笑福にゃん~ノルさんず

タラとイクラ☆かみ合わぬ2にゃんとの愉快なまいにち♪ を、ゆる~く更新ーん。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カジカジ後は“にほひ”チェックにゃ♪


おさぶーございますー
今週はさぶさもゆるむのかしらっ?




珍しく。
いつもクールなタラさんが(ちょぴっと)はしゃぐ様子をご覧くだされ~。
(去年のおさしんです。)


以前、はろぉちぐ♪さんからいただいた猫じゃらさん。
タラさんがお気に召したようで




なんやの~、この、そそられ感~♪♪
d01061-1.jpg


ちなみに、いっくんは…無反応でしたー。
いっくんは、ビニールひも丸めたんにハマってます(笑)


にゃーっ!!!
d01062-1.jpg
って、言ってるお顔ですなー(●´艸`)



↑長ーいおヒゲも、さっわぁ~~~ ってなってます。




わくわく♪♪
d01063-1.jpg
おメメ、らんらーん♪♪




獲ったどー!!!
d01064-2.jpg
↑ちょっと、ガッツポーズしてるし。




がしっ。 めっちゃ楽しいわぁ~♪♪
d01065-1.jpg


いっくんほど露骨には楽しそうに見えないかもだけど?!
これでもタラさんは、すんごーーーーーーーーく、楽しんでるのだ♪
気難しいタラさんが夢中になるなんて最近では珍しいこと!
(いっくんが来る前まではいっくん以上に?!ハイテンショ~ンなお転婆にゃんだったのだけど。)







はい、お次は いっくーん。

あいかわらず、dinoさんにいただいたサンマさんに夢中です♪


いっくんにょ♪♪
d01067.jpg
先にタラさんにあげても、ぶっ込みーの、横取りーの。ほぼ独にゃん占めです(汗。)




見てコレ。
d01068.jpg
左手が、『グッ』って必死な感じだし(* ̄m ̄)ププッ




ケリケリっ たーのちーぃのにゃ~♪♪
d01069.jpg



お時間あれば、動画でも。



なんで、カジカジ噛んだ後、
いちいち 『にほひチェック』 するんだろ??。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





(祖先が)極寒地出身の森の猫ですから、
寒いのは へっちゃら。
d01011-1.jpg
↑暗がりで、おメメがウルウルしてるタラさん、見えるかな?



へっちゃらでないのが…このお方



温風浴びまくり~。
d01070-1.jpg
もっと近くにいることも(汗)


ぬっくぬく~にゃ~♪♪↓イカ耳&おかっぱ頭ちゃん♪d01071-1.jpg
ヾ(・ε・。)ォィォィ。
(いちおう)【ノルウェーの森の猫】のプライドは~?!
にゃいっ!!

…ですよね~(★ ̄∀ ̄★)




おさしん多くなっちゃってごめんちょ。
ではまたごきげんよう


ポチッと☆コメ欄代わりにも使ってにゃ♪

拍手&コメ欄に飛びます☆




| ☆動画☆ | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろんちょす♪

まずはタラさん♪
d00180.jpg
今日も出てます!

目尻・目頭からの 白目~( Д) ゚ ゚

でも可愛いの♪♪




こっちはちょいおもろいお顔。
d00181.jpg
牙チラたまらんっ(≧w≦*)


おすましタラさんも♪
d00184.jpg
びゅ~てほ~(*´ー`*人)



次~、いっく~ん。


にゅ、
にゅう・ファッション??
d00182.jpg
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


…|ω・`)コソーリ イクラちゃん。
d00183.jpg




ハッ( ゚д゚) なんか伸びてる!!
d00185.jpg


いっくーん、今日もくつろいでるねぇ(●´艸`)
d00187.jpg
(いっくんの得意な【ごろんちょす】の図。) ばんざーい&のびのーび♪


お顔は、こんなん。
d00188.jpg
ゆかい ゆかい~♪(●´ω`●)


動画でも、ごろんちょす♪
(※もっすごく、編集荒いです。)

(知らない方、いっくんはアゴのとこのお毛毛がクセっ毛で さながらケツアゴさんω風味だのです。
サイドバーのカテゴリ【ケツアゴさんω】からも見られます。→)


転がり方も豪快な【ごろんちょす】はうにゃ。の前でしかやりません♪
見たがるけども、うにゃ夫がいるとやらないのだ。
悪いね、うにゃ夫~(。-∀-)イヒッ

ではまたごきげんよう

【ちょこっとお知らせ】
いつも楽しくあったかいコメントありがとうございます☆
ここのところお返事もなかなか出来なくってごめんちょ(;-人-;)
無理なくブログを続ける為、
楽しみだった個別のお返事ですがしばしお休みさせていただくことにしました。
でっ、実験君で コメ欄代わりに【拍手ボタン】を付けてみました。
新しくなった(らしい)FC2の拍手ボタンはこちらからお礼画像も付けられて(←ここが気に入った♪)
簡単なコメも入れられるそーだのでご面倒でなければひと言足あと残してくださると嬉しいです。
ますますゆるゆる~っと、生ぬる~い笑福にゃんですがよろしくです☆
(ちなみに拍手コメでは絵文字は使えないの。今までのコメ欄の方がいいかな~??)
※クリックで別ページに飛びます。公開・非公開選べます。

よろしかったらばポチッと!【コメ欄代わり】にも使ってにゃ☆』 byいっくん
拍手&コメ

<追記>↑なにげに(雑な作りの)拍手ボタン変えてみた。
いまいちシステムがよく理解出来ていなくって‘拍手送信’無制限になってたので直しました。
同 IPから1記事1拍手有効でっす。つってもゴチャるので拍手数の表示なしにしました。

んでもって【ちょび辺】してみました(●´ω`●)※非公開コメはお返事出来ないみたいでした。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

| ☆動画☆ | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けっこう?飛びます。

またまたご無沙汰してまーす(*・ω・)*_ _)ペコリ

しょっぱな、動画です

※いっくんの落下音に注意です!【ア〇トーク】もうるさくてごめんちょ。

隣の部屋からとっさにD90で撮ったんだけどピント合わせるのすっかり忘れてましたぁ…

やる気はじゅーぶんなんだけど…ドサッ!(ど~んっ!!)って、
ひっじょーに、どんくさい いっくんでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
※いっくんは 歩く時も、ペッタペッタ、トッテトッテ マンガみたいな足音がするの。
猫さんってあんま足音立てないよねぇ??(●´艸`)


いっくんは一体、何がしたいんだろ? 謎ぉ…(★ ̄∀ ̄★)
(※いっくんは心筋症だのでほんとーは大人しくしてた方がいいんだけども
あれもダメ、これもダメじゃつまんないにゃん生になってしまうのではないかという考えから
ある程度は好きなようにさせてます。
興奮しすぎちゃったり、タラさんと本気バトルになった時はもちろん止めさせます。)



そいえばタラさんもちっさい時はかなりのお転婆さんで
部屋の隅っちょで【三角飛び】したり
壁を走って蹴って【バク宙】したりと
アクロバちっくなことをしまくってたなぁ…いやぁ、まぢですごかった!
タラさんはこー見えて?
運動神経バツグンで弾丸のように走り狂う一面があるのだ。未だに。

↓ボッケボケのボツおさしんも堂々と載せてみる(* ̄ω ̄)v
d1119-2.jpg
ちょっと、浮いてる。↑ 
守護神風味?(≧w≦*)




…|ω・`)コソーリ・イクラちゃんシリーズ。


ちょっと遠くから、…|ω・`)コソーリ。
d1120.jpg



シャカトンさんの中から、…|ω・`)コソーリ。
d00153.jpg



ふろしきバッグの中から、…|ω・`)コソーリ。
d00154.jpg
コソーリ好きねぇ(●´ω`●)



ところで、
今更ながらファーミネーターを買ってみたにょ。
d00167.jpg


いっくんは心筋症でなおかつ体温が高めだので
ちょっとでも涼しく快適に過ごせればいーな。


ほんの少ぉーし撫でただけでこんなにもっさぁ~って取れた~(驚!!)
d00168.jpg
↑またもや同化してて見にくい。

ごめんよぉ~、いっくん!
さらに、こざっぱりのすっきりんちょになっちゃうね(●´艸`)
でも身体には負担かからなくっていいよね~♪


ただ、夏だってーのにパチパチ静電気がすごいんですけどもー。
冬なんてどーなっちゃうんだろか?
こりゃ、ブラッシングスプレーが必要だわね。
(ラファンシーズのスプレー式のを手に取ってからナデナデしてファーミネータりんぐしてるけどもいいのかしら??)
水っ気はダメみたいなこと書いてあるけど、皆さんどーしてますか??




おまけ

カースガちっく。
d00152-.jpg
(手をこーして欲しい感じで→トゥース!)

…見えねーよって?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

…。

ではまたごきげんよう~

| ☆動画☆ | 10:54 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルのきっかけ。


どもー。
PCの絶不調やらなにやらですっかりご無沙汰しちゃいました。
もはや、“日記”ではなく、“週記”、うんにゃっ。“月記”になりつつありますです、はい。
いっくんの心配メールやコメくださった方、ありがとうございました。
いっくんは今日も元気にぶっ込んでますよぉ~♪

みなさんお花見はしましたか?
こちらではまだ梅が咲いてて、桜はね、んもちょいって感じですの。
梅と桜がほぼ同時だなんてほんとにさっぶいとこだのね、ここいら辺って!
早くお花見したいなぁ…

本日更新するのはですね、
以前 (過去記事)予告したっきり更新するのを
すっかり忘れ去られ、放置されっぱだった2ヶ月前の記事でごぢゃりますー
これからもゆる~い月刊?!ブログ、笑福にゃんを時々のぞいたってくださるとうれしーです。
ペコリ(_ _*(・ω・*)☆(*・ω・)*_ _)ペコリ



動画です
(※後半、タラさんのフ~シャ~と、デッカイ怒り声が入ってますので
マジで!音量には気を付けてくださいましっ


そぅ。
バトルの原因は…いっくんの変わらぬ“しつっこさ”にありましたΣ(´Д`lll)!?
ここから激しい取っ組み合い&追っかけっこが始まるのであります。
1日に何度もぉ…
※知らない方、いっくんはこー見えて心筋症だので、激しい運動はほんとーはNGだのです!
うにゃ。の寿命がちぢまるのでぜひにともやめたいただきたいっ。


なぎさ風味
タラさん…手袋が脱げちゃうっ!(白いけど。)
ヒー!!ノ)゚Д゚(ヽローシー!!

↑若いしとは知らんよね?( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


↓ちなみにミニミニいっくんの去年の使い回し動画です。
お時間あれば。

お世話屋さんないっくん♪これくらいならば微笑ましいのですが…



んも1本見る気力があったらば見てやってくださいね(-人-;)(;-人-)

タラさんにお世話を拒否されたので?!
悔しさの余りしつっこい攻撃をするいっくんです
ただただ…驚くほどにしつっこいミニミニいっくんの映像ですにょー…(≡д≡)


(●σ´Д)σイクラだけにぃ。



KYでしつっこくってケチな男…
そらぁ…モテんわ~。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


こんな相性の悪い2にゃんですが…
続きを読むをポチっと

≫ 続きを読む

| ☆動画☆ | 10:26 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツナ味いかが?

またまたご無沙汰でございましゅ
今年はあと何回、更新出来るかなぁ??( ´艸`)


前から気になってたものの、しとーっつ
ツナ味のラキサトーン(←商品はこちらで見れるよ♪)

クリックで標準サイズになります


我が家の2にゃんにとって必須アイテムのラキサん。
※ラキサトーン(毛球除去剤です)
お使いの方も多いですよねっ。
普段は動物病院のスタンダードなラキサんだのですが、
前から試してみたいと思いつつ、い~っつも品切れ状態だったツナ味をゲッツ
2.5oz入り2000円也。

タラさんはラキサんが大っっっ嫌い
んでもってパッケージを見ただけで逃げ惑うのだ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ヤーン

いたしかたぬっ!だもんで、獣医さんから教わった
“強制的にお口を開け上顎に塗りつける”
といふ与え方をしてるんです。

手足に塗りつける方法だとあっちゃこっちゃベッタベタになっちゃうし
ちょっとかわいそうでも舐めてもらわないと毛玉っちょでゲ~しちゃうんだもん。
(※タラさんは毛玉で血便経験が2度ほどあるので心を鬼に!定期的にあげてます。
いっくんも“吐く”という心臓にも負担のかかることはなるべく避けてあげなくっちゃだのです。)

いっくん、小っさい時は喜んでなめてくれとったのに
最近ちょっと嫌がるようになっちゃったんだなぁ...((((( ̄‥ ̄;)

ではではさっそく実験君♪

ちょい前の動画2本です
お時間あれば見てってやってくださいまし~♪
(※2本共、テロップが見にくくってごめんさい。)

まずはイクラさーん。

ほーい

(※別ウィンドウで再生します。BGMあり。30秒くらい。)
ツナ味☆いっくん

3秒以内ならばだいじょびだってばさっ!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

“拾い食い大将”のくせにぃ~ Σ(´Д`lll)

いっくんは、“舐める”ってよりはくっちゃくっちゃガムのように“食べる”タイプ。



次~、タラさーん。

ほいなー。

(※別ウィンドウで再生します。BGMあり。1分半くらい。)
ツナ味☆タラさん01_0001

スーーゴーーヽ(゚Д゚;)ノーホホホォーイッ!!!

ラキサん嫌いな2にゃんが自らナ~メナメしたよぉ~☆
驚。驚。驚。…おどろき!!┌(。A。┌ )┐

タラさんは、恐る恐る(笑)“舐める”タイプ。


大切なにゃんこさんのお口に入るものは、とーぜん試してみる♪(* ̄ω ̄)v
今までのラキサんは(これって“ビーフ味”って見かけるけどほんまでっか~?)
は、カラメルちっくな甘ぁ~いにほひが特徴的だけどもお味の方は…
…うまからず~、まずからず~(。-ω-)ウーン…だったんだよなぁ。

ツナ味の方も…うまからず~、かといって…まずからず~(。-ω-)ウウーン
言われなきゃツナのにほひもしないし~。
びみょほ~…
ちみ達にはわかるのかねぇ??

でもツナ味はすぐ売り切れちゃうからまた次は手に入るかわからないけどもねっ。
今後は今までのでも別にいいかなぁ?

(※個にゃん差があると思いますのでご参考までに。)



おまけおさしんがちょこっと続きます。

≫ 続きを読む

| ☆動画☆ | 10:24 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

