笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいイクラさんち&天使の羽。

みにゃさん、先日はタラさんにあたたかいお祝いのメッセージ・コメントありがとうございました
タラさんは幸せもんだぁ

タラさんのお誕生日の少し前に、イクラさん用の新しいおうち、ケージが届きました。
01350.jpg

フェレット用じゃ小っさくなっちゃったからね。
クリックでちょっと大きくなります。
038.jpg
(来たばっかの頃。2ヶ月のいっくん。


組み立て中、ずーっとお邪魔をしていた2にゃんですが、
突然振り向いたいっくんに腰が引けるタラさんです(≧∀≦*)

      おね~ぃたんっ                     な゛?!なんやの急に~
01375.jpg
猫さんの腰ってこんなに絶壁風味にまっすぐになるんだっけ?(≧m≦)
よっぽどイクラさんがいやなんだねぇ


もっすごい親ばか目線からいって(●´艸`)
タラさんの背中には“天使の羽”が浮かび上がる時があります
これは、毎度見られるわけでもなく、日によって、光の当たり具合によって、
見えたり見えなかったり…。
んで、浮かび上がった日は“ラッキー”ってことにうにゃ。家ではなっとりますゞ(≧ε≦o)
今回は暗くって見えずらいですね~(´・ω・`;A)アセアセ
01374.jpg
その、天使の羽が、コーフンしてくると“ばふっっと広がるんです。
(ほんとーは、伸び縮みすると広がったりする?!)

ほらっこんな感じで。ボケボケで見えんかなぁ?!(*・ω・)*_ _)ペコリ

これはなにやら2にゃんで密談をしとるところです(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)コッショリ

おねぃたんにこの新しいおうちあげるから、
おねぃたんの大っきいおうちいっくんにちょーだいにゃっ

01357.jpg
                        まーじーでー?!(ばふっ)えぇのんかぁ??

…えーつとっタラさんこそ…それでえぇのんかぁ??Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・

                                新築やでっ
01358.jpg
おすすめですのにゃ~

タラさん先に入っとるしー
なかなかえぇ物件やん
01359.jpg
…ま、ねっ。仲良く自由に使ってくださいな

全体的にはこんな感じ。
01361.jpg
タラさんちよりもコンパクトです。
あ、ニャンモックはまだフェレット用だったね

いっくん、大っきくにゃる予定にゃのににゃ~
たしかに…ちなみに本日のいっくんの体重、5.2キロでした~7ヶ月になったばかりです

続きもあります☆
まったりお出かけシリーズですのでお時間があれば♪


≫ 続きを読む


| 天使の羽 | 10:32 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラさん4歳になりました。

我が家の“笑福にゃん1号”、タラさん
今日、5月26日で4歳になりました~

タラさんとの出会いや、タラさんのこにゃ時代のおさしんが一枚もぬっ!な理由等は
過去記事の“続きを読む”のバトンの記事にちょこっと書いてあります。

※今日の記事は、おさしん少な目、文章多めですのでお時間あれば読んでってくださいね

↑こうして迎えたタラさんですが、しょっぱなから“耳ダニ”や“血便”“ケガ”なども多かったなぁ。

例えば…。 
タラさんちケージの屋上の柵にガッチリとあんにょが挟まってどーにも抜けず、
泣き叫ぶタラさんをなだめつつ、激痛と恐怖心からそら恐ろしく本気で噛まれーの、
ひっかかれーの、うにゃ。の腕も首辺りもマジで血だらけなんですけどもー状態で
抜くのに30~40分もかかったことがありました。
どうにか救出し、すぐさま病院に
幸い骨折はしなかったけども、しばらくびっこひいててかなり可哀想な思いをさせました~
(こーゆー時って外国ならば、レスキュー隊とか呼べそうですが、
日本の場合は警察でも救急車でもぬだし、どこに連絡したらいいんでしょうね~??
この時は近くに住んでいた父親を呼びましたけども…)(・ω・m)

それから、こないだも書いた、毛玉と段ボール片による血便
などなど。

1歳の頃には血尿から尿結晶が発覚。
けっこうたっぷりと結晶が溜まってしまっていて膀胱炎も併発。
1週間くらい入院となりました
治療期間もですが、入院治療費もおったまげる程で、保険に入っておくべきだったなぁと後悔も。
以来、寒い季節になると毎年再発してしまっています。

タラさんはほんとに病院に駆け込むことが多かったなぁ。
苦労した分、やっぱり可愛さも倍増だのです

記念日というものは過ぎ去ってから思い出す、もしくは人から言われて気付くうにゃ夫妻。
でも、タラさんのお誕生日はちゃ~んと覚えてたよ~♪(* ̄ω ̄)v

毎年、これといってお祝いせぬのですが、(泌尿器症候群だからごちそうやおやつもだし)

今年は、みにゃさんちでも大人気の、シャカトンさんをばっ
01340.jpg

ピンクの方が、おもちゃも付いてていい感じに穴が開いてて楽しげだけども、
黄色い方が色合いが可愛くって好き♪

…で、迷ったらばぁ………
両方買う♪♪(* ̄ω ̄)v
これで、2つとも使ってくれなかったらばどーすっぺ??( ̄ω ̄ )…
ま、いっか♪(*・ω・*)♪

はいっ、タラさぁ~んっ。
ほーい がすっ
01341.jpg
…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・えーつとっ。いっくんじゃなくって…。

はいはいっ、もいっちょ、タラさぁ~んっ。
ほーい ぼすっ
01342.jpg
…ε=( ̄。 ̄;)フゥ…

タラさ…、ま、いっか、ベッドでもね…(・ω・m)
01346.jpg
コレ、なかなかえぇやん♪

で、イクラさんには?!ちょっくら大っきいケージを買ってあげました~☆
その様子は長くなっちゃうので、また次回にでも。

どー考えてもシマシマのんが豪華やん…(@ ̄Д ̄@;)byタラさん。


そそ☆余談ですが、“うにゃ”ってタラさんの鳴き方のひとつなんですよ~。
ブログ始める時に、HNは4文字以上で、ってことだったか、他にうにゃさんがおったのか、
忘れちゃいましたがそれで、いたしかたなく“。”を付けたんです。
なんたら娘さんを連想させるようでいやなんですけどもね~、知らんし。
で、うにゃ。になっちゃいました。どーでもいい?ゞ(≧ε≦o)

これからも、タラさんといっくんとうにゃ夫と、ゆかいなまいんち過ごしまっす
よろしくね、タラさん


なにやらまとまりぬな記事を読んでくれてありがとさんでした~
コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう

続きもあります。


≫ 続きを読む

| タラさん | 20:55 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラさんの血便の原因は…。

きのうのコメ欄でもちょこっとお知らせしましたが
昨晩、タラさんが血便をしたので急きょ、動物病院に行きました

その前の日から“ゆるゆるうんP”だったタラさん。
きのうの夜になって、またもや“ゆるゆるうんP”をしたのですが、
タラさんの黄門様を見ると、なにやら赤色の粘膜らしきものが…?!
え゛っ?!血っ?!Σ(゚д゚lll)ガーン

幸い、ぎりぎり病院はやってる時間。
急いでタクシーで病院へGO!

持ってったうんPには、菌やウィルスは見当たらずひとまずホッとひと安心。
何か心当たりは??と聞かれ、
…うーん…ごはんはウォルサムしか与えてぬだし…
もしかしたらばイクラ・ストレス?!

調べてもらったうんPにはお毛毛がたくさん含まれていたということで
もしかしたらば毛玉が原因かもしれませんね、とのこと。
とりあえず、一晩の断食。
点滴&お注射プスっとしてもらって帰りました。

帰ってからのタラさんは元気だし、お腹がすいとるのかごはんの催促も。
過去記事このようにタラさんはお腹がすくと、鳴くでもなく、スリスリするわけでもなく
ただただうにゃ。の方を、見る!ごはんをくれるうにゃ。を、ひたすら見る!!Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・

この時も、手前にいたうにゃ夫を通り越して、
うにゃ。の方へ熱っつーい視線を投げかけとりました~
ジィィィィィィィッ(カラやで~
01336.jpg
あたたたた…。視線が痛とうございますぅ~

んで、熱っつーい視線の攻撃にもどーにか打ち勝ちε=( ̄。 ̄;)フゥ…
一晩だけごはんを我慢してもらいました。

翌朝は食欲も元気もあるタラさん。
うんPはまだゆるゆる…しかも、そのうんPがにゃにゃにゃんとっ!!
“白い”ではあ~りませんか?!
おまけに若干ピンク色っぽい粘膜らしきものも…ヽ( ̄д ̄;)ノオーノー
また病院?!
と、アルミホイルにうんPを取ろうとした時によく見ると…毛?!毛だらけ?!ってか毛のみ!!

…そぅ、タラさんのお腹の中には、大っきな毛玉が詰まっとりました~。
そーいえば最近ラキさん(ラキサトーン←ジェル状の毛球形成防止剤です。)
数日サボってたもんね。
この時期は、特に長毛にゃんさんには欠かせぬものを…反省
(タラさんは前にも、毛玉と段ボール片で血便の経験があります。)

原因がはっきりわかってよかったです。
もぅ少し様子見ですが、タラさんは元気ですので心配してくれた皆さん
お騒がせしてごめんなさいですペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ

いっくんはいつもと変わらずです
今朝のいっくん。
いっくん、タラさんに負担かけちゃぁダメだぞ!
01338.jpg

ほーい
01339.jpg
出た。いっくんのカラ返事~

以上報告でした~。
きのうのお返事も遅れててごめんなさい。
他の用事もあってみなさんのところへは読み&ポチ逃げになってしまいそうです。
ごめんなさいですペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ

最近FC2さん、画像やら絵文字が出なかったり…多いですね。
たっくさんおさしん使っちゃううにゃ。には重たくなっちゃうし…
引っ越そうかなぁ…(* ̄ω ̄)ボソッ
ご迷惑おかけしてしまってごめんなさい!ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ


コメントお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう

| 動物病院☆療法食 | 13:12 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も、監視中。

もーじき7ヶ月のいっくんの体重は5キロを超えそな勢いです
(人間用の体重計の為アバウト
こりゃ、すぐにタラさんを超えますなぁ…。タラさんも5キロちょいですから。
お毛毛が短い分、体格差があるように見えるけども実際はほぼ同じです。
ずっしり、もっちり。

最近のバトルでは、タラさんが『ぷぎゃっ』『あうあうおうおうって悲鳴をあげる事が多いです
チカラではイクラさんが上になってしまったモヨウです。
“目ヂカラ”ではタラさん負けてませぬけども…凸(-∀ー#)アァッ?

あいかわらずの2にゃんです。


じぃぃぃぃぃぃぃぃっ
01321.jpg


…今日も…見とるな…近いな…
01322.jpg
…えぇそーですね

おねぃたんっ
01324.jpg


このあと、いつものいっくんの激しいぶっ込みが行われたのですが、
逆行で暗すぎたので、違う動画を

こんなんもあったで~。
01325.jpg


タラさんち寝室にぶっ込んでったいっくん。
動画は、激しいバトル終了後です。
タラさんは、いっくんと目があっただけでシャ~!!
怒ってるのかと思いきや、珍しくいっくんのしっぽをペロペロ
混乱して自分のしっぽと間違っちゃったのかな?(≧m≦)
んで、いっくんがちょっかいだそうとするとまたもやシャ~!!
ドナイヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

(※50秒くらい。別ウィンドで再生します。タラさんのシャーシャー音あり。
なにやら画像があらくってすんません
0002

なっ。ウザいやろ?凸(゚Д゚#) シマシマ、いっつもおんねん…
01327.jpg
…。
…はーっ…極楽やったなぁ…ひとりっこにゃん時代…
01326.jpg
↑遠ほほほぉぉぉぉぉぉぉい目。
…ま、ね黄金期は短いってことで…

続きあります。

≫ 続きを読む

| タラさんvsイクラさん | 10:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪伸びた?&お馬さん☆動画。

い~っくん。
にゃ~にっ??
01304.jpg


髪切った??
じゃなかった。
…髪伸びた?

しょ~でしゅにゃっ
01305.jpg
なこたーない …うーん、やっぱ気のせいかなぁ??(*´-ω・)ン?

失礼なのにゃっ!
01306.jpg
?( ´Д⊂ゴシゴシ 
うんにゃっ。
しっぽと身の部分はちょっとお毛毛が密になってきたね
もぅすぐ夏だけども
何気にがんばってるのにゃっ
01307.jpg
すごいぞー、いっくん

※初めて&最近お越しのみなさま、イクラさんはパッと見『チャトラン』ですがゞ(≧ε≦o)
(ちょいと疑惑説もあり?!)タラさんと同じくノルさんです。
小さい頃はあった長いお毛毛を、真冬にもかかわらずキレイさっぱり脱ぎ捨て
今ではすっきりさっぱり!!“うっすらノルさん”なぞとも呼ばれとります(≧m≦)

相変わらず、小っさい“はんけち”つけとります
過去記事この時に比べると若干伸びてきたかなぁ

切れててちょいとわかりにくいですが
2にゃんのマフラー(いっくんはハンケチ。)
(↓それぞれクリックでちょっとだけ大きくなります。)
01308.jpg

01313.jpg

…ふっ…まだまだおこちゃまやな…(=´ω`=)y─┛~~
01309.jpg
タラさんみたくモフモフって大変身できるかなっ
ま、短いまんまでもじゅうぶんおもろかわい~よぉ、いっくん♪(* ̄ω ̄)v

おまけ
にぇむいのにゃ~でもテレビも見たいのにゃタモにゃ~ん
01312.jpg
うにゃ。の手枕でテレビに夢中ないっくんでした

続きます

“続きを読む”をクリックしてね♪

≫ 続きを読む

| お出かけ | 10:28 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“うに玉”横取りーの、お邪魔しーの☆動画

今日は動画2本です(少し前のものです。)
ではどぞっ

1本目は、タラさんの目の前に転がっとる“うに玉”を横取りするいっくんです
(※30秒くらい。特に音なし。)
せっかくタラさんの目の前にあるのに、タラさんは遠慮気味…。
イクラさんは後ろからぶっ込みーの、うに玉見つけーの、強奪っ!!


…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・


はい。2本目は、タラさんのお食事ちぅにお邪魔をするいっくんです
(※50秒くらい。ガシャガシャいっとるのは、ケージをチョイチョイする音です。)
タラさんシャー(うざいわ…いってます
どーして怒られたかなんて、いっくんはもちろん判っておりませぬ…。
んでもって、すかさず残りごはんを確認、周りも確認


この後、堂々と盗みに入りました…(-ω-)…んまぁ…いたしかたぬ…かなぁ…。



異議ありっ!!
01303.jpg
“いたしかたぬ”てなんやの? “ぬ”てっ?!
ひと(ねこ)ごとやん。どーにかしてーやぁ


…ですよね~

何回もお説教してるんだけどね~。
効果なしだもんね…(・ω・m)

まったくっ!!
01295.jpg


しましま・るんるん♪しましま・るんるん♪しおって~
01296.jpg

タラさんも、一度本気で怒ってみたらいいんじゃなぁい??
最近、KYっぷりに磨きがかかってるもん、いっくん…( ̄ω ̄ )チッチッ…

でもそんなタラさんに出来るささやかなる仕返しはやっぱり…


…こんなん
01297.jpg
イクラさんお食事ちぅにおトイレ もちろん、うんPっ
…これまた、いたしかたぬだよねぇ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ


続きます

≫ 続きを読む

| ☆動画☆ | 09:52 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gさんの悲劇。

前回に引き続きまして~カップ麺カラー・ネタです

…キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ…

…もぅ飽き飽きだよ~って?!
もいちんちだけ見てやってくださいね

現在イクラさんのカラーは外れとります。
今日まで伸ばしてしまって、タイムリーな記事でなくって(毎度)すんまそん(*・ω・)*_ _)ペコリ


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※↓初めてご覧の方、これは猫さんで遊んでいるわけではございませぬ
サヨタマ(去勢)手術後のイクラさん、
ほんとはカラー等必要ないと言われたのですが
ペロペロとおたまはんを舐めてしまうのでエリザベスカラーの代わりに装着しとりました。

詳しくはこちらの過去記事をご覧ください。

(※↓座ったり寝ていると窮屈そうに見えるかもですが、
首周りもゆったりで軽量、立ち上がると視界はバッチリです
そして、度々、外してあげてました
イクラさんには向いていましたが、神経質な猫さんには向かないかもしれません。
猫さんが嫌がったらば使用は控えてあげてください。
もちろん、猫さんが病気やケガなどで使わざるを得ない場合のみに参考にしてくださいね。)



・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ども。
01283.jpg


イクラですのにゃ。
01284.jpg


この日は、
01285.jpg


ちょいと渋めのごんぶと装着されたのにゃっ
01286.jpg


これまた快適なのにゃっ
01287.jpg


この、いっくんになかなかフィットしたごんぶとさんに
ちょっとした悲劇が襲いかかりました。
(残念ながら現場おさしんは撮れませんでした

これは、微妙な色合いのシャカシャカ・トンネル…(-ω-)…
出来れば片付けたいけどもそんなんに限って2にゃんのお気に入り
常にどこかに転がっとって、ひっじょーに邪魔くさっ!!なのであります…( * ̄▽ ̄)σ


ごんぶとさんつけっぱなことをすっかり忘れとったイクラさん。
いつもの調子でシャカトンさんの中へIN
01288.jpg
シャカトンさんに入った瞬間、
ごんぶとさんの“ふち”がシャカトンさんに触れた音にビビりーの、パニくりーの、
『バキバキバキーッ!!!』っと、もっすごい破裂音と共に、
オレンジのシマシマしたカタマリが目にも止まらぬチョッぱやさで逃げまどってゆきました…
…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・

その時、近くのイクラさん専用おトイレでオチッコちぅだったタラさん。
タラさんもまた、その破裂音にビビりーの、パニくりーの
ねずみ色…もといっ!鱈色(タラさんのこだわり)のモコモコしたカタマリが
猫砂ばっさぁ~、撒き散らかしながら逃げまどってゆきました…ヽ( ̄д ̄;)ノオーノー

…(-ω-)…猫さんがいるとほんとにぎやかですわね…┌(。Д。)┐ あはは♪笑っとこ♪


で、無残にもパックリ割られた…


ごんぶとさん。
01289.jpg
♪テテテテ テテテ テーテー♪
(↑今回は使い方間違っとる?)ゞ(≧ε≦o)
本格『火サス』風味なものはこちら『愛の妄想劇場・番外編。』


おまけ
スーパーカップつけっぱで、ニュースを見るイクラさん。
(タラさんもイクラさんもテレビっこにゃんです

ガソリンがまたあがったのにゃーっ
01281.jpg
…そーですね
…でもいっくん、バンザイしながら言うことじゃないよねぇ…


は~っしあわせなのにゃ~るんるん
01282.jpg

…のん気やな…( ̄ω ̄ )
01291.jpg
それがいっくんのいいとこってことでっ♪(* ̄Oノ ̄*)


タラさん。
01293.jpg
タラさん素適っ


もいっちょタラさん
01294.jpg
なんか…すいませんねぇ~(´0ノ`*)
(黙ってれば)かわいくって~←完全なる親ばかーん♪(* ̄ω ̄)v

…ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ


ちょっと余談ですが…
タラさんが避妊手術後に、エリザベスカラーを嫌がって無理やり外し
傷口を舐めたり、いつものように暴れてしまい
傷口がピンポン玉大にみるみるうちに腫れてゆき
慌てて動物病院に駆け込んだことがあるんです。
術後、稀に起こる症状ということでしたが、それはそれはべっくらこきました~
そんなこともあって、今回イクラさんは男の子だけどもちょいと慎重にカラーを数日間つけさせました。


いっくんは、カップ麺カラーのおかげか、傷口もだいぶんキレイになりました。
カラーを脱ぎ捨てたいっくんは…以前にも増して元気いっぱいでございます
術後着も試みましたが…断固拒否!!!でした~
お洋服は着れぬタイプみたいです、いっくん。
これにてカップ麺カラーネタは(たぶん)おしまいです。

今日も長い記事を読んでくだすってありがとうさんでした~
コメントもお気軽にどぞ

ではまたごきげんよう

| サヨタマちゃん | 10:14 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでもなお&“着ぐるみ”のバイト風味に。

※↓初めてご覧の方、これは猫さんで遊んでいるわけではございませぬ
サヨタマ(去勢)手術後のイクラさん、
ほんとはカラー等必要ないと言われたのですが
ペロペロとおたまはんを舐めてしまうのでエリザベスカラーの代わりに装着しとりました。

詳しくはこちらの過去記事をご覧ください。



・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おかげさんでいっくんの傷あとはだいぶんキレイになり
現在はカラーも外れとります。
んが、
ちょっと“カップ麺カラー”のおさしんたくさん撮っちゃったので、
タイムリーではありませぬがいましばらく見てやってくださいね

サヨタマ手術後、赤いきつねに変わりまして~、
スーパーカップ着用ちぅのイクラさん。
(※↓座ったり寝ていると窮屈そうに見えるかもですが、
首周りもゆったりで軽量、立ち上がると視界はバッチリです
そして、度々、外してあげてました
イクラさんには向いていましたが、神経質な猫さんには向かないかもしれません。
猫さんが嫌がったらば使用は控えてあげてください。
もちろん、猫さんが病気やケガなどで使わざるを得ない場合のみに参考にしてくださいね。
ちなみに“術後服”は…断固拒否!!されました~


こんなんついてても…
箱座り~
01270.jpg


はい。ちょっと横から~
01272.jpg


反対ぁ~い
01273.jpg


こんなんど~ぉ??
01271.jpg
ふふ☆くつろいどるねぇ快適な証拠かな?



タラさん。
タラさぁ~んっ、うとぅくし~わぁ
(親ばか~ん発言はスル~ンっとしてくださひ。
イクラがそばにいないと意外と?!いいおんにゃだよね♪
うにゃ。が勝手にキャラ作ってんねやろ…
01276.jpg
…ペコリ(_ _*(・ω・*)


切れちゃってるけども、このおさしん好きです。
01278.jpg
ここでもスーパーカップ着用しとります(≧m≦)

“赤茶色のマスカラ塗ったよな”いっくんのまつ毛
01279.jpg
『じげ』でこの色のまつ毛はうらやましーぞぉ男の子にゃんだけども(≧艸≦)


おまけ

スーパーカップちょっと置ぉ~いてぇ~…っと…お昼ごはんなのにゃ
01275.jpg
…これって…
“着ぐるみ”のバイトの人が、頭部を外して休憩しとるとこに似てませんか?ゞ(≧ε≦o)
お先、休憩いただいてますのにゃ~
あひゃひゃひゃっ(≧∀≦*)



これまたスーパーカップつけっぱだのに…

…えーつとっ…( * ̄▽ ̄)σ瞬まく出とるよぉ~
01290.jpg
くつろぎすぎやろ…byタラさん。

もいっちょ
うちから見える北アルプスですいつ見てもキレイ~
01280.jpg
下の方はだいぶん緑色になってきましたね
黒っぽい物体は…鳥さんです、たぶん。



最後まで読んでくださってありがとさんでした~♪


コメントもお気軽にどぞ

ではまたごきげんよう

| サヨタマちゃん | 10:12 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1・5倍です。動画あり☆

いっくんがサヨタマの儀の完了をして(前回の記事です。)
帰って来た時の2にゃんの様子の動画です

束の間の休息を楽しんどったタラさんのもとに
オレンジのシマシマしたイクラさん(しかも、頭に変なもん乗せて)登場~
なにやら怪しい“不審にゃん物”の姿に、2度見、3度見をするタラさんです。


えへへぇぇぇぇぇぇぇ~っ?!…なんやの、あれ…
((((;゚Д゚))) ?!( ´Д⊂ゴシゴシ?!((((;゚Д゚)))
111
(※別ウィンドで再生します。45秒くらい。BGMありです。)


そしてその後、近づいてきた“不審にゃん物”いっくんに、シャーシャーしまくるタラさんゞ(≧ε≦o)
一瞬、ペロペロしたげるのかと思いきや…しゃーっ
ショックのあまり動けぬいっくん…あ、単につっかえとったのね(* ̄m ̄)ププッ
113
(※別ウィンドで再生します。50秒くらい。シャーシャータラさん音あり。)

今の…いっくんですけども~( * ̄▽ ̄)σ





手術した日の深夜、
赤いきつねのカラーが(穴が大きすぎたか、容器の大きさが合わなかったかで)
ペロペロがいっくんのおたまはんまで届いてしまい、
こりゃいかんっ!!ってことで、深夜の24時間スーパー(便利な世の中じゃ~
に、うにゃ夫はカップ麺各種を買いに走りました
んで、赤いきつねに続きまして~いっくんにぴったりフィットしたのは…





スーパーカップ・1.5倍のチャーシューしょうゆ味♪(* ̄ω ̄)v
01260.jpg
あひゃひゃひゃっ。スーパーカップ越しにお外見とるよぉ~(≧∀≦*)


あっらぁ~(変なもん乗ってても)かわい~じゃな~い
01261.jpg
これもちょっと、穴が大きかったかなぁ?なかなか慣れるまで調整がむつかしい?!
んでも、苦しくなくって、いざって時は抜けるからいいよね♪


似合ってりゅ~?
01262.jpg
赤色がばっちり似合っとるぞぉ~


このカラーのいいところは、つけっぱでも軽くって楽なとこです。
(エリザベスカラーのように、壁とかにガンガンぶつからずに済むし)
こーして…
01265.jpg
ウトウトおねむさんになってきて、横になっても…



本格的に眠ってしまっても…
01266.jpg
気にならず、グーグー寝てくれるんです



ほらっ。
01267.jpg
こんなにも(スーパーカップつけっぱだのに)熟睡ですよ~ふふ

この素晴らしいアイディアを教えてくれたのは癒しの仔猫kuesuさんです
現在、癒しの仔猫さんでは、とてつもなくかわいいチンチラの赤さんの
スクスク成長する姿がもれなく見れますよ~♪
のぞいてみたらば萌え倒れちゃうかも(*´ω`*)ウットリーヌ




いくら楽チンといっても、“ごはん”や“おトイレ”、“毛繕いしたげ”な時は外してあげます。
そして、時々外して遊んであげてます♪ヽ(*・ω・)ノ♪
またもや動画です画像荒くってすんまそん。

白玉ちゃんで遊んであげました♪
元気元気っ
んでも、やっぱ、気になるおたまはんをペロペロし始めたので終了~
029
(※別ウィンドで再生します。20秒くらい。特に音はなしです。)


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※初めてご覧の方、これは猫さんで遊んでいるわけではございませぬ
サヨタマ(去勢)手術後のイクラさん、
ほんとはカラー等必要ないと言われたのですが
ペロペロとおたまはんを舐めてしまうのでエリザベスカラーの代わりに装着しとりました。


(※座ったり寝ていると窮屈そうに見えるかもですが、
首周りもゆったりで軽量、立ち上がると視界はバッチリです
そして、度々、外してあげてました
イクラさんには向いていましたが、神経質な猫さんには向かないかもしれません。
猫さんが嫌がったらば使用は控えてあげてくださいね。
もちろん、猫さんが病気やケガなどで使わざるを得ない場合のみに参考にしてくださいね。)



・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最後まで見ていただいてありがとさんでした~。
ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ


コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう



“続きを読む”で、記録として、いっくんのおたまはんの傷ぐあいをちょこっと載せました。
(見たくないって?!)
見たくない方はスル~ンっとしてくださいね。

≫ 続きを読む

| サヨタマちゃん | 09:51 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イクラさんの『サヨタマ』手術&赤いきつね。

きのう、ついに、イクラさんの『サヨタマ』手術に行ってきましたよ~
“去る、勢い”と書いて、『去勢』…にゃん友さんの間では別名『サヨタマ』ともいうそうです
(*´Д`)ノ~~サヨタマ~


病院に行く直前。
ごはんもお水もあげられないので、ケージにINしてもらってました。
01250.jpg
まだ、今日、何が行われるか知らないいっくん。なんとも複雑な気分…。

そして、なぜかしら、タワーの切りカブに入り、気配を消すタラさん。
01251.jpg
あ、今日はタラさんじゃないからね~(≧m≦)

ほいじゃ、行ってきま~す☆タラさんお留守番よろしくね


動物病院に行く途中みかけた野良にゃんかっくいーっ
01253.jpg
とってもキレイなブルーの野良にゃんでした
去勢してぬだからか、それはそれはデッカイたまたまちゃんぶらさげとりました(*゚v゚*)


車の中でちょっとばかしキンチョーするいっくん。
にゃんか、いつもとちがくにゃ~い??
01254.jpg
いつもなら、(毎度登場)『ミヤオ~、ミヤオ~』と、
憧れの(架空の人物)“宮尾さん”を呼び続けるいっくんですが ( ゚Д゚)ノミヤオ~
今日は、なにやら違う空気を感じとるのか
ほとんど声を発さず若干キンチョーしとりました。


そして病院に到着ぁ~く
いっくんを預け、説明を聞き、夕方迎えに来ることに。
がんばるんだよ!!いっくん!!


その間に、買い物やらなにやらでお外とお家を行ったり来たり。
タラさんは、いっくんがいないのを不思議がり、部屋中を捜し回ったり落ちつかぬモヨウ。
いると、ウザいけども、いなきゃいないで淋しいのかしら??ふふ

んなわけないわ。うちだけの城にもどったんやぁ~

えーつとっ…。後で帰ってきますけども~


んで、ちょっとタラさんだけで、うに玉で遊んであげました。
01255.jpg
いっつもいっくんに横取りされちゃうからね(* ̄m ̄)


途中で咲いてた八重桜
01256.jpg
虫さんが蜜を吸ってましたヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ かわいいピンク色だなぁ


そして帰ってきましたいっくんです♪


………




では…いっくん、どぞ~!!


                     じゃじゃ~ん
01257.jpg

どーです?!これっ!!おもしろいでしょ?じゃなかった、いいアイディアでしょ?


カップ麺の空き容器がエリザベスカラーの代わりになるなんて!!
この素晴らしすぎる大発明を教えてくれたのは、うにゃ。の大好きな、
.:*゚..:。:.『癒しの仔猫』 kuesuさん.:*゚..:。:.

その時の記事はこちら
ね?最高でしょ~?ヾ(≧∇≦*)/
アイにゃんほど“どん兵衛”が似合う猫さんはいまへんっ
“簡単・術後着”の作り方とかも、とっても参考になりますよ~
01258.jpg
んで、仔キツネっぽくって、レッドカラーのいっくんには当然!“赤いきつね”
タラさんなら“緑のたぬき”かなぁ

01259.jpg
(σ≧∇≦)σ似合いすぎでしょ~、いっくん!!武田鉄也呼ばなっ♪( >д<)タケダッ!

この、カップ麺容器のカラーのいいところはですね、
エリザベスカラーと違って、軽くって身動きがとりやすく、ストレスも軽減。
なおかつエコにもつながるという優れものだのです!!
(※使用感には個人差があると思うのであくまでうにゃ。の感想です。)
おもろい動画も撮れたのですが、長くなっちゃうので(じゅーぶん長いって?!)
また次回の記事にて。

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※初めてご覧の方、これは猫さんで遊んでいるわけではございませぬ
サヨタマ(去勢)手術後のイクラさん、
ほんとはカラー等必要ないと言われたのですが
ペロペロとおたまはんを舐めてしまうのでエリザベスカラーの代わりに装着しとりました。


(※座ったり寝ていると窮屈そうに見えるかもですが、
首周りもゆったりで軽量、立ち上がると視界はバッチリです
そして、度々、外してあげてました
イクラさんには向いていましたが、神経質な猫さんには向かないかもしれません。
猫さんが嫌がったらば使用は控えてあげてくださいね。
もちろん、猫さんが病気やケガなどで使わざるを得ない場合のみに参考にしてくださいね。)



・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





いっくんは、食欲もあり元気いっぱいです
勢いはいまのところ…去ってぬですなぁ… 

長い記事を読んでいただきありがとうございました~。
ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう

| サヨタマちゃん | 11:51 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

