笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック周期かっ。



タラさん。

CSC_0522.jpg

5月で12歳になりました。
CSC_0843.jpg
黒目が細ーくなった、ワニ目も大好き。

うんうん、
CSC_1017.jpg

タラさん
CSC_0221.jpg

ビューティホー。
CSC_0223.jpg

クールに見えて 超絶なおてんばにゃん。
CSC_0434.jpg
毎日 弾丸の様に跳ね&走りまくってます。
気管支が弱いので時々咳が出て病院に行くこともあるけども、元気元気。

CSC_0439.jpg


そしてそして、いっくん。

ω・`)コソーリ
CSC_0858.jpg


元気ですっ。
おぉぉぉ゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚

生後9ヶ月で肥大型心筋症が発覚したいっくん。
ありがたいことに、無事9歳を迎えることが出来ました☆
といっても治る病気ではないので、相変わらずの通院と毎日のお薬&サプリは欠かさず。
安定していたけれど逆流が増えたり少しずつ進行はしているそうです。
いつ何があっても…ということは頭の隅っちょに置きつつ、
まいにち楽しく愉快にルンルン♪してるいっくん達と過ごせる喜び!!
・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
次は、目指せ!10歳!!


愛くるしい ぷっくりマズル健在。(いっくんマスク)
CSC_0530.jpg

にゃーっ。
CSC_0544.jpg

なんたる!
CSC_0550.jpg
このむにゅっと感。鼻血もんです。


いくつになっても、“子猫気分”
CSC_0305.jpg
((((((((((ノ∀`)・゚・。

いっくん、かっこいー。
CSC_0390.jpg

猫さんは
CSC_0794.jpg

やっぱし おひさまの光が似合うねぇ。
CSC_0262.jpg

ちょっと日向にいるだけでポッカポカになるもんねー。
CSC_0285.jpg
猫たんぽ。


CSC_0417.jpg


相変わらず タラさんは
CSC_0471.jpg
いっくんが苦手。つーか、猫が苦手。フーシャー三昧。

CSC_0473.jpg
人間は大好きなんだけどねー。
いつか仲良しになれるといいね、いっくん。(@・`ω・)v☆



いつもの2にゃん。


CSC_0682.jpg
細長い段ボールにIN♪
CSC_0683.jpg
タラさんルンルン♪してたのに…
いつもの 嫌~な予感… 固。
CSC_0684.jpg
『大丈夫、大丈夫や…』
CSC_0685.jpg
『絶対、アレには気付かれてへんっ!』
気配を消し去るタラさん。

いやいや、あにゃたっ! ( ̄д ̄)後ろ後ろ

アレ。
CSC_0688.jpg
いっくん、キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

のぞき込みーの。
CSC_0691.jpg

このあと、ところてん方式に追ん出されたタラさん。
CSC_0694.jpg
『いっくんの♪ルンルン♪♪』


なんか見たことある風景・・・
0222.jpg
懐しー。笑
元記事→

おなじみの、『猫神家の一族』風味。
CSC_0701.jpg
相変わらず、角度が甘いっ!


ほいじゃ、またにゃ
CSC_0804.jpg






なんと、4年ぶり。(´゚ω゚):;*.:;ブッ
色んなことをスッキリ忘れ去り、管理画面にさえなかなか入れず・・・(放置ブログあるある)
何やらあれこれとサービスも終了してたり
昔の動画とかも見れなくなってた

カメラもあまりいじってなくて
久々に見てみたらなんとまぁ、可愛い可愛いおさしんデータが残っていて
1〜2年前のばっかだけど記録用に更新してみました。
(文字入れする気力がなく無加工。)
あとザザっと他のおさしんも↓

 ではまたいつの日か ごきげんよう♪


(人゚∀゚*)ありがとさーん。











≫ 続きを読む


| タラさんとイクラさん | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりすぎ更新。


どーもー。


お久しぶ…

…。


(つд⊂)ゴシゴシ   


1年ぶりじゃないの。( ゚д゚)ヤダッ



久しぶりすぎて何気に更新の仕方を忘れてるしー。(;・∀・)



みなさん・みなにゃんお元気ですか??



おさしんが溜まってたので1年分をザザザっと、
かいつまんでお送りしてみます。>⊂( ・∀・)つ
よろしかったらばチラ見してってくださいませ。



のびー。
d01626-.jpg




ごろんちょす。
d01625-_20120629161920.jpg




相変わらず可愛くってすみません。
(●´ω`●)



d01643-.jpg
たのしそう♪


いっくん元気です!


ありがたいことに
d01645-.jpg
まいにち『ルンルン♪』と、なにやら愉快に遊んでますよ~




昨10月で無事4歳を迎え、今年は5歳を目指しちぅ。
いやいや、奇跡を信じて…目指せ10歳☆┗(`・∀・´●)
検査結果は良かったり悪かったり色々あるけど、いっくん自身は元気いっぱい。
いつ何があるか分からない病気だということは常に頭の隅っちょに置きつつ…
心筋症でも楽しく暮らせるよって希望の星になってほしいなぁなんて思ったり。








もちろん、タラさんも元気っ。
d01623-.jpg





ハッスル・タラさん。
d01624-1.jpg
↑この布、伸縮性ないはずなんだけどな~。
見事な、たわみっぷり。
今日も頑張れっ、布っ!(*゚Д゚)っ








2にゃんのいつもの光景をば…。




ねこきもの付録に先にIN☆したタラさん。
d01627-.jpg
『いっくんもー♪♪』



d01628-.jpg
『ダーメーの、シャー!!



。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



『おねぃたんのケチー。』
d01629-.jpg
『うっさいぼけ。』ゞ( ̄▽ ̄;) シッシッ



『早くどくにゃっ。
d01630-.jpg
『いーやーやーてー



『にぇえにぇえ、おねいたんってば~…』チョイチョイ
d01631-.jpg
『………』



『…シマッシマ、しつっこいわ~…( ̄ω ̄; )』
d01633-.jpg
………ドキドキ………近いわ…




はい。ここで、いつもの…



いっくん乱入~。
キタ━━(゚∀゚)━━ニョ
d01634-.jpg
Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・





&本気バトルモードに突入。





フンッ(=゚ω゚)つ);-ω-)  ブフッ∵(´ε(○=(゚ω゚ )
※都合によりお見せ出来ませぬ。










(心の臓の弱い者が1にゃん含まれているので)
強制終了…その後。↓




『ここ、いいにゃ~♪』
d01635-.jpg
と、生意気なお顔でご満悦。
( ゚д゚)ンマッ



お気に入りスポットになったけど、不織布だからすぐに無残にもぶっ壊れました。
d01637-.jpg
この付録は久々ヒットだったな~。



≫ 続きを読む

| タラさんとイクラさん | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風に耐えてみた。&タラさん7歳☆


…うるさひ。
ここ数ヶ月、マンションの隣で住宅建設の工事をしているんだけど。
その騒音&振動が凄くって…朝早くからずーーーっと、揺れてる。
田んぼだった所だからしっかり基礎工事に時間をかけているんだな。
普段、静かな所だから響く響く。
人間でさえかなりのストレスで頭痛等が酷いのに
ストレス動物の猫さん達にとっちゃーそれはそれは大きなストレスだろうなぁ。
2にゃんは平静を装って目を閉じてるんだけど。
猫さんって“我慢”するんだよね~、健気に。
その影響なのか判らないけどこないだの血液検査でいっくんの白血球値がぐーんと下がってた(涙)
元々低めなんだけど更に…。今、心臓以外のお薬も飲んでます。
ストレスからタラさんのチッコ病も再発しなければいいけど…
『うるさいから工事、止めてください!凸(゚Д゚#)ゴルァ』…とも言えないしねぇ、さすがに。
まぁ、基礎工事が終わったのでちょっと静かになったけど。あと数ヶ月の辛抱だわ~。
いっくんは元気ですのでご心配なくです☆







5月末頃のおさしん。
d01554.jpg
→白馬連峰。


(↑車内から↓)



のどかすぎるぞ、安曇野。
d01555.jpg
自転車が似合うな~。
(●´ω`●)





あ、タラさんお誕生日だった。
5月26日で7歳になりました~☆
(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛




『うちもシニアの仲間入りやでー。』
d01564.jpg
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝7歳☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)




そんなタラさん。




d01568.jpg
画面右下に空気清浄機があるんだけど↑



そこからの風を受けて、




なにやら…
d01569.jpg




お顔が…
d01570.jpg




だんだん…
d01571.jpg




おもろいことになってきたよー
d01573.jpg
アゴが消えたし( ̄m ̄*)ププ




『w( ̄Д ̄ w ノォォォォ!! い、息が…できんっ!』
d01574.jpg


(; ̄ω ̄)あのぅ。…避ければいーんじゃない?

果敢にも、強風に挑むタラさんでありました。
。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ











こちら冬のタラさんのお気に入りだった もぐりんちょベッド。
d01575.jpg
結局、いっくんはガン・スルーなまんまだった(;つД`)




仔キツネ・いっくんの最近のお気に入りの場所はココ。

『はー♪…落ち着くのにゃ~♪♪』
d01576.jpg
布が たるーん…Σ(´Д`lll)!?
前につけてたニャンモックのボタンホールは重みに耐えきれず…破れますた
がんばれっ、茶色い布っ!(*゚Д゚)ノ





ここ数年チッコ病が再発していないタラさん


ずーっと健康で
d01579.jpg




ゆかいなまいにち過ごそうね♪
d01581.jpg


あ、(嫌だろうけど)やんちゃな弟くんをこれからもよろしくー。
(*・∀-)⌒☆





おくつろぎ いっくん。
d01582.jpg
この箱もお気に入り♪







ところ変わりましてー、
(冬頃のおさしん。)



『…にゃにやら、いつもと違くにゃ~い????????』
d01551.jpg




『…うーん…ムニャムニャ…気のせいにゃね…』 
d01552.jpg
スヤ(人-д,-`●)スヤ


…寝ちゃった。


いやいや、あんたっ。ヾ(・ε・。)
d01553.jpg
思いっきし、【毛だマッチョ団子】乗っかってますけどもー

地毛だと馴染むのかしら?(≧w≦*)
しばしお団子ヘアーのまんまでした。





いつまでも仔猫っぽい表情のいっくんです。
d01583.jpg




ふふっ、しあわせそう♪
d01584.jpg
この姿に癒されます
(*´ω`*)ホッコリ




のびのーび♪
d01580.jpg

ではまたのちのちお逢いしましょー。
ごきげんよう

(人゚∀゚*)ありがとさーん。

≫ 続きを読む

| タラさんとイクラさん | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです&松本城など。


(撮りためたおさしんから。)

『コレ、にゃーにっ?!』
d01515-2.jpg



ミカンさーん。
d01516.jpg
これまた、いっくん色だね♪


※いっくんチェックは“にほひ”を嗅ぐだけです。


『ふーん。チョイチョイっ。
d01517.jpg
あ…落としたー…。( ̄∀ ̄*)




『へへーん。』
d01518.jpg
↑【どや顔。】


( ゚д゚)マー、おなまさん。













はい、次―。

タラさん。



『♪るんるん♪る…』
d01519.jpg
(意外に)身軽なタラさん。
よくカーテンレールを歩ってます。




『なぬー? 行き止まりやないかーい。』
d01520.jpg




『うーん…。』
d01521.jpg
『…したらば~…』




『うんせっ、うんせっ  バックも出来るで~。
d01522.jpg
猫さんて“後退”出来ないなんていわれるけど…こーゆー時は、出来ますよね(笑)



(載せるほどでもない)5秒ほどの動画をば。
ちょい遅かったけどモコモコ可愛いからよしとしよう♪


『いーっつも通れんわ~。あそこ~。(; ̄ω ̄)なんでなーん?
d01523.jpg
痩せたら通れるかもね~?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ





おまけ



d01530.jpg



↑↓オモチャの【猫じゃらし】です。
(“猫やなぎ”は白いやつだっけ?)


タラさんはあんま、萌えなかった…(汗)



『あに゛ゃに゛ゃに゛ゃーっ。』
d01531.jpg
…(;・Д・)舌のトゲ総立ち―。


ではまたごきげんよう

(人゚∀゚*)ありがとさーん。


↓松本城とか。

≫ 続きを読む

| タラさんとイクラさん | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろちくにゃ♪


(だいぶん) 
あけまして 
おめでとうございます


やっとこさ今年初☆更新ですっ。


d01475.jpg

↑↓こちらは舞い始めた雪に夢中な2にゃんの図。
※ちなみにカーテンは自分たちで開けます(顔でグィーっと。)


『雪にゃよ~♪わくわく♪♪』
d01476.jpg
うれしそ(●´艸`)





タラさんも
d01477-1.jpg



いっくんも元気です。
d01478-1.jpg
↑自分で引っぱり出してきたキャットニップ・キャンディー



『今年もうにゃ。が ゆるゆるすると思うけどー…

(;・∀・)(わがまま更新で ずびばぜん。)

ほどほどによろちくにゃ~。』
dp2jI.jpg
↑珍しい2ショット!(2秒間 耐えたタラさん。)



 
みなさん・みなにゃんにとって
しあわせないちねんになりますように…☆
(●´ω`●)



みなさんも体調崩さぬようあたたかく過ごしてくださいねっ。


ではまたごきげんよう


(人゚∀゚*)ありがとさーん。





↓ミニミニ・いっくんの懐かしい動画なんかを。

≫ 続きを読む

| タラさんとイクラさん | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

