笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しがり屋さん。

いっくんは欲しがり屋さんであります。
本日も、いっくんは自分のごはんだけでは物足りず、タラさんの残りごはんを狙っとります。
(イクラさんの“常にお腹ぺっこーりーず具合”については小っさいライオン参照

うんせっうんせっ 若干つぶれ気味で
0123.jpg

(やればできる!できる子だ!)おりゃ~~~ぐへぇ…ぼーちょっど… 
顔半分入っとります
0122.jpg
そこまでして…たくさんあげてるのに なんならタラさんより多いかも

…おまえ…。はしたないで…           のこすんならちょーだいにゃーっ!!
0104.jpg
タラさんは療法食だからダメなんだってば

…。
タラさんと、タラさんの大好きな“根津さん”(おもちゃです)で遊んでても…。
それうちの根津さんやのにー           …。飛び入り参加   
0152.jpg
ぜーんぶ横取りのおいしいとこ取り
ピースも親指立てんのもおやめなさい

どう思います? あ。(子にゃんだからって)、しどい思います
0153.jpg

…。
タラさんち4階にぶっ込んでっても。(しかも寝込みを襲う小っささ )
                         な?!なんや?!
0064.jpg
たまらず(またまた)タラさん退散。

最近はタラさんのお気に入り(その1)を普通に乗っ取っとります

にゃにか?
0091.jpg
 
…いひへ。なにも
そのままの君でいてください…。

↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


                        

| 猫マンガ風味 | 09:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想癖。

イークーラーさーんーがー見ーとーるー(だるまさんが転ん)
0231.jpg

でっ。(だっ。)   ササッ。 隠れきれてぬ
0232.jpg

~でっ。(だっ。)    カサコソっ。 バレバレですけども
0241.jpg

…しょーもなっ。
0233.jpg


…あぁ。どこか遠くへいきたい…。その2.
前回はこんなんでした。よろしかったらばポチっと。

京都は無理やったからなぁ…。あたりまえでしょ
0234.jpg

そうや。(おもむろに) “あそこ”いこう。(あそこやったらいける!)
0235.jpg


説明しよう 
タラさんのいう“あそこ”とは、なんのこたーない(タモさん
単に “ぼけら~” とすることであります。
人間には“たそがれている”と見せかけといて、“魂の抜けがら”チックになることなのであります。


これが“抜けがら”タラさんです。必ずここでなります。0136.jpg

こうなってしまうと、名前を呼ぼうが、近づこうが、いっさい反応しません。
…猫世界にでも行ってるのかなぁ…
あ。うにゃ。の妄想です。
タラさんは小一時間でかえってきます

↓よろしかったらばポチっと。にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 猫マンガ風味 | 12:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人げない。

ワクワク おねぃたんっ           はーっ今日もやんのん?…
0109.jpg

ガブガブッきゃっきゃっ             
0110.jpg

ぐへぇ(押さえつけられとる。けど嬉しいイクラさん)
そこーっ ぱしゃぱしゃカメラ撮んのやめへん?!
0111.jpg
気にしないで。続けてー。(ひとごと
にしても、ガラ悪し…。…最近タラさんったらにゃん格変わってきたなー

…どいつもこいつも… 
あぁ。(今日も)ひとりになりたい…。ストレスたまるわぁ…。こんなときは…例の、アレやな…

0144.jpg


のっしり。でかい
0138.jpg


ザッザッ。  ジョーーーーーーーーーーーーーーーー(大量。)  ザッザッ。 
0113.jpg
お、おねいたんなんどもいいますけどもーそこぼくのトイレなんですけどもー

ん?!なにか??     
0112.jpg
ガーーーーーーンひらきなおっとる(おとにゃんだのに)



大人げない。

↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 猫マンガ風味 | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同情いたします。

タラさんだいぶん元気になり、大好きな根津さん(おもちゃです
で遊べるようになりました  まだちょっとあんにゅいやけどもなーぼけら~
0203.jpg

タラさんち4階でくつろぎ始めると、イクラさんがぶっ込んできました
いっくん、“ほどよく”、ね    ほーい。嘘くさい

       …きたん?              おねーぃたんっカプッ
0209.jpg

                          あ…おこられる
0210.jpg

  …あんなー。うちまだ… ん?!            こんなときは~…チュッ
0211.jpg

     なにしとんねん          おー、コワっ
0212.jpg

     ガン見!!!!!                    …えーつとっ
0213.jpg

                               まだみてます?
0215.jpg
ええ。もっすごいガン見です。


場所を変えるタラさん。
…でも…。

               神様(大げさ)見つかりませんように…
0222.jpg
すでに見つかってますけどもー
フライング・いっくん・アタック寸前。)
…タラさん、本日もお気の毒さまです。

↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| トップ画像のお話 | 09:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかしたらば。

やっぱりタラさんが体調崩した理由って…。

小っさな弾丸君こと、いっくんのしつっこい攻撃にやられたせいかもです。
熱が出る前の日、いっくんにそれはそれはしつっこくベーロベーロ、
さーりさーり(まだ『ざ』ではない)されとりました
そのイクラさんによるストレスの可能性大です
ヒーッカンニンしてや~なんやぞわぞわするわぁ~(でもちょっとええかも)

まんざらでもなさそうにも見えるけどもうんざりしてるようにも…
(初の仲良し風味な映像にコーフンしちまいブレまくっててすんまそん

タラさんも元気になってきましたが、まだ本調子ではなく、
いっくんがいつものようにフライング・いっくん・アタ~ック
ガシッとしがみつくと、タラさん、シャーッってうなってました
そらぁ、健康体でもキビシイ求愛攻撃(どっち?!)ですから
タラさん、お気の毒さまですひとごと。
ぶり返しませんように。

なにかわるいことちまちた?
0183.jpg
いひへ。(たぶんね

↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| ☆動画☆ | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラさんと動物病院。

風邪っぴきの、うにゃ。は、冷えピタりながら(お子様気分満開で
タラさんのみ連れて動物病院に行きました

前日40度以上あった熱も38度くらいまで下がっとりました
でもまだ安心はできませぬ。本日も点滴注射と抗生剤を打ってもらったのですが
今回の抗生剤は、一度打てば2週間ほど効果が続くという比較的新しいお薬だそうです

薬を毎日毎日与えるということは、デリケートな猫さんにとっては特に大きなストレスにもなりますし
(飼い主にとっても手間と労力が省けるという利点もあるみたいです。)
特にうにゃ。は、薬を飲ますのが下手っぴだので、いつも液体、もしくは水に溶けるタイプの薬を溶いてスポイトでやってました
最近はこんなお薬もあるんですね

で、そのお薬が効いているのか眠たげタラさん。
…はー今日もなんやあんにゅいやなぁ…あそこ(病院)いくとたいがいあんにゅいなんねんな~…
うちあそこでなにされとるんやろー???

0189.jpg
…お注射ですでども

いっくんはといえば
タラさんと(いつも一方的だけども)遊べずひとり遊び
   カジカジッ
0192.jpg
最近のお気に入り、丸めたビニール袋で遊ぶいっくん。
猫って(結局)こんな安上がりなおもちゃが大好きですなぁ
   おねいた~んあそぼ
0191.jpg

タラさんは安静中だからだーめー。
   つまんにゃいっガジガジ
0190.jpg

タラさんはいよいよ本格的に眠りにつこうと…
0194.jpg

………………いっくん!!!!!!
   びろ~~~~~ん。おねーいたんっあそぼ0182.jpg
ほんまKYやな(意味は知らんけどな)

そうはにゃママさんからいわれて気が付きました
いっくんはKYな子にゃんですわ~まさにKYぶっぴったり
子にゃんは皆そうとはいっても、いっくんはまた際だったKYでございます
またもやいっくんをケージにポイッ
   つまんにゃいっ
0195.jpg


↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 動物病院☆療法食 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2にゃんで動物病院その2。

タラさん、きのうはまる一日ゴハンも食べず、トイレにも行かずにずーっと寝ていた。
動物も体調が悪いと毛並みがいつもと違いバッサバサになるけども、今のタラさんはまさにそう
今日は2にゃんで動物病院へ行ってきました
(イクラさんは2回目のワクチンとおめめの具合を見てもらいに)

タラさんはなんと40度以上も熱がありました
原因はまだはっきり判らないけども、ストレス、ここのところの寒さなどなど色々関係していそうです
とりあえず熱冷ましの点滴と抗生剤を打ってもらいましたがしばらく通院かもです
オシッコの方も結晶は無くなっていたけども白血球がチラホラと…
これまた様子見です。

なんやだるいわー。あそこ(病院)行くとなにやらあんにゅいな気分になるわー。
タラさん好きだね、アンニュイって言葉
なんや気になる言葉やわ。意味はわからへんけどー
お気に入りの骨盤イス(人間用)でくつろぐタラさん
あんたもう十分整ってますからー。
0187.jpg
薬が効いてるからかうつろだった目はちょっとだけ戻り
家中のにゃんパトもできるようになった
けど今日は安静に。ゆっくり休むんだよ。

おねいたんはやくげんきになってね
0154.jpg
いっくんは注射を打ったことに気付きもせず2度目のワクチンもなんなくクリアー
目の方は目薬もらってこれまた様子見です。
そしてお家に帰ったとたん遊び狂っとりました
あーあー…。ダメだよいっくん。
いっくんをケージにポイッ
おまえさんも今日は安静にしてください(お願いだから

うにゃ。も風邪をひいてしまいました。
みなさまもお気を付けくださいまし。

↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 動物病院☆療法食 | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりタラねぇさんが好き&初パニック。

タラさんのことが大好き(らしい)イクラさんは今日もタラさんの後を追っかけまわしとります
よじよじ うんしょっうんしょっ
0165.jpg

とうちゃぁ~く得意げ          …はーっまたきたんか0167.jpg

あっ。おねいたん待って~
0168.jpg

きゃっきゃっきゃっきゃっ      タラキッ(ク)(なんや今日はそんな元気ないねん…)0169.jpg

またもや、タラさん退散
ほんまあかんわ調子わるー。
0170.jpg



タラさんが他の部屋へ避難してしまいタイクツないっくんは、
自分の首にかかった首輪をカミカミし始めました。
いっくんやめときー。またお口にはさまっちゃうよー
へーきへーき たーのしーい

…と、気がつけば、なにやらハガハガッゆー声が。
アガガガッ 
振り返ると、いっくんの首輪がまるで“さるぐつわ”のように、ぱつーんと
いっくんのお口にハマっているではあーりませんか?!(古。)

ぶはっ 思わず吹き出してしまう(ヒドイ飼い主)が、本にゃんは必死
たーすけてーいっ
今取ってあげるよー、と、手を伸ばすと、子にゃんご自慢の細くとんがった爪が
ビュンビュンとあっちへこっちへ
ヒーッ!!うにゃ。の手、血だらけなんですけどもー

パニくったいっくんは、さるぐつわったまんま、部屋中を転げまわっとるし
まーまー、いっくん。落ちつきー。(無理か) 死にゃーしないよ

ハガハガ、あぎゃぎゃぎゃ泣き叫ぶいっくん。
持ってきたタオルで小っさいいっくんをくるんで、捕獲しーの確保
新品だからかけっこうしっかりしてた留め具をどうにか外して無事救出(大げさ
いっくんは腰を抜かしておりました ぶっ

猫ってちょっとしたことでパニくってしまうもんですね。
タラさんも子にゃん時代は色々とやらかしたもんな~…。

首輪。ノルさんのまふまふのマフラーを生かすためにもほんとうはしない方がいいのだけども、
落ち着きのない我が家のノルさんずには迷子防止で付けていたんです。
けど、もっと安全なの探さなくっちゃ
イクラは首輪やめとくかなー?
ま。記念すべきいっくんの初パニくりでした。


タラさんの様子がおかしい。
食欲も元気もない。
病院行ってきます。

↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


| タラさんとイクラさん | 13:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温度差。

ガブガブキャッキャッ         あぁ…。ひとりになりたい…。0159.jpg

おまえしつっこいねん しっしっ                えー???
0157.jpg

“ひとりになりたい病”のタラさんは(比較的)おじゃま虫が入れないタラさんち3階へ避難
…。
それでもめげないいっくんは
こんなとこからも…    

                   おねーいたんっ
0156.jpg
               
                   
                      おーーーねーーーいーーーたんっ
0155.jpg
………うざっ

いっくんはタラねぇさんのことが大好きなんだねぇ
果たしてタラさんは?!

↓よろしかったらばポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| タラさんとイクラさん | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての(ちょい)添い寝。

イクラさんがタラさんのお休み処にぶっ込んでったので、
またもや取っ組みあいが始まるのかな?と思いきや?!

はーっまたかいな…                           ガブガブッ    
0172.jpg

ん?!毛づくろいしてくれとる?!                     ぺろぺろ
0171.jpg


おっ?!これはもしかしたらば?!
念願の2にゃんそろっての添い寝?!
………
………

きゃーっ 2にゃんがいっしょに寝とるーーーーーーーーーーーーー
0173.jpg

ちょっと信じられぬ光景あれほど犬猿の仲だったのに?!(男泣き。)
0174.jpg

…でも。10分もすると。
タラさんのおいしそうなお耳を発見チョイチョイカジカジ         …
0177.jpg

そそくさとタラさん退散
やっぱあかんわ
0178.jpg

うーんでも我が家のノルさんずにしたらばものすごい進歩です
今日はお赤飯だね。(嘘。)

| タラさんとイクラさん | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ微妙な関係。

イクラさんがやってきてもう1か月になりますが、
2にゃんはいまだこんなんです

  ガブガブッ    ちょっと落ち着きやーカメラ映ってんでー
  フガフガッ     やめーやーマジでー


しつっこいなー。いっくん
どちらかがペロペロしてあげても(主にタラさん)、もう一方が受け入れず(主にイクラさん)
仲が良いのか悪いのかなんだかよくわかりませぬ
イクラはタラさんにはむかってばかり
もう少し甘えてみたらどーお?
まだむりにゃー。小っさいから
あ。そーですね 

タラさんはカメラを意識するタイプだので若干、いえ、かなりセーブしてますが
ほんとうのタラさんキックの威力は計りしれません
ぐっとこらえて優しくパフパフしているタラさんがいじらしい
やさしさライセンス。

いっくんタラねぇさんが本気を出したらばおまえのようなまだ小っさいものは、
遠ーーーーーーく、果てまでも飛ばされちまうんだぞ(大げさ
普段のイクラにもかなり手加減したげてるのわかってんのかしら?

ん?にゃんにょはなしー?
0140.jpg
お気楽ないっくん

ノルさんは森の猫故に、後ろ足が発達しているからでしょうか。
ジャンプ力もすごいし。

タラさんと遊んでいて、タラキックされると
大の大人でも、ふんばってないと耐えられないほどに力強い
まぁ、タラさんのパフパフのおテテやら、まっふまふのおみあしがかわいいので
猫かぶり映像でも許します
根もやさしいんです。タラさん。

| ☆動画☆ | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルさんず刑事(ノルデカ)。

おっねーぃたんっ     なぁ…。今日はやめへん?いやマジで今日はキツいんやけ…
0074.jpg

ゴスッ             …うぷすっ。……なんやこりゃ~…(いちおう、な。)0073.jpg
タラ刑事の殉職シーン風味。   
タラさんなかなかいい演技しますなぁ(惚。)


…。
いっくんタラ姉さんにごめんなさいは?

あーはい。どーもすいませんでしたー。はんせいしてまーす。
0079.jpg

…ありゃー、演技やな。まちがいなく。
意外に演技派やな。うちには負けるけどな。

0078.jpg


いっくんは大物になりそうな予感です。
タラさんのお気に入り(その1)を陣取っとるし。
(タラさんはもう諦めたみたいです。おねいさんになったなぁ) 
てへっ高くて気分い~い
0090.jpg

そして、こんなところからタラごはんの残りを狙っとるし
0093.jpg

しーっいま張り込みちゅーでしゅからっ!!
?!ドロボウ役じゃーないんだ?!
…ご苦労さんです。イクラ刑事

| 猫マンガ風味 | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気のせいやなかった。

 イクラがうちのお気に入り、その1に入っとる??
…まさかなー。気のせいやろ。いくらイクラでも(ぶっ) さすがにそこまではせーへんや…

0061.jpg


なぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?!
…いやいやいやいや~~~~~…(呆果…。)
入っとる!確かに小っさいのん入っとる!!!しかもけっこう満喫しとる!!!!!
                                 ルンルン
0059.jpg

バレまちた? てへっ
0048.jpg

おっ・まっ・えっ…                ヒッ
0047.jpg

怒りと驚きと取っ組みあいで毛がモジャモジャな2にゃん
もじゃ子&もじゃりん

ガン見!!!                    ヒーッおっ、おねぃたんこわいー
0046.jpg



…そして…その後も…。

えーつとっ。どこまでもついてくるんやけどもー…
0054.jpg



| 猫マンガ風味 | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっさいくな寝顔。

                     
                     どーんっ!

0127.jpg

ぶっ ぶさかわいい
人間の赤さんは小ガッツ顔といいますが
イクラさん、あなた、猫だのに…
ちょっぴり鼻くしょついててすいません。

イクラの目の調子がよろしくないので様子見です。
元々、目やにが出やすいのかなって思っていたのですが、
まぁ、元気が良すぎるので、ホコリとか入ったりということならばいいのだけども。

寝起きも目がむくんでたり、目の周りが赤くなっていたり。(寝起きだから?)
同じ部屋でハミガキするだけで、遠くにいるイクラさんが目をシバシバしていた。
目が敏感なのかしら?タラさんは目やにが全然出ないので余計気になる感じ。
この間はキレイな目だって先生も言っていたけども。

まぁ、元気も食欲も(ものすごく)あるし。
そろそろ2回目のワクチンもあるんだっけ。
それとタラさんの尿結晶の経過も診てもらわなくっちゃ
タラさんだけの時もそうだったけども、ノルさんずはやたら病院に行く
実家の自由にゃんはほとんど病院に行ったことないんだけどなぁ。
何かあるたびにペット保険入っとけばよかったと思うのだけども未だ加入せず。

家族ですもの。元気いっぱい健康に育ってほしいもんです。はい。
0092.jpg


| そっくりさん | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海産物とノルさんず。

ホウボウとタラさん。

くんかくんか。なんやこれ?なまぐさー。
これは“ホウボウ”っていうお魚。
ふーん。庶民の食べ物やろ?うちお嬢様やからいらーん。
失礼な。 あげないし。 (大人げない)
人間どもはお刺身でおいしくいただきました
houboutotara1.jpg

イクラさんは怖いのか、いちもくさんに逃げてゆきました
意外にちっさいのー
こっ、こわくはないんですけどもーなんとなくー
ほら、正面からだと目とか近くて変な顔してるしー
…怖いのね。
0102.jpg

そーいえばこの間タラさんも、
シジミのパックに入ってた1センチくらいの小っさい小っさいカニにビビって逃げまどっていたっけ
ぶっ。ノミの心臓。

だってな、カニって予想外の動きするやん?(子猫、特にイクラと同じで)
そーですね。   
確かに。
カニだけに
…いやー、親指下げてやー
グッカニは横に歩きますからね。
でもセンチのカニですよ。小ーっさいの。
…もういわんといて…。
0099.jpg


…。

やっぱりノルウェージャンは森の猫だので、どちらかとゆーとお魚関係はお好みじゃないのかしら?
単純な発想。
マグロよりビーフ味のほうが好きだったしな。タラさん。

実家の猫なんかは、お刺身やらお寿司が食卓にのぼろうものならば催促しまくっていたのに、
我が家のノルさんずはまったくもって興味なし
その方が助かるけどね。
な?うちお嬢様やからな
…そーですか。……(そんなでもないと思うよ
0105.jpg

だって…ほら…。

         ボスッ          
ぷぎゃっ            秘技!(でもない)もっさもさタラ☆キーック!!!!!
0076.jpg



2にゃんとも、海産物の名に恥じぬような(魚にも)強い子におなりなさい。

| タラさんとイクラさん | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜにうなる?

イクラさんの食欲はほんとうにすごい。
ごはんを置いた手が少しでもイクラさんに触れるとガウガウっ(盗んにゃよっ!)って、唸る。
…えーつとっ。わたくし、飼い主ですけども…
タラさんが近くに来るだけでもガウガウッ(盗んにゃっ!)って振り返って唸る…

タラさんもあまし食べ物に興味がないし、
誰っれも盗んないっつーの
(そんな小っさいツブツブしたものなんてぷっかわいー
自分も盗み食いするくせにね
まったく、もう。ゆっくり食べるんだよ。

なにやら、ツチノコっぽい     ガウガウッ
0065.jpg

チョイチョイ
0068.jpg

びよーーーん た~のし~~~い
0067.jpg

…ひとりで遊んどってやー。こっち来ませんように…。羊のフリしとこ 
0039.jpg
まふっ っとモジャ子。

| イクラさん | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっさいライオン。

自分のごはんを3分で完食した、常にお腹ペっこりーずのイクラさん。
タラねぇさんの残りを狙ってます。
じーーーーーーーーー。  凝視
0037_20080112101352.jpg

今日のタラさん、相も変わらずお嬢様風味なチョロ食いでだいぶん残して出て行った。
(でもまた5分~10分したら食べに戻ってきます。)
またもや“猫(イクラ)よらず”の出番です。
で、置いてみると…。
このトゲトゲしたものをどけてください。       だーめー。
0040.jpg

そしたらば………。強行突破だーわーーー   
    …ぷすっ…。 えぇーっっ?!いっくん痛くないの?
(すこし。
いやー親指立ててる場合ですか?
※実際には刺さっていません。でも顔で押してます恐るべしイクラさん
0036.jpg

そこまでして食べたいんだ

どーおしっておっ腹ぁーが(あんななるまで)減ーるんーやろーー………(呆。)
0041.jpg


そして…。タラさんが再び食べに戻ってきたのですが…。
最終的には…。

タラさんのお食事処に入っとるし
    じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。 いっくん近すぎ 
0044.jpg

でもタラさんは気にせずマイペースにお上品に食べとります
性格も、食べ方も、何もかも全然違う2にゃんず
おもろいなぁ。



| 猫マンガ風味 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動くノルさんず。

動画でも。

いっくんがうちに来たばかしの頃です。
はげしくチョイチョイっ




そして大好きな
キャメルコンフォーター(人間用お布団です)でフミフミするタラさん



ちょっとカメラ意識しちゃて仏頂面ですが ププっグーパーグーパーしとるっ


2にゃんずともかーわーいーいーーっ親バカ満開

| ☆動画☆ | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫ずき、“猫よらず”を買う。

ミニタワーの2階に登れるようになりました。   よいしょーっと
0007.jpg

ちょっとちょっと!今の見てたっ? ええ。ちゃんと。すごいっ? す~ご~い。(大げさ
0003.jpg

モリモリ食べて元気いっぱいないっくん
最近自分の食事だけでは物足りず、度々タラさんのごはんも盗み食い
普通のごはんならばいいのだけども、タラさんは泌尿器症候群を繰り返している為、
病院の療法食なのでダメなのです
今日も気がつけば盗み食い

あわててイクラさんの口を開けるとタラごはんが1粒
でも、まだ赤さんだもんで大人用フードは噛めず、あめ玉のように転がしているだけ
私の指もいっくんの小ぃちゃい口には入らず…あぁ…待って…
…ごっくん…(いやーピースじゃないでしょういっくん

まぁ数粒くらい平気だよね?ひとごと。
タラさんはビックリするくらいの小食チョロ食いだので、いつなんどきでも食べたがるイクラさんが来てから食事管理がめんどくさい(無責任。)
(出かける時や寝る時はまだイクラさんだけケージに入れてます。)

と、いうことでタラさんが食べたいんやけどもーのチョイチョイ合図するまではイクラさんが近付かぬように“猫よらず”なるものを置いてみました
(閉めればいいじゃんって感じもしますがしつけの為にも
0010.jpg

よく100均や園芸品店に置いてある少しトゲトゲした、アレです。
猫大好きな人間が“猫よらず”を買うとは、これいかに?!
いとをかし。…。
店員さんからしてみたらば“このひとそーとー猫嫌いなのねー”って思うくらい大量に買い込み、
2にゃんに入って欲しくない場所に置いてます。
めんどくさっ。(めんどくさがり)

たのむよ君たち。

ガブガブ きゃっきゃっ    
ti030_20080110113917.jpg
                               …聞いてぬ。…。

| イクラさん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったことは返ってくる。

そこはタラねぇさんのお気に入り(その5くらい)だよ。怒られるよ~。
へーきへーき
ik021.jpg

チョイチョイた~のし~いっ 
なにこの足かわいー猫の足ってメルヘン
ik025.jpg

あっ!おねぇたんいたんだ
ここはうちのお気に入りその3くらいやでー。お降りー。
ti042.jpg

 そして…。その後。

でんっ!タラさんが入っとる。 お、おねぇたんここぼくんちですけどもー 
ik050.jpg

ほれみーいっくん。やったことは返ってくる。
(この後もイクラさんはタラさんにちょっかい出しまくったあげくタワーでアゴを強打してました
人生も猫生もそーゆーもんです。

| イクラさん | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上と下では。

上では       あぁ…。どこか遠くへいきたい…。↓イクラさんにしっぽ噛まれてます。
t042.jpg
下では         やたっ!ちかまえたっ!!!↓タラさんのしっぽです。
i041.jpg

そうだ(おもむろに)京都行こう。(無理やけど)
t043.jpg
…はーっ。…“ひとりになりたい病”発症やな。あ、人間は好きやねんけどな。
やっぱ猫はきらいや。特に子猫。
あいつら予想外の動きするねんな。びっくりするわ。マジで。考えられへんわ。…ブツブツ…。


そーっとしておいてあげようっと…。

| タラさんとイクラさん | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬっ。

気がつけば。タラさんがイクラさんの小っさいケージ(フェレット用です)に入っとりました
ta011.jpg

いっぱいいっぱいですけども
(実は)ここいちど入ってみたかったんやー。へー。こーなってんねやー。
あ。ニャンモック(これもフェレット用)には乗らないでね。ブチ切れますから。
マジで?
確実です…。
ふーん。ちょっと不満気。
t034.jpg

そしておもむろにイクラさん用の小っさいトイレにジョー…っと大量のオシッコをして出ていきました
してやったり顔で。
t041.jpg

これって生意気ないっくんに縄張りを示したのかしら?やはし。
やるねぇ。タラさん

| タラさん | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ななめ。

ぶっすーなんやおもんない。
t032.jpg

最近タラさんがちょっくらご機嫌ななめ食欲も落ち気味です。
やっぱりイクラさんによるストレスが影響大イクラさんのやんちゃーずぶりにホトホト参っている様子です。
病院の先生からも先住のタラさんメインの生活をといわれましたが、もちろんですとも
タラさんがいちばん私にとってタラさんは特別な存在なんだから。
ほんまに?
tara031.jpg

私がウソついたことある?
…しょっちゅうやん。
tara030.jpg

あ…。そうですか
でもこれだけはほんとうのこと。
これからもタラさんをえこひいきするぞー(堂々宣言。)

いっくんいい子にするんだよ。
ほーい。うそくさい。
ikura001.jpg

| タラさん | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りない。

キャッキャッ       そこはうちのお気に入り(その8くらい)やでー。お降りー。ti002.jpg

降りろゆーとるやろ!!      いーじゃんケチー。ti005_20080105114248.jpg

怒!!!!!!生意気なんじゃい!!      ひーッ。ぼうしばしぇんかだ~
ti012.jpg

ちっくしょーうっ。いまにみてろよ。でっかくなってやる。
ao.jpg

やんちゃ(すぎる)なイクラさん。タラさんに寄り添って眠る姿が見られるのはいつの日か…(憧。)

| タラさんvsイクラさん | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いの日々。

朝ごはんが終わると“小っさい弾丸君”ことイクラさんをケージから解き放ちます(大げさ。)
今日も元気に走り狂っとります。子猫って、遊んでは寝。遊んでごはん食べては寝。
のイメージだのにイクラさんったら全然寝ない寝てる時間がもったいないってタイプ?!
まったくもって落着きがぬっ
タラさんがまたもや下痢気味でいやはや、困ったもんです。
怒っ!!!           ヒーッこうさんしましゅっ   
ti013.jpg

へへっ。うっそ~ん
ik014.jpg

いっくん舌出てるよ。 なにやらむかつくっ(笑) おもろいなぁ
ik013.jpg

…はー…。もう勝手にしてください。         ぱしぱしっ ti010.jpg

| タラさんvsイクラさん | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小っさな弾丸。

イクラはケージの中でトレーニングを積んでいた。
ケージ上部をしっかり握り、グッと足を持ち上げて…そのままケリケリっ猫キック
何度も何度も繰り返す。
(激しすぎてブレまくっとります
すごいないっくん!黙々とトレーニングを積むロッキー風味だ
カカカカっケリケリっ005_20080103132928.jpg
テテテーテテテーテテテーテッテー  ロッキーのテーマ

えーつとっ…そのかいありまして。ケージから放ったイクラはまるで“小っさな弾丸” 
あまりにすばしっこすぎてタラさんも見失ってしまうほどで撮影不可

2にゃんともいつも以上に膨らんどります。  メラメラぼふっfukuramu.jpg

スキあり!!ぱしぱしっコラコラいっくん。お食事の邪魔はいけません。つーかずるがしこいなー。
ti004.jpg

さっそくタラ姉さんからお説教。
ごっ。ごめんなちゃい   あんなー。ルールーってもんがあるん…ti001.jpg

(再び)スキあり!!!ぱしっぱしっ
くらァ~!!!えーかげんにせんかい!!!このガキゃぁ~!!!
タラさんガラ悪い。
ti.jpg

…あーしんどっ。ひとりになりたいわぁ…また下痢しそうやわ。(うちデリケートやから。)
t002.jpg

ありがとタラさん。
お疲れさんでした。

| タラさんvsイクラさん | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

