笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うに玉☆動画&タラさんの失敗。

今日は2部作で長ぁ~いです。


その

日頃からお世話になっとります、にゃん友さんのおひとり、
トムさんとジェリーさんぢるさん
ぢるさんちのTJのお気に入り、そして、色々なにゃん友さんちでも大人気の“うに玉”

うに玉。
01239.jpg
試してみたかったものの、何でも齧って食べちゃうタラさんが心配だったし、
近所に売ってぬだけども、通販で頼むと送料の方が高かったりで未体験でした

そしたらば、先日ぢるさんちで、まだのしとは試してみて~の企画があり
うにゃ。も応募してみました~♪その時の記事です。

んで、早速届いたうに玉、タラさんとイクラさんで試してみましたよ~♪
今日は、動画2本です
まとめたり編集出来んのですんまそん画像もなにやら荒くってすんまそん
短めですが、お時間あるしとは見てってくださいね♪

まずは、タラさぁ~ん。
ほいなー。くんかくんか。なんやの、これ?
01237.jpg
うに玉~♪ちょっと遊んでみよっか♪

動画を試みたものの、薄曇りで、暗すぎてなんだかわからんくて。
しかも、いっくんに横取りされたとゆーかぁ…( * ̄▽ ̄)σ
またお天気の日に挑戦してみるねっ

続きまして~、いっく~ん。
ほーい♪
※40秒くらい。別ウィンドで再生します。)
“う゛う゛う゛ーっっていっくんの唸り声聞こえますか?
031
この後、取って投げてあげようとした、うにゃ。にまで“う゛う゛う゛ーっって唸っとりました
えーつとっ…わたくしー、飼い主ですけどもー

しかーし、いっくん、ケチだなぁ~。
んで、誰にも渡したくないあまり、バックで下がってく、おもろいいっくんです
※15秒くらい。別ウィンドで再生します。)
032
あひゃひゃひゃ。
いっくん、“KY”で“しつっこく”って、おまけに“ケチ”な男の子にゃんだなんて
ますますタラさん(以外にも)に嫌われちゃうぞ~。
でもうに玉はいっくんのお気に入りになりそーです♪
ぢるさんありがと~♪ヾ(゚ω゚)ノ゛♪
またなんか撮れたらばアップするね☆


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:* ・゜゚・

その

おととい、タラさんが久々にやってくれました!!
(あ、“うんPネタ”ですので、お食事中の方はスル~ンっとしてくだされ~

山登るつもりなかったのに、登りきってしまい過去記事、疲れきった次の日の朝。
タラさんがいっくんのおトイレでいっぱいいっぱいになりながらも、うんP
こんな感じで(使用済みです)
01019.jpg

他の家事をしていたので、チェックを怠ったのがいかんかった!!

タラさんの姿が見当たらず、おかしいなっと思ってリビング見渡すと
なにやら、茶色い道筋があちこちに…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
(あ、さすがに画像はですので

タラさんって、うんP失敗すると、うにゃ。に見つからんように、とにかく隠すんです。
おちりを床にこすり付けながら、
↓『エクソシスト』ちっくな動きで部屋中に『うんPの小道』をたくさん作られまして~…ヽ( ̄д ̄;)ノ

ヤバイデ≡≡≡┌(。A。┌ )┐≡≡≡ヤバイデ~


フローリングやらカーペットならばいーんです。どーにか落ちるから。

んでも…まさかまさかの畳の部屋にまで~っ!!!ヽ( ̄д ̄;)ノオーノー

その『うんPの小道』を舗装…いんにゃっ!シクシクしながら消し消しするのに、
説明書も読まずに万能洗剤シュッシュして拭いたらば、ますます広がっちまったぞな~
畳不可って書いてあるふぅ~…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・

結局どーにもこーにも、汚れもにほひも落ちず…畳3枚交換となりました~┌(。Д。)┐ あはは♪
こんなときは、もぅ笑っとくしかぬっ┌(。Д。)┐ あはは♪

失敗の後、おちりシャンプーされーの、おけちゅ毛カットされーの、
しょんぼり落ち込み気味ーの、なタラさん。
…やってもーたわぁ(´;ω;`)ウッ…01236.jpg


おほほぉぉぉ~、タラさんが落ち込んどる!反省しとるのかな?

あ、そこちゃーんとキレイにしといてやーたのむでしかしー(ヤッさん風味に。)
01235.jpg
な゛っ?!なんですとーっ?!凸(゚Д゚#)

ハッΣΣ(゚Д゚;)いかんいかん。笑っとこ┌(。Д。)┐ あはは♪



…そして、翌日…
張り替え終わった畳のタラさんチェック
なんやの、これ?
01232.jpg
………。

くんかくんか。変なにほひするでー。
01233.jpg
新しい畳のにほひ(緑の方)、いいにほひでしょー♪

なんや、ぜんっぜん色ちゃうやん!
01234.jpg

…だれのせいだと思っとんじゃいっ!!

(ノ ゚Д゚)ノゴルァァァァァァア!!==== ┻━━┻



ヤバイデ≡≡≡┌(。A。┌ )┐≡≡≡ヤバイデ~byタラさん。


ハッΣΣ(゚Д゚;)いかんいかん。笑っとこ┌(。Д。)┐ あはは♪



今日もしつっこく長くなっちゃった♪
最後まで読んでいただきありがとさんでした~。
ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ

(畳のある生活って初めてでわからぬのですが、こーなった場合、
畳のお掃除ってどーされてます?知ってる方いたらばぜひぜひ教えてください☆)

いつでもコメントお気軽にどぞっ
ではまた、ごきげんよう




| タラさん | 09:39 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なお水の飲み方☆動画&プレゼント&登山?

イクラさんが切なげに見つめているのは…
01226.jpg

やっぱり…
01227.jpg
タラさん

大好きなおねぃたんっ
01228.jpg
逆光で暗くってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ)


動画は、イクラさんの“変なお水の飲み方”です。
(※30秒くらい。ポタポタ音あり。)
おテテで掴もうとしたり、お顔にボタボタたれまくっとります

おもろいなぁ、いっくん(≧艸≦)



先日、ノルのるLife更に満喫中chocolatさんからプレゼントが届きました
その時の記事はこちら『イベントの結果発表@Movie』
01231.jpg
参加賞(残念賞)ということですが、ぜんぜん残念なんかじゃぬ~っ!!
とってもステキなノア君のおさしんと、おいしそうなキャラメルティーと、
“夫婦和合の湯”といふ、ウフフなネイミングの入浴剤という、豪華なセットでした~
chocolatさんお忙しい中ありがとうございました


“続きを読む”もあるよ

≫ 続きを読む

| お出かけ | 09:53 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ4ヶ月目&ちょっとしたお知らせ。

きのう、『サザエさん』を見ていて思いました。
サザエさんのイクラちゃんと、うちのイクラさんは、
カラーといい、KYっぷりといい、天真爛漫すぎるとこといい
…やっぱ、そっくりですねぇ…ヽ( ̄д ̄;)ノ
タラちゃんとタラさんの、カラーも、“穏やかで優しい”とこも似てるし(●´艸`)
『ちゃんっ!ちゃぁ~ん!!ばぁぶぅ~


イクラさんを迎えてから始めてみたブログも、
今日で4ヶ月目を迎えました
超・飽きっぽな、うにゃ。が、よくぞここまで続けたもんです
(↓は全部使用済みだと思います
そんでもって、ブログを始めるのにデジカメを買ったのでブレブレで)(●´艸`)

来たばかりの頃のイクラさん。
変な体勢で食べとります 体重は860グラムくらいでした♪
023.jpg
小っさいなぁ
ikura
(*´ω`*)ウットリーヌ

かわいかったなぁ←過去形?ゞ(≧ε≦o)
いやいや、今でもじゅーぶんに“おもろ”かわいーです
ikura
(*´ω`*)ウットリーヌ

初対面にキンチョーするタラさん。
029.jpg
けっこうな期間、シャーシャーいいまくってました
あ、今でも、“別の意味で”シャーシャーいいまくっとりますですヽ( ̄д ̄;)ノ

イクラさんが来るので、急きょ用意した、“フェレット用”のケージです。
039.jpg
このフェレット用・ニャンモックにも最近ではあまり乗らなくなったなぁ…(・ω・m)
今にもブチ切れそうです

ふふっ
034.jpg
(*´ω`*)ウットリーヌ

こーさんにゃっと、見せかける図(・Θ・;)
ti012.jpg
この後、やっぱりすぐにタラさんに向かっていきました
しつっこいのはこの頃からでした~

赤い首輪が似合ってたなぁ
ik050.jpg
首輪にじゃれて遊んで、“さるぐつわ”って、ハガハガすることが多かったので外しちゃいました

018_20080419134903.jpg
(*´ω`*)ウットリーヌ

ボケボケだけども、かわいーっ((o(≧∀≦)o))親ばかーん♪
ikura001.jpg
(*´ω`*)ウットリーヌ

もぅいいって?(* ̄Oノ ̄*)

そんなイクラさんも今では、(もーすぐ6ヶ月で)4・2キロです
パッツリ短かったおひげもだいぶん伸びました♪
01084.jpg
スクスクと育ちました。
その分(どのぶんだ?)お毛毛を見事に脱ぎ切り、りっぱなチャトラン風味になりましたっゞ(≧ε≦o)
これからのいっくんの成長、タラさんとの温度差のある関係などがどーなるのか、楽しみです

個人的に大好きだった過去記事のネタをちょっくらチョイス
お時間あれば見てくださいね♪

『ぼやっきー。』
『へーんしん。』
『逆転。』
『妄想癖。』
『ノルさんず刑事(ノルデカ)。』
『ノルさんず練習風景。』

“もーえぇんちゃう?( * ̄▽ ̄)σ”
 byタラさん

すんまへんでした~(*・ω・)*_ _)ペコリ


よろしかったらば
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

“続きを読む”でちょっとしたお知らせがあります。






≫ 続きを読む

| イクラさん | 09:56 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍・イクラさんの退場。

タラさんとイクラさんはこの日も何度目かのバトル中でございます


シマシマどっかいきーっ                     むきーっ
01175.jpg


で、最終的にタラさんに激しく『フーッ・シャーッ』されまくり…
(そんな様子は過去記事
今回は珍しくイクラさん退散
(↓2枚ともブレまくりだけども、逆なのは珍しいので載せちゃった。)
                             
                         すたすたすた
01176.jpg
あり?いっくん、どしたの??珍しい。
(いつもは、いっくんがタラさんちにぶっ込みーの、乗っ取りーので、タラさんが退散するのです

おこらりちったのにゃ…なんでかにゃ?
01177.jpg
プンプンッ
う、うん。理由がわからないのはKYだからおいといて
タラさんの、このお耳の形好き~
猫さんのお耳って表現豊かですよねっ、めっちゃ怒っとります、タラさん


おまけ
イクラさんのかわいい寝姿
01170.jpg
(*´ω`*)ウットリーヌ

お風呂に入るうにゃ夫を見つめるイクラさん。
01171.jpg
うにゃ夫ん時は、ふつうにぶっ込んで来て見てるんですけどもね、
うにゃ。がお風呂に入ってると、
まずは遠くから…(´・ω|…ジィィィィィってエロい感じで見てるんですよ~。
目ぇが違うの、目ぇが(* ̄Oノ ̄*)
暗ボケだけども、ほらっ、こんな感じで
…(´・ω|…ジィィィィィ
01225.jpg
前世は『エロイおっさん』だったでしょ、いっくんゞ(≧ε≦o)

お次は、大好きなおねぃたんを見つめるいっくん。
そのまなざしはまるで…
01173.jpg
乙女っ
いとしのおねぃたん


最後は、ひさびさ “笑福にゃん顔”タラさん
01179.jpg
目の前にるんるんって、シマシマしたしっぽがチラついとりますが


明日までは、今まで通りの更新ですのでよろしくです
↓よろしかったらば☆
愛の1ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| 家政婦風味 | 09:54 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしいのにゃっ。

過去記事の『そこの扉閉めてってください。』 
では、タテにもヨコにも、軽々と自由に動きまくっていたタラさんち(ケージ)裏。
(驚くなかれ!↑ここはケージの2階、つまりは“宙”を壁づたいに歩っとるのです


それが、今では、1階しか歩けませぬ。当り前か
??おかしーにゃぁ??
01223.jpg

もっと上を歩けたのににゃぁ
01224.jpg
ふふっ☆おおきくなったもんね
ちなみに今日のイクラさんの体重は、
4.2キロ(人間用だのでアバウト。)でした~☆


はい。タラさんです。
…ぼけらぁ~
01219.jpg


タラマロはみ毛ボーボーですけどもぉ(* ̄Oノ ̄*)
01220.jpg

じろりボーボーが売りやねん。
01221.jpg
あ、ですよねすんまへんでした~(*・ω・)*_ _)ペコリ


おまけ
イクラさんの歯。
01218.jpg
“牙”?“犬歯”?以外はまだ歯茎のみ。
ちょっと前のですが、今見たらばちょっと生えてました


明日(と思ったらば21日でした編集。)でブログを始めて4ヶ月です。
あさって以降はまったり亀さん更新にしようかと思っとります♪(* ̄ω ̄)v


↓ランキングに参加中です。
愛の1日1ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ





| タラさんとイクラさん | 11:34 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラさんのシャーッ!動画☆

今日は動画2本です。

タラさんのシャーッ!が撮れましたので、ご覧ください~

1本目は、しつっこくさーりさーりする“お世話屋いっくん”に、タラさんが怒り始めたところです。
ってか…これって…逆だと嬉しーんですけどもぉ~
(特に音はありませぬ。30秒くらいです。)
途中、『おいおいおまえなにしてーんパシパシってしてたでしょ☆
カメラを意識するあまりキンチョー&びっくり顔のタラさんでした(≧m≦)

そして、その後…。
タラさんの“シャーッ!”
普段でいえば『えぇかげんにせんかいっ!シマシマっ!!おらぁ~っ!!』って感じでしょうか
(ひとこえ“シャーっ!”入り。7秒くらいです。)
ひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)怒っとるー!!

おまけ
タラさんが変なお顔をして遊んでおりました
01211.jpg

目ぇはイッてるし。
01212.jpg

お顔もなにやらつぶれとりまっせー(* ̄m ̄)ププッ
01213.jpg
つぶれ気味を楽しむタラさんでおしまいです

↓ランキングに参加中です。
愛の1日1ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ


| ☆動画☆ | 09:31 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラさんの変身っぷり。&桜。

今日はまったりと、お嬢様風味なタラさん
(↓全部薄暗くってごめんなさい。)
01193.jpg
ほーほー、いーんでなぁい?
最近また悪キャラに磨きがかかりっぱなしだったからね

それそれっ。うとぅくしーわよっ、タラさん
01195.jpg
                                   せやろ?(* ̄ω ̄)v


…でも。

                   な゛っ?!シマシマくんなやーっ!!シャーッ!!!
01198.jpg
…イクラさんの登場によって無残にも砕け散るイメージ…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
(暗すぎて見えぬ?)


ここからは、きのう行ったお花見のおさしんです
伊那の高遠城址公園というところに行ってきました。
なんでも、“日本3大桜の名所”らしく、ちょうど見頃だったためか、
全国から、人酔いしちゃうほどの、もっっっすごい数のお花見客で賑わっていました。
01204.jpg

のん兵衛なうにゃ。は、ずーーーっと、日本酒片手にほろ酔い気分満載だった為
撮影担当はうにゃ夫でした~

01205.jpg

“コヒガン桜”という種類の桜で、ソメイヨシノよりも若干ピンクが濃いめの
とってもかわいらしい桜です

01206.jpg

1500本もの桜が咲き乱れていて圧巻でした~

ほらっ。とってもかわいらしいでしょ
01203.jpg
お天気が良ければ、雪景色のアルプスも望めたのにちょっぴり残念!
でもほんとうにキレイでした~

帰りに家からわりかと近いところにもちょっくら寄ってみました。
01207.jpg
こちらもちょうど見頃でしたやっぱり桜っていいですね

はい。今日はこれにておしまいです

↓ランキングに参加中です。
愛の1日1ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ


| お出かけ | 10:38 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラマロくださいな。&ケケケケ動画☆

『タラ屋』にて。

すいませーん。

タラさんのおテテについとるマシュマロ、
(マシュマロ、もしくは“フワフワ・クリームパン”←ふぐにゃんさん命名。)

『タラマロ』ひとっつくださいなっ
…ぼけらぁ~…
01190.jpg


…あー、はいはい…。…ほれ( ̄ω ̄ )ノ⌒〇ポヨン
01191.jpg
ちょちょちょ。ダメじゃーん。
そんな態度じゃ商売にならんよ~
…ハッ しもた!うちとしたことが…
気ぃをぬいてもた、気ぃを~… (・Θ・;)

01192.jpg
おんにゃは愛嬌ですぞ、タラさん

おんにゃのこではぬだけども
愛嬌たっぷりなイクラさん♪ヾ(゚ω゚)ノ゛♪の、動画をおまけで

イクラさんの『ケケケケッ』の動画です。
あのしとに向けた、あひ(愛)のメッセージ?!
※めっちゃ短いです。しかも、一瞬の出来事です
聞こえるかなぁ。
いっくんのまつ毛も見えたかな?

↓ランキングに参加中です。
愛の1日1ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ


≫ 続きを読む

| ☆動画☆ | 08:12 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の妄想劇場・番外編。

ノルさんず・愛の妄想劇場。
番外編。(もぅいいって?)Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
前作のノルさんず・愛の妄想劇場はこちら。

色々なとこで出没しとるらしい“あのしと”出演の『愛の妄想劇場』
今日はその番外編を無理やりにも作っちゃいましたので、どぞー


ある晴れた日の昼下がり。
タラさんは日課である家中の『にゃんパト』をしていた。


ぱーぽーぱーぽー…っと、←『タラさんのにゃんパト音』
01161.jpg


んん?!ちみはっ?!
イクラのいっとった『あのしと』?!虫やけど。
01162.jpg
※ガラス窓の水玉模様の水アカは気にしないでね

そーいえば、
いろんなとこ行っとるとかなんとか聞いたな…
浮気なしとやな、虫やけど。
…うーん…

01163.jpg
………( ̄¬ ̄*)ジュルッ。



………。


そして、数分後…

ゴックン。
ケケケケψ( ̄▽ ̄)ψケケケケ
01164.jpg

ぎぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ

テテテテ テテテ テーテー(火サスもしくは、FUJIWARAの原西風味に


その後…。
あのしとにはどこにいったにょかにゃ~?
01165.jpg
ふんふ~ん

ねぇねぇおねぃたん、しらにゃい?!
01166.jpg
はて~?なんのこと~?ヽ( ̄д ̄)ノ



……ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ……
01167.jpg
テテテテ テテテ テーテー
↑2度目。しつっこい。

-(たぶん)完-

お、オドロオドロしいお話になっとるーっ!!ゞ(≧ε≦o)ブッ
以上、『愛の妄想劇場・火サス風味編』でございました~。
毎度、バカバカしくってごめんなさいね(* ̄ω ̄)v

※今回は、実際には食べていません。
虫さんと遊んでいてゴックンしちゃうことはよくありますが…。
もしかしたらば、『あのしと』は、また違う猫さんのところに行ったかもしれませぬよ~。
そして、最近ではまた別のしとが遊びにも来るように
たぶんツバメさんかな


おまけ
『あのしと』を待つイクラさん。せつなげ~。
01169.jpg
昭和のポスターみたい
恋するイクラさんでおしまい


またまた悪キャラだったのタラさんに、
愛の1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ



| ノルさんず・愛の妄想劇場 | 09:56 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まかせたよ。

本日は、
『花粉症用マスク』通年つけっぱで、元気いっぱいなイクラさんの
ボケ気味おさしん、1枚でおしまいで~すヾ(゚ω゚)ノ゛
01180.jpg
























………と、ほんとに終わりと思った、そこのちみ~っ!びしっ
01181.jpg
いっくんが“びしっ”っと、差し出したのは
いっくんの肉きぅ『みそパン』ゞ(≧ε≦o) ←はにゃママさん命名。
イクラさんのくすみんだ肉きぅ(ここのおまけで、いっくんのおテテのみそパン具合がわかるかも?!)
そして、おテテのカラーがあいまって、味噌風味って感じでぴったんこだわぁ~(σ≧∇≦)σ
あ、これもボケててすんません


そんにゃわけがにゃいのだっ。
01182.jpg
ぶっはー。このお顔~しかも、箱座り



しつっこくおさしん使う、うにゃ。が1枚のおさしんで終わるにゃんてありえにゃいのにゃっ。
01183.jpg


にゃいっ!!
01184.jpg
だって、今日ネタがないんだもーん。
じゃーさー、いっくんさー。
なんかおもろいことやって〆といてよ。
たのんだよ、ほいじゃよろしく~

…ふんふん。
…ほーほー。
…はっはー…。
はい消えたっ。
(キンキン風味に。)
01185.jpg


…って?!?!
01187.jpg


にゃんでしゅとーっ?!?!
01188.jpg


逃げるのにゃっε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
01189.jpg
ふふっ☆さすがのいっくんも、唐突なむちゃぶりには弱いらしいね(* ̄m ̄)ププッ



またまた特に“動きのないシリーズ”でした~(≧∀≦*)

…こんなんどう?(* ̄Oノ ̄*)

個人的にはこんなん大好きなんですけどもぉ~…
見るもん&コメント泣かせだったらばすんまへん(*・ω・)*_ _)ペコリ
長くなっちゃったのでおまけもタラさんもなしでっす☆

↓ランキングに参加中です。
愛の1日1ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| 猫マンガ風味 | 10:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イクラさん。

今日はこれといったネタがありませぬぅ…
とゆーことで?!おもろかわいいイクラさんのおさしん並べてみたいと思いますですっ(=゚ω゚)ノ

寝顔はまだまだ幼いです
01152.jpg
ふふっ☆るんるんっって、楽しい夢見てるんだろな~

あんらぁ~。いっくんかわいーんでなぁい?
てへっしょ~ぉ?くんにゃり
01153.jpg
いっくんが寝てるのは『キャメルコンフォーター』って人間用のお布団でして
2にゃんともこれが大好きでフミフミしまくっとります
いっくんがいるとカモフラになってるかな?(●´艸`)

買ったばっかの時に『ラクダさん』の“にほひ”がしたのか、
コーフンしたタラさんが高速ドリルって大事なお布団に穴をお開けにもなりました~

はい。意味もなくどアップおさしんです
01155.jpg
前にも書きましたが、いっくんのまつ毛?には
『赤茶色のマスカラ』がくるんっと塗られたみたいになっとるんですよ~
これが二重に見える秘訣です
01150.jpg
判りにくいかしら?また今度ちゃんと撮ってみますね
かわいひのぉ~いっくん


タラさんはといーますと…



…なんやおもんない…( ̄ω ̄ )アンヌーイ
01157.jpg
なにやら、ふてぶてし状態に…

ほでもイクラがそばにおらんだけえぇわ
01159.jpg
そんな自由時間が増えていくとよいね(無理かな?)


どーせ、すぐにこんな感じで
                                おねぃた~んがすっ
01160.jpg
うぷす
シマシマしたんがぶっ込んでくるんだから…

ランキングに参加しています。
今日もいまひとつ落ち着けないタラさんに、
愛の1日1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| イクラさん | 09:53 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上を向いて写そう。

相変わらずのお気に入り『白玉ちゃん』で遊ぶいっくん。
はむはむ
01134.jpg

ほーれほれほれっ。い~っくんっ。上をお向き~
???にゃんでにゃのにゃっ???
01135.jpg

上を向くと『いっくんの自家製?白玉ちゃん』が見えて、可愛く幼く撮れるから~(。-∀-)イヒッ
(※イクラさんのお口周りの白い部分を『白玉ちゃん』もしくは『花粉症用マスク』、
こー呼んどります。)
にゃんでしゅとーっ?!
01136.jpg
上向きだとこんな感じでまだあどけないお顔

で、白玉ちゃん見えないと、だいぶんおとにゃんっぽく見えるでしょ

01137.jpg


ぼくって、“上向き限定”にゃにょ~?
01138.jpg
そ~んなことないよ~。いっくんはいつでも“おもろ”かわいーぞぉ


いっぽうの太良山、いえ、タラさんはといいますと…


はぁ~ぁっと…ヽ( ̄д ̄)ノ
01139.jpg
ん?どしたん?タラさん。

べーつーにーーー…( ̄д ̄)…
01140.jpg
かまってもらえぬもんだから、ちょいとすねとるわぁ~、かわい~(●´艸`)

あ。そーいえば、最近タラさんにソックリな『太良山』ってお山が出来た?!らしーよ
01141.jpg
まーじーでー?

ほれっ。(こないだのおさしんですクリックで大きくなります。)
01132.jpg
太良山標高・約20センチ。ひとまたぎで
もぅえぇって~ほんましつっこいわぁ~


ランキングに参加しています。
『太良山』呼ばわりされるのは、アングルのせいだと思いたいタラさんに
愛の1日1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ


| タラさんとイクラさん | 09:43 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片思ひ。

(追記です。)
ぢるさんちにて。
きのうの『愛の妄想劇場』の続きが見れますぞ~♪
ぜひとも見に行ってみてくださいね
ぢるさんありがと♪


日々激しさを増すバトルを終え、
(っつーか、うにゃ。が、タオル(オモチャ)を投げ入れて終らせて
疲れきってそのまんま2にゃんで寝ることも少しづつ増えてきました。
(ちょっと暗くってごめんなさい

いっくんは眠りながらもあんにょでタラさんをロック。
むにゃむにゃ♪るんるん♪離さないのにゃ♪
01144.jpg
(いっくんは、寝ても起きても、るんるん♪した子ぉであります。)

あ。シマシマ君起きちゃった
01142.jpg
これでもお目目開けてます。
寝起きのいっくんのお顔は実にしょぼっしょぼであります。


でも、タラさんはこーして、ひとにゃんでまったり寝たいんだよね~。
せやでー。しかも、シマシマしたん、うちは思いのほか嫌いやでー
01145.jpg
そんな“ほんとのこと”言ってっ!
いっくん見てるよ~、ほら。

じぃぃぃぃぃぃぃおねぃたんだいすきにゃ~
01146.jpg

しかも、いっくんは自分が嫌われとることに、まったくもって気付いておりませぬ
( * ̄▽ ̄)σ あぁ。KYって素晴らしひっ。

どんな時にでも、目線はおねぃたんの方向へ…。
おねぃたんっ
01149.jpg
いっくんの片思ひは続くのでした~。


↓ランキングに参加中です。
愛の1日1ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

≫ 続きを読む

| イクラさん | 11:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルさんず・愛の妄想劇場。

ノルさんず・愛の妄想劇場。
駅にて。

いやにゃっ。
…そんにゃのいやにゃのにゃ。
01108.jpg


もうあえないにゃんて…。
01109.jpg


あにゃたっ。…うんにゃっ、はにぃ。
01110.jpg


…そして、汽車はホームをゆっくりと離れ…
01111.jpg


そん時のいっくんのあんにょは、こんな感じ。
01112.jpg


『あのしと』にはもうあえにゃいのにゃ~
01113.jpg
-完-

誰のことやねん…byタラさん。
きっと、ガラス窓にはり付いとった虫さんのことでしょうね(●´艸`)

これまた、しょっぼいしょっぼい妄想劇場でした~。

今日はこれにておしまい

タラさんは、『ひとこと』のみの出演…ではあまりにも可愛そうですんで( * ̄▽ ̄)σ
…はい。タラさんぽっちんバナー
またまた出番のなかったタラさんに、愛の1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| ノルさんず・愛の妄想劇場 | 12:42 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラさんvsイクラさん。動画☆

本日は動画2本です。
タラさんとイクラさんは、残念ながらあまり相性がよろしくありません
最近はタラさんの“しゃーしゃー”が激しいんです
もぅ、近づくだけでも

イクラさんが発情しかけとるのかしら?
タラさんのおちりの“にほひ”ばっか、嗅いどります。
タラさんのおちりにいっくんが鼻突っ込みながら歩ってたり…(・Θ・;)
(今月末に去勢の予定です


こんなバトルが1日に何回も繰り広げられております。
1本目は、バトルというよりも『睨み合い』ですね
ほんとは、いっくんの『超・へなちょこキック』とタラさんの『もっさもさタラさんキック』
をお見せしたかったんですけど…


とりあえず、ご覧ください。
んどぞー。

(※別ウィンドウで再生します。無音。40秒くらいです。)
0001
(2本共、タラさんはカメラを意識するタイプですので、いつもの半分も力を出していません。)
…タラさん、退散っ


そして、もう1本。少し前のものですが、
いっくんの、なーんの威力もない『超・へなちょこキック』が、微・炸裂するのを見つけました~。

“微・炸裂”ってどんなんもんじゃいって??
やる気だけは十分だのに、スッカスカなキック…ですかね(* ̄m ̄)
見ていただくとわかると思います。
タラさんの『もっさもっさタラさんキック』も少ぉ~しだけ入っております。

(※別ウィンドウで再生します。カサコソ音有り。1分ちょいです。)
375
へなちょこすぎる~( * ̄▽ ̄)σ


おまけ
現在、うにゃ。の、住んでいる所では、朝晩まだまだ冷え込みます。
ストーブはかかせませぬ。
灯油売場のおっちゃんに聞いたらば、梅雨終わるくらいまでは使うよ~っとのことです
で、いっくんはいちおうノルさんだのですが、
このようにストーブの前でヌクヌクしておるのが原因なのか
………ねっ…(-ω-)
01133.jpg
うぉ~い、チャトランや~い…(*´Д`)ノ~~



もいっちょぅ

ふと振り返ったらば、このような光景が…


『太良山』 
なんじゃこのこんもり具合は~っ!!ゞ(≧ε≦o)
01132.jpg
ほんとに太ったんじゃないのぉ~?(* ̄Oノ ̄*)
アングルの問題やてっ!!
こんなんで〆んなや~
いいぞー、タラさん

今日も見ていただきましてありがとうございました☆
ランキングに参加しています。

“太って良い”と書いて『太良山』に、
愛の1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| ☆動画☆ | 09:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イクラさん、大きくなりました。

イクラさん、大きくなりました。
5か月ちょいで、3・8キロです。
ちなみに、タラさんを迎えた時は、6ヶ月で2.8キロくらいでした。
ずっしり重たいです(・ω・m)

時おりこんなに凛々しいお顔も見せてくれますよ~
01124.jpg


来たばかりの頃は入れたケージの下も、
今では…詰まっとります
途中で詰まって、あたふたとバックで出てくるとこをタラさんが見とる図
                           詰まるの早いんとちゃうん?
1207443917.gif
タラさんは1歳くらいまで入れたもんね(゚ω゚)(。_。)ウンウン

続きまして~、2にゃんのバトルです
がしっろっくしたのにゃーっ
01119.jpg


ぐぃーってやられて苦しがっとるのはたいがいタラさんです。
やめーやー
01120.jpg
最近、チカラもついてきました でもあいもかわらずの『へなちょこキック』です


おまけ
窓辺の虫さんに夢中のイクラさん
ほぉぉぉぉぉぉ~
01121.jpg
まいんち夢中です

ボケてるけども、かわいいので堂々と使っちゃう
01122.jpg
白玉ちゃんのついたいっくんのお口周りも下から撮るとたまらんっ

もいっちょボケボケのをっ
01123.jpg
『花粉症用マスク』着用~(σ≧∇≦)σ 実にタイムリーなアイテムですなぁ♪


↓ランキングに参加中です。
愛の1日1ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| タラさんvsイクラさん | 09:57 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねぃたんと一緒。&ガン見コレクション。

前にも似たようなのあったかなぁ…(゜.゜)。。。
ま、いっか(●´艸`)行きま~す。

お世話屋さんのイクラさん。家事のお手伝いを済ませ
タラさんにしつっこい攻撃をしまくり、任務を全うし、
疲れきって気持よ~く寝ております


すぴぴぴぃぃぃぃぃぃるんるんっ
01090.jpg
寝ても起きてもるんるん気分ないっくんであります


あ。小っさい怪獣クン起きちゃった!
ん~??
01091.jpg


大あくび~☆
くわ~っ♪
1207275368☆
♪の最後のお顔~(* ̄m ̄)ププッ


おねぃたんといっしょるんるんっ
01097.jpg
…えーつとっタラさんの背中からは、迷惑やで~オーラが
ヒシヒシと伝わってきますけども~( ̄⊥ ̄lll)・・・・


あ。またまた、タラさんの出番が後ろ姿だけだわぁ
じゃ~、撮ろっか?
じゃ~、ってなに?おまけ?
01098.jpg
(完全におまけ扱いだけども)かわいく撮るから~


ブレとるやん。まったく…Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
01099.jpg
そういったタラさんのあんにょはいっちょまえにモデル立ち

…うーん。なにやらインパクトに欠けるわぁ~(・ω・m)
うちは、なんかおもろいことやってくれないと困るのだ~。なんかやって♪( ̄ー+ ̄)
…むちゃぶりやな…byタラさん。

こーゆーのを期待しとるのだよ (※使用済みです。)
知らない方はぜひともタラさんの素晴らしい『ガン見・コワ顔』の数々をご覧ください。
0305.jpg



『蛇に睨まれた蛙』
0046.jpg
いっくん、小っさいなぁ☆


これらもおまけで強烈です!
それぞれクリックで大きくなります)
0476.jpg

0310.jpg

0111.jpg
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) また、こーゆーの頑張ってみよう


※誤解のありませぬよう。
我が家では、タラさんのこととっても愛しておりますですよ~。
なんでもタラさんが1番!ですから
タラさんはこー見えてとっても甘えん坊さんだのです(●´艸`)


今日もしつっこい記事を見ていただいてありがとうございました~
ランキングに参加しています。
むちゃぶりを要求されるタラさんに(・ω・m)
愛の1ポチをっ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ



| タラさんのガン見・コワ顔コレクション | 09:54 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラさん、がんばる。

猫草で遊ぶのが大好きないっくん過去記事はこちら
まだ、『食べるもの』、とゆーよりは、『遊ぶもの』って思っているみたいです☆
(↓暗くってごめんなさい
01101.jpg

がじがじ
01102.jpg
そこは食べ物ではありませぬー


お次は、白玉ちゃんで遊ぶいっくん。
01103.jpg
夢中です


カーテン裏のいっくん。
01104.jpg
見つかっちゃったのにゃっ。



…最近、出番が少なくって、ちょっくらつまんないタラさん( ̄ω ̄ )…
『とんがりコーン』に八つ当たりです。
イライラ。かじかじ。
01105.jpg
開けやすくしといてくれてありがと~

よいしょーっ!!グィ~っとな
01106.jpg
開けるの手伝ってくれましたありがと、タラさん

こんなことでもせんと写らへんのやろ?( ̄⊥ ̄lll)・・・・byタラさん。


ランキングに参加してます。
がんばったタラさんに、
愛の1ポチをっ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| タラさんとイクラさん | 09:38 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長~い。

びっくり顔ないっくん。
どーしたのかな?
?!
01061.jpg

にゃににゃにっ??
01062.jpg
この時、管理人さんが廊下の掃除をしてくれてたんです。(>Д<)ゝ”
お水を流す音にべっくらこいとるイクラさんの…これは、まゆ毛?触覚??
とっても長~い気がするんですけども
こにゃだからでしょうか☆
ちょっと、画像が粗くって判りずらいですね。
特に左の1本が天まで届くほど(ちょっくら嘘をつきました(*・ω・)*_ _)ペコリ)長~いのです

にゃんにゃのっ?!
01064.jpg
お口周りに、白玉ちゃんつけとります(●´艸`)
dinoさんに、『花粉症用のマスク』っぽいとも言われちゃいました~(σ≧∇≦)σ似とるかもー!
それにしても、いっくん、ほんとに毛ぇ短かいなぁ…(≧m≦)
全ぇん部、まゆ毛に栄養取られちゃった?


ブレブレだけども、おまけで使っちゃいます(*・ω・*)

タラさんが歩ってきました。
のっしのっし
01049.jpg

のびーん。
01050.jpg
ちょっ


さらに、のびびーん。
01051.jpg
な゛っ?!パンツ落ちるてっ
若干、半ケツ状態を保ったまんま、シャッターを切った、うにゃ。でございました~ヽ( ̄д ̄;)ノ


ランキングに参加しています。
↓愛の1日1ポチを
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| タラさんとイクラさん | 09:44 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙ったり狙われたり。

水飲み場にて。
若干くんにゃり気味ないっくんのあんにょはさておいて(* ̄m ̄)
何者かの視線が………
01080.jpg
                                    じぃぃぃぃぃぃ

01081.jpg
…ピンクのカバのぴっかちゃん     じぃぃぃぃぃ


『草食動物のぴっかちゃん』が、
『肉食・爆食動物いっくん』を狙う貴重なひとコマでありますっ!!(゚ロ゚ )!!


え?大げさですと??
だって…普段はこんな扱いされとるんですもの。


がしっちかまえたのにゃっ
01082.jpg
ヒィィィィィィッ

かじかじっだれにもわたさないのにゃっ
01083.jpg
ヒィィィィィィッ


てへっるんるんっ
01084.jpg
お気に入りだね~。これもタラさんが見向きもしなかったお古です(σ´・ω・)σ


おまけもぴっかちゃん

くんかくんか。
01087.jpg

なにやら香ばしい“にほひ”がするぴっか。
01088.jpg

それもそのはず。
『焦がし醤油が旨さの秘密・いっくん煎餅』ですから~(*´Д`)ノ~~

01067.jpg

クリックで大きくなります。)
 『1枚19円にゃよ~
↑『イクラ』だけに、19円ゞ(≧ε≦o) 字余りならぬ、『ラ』余り!ヽ( ̄д ̄;)ノ


はっ(゚Д゚;)またもやタラさんの出番なしだったわぁ
最近ひどい扱いちゃうん?byタラさん。
すんまへんっ(*・ω・)*_ _)ペコリ

ランキングに参加してます。
またもや出番がなかったタラさんに
愛の1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| お友達たち | 22:34 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラさんチェック入りま~す。

前にも書きましたが、タラさんはお料理をしとるとこを見るのが大好き。
今日もキビシイ、タラさんチェックが入ります。

くんかくんか。なんや、焦げくさいでっ
01068.jpg
おっと!大変っ!!


ちょいと、お醤油入れすぎとちゃうん~??
01071.jpg
だって、濃いぃ味が好きなんだもんっ


まったく、ダメな嫁やな…
01069.jpg
えへへへぇぇぇぇぇっ?( ゚Д゚)ノ タラさん、姑気分でっか?



ガラス窓もえっらい小汚いわぁ~
01072.jpg
えぇ~、だって、雨降るとまた汚れるんだもんっ(・Θ・;)←言い訳。
…小汚いってゆーなぁ( * ̄▽ ̄)σ


ほんまあかんわ。うにゃ。
01073.jpg
…ガ━━ヽ( ̄д ̄;)ノ━━ン!!


………ふーん
01075.jpg



おんにゃのこってたいへんだにゃ~
01074.jpg
♪おんにゃの『こ』って言ってくれてありがと~♪♪いっくん、いー子ぉ♪♪

…ほんまおめでたいな、うにゃ。は…byタラさん。

…ちゃんちゃんっ以上しょっぼいしょっぼい、ノルさん劇場でした~(*・ω・)*_ _)ペコリ



※きのう、動物病院に行きましたが、結局タラさんのオチッコ採れませんでした~(>_<)
前の晩オチッコしたっきり、朝から夕方までしないんです。
もぅ、病院に行く空気を察知したのか…、猫さんってわかりますもんね。
で、病院でもオチッコ絞れず、結局また様子見ってことになっちゃいました…。
もぅ、ほぼ大丈夫だろうということで、
ウォルサムもスターターからpHコントロール2に変わりました。
暖かくなるし、これで、落ち着いてくれればいいのだけども…。
ご心配していただいてありがとうございました
みなさんちの猫さんも健康でありますように☆


今日も見ていただいてありがとうございました~。
ランキングに参加しています。
ちょっぴり、チェックが厳しいタラさんに(・ω・m)
愛の1ポチをっ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ







| タラさん | 10:23 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこじょりんぐタラさん。

イクラさん、お外見ております。
ほぉぉぉぉぉ…
01058.jpg
なにやら無中です。

しゅごいんでなぁーい?
01059.jpg
虫さんたくさん飛んでるね~♪
そ。暖かくなってきて、小っさい虫さん達が一斉に飛びまくっておりました~。
小一時間くらい、こんな感じで楽しんだいっくんです…

で、みなさんにも言われたのですが、いっくんのお口周りの白いとこ、
『白玉ちゃん』が付いとるみたい? もしくはクマさんみたいって♪(●´艸`)→

『レッドタビー&ホワイト』の“ホワイト”の部分は、『白玉ちゃん』とこと『はんけち』部分のみ!
01066.jpg
あとは、おにゃかも全部シマシマです。

そして、もちろんノンソックス裸足の少年
01067.jpg
と、思っていたらば、…ん?『肉きぅのはみ毛』も白かったんだ~小っさな発見
『焦がし醤油がうまさの秘密』ってなお色の、イクラさんのあんにょでした~(* ̄m ̄)
若干、焦げ気味


おまけ
『おこじょりんぐタラさん』
お外で大きな物音が!びつくりして立ち上がるタラさん。
01065.jpg
猫さんのたっちんって、おこじょさんですよね~♪
あ。イクラさんのおトイレ拝借ちぅです(A;´・ω・)
おまけをタイトルにしちゃった(=゚ω゚)ノ

今日は、タラさんのオチッコ採れたらば、病院に行ってきます。
さてさて、結晶&白血球さんのお姿は…??



ランキングに参加しています。
ひとんちのトイレでおこじょりんぐなタラさんに、
愛の1ポチをっ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| タラさんとイクラさん | 09:30 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コソーリ(´・ω|…ちょっとのぞき見~☆

常に『おにゃかペッコリーズ』ないっくん、
超・小食のチョロ食いタラさんのおこぼれを、
本日は大胆にも“真横から”狙っとりますよ~。
(※タラさんは泌尿器症候群の為、療法食ですので、
監視が(いちおう)必要だのです。)
いいにゃぁ…じー
01020.jpg
い~っくんっ。

はっにゃっ、にゃにぃ~?!
01021.jpg
今、タラさんのごはん狙ってたでしょ?( * ̄▽ ̄)σ ん???

しゃ~?にゃんのこと~??
01022.jpg
しれ~っとしとるわぁ~Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
あ。ちょいと小耳に挟んだのですが
『しれ~っとする』って、“こっそり”とかって意味の九州地方の方言なんですってね
標準語だと思って、雰囲気で使ってました~(* ̄Oノ ̄*)
カノンたん勉強になりました(>Д<)ゝ”


おまけ
『♪暮れ~の元気なご挨拶ぅ~♪』ならぬ、
お友達んち訪問の際の、『とっておきのご挨拶』(なこたぁーない。

…|ω・`)コソーリ…ちょっとのぞき見~☆

の、リアルなバージョン。


タラさん。
…|ω・`)コソーリ…ちょっとのぞき見~☆
あ。逆だった。


…コソーリ(´・ω|…ちょっとのぞき見~☆01023.jpg


…コソーリ(´・ω|…ちょっとのぞき見~☆01024.jpg


もいっちょイクラさん。
…コソーリ(´・ω|…ちょっとのぞき見~☆
01026.jpg
しつっこい? すんまへん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ここ数日さっぶいですね。
うにゃ。の今住んでるとこでは、昨日に引き続き
朝方、雪が降りました~
みなさんもお風邪などひかぬよう気を付けてくださいね☆
すでに、ひいちゃっとる方は温かくお過ごしください



ランキングに参加しています。
愛の1日1ポチをっ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました~
コメントもお気軽にどぞ

| 家政婦風味 | 10:13 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

