607_1645~0001001
↑まんじのお墓です。
父が作ってくれました。ちょっと見えにくいですがまんじのおさしん入りです

| ありがとう | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつっこい☆動画&タラさんのスコ座り。

あいもかわらずお世話屋さんないっくん。
小っさい頃からいっくんの方がさーりさりする事がほとんどで、
タラさんからちょっとペロペロしかけても、それを振り切ってさーりさり
面倒見のいい弟分ですなぁ(* ̄m ̄)ププッ

しかも、逃げられぬように、
こんなふうにおテテやあんにょでしっかり押さえつけて…ヽ( ̄д ̄;)ノ
01387.jpg
わかりますか?あんにょでがっちりロックしとるのが
タラさん動けないよねぇ…。なすがまんまですわぁ( * ̄▽ ̄)σ

↑↓逆光で暗くってごめんなさいっ。

しつこさっぷりを動画でもどぞっ。
(※別ウィンドで再生します。50秒くらい。特に音はないです。)
0003
おテテでしっかりロックされとります。
なぜにこんなにも一生懸命にお世話するんだろ

んに゛ぁ~っ!!シマシマしつっこいんじゃいっ!
01385.jpg
ですよね~。

んで、あまりのしつっこさに場所を移動するタラさん。
もいっぽん動画です
はよでてってや~。
にゃんで~?
(※別ウィンドで再生します。50秒くらい。タラさんのシャ~!あり。)
0004
しゃーしゃーされて、一瞬しょんぼりするいっくん。
でも、やっぱおねぃたんに触れていたいんだね~。
しっぽにそっとおテテを置き、恋する乙女のお顔に(●´艸`)
タラさんのベッドのにほひ嗅ぎまくっとるしー。

いっくんの気持ち、にゃんでわかってくれにゃいのにゃ~っ??

きらいやからや~んっ!ほんまうざいわ…
01386.jpg
…ね。ε-(;-ω-`A) フゥ…



ところ変わりまして~。
タラさんがスコ座りでウトウトしとりました♪
01364.jpg
かぁい~
座り心地よさげだねぇ
おまた近辺のラーメン毛は若干気になるけどもねっ
ちょっくら腰かけてもい~い?

くらぁ~っ!!えぇわけないやろ~!!…ラーメン毛ゆーなやぁ…
01363.jpg
…すんませんでした~(*・ω・)*_ _)ペコリ



おまけ
タラさんのせくちーショットです
せくちーやろ?
01388.jpg
自分でゆーなっちゅーのっ
でもなにやら色っぽいでしょ(*゚v゚*)♪

きのうひっさしぶりに2にゃんのシャンプーに行ってきました
いっくんは迎える前にしてもらってからまだ2回目♪(* ̄ω ̄)v
お姉さんの心配(引っ掻いたり)をしましたが、
いっくんはむっちゃくっちゃいい子だったそうです(=゚ω゚)ノ♪
いっくんはキレイなお姉さん好きだからね~


今日も読んでくれてありがとうさんでした~
コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう

| ☆動画☆ | 09:51 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆緊急・千葉にてシュナウザーさん飼い主探しています ◆追記あり。

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

6月4日追記です。
すでにご存じかと思いますが、
きのうお知らせしたシュナちゃんのその後です。
el-marさんちで知りました。)

飼い主さんからの連絡はなかったようですが、
引き取りを希望された方がいらっしゃったようです。
よかった~☆
協力をしてくださったみなさん、心配して下さったみなさん、
ほんとにありがとうございました。

シュナちゃんがしあわせに暮らせますように…☆


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・











複数のブロ友さんのところで拝見しました。
緊急を要しているようですので以下コピぺさせていただいただきました


飼い犬のシュナウザーが保護されていて、飼い主さんを探しています。
心当たりの方はいませんか?
10068313943_s.jpg


場所は千葉県白井市
カラーはソルト&ペッパー
首輪ものみとり首輪も装着されてます
この点をみても、どこかのお宅で大切に育てられていたんだと思います


この子の命の期限は6月4日です。

心当たりのある方は 0476‐93‐5711まで。
特に千葉県にお住まいの方、周りの方に聞いてみて
この事実を伝えていただけると嬉しいです

またこれをみなさんのブログでアップしていただけると幸いです
たくさんの方に知っていただいて
早くこの子が飼い主さんの元に帰れることを願います

千葉県動物愛護センター


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お心当たりの方、ご協力お願いいたします。
一刻も早くおうちに帰れますように…☆

| お知らせ | 10:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

