笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仁義にゃき戦い~昼飯死闘篇に゛ゃーっ!

※本日は予定を変更してテンプレの雰囲気も(今回だけ)変えつつ特別番をお送りします。



チャラ~ン♪
↑それはこん平さんだっちゅーの┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

…(-人-;)(;-人-)…

気を取り直しましてーっと…








チャララ~ン♪

猫と車と落とし噺の“やらいちょうさん”ちで繰り広げられた…

仁義にゃき戦い

その時のやらいちょうさんちの記事はこちらです仁義猫 其の弐



やらいちょうさんが、
こーんなかっちょコワいポスターを作ってくれました~。

マジでコワいよ!

仁義にゃき戦い~昼飯死闘篇











続きはをポチっと。

≫ 続きを読む


| 家宝 | 09:37 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダル&猫さんの親戚探し。

猫と車と落とし噺やらいちょうさんちで開催ちぅのニャリンピック
タラさんも出場させてもらっちゃいました♪

その時のやらいちょうさんちの記事はこちらです。

タラさん金メダル☆

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.* 
我が子ぉが表彰台にぃ…感無量…☆o(TωT )ウッウッ

あ。なんの競技だったかは…謎です('ω'*)♪
もしかしたらば、裏競技の?!ガン見・コワ顔大会かな?( ´艸`)
うんにゃっ。競技前の早とちりだったりして。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
色々と妄想するとまた楽しいです♪

慌てて応募したのでこんなおさしんしかなかったのに、
とっても素敵な作品にしてくれました~

人間のオリンピックも盛り上がっとりますが、
ニャリンピックも最高潮に盛り上がっとります!!
ぜひぜひのぞいてみてくださいね☆
マジすんげぇ~!!!ってぶっ飛んじゃいますよぉ~っ
やらいちょうさんありがとうございましたっ
家宝がまた増えました




続きまして~。
にゃん友さんのもずく&めかぶ&ひじきの部屋のまーぼーさんから
とっても興味深いサイトを教えてもらったよ

猫さんの親戚探しサイト

100%猫。猫親戚探し

特にペットショップ出身だと、親・兄弟の情報ってわかりませんよね。
相手が登録していれば、親・兄弟や親戚にゃんが探せる(かも)
ってゆー素ん晴らしいサイトです。
(親戚探しには血統書のデータ入力という、若干めんどっくさい作業が必要です

んで、早速試してみたところ…
残念ながらタラさんといっくんの親・兄弟は見つかりませんでした~。

でも、親戚にゃんさんは数にゃんづついらっしゃって、
その中でひっじょ~にべっくらこいたことがあったんです!!

いつもお世話になっとる大好きなにゃん友さんちの猫さんが、
にゃにゃにゃんと!タラさんの親戚にゃんだったんですよ~♪

どこお家のにゃんさんだと思います?
(無駄にじらしてみる)♪(* ̄ω ̄)v




それはね…













ノルのるLife更に満喫中chocolatさんちのマロンさぁ~ん

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~!!!

これってすごくないですか~?!
タラさんもいっくんもペットショップ出身だもんで
親戚探しは諦めてたのにっ(*゚д゚*)

ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

えーつとですね…
マロンさんはタラさんの、
お父さんのいとこ(お父さんのお父さんのお母さんの息子の息子)
、だそうです。

…(★ ̄∀ ̄★)

頭の回転ゆっくりめなうにゃ。には、よく…
……わかりまっせーん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

まぁっ、とにかく親戚にゃん同士だったんです♪
もぅ~感激しちゃって思わず大コーフンッボフッ
いわれてみれば、タラさんとマロンさんって似とるかもぉ~♪(超単純~♪
色合いといい、ど~んと落ち着いた堂々とした風貌とか、
嫌いなものが“ラキサトーン”(毛玉除去剤)ってのもおんなじだったの(●´艸`)
ますますマロンさんから目が離せなくなりそうです♪

こんな予想外な発見もあるかもですよ~☆なかったらごめんさい(;-人-;)
たくさんのしとが登録するほど親戚にゃんさんが見つかるかもですねっ♪
サイドバーにも貼ってありますので興味がある方は試してみてはいかが?

まーぼーさんいい情報をありがとね~( ̄* ̄ )チゥゥゥゥゥ




おまけ

ひまわりさん
d0074.jpg
ひまわりさんにはやっぱ、青空が似合うよね♪

体じぅに花粉いっぱいくっ付けたハッチさん
01550.jpg
かわい~♪

スマイルひまわりさん
クリックで普通サイズになるよ♪
ふふっ♪




んもいっちょおまけ

安曇野ワイナリーにて。
d0075.jpg
コルクって、コルクの木をそのまんまくり抜いたものだったんですね~。
初めて見て、ちょっと感動しちゃいました♪




いっくんのセカンドの続きがあるんだけども長くなっちゃうのでまた次回に

今日も読んでくれてありがとさんでした
コメントもお気軽にどぞ
ではまたごきげんよう


| 家宝 | 09:44 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなるヒーローズ誕生。<追記あり。>

みなさん覚えてますか?

カップ麺カラーをしていた頃のイクラさんを。
01257.jpg
赤いきつね装着。

01261.jpg
スーパーカップ1.5倍装着。

01287.jpg
ごんぶとさん装着。


※完全なる“使い回し”おさしんです♪(* ̄ω ̄)v

・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


※初めてご覧の方、これは猫さんで遊んでいるわけではございませぬ。
サヨタマ(去勢)手術後のイクラさん、
ほんとはカラー等必要ないと言われたのですが
ペロペロとおたまはんωを舐めてしまうのでエリザベスカラーの代わりに装着しとりました。
軽くって小回りが利き、なおかつエコにもつながるという優れものだのです。
kuesuさんに教わっといてほんとによかったです☆

※座ったり寝ていると窮屈そうに見えるかもですが、
首周りもゆったりで軽量、立ち上がると視界はバッチリです。
イクラさんもつけっぱでグーグー熟睡してました☆
そして、度々、(ごはんの時など)外してあげてました。
イクラさんには向いていましたが、神経質な猫さんには向かないかもしれません。
猫さんが嫌がったらば使用は控えてあげてくださいね。
もちろん、猫さんが病気やケガなどで使わざるを得ない場合のみ参考にしてくださいね。


その時のkuesuさんちのとっても為になる、なおかつおもろい記事はこちら

そしてそれを参考にイクラさんにカップ麺カラーを装着した時の記事は
こちらこちらこちらこちらです


・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


このすんばらしいアイディアを教えてくれた癒しの仔猫kuesuさん
とってもかわいくっておもろいもんを作ってくれましたよ~♪




んどぞ~っ












ど~んっ!!


カップ戦隊ゴニャンダー


カップ戦隊・ゴニャンダー
 。゚(゚ノ∀`゚)゚。

カップ戦隊ゴニャンダー
(※↑別バージョン。クリックで大きく表示されます。)


先日のカップ隊集合のkuesuさんの記事はこちら
めっちゃおもろいからぜひとものぞいてみてね☆

あひゃひゃひゃひゃっ(≧∀≦*)
隊長のアイにゃんを筆頭に、めかぼん、ノエルたん、とみさん、そしてイクラさん。
みなにゃんかわいいでしょ~♪
ちゃぁ~んと、それぞれのカップ隊の猫さんと色もマッチしてるの☆
最高でつ∑∑d(`ω≡+)
kuesuさん、ありがとうございました~♪♪

これは我が家の家宝にさせていたきますでつっ(ロ_ロ)ゞ
めっちゃ嬉し~♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

この世の悪(物価高?)と戦うエコネコ、
カップ戦隊・ゴニャンダー
今日もあにゃたにあひ(愛)と笑いをお届けするのにゃっ♪
んでもって平和を守るのにゃ~

<追記>
kuesuさんちで“簡単術後着”バージョンの必殺!仕事にゃんもアップされてます。
これまた最高だのでぜひとものぞいてみてくださいね☆

ちょこっと続きます。

≫ 続きを読む

| 家宝 | 10:52 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

