笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福が来た♪


みなさんお花見楽しみましたか~?
ここいらは今、梅が満開。
桜は来週くらいからってとこでしょーか


いっくんのことでたくさんお世話になってるdinoさんから
またまた素敵な贈り物をいただいちゃいました♪
(ご紹介するのがすっかり遅くなってしまったー!)

全部の集合おさしん撮ろうとしても…このとーり。

『にゃったーっ♪dinoさんからプレゼントにゃっ♪♪』
d01114-1.jpg
ぶっ込み隊長 いっくんがぶっ込みまくりーの
るんるんっ♪したうしろあたまが写りこみーの
猫じゃらさんを運び出し去りーの…


…撮影できーん!!o(*≧д≦)o″))


と、ゆーことで、個別に。


↓笑う猫さんと十二支が描かれた素敵なタペストリー。
ちょうど【笑う猫さん柄】のタペストリーを探してたところだったので
嬉しいサプライズにびっくり!!
いっくんにぴったりと思われたそうで贈ってくださったんですよ~
いっくん、うれしーね♪

…聞いてるー?(* ̄0 ̄)ノ



いっくんにゃっ♪
d01112 -1
そだね。
【黒しま模様】だったらば いっくんもトラさんぽかったかもだね~
鼻先だけでもるんるん♪(●´艸`)ふふっ




いっくんにょっ♪
d01113-2.jpg
ちょっとエラそうに?!お手手を置いて、ひとにゃん占め。…(´・ω・`;A)



ぱくっ♪
d01109-1.jpg
食べ物じゃーないのだよ。乂・д・)チミィ



こちらは 鯛を抱っこする 笑う猫さん♪
d01111-1.jpg
可愛いでしょう~(●´ω`●)♪




おめでタイにゃっ♪
d01110-1.jpg
ねー♪さっそく良いことあったね。
この後に行ったエコー検査の結果もよかったもんねっ♪ 前記事


みなさんからもあったかい応援してもらって たーくさんの元気をもらって 
いっくんは しあわせもんだぁ(●´ω`●)



キャットニップの入ったねずみさんもカジカジカジ♪♪
d01108-1.jpg
あに゛ゃに゛ゃに゛ゃ~♪♪うっれちーのにゃっ♪♪


タラさんもいっくんのいないところで楽しく遊んでます(笑)
dinoさん素敵なプレゼントありがとうございました(*´ー`*人)



ありがとにゃ♪ありがとにゃ♪




……遠ほぉぉぉーーーーーー…い 目。
d01118-1.jpg
…まーた…おまけ扱い。最近出番少ないわ~…( ̄ω ̄;)



き、(;・∀・) 気のせいだってばっ。



んもいっちょ。



猫草さん。 『つぶれないように、そぉっ…と。』
d01115-2.jpg
水玉ちゃんの挟まれっぷりが 可愛らしい感じだったので(●´艸`)


猫草って新鮮なうち↑はいーんだけど
すぐに 【ぼっさぁ~、もっさぁ~】 って
あり得ぬくらい “残念な状態” になっちゃうんですよね~
どーにかならんの~?あの図。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



ではまたごきげんよう


ありがとさーん。d(`・Д・´d)


↓日本酒から出来た梅酒なんだって。

≫ 続きを読む


| ありがとう | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使にゃんずからのプレゼント♪


うにゃ家に、可愛い可愛い【天使ニャンターず】さんがやってきましたよ~☆


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!





虹の橋へ旅立ったマリンちゃん・プリンちゃんからの素敵な贈り物です♪


とっても嬉しい さーぷらーいず


マリンちゃん・プリンちゃんより、タラさんへ。
d01030.jpg



ちゃーんと、いっくんのお名前もあったよ~♪
d01031-.jpg
にゃった~♪マリ・プリちゃんから贈り物にゃっ♪♪



数ヶ月前にニャンママさんちのクイズに
何気な~く答えたのをすっかり忘れておりました。
(つっても、昭和なしとにゃらば?!簡単に答えられるものだのだww)
d01032-.jpg
↑の上の2枚のおさしんはマリンちゃんにプリンちゃん。
とーっても、可愛いでしょ~♪

マリ・プリちゃんはね、
たくさんたくさん、がんばってがんばって…
病気と闘って虹の橋へ旅立ったの。
健康な身体を取り戻し、元気に走り回れるようになった今、
天使ニャンタさんとしてもあっちこっちのおうちへクリスマスのお祝いにかけつけて大忙しっ??
(●´艸`)ふふっ

またこうして逢えて、うにゃ。おばちゃん、と~~~ってもうれしいよ~♪
ネコババしたくなるくらい(笑)キュートなおもちゃがいっぱい詰まってたにょ♪
小出しにして遊ばせたいと思いまーす♪♪
ママ、お忙しい中ありがとう!!

↑の下の2枚のおさしん。
肥大型心筋症を奇跡的にほぼ完治させたものの(←これっ、まぢですごいこと!!)
現在、小さな身体で精いっぱい!乳がんと闘ってるコロンちゃん。
そして甘えんぼさんでお転婆娘にゃんな妹のパインたんのおさしんも♪♪

コロンちゃんが 優しいママとパパとパインたんと
楽しいクリスマスが過ごせるようみなさんも心の中で応援してあげてください。
マリンちゃん・プリンちゃんも見守ってるよ!
どうかどうか、穏やかでしあわせな時間が過ごせますように…☆





↓いっくん、大喜びでベルを噛みしめて…味わってます

うっれしーいにゃ~っっ♪♪るんるんっ♪♪
d01033-.jpg
たのしそ♪ 




一方、タラさんは…。




…ぬっ。
d01035-.jpg
Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・



あのぅ…こーんな仏頂面しちゃってるけども…
d01036-.jpg
これでも、タラさんはすんごーく喜んでるんですよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

マリ・プリちゃんありがとさーん☆d(`ω≡+) byタラさん。
ありがとにゃ~♪♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ byいっくん。



※あのね、プレゼント紹介のおさしん撮ってたら、光が差し込んできたの。
曇ってて外付けストロボの出番かな~って思ってたのに…。
↑のおさしん達に綺麗な光が入ってるでしょ。いつもと違う光だわ。
コッショリ(  ̄ノ∇ ̄)きっと…マリ・プリちゃんたちの仕業だね(●´ω`●)ウフフフ
またいつでも遊びに来てね☆

<追記>えるまーるさんちにも、マリ・プリちゃん来てたの!
ほら、綺麗な虹が見えるよ♪ →
(●´ω`●)♪♪



ハマりもの。

【かんずり】って、ご存じ??
d01037-.jpg
新潟特産の香辛料で、
なんでも、雪の上に唐辛子をさらし放置。
んでもって塩やら柚子やら麹やらを加え3年以上寝かせたものだそう。
柚子の香りがさわやかで、見た目ほど激辛ってわけでもなく、美味っ♪♪
柚子こしょうも大好きだけど、ここんとこ【かんずり】率のが高いです。
<追記>dinoさんに教えていただきました。かんずりを作り上げるのはとっても大変な作業だそうです。
深い味わいなはずだぁ。
心してありがた~くいただきたいと思います☆


お気に入りは、手羽中(手羽先もんまいけどもいかんせん食べにくい!)
シンプルに塩コショウしてこんがリッチ~に焼いたもんに、
かんずりをちょこちょこつけて食べるの。
焼き鳥や鍋物などにも
ビールや芋焼酎なんかがぴったんこ♪もぉもぉ止まりませ~ん



【お知らせ】
OnTheBlanketさんのネコパル
【笑福にゃん~ノルさんず】を紹介していただきました。
紹介してくださったうさぎ♪さん、素敵に編集してくださったOnTheBlanketのhozysさん、
ありがとうございました☆
お次の○○さんよろしくお願いしますね♪
これからも素敵なにゃん友さんの輪が広がってゆきますように…☆
ヽ(゚ω゚)メ(゚ω゚)メ(゚ω゚)メ(゚ω゚)メ( ゚ω゚)人(゚ω゚ )メ(゚ω゚)メ(゚ω゚)メ(゚ω゚)メ(゚ω゚)ノ
(12月7日~1週間くらいネコパルtopに掲載されてます。)
こちらですネコパル


ではまたごきげんよう

ポチッと☆コメ欄代わりにも使ってにゃ♪
拍手&コメ

※↑【拍手ボタン】から簡易コメも入れられますので
よろしければコメ欄代わりに使ってくださいまし。
足あと代りにひと言残してくださっても嬉しいです♪
気が向いた時にどぞ☆(*・ω・)*_ _)ペコリ
時々【ちょび辺】もしてますが出来ない時もありますです。
(非公開にはお返事出来ないみたいです。)ごめんちょ(;-人-;)


にゃんとも!珍しく。
引き続き連チャンで更新しちゃってます。
ゆるゆるにんげんにあるまじき行為!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ずぼら~なうにゃ。もなにやら忙しそうなふりをする?!12月。なんつて∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しばし更新出来ぬかもだのでお時間ある時にでも↓の記事ものぞいてくださると嬉しいです。
みなさんもお忙しいと思いますがお身体に気をつけてくださいませ。

| ありがとう | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫神神社のお札でございます。

またまたご無沙汰でした~。
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!



とぉ~く、鹿児島から届きました!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

d0501.jpg

d0500.jpg
↑デジイチ片手にプルプル・ボケボケ撮り!!

路地猫のひとり言路地猫さんちにて、
“猫神神社のお札”プレゼントの企画でにゃにゃんとっ!当選したんですよぉ~♪
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

d0519.jpg

お札の他にもヤナギムラさんの屋久島バウムクーヘン(おいちかった~♪)
(↑バロン君の説明によると屋久島名産の“タンカン”って果物が使われてるんだって♪)
ムレスナさんの紅茶(いただいたバウムクーヘンにぴったんこなクランベリーフレーバー♪)
ねこじゃらさんと、鈴のついたポンポン玉
それとバロン君からのめっちゃキュートなお手紙が入ってました(ナイショ♪)
うっれしーいっ♪♪

毎度!ぶっ込み隊長のいっくんが何度もぶっ込んでくるので
おさしんはこんなんばっかです

d0526jpg

d0527.jpg

d0528.jpg

d0529.jpg
※ねこじゃらさんがあると大コーフンで撮影不可だので一時避難してもらいました(・ω・m)
“マジぶっ込み”のおさしんはマジぶっ込み過ぎて(残像三昧で)とっても出せませぬー




ほらほらっ、ちゃ~んと猫神様にご挨拶して!

d0523.jpg
よろちくおねがいしますのにゃっ                    よろしくたのんますー



“猫神神社”って猫好きさんならばと~っても気になるでしょ?

※文禄の役(1592~1593)に17代島津義弘公は7匹の猫を連れて朝鮮半島へ出征し、
これを各部隊に配属して、猫の瞳孔の開き具合によって時刻を推察したと言われています。
その7匹のうち5匹は戦死し、生還した2匹の猫の霊を「時の神様」として祀ったのが
この猫神神社です
時の記念日(6月10日)には時計業者の人々がここに参集して例祭が執り行われ、
愛猫家の為には猫長寿祈願祭も行っているとのことです。<記事抜粋>


気になる方は…検索してみてね。(勝手にリンクしていいかわからなかったので。)
うにゃ。も猫神神社にぜひにともお参りに行ってみたいな~って思ったのだけども
(こー見えて?!)闘病にゃんずを抱える身。
遠出の旅行などへはなかなか行かれぬのです。
ちなみに普段のお出かけでも直行直帰!!ちょっぱやのとんぼ返りが基本です
※例1。近場の温泉へゆく→ザッパーンっと2~3時間ほど浸かる→あがってちょっぱやで帰宅。
旅行気分味わえてこれだけでもしあわせ~な安上がり夫妻
※例2。実家(横浜)に4時間かけて帰省→2時間滞在→4時間かけて帰宅etc…)
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

1日2回のお薬の時間もあるしやっぱ心筋症は発作などが心配だから。
なによりも大事だいじ~な猫むすこさんだのです(●´ω`●)もちタラさんもね
ってか、うにゃ。しかお薬あげられませぬの…(-ω-)ドーヨ


したらば~、バロン君が2名のうち、うにゃ。も選んでくれたの♪♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
その時の路地猫さんちの記事はこちら結果発表~!

ふぁっふぁ~な、ねこじゃらさんはいっくんの大好物?!
今回も見つけるや否やう゛う゛う゛う゛ーっ!!(いっくんにょ!!)ってうなって強奪!!

d0521.jpg

タラさんもドン引き… Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・


…オレンジのシマッシマ、ほんまえぇとこどりやな…( ̄ω ̄ )アンヌーイ
d0511.jpg

ん…ねっ(・ω・m)
いつものよにねこじゃらさんを横取りされたタラさん、スネちゃいました・・・(゚_゚i)タラー・・・
ちゃ~んと、いっくんのいないとこで遊んであげましたにょ♪



路地猫さん、バロン王子ありがとぉ~☆.:*゚..:。:.(感´人`謝).:*゚:.。:.☆
ご利益ありそでほんとにほんとにうれしいです!!
いいこともあるもんだぁ
こちらでかっちょぇぇ~バロン王子に逢えますよ♪
路地猫のひとり言



↓デジイチをクリーニングに出しました興味ある方はどぞ。

≫ 続きを読む

| ありがとう | 09:50 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使さんからの贈り物☆

ニャンママさんちのプリンちゃんが虹の橋に旅立って1ヶ月が経ちました。
プリンちゃん♪

小ちゃい身体で、
大好きなママ、パパ、コロンちゃんと一緒にがんばったプリンちゃん。
命の輝き・奇跡の時間を見せてくれたプリンちゃん。
皆さんと同じく、うにゃ家はプリンちゃんから
本当にたくさんたくさんのことを学びました。

先日、可愛い天使さんのプリンちゃんからとっても素敵なお届けものがありました。

かわいいプリンちゃんのおさしん♪(宝物です
ROYCE‘の生チョコ♪
それから身体に優しいウェットフード、
それからそれから、ほわっほわな猫じゃらさんに
虹色のねずみさん♪
01736.jpg

プリンちゃんには大切なことを教えてもらったり、元気づけられることばっかりでした。
お守りも届くのが遅くなってしまったし
何にもしてあげられなかったのにこんなにたくさんのプレゼント…☆
ありがとう

っと、おさしん撮ろうとしても、
こーんな風に…
01738.jpg
オレンジのシマッシマした影がぶっ込んできて撮影不可(・ω・m)

猫じゃらさんはすぐによだれでべっちゃべちゃ
羽をむしって食べちゃいました~


虹色のねずみさんもとっても気に入ったらしくって強奪してひとにゃん占め・・・(゚_゚i)・・・
d0207.jpg


いっくんもプリンちゃんみたいにがんばるにょにゃっ
01739.jpg


タラさんもいっくんのいないところで夢中で遊んでますよ~♪
d0209.jpg

d0208.jpg
最近どんなおもちゃにも無反応だったタラさんだのに
これぞ!プリンちゃんパワーだね

2にゃんの元気な姿が見れてほんとにプリンちゃんの愛を感じました。
プリンちゃん、ママ、心から感謝します!!

プリンちゃんからのメッセージはこちらからご覧いただけます☆
                   
『みんにゃ!ありがとにゃぁ~♪』 byプリン

とっても上手に挨拶できたね

プリンちゃん、たくさんのこと
ほんとにほんとにありがとう。

ママの為にもなるべく早く帰ってきてね




コメント欄は閉じさせていただきますね。
読んでいただいてありがとうございました

| ありがとう | 10:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう☆まんじ。(追記あり)

実家にゃんの記事です。

2008年6月6日午後4時頃。
実家にゃんのまんじ(万次郎)が虹の橋へと旅立ちました☆
12歳でした。

2週間くらい前から腎臓の調子が悪いと言われ、薬を飲ませていたらしいのですが、
回復せずに逝ってしまったと母が言ってました。
でも、最後は大好きだった父が看取ってあげたそうです。
大好きなお父さんがそばにいてくれてよかったねぇ、まんちゃんっ。
…そばにいてあげられなくってごめんね。

地方に越してからはなかなか実家にも帰れず、
最後に逢ったのは去年の今頃で、もぅ年のせいかだいぶん痩せたなぁ…って感じてました。
実家のワンコが天国に旅立っていった時もそうでしたが、
動物を迎えた以上、いつかは必ずこんな日がやってくるっちゅーことは頭では判っていても、
実際に、マジで!!こんな日が突然やってくるとにわかには信じられず…
なにやら夢を見てるみたいな感じです。


まんじは白黒ハチわれ、モウモウ柄のにゃんこさんでした。
まさにホルスタイン
名前の由来はですね、先代のワンコさんが“ジョン”だったので、
ジョンつながりってことで万次郎に。
だってジョンといえば万次郎でしょ(≧m≦)

平成8年の2月生まれ、うちにやって来た時は生後3ヶ月くらいでした。
働いてたとこの上司の彼女さんの知り合い(遠い~)が、
猫さんがたくさん生まれてしまって困っているので
どなたか猫さん飼ってくれる方はいませんか~??
ってことだったので『はいっうにゃ。飼います!!』っと即決しました。

当時、大の猫嫌いだった父の反対も無視っ!!(≧m≦)
あ。ちなみに、
うちに迎えて間もなく、まんじにいちばんデレデレになったのは父でした(ノ∀≦。)ノ


横浜の駅ビルまで迎えにいきました。
『おトイレがまだダメだから』って言われたけども、
まんじはしょっぱなから上手に使ってくれましたよ~。
最初は棚の下に隠れて一晩中出てこなかったね。
緊張と睡魔と戦ってコックラコックラ船こいどったし(*^_^*)ふふ☆
次の日も心配心配で、ちょっぱやで帰宅したらばもぅすっかり自分ち♪って感じで
母に抱っこされてたっけ(●´艸`)かわいかったなぁ…。


まんじは名ハンターでした
スズメならば1羽といわず2~3羽まとめて縁側に並べてあったり…Σ(・ω・ノ)ノ!
“見たこともないよな野鳥の内臓”ですべって転んだ母が絶叫したり…ヒー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))
酔って帰ってフッとのぞいたテーブルの下に
大っきなハトぽっぽさんがゴロンって転がっとったり…ヽ( ̄д ̄;)ノ
色んな獲物を捕ってきては家族に見せてくれました
ちょっとすごいでしょっ。

しかも、まんじはデッカイ鈴を付けてたんですよ~。それだのにっΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
その鈴が、まんじがお外を走る度にシャンシャン鳴るのがかわいくって。
あ、お顔はね、めっちゃくっちゃ仏頂面(≧m≦)
でもとっても甘えん坊にゃんでもあり、やさしい子ぉでした。


『まんじっ♪まぁ~んちゃんっ♪』
って呼ぶと、『にゃ~にゃ~』と大っきなお声でお返事。
それからは止まらぬおしゃべり。
お返事してくれたり、たくさんお話してくれるのは、
タラさんもイクラさんも同じ☆
まんじおじさんのお話好きをしっかり受け継いだみたいです


これからは実家に帰ってもまんじの元気なお出迎えの『にゃ~♪』が聞けぬのはさみしいなぁ…

でも…

ありがとう、まんちゃん。
天国で楽しく暮らすんだよ。
またいつか逢おうねっ。


…うーん…追悼の意を込めて書こうとしたけどもあましうまく…書けませぬなぁ。
いつもにも増して支離滅裂な文章です(・ω・m)
今日はコメント欄は閉じさせていただきますね

<追記です。>
今日、実家のお庭のノウゼンカズラの根元に
大好きだったおもちゃやごはんと一緒にまんじは埋葬されました。
このノウゼンカズラを駆け上がって2階からお家に入っていたんです。
ここだったらばまたいつでも逢えるね☆よかったね、まんちゃん☆
080607_1645~0001001
↑まんじのお墓です。
父が作ってくれました。ちょっと見えにくいですがまんじのおさしん入りです

| ありがとう | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

