笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪切った?


↓数日前のおさしんです。


外は雪~。
もー、結露は凍るし 灯油がガンガン無くなる。
d01512.jpg
↑点々してるのは、(きっと)鳩ぽっぽさん達。


それを夢中で見つめるいっくん。(*´ω`*)
d01513.jpg
↑なんつー【洋ナシ】体型だのだ。
(* ̄m ̄)ププッ




安曇野って降雪量は少ないらしーんですけどね。
なにしろ さぶいっ。





毎年のことなんだけど。


↓ちょい前のいっくん。
d01500.jpg



秋~初冬にかけてお毛毛が(ちょびーっと)伸びるいっくん。
d01501.jpg
↑耳&耳毛の影が可愛い♪



ちょっとちょっと~
いっくんったら、ロン毛のイケメンじゃないのぉ~♪♪
d01502.jpg
『でへへ~♪そーでちょ~♪♪ v(・ω´・+)キラ─ンッ』




でも真冬頃にはなぜかしら…




スッキリンチョのチャトラン風味に 変身ーん。
d01504.jpg
てか元どーり。(;・∀・)スッキリ


あの、素敵なタテガミは何処へ…


(ま、こっちのがいっくんらしーんだけどね)



そりゃね、いっくん。



こーんな風に、


(↓白いのはファンヒーター。)
d01505-1.jpg



そよそよと耳毛をなびかせて
温風を浴びているからでしょーねぇ…( * ̄▽ ̄)σ
d01506-1.jpg
『ぬっくぬく~♪♪ 極楽にゃ~♪♪』



↓そんな【温風で、耳毛がそよそよするだけの】動画をば。
(オチなし!10秒位。)

耳毛そよそよ~♪



タラさんはどちらかとゆーと、さぶい部屋とかが好きなんだけどね。
(1年中、体型(お毛毛)が変わらぬタイプ。)
d01509.jpg
↑【目】、だけですごい存在感だし。(;・∀・)


『今日の出番こんだけー?(; ̄ω ̄)』
ま、また今度ね


(●´艸`)


ちなみにうちは、猫さんだけでお留守番の時とか夜寝る時は
安心・安全なオイルヒーターを使ってます。
若干、電気代は気になるけどもタイマーとセーブ機能使えばそんなでもないよーな。
あ、うちが狭くって気密性の高いマンションだからかな?(・ω・m)
(うちのはデロンギさんではなく国産eureksさんのです。古い機種。)
ひだまりのあたたかさ~♪




ではまたごきげんよう

(人゚∀゚*)ありがとさーん。


 とか。

≫ 続きを読む


| イクラさん | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぐりんちょ・ベッド♪


もぐり魔 いっくん。
d00099-1.jpg


※↑↓使いまわしおさしん。


d00100-1.jpg

こーして↑↓ 猫さん用ベッドだけでなく
人間用お布団にも、もぐるのが大好きないっくん。


『落ち着くのにゃ~♪』
d00101-2.jpg
(´ω`*)ネー



そんないっくんが絶対気に入るだろーなと
いっくんのお誕生日に頼んだベッド。


ずっと売り切れ・入荷待ちだったのが よーやっと届いたよ♪


(※↓ちなみにこれでSサイズ。けっこーでっかいっ!)



いっくん、喜ぶだろなー☆
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン




おまたせ~♪





 さっそく いっくん・チェーック。

『これ にゃーにっ?』
1290575958YD0FVtCh.gif




お誕生日プレゼントだよ~♪






nVJWv-1.jpg
(;・∀・)エ?





いっくーんっ?! キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ






したらば…
btrEm.jpg

(; ̄ω ̄) はい、出ました~…。

お約束の、本体よりも 【段ボール】にINの図…。






ヽ( ̄д ̄;)ノ






いーもん いーもん。

タラさんが いるもん。








はい。タラさんも チェーック。
1290576069xa0z1ARI.gif
ほら、ふわふわで気持ちいーでしょ~♪♪ んねっ??







『………。』
d01434-1.jpg








v3wFs.jpg
…(´;ω;`)ブワッ







…ですよね~。
(★ ̄∀ ̄★)アハハ…




ま、まーね。
今までも放置しまくって1年後にお気に入りになったベッドもあることだし
いつの間にか使ってる気がするー…。きっと…。
…たぶん。

その後の様子はまた今度。
〆(`・ω´・)・゚・







おまけ



↓ガラス窓と網戸の間にハマってしまってた トンボちゃん。
d01420-1.jpg
2にゃんが 『ケケケケッ』 『ケケケケッ』
大コーフンで騒ぎまくっているので、
トンボちゃんを救出っ。



ついでに タラさんのお鼻に乗せてみた。




『う゛………。 “直”は…。 ((((( ̄‥ ̄;) 』
d01425-1.jpg
…固まった! 


案外、弱虫ね~( ̄m ̄*)ムフフ...


トンボちゃんは、すぐにお外へ逃がしてあげました。



ではまたごきげんよう

(人゚∀゚*)ありがとさーん。

わがまま更新が続いております(*・ω・)*_ _)ペコリ
さぶくなってきたけども、みなさんお風邪などひきませぬように。


| イクラさん | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イクラ☆3歳にゃー。






『いっくん、3歳になったにゃよ~♪
d01325-1.jpg
あ、10月の26日に。更新おそっ。


生後9ヶ月で肥大型心筋症が発覚したいっくんだけど。
まー、ぼちぼちと…色んな事もあるけど。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ

無事、3歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

d01333-2.jpg

これからも病気と上手に付き合いながら
愉快なにゃん生過ごせるといいね☆


応援して下さるみなさん、ありがとうございます。
たくさんの元気をもらってます。┗(`・∀・´●)
※知らない方。いっくんとの出逢いはこんなんでした。→ 


で、お誕生日プレゼントに
“もぐり魔”いっくんの好きそうなベッドを買ったんだけど、
売り切れで遅くになっちゃうんだって。
(≡д≡)えー。

↓ちなみに、コレ。
もぐった姿がすっごく可愛いよねぇ♪

また届いたらば紹介したいと思います♪



そーそ。
ここからは、ゆるゆるしてたばっかりに紹介できなかった(・ω・m)アセアセ
タラさんのお誕生日近辺(5月)に買った物&古めなおさしんを。
長いので、ざざざっと。巻きでお願いしますにゃ。(。-ω-`人)


いっくん?!
d01310.jpg
パッケージの子が↑いっくんにそっくりんちょで びつくり!


もー、喜んじゃって喜んじゃって。
d01311.jpg
す~りす~り~♪♪


※おまけのキャットニップに酔ったようです(笑)


嬉しすぎて、
なぜかしら?!近くにいた【針ねずさん】を襲い込みーの。
d01312-1.jpg


↓拡大図。


・…(;・∀・)すーげーレロレロー。
tSLN4.jpg
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




いっくんて。


童顔さといい、
やることなすことといい、


d01321-1.jpg
まるで、幼稚園生みたいだね(*・∀-)☆


元気なビタミン・カラーがぴったんちょ♪


仔ライオンぽくもあり。
d01315-.jpg
`*,★~☆.,;* カァ(●´д`●´д`●)ィィ`*,★~☆.,;*




【ハンモック・スクラッチャー】は、
d01319-1.jpg




タラさんもいっくんもお気に入り♪
d01320-1.jpg
『キャッキャッ♪』 いいながら遊んでます。
※この後はいつものバトル・モードへと突にぅ。






そして、前回もチラッと載せた にゃんもっく。
d01331-1.jpg



最初、専用の茶色いクロスを付けてたんだけど↓
にゃんもっく-2



ちょっとしたらば…
d01322.jpg
クロスを引っかける、ぽっち部分をどちらかがカジカジ。
(見てなかったので犯にゃんは判らずじまい。)


だので、
以前dinoさんからいただいた招き猫柄のにゃんもっくを付けていたのです。
d01323.jpg
こーして、なんとーなくロープで隠して(笑)


最近はこの“ぽっち部分”を削って
金属のボルトをねじ込んで修理しました。(うにゃ夫が。)
これも大のお気に入りだから大切に使おうね~♪


この2つはこちらで買いました♪
猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat's Pad~








これも前回載せた、段ボールの遊び場。
【キャットベース】

d01318-1.jpg
猫さんて、通販で届いた段ボールとかをいたく気に入っちゃうんですよね。
我が家でもいつまでもボロボロになった段ボールが
捨てられないっつーことが多かったのだけども。
これならばお部屋に置いといてもいいよね~。
ちなみにうちはMサイズです。


↓立派な箱に入ってやってくる。
d01332-1.jpg
こんなんオサレ~な箱に入って、
中身が【段ボール】とは これいかに。ゞ(≧w≦o)




あと、良かったのがコレ。
【ピロコーム】

ピロコーム
(↑裏側だった。それにしても何故、ホタテ??)
ちょっと撫でただけでこんだけ取れたよ。


コーム、ブラシ、ファーミネーター等々使ったけど
わりかと嫌がらずにお手入れをさせてくれるよーな。
だから最近はこればっか愛用してます。
まー、いっくんは基本的にブラッシング嫌いなんだけども
※使用感には個にゃん差があります。










おまけ


いただきものの柿ちゃんと、タラさん。

スンスン( ̄‥ ̄)…
柿とタラ



はい、いっくんも。




『いっくん色にゃ♪』
柿とイクラ
(´・ω・)(・ω・`)ネー


※余談ですが…果物の表面の白い粉ってカビなぞではなく
自分の身を守る為に出す果糖(果粉?)つーもんだそうですね。たしか。(←不確か。)



おなじみの~、【ケツアゴさんω】
ケツアゴさん-
いい割れっぷりで。v(・ω´・+)
お毛毛もワレワレ~。


ではまたごきげんよう

(人゚∀゚*)ありがとさーん。


| イクラさん | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんとう虫さん☆危機一髪!



前回はタラさんにあったかいお祝い拍手コメやメールをありがとうございました
とーってもうれしかったです(●´ω`●)♪



ゆるゆるしっぱでぜんっぜん更新が追いついてぬ(・ω・m)
例によって、けっこー前のおさしんです。









虫さん嫌いなしとはスルーを。
(でもかわいいよ。)



じぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ。
d01147-.jpg
↑ちょーど使い終わった【コロコロ】の芯越しに撮ってみますた。((+)Д・)エコ撮りっ。




『たたたた、たーすけてーいっ
(↑てんとう虫さんの声。)
このアングルっておテントちゃんから見たらキョーフだろなぁ…。




225vU_ij.jpg


………。



QmGlhWwq.jpg
………?!





↓タッチされてビビりーの、マットの奥へ逃げまどう てんとう虫さん
TcQXIjDP.jpg
うーん…地味な図だ。







ruWqzpnH.jpg




ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!





『スンスン( ̄‥ ̄)♪ これ、おいちーにょ?』
ccmFGYDD-.jpg
↑もはや、手足をたたんで 死んだふり。


いっくーん、虫さん食べちゃ乂・д・)ダメだよね。









おテントちゃんも ファイトーー!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!



なんつて。



いくらなんでも かわいそうだので、




おテテに乗せて救出。
おテントちゃん☆1




つやっと まるっと 
おテントちゃん☆2
ぷりケツ♪(たまらん。)


しかーし、なにこの可愛さっ(´ω`*)
(手足、羽のある虫さんは好き。)





お外に逃がしてあげました。




そーそ。長毛にゃんこさんて、
肉きぅハミ毛の間から捕まえたんが出てきちゃうんですよねっ。
捕まえる、逃げる、の繰り返し∞
結局、捕れそうで捕れぬの。
ま、そーして遊んでるのかな?









おまけ



いっくんのお気に入り。

【コードカバー】
(もはやコードカバーとしても使命は…。)

に゛ゃーーーーーー♪

j7KlUrYn-.jpg
たのしそ(●´ω`●)



腹筋・タラさん。
d01158-1.jpg
『カラダ鍛えてーん。』


ねー



ではまたごきげんよう


いつもヾ(。・ω・。)ノありが㌧★


↓きゃらぶき作った。

≫ 続きを読む

| イクラさん | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにコレ?!珍・いっくん。


え~、こちら~、過去のボツおさしん満載ですっ。






いっくんの摩訶不思議な○○?!

3連発ぁーーーつ。



まずは、こちらから。





♪チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ~♪ 
(↑『ナニコレ珍百景』の音楽を思い出してミソっ。)








d01020-1.jpg

なにコレ?!この、こんもーりした、2つの毛だまり~
( ´∀`)σツンツン



いっくんは小っさい頃から、座り方が若干【くんにゃり】なさってるから
(その上、お毛毛が短めだもんで)こーなってしまうのかしら?
ちなみに、この毛だまり部分に【身】は入っておりませぬ。
単なる【毛だまり】でございます。
しりぞーさん(←dinoさん語。伏せ座りした猫さんの後ろ姿が象さんぽいやつ。)の変形型?(笑)
いっくん、従来の【しりぞーさん】も出来ます。






その2ー。
♪チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ~♪






寝起きのぶちゃぶちゃ顔のいっくん。
d01021_20091203143130.jpg


わかりますかね??
いっくん、いーっつも、耳毛 に寝グセがついちゃうのだ。
(★`艸´★)ップ


耳毛、ぼっさぁ~ の、拡大図。
d01022_20091203143130.jpg
おふくろさんよぉ~、おふくろさん~♪♪

↑ちょっと前にやらいちょうさんのコメ見て以来、
もぉもぉ!それにしか見えなくなってしまった 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


前記事のおさしんでも、耳毛 ぼっさぁ~、もっさぁ~ ってなってた

寝起きのいっくんは9割こんなんになってます。
パタパタパタッって犬のように頭を振ると元に戻ります(笑)






んもいっちょは、ラブリーなやつ。


♪チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ~♪







d01023_20091203143413.jpg





よ~~~く、よぉ~~~~~~~~く。見てみて~




いっくんのぷっくりマズルは…
d01023-2.jpg
正面から(※親ばかーん目線で)見ると
ハート形をしているのだ~(もちろん、ケツアゴさんω付きの。)
(下から見ると、ご存じ?!超!立体型いっくんマスク=ω=です。)


なんてなんてっ♪愛くるしいのかしらっ♪♪いっくんったら~
まいんちチューチューしてます( ̄* ̄ )チゥゥゥ
(毎度の親ばかーんはスルーしてね。)







話はコロッと変わりますが、気化式の加湿器を買ったよ。

デロンギ製のBONECOちゃん。

いっくんはこー見えて?!心筋症に加え気管支が弱いので
少しでも呼吸が楽になればいいなって。
(気のせいかうにゃ。の気管支炎も楽になった気がする―!←単純ーん。)
スチーム式なんかは加湿しすぎて酷く結露っちゃうこともあるけども
気化式は加湿しすぎないから結露も少ないらしくって(まぁ結露は変わらずあるけど)
なおかつこの子はフィルター交換不要、音も静かで電気代もお安くってエコ。
外国の電化製品って国産のものに比べて
使いきれない機能とかネオンランプぴっかーんな派手さとかもなくww
地味ーな感じだけど、見た目も使い勝手も超!シンプルでいいよね♪長ーく使えそうだわ。
d01023_20091203143129.jpg
なんやのー、このでっかいのーん?


しかしだね。
タラさんと比べてもこーんなにおっきいの!(30畳までOKって極狭まんそんにはデカ杉ー。)

さっそくお水入れて試運転。


2にゃんでチェケラッチョ。(裏面↓)
d01024_20091203143129.jpg



いつまでもすんごい…見てます(笑)
d01026.jpg
はにゃにゃ~??お水が消えたのにゃっ!!


ひとつだけ難点とゆーかなんとゆーか。
タンクから本体に注水される時の音!!
コッポッ コッポッ コッポッ コッポッ…って
猫さんの【ゲロッぱ!ゲロゲロ~】の時の音にそっくりだのだ!!
数日間は夜中に何度も飛び起きてしまったよ≡(;゚Д゚)ガバッ

だんだん聞き分けられるようになってきたけど(* ̄ω ̄)v



タラさん、気持ちよくってBONECOちゃんの前で寝ちゃいました。
d01028.jpg
いつもより空気がおいしい気ぃがするわ~♪


よかったよかった(●´ω`●)








おまけ


…|ω・`)ジィィィィィ…
d01003.jpg



(*´-ω・)ン?



なにやら 暗がりから熱ーい視線が…。



(●´艸`)ふふっ。



…|ω・`)コソーリ・イクラちゃんが見てました♪
d01004_20091203145331.jpg
耳がちょっと、出てるし(笑)

まだまだいたずらっ子っぽく、あどけない表情が仔猫のようないっくんであります


ではまたごきげんよう

後で、んもいっちょ更新しちゃうのでコメはありません。明日になるかもです。

| イクラさん | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

