笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑福にゃん~背中にうっすらと天使の羽の生えた猫より。

2008年。
あけましておめでとうございます
ねずみの天敵、猫好きなみなさま、そうでない方も、そして猫さんらにとっても
楽しくしあわせないちねんになりますように。
我が家の笑福にゃん1号、
背中にうっすらと天使の小っさい羽が生えとるタラさんより
(判りずらい?)新年の挨拶でした。
しょうふくしょうふく~笑う角には福来たる~
tennshi.jpg

| 天使の羽 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫の食欲。

いやはや。子にゃんこの食欲たるはものすんげーもんがありますなぁ
朝食です左がイクラさんのベビーフード(まだ若干ふやかし気味です。)
右がタラの療法食s/d(タラさんはオシッコの病気持ちの為s/dc/dを繰り返しております)
そしてタラさんは小食のチョロ食いなので少な目です。
c.jpg
食後の図。
イクラさんはお皿がピカッとするほどにきれーいに完食しかもほんの2~3分で
一方タラさんは相も変わらずお嬢様風味なチョロ食い
013.jpg

そんなんではイクラさんがケージから出たらばタラさんの分まで食べられちゃうぞ
(療法食だから気をつけなくっちゃ)
(今日も)めっちゃ食っとる!  ホラホラ、あんたも食べなさい。t.jpg

ガウガウッ体を揺さぶりながら食っとります誰も盗らないからゆっくり
(できることならば正面から)落ち着いて食べなさいね
025.jpg
イクラさんはでっかくなるんだろうなぁ…。
ちなみにタラさんは現在3歳5キロ弱です。

| タラさんとイクラさん | 13:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラさんはフィギュア好き。

タラさんはフィギュアスケートを見るのが好き
(室内飼いだとテレビ見る確率が高いんですね
実家の自由にゃんは外で好きなだけ遊べるのでテレビは一切見なかったなぁ。)
タラさんは特に浅田真央ちゃんの演技が始まると恍惚の表情を浮かべます。
…は~。…真央ちゃん今日もきれいやなぁ
…憧れるわぁ
tar.jpg
違いがわかる猫。タラ  真央ちゃんの演技が終わるとサッサと退散


イクラさんは今日も元気いっぱい
ぱしぱしッ   トゥトゥ~っ
007.jpg
日に日に大っきくなるなぁ。

| タラさんとイクラさん | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子キツネっぽい。

イクラさんってば耳がでっかくって(色も色だし)子キツネ、もしくはキツネリスっぽい
しょーでしゅか?
042.jpg

寝てるし

011_20071226154804.jpg

タラさんの下痢もだいぶん良くなってきました。
多頭飼いって思いのほか色々な問題があるもんです。
ストレスやら嫉妬やら体調不良などなど。
猫って繊細だなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


| そっくりさん | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまいち。

まだ下痢気味なタラさんきのう病院でも少し熱っぽいっていわれました。心配です。
ぼけら~…
014_20071227130012.jpg

はー…。なんや調子悪いわぁ…。なにやらあんにゅいな気分やにゃ~
020.jpg

そや!おけちゅなめとこ!!!おそうじおそうじ
017_20071227131017.jpg



イクラさんはまだ小っさいのでぷきゃ~んとかぴーっって鳴きます 鳥っぽい。
003.jpg

かわいいなぁそういえばタラさんも子にゃんこ時代クーとかクルックーって鳥っぽく鳴いていたっけ
ノルさんって森の猫だけに鳥の鳴きマネが上手なのかしら?

| タラさん | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2にゃんで動物病院。

2日前からタラさんが下痢気味ですイクラによるストレスの気配『大』?!
タラさんは一倍辛抱強く、ため込んでしまう優しい子だからなぁ。
気を使わせてしまってごめんね。何か別の病気でなければいいけども心配…。

ちょうど2か月になるイクラの健康診断とワクチンもあるので2にゃん揃って
動物病院に行ってきました
  
…結果はやはり新入り猫イクラによるストレスでしょうということで
しばらく様子を見ることに病気ではないということでひと安心です。
念のため下痢止めの点滴注射をしてもらいました
イクラの方は健康そのもの初めての注射もなんなくクリア

2にゃんとも今日は安静にしてるんだよ。(無理だろうけども…

最近寝不足やったからにゃ~
009_20071226154607.jpg


結局止められぬほどにひとり遊びしまくり疲れて眠るイクラ 
 これはフェレット用のハンモックです
あっという間に(重みで)ぶち切れてしまうんだろうなぁ…
ちなみに本日のイクラの体重は900グラムでした  
037_20071226154736.jpg


もうすこしケージ生活でガマンしてね。
熱がでませんように。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 動物病院☆療法食 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぢまりつつある距離感。

こんなにうちとけてきました。
008.jpg


ホーレ。しっぽでお遊びー。タラさんのしっぽにイクラさんが食らいついとる図。
012_20071225125156.jpg


ガブリっ    なっ?!あんま調子のんなや!!!
ta.jpg




 
フッ。まだまだ子供やな。  いやだからまだ赤さんだってば
005.jpg

くわ~っ。  子供の相手は疲れるわ。寝るっ!
005_20071225131128.jpg


いっくんよかったね。タラねぇさんに遊んでもらって。  てへっ
かなりうれしいらしくブヒブヒ激しく喉を鳴らしてます
002.jpg


ワクチン済んだらたくさん遊ぼうね。

  
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  

| タラさんとイクラさん | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつっこい。

カジカジっ
034_20071224112247.jpg


なぁ~、ほんまにあの子ずっとおんの?
019.jpg

  
しつこいねー(笑)そうだよ。かわいがってね。

  

えーー??マージーでーーー???
うち、猫は嫌いやねん。(人間は好きやけど)
…これでタラの城は崩壊やな…。自由気ままに暮らしとったのに…ブツブツ…

009_20071224113831.jpg


いい子にしゅるのでー
039.jpg


…しゃーないわ。
…かわいがったる(猫嫌いやけど)

006.jpg

ありがと、タラさん。よろしくね

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| タラさんとイクラさん | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦風味に。

タラさんは見た。
あの小っさいのいつまでおんのやろー?
014_20071223110943.jpg



なぁなぁ、この子いつまでおんの?
029_20071223111430.jpg

(笑)ずっと一緒だよ。 
一人っ子で(特にダンナから)甘やかされて育ったので自分の城に侵入者が
やってきた感じなのかしら?
でも、だいぶん距離はちぢまってきたモヨウ
しゃーしゃー言わなくなってきました。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 家政婦風味 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イクラが来た日。

なんやあの小っさいの??めっちゃ食っとる!しかも変な体勢やな。半分落ちかけとるがな!
m.jpg
 

ガツガツっ!!  
023.jpg


フーっ!!バシバシっ!! 022.jpg


なっ、なんやこの小っさいの?活きがええんやけどもー。 018_20071223111210.jpg

懐っこく人間が大好きなタラさん。もしかしたらば猫にだってすぐ慣れてくれるかも…
と思いきや実はものすごいビビり
初めての体験でどうしていいのか判らない様子。
イクラさんはただ遊びたいだけなのにね。 
まぁ、時間かかってもいいから仲良しになれるといいね


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| はじめましてとご挨拶 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のノルさんず。

我が家のノルさんずを紹介します

ノルウェージャンフォレストキャット(略してノルさん)のタラさん鱈色だので。
(ほんとうはブルークラシックタビー&ホワイト)
2004年5月生まれの女の子関西出身 真白な三角エプロンと靴下がかわいい美人さん
tara


同じくノルさんのイクラさんイクラ色だので。
(ほんとうはレッドタビー&ホワイト)
2007年10月生まれの男の子関東出身  大っきな耳と青い目がキュートなやんちゃ坊主
ikura


こんな感じの2にゃんです  森の猫だのに名前は無理やり海産物、
もしくはサザエさんシリーズとはこれいかに

先日新しく迎えたイクラさんと対面したばかり。
タラだけでも愉快だったのに、これからますますにぎやかなまいにちになりそうです
これからどうなることやら…あたたかく見守ってゆこうと思います。

   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| はじめましてとご挨拶 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

